

10月30日ケント戦

ND・ゲイ・CR・蒼十字・☆SHACHIKU☆



ケント城に行った時には、どこも一時撤退していたようで誰もいませんでした。

その後すぐに東からNDが来たので、柵外で乱戦。
少し乱戦をしたあと、撤退して体制を整えて・・・。

東門から攻めていくとGT周りで攻防していたので、3時方向確保を目指して参戦。
回復間に合わず、集中攻撃を受けてプリEND。
布告相手にキルされたわけではないので、布告は切れませんでした。


何度かプリを運ぼうとするものの、敵対前衛に殴られたりでうまく運べませんでした。

ゲイの回し?が城主になったあと、すぐに☆SHACHIKU☆(グルガ?)が城主へ。

布告できないバグ?がプリに起こっている間にNDが城主へ。

柵防衛してるかと思ったら、GT周囲を固めていました。
3時方向を狙うも、攻城戦終了。



今回はイベントもあって、どこの勢力も人数がいつもよりは少ないように思えました。

ちょっと今日は色々うっかり失敗したことも多かったなあ。
気を付けないと・・・。

ハロウィンイベント

始まりましたね、ハロウィンイベント。
今回はリアルにも日にちが重なってるので、雰囲気的に良いんじゃないでしょうか。


ギラン井戸のカボチャNPCからイベマップへ。
「秋」って感じなマップです。

敵が湧くのはカボチャ弟から飛ぶ、いつもハロウィン時に使われていそうな大空洞マップ。
今回は10chも用意されてるから、混雑気にならないかも。

飛んですぐはジャイアントゾーン。ノンアクティブで範囲有効。
襲ってこないから、眠くなりそう。

右上の橋を渡ると、カボチャとコウモリゾーン。アクティブで範囲無効。
カボチャが武器損傷するとのこと。
沈黙・麻痺毒してきました。湧くし、範囲きかないしで行くのはやめました。

左上の大きい通路?を渡った先はカカシ・火卵ゾーン。アクティブで範囲有効。
めっちゃ速い火卵が襲ってきます。単体は痛くないけど、たくさん来たらふるぼっこで痛い。
FS2発で倒せるけど、どんどん来るからMPきつくなるかもしれない。
SOMで吸うより、マナドレしながらが良いかもだけど、敵の足が速いからちょっとなあ。

カカシ・火卵ゾーンを過ぎて橋を渡ると、ゼラチン・黒精霊ゾーン。
アクティブで範囲有効。私はここで狩りしてました。
基本SOMで殴り、たくさん来たらFS。FS1発で倒せます。
マナドレで吸って範囲狩りも良いけど、私は殴って狩りしてる方が眠くならないから・・・;;


今日は約2.5時間ゼラチン・黒精霊ゾーンで狩りしたら、
アデナ約400k
種約3200個
貯まりました。


秋祭りの放置イベで種約600個貯めてたので、今日開けたのは金カボ19個

パイ(3)×7
ミルク飴(2)×4
バナナ飴(2)
カボチャ飴(2)×2
花火(5)

装備は、

杖・弓・鎧・アラシノ外套 各1個

でした。
黒猫も魔女も持ってないから、作りたいなー。


経験値もアデナも稼げるし、イベント中はイベントマップに籠るかな!飽きない限り!

ハッピーハロウィン

TIの狼男

単騎は二の丸へ行き、祝福消化。

つづらは出たら開けてます。
1個も出ない時がほとんどだけども・・・。まあ手前でしか狩りしてないからね。

出て開けても宝石のみ!


あとはクラメンがリカントを発見したそうで、TIへ。

リカント

範囲?もかなり痛いと聞いていたから、私はちょっと距離をおいて援護。

ドロップ抜けなかったけども、リカントはあまり見かけたことがなかったから行けて良かったかな。
固いし痛いんだねぇ~。ウルフも召喚するのか・・・。


明日からハロウィンイベントだ!
どんな感じなんだろー。

81F層クラハン

単騎は二の丸へ、クラハンでは81F層へ行きました。

今強化スク高めなので、強化スク集めメインの運よければリッチって感じで。
81Fから89Fまで、一周しながら登って行きー。
6人PTで経験値もそこそこ良かった!

リーパーにはなったけれども、はずれリーパーでドロップも41スクのみ・・・。
はずれでも良いから強化スク欲しかった><



あと今日はなんかワームが大暴れしてました。
30分くらいかかってたのかな?
袋からはいつも通り、高級ルビーのみでした。

エルシャベはラグいから行きたくないのです・・・。

10月26日ケント戦

ND・ゲイ・CR・蒼十字


ND柵防衛しているところ、左側柵から攻め始め。
前列はほぼCRが埋めていたので、なかなか蒼十字の前衛が詰めれず。

しばらくしたところで、ND撤退。
蒼十字・ゲイ・CRでGT乱戦開始。その後NDも後ろからGT乱戦へ加わり。

12時確保したけども、プリ守りきれず、NDにキルされたらしく布告切れて撤退。
城主はゲイへ。

ゲイの柵防衛を突破、GTに流れ込み3時確保するもプリを運べずNDが城主へ。
時間がもうそこでギリギリのところだったので、門突破したところで攻城戦終了。


なんだかラグくて画面止まりまくり。うまく動けませんでした。
敵前衛によくタゲられるような位置にもいてしまったので、失敗。

周りをよく見ながら動けられるようになりたいです。

イミュないときつい。

今日は、単騎で二の丸・テーベ。
テーベは外でコア1個作って終了。


あと久しぶりにINしたらしい友達DEと遊びました。

雪山に行ってみようということで向かったけれども・・・クランが違うのでイミュなしです。
かなり湧いて危険になり、帰還しました;;
少量だったらいけてたんですけどねぇ。まあMPはきつかったけども><

ENDするかとハラハラしたけど、楽しかったです。
また機会があれば!

しょっぱいおじさん

ペアで象牙7F。
今日は活力2個出たので、1個ずつ分配もらえました。

活力は集めてます。ガチャでも出たけど、売ってません。
閣下靴はとりあえずあるから、閣下手がほしいなあ。
タラスグローブ作りたいです。あとおまけでタラスブーツも。



クラメンがTOI22Fにて当たりリーパーと遭遇したと!!

久しぶりにVPに会いました。

しょっぱVP

うーん。しょっぱかった。
せめて強化スクでもほしかった><

分身&閣下

今日は象牙7Fでいつものようにペアハンをしていたら、
ハーディンの分身を発見。

ハーディンの分身

活力なしかぁー、しょっぱいですね。
アデナも普通のモンスの方がくれる額でした。


珍しく、その後閣下も発見。

閣下

えー、閣下も活力なしですか・・・。
まあ人が来て共闘になってたので、そっちに流れたかもしれませんが。


分身にも閣下にも会えるとは運が良かった!

ガチャ回しました。

グレムリンの恩返しの時に、10000カイモチャージして購入。
その時の残り8000カイモ+αで、今回は41回回しました。

51回以上回した時の特典がマリス保護スクであまり魅力を感じなかったので、
追加チャージはしませんでした。


~以下結果~

<Aランク×4>
 A-DAI、闘士ガーダー、弓ガーダー、幸運サークレット

<Bランク×10>
 活力×3、イビル剣×3、イビル弓、イビルDB、マリス剣、マリスキーリンク

<Cランク×7>
 BBQ、勇者スク×2、バシ料理×4

<Dランク×20>
 加速袋×3、ケレスク×6、BWケレスク×11

でした。

Sランクはやっぱり出ないですね。
でも、Aランクが4種類も出てびっくりです。嬉しい!

虹剣や強化場所が雲の上だったりすると、テンションがかなり上がります。



幸運サークレット


とりあえず、B-ZELを貼って+5までは強化しました。

10月22日ケント戦

ND・ゲイ・CR・蒼十字・トリガーハッピー・嫉妬(プリのみ?)



行ってすぐにGT周辺で乱闘、プリを運ぼうとするも守りきれずにENDさせてしまい・・・。

その後NDが城主へ。

NDの柵防衛を抜け、またGT乱戦。
終了時間ぎりぎりでプリをGTまで運べて城主になりました。
そのまま、他クランが攻めにくる前に攻城戦終了。


今日は後半のGT乱戦で9時に蒼十字が集合できて、GTまでの道がつなげられたし、
皆クラチャ指示・白ちゃ指示をよく見れたように思えます。


成長を感じられてよかった!!

お疲れ様でした!

二の丸・象牙

単騎で二の丸、ペアで象牙7F。


今日の象牙7Fは人がいつもより多めだったので、敵の湧きもよかったです。

バフォベレ湧きすぎて危ない時もありましたが;;


平日はリネ時間あまりないのでこれで終了。

いつもな感じに

ペアで象牙7Fで狩り。そんなに混雑のしてない時間帯だったので割と快適でした。

あとはちょろっと二の丸に行ったり、エルモア本陣にも行ったり。
ペアでエルモアも中々うまいですねー。
ブランクスク集めに良いかもしれない。
単騎じゃ行けないから、今度また連れて行ってもらおうっ!

あとは夜に雪山クラハン。


警備隊長


エルモア本陣に向かっている途中、なんか来ました。
空でしたけど・・・。割と高価なアミュだかイヤリングだかを落とすようで。

今日はシャスキーには会えませんでした。残念。



クラハン後はテーベが開いてたので、コアを1個作って終了。

11年経ちました。

11年前の2002年10月19日に、「鈴紅」を作りました。

キャラ選択


誕生日ですねーってことで

バースデーケーキ

もらうなら、やっぱり誕生日当日にもらって開けるのが良いなあと。
クラメンで龍討伐に出かけていていない人もいましたが、グル倉庫上でケーキ開封。

グル倉庫にて

せっかくだし全チャもしました。
集まってくれた方、Wisくれた方ありがとうございます!!


この後、恒例にしつつあるエルモア本陣でのクラハン。
何人か眠気に負けそうになったところで、赤シャスキー出現。
レア出ず・・・。いつかブラサカ出したいですねっ。

10月18日ケント戦

ND・ゲイ・CR・蒼十字


今日はちょっと蒼十字でいつも指揮をしている方が
リアル事情で集合時間に来ず・・・。

なんだか蒼十字内でバタバタ。
そしてバタバタしたまま戦争終了。


不完全燃焼です・・・しょぼん。

指揮してる人が1人~3人なのが少ないんですかねえ。
PT編成から戦場の指揮まで、今日は全部遅れてしまった感じ。

何か手助けできれば良いんだけども、そこまで戦争を知っているわけでもないからなあと。
まあ、敵プリの位置などなど、声出していけるように努めたいと思いました。

HD&ボス狩り

今日は蒼十字の人に誘われて、5人HDへ。
K、DE、DRK、E(NB)、Wでした。
BWHDで殴りつつ最後ちょっと燃やしてみたり・・・。

HDは経験値うまーで、今回は日記3冊に刃も出てアデナもうまーでした。


その後、クラメンがアルフィア発見とのことでヘルプに向かいました。
DRKさんと向かう途中でケパルレに遭遇!初めて見たw
あ・・SS撮り忘れたtt


クラメンと合流~

アルフィア10/17


アースブレスとアデナでした・・・。
リングはまだかな??


あとは上ドレとか右ドレも見つけて、クラメンで狩り。
アデナをもぎ取ってた!さすがですw

レベル75のクラン員が増えました

単騎は祝福葉っぱを二の丸で消化。

いつもPOTは濃縮CPを持ってきているんだけども、
濃縮OPが出るしOPに替えてもいいかなー。





クラン員がLvUP!!

Lv75Hitおめ!


亀島でパシャリ。
日記書いてること言ってないし、名前載せていいかの許可ももちろんとってないので
名前は伏せちゃうけどw

Lv75Hitおめでとう!
安全圏までは無理せずにっ

被ダメ戻り

ダメリダ+10アミュがなくなり、被ダメが大きく感じます。
イベPOTもなくなったし、象牙痛いです・・・。

市場にいた放置キャラもいなくなり、いつものリネージュに戻りました。



単騎は日ノ本、ペアは象牙とこちらもいつも通り。

ハロウィンイベント告知はまだかなー。何がくるんだろうなー。
ちょっぴり期待してます。

10月14日ケント戦

蒼十字・ND・職人ゲイ・CR・三国・大地


蒼十字が戦場に来た時には、すでにND・ゲイ・CRで乱戦しているところでした。

GT周囲に集まったところで、NDが撤退。
残った3クランで乱戦続行。
その後NDが戻ってきたので、私たちも一時撤退しました。

撤退後すぐに三国かな?クラウンが回り、またタワー乱戦へ。

プリが塔に隣接できたのですが、集中砲火の中守りきれずプリ帰還・・・。

9時方向の制圧を目指すも、クラウンが回されてしまいました。(大地のまわし?)

また乱戦になり、今度はゲイがとりました。
ゲイの防衛を抜けるも、NDに先を越されてしまい・・・。

残り時間あと5分とちょっと、NDの防衛を抜けずに終了しました。


固い壁、抜きたいですねー。

秋祭りイベント終了

今日は秋祭りイベント最終日。
最後だしボーンOEにまたチャレンジしてみました。

ボーンOE


何個か燃えましたが、1個だけ+4までいきました!
+5以上はさすがに燃えるだろうと予感があったので、証と交換。
証が27個ももらえました。ラッキー!

ハントの証はグレグレムリンを狩り。
シールの証はクリッククリック。
スノーの証はボーンの証×3と交換。

そうして、今日も5個きれいな袋を作れました。
先日のと合わせてこれで10個です。

開封~。

袋開け×10


棒金・装備は出ず・・・。しょんぼり。


クラメンが45Fで当たりリーパーを発見しましたので、ヘルプに。

クーガー

DAIはCでした。

シャスキーと遭遇

今日は雪山クラハンに参加。
8人フルPTでした。

雪山~十字架~本陣と場所を移動しながらの狩り。
リニューアルきてから、全然行ったことないので久しぶりでした。
湧くし痛いし・・・アミュなければ死んでるかもという場面も何度か;;


ちょうどタイムだったのか、十字架では緑シャスキーと遭遇。
そして運良く本陣でも赤シャスキーと遭遇できました。

レアは出なかったものの、初めてシャスキーに会えたので嬉しかったです。


SS撮り忘れましたが><;


ブランクスクもLv3~Lv5が出るので良いですね。
また行きたいです。

日ノ本(二の丸)

今日の歪みはティカルだったので、日ノ本の二の丸へ狩りにいきました。

基本的にはSOM装備でMP吸いつつ、VT/サンバで攻撃してます。
あとは湧いたら、遠距離攻撃してくるのにめがけてメテオ。

奥に出る天狗は痛いので、手前の鵺・河童・傘を相手にしてます。



祝福葉っぱがないと、単騎する気になれません・・・。




きれいな袋は5個できました。月曜日にまとめて開封予定です。

10月10日ケント戦

ゲイ・ND・蒼十字・CR・三国・大地

やはり全勢力きてたようですね。
途中ゲイはOTにもいってたそうな?まあ不確かですけども・・・。


最初はNDの防衛から始まり。右側柵から攻めました。
途中左柵守ってたNDがBAに回ってきたので、抜けてGTへ。

城主になって柵防衛したけれども、2・3分くらいで突破され、三国が城主に。

門突破後はGT回りで大乱戦。
蒼十字は6時~7時付近に集まれたけど、詰め切れずにNDが城主へ。


あとはそのままNDの柵防衛を崩せずに終了。



強いですねー、イレースはいってもすぐ解除されてキャンセが入らず。
逆にイレキャンばんばん決められていましたし;;
もっと補助できるように上手くなりたいなあ。



お疲れ様でした。

TOIクラハン

今日はクラメンとちょこっと象牙で狩り。

あと、クラハンで久しぶりにTOI91F-100Fに行ってきました!
7人PTで経験値もうまーでした。

リーパーに1回会えたけど、ハズレでした・・・。
ボスレアには恵まれなかったけども、結構湧いた時もあって楽しかったです。


きれいな袋は1個作れたけども、中身は賢い料理。



今期間限定で、ショップに祈りの紋様ⅢとⅣ、祈りPOTⅢが出てますね。

1か月間毎日ある程度の時間INして、狩りできれば購入したいところですが・・・。
それは難しそうだし、なによりお値段も(ry
なので買う予定はありません。




明日はケント戦だー!

きれいな袋×3

あんまり放置はしてないので、補助券貯まってないですが・・・。

とりあえず何日か貯めたチケット80枚ちょっとを全部シールの証へ。
30個ほどになったので、ちょうどきれいな袋3個分です。

(シールの証3個で別の証1個になるため。)

中身は

種50個
砂金50個=50k分
修練の鶏スープ10個

でした。


棒金ほしかったです。残念。

まだ1週間あるので、また貯まったら袋開けしようと思います。

10月6日 ケント戦

今日はケント戦でした。

職人ゲイ・ND・CR・蒼十字・三国・大地

あれ、全部きてる・・・?


でも三国と大地はお互い切りあってる感じでした。


一回城主になれて、柵防衛できました。
時間も早めだったし、防衛しきれずに抜かれてしまったけど・・・。


ゲイの回しは3~4人くらいいたのかな?
ころころゲイのプリが回って、終了。



回されたあと、時間がまだ余裕あるうちだったら門破壊前に敵プリ排除。
また回しプリに回されちゃうからねえ。


西門に全員集中してしまって、東門ががら空きだった。
PTでそれぞれ門分けて行った方が敵プリの妨害&自クランが早く抜けれる可能性高くなるかも?


戦争出るたびに、課題がどんどん出てきますね。
もっと成長することができるってことなので、頑張っていきたいです。

模擬戦

今日は蒼十字同士で模擬戦をしました。

場所はケント城内の柵(GTのとこの)にて。

防衛1PT VS 攻め2PT 位

攻守時間決めてやったり、メンバーを交代しつつ、2時間ちょっとかな。


後衛目線だけど、BAとかはなかったから、攻めてる時でもイミュやイレキャンに集中できました。
実戦ではそうはいかないのだろうけども・・・。

攻め抜けれず、プリのGTまでの動きの練習が全くできなかったのはちょっと残念。


色々経験を積んで、実戦に生かしていきたいですね。

今日はちょっとだけ

今日は帰宅後、PCつけてサブキャラのエルフでIN。
食事・お風呂の最中放置しておきました。

チケットは全部シールに替えて、証6個ゲット。

今回はボロボロの袋と交換してみました。
中身は素早い鮭料理×5個・・・。

これは袋開けるなら、証4種類集めてきれいな袋にしたほうがいいのかなぁ。

シールとハントの証はすぐもらえるしね。
問題はボーンとスノーだけど、シールの証3個で交換すればいいし。


まあ、イベント期間中はINできる時はINしておいて、袋にするかなー。

きれいな袋開けてみた

イベントアミュが優秀なので、IN中はずっと装備しています。

2分に1枚、チケット補助券が出るので気が付くと結構貯まってますねー。

とりあえず、ハントの証・シールの証は割とすぐもらえました。

ボーン削りがなぁ・・・。10個近くやって、やっと+1が1個できる程度;;
OE運ないですtt

スノーの証もPOT箱から稀に出るそうですが、あまり確率は良くないそうで。

なので、チケットは全部シールへ。
はずれても種3個ですからね、POTにする以外はこれが一番良いかなーっと。


シールの証3個をスノーの証1個に、カボチャNPCに交換してもらいました。

これで証4種類1個ずつ揃えました。会長さんにきれいな袋に交換してもらいます。


今日は2袋作りました。中身は遍歴ガーターと料理(和牛ステーキ×10個)でした。



遍歴ガーターは売れないですよね;;他から聞くと、聖戦士装備が出ているそうで。
出してみたいなあ。



狩りは、テーベ少しと夜にHDクラハンでした。

ケント・OT

ケントとOT、どこに行こうか迷ってましたが、
OTに行くことに。

門防衛したはいいけども、戦争終了30分前過ぎてもどこも来ず。
ケントにゲイ・ND・大地・CR・三国(プリだけ?)が集中してました。
大地はNDを主に攻撃してたそうな?


暇防衛かもしれないけど、どこの戦力も来る可能性があるので警戒していたら、大地がきました。

OT防衛からケント攻めに変更、ケント城乱戦に加わります。


城主がND、三国、ゲイと何回か変わりましたが、最後はゲイがとって終了。

ケントでは蒼十字が一度も城主になることはなく・・・。


うーん、柵防衛もしたかったですねえ。




プリ運び、他クランのプリ排除がうまくいかないので、
勝率も上がらないのかな?

あとは全員クラチャよくみて指示通りすぐ動けるようにってとこかな?



動きながらチャットとか難しい・・・。



今日もみなさんお疲れ様でした。

秋祭りイベ

今日からまたイベント始まりましたね。

秋祭りだそうで。あれ、ハロウィンじゃないんだw

グル市場がイベント場になってて、普段では考えられないほど人が集まってます。

うーん放置イベントが続くなあ。
まあPOTがもらえるみたいだから、それは嬉しいんだけども。

イベアイテムのアミュもダメリダが10もついているとか。
みんな固くなるね!

今日はチケット2枚作れたので、シールとボーンを試しました。
両方ダメでしたけど;;


アイテム交換、何がもらえるんだろうなあ~。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
