スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルタスあかんて

土曜日です。

20時30分から22時30分の間だけ、
ギルタスMAPでのデスペナがなくなるエンチャをかけてもらえます。

かけてもらうには、DE結晶体が20個いるようで。

ラ城の残り時間が1時間あったので、
シュタージさんを連れて魔霊へ。



あと、せつこがドレイク発見したので、ヘルプへ。

上ドレ

エメラルド抜けたようで、分配もらいましたっ。
ありがとーー!!!



さて20時30分になり。

エンチャ

メリシャもエンチャをかける準備ができたようです。
効果時間は2時間。
死んだらエンチャ切れます。
リスタしたらどうかは不明・・・試してないです。

さていくどー!

ギルタス

弓でだけどね!


ギルタス、すっごいよくしゃべります。
「しんでしまえー!」っていうのがかなり痛いかと。
「溶けて~」とか「魂が~」だっけかな、そういうのはカンタマで。


最初はそこそこ人いたんだけど、徐々に減っていき・・・。

まあ土曜日に龍討伐をしているとこが多いしねtt


最終的に前衛もいなくなり。


殴ってみた

殴ってきた。




けど、




おわた

やっぱりこうなるよっ!



バリア貼るギルタス見たかったけどなーtt


22時30分を過ぎ、メリシャもエンチャをかけてくれなくなりました。

なので、諦めて落ちました。


これ倒せるのだろうか・・・。




【見てます】

見てます

ありがとう!
スポンサーサイト

ギルタス?

ギルタス、もう出現してたんだ・・・。
昨日出てたみたい?

ギルタス

グルグル唸ってたように聞こえた。
曲かっこいいよねー!


バリア貼って入るのは怖かったので、観戦モード。
討伐できるのかなあ。


ラ城ペア。暗殺のモンスが一部変更ってなってたから、
様子見に暗殺へ。

ラ城暗殺

他に狩りしてる人は誰もいなくて、モンス結構湧きました。

ちょっと期待していたソウルクリスタルは出ず。

1時間ほどペアしてもらいました。

なんだか結晶体の出が悪かったような・・・?
気のせいだと思うけどもっ。



気が向いたので、ZELを+2NDGにぺたり。


OE

燃えたーーーっ!

NDGは終了。
10個くらいグロ盾があるけど、ガチャで今回ZELは引かなかったし。
グロ盾のOEは、ZELがもう少し貯まったらにするかな。

昨日のガチャ品の装備は売る予定です。

3月ガチャ

突然始まったガチャ。

血戦は作らなかったし、51回まわしてしまえー!っと。



今回の特典は、

3回以上・・・バフコイン2個
26回以上・・・不完全な魔法玉の欠片10個
51回以上・・・象牙の塔のタリスマン

です。

またもや、バフコインをもらうには3回まわさないといけません。
コインをもらえる分だけーって人、注意ですね!


結果



S×0

A×2

ガチャ3

ガチャ2

 堕落のマント
 テレコン

B×7
 マリスエレメントクロウ
 ライトニングエッジ
 エンジェルスタッフ×2
 破壊のデュアルブレード
 B-ZEL(3)×2

C×15
 N-DAI(5)×5
 装飾品スク(5)×5
 幻想のバジスープ(15)×3
 幸運の加速袋(15)×2

D×27
 クジャクの霊薬(2)×5
 クジャクの食糧(8)×3
 治癒スク(20)×5
 幸運のアロー(2000)×4
 ストロングフィッシュ(2000)×10

ガチャ1


魚出すぎだ・・・tt

Bランクでは、装備いらないから強化スクをry

幸運SOMか、幸運GS出したかったなぁ~。

まあ、幸運系は今後もガチャで出てくるだろうし、51回でストップします。

アップデート

アップデート、今日だったのか・・・。

ギルタスリニューアルの他にも、色々変更きてますね。

とりあえず色々見てみた。


まずはWWへ。

WW訓練基地

ワーム・エルシャベのテレポNPCのすぐ右下に、訓練基地ができてます。
守護兵士から基地内へ。

訓練してる

おー、なんか訓練してる。


善の使者メリシャによると・・・

メリシャ

土曜の20時30分~22時30分でギルタス討伐って感じかー。


訓練隊長カナスに話しかけると、ギルタスMAPへ飛ばしてくれます。

カナス

ちょっと行ってみました。

テレポ先

上が前哨基地、下がギルタスの前です。
前哨基地には倉庫がありました。
ギルタスの前って、本当にギルタスの真ん前だよ・・・。



土曜日どうなるんだろうなー。


地獄リニューアルはあったようだけど、N-PVPにはあんま関係ないし。

市場もリニューアルされました。

市場

市場が統一されて、こんなに広く。広すぎるような気もry。
1~8地域と、市場中心地域と区画されています。

広すぎて歩き回るのがちょっと・・・って思ったけど、
MAP開いて左側の「1地域」~「市場中心地域」をダブルクリックすれば、
テレポ可能です。

これはアデン・ギラン・グルもMAPテレポ可能なように、同じ仕様ですね。


個人商店を開くのも、やりやすくなってた感じ。

ショップ

商店が開けない所では、足元のマスが赤色に。
開ける所では、足元のマスが緑色になります。

あと、前は「/Shop」と打ったあとは移動不可だったけども、
今回のアップから移動可能になっていました。
これで歩きながら、どこに開こうかなーって探せますね!

個人商店専用の変身が9種類追加。
それぞれに名前ついてました。こういうとこ、結構細かいね・・・。



あと、これ。この変更くると思ってなかった。

パイン変更

パインワンドが、サンダルウッドワンドへ。
モンス召喚ができなくなり、エボニの上位版みたいな感じに。

戦争でパインジャンプやCOIチカ飛ばしができなくなりますね。
あとレベルUP式とかも、夢幻やシルベリアの桜でーってできなくなりました。


あとは・・・。

船の墓場へ

テレポーター(Lv52以上の狩場)で船の墓場に直接行けるようです。




他も色々。

古代CPや帰還スクなどなど値上がり。
リネでも増税がーーーっ!

TIモンス、BKエリアは平気なようだけど、
オークとかドワとか倒すとアラが減るらしい。なぜ!?



属性強化も4段階、5段階きたけど・・・。
+10以上の武器持ってないし。関係ないやっ。



伝説武器もステ修正入りー。でも作れないから関係ry



カーズドブラッド・アルケミスストーンがついに、回数制限ありに。
でも持ってないからry



あー、属性強化スクがトレード可能になったようですね。
期間限定なのか、永久的なのか・・・。
まあ期日とか書いてないし、永久的にってことなのかなあ?



と、こんなところかな・・・細かいとこは、公式サイトで!!



3月24日から4月5日まで、休みなしですわー。
13連勤、頑張りますわー。


【見てます】

見てます

ありいいい!

龍討伐いってきた

友人血盟が龍討伐を企画したので、参加してきました。

箱はスタクラで。

アンタラス

2Rも3Rも、あんまり退避龍語使ってこなくて、
割と早めに倒せました。

しかも心臓2個入り!
良かった良かった。


地龍だけ行くと最初聞いていたのだけども、
鍵が2個ゲットできたらしく、水龍も行ってみるそうで。

初水龍の人も多め?
あと時間的に厳しい人も2~3人抜けー。

パプリオン

試しに行ってみて、倒せたら良いな・・・って!
まあ練習兼ねてって感じですね。

タゲ固定がうまくいかなくて、仕切り直しを2回ほど。

時間も厳しくなり、最終アタック。
1R固定はうまくいったけど、2R目ではデス系きて崩壊。
1歩近かったのかな?
すみません、もっと良く見ておけばよかった・・・。

あとはもう回数重ねて慣れればっ。


久しぶりに龍討伐に参加できて良かったです。

また機会が合ったら、参加したいですねっ!

お疲れ様でした。

3月21日ケント・ハイネ戦

今日はケントとハイネの日。
ケントに参戦。

大地(3PT)・コーラス(2PT)・蒼十字(3PT)・CAC(2PT)

LSと職人ゲイはハイネだった様子。


4クランでタワー内乱戦。
コーラスが城主に。

CACはハイネに転戦してたかな?

コーラスは様子見してるようで、
大地とほぼタイマン状態でタワー戦。

大地が城主に。

大地のGT防衛を崩せず、攻城戦終了。

ケントは大地。
ハイネの城主は──血盟って名前で、どこかちょっとわからないです。


うーん、今日は最初から最後まで、
ちょっと広がりすぎて薄くなってしまった感じが・・・。

お疲れ様でした。

寒暖差ぱないっす

最近、暖かくなったなーって思ってたのに。
今日は寒くて雨も降って・・・。
そしてまた明日から暖かい、と。
この気温の差で、体調崩す方が増えそうですねtt

花粉もいっぱい飛ぶんだろうなぁ;;
目と鼻がやばいです。

インフルエンザも、まだA型もB型も出てますので注意を!




単騎は二の丸。
1時間くらい狩りすると眠くなる・・・。

ペアではラ城魔霊へ。

カーズド

カーズドがばーんっと。
空ですけども。


明日から3連休ですねー。
花粉ひどそうなので、外出控えてゆっくりする予定!

血戦防具

また、課金アイテムきましたね。

血戦グローブとな・・・。
しかもシリーズと書いてあるので、今後も他の部位で出そう。

血戦

装備は0カイモだけど、専用強化スクが課金アイテムという。
+0から失敗します。ただ、失敗しても消滅しないし、強化数は保持されると。

+1~+4は強化できても、特になし。
+5から色々ついてきます。

血戦専用強化スクの価格ですが・・・
1枚300カイモ、9枚2500カイモ、30枚7200カイモ

お高いですねー

周りで聞くと、50枚前後で+9までいってる人が何人か・・・。

販売期間は3月28日までで、4月8日には+5未満のものは削除されるようです。
あと、今は血戦スクは他の人との取引ができるけども、
4月1日以降はできなくなるようなので注意ですねー。


まあ、私はやらないです!
ちょっと止めておいた方がいいよーって勘が働いてry



あと挑戦者セットというパックが、500カイモで販売中。
1アカウントにつき1回限りです。

新規・復帰者向けのような感じ。

課金POTセットにはちょっと惹かれるけど・・・。
結局もったいなくて使わなさそうなので、これも買わないやっ。



MAPリニューアル情報も掲載されました。

市場・地獄がリニューアルされて、幻影ギルタスに挑むMAPが追加されるとか。



いつくるかなーっ!

3月18日ギラン戦

久しぶりに、戦争に参戦。今日はギラン戦でした。

大地(3PT)・コーラス(3PT)・蒼十字(4PT)
嫉妬・ぶらっくさんだー・核爆発


大地の花壇防衛、2方向から攻め。
コーラスも来てたかな?

花壇抜けてGTへ。

GT内で乱戦。嫉妬とぶらっくさんだーも来てたようです。

1セル取れてたけど、大地プリが中央に埋まっていて先に城主へ。

再び大地の花壇防衛。
コーラスが先に抜け、GT乱戦へ。

プリあと一歩のところで、先にコーラスが城主へ。
惜しかった・・・。

コーラスのGT防衛。
1セル崩せて、プリを運ぼうとするもジャンプで先に詰められていました。
核爆発が城主に。

GTへ向かう途中で、攻城戦終了。



ギラン花壇戦、何気に初めてだったりします。
狭いんですね・・・。

お疲れ様でした。

ねむい

狩りどこ行こうかなーと考えてたら、ミキがドレ発見。

ドレイク

イミュヒール援護しに、現場にかけつけー。
もう何人かでBOXしてました。
そんな中、ミキがB-ZEL×3をもぎとったようで。
分配ありっした!!


エルモア本陣ペアで、ブランクスク集め。

ぬ・・・何かいたみたいだ。

隊長

隊長っ!いつも通りの空でしたっ。




この後、眠気に負けて落ち。
おおつ・・・。

ラ城暗殺も行ってみた

ラ城、残り時間があと少し。
いつも魔霊ペアだから、今日はちょっと場所変えて暗殺へ。

なんかいた

なんかいたーっ。まあ安定の空ですが。
スレイヴは不在でした。

ラ城後、まだちょっとリネできる時間があったので、
そのまま91F層へ。
リパらないかなーって思って、散策しながら登りました。

結果は残念だったけどtt


単騎は二の丸へ。
歪みは開いたけど、ティカルだったのでやめました。

今日は大丈夫だった

回線、今日は大丈夫でした。

テーベは閉まっちゃったので、ラ城ペア誘い~。
いつもの魔霊へ。

中ボスっぽいのとかにも遭遇せず、ちょっと湧いたくらいで
基本的に平和でした。



【見てます】

見てます

ありw
無線は時々不安定なのねーtt

回線不安定

昨日からちょっと、回線が不安定です。

たまにピタピタ止まるよtt

今日は大丈夫かなーって思って、二の丸行ったんだけども。

しばらく狩りしてたら、天狗が来てるとこでまた止まり・・・。
まあ、ヒール押しっぱなしにしてたのもあってか、生きてました。
動き出したとこでメテオ降らせたりして、倒したあと即帰還。

危うかったー;;

ぞんこと蜘蛛と

イベント終わって、3段加速も終了・・・。
動作が遅く感じますねー。


ペアでラ城をちょろっと。


あとぞんこ退治のヘルプへ。

ぞんこ

DE1、DrK2だとやっぱり倒すの早かった!
DAIはNでした。
なのでドロップは、発見者のブラックソンさんお持ち帰りーっ。


蜘蛛も全チャ流れたのでかけつけてみた。

蜘蛛

ドロップきませんでした。残念tt



公式HPにて、システムリニューアルのお知らせがありましたね。

属性4段階、5段階の解放がくるそうです。
(+10武器、+11武器のみ)

あとは訓練場ソウルクリスタルのラ城Verが追加されるようで。
まあ、そんなにポロポロ出ないんだろうなあ。

来週、MAPリニュのお知らせがUPされる予定です。



【見てます】

見てます

ありです!
誰の別かはお見通しだっ!

精霊イベ最終日

3週間続いた2014年の精霊イベントも、今日で終了ですね。

ペアで奥地ー。

最終日だからか、PT・クラハンがかなり多かったです。
こういう時、MAP数やっぱり少ないなって感じます;;

MAPも途中で変えつつ狩り~。

イベント最終日

混んでる中でも、レア引けたようで!
しかもB-SDBも出ましたっ!

B-SDBが出た時、かなり湧いててSS撮る余裕なく・・・。

シュタージさん8セル囲まれ、モンス暴走。
私引きながら回復しつつーってやってて、ようやく落ち着くかーというとこで、
近くでやってた人が飛び→モンス流れてきて修羅場再来。

持ってきてたイベCP200個がなくなって、これは帰還かーと思ったけども。
PTが通りかかって、助けてもらいましたtt

2人とも生きてて良かったわー。



今回のイベント、結構楽しめたかと思います!

装備はガーターを2個、ベルトを1個作って、OEはしてないです。

まあ、MAP数は少ないし、精粋出ないし、ボスにも会えなかったし、
思うところはあるけども・・・。

クラハンやペアで、修羅場な感じで楽しめるイベントだったので
個人的には満足ですっ。

3月5日の結果報告

今日も単騎は木こり、奥地はシュタージさんとペアで。

奥地ペア

精粋も武器も、なーんにも出なかった。
残念。

イベントはあと明日の1日で終わり。
精粋出して終わりたいですねー。



りべりがIN。
なんやかんやで、ロシア行きはなしになった様子!
よかったよかった。

そして先日のガーターOEの結末は・・・。

りべり結果

お・・・おおぉ・・・tt


あと私も

OE

燃えてました。


燃やす分の+2NDGはあと1個。

気が向いたらペタリと貼るよ!

B-武器?

単騎で今回イベ初のB-武器。

B-武器

はい。オリ矢出ました。
とりあえず記念品ってことで倉庫行・・・。


奥地クラハンへ。

奥地クラハン

プリ1、NB1、IL1、DE1、火エルフ1、Wiz1

たまに一気に来たけど、基本的に周りに人が多くて
モンスが少なかった感じでした。
金曜の夜だし・・・まあしょうがない!

精粋げと

精粋1個出ました。
あとはB-瞑想杖と、気づかなかったけどB-シルバークロウも。


あと一番の敵は、眠気でしたね!!

何度寝かけたことか・・・。
オズさんいてよかったtt




【見ま・・・す?】

見ます?

おい><
無理や><

よしゃー

単騎で地エリア行ったり、木こりしたり。

なんとついに・・・!

単騎でktkr

やったああああ!単騎で出したどー!
ようやくだよ・・・しかも2個も!

イベント装備、精粋は購入しないで作りたかったから、
とりあえず目標達成できました。

嬉しっす。



奥地ペアで。

イフばっか

イフだらけよー。
ここでも1個出ました。



先月購入した、グレムリンの宝箱。
3月分のがクーポンに入っていたので、引き出しました。

まだの方は、忘れずに!



公式HPにて、ラスタバド最終章 後編のサイトがUPされてますね。

3月11日にシステムリニューアルについて公開っぽい。
どんなリニュなんだろなー。



【見てます】

見てます

ありがとう!
すごいのは一緒してもらってるシュタージさんですよ・・・。
普段奥地で単騎らしいですからねっ。
私はそれについてってるだけd(ry

1個ずつ!

ペアで奥地にー。

奥地湧き

なんだかえらい湧いたよ・・・。
何匹か私にも流れてきて、POTがぶ飲みでしたtt

1時間30分くらいは狩りしてたかな。
今日はなんと!精粋が3個も!!
運良かったあー。
ベルト分の精粋は確保できたから、あとはガーター分です。


りべり、+2イベガーターできた様子。

りべりの葛藤

貼るか貼らないか・・・悩んでた。
で、結局貼るという流れになり。
イベZEL交換分の素子も集めたところで、

その後はまだ誰もry

!?
いつ書くんだろうw

りべりは明日からロシア行。無事を祈ります。

花粉襲来

鼻水出る。鼻つまる。鼻かゆい。

花粉きてますわー。

目はいつも、症状あまりでないんだけども。鼻くるわー。



イベMAP。

今日は中央でひたすら木こりになってました。

精粋も武器も出ないよ!



【見てます】

見てます

ありがとう!
単騎の時は、早速ジャイアントMD使ってますっ。

3月4日WW・ドワ戦

久しぶりに、戦争参加。

イベント中なのもあって、どこも2PT位の人数に見えました。

大地・コーラス・蒼十字・嫉妬・LSM
あとダッシュプリ何名か

WW城へ参戦。

嫉妬が城主状態。タワーへ向かう途中でたぶんLSMが城主に。

タワー8セル確保したけども、プリたどり着く前にBOXされたりで
ちょっと遅れ。
タワーに到達してタイミングを見て城主に。

門前防衛するも抜けられてしまい、LSMが城主に。

タワー戦、1セル確保まではできたけども
道ができきってなくてプリ運べず、攻城戦終了。


ドワ城→大地
WW城→LSM

かな?お疲れ様でした。

残り1週間

気づけば、このイベントもあと1週間かあ・・・。
いまだに単騎で精粋出してないよ!

出たら良いんだけどなぁー。



奥地ペア

奥地ペア

めっさ湧いた。
でも、タゲ暴走とか私の方にきたりとかなかったから、
MP切れることもなく、回復楽でした。

ラグい日

たまーに、めっちゃラグくなる日がある。
今日がその日でした。

ルータ再起動して、少しはましになったけど、
まだたまーにラグって止まったり。

ラグかったので、イベMAP中央で木ばっかり倒してた。
殴った直後に止まって焦った時もあったけど;;


今日はまともに狩りできそうになかったから、
前から気になっていた、ジャイアントMDを購入!

ジャイアントMD

アデンにいるNPCヒレンとジェフを探しー。
とりあえず、リネ内で材料集めてーってのも思ったけど。
2月ガチャ回さなかったし。魔法薬6個で1500カイモだし。

ショップで6個入りを購入!

強化開始。

強化!

おお・・・。
失敗しても、段階減らないで何も起こらないだけだった。
6個中4個成功!

+5にしないと、バンパイアリックタッチしないんだよねえー。
6個入りをまた買うのはちょっと気が引けて・・・。
とりあえず、1個300カイモで売ってるから、もう1回だけやろう。


7個で5段階

!?!?
できました!!!!運よかったwwww
あぁぁー、6個入り追加で購入しなくてよかったw

憧れてたMDゲット!


なにやら、OE理論?について

OE理論

ミキがイベガーターOEしてるみたい。
ミキ理論だと・・・

ミキ理論

こうらしいです。



【見てます】

見てます

ありがとう!!
犬たちの胃液を吐いちゃうのは、病的なものではないので
大丈夫です!
今日も元気に、ご飯食べて遊んでってやってましたっ。

もう3月

日が経つのって本当に早い・・・。
もう3月だー。

単騎では、地エリアと中央をうろうろ。
精粋出したいな。あと1週間と少しか。

しゅたーじさんと奥地ペアしてたら、蒼十字関係の人からお誘いが。

奥地PT

合流して、奥地PT。
DE2、DrK1、Wiz2、NB1です。

B-瞑想スタッフ出たけど、完全にコレクション系ですよね。
ちょっと心惹かれた。
精粋も出てうま!

移動しながら狩りだったり、ここね!って決めて待機してたり。

狩り中、時々犬のトイレシートをチェックしてた。
胃液を吐いてたりしてたからね・・・。

それで、たまーに私動き止まってたけど。
気づかれてたかな。どきどき。



夜も奥地へ。今度はクラハン+しずこさん。
DE2、K1、NB1、Wiz1

奥地クラハン+

りべりがみかんで暴れてたけど、攻撃速度が遅かったらしいtt
愉快死する前に戻ってたっ。
精粋が2個も・・・!うまあー!

へるぷ

移動しながらやっていたら、ヘルプ要請が。
かなり大量に湧いていた様子・・・。
飛ばないで、ずっと引いていてくれてたから、
ヘルプ楽でした。ごちそうさまでした!

ひとこま

時々、謎の奇声・・・あくび???
確かに、ゲイルのトルネいっぱいだったら、自キャラ見えないよね;;



りべりが

りべり

お姫様だったり、表情豊かなみかんだったり。



【見てます】

見てます

ありがとう!
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。