

りっちどかーん

メンテはないけど、ラ城はリセットされた様子?
リスタ画面のダンジョン時間が戻ってたからね。


INすると、81Fで本物リパったと!


リッチ

N-ZEL3枚のB-ZEL2枚。
市場見回らないから知らなかったけど、B-ZEL値下がってるんですね;;
400k切ってるのかー。

でも1人200kの分配!うまーです。


71F層もシュタージさんとペアしてきました。

空リパ

リパった!
けど、はずれの空でしたtt

その後80Fまでリパ探ししながら登ったけど、遭遇したのはこの1匹だけ。
KVも不在でした。というかタイム知らなry


単騎は地底湖でアデナ稼ぎ。



明日からGWイベントですね!
神POT!

4月29日ドワ戦

ドワの日。


大地(5PT)・コーラス(3PT)・蒼十字(4PT)・CAC(2PT)



向かうとまだどこも来ていなかったので、GT防衛の布陣に。


少ししたら大地が攻めてきたので交戦。

残り12分くらいのとこで、城主に。


GT防衛、左からコーラス、右から大地が攻め。

大地もコーラスも1セルとれてたようだけど、大地が先に城主へ。


大地のGT防衛。CACも攻めにきてました。
LSMもいたけれど、柵外でコーラスと戦ってたような・・・。

CACが先に1セル取り、プリを運んで城主に。


CACのGT防衛。
大地が先に1セル崩して城主に。


門破壊途中で時間になり、攻城戦終了。


ドワ→大地


お疲れ様でした。

4月28日アデン戦

今日はアデンのみ。

大地(4PT)・蒼十字(4PT)・CAC(2PT)・職人ゲイ(1PT+)
CR(1PT)・嫉妬(1PT)


タワー周辺に大地がいたので、交戦。

交戦中、画面が固まってそのまま動かなくなって焦った。
なんなんtt

最小化してみたら、真っ暗だったし・・・。

どうしようかと思ってたら、画面復活。END状態で飛ばされてた。

謎す・・・。とりあえずResもらい、動けたのでそのまま戦場へ。


ひむにゃんず?職人ゲイの回し?が城主になってました。



GT戦、1セルはとってたけどプリ運ぶ前に、職人ゲイが城主に。


職人ゲイのGT防衛。
タワー崩壊前にセルをとれたけど、プリ運べず。

その後タワー崩壊、他血盟プリ3人がタワー殴ってるという取り合い状態。
ここで取れたのはひむにゃんずでした。


ダッシュ戦、先にとったのは職人ゲイ。

職人ゲイのGT防衛、崩すもCACのが先にプリ運び、城主に。


CACのGT防衛、向かう途中で攻城戦終了。


アデン→CAC


お疲れ様でした。


ダッシュ戦苦手だ・・・。

地底湖さんぽ

Lv3スクをまた購入するため、今日は地底湖でアデナ稼ぎ。

2倍は終わってしまっても、まあうまいといえばうまい。

象牙よりモンスやわいしね!



あとティカル続きで、コアの買取が若干値上がり気味だったので、

前にテーベで集めたコアを売却。




メンテは30日に変更になったんだよね・・・。

ラ城リセットされないのかな?

4月27日ギラン・ハイネ戦

ギランとハイネの日。

ハイネに行きました。


大地(4PT)・コーラス・蒼十字(4PT)・CAC・LSM(1PT)・嫉妬

ギランはコーラス・CAC・嫉妬がいってたのかな。



ハイネ門防衛。

CACが様子見に。完全に攻めにはこなかったです。


しばらくすると、両門に大地が攻めに来ました。


私のいた方の門では、1人飛ばされてしまったけど、
その後は誰も崩れず防衛できました。

うーん、援護しきれず申し訳ない・・・。



もう一方の門も防衛しきれた様子。




攻城戦終了6分前くらいのところで大地撤退。

途中から、LSMが大地のBAしてたのかな?
大地撤退後、門前まで来たけど何もせず戻っていきました。




まだ終了まで時間があったので、警戒してたけどどこもこず。


コーラスがギランを取った後、少しして大地が取ってました。





ギラン→大地
ハイネ→蒼十字



お疲れ様でした。

GWショップ

GW特別ショップなるものが出てますね。
祈りの紋様ⅢとⅣが再販売中です。

4月ガチャは回してないし、と思って購入しました。

GWイベントが経験値よければ、早速使おうかなあ。



ギルタス討伐応援パッケージっていうのも出ているけど、
もらえるアイテムがちょっと微妙なのでこっちは買ってないです。




ペアでラ城へ。

魔獣

魔獣ではダークパンサーに遭遇。
空だったけど・・・。

カーズドからはN-ZELゲット。
こっちは空じゃないだけまだましでした。


魔獣の後は魔霊にも行ったり。




GWはカレンダー通りの休みなので、4連休です。

もぎ

今日はドワ戦。




だったけども、蒼十字は参戦せず、模擬戦してました。


まあ、模擬戦という名のりぼぱんさんいじry



お疲れ様でした!




ドワ→大地

だったかな?たぶん。ログがそう流れてたと思います。

4月23日ギラン戦

大地(4PT)・蒼十字(3PT)・CAC(2PT)・嫉妬(1PT)・スティ団(1PT)


今日はギランだけの日でした。


ギラン城に向かうと、まだどこも来ていなかったので
プリを隣接させ、GT防衛の形に布陣。


しばらく待っていたら、大地が攻めてきたので応戦。

あとから、CAC・嫉妬・スティ団も来ました。


GT戦、POT切れで帰還だったりが増えてきたところで、
城主へ。



他血盟が攻めてくる前に、急いで補充してGT防衛へ。


GT戦、1セル取られてCACプリが詰め、城主に。



CACのGT防衛、大地が先に崩して城主に。



門破壊途中で時間になり、攻城戦終了。


ギラン→大地


お疲れ様でした。

とりあえず、50個

今日は戦争に参戦予定だったので、単騎はほんの数分だけ。

幻影ラ城の冥法に行って、欠片を集めに。

今日も意外と混んでました。



どひゃー

奥に入った瞬間、モンス湧いてて焦った。

一回引き返して、イミュかけてからまた入って倒しました。
TU効くっていいね!


昨日で43個集めてたから、残り7個とちょっと集めて戻り。


とりあえずね!
必要な分だけ確保しとこうっと。

幻影ラ城

突然に始まったガチャと、幻影ラ城のUPがありました。

ガチャはラインナップ見て・・・バフコイン分の3回だけ。

B×1 ディストラ
C×2 リトルケレニススク(7) N-DAI(5)

でした。



幻影ラ城も行ってみました。

ギランNPC1

ギラン道具屋前にNPCがいます。
デカーは色々説明するキャラな感じ。

ギランNPC2

こっちのキランガから、「欠片を探しに行きます!」でMAPへ。


着地地点は中央固定。高確率ではまります。

はまる

刺さっとるがなーっ!




MAPは、1時間の制限時間あり。

本場ラ城よりモンスも少なく、若干弱め?
アデナは1匹200~400Aくらい。

欠片はドロップに波ある感じ。
出る時はポロッと出るし、何分か全く出ない時も。


まあ、ぶっちゃけすぐ飽きry



色々うろうろしてみたけど、暗殺・魔獣はやっぱ痛かった。

冥法でTUするのがWizはいいのかなぁ。



初日なのもあり、かなり混雑+うろうろしていたのもあって、
欠片は1時間で43個。

50個いかなかったーtt


公式ブログにあったけど、まだ精粋に交換しない方がいいみたいね。

交換してから1週間で消えちゃうとか。
しかもまだ幻影ギルタス出てないようだし。


幻影ギルタス出現時には、アナウンスが入るって書いてあったけど。
いつ出ることやら・・・?

アデナ稼ぎ

今日は夜に1時間くらいIN。

また地底湖でアデナ稼ぎしてました。

肝

なんか出たーっ。



落ち間際に知ったけど、今日ってテーベだったんですね;;

テーベに行けばよかったなんてry







↓リネ外で動画ペタリ





自衛隊音楽隊かっけええええええええ!!!





是非フルで聴きたいっ!

4月19日ギラン・WW戦

大地・コーラス(3PT)・蒼十字(4PT)・CAC(2PT)
職人ゲイ(1PT)・嫉妬(1PT)


ギラン城へ参戦。

コーラスと嫉妬がGTで戦闘中の様子。
GT乱戦、コーラス一時撤退。

隣接してたけど、先に嫉妬が城主に。


ダッシュ戦な感じ。人が多くて、詰まる詰まる・・・。

職人ゲイが城主に。


GTへダッシュするも、HellowWorld血盟?が城主に。

GT無人。セル確保できてたけど、プリを隣接させる前に
職人ゲイのがプリ隣接早く、城主に。


職人ゲイのGT防衛、攻めるも先にコーラスが隣接し、城主に。


ここで残り3分程。
コーラスのGT防衛を崩せず、攻城戦終了。


ダッシュ合戦でしたねー;;
大渋滞でした・・・。城主になって、防衛したかったですね。



ギラン→コーラス
WW→大地


お疲れ様でした。

ベガ ギルタスおめえ

ギルタス、金曜日に討伐できたみたいですね!
ベガ鯖おめでとう!

戦争後、「ギルタス行こうぜ!」って蒼十字の人も言ってたから
一気に人が増えたのかな?


呼びかけをしていた方々、本当にお疲れ様です。






今日はラ城の残り1時間ちょっとを消化しに、
シュタージさんと暗殺へ。


中ボス?

なんかいたーっ。
N-DAIをくれました。

ぽろぽろ装備が出るから、2人ともアイテム欄オーバー;;
途中でいくつか溶かして狩りしました。

スレイヴは不在。残念。



単騎は地底湖へ。
って言っても、20分位だけど・・・。

人がそこそこいたけど、100k↑は稼げました。

前衛さんだったらもっといくんだろうなあ。

4月18日OT・ケント戦

大地・コーラス・蒼十字(4PT)・職人ゲイ・CAC・嫉妬

だったかな?



今日はOTへ。
蒼十字で門防衛してました。

ほとんどケントに布告をしていたみたい?

布告なし状態で、職人ゲイ・コーラスが攻めてきました。


今回は4PTと参加人数が多かったので、
門防衛部隊+BA部隊で組めて、安定して防衛できました。


ギルタスに行ってる人が、他血盟は多かったのかな?
攻め人数が少なく見えました。



OTに2度くらいきて、あとはケントに行ってたようかな。



防衛しきって、攻城戦終了。



ケント→大地
OT→蒼十字

結晶体集め

今日はシュタージさんと、ラ城魔霊へ。

2倍中はほぼ確実にDE結晶体をドロップするのでうまいです。

N-ZELやビショ装備もポロッと。


あと、全チャでギルタス討伐を呼びかけてましたね。

ペア後、戦争集合前に少しだけ見に行きました。

見学で入場ー。





おもわず

お、思わずSSを撮ってしまったーっ!

許可得てないので名前は伏せて。


いつもさすがですb






戦争後も見に行ってみたけど、ちょっと人が減ってたように見えた。
バリアまでいったようだからすごいなあ・・・。



まあ明日も仕事だし、私は寝ます!

単騎おんりー

TOI61F層へ、71Fスク集めに行きました。

68Fがあまり湧かなかったので、結局70Fまで上っちゃいました。
アイコいなかったけど。

1時間くらいいて、71Fスク2枚とメイポ1本(15ch)ゲット。

メイポが出たのは嬉しかった。もうあまり出ないしね!



そういえば・・・と、サプライズボックスを開けました。

鉄靴

鉄靴・・・いらない・・・;;
普通に燃えました。



あとは地底湖へー。

アビスげと

一応、レア?アビスリングげっと!



【見てます】

見てます

君主の特権、緑チャットw
ありです!

単騎でドーン

ブランクスクが出たらなって思って、今日はTOI51F層で単騎。

60Fでマミコに会ったらどうしよう!
って思いながら進んでいくと・・・。


リーパードーン

59Fでモンスがドーンとなって、リーパーがバーンっと出現しました。


B-ZELげと

残念ながらハズレだったけど、B-ZELゲット!!
さすが2倍。うまーでしたっ。



あとは、シュタージさんにお誘いいただき、71F層でペア狩り。

80F

80Fに上ったら、お出迎え状態でした・・・。

81Fスクは出ませんでした。残念。


71Fスクがもう倉庫になかったから、61F層に行って集めないとなあ。

4月15日ギラン・WW戦

ギランとWWの日。

大地(4PT+)・コーラス(3PT)・蒼十字(3PT)・CAC(2PT)
確認できたのはこのくらいだったかな?



ギランへ。



門破壊後、タワーへ行きそのまま城主に。

内門配置の予定だったのかな?
配置不備のまま他攻めてきて、大地が城主に。

大地の内門防衛。
ここで残り3分程、残り時間と大地の防衛人数とでWWへ転戦。


WWは大地別プリ城主の状態で、コーラスがタワー確保してた様子。

向かうとすぐにコーラスが城主に。

柵防衛を崩し切れず、攻城戦終了。




転戦もタイミング難しいですねー。



お疲れ様でした。


ギラン→大地
WW→コーラス

打倒ギルタス!後半

キャンペーンの後半がスタートです。

今日から4月22日のメンテまで。


ギルタスが出現している、「DE聖地」のデスペナ解除と

きました!アイテムドロップ確率2倍です。


ハーディンとか閣下とかのソウルクリスタルを消化したり、
火炎の気の消化をしたりする方も多いんじゃないでしょうか。

テーベティカルで欠片集めも良いけど・・・。


そんな中、今日も地底湖に行ってみました。


それなりに人いたなあ。


アデナうま

アデナにちょっと差はあるけど、亀がうまー!でした。



【見てます】

見てます

おお・・・!ありがとうございます!

動画ぺたり

今日はリネ外のことをちょっと。動画貼ってます。

















うおおこれは・・・!「ミュウツーの逆襲」のEDだ!

1月17日の日記で貼った動画の、メドレーの最後にも入ってたけど。
今回は単品でUPされていた!


ポケモン世代だったりします。当時は小学生でした。
アニメは無印まで、映画は「水の都の護神 ラティアスとラティオス」まで観てました。
ポケモンカードもよく遊んだなあー。
ゲームは、赤やって銀やって・・・その後はやってないけど。

ポケモンAGになってから離れてったなー。

まあ、時期的にリネージュやってたかも。



大人になってから聴くと、なんだか余計に感動する気がする。

4月13日ドワ戦

本日ドワ戦。久しぶりに参戦してきました。


大地(4PT)・コーラス(3PT)・蒼十字(3PT)・CAC(1PT)
職人ゲイ(1PT)

いつもながら、PT数はだいたいこのくらいかなーってとこです。


1城だし。最初乱戦とかかなーって思ってたんですが。
大地の橋防衛でした。

3本橋があって・・・様子見後、左の橋から攻めることに。

後から来たコーラス・CAC・職人ゲイはそれぞれ別橋を攻めてたかと。

なかなか崩せなかったけど、終了9分前くらいで崩せてタワーへ。

大地、10分くらい橋防衛してたんだなあ・・・。さすがですね。


タワー戦、コーラスが先に城主へ。

タワーに向かうも、まだ時間があるからかコーラスタワー放棄、
CACが城主に。

タワー戦、ちょっと蒼十字出遅れちゃいました。
タワーに着いた頃にはコーラスプリがすでに隣接していて、
コーラスが城主に。

コーラスのタワー防衛、大地が隣接したようで、
大地が城主に。


時間がきて攻城戦終了。

ドワ→大地


お疲れ様でしたー。

初単騎に

夜INして、ちょろっとだけ単騎。

アデナ稼ぎにと思って、象牙4Fに行ったんだけども
混んでたので試しに地底湖へ。

PIに行くのも久々!今はNPCテレポで行けるので楽になりましたね。

魔法陣の場所がちょっとあやふやだったけど・・・。
到着。見慣れない精霊がたくさんふよふよと!?

PI魔法陣

へええー、PIも変わってたのねっ。
何のクエモンスかは不明ですが!

地底湖、意外と単騎いけたなあ。

単騎選択肢に地底湖も入れておこうっと。



【見てます】

見てます

ありです!
リネにINしてない日は、書いてないンです・・・。
更新ボタン;;

打倒ギルタス!ログインイベ

なにやら、ログインキャンペーンが開始されたようです。

ログインイベ

画像小さいよ!って人は公式HPチェック!

4月8日から4月15日の間で、リネにINした日数に応じて
アイテム配布だそうです。
4日ログインでもらえる料理までは、とりあえず欲しいかな。

注意書きがあったけど、ゲームにINしたまま日付をまたいでも、
1日のままカウントは増えないようです。
再度ログインが必要らしい。

あ、あとリスタじゃダメみたい。


あとは、日ノ本変身スクが無料配布中~。
4月22日に削除です。


前半はアイテム配布関係で、後半に何か幻影ギルタス関係なような?

とりあえず今日はまとめてみた!

葉っぱ消化

急に寒くなって、明日からまた暖かくなるような・・・?
寒暖差ぱないっすtt


単騎でちょろっと、ラ城冥法へ。
TU狩りです。

ぽんぽーんと続けて成功する時もあれば、
全く成功しない時もあったりで。
それでもって痛いし。MPがすぐにかっつかつです。

奥の部屋の方にいる、青い魔術師?が一番かかりづらかったです。



シュタージさんも来て、場所を変えて暗殺へ。

ダーク装備系がぽろぽろ出ました。

あと口マークが出てたので、話しかけてみた。

口マーク

冥法や魔霊にもあったと思う。机とか話かけれたし。
でもここは本棚とかじゃなくて、わかりづらい所にあったので、
偶然カーソルが動いた先にって感じ。

他にもまだあるのかな?




【見てます】

見てます

!!!
ありです!

戦争の集合時間を全チャしていたので、
また今日も参加不可のWisを送ったところ、なんと・・・!
許可もらってペタリ。

3日ぶり

13連勤も終わり、今日は昼間ゆっくりできました。

夜は3日ぶりにリネにIN。


エルシャベの召喚するモンス?が砂漠に置き去りだったらしい。
何かもらえるのかなーってことで、4人で倒しに行きました。


砂漠にて

ベイカスと、アルカス。
エルシャベ・ワーム(その後のがしゃも)にはほとんど参加しないから、
存在を知らなかったよ;;

ちょっとタフかった。
気になるドロップは・・・?


アデナ出た

ベイカスからアデナ!
アルカスは空でした。



あとは、歪みがテーベだったので単騎しに。
内部には行かず、外で欠片集めをしていました。
コア3個分集めて戻りー。

Ctrl+Zで市場の相場を見れるから便利ですね。
相場を見たら、ちょっとコア買取が安め?だったので、
売らずにとっておくことにしました。



今月はちょっとリアル朝早かったりなんです。
体調管理優先なので、戦争参加がなかなかできないですわー。

4月2日ケント・OT・ハイネ戦

今日は3城の日でした。

大地(4PT+)・蒼十字(3PT)・CAC(1PT)・嫉妬(1PT)
職人ゲイ(2PT)・コーラス・CR・LSミスト・ダッシュ他

ちょっとPT数あやふや。たぶんこのくらいだったかと。


最初はコーラスOT、ゲイCRハイネ、蒼十字ケント
にいた感じかな?


ケント両門前で配置していたら、大地が攻めてきました。

数の差が大きくて、ごっちゃごちゃ・・・。

門突破され、中で戦闘。
そして補充撤退。


他の城も行こうか迷いましたが、ケント続行で。


大地がいなくなっていて、代わりに職人ゲイ・嫉妬・ダッシュ他が
いました。


タワー乱戦というか、ダッシュ戦?
ころころ城主変わりー。


途中から大地もケントにきてました。
ハイネにも行ってるようだったけど・・・。


終了時間間際で大地が城主になり、攻城戦終了。



ハイネ・ケント→大地
OT→コーラス

でした。

公式HPが・・

4月1日、エイプリルフールですね。

4月ヴァラカスとか出てるかなーって思ったけど、
異変は公式HPに・・・


ぎるたつ

おいギルタスwwww
上半身じゃなくて下半身がry

遊び心ですね!!良いと思います!
こういうの、嫌いではないよっ。



3人オリムクラハンへ。

オリム

ミキは袋3個~2個とか。いいなー。

私はまた、かむお病を発病してしまったようで・・・。
袋1個ばっかりでしたtt

11Rのところでハーピー3匹になり、ポタ潰れ。
全部リーチで終わるかと思ってたけど、まあZEL3枚ごちです。

脱ぎセマで終了。

刃もそこそこ出たし、ボスも割とお金持ちでうまーでした。





消費税が8%になりましたね。
3月末は日用雑貨系の買い占めが起こってて、職場の買い出しに行った時に
トイレットペーパーのシングルが売り場になくて愕然とした;;
仕方ないからダブルのを購入したよ・・・。

診療報酬改定もされ、初診料・再診料の点数が若干上がりました。
まあ、風邪とかで病院にかかった時の金額が30円くらい上がった感じ。

色々値上がりしますなあ。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
