ペアったり、ボスヘルプったり

今日もまずはイベントMAPへ。
なんだか今日は精気の出が悪かった・・・。

乾燥剤を出したくて、4個報酬箱にしたけれど出ず;;

なので今日はイベMAPは1回だけ。

イベMAP後は二の丸へ。



あとはシュタージさんとラ城の魔霊へ行きました。

ライア

ライアに会えた!
他ペアさんと共闘でした。

1時間ほど魔霊で狩りした後、シュタージさんの今マイブームだという
巨人の墓にも連れてってもらいました。

スクうまし

1時間も経ってなかったような・・・。
ギアン1人1枚に、カルバス+呪術出ましたっ。
引き強いなー。




歪みが開き・・・今日はテーベでした!
傲慢の入口に近い場所だったので、TOI1Fアミュ使用。

内部で狩りしてました。


テーベで狩り中、TIでカーツ発見ということでヘルプに。

カーツ

デスヒール飛んできたのに気づくのがちょっと遅れて、焦った;;


あとは戦争後に血盟に戻ると、「右ドレ」と・・・。

右ドレ

2匹ほぼ重なっていて、SSは1匹倒し終わったところ。
戦争時のPTに入ったままで、ドレが終わった後に気付いた;;

とりあえず見つけてはイミュ、時々HAってやってました。

ドロップは抜けなかったそうで。お疲れ様でした・・・。




【見てます】

見てます

くるりん久々に時間が合ったようなっ。ありですー!

6月29日ハイネ・ケント・WW戦

今日は3城でした。


大地・コーラス・蒼十字(3PT)・CAC・職人ゲイ(2PT+)・嫉妬(1PT)


ハイネに行きました。

(ケントでは大地vsCAC、WWはコーラスが防衛だった様子。)

職人ゲイの回し?が城主状態。

タワーに向かう途中、職人ゲイが城主に。

職人ゲイのタワー防衛、隣接する前に職人ゲイの回しプリが取り、城主に。

門破壊後、タワーに着く前に時間切れ、攻城戦終了。


ハイネ→職人ゲイ
ケント→CAC
WW→コーラス


お疲れ様でした。



<現時点での城状況>
ギラン→大地
WW→コーラス
アデン→コーラス
OT→コーラス
ドワ→CAC
ケント→CAC
ハイネ→職人ゲイ(の回しっぽい?)

+7ってみた

そういえば、今やってる「ピクシーの羽お試しキャンペーン」まだ使ってないんだった。

羽ダブルクリックで、MAPへ飛び。
NPCからせっかくなので、BWのターバンを購入してみました。

BWターバン

使用時間制限が3時間という、変身アイテム。
戦争時にタワーダッシュとか、使うとしたらそんなとこなんだろうなあ。
結構もちそう。


あと、昨日ガチャで出した幸運LSを+7に。

+7作成

B-DAI2枚目でチラッときました。

Wizも装備できる物だし、せっかくなので売らずにとっておこうかなと。

でもまあ、現時点では倉庫の肥やしry

6月ガチャ

6月ガチャ、予定通り51回まわしました。


<結果>
S×0

A×2

幸運LS

 幸運LS×1
 幸運ダガー×1

B×6
 邪悪な活力(50)×1
 破壊DB×1
 破壊ロングボウ×1
 ライトニングエッジ×1
 B-DAI(3)×2

C×21
 N-ZEL(7)×4
 N-DAI(5)×6
 装飾品スク(5)×6
 幻想バジスープ(20)×3
 幸運の加速袋(15)×2

D×22
 ストロングフィッシュ(2000)×9
 クジャクの食糧(10)×2
 クジャクの霊薬(3)×4
 幸運のアロー(2500)×3
 バグベアーの福袋(15)×4



ストロングフィッシュの在庫が、43k個になっていた・・・。
軽いから、狩りに持って行ってはいるんだけども、Wizなのでほぼ使わず。

装飾品スクは、前は+6IQイヤリングができたらなーって思って、
貯めていたんだけども。

+3ルームティスイヤリング(紫)で達成できてしまったので、全部店売りに。

あと、活力も店売りしました。




狩りは、30分だけイベントMAPへ。

このイベント7月1日までだけど、同じイベントが7月8日~7月15日であるとか。

え、なんで1週間あけるんだろう。それなら15日までずっとやればいいのに。

6月27日アデン戦

アデン1城の日。


大地(3PT)・コーラス(2PT+)・蒼十字(2PT+)・CAC(2PT)
職人ゲイ(1PT)・CR(1PT)



今日はずっとタワー戦が展開されていました。

まず、大地が城主に。

大地タワー防衛はしてなかった様子?職人ゲイが隣接していて、城主に。

職人ゲイの回しプリが隣接、城主に。

別の職人ゲイの回しプリ(っぽい名前の血盟)が城主に。

その後、またもや職人ゲイが回し。

終了2分前ちょっとのところで、コーラスが城主に。


コーラスのタワー防衛、どこも崩せず攻城戦終了。



アデン→コーラス


お疲れ様でした。



<現時点での城状況>
ケント→大地
ギラン→大地
WW→コーラス
アデン→コーラス
ドワ→コーラス
OT→コーラス
ハイネ→嫉妬

きてます

公式でなにやらキャンペーンのお知らせが。

6月1日~6月30日までの期間中に、リネショップ・ラッキーゲーム等を
10000カイモ購入ごとにプレゼントがあるとか。

象牙祈り紋様(30日間)/祈り紋様Ⅲ(3日間)/祈り紋様Ⅳ(3日間)

の3種類から好きなものが選べるらしいですよ。


ルームティスイヤリングを10000カイモ以上購入した人とか、
明日からのラッキーゲームを50回以上利用する人は、要チェックですね。

あとはドラゴンブラッドが販売中のようです。





今日は、テーベに行きました。

箱4個と、コア2個作成。
露店で、ちょっとお高め?で買い取りをしていた方がいたので、うまーでした。

あとはイベントMAPにも2回。
夜は混みますねー。あんまり精気の数がいきませんでした。

今日は箱にはしないで、30分毎にちょこちょこ経験値にしてました。



明日から、ガチャですね。

ホルスリングがはいっている・・・!

イヤリングはカイモで購入していないし、まあいつも通り51回だけども。
回しますっ。

お天気不安定

午前中は晴れてても、急に午後から天気が荒れたりと、
最近不安定ですねー。

気圧?の影響か頭痛になりやすい;;

バファリンプレミアム、よく効く。



今日もイベMAPに1回だけ。
30分の制限時間がちょうど良いです。

余裕があれば、乾燥剤でリセットできるのも良いっ。

結構今回のは気に入ってたりしてます。

ゴレ系は相変わらずスルーで。400個くらい精気出しました。

箱にはせず、経験値へ交換。


歪みはテーベだったようだけど、人が割と多めっぽかったので・・・。

テーベは明日行けたら行こうっと。

6月25日ケント・WW・ハイネ戦

今日は3城の日。


大地・コーラス(3PT)・蒼十字(2PT)・CAC(2PT)
職人ゲイ(1PT)・CR(1PT)・嫉妬・LSM


WWへ参戦。

コーラスvsCACvsCRが展開されてた様子。

布告直後にコーラスが城主に。

残りあと5分。

門破壊して向かうと、コーラスの柵防衛。

柵抜けず、攻城戦終了。



ケント→大地
WW→コーラス
ハイネ→嫉妬



お疲れ様でした。




<現時点での城状況>
アデン→大地
ケント→大地
ギラン→大地
ドワ→コーラス
WW→コーラス
OT→蒼十字
ハイネ→嫉妬

新コンテンツ

ファアグリオの鍛冶屋がUPされました。

弟子

ギラン宿屋前にNPCが2人現れていました。

弟子は、武器類を渡せばファアグリオの結晶体にしてくれます。

結晶体へ

上の武器精錬てとこに、不要な武器を置きます。
OE品だと、結晶体のできる量も多いみたい。

試しに、武器屋でダマ剣を購入して置いてみた。

1個げと

1個になりました。あんまり多く結晶体にはならないみたい。

補助材料の欄はちょっとよくわからないです;;


隣の鍛冶屋は、ファアグリオの結晶体+ファアグリオの鍛冶屋の契約書で
色々装備を作ろうとしてくれるNPC。
ちなみに契約書は、1枚100カイモで販売してます。

鍛冶屋

冷感キーリンクやら、一覧表にあったけど、成功率が10%って・・・。

タリスマン作成

7月8日まで、ショップのイベントページのとこで使用許諾書が0カイモで購入できます。
それと普通の結晶体×500個で、ダメリダ+5のタリスマンが作成できるようで。

作成後、5時間で消えてしまうようだけど・・・。

許諾書もらえるのは1回だけなのかな?

トトロック

イベントMAP、今日も30分だけ。

人も多めで、ぼへーっと狩りしてたらあんまり精気出なかった。

350個くらいだったかな。






おぉぉ・・・!きこりさんのギターメドレーUPきたっ。
しかもジブリだ!!

最近繰り返し聴いてます。

どうあがいても戦闘曲wwタグおもろw

露店で購入

今日もイベントMAP消化。

500個以上でたっ

人の少ない時間帯だったようで、良い感じに狩りができました。
500個以上出た!


報酬箱にしたら、1個目でN-ZEL・2個目で乾燥剤でした。

ちょっと今日はリセットしないで、イベMAPは1回だけ。

乾燥剤は明日以降に使おうっと。


市場うろうろしたり、戦争に出たりで教本蒸発したので、
経験値には3回交換できました。


市場うろうろ中に見つけた、ルームティス(紫)×4個の売り。

青の売りが多くて、あまり見なかったんだけど・・・。

3.6Mだったので、4個購入。


IQイヤリング持ってないし。+3ができたらいいなーと。


れっつふぁいあー!



ルム紫

まず+1が3個できて、その後+2が2個になり。

+3が1個できて終了。

無事に、MP+35/MR+7/SP+1のイヤリングができました!


よ、よかった・・・。

6月22日ギラン戦

ギラン1城の日。


大地・コーラス・蒼十字(2PT)・CAC


今日も大地の内門防衛。

北門から攻めました。

他門にはコーラス・CACが攻めてた様子?



崩せず、攻城戦終了。



お疲れ様でした。



ギラン→大地



<現時点での城状況>
ドワ→大地
ケント→大地
ギラン→大地
ハイネ→CAC
WW→職人ゲイ
アデン→NovaEra(クイズの人 ダッシュ)
OT→LSM

またもや

今日の歪みはティカルだったみたいですね。

テーベ続いてほしいなあー。



イベントMAPへ。
相変わらず、精気は450個前後です。

10個

たまーに10個くれる時があります。嬉しい。



まずは経験値に交換して・・・。

あ、そういえばトータル何個手持ちあるんだろう。


1000個ぴった

おお。1000個ぴったり!



報酬箱は、乾燥剤が出るまで1個交換しては開けて・・・を繰り返し。

4個目で乾燥剤ゲット。

制限時間をリセットして、今日はイベMAPに2回行きました。




明日は、職場が休日診療のお当番の日。お仕事ですわー。



【見てます】

見てます

役立った!

イベMAP×3

昨日思い出したミッションイベント。
とりあえず、幻影ラ城に行って少し狩りした後精粋を作っておきました。

神POTイベントの時とか行ってて、在庫は持っていたからねっ。



あとはテーベで単騎。
今日は内部で狩りしてました。
そんなに人もいなくて、結構快適に狩りできました。


イベントMAPも消化。

こんな感じ

だいたいこんな感じ。
1個だけ報酬箱に替えたら、乾燥剤が出たのでもう1回イベMAPへ。

取得アイテムリセットし忘れた;;
精気のSS撮ってないけど、まあおんなじくらい。

なかなか500個はいきませんのー。

N-DAIでした

今度は箱4つに替えました。
バナナ・ストロベリーケーキと、N-DAIと・・・乾燥剤!

再度イベントMAPへ。

そんな感じで、今日はイベMAPに3回行きました。


そういえば、このイベントって7月1日までなんですね。

経験値、どのくらいまであげられるかな?

うっかり

イベントMAPへ単騎狩り。

白アリ2匹サモンして、SOM+サンバで30分間狩りしました。
ゴレ系はスルーして、画面内のモンスをーって感じにやってみました。

1回目

昨日と比べて、倍近く精気ゲット。
報酬箱と交換しました。DAIはNでした。


乾燥剤も出たので、もう1回イベMAPへ。


今度はちょっと狩り方変更。

白アリサモン・SOM+サンバ・ゴレ系スルーは変わりないけど、
ランテレしつつ、クラゲ・シーダンサーをメインに狩り。

アクティブモンスは、近寄ってきたところをサンバで倒して・・・って感じ。
SOMで結構吸えるので、MPがなくなることはありませんでした。


2回目


1回目よりも100個以上多くゲットできました。
複数個もらえるのが大きいかな。

2回目のは箱にしないで、全部経験値にしました。



今日の歪みはテーベ!ティカルがまた続いていたから嬉しいです。
テレポーターから黄昏に飛んで、すぐ左に歪みが出現しています。

内部は混んでいたので、外でコア集めしてました。




そういえば、ミッションイベント?もやっているんでしたね。
うっかりしてたけど・・・。

みっしょん1


キューブはもらったけど、幻影ラ城にはまだ行ってないや。
忘れてたわー;;
明日行って、精粋作らなきゃ。

イベント始まった

イベント開始ですね。
昨日は頭痛でつぶれてました・・・。


貴族の狩場です。今回は1日30分と短めの制限時間ですね。

ぶきみ

不気味だったり不思議だったりするイベモンスを倒して、
「水の精気」を集めます。

NPC


中央のNPCは貴族MAPへ送ってくれる人。
今回は5chでした!

報酬は、Lv49換算で2%経験値を増やすか、
色々?アイテムの出る報酬箱にするかって感じです。

箱からは、貴族の狩場の制限時間をリセットする、
「乾燥剤」も出るそうで。



とりあえず30分、Wizで単騎。
サモンなしで、殴り+サンバで狩りしてみました。

結果、水の精気は182個という少なさ・・・。
アイスゴレ風のは固いし痛いしtt

白アリをサモンして狩りした方がいいですなー。
ちょっと明日は狩り方を変えてみよう。


あ、ちなみに報酬箱にしたら、神秘CP×100個でした。



あとは、シュタージさんと少しだけラ城の魔霊でペア。
他にも何人かいましたなー。

6月18日ギラン戦

ギラン1城の日。


大地・蒼十字(2PT+)・CAC(2PT)・職人ゲイ


大地の内門防衛。

北ではCACが、西では職人ゲイがすでに攻めてた様子。
なので、東門に攻め。

北のCACが抜けたみたい?終了6分前に大地がクラウンを取り城主に。

再度攻めるも、抜けれず攻城戦終了。


ギラン→大地


お疲れ様でした。



<現時点での城状況>
ドワ→大地
ケント→大地
ギラン→大地
WW→コーラス
OT→蒼十字
ハイネ→CAC
アデン→CAC

やってしまったー

ちょっとだけ、二の丸で単騎しました。


あと公式見たのですが・・・課金イヤリングとか;;
6月17日~6月24日の期間で販売だそうです。
1個1200カイモとかお高め。

3種類あって・・・HP+DR、MP+MR+SP、POT回復量増加?とかなんとか。

+8にすると、MP+100/MR+15/SP+3とかバグってるよtt

装飾品だから、+1から燃えるし・・・ちょっとこれは考えるなあ。



あとは、イベントも明日からですね。

貴族の狩場。今回はどんな感じのなのかなー。
明日INできればいいけどもtt

6月16日OT・ドワ戦

今日はOTとドワ城でした。

大地・コーラス・蒼十字(2PT+)・職人ゲイ・嫉妬


OTに行ったら、どこもいなくて、どこも来なかった・・・。

他血盟は全部ドワ城だった様子。




ドワ→大地
OT→蒼十字


お疲れ様でした。


<現時点での城状況>
ドワ→大地
ケント→大地
ギラン→大地
OT→蒼十字
ハイネ→CAC
アデン→CAC
WW→ダッシュ?(SpiralStaircase血盟・・・どこだろう)

父の日

今日は父の日でしたね。

母の日はお花だったりお菓子だったり、あまり迷わないんだけども・・・。
父の日は何をプレゼントしようか、毎年迷う;;


今年は、日本酒とチーズ詰め合わせをプレゼントしました。

口に合うのを選べたようだったから、良かった!



歪みはティカルなので、二の丸で単騎狩り。

前回はテーベだったみたいですね。
箱上部が余ってるから、下出しに行きたいんだけどなあー。

次はテーベが開きますように!

6月12日ドワ戦

ドワ1城の日。


大地(3PT)・コーラス(3PT)・蒼十字(2PT+)・CAC(2PT)
職人ゲイ(1PT)・CR(1PT)・嫉妬(1PT)


橋を渡ると、大地とコーラスが乱戦中でした。

様子見つつ、参戦。


補給にと一時撤退したところ、職人ゲイが城主に。


タワー戦、CACが城主に。

嫉妬が先にタワーに着いたようで、城主に。


西門に大地、東門に他血盟が集中してしまったようで、
東門詰まっている間に大地が城主に。

大地のGT防衛で攻城戦終了。



ドワ→大地



お疲れ様でした。



<現時点での城状況>
ドワ→大地
ケント→大地
ギラン→大地
WW→コーラス
ハイネ→蒼十字
アデン→CAC
OT→CAC

葉っぱ消化

今日は単騎で二の丸に行って、葉っぱを消化しました。

久々に天狗テレポでバグって動けなくなった・・・。
やめてほしいよーtt



ゆぅめちゃんが下ドレ見つけたので飛びー。

どれ


シュタージさんもおりました。

私は画像切れてるけど、右はじのとこでイミュヒールをしてました。

特に良い物出なかった様子。残念っ。






ベジタブルなハーゲンダッツ美味しかったです。

久しぶりにIN

お久しぶりです。とりあえず元気です。

1週間近く、リアルちょっと忙しかったりでリネする気力ry


まあまた、ぼちぼちINできるかと思いますっ。


今日は30分くらいだけ二の丸で単騎。


ちなみに歪みはワーム地域に開いてて、ティカルだったみたいですね。


そんなん行かないわ!

6月9日OT・ケント・WW・ハイネ戦

今日は4城の日でした。


大地・コーラス・蒼十字(4PT)・CAC・職人ゲイ・嫉妬
ダッシュ血盟2つほど?



ハイネを門防衛しました。

職人ゲイが一時攻めにきたけど、布告なしだったので
様子見って感じ?


あとはずっと暇防衛でした。


まあ4城ですし・・・。


ケントは大地が、WWはコーラスがそれぞれ防衛し、

OTではダッシュ戦が繰り広げられていた様子。



ケント→大地
WW→コーラス
ハイネ→蒼十字
OT→CAC


お疲れ様でした。



<現時点での城状況>
アデン→大地
ドワ→大地
ケント→大地
ギラン→大地
WW→コーラス
ハイネ→蒼十字
OT→CAC

うちの子を紹介します

今回はリアルのことでも。






6月になりましたねー。

ここ最近、暑くてしんどいです。
で、また気温下がるみたいだし・・・身体がついてかないよtt


市の特定健診も始まって、午前中ばたばたしてます。

これが10月末まで続くんですよね・・・。




他ネタないし、ぺたりと家族の写真を貼って紹介してみる。

ちー

セキセイインコの「ちー」男の子
1997年に我が家にきました。16歳のおじいちゃん。
ご長寿ですよ・・・!でも最近声が若干かすれてるので心配。
この子と同じ位の時期に購入した子が、
もう1羽いたんだけども・・・病気だったのか4歳位で亡くなり。
「ぴよ」って名前でした。ぴよの分も長生きしてます。

※平成26年8月3日 追記※
  本日永眠しました。止まり木からゆっくりと下に降りて行き、
  そのまま小さくなって眠るようにして逝きました。
  家のお庭で眠っています。
  16年間、ぴよの分まで長生きしてくれて、ありがとう。



べる

紀州犬の「ベル」女の子
2000年12月生。最近耳が遠くなって、目もよく見ると白っぽくなってる。
人大好きで穏やかな子。
寝言がちょっとこわい。

※平成27年12月26日追記※
  先週の、平成27年12月19日に亡くなりました。
  4月頃に体調が悪くなり、体重減少もあったので病院に連れて
  行ったら肝臓癌と診断。5cm~6cmでした。
  夏は越せないかもしれないと言われていました。
  14歳という年齢もあり、癌に対する投薬治療はせずにベル自身の免疫力を
  高めるよう食事療法等を行いました。
  ベルはすごく頑張ってくれて、一時体重も戻ってきたし、
  夏も越すことができました。
  人間でいうところのメニエール病の発症。1週間程で良くなりましたが、
  その後歩行は支えがないと難しくなりました。
  ゆっくりでも、支えありでも歩いて外でトイレをしてくれました。
  15歳の誕生日まで、あと6日。クリスマスが誕生日なベル。
  ここまで頑張って、偉かったね。
  今までありがとう。
  20日にペットメモリアルで火葬をして、遺骨は家に持ち帰り。
  自宅供養しています。


ぱーる

チワワの「パール」女の子
2006年3月生。陽気なママです。
2007年12月に、家で5匹の子犬を出産しました。
散歩嫌いですぐ帰ろうとする。

ぽっち

チワワの「ポッチ」男の子
2007年12月生。長男。
「え、この子チワワなの?雑種じゃない?」ってよく言われる。
身体は大きいけど、気は小さい子。


はっち

チワワの「ハッチ」男の子
2007年12月生。次男。
基本的に優しい子だけど、抱っこされてる時めっちゃ強気。
ご飯の準備してる時、そわそわしすぎて走り回ってる。


るびー

チワワの「ルビー」女の子
2007年12月生。次女。(長女は叔母の家へ)
2年前に脊髄軟化症をおこしてから、後ろ両足麻痺してます。
皆たちもいる環境も良かったのか、リハビリ後現在家の中は歩けてます。


ぷっち

チワワの「プッチ」男の子
2010年9月生。ベル購入から付き合いのあるペットショップにて購入。
当時は小さすぎて店頭に出せないって話だったはずが、
家にきてからどんどん成長し・・・立派な子になりました・・・。
とても陽気な子。


ろい

チワワの「ロイ」男の子
2013年9月生。プッチと同じく、ペットショップにて購入。
5か月過ぎても買い手見つからずでずっといて、母と気になってた子。
母の性格的に予想はできてたけど、やっぱり我が家にきました。
小さいけど足が強くて、すっごいジャンプします。
おもちゃ投げると、鹿みたいに家の中も走ってる。



とこんな感じに、現在家には7匹の家族がいますっ。

いろいろ書いてたら長くなってしまったー。

ワールド属性変更&移住

ワールド属性変更と移住。
ついに、って感じですかね。

まあベガから変更する予定はないですが。
どのくらいベガに移住してくるのかなー。





シュタージさんをお誘い、ラ城魔霊へ。
1時間ほどペア狩りしました。
高価なアミュ出ないかしら・・・。

TVでちょうどアイアンマンやってて、それ観つつで。
ヒール疎かになった時があったのは内緒。


す・・すみませんでした・・・。




【見てます】

見てます

ありですっ!

5月31日ドワ戦

ドワ1城の日。

大地(4PT)・コーラス(3PT)・蒼十字(3PT)・CAC(2PT)
職人ゲイ(1PT+)・嫉妬(1PT)・LSM(1PT)


乱戦メインで動きました。


嫉妬が2回くらい回した後、タワー戦で大地が先にプリ隣接し、
大地城主に。

大地のGT防衛、終了2分前にコーラスが隣接して城主に。


攻城戦終了。


ドワ→コーラス



お疲れ様でした。



<現時点での城状況>
アデン→大地
ケント→大地
ギラン→大地
WW→コーラス
ドワ→コーラス
ハイネ→蒼十字
OT→蒼十字
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR