でたー

無料イベMAPを消化。

なんでここは、狩り始めてすぐに眠くなるんだろう・・・zZ


でました

今日は魔力体1個ゲットできました。
現在、2個所持してます。

まあイベント期間中には、もう1個出るでしょっ。

おおあばれ

夕方くらいにINして、無料イベMAPへ。
30分狩りしていったん落ちー。

その後、21時頃IN。
ほとんどのユーザーはエルシャベ・ワーム・がしゃで、
イベMAP空いてるだろうなーと思って、残り30分消化しに行きました。

まあ、数人いたけども、快適でした!

魔力体は出ず。



なにやら、今日のワームは潜りまくりだそうで、まだ討伐されてないと。

途中参加してみた。

わーむ

こんな感じに、潜ってははじっこに出現を繰り返してた様子。

討伐終わったの、22時頃だったよ・・・;;
最初から討伐参加してる方、本当にお疲れ様ですtt

袋の中身はN-DAIでした。


シュタージさんと、マーヨに。

まーよ

アデナもらいっ。


その後すぐ、全チャでリカントが流れたので、向かいました。

りかんと

残念ながら、ドロップは抜けずでした。

討伐のみ

今日は、リアル都合でINしたのは龍討伐のみという・・・。

向かったのは、パプリオン。
3Rがちょっと時間かかった感じがしました。

MPがーっってなった;;

まあ、心臓出たから良かったです!

中ボス遭遇日

釣りもサブで、ちょこちょこ放置してたり。

オウム2匹目

オウムでた!
釣りリニュきてから、これが2匹目ですよ・・・。
全然出ないですね;;

ようやく1Mベリー

ようやく、1Mベリー貯まりました。

20Mベリーって鬼tt



シュタージさんと、ラ城魔霊ペア。

ラ城へ

カーズドってしゃべるんだ!!

ライアクリスタルも出ました。
ドロップ2倍まで倉庫で眠らせることに。


中ボス3

中ボスに3回も遭遇。
手前の部屋と、奥の部屋とそれぞれバウンティがいました。
DAIは残念ながら、両方ともN。

カルミエルは空でした・・・。


まーよ

あとはマーヨチェックしたら、1匹発見。
こちらもN-DAI。

湧いてると、範囲でHP真っ白に近くなるねtt

はずれどかん

ちょっと今日はピタピタラグがあったり。

最近は調子良かったんだけどなー。
でもまあ、ひどい時に比べるとまだましなんだけども・・・。


歪みはテーベ。
ボス倒されず、閉じたけど。

コア1個と、今日は下箱の出が良くて、箱が6個作れました。

上箱は前回テーベ行った時に、余ってたのをとっておいてたからねっ。



あとはれありーと71F層へ。

vsBK

BKvsBK。

どかんとKVさんくるかなーと、探索しながら狩り。
時々やっぱりラグくて、変な動きをしていたっぽい・・・。

どかん

72Fでどかんときたっ!!!

だけど・・・

はずれの当たり

残念ながら、はずれtt
まあB-ZELだったから良し!だね。

81Fスクも1枚出たし、うまーでした。

今回はパス

イベマは、無料・有料共に調整が入ったようですね。

有料MAPがかなりうまくなってるようで。
混雑もそれなりらしいです。

まあ、考えたけど、有料は買わなくていいかな。
無料MAPだけでいいやっ。


無料イベMAP単騎。

調整後

Lv75Wizで、葉っぱ+象牙タリスマン有。
(あと、眠くて時々白目むいてました。)

イベント初日の時には、
経験値:0.9%
討伐数:583匹
アデナ:136k

だったので、経験値が結構うまくなってますね。
アデナはそんなに変わりなし。

魔力体は残念ながら出ませんでしたが、
メイポが7本出てくれたので満足。



ラ城は、予想に反してリセットされてませんでした。

火曜日リセットに変わりないってことですかね。



9月ラッキーゲームも開始されましたね。

でもまあ、ラインナップが微妙なので、今月は回さなくていいや。

あれ?

まだラ城の時間がちょっと残ってたはず。

シュタージさんと魔霊でペアり~。

あれ??時間がリセットされてる・・・?
メンテが水曜日に変更されるから、てっきりリセットも明日だと思ったんだけど。

どうなんでしょ?
ラ城リセットは、火曜日のままなのかな。

もしかしたら、明日もまた時間リセットされて、
次から水曜日リセットになったり?

まあ、リアル都合もあり、15分くらいしか行ってないけども。



あと10分ちょっとだけ、無料イベMAPへ。

イベMAPもまた明日調整が入るようで。
しかも、1週間延長とか。

前調整入っても、有料MAPにはあまり魅力を感じなかったからなー。

明日でどう変わるのやら。

しくじった・・・

今日は時間が合ったので、エルシャベ・ワーム・がしゃに参戦しましたっ。

わーむ

リアル都合で、普段あまり参戦できず。
久しぶりに行けても、ルビーセットってtt



無料イベMAPでは。

でたー

よし!出た!



クレティアンが、久々にIN。
イベント鍵をもらいに行くのに、手伝ってほしいとのことで。
お手伝い~。

が、5Fだったかな・・・。
降りたとこが湧き湧きで;;
ミスってENDしちゃったtt しくじったわぁー;;

その後再チャレンジ。

先を歩いている人たちがいたので、一緒に行ってもらえることに。

お手伝い

ご協力いただき、助かった!
SS撮り忘れたけど・・・無事にクレティアンは鍵をもらえました。
おめでとー。



アガタさんにも、久しぶりにお世話になりました。
相変わらずお高いですねtt

でーきた

無料イベMAP~。

イベMAP

ある程度湧いたらFS。
2発でパタパタ倒れていくからいいねっ。


あつまった

魔力体も3個目ゲットです。


なので、さっそく!

完成

ようやく1個ガーダー作れました。
あと2個くらい作れたらいいなー。


シュタージさんとラ城魔霊。

魔霊

ちょっと今日は、湧きが良い方だった気がする!



夜、龍討伐へ。

パプリオンに行ったけども、心臓なし・・・。
けちパプでしたtt

すずしー

今日は朝ちょっと冷えてた。
10月も近いしねー、秋ですね!



無料の方の、イベMAP消化。
魔力体出ず・・・。残念tt

明日は出るといいなーっ。



あとは、シュタージさんとラ城魔霊へ。

へんしん

モンスの魔法とかぶって見えにくいけど;;
DEガード変身、シュタージさん最近のブームらしい。




少し二の丸(手前)も行ってみたり。

イベント中だからか、空いてました。

2個目げっと

今日は、無料MAPを1時間消化してきました。

2個目

2個目がでました!
あと1個出れば、コンフラガーダーが作れます。


有料MAPは調整が入ったようですね。

うーん、どうしようか・・・。



あとは、幻影ラ城の冥法で30分程狩り。

ぼへっとしてたらENDったけど、デスペナなしだしまあいいかっ。

ねーむい

歪みが開いて、今日はテーベ。

ボス討伐されなくて、閉じちゃったけどね・・・。
コア1個と箱1個作れました。


あとは、イベMAP(無料MAP)の消化ー。
と思ったけど。
15分くらい狩りして、眠気がtt

メイプル1本出たし、まあいいか!



有料MAPの方、なにやら調整が入る様子で。

モンスの量2倍とかになってもなぁ。Wizが単騎でどこまで効率出せるのか。

イベント始まり

日記書いてない4日間、リアル事情でINできませんでした。
あぁ・・・イベント変身が・・・tt


ラッキーチェストが届いていました!
中身はなんだろなー。

8月チェスト

51回やってたので、3個届いてました。
んー、まあまあかな?前回よりは良い方かなと。
活力はNPC売りで、2.5M。うまい!


さて、今日からイベントですね。

ギランにNPCがいるので、さっそく。

イベNPC

工房内には、コンフラガーダーを作成するNPCと、
モンスのいるイベMAPへ飛ばしてくれるNPCとがいました。

イベMAP

だけど、すんなりと飛ばしてくれることはなく・・・。
MLC7Fのオリムのとこにいる調査員NPCまで、おつかいしないといけないらしい。

COI着ていれば、ゾンビ系以外は襲ってこないそうで。
インビジ状態+念のためのゼニスリングで、オリムの所まで向かいました。


DKおた

DKいるじゃんtt こわー・・・。

なんだか討伐してたみたいだけど。
壁向こうからチラッと見えた。


鍵げと

無事にオリムの所へ着き、試作品ももらえました。
これが無料MAPへの鍵のようですね。

では、これで無料MAPの方へと!

地獄みたい

蜘蛛が結構速い。かさかさよってくる。

石ゴレ以外、アクティブモンスです。湧きは良いと思います。
ただ、これがちょっと痛い・・・。

範囲が効くので、湧いたらFSしてますが。
やりすぎるとMPがねtt


アイテムげっと

とりあえず、1個ゲットです。
ガーダーを作成するのに、これ3個必要なんですよね。
1時間やっても出ない方もいたし、3日間くらいで1個作れれば良い方だねえ。

1時間やった

1時間やってこんな感じ。
Lv75で、葉っぱ+象牙タリスマン付です。
二の丸の方が経験値良いかも;;

ドロップは、息吹も出ました。まあこれも材料だしね。

メイプルが嬉しい。



シュタージさんが、TOI82F単騎してて発見したようで!

ふぉーえばー

クロークはちょっと違った。惜しかったtt

B-DAI2枚。やった!



有料MAPはあんまり良い評判を聞かないので・・・。
見送るかなぁ・・・。


【見てます】

見てます

ありです!
ブラサカは+7にして、ガチャで出た火スク2枚貼り、1段階にはなりました。

FVMも+7にしました。こっちにはB-ZEL2枚使っちゃったtt

さっぱり!

今日は美容院へ行ってきました。
肩甲骨の下くらいまで伸びていた髪を、バッサリと!
ショートボブになりました。

髪、結構痛んできてたし・・・まあリセットということで。
これで乾かすのが楽になる!






歪みはテーベが開きました。

コア1個分作って、あとは下の箱出ないかなーと内部で狩り。
だがしかし。箱が出る前に、閉じてしまった;;

ボス討伐されなかったようです。


あとは日ノ本をぶらぶらーとしてました。

第六感

ラバンの台詞が変わったと聞いて、気になってたんです。

見つけた!

ラバン

ラバン、もう飛ばないんだね・・・。




「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」の2回目がスタート。
1回目は手を付けなかったけど、ちょっと今回はなんかできそうな気がして。
ちょうど今日は有給消化のため午後出勤で、メンテ後にINできました。

前に装備してたフルZELフルDAIの、もう使わない装備とかを
結晶体へ溶かして・・・。500個くらいにはなったかな。

残8kカイモあったので、7kカイモ分の契約書を購入。
11時くらいの時点で、もうブラサカが残り1個だと!



さあ運試しだー。




できてしまった・・・!


ふぁ!?!?

1回目でできた!!!!!
第六感信じてよかった!!


残り契約書が50枚。結晶体も350個くらいだったかな。

どうしよう。売ろうか、この際だから運試し継続しようか、
出勤支度ギリギリくらいまで悩んだ。


結局、売り切れるかわからないし、ってことで運試し継続!

FVMできるっかなー。


まあまあ

まあそんなにうまいことは・・・

また・・・!

いったあああああ!
FVM2回目で成功!

ライアリングも挑戦。

まあこんなもん

帰宅後、9枚残った契約書と結晶体とでまた悩み。
結局契約書を8枚追加購入して、ライアリングは計2回挑戦しました。

まあ、SSの通り失敗だったけども。

7.8kカイモでブラサカとFVMが成功するとは、ラッキーな日だった!!


これはDrKやろうってこと・・・?
とりあえず、売らずに持っておこう。


今日は単騎狩り。
幻影ラ城行ったり、日ノ本行ったりしてました。

偏りすぎ

さあ今日も、

ペアり

TOIをうろうろ。
81F層で狩りしてきました。

なんだか右下あたりにモンスが偏ってました・・・。

偏りまくり

湧くときいっぱい来るしtt
範囲ばっかりくるから、続くとMPRがきついです。
こういう時は、リンドローブ装備の人って良いんですかね?


リパどっかん!

当たりリパ

はずれリパだったけど、両方祝福されてるという当たり!!
うまー。


れありーが、右ドレを発見しました。

2ドレ

第一発見者!
ドレイク2匹とも大暴れ・・・。

どろすさんが飛んできたので、PTに拉致させてもらいました。

ドロップきた

その後、少ししたら他PTもぞろぞろと・・・。

1匹からはドロップもぎ取れました!
もう1匹からは残念ながら・・・tt



【見てます?】

見てます?

SSぺたり。ありです!
身内は黄金の靴、2個出してました。うらやましすぎる!

たまにはね

けんさんから聞いたお話。

反王の金貨、9日のメンテで削除される予定だけど、
交換したアイテムは16日のメンテで削除されるようで。

金貨を持っている人は、9日メンテ前までに交換を!



あと、毎週のメンテが9月24日から毎週水曜日に変更だそうで。
グローバル対応化ってなんだろ・・・?





ペアり。
シークレット変身の、ナイトを引き当てていた・・・!!
15本くらい振ってたみたい。
いいなー。光輝いてないのもカッコイイね。

71F層へ

81Fスク集め目当てで、運良くリパればいいねーって感じで
71F層へ。

スクは4枚出ました!よかったー。

残念ながら、リパには会えなかったけど。



まぁよ

空なマーヨさん。
アデナだけでも、くれてもいいじゃないかtt





戦争開始直後くらい。
OTをチラッと見に行ったら、

BK

SS撮影に、バリア便利だ。
反王のケレニスとか!出るんだ・・・。
メテオ打ってきました。結構痛かった。




【見てます】

見ました

あんこ




追記に戦争


続きを読む

リニュ後初参加

全チャにて。右2ドレが出ていると聞いて!

右2ドレ

かけつけてみたけど、ドロップ抜けず。



シュタージさんからお呼び出しっ。

リパ

81Fで本物リパがどかーんしてたようで。
N-DAIとB-ZELでした。
B-INTアミュもらったっ。


あとはラ城の残り時間を、また魔霊で消化。

魔霊消化



夜、リニュ後初めて龍討伐に参加しました。

リニュ後龍

ポータルに入ると、すぐ龍部屋前で、またエンチャNPCもいました。

火エンチャやプリオーラがかけられなくなったからか、
倒すのに結構時間がかかったような感じが・・・。

心臓はなしtt

呪いが1週間かかりっぱなし。



シークレット変身

シュタージさんがシークレット変身を引いていた!
いいなー。赤髪でいいね。かっこいいなー!!
SS撮らせてくれてありっ。


まーよ

マーヨ。
しょっぱかった;;




【見てます】

見てます

また釣りたいどー!あり!

忘れちゃうなー

ADSPが、自己エンチャのみになってから、
うっかりかけ忘れが頻繁なんですが・・・。

みんなにかけなきゃ!って思ってた時の方が、
ちゃんとかけれてたなぁーと。




いつもどーり

シュタージさんと、ラ城魔霊へ。
今日は空いてました!モンスもわらわら・・・。



ペア後、ドレタイムだったので待ってみました。

ドレ

下と上で出現!
INT/SP装備で魔法連打してましたが、両方ともドロップはきませんでした。
うーん、残念。


今回の歪みは閉じたようなので、
眠気くるまで幻影ラ城とかうろうろしてました。

初げっと

イネ科の花粉アレルギーのニュースが・・・。
鼻づまり・目のかゆみ、ひどいと夜寝たいのに眠れなかったりして、
つらいですよね;;

私含め、身内はアレルギー性鼻炎・結膜炎が多いですtt

なるべく花粉を吸いこまないようにせねば!ね。





NPC所有のお城ってどうなったんだろなーって、ふと思った。

城状況

ケンラウヘルと、エドリックしか読めなかった。

ハイネとドワ城主のNPC、なんて読むんだろうか・・・。



釣りリニュきてから、初ゲット!!

おうむ!

虹色ニモきたーっ。




単騎は、テーベ内部で狩り。

効率上げようとサモン召喚してみたけど、なんかゴチャゴチャ?して。
結局サモンが消えた後は、再度召喚することなく、狩りしてました。

コアも箱も、もーちょっと出したかったなぁ。

変わってたんでした

そういえば。

リングへ

赤い騎士団の印章、指輪に代わってたんでしたね。
AC-2のHP+20です。

まあ、記念品ですね。



歪みはテーベ。開いたらしいですね。

混んでるよーってことだったので、今日は単騎で幻影ラ城冥法へ。
1時間消化しました。

冥法にて

MPカツカツな時に来なくてもtt
イミュかけて、回復は強魚食べて。殴り倒しました。
N-DAI出ただけよし!


【見てます】

見てます

なんと!この日記にたどり着いたかっ。
ありですー!

ねむい

涼しくなったと思ったのに、また暑く・・・。
週末はお天気崩れるようだけど、まだまだ暑い日が続くんですね。




今日はシュタージさんとペア日。

ラ城魔霊へ。

魔霊

私クリスト変身だけど、殴ってなry
ちょっと混雑していたので、10分くらいで狩場移動。

91F層へ。

水リングげと

狩場的に、さすがにゾウ変身で。
水リングげっとー!



後半眠気やばくて、かなり挙動不審になってたと思うtt
すませんtt

うっかり勘違い

もう9月です。
そろそろ涼しくなってくるかなー?





勘違いしてた・・・。

昨日の日記で、ギランは中央門8セルって書いたけど。

ギラン門

左右両方に、1セルの門もありました。
よく見てなかったなーtt

ケントもOTも、1セル門左右にありです。

OT門

OT破壊されてたしっ。


投石機は、砲弾1個57.6kとか。

投石器

地味に高いよ!


アデン・ハイネ・WW・ドワの城主はまだNPCになってないんですが・・・。
攻城戦の日時聞くと、8月31日って言ってるし。

明日のメンテで、NPCの城になるのかな?




上ドレへ。

上ドレ

他に血盟員INしてなかったので、特攻して殴りに参加してました。
ドロップは来ず。


あとは単騎で、幻影ラ城冥法にTUしにいったり。

歪みはテーベ。
討伐されて開いたので、コア1個+箱1個作りに狩りしてました。


【見てます】

見てます

ありです!!

攻城戦リニュ後初戦

昨日開いた歪みのテーベ。
ボス討伐されていたようで、閉じていませんでした。

なので、さっそくテーベ内部で単騎狩り。

ぼぶさっぷ

お友達の血盟の方がKBB変身でいたので、思わず声かけちゃいました。


騎士団変身ですが、

変身これがいい

クリストが使いやすいかもしれない・・・。
攻撃が速く見える!


マーヨをお手伝い。

マーヨ

N-DAIでしたっ。残念。




攻城戦のリニューアルがきて、毎週日曜日の20時~21時になり・・・。
今日が初戦でした。




Q.スタちゃん、今日の戦争行くン?

まさかの

きたぁぁぁーっ。

ということで、スタちゃんをサポートするべく、初戦はスタクラで参戦しました。




※戦争血盟での参戦ではなく、自血盟でなので、このまま本文に書きます。



攻城戦開始ログ

20時になると、このようなログが流れました。

バグ?

布告は血盟名ではなく、城名でできるようになったようで。
あと、OT・ギランの両方に布告できたんだけど・・・。
SS撮らなかったけど、このすぐ後ケントにも布告できました。
3か所に布告していても、布告相手の旗は見えていたし。

バグかな??修正入るのかな?

画面のやつ

制限時間は21時までの1時間。
画面左上に残り時間と、どこの血盟が防衛しているのかが表示されてました。
右下のセーフティとか書いてあるとこには・・・しえげ?って書いてありました。

城主になったどー

ま さ か の。
ダッシュでスタちゃん城主に!
スタちゃんの頭上にクラウンがーっ。(あまり上手く撮れなかった;;)

攻め側がクラウンを取ると、左上のマークが赤く剣になってました。
この状態で20分間防衛成功すると、残り時間関係なく戦争終了です。

門もタワーも、耐久力がかなり上がっていました。
時間を計ってみればよかったなぁ・・・。かなり固くなってます。としかry

まあ、3人なので。すぐに他血盟が取りました。



ギラン城に飛ぶと、反王のカーツが!

カーツいた

金貨しょぼい。


大地の門防衛

ギラン城は大地が門防衛してました。
3枚とか抜けれる気がしないtt

20分間防衛成功のようで、ギラン城は一足先に終了してました。



OT

クルリンがIN。そして拉致。

OTでのタワー戦、柵とかはもうタワー周りにないので、
広々としてました。


ケント

終了10分前くらいにミキがIN。そしてクルリンと同様拉致。

2人とも、唐突なクラチャ呼び出しに応えてくれてありでしたっ。


門は、ギランは8セルどどーんとあって、
ケント・OTは中央に5セル+端っこに1セル抜け道みたいなのが
ありました。



ちょっと、お祭り気分でだけど・・・
自分のいる血盟で初戦参戦できて、楽しかったです。


次回からは戦争血盟にヘルプでってなるかな?




ログ

あとこんなログが流れてました。
あんまりマークされてなかったりで、誰もこっちはENDしてないので
ENDした側のログは未確認です。





とかし

戦争後。
ひたすらDE魂の結晶体を溶かしてました。
2800個くらい貯まってたんです。残り2000個までは溶かしました。

いつもSCに溶解剤を置いて、アイテム欄を下の方まで移動して、
ひたすらクリックしてます。

目と指が疲れました・・・。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR