

2014年まとめ

2014年ももう残すところあと数時間ですね。

今年はリアル色々ありました。色々変化したりね。


リネージュもアップデート?ダウンデート?色々ありましたね。


2014年1月の時には、Lv71でした。
現在Lv76です。あまり意識してなかったけど、5Lv上げたんだなあ。
来年はどのくらいあげられるかな?

装備も結構良いものを作れたり、購入できたりしました。
7月にパプローブ作成。
12月にリンドローブと、ホルス(2個目)を購入。
大きい買い物だと、この3点かな。

MDも+5ジャイアントがぽんぽーんと作れたし、
あと9月のファアグリオ鍛冶屋イベントで、FVMとブラサカが作れたのは
リンドローブ・ホルス購入にかなり大きく影響しました。

私としては、キャラパワーアップできた1年間でした!


戦争は、来年も参加できる時には参加していきたいです。
時間変更希望・・・tt




インフルAな弟は、だいぶ薬が効いて楽になってきたようです。
熱も36度まで下がった様子。また上がらないといいんだけどね;;


よし、ガキ使の「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」を見ながら
年越しです!

楽しみ~!!

あうとー!

昨日の日記で、「弟が風邪気味ry」と書きましたが。
弟の熱が下がるどころか、今朝37.8℃→昼39.1℃と上がってきたため、
休日診療に連れて行ったら・・・。

インフルエンザA型でした。

あうとおおぉぉぉ!!

年末年始にこれはきついね;;
めっちゃだるそうです・・・。早く良くなってね。
私もうつらないように、うがい手洗いしっかりしなきゃ。





りねーじゅ。


ログインバトルは、初!ジリアンに勝利。

ジリアンに勝利

請願証書ゲット!やった。



イベントMAPを消化しつつの、

ドレイク1

ドレイク全チャにかけつけ。もぎ取れませんでしたが・・・。


他ドレイク出てないかなーって回ってみると、

BE

BEやってたので、援護しつつデスヒールきたら、アイススパイク連打。
この時は倒せたんだけど、

数時間後?くらいにまたBE出現。

前衛が少なかったので、ちょっと一緒に殴ってみました。
そしたら、デスヒールきた後ENDしちゃった;;
運良く、ヒールENDだったようで経験値は減ってませんでした。
よかったー、ラッキー!


2ドレ出現、シュタージさんも一緒に殴り。

ドレイク2

私より後に来たのに、2匹からともドロップもぎ取ってた。
さすが!



イベ時間リセットして、再びイベMAPへ。

ちょっと湧いて、ひーひー言ってたら、

かちあい

すごいっ!偶然3人かち合いましたよっ!!

ゆぅめちゃんは、変態的に強いILなんです・・・。(謎)

当たりマーヨ

年末、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
我が家では、弟が風邪気味なようで、ずっとマスクしてます。
インフルじゃないといいんだけど・・・。





りねーじゅ。

シュタージさん発見のマーヨから。

当たりマーヨ

きました!PW入りの当たりマーヨ!
2Mで売れたようです。うまし。


イベントMAPへ。

結果

メイポの出が良かった。嬉しい。


右ドレ全チャが流れたので、飛び。

バグどれ

1匹はすぐ終わったんだけど、もう1匹がなんだかバグってたようで?
攻撃できない。でもダメはくらう。そんな感じでした。

何度かテレポ繰り返していたら、攻撃できるようになってた。謎。
魔法連打したらドロップ抜けました!ラッキー。


蜘蛛全チャも流れたんだけど、インビジして探してもなかなか見つからず。
オークパトロールに見つかって、やっかいなことになったりtt
結局TI町まで蜘蛛移動してた様子。あうあう。


今日月曜日だ!明日でラ城リセットきちゃう!
ってことで、シュタージさんとラ城魔霊へ1時間ほど行ってきました。
ずっとイベントMAPに行く気力はないよ・・・。

ラ城消化


このあと、再びマーヨチェック。

マーヨ2

N-ZELマーヨでした。


夜は上級イベMAPでクラハン。

クラハン

マスジェネには2回会えました。
しょっぱい子だったけど;;

せつこの感想

犬がわらわらよってきたり。

せつこいわく、通常MAPよりは眠くならないようです。
適度に忙しいもんねっ。

実は(?)せつこがイベMAP時間残り40分くらいでのクラハンでした。

残り2分くらいだーって言ったところで、目の前にマスジェネがΣ
惜しいけど・・・時間的にも2人でやるにしても厳しいので、
ちょうど通りかかった変態さん知人の方々を呼び止めちゃいました。
ありがとうございました!
(他モンスを処理している間、せつこは先にふらいあうぇい)


分配後、ちょっと残ったイベ時間。もったいないので、通常MAPへ行き消化。


落ちる前に、シュタージさんがまたもやマーヨ発見。

マーヨ3

アデナマーヨでした。

トリオで上級

まずはマーヨから。

マーヨ1

N-DAIマーヨ。本日1匹目。

マーヨ2

こちらもN-DAIマーヨ。本日2匹目。



3人で、上級イベントMAPに行ってきました!
アデナも良いし、飛翔も複数出しますね。

上級イベ

私は見たことなかったけど、ギラン城ケイブのタロスの姿らしい。

モンスかたいですねー。キャプテンは、体感巨人墓のGGGくらい?
バフォ杖装備して、殴りに参加してましたっ!


イベKV

ボスっぽいの、KVいた!
アデナも100kとかすごい出しますね。

その後もちょこちょこ会えたり。

4匹

合計で、4匹会えました。
むむ、1匹目の100k超えは運が良かったらしい。

Lv80+2人とのトリオで、経験値1.3%ほど入ってました。
アデナは1人300k超え。
経験値もアデナもいいですね!

3人だし、初上級だしでゆっくり目に散策してたけど、
大人数でわいわい行くのも楽しいイベMAPかも。



その後、

マーヨ3

アデナなしの、AP+N-ZELマーヨ。本日3匹目。

マーヨ4

アデナのみマーヨ。本日4匹目。

イベントKVも、マーヨも4匹!



IN時間的に、通常イベMAP単騎は行けてないです。




追記に戦争について(本日リアル都合のため不参加)


続きを読む

今年最後の・・・

ログインバトルは、イシルロテさんに勝利して、
コマの祝福コインをゲット。

あれ?


増えてた

中堅君主にパワーアップしてて、後ろに2人増えてた。
パワーアップの仕方が謎すぎる。




年内最後の、龍討伐。
パプリオン討伐でした。

ケーキ効果もあって、討伐は早かったんですが・・・。
心臓なしでしたtt

年明けこそはっ!!



シュタージさんがボス発見。

マーヨ

アデナマーヨに、

ネクロス

アデナネクロスでした。


その後、巨人の墓で30分程ペアり。

ギアンsc

ギアンスクゲット!
短時間で出てくれると、嬉しいですね。


あ、今日はイベントMAP行かなかったです。



【見てます】

見てます

サンバ打たれたり、メテオ打たれたり。あせあせ。
見てくれてありです!!

イベマ長時間きつい

今日も、ログインバトルはイシルロテに挑みました。
負けたけどtt
残念賞のブドウジュースは、イベMAPで即消化してます。



イベントMAPは、2回行きました!
1回目。

結果

討伐数ちょっと増えた。
けど、後衛には痛いしきついですねー。
前衛はかなり良い結果出るんじゃないでしょうか。

2回目は、途中別キャラでMDチャージとかして、リスタしたのでSSなし。

N-ZEL出るんですね。


基本リンドローブ装備で、かなり湧いたらパプローブに着替えたり。
スペルのCOCが結構痛い。

バフォ杖で殴りつつ、HPはVTで吸って回復。湧いたらイミュしてFS混ぜ。
MDはジャイアントです。
ヒールはあまりしないようにして、VTで追いつかない分はお魚食べてます。
骨太になりそう。


イミュも結構使うし、わたわたするし、イベMAP忙しい。
やっても2~3回かな・・・気力が;;



二の丸うろうろ。
全然人いなかったです。


TI蜘蛛エリアも、お散歩。

雨きた!

くも

他に蜘蛛出現待ちの人も結構いたので、即終了。
ドロップ抜けません。

あと、蜘蛛SS撮った時、ちょうどミキのクラチャ発言が映ってた;;
気付かなくてごめん;;蜘蛛にくぎ付けでした;;
INし直したらもうミキ落ちてた;;

メリクリ&ハピバ

メリークリスマス!

あと。

今日はベルの誕生日!
14歳になりました。人間でいうと、70歳くらいだそうな。

ちなみに、昨日書かなかったけど
12月24日はポッチ・ハッチ・ルビーの誕生日でした。
こちらは7歳になりました。人間でいうと40歳くらい・・・って、え!?

ベルは、おばあちゃんになったなーって思うけど、
チワワ達は小型犬なのもあって、小さくて可愛いーってイメージある。


いつもは食後のデザート(?)に鳥のささみだけど、もも肉あげてました。





りねーじゅ。




16時~17時で行われた臨時メンテで、エンチャツリーやら
サンタ変身アイテムが削除。

あと、緑茶ケーキも報奨から消えました。入れる予定じゃなかったらしい。

臨時メンテで、もしかしてクリスマスソックスとか配布!?って
期待してみたのに。何もなかった。残念。


パールは、どうするか悩んだ結果、ポイントショップでアイテム交換しました。
端数がダイビングキャッチャー1回分だったので、1回だけ回し。
四季POT(5)でした。


2日目ログインバトル!
今日はちょっと目標あげて、イシルロテに挑戦しました。

WIN

やった!!勝ちました!
クリスマスプレゼントだーー。

コインげと

コインゲットです。
勝率考えず、欲しい物を選択して運に任せた方がいいのかも?


イベントMAPへ。

今日は通常MAPの1時間消化のみ。
チーズケーキとチェリーケーキを使用しました。
3段加速はやっぱり良いですね。反動がこわいけど・・・。

弓隊

弓隊がわらわら。


以前の感謝キャンペーン?で配布された、象牙の祈り紋様をつけてます。

結果

混雑していたけど、ケーキ効果もあり昨日よりは数倒せてます。
時間帯だったり、狩り方頑張れば1000超えそう。

黒魔石出るのなら、魔石もドロップしてほしいtt

赤き騎士団、未来への飛翔

クリスマスイブですね。この時期、鶏肉高いよ!
家では特別にこれ食べよう、とかしないです。
行ってみたい所はあるけど。寒いのがね。暖かくして行けばいいんだけどさっ。
となると、まあ、いつも通りですねっ。



りねーじゅ。

年末年始イベントが開始されました。

まずは、公式HPのイベントページから。

ログインイベント

今日から1日1回、ログインバトルをしていきます。

対戦者によって、勝った時に貰えるアイテムは違います。
ただ良いアイテムになればなるほど、勝率は落ちるようだけど;;

対戦キャラを選択して、「チャレンジ」を押せばすぐに結果が出ます。

負けちゃったけど;;

この後、閉じて

受け取り

1stボーナスのところの、「受け取る」を押さないと
「初等訓練参加証」がもらえないので注意しましょう。

あと、キャンペーンポイントなるものがあって、アカウントのログイン時間に
応じて、ポイントがつくそうです。
ポイントが増えれば、自キャラがパワーアップするようで!

1時間1P/3時間2P/5時間以上3P(1日最大3P)

23時59分までにログアウト(ゲームの終了)をしないとカウントされないので、
つけっぱなしに注意ですね!
キャンペーンポイントなるものが反映されるのは、毎朝10時だそうです。

2回目以降のログインバトルは、10時を過ぎてからしましょうってことかな。


クーポン形式でアイテムが贈られるので、マイインフォへ。

クーポン

カイモ倉庫に入りました。


さて、イベントMAPに行きますか!

場所は、ギラン宝石屋の裏です。

ギラン宝石裏

一番左のNPCが通常MAPです。

MAPNPC

4chあるようですね。
ちょっと少なく感じる・・・。

他NPC

他のNPCはこんな感じ。
一番右のNPCが、報奨官に会わせてくれます。


イベMAPに飛んでみました。

イベMAP

全部アクティブです。
ランテレ可能なので、湧いてる所に着地することもしばしば。
範囲はスピアーだけ無効でした。
湧くと痛い;;

1時間行った結果、

結果

紋様・タリスマン・ケーキ類のエンチャなしで狩り。
祝福葉っぱだけ、ちょっとあったかな?

メイプルが!出る!
嬉しい。テンション上がる。
アデナも結構出ますね。


報奨

報奨官がいるMAPに飛ばしてもらいました。
次席報奨官より、購入できます。

アイテム

あれ?告知より多く取られるの?
公式HPは、税抜き表示だったんですか?tt

あと報奨官のいるMAP、えらい広いです。
ランテレも可能。このMAP懐かしいなあー。

龍出現したりしてたよね?たしか。

うろうろ

うろうろしてたら池あったー!
前は湯気出て温泉になってなかったっけ?別イベMAPかな・・・。




あ、そうだ、注意することが。

通常MAPと上級MAPの制限時間は共有されています。

通常イベMAPの1時間消化後に、
「よっしゃ次上級行くぜー!」って上級狩猟入場券を買って、
「連隊長補佐官」に話しかけて飛ぼうとしても、1時間消化済みなので
飛べません。

しかも

飛べないのにもかかわらず、入場券消えるそうですtt
不具合なのかわからないけど。

なので、1時間消化後にまたイベントMAPに行くときは、
「再訓練票」を購入し、まず先にダブルクリックして時間リセットしてからにしましょう!!



「特別訓練担当官」に経験値をもらいました。

経験値もらい

終了証は22時間後に消え、そしたらまた経験値がもらえます。

うーん、経験値に替えるより、可能な限りMAPに行った方が
美味しいかもしれない。



あと、歪みでテーベだったのでいつも通りコアと箱集め。
イベント効果か人少なかったです。

これまたいつも通り、ボス討伐なしで閉じた様子。



イベント上級MAPも行きたかったけどなー、PT推奨でタフだし痛いようだし・・・。
イベ初日だけど、人集まらなかったしtt

あれか、クリスマスだからかっ!




あれ?なんかアイコンが増えてる・・・?

あれ?

ツリーエンチャのアイコン、増えてたみたいです;;




【見てます】

見てます

ありです!
こう、体力半減になってたり何かしらないと、スイッチ入りませんがっ!

ご注意を

垢ハックに遭ったという話を、最近またよく耳にします。

定期的なパスワード変更も大事ですが、
売る予定のないメイン装備は全部封印したほうがいいですね。

パスワード変更しても、変更後に盗まれたりしたら・・・;;

私も封印できるものは、一通り封印しました。

MDも、強化チャームも封印ってできるんですねー。

MD封印

な・・・!

おい;;

おい;;


最近は、カイモにまでも手をつけられてしまうそうです。
残っているカイモで、属性スク等を購入してゲーム内で販売とか。
あるらしいです。


いつ、どこで、情報漏洩があるかわかりません。
自己防衛をできる範囲でしていきましょう!




久々に、オリムクラハン。

オリム

シュタージさんが、ハーレム状態でしたね!



HIT

HIT!の表記が続けて出るようになったんですね。
なんかオリム。変わった。


オリムるのが、久々すぎて

久々すぎて

忘れちゃいますtt


シー ドレイク出現のSSは撮り忘れたけど、

ドレイク

これだけは撮ってた!N-DAI3枚ごちです。


ミキおつ

箱部屋への指名は、私とせつこのみでした。
ミキ;;おつ;;
(某お店だと、首だねってお話してました・・・)


脱ぎセマ倒しー、

あみゅ

シュタージさんアミュ引きでした。



明日から年末年始イベントだったり、

パールガチャだったり、

年末セールだったり、

色々開始しますね!
パールガチャは回そうか、アイテムに交換してしまうか迷い中です。

イベント進行変更とな

24日から開始される、「赤き騎士団 未来への飛翔」ですが、
公式お知らせで「イベント進行手順一部変更」の案内が出てました。

経験値をもらう際、

NPCに「特別訓練票」を渡す。
 ↓
NPCに「未来への飛翔」を500個渡す。

に変更するそうです。









今日の歪みはテーベでした。

いつも通り、コア+箱集めにテーベ内部へ。
なんか今日は人多かったかも?

効率は下がるだろうけど、なくても楽なので、
MDと料理なしでやってました。節約節約。


スマホゲームの、「ブレイブフロンティア」っていうのもやってるんですが、
現在体力消費が半分!
そして、月曜日は経験値+カルマが大量なクエストが出るわけで。


スマホ操作しつつ、テーベ内で狩り。ちょうどいい。


コアも箱も、複数個作れてうまーでした!


ボスはまた討伐されず、閉じました。

掃除

年末に、大掃除。
我が家では一気にやると大変だし・・・ってことで、少しずつやり始めたり。
ちなみに今日は窓の掃除しました。

車も天気が落ち着いてるうちに、洗わないとなあ。



リネージュ。


TI蜘蛛エリアをうろうろしたり、

中ドレをキッシーが見つけて、全チャしたのでかけつけてみたり、

中どれ

キッシーのこと見つけられなくて、援護できなかった;;
ごめん;;



追記に戦争


続きを読む

AC-80目指すとこんな感じ

気付けば、今年ももう残り2週間切ってるんですね。
時が経つのは早いですねー。



シュタージさんとペア。
今日はアデナ稼ぎにと、ついでに閣下探しに象牙8F~7Fへ。
私もバフォ杖握って、マナドレしつつ殴りで参戦!

象牙8F

8Fに上がった瞬間、敵わんさか溜まってました・・・。
あふれて私にタゲ来たら、私だけ下りて、と何度か繰り返したり。

シュタージさんはかなりタフだから、イミュだけかければ大丈夫なのだ!
そんな彼は今、リアル肩甲下筋を痛めてるらしいです;;
(寝違えて一種の捻挫状態だって言ってた。お大事に・・・。)


8Fをうろうろしていたら、

閣下いた

閣下いたーっ!!
DAIはNだったけど、活力6個出てうまし。

7Fにも閣下いないかな?と思い、移動。

石げと

閣下はいなかったけど、ダークWizの石が出ました。

そういえば、ドロップ2倍イベはなし?tt


活力はこの後2個出たので、合計8個に。
1人4個はいいねっ。





Wizでも、AC-80いくと違うよーってたしかどっかで見たんですが。
現状だと、防御Ⅱ紋様買わないといかないですねtt

とりあえず、倉庫の肥やしになっている+10B-Tシャツを装備すれば、

AC装備

AC-71に届くので、防御Ⅱ紋様つければAC-80です!
毎月課金1400カイモか。ちょっと考えようかな。

ちなみに、上の防具は

+7ククルカンマスク
+10B-Tシャツ
+5パプローブ(+5リンドローブ)
+5銀羽
+7旅人手
+7シアー眼
+9血戦バスキン
テーベベルト
+3ルームティス紫
赤オーク耳(MRほしい時は、警備隊長耳)
幸運術士アミュ
ホルス×2個
赤き騎士団の指輪(AC-2)

になってます。

+10B-Tシャツと赤き騎士団リングを別の装備に替えたいところ・・・。
INTシャツは+8なので、AC-4をどこで補うかですなー。
OE品を揃えるにしても、課金リング・耳を考えるにしても、お金がry

イベントMDでオプションがACついてれば、また色々選択できるね。
今は単騎時、ジャイアントMDで安定ですが。

今度イベントMDきたら、作ろうかな・・・。



龍討伐は、残念ながら心臓なしでした。
来週は今年最後の討伐!
良い値で売れる物が出てほしいなぁー。



まーよ

シュタージさんがマーヨ発見。
PT組む前に、他に人も来ちゃったのでそのまま特攻。
アデナドロップぶんどってくれました。さすが!




【見てます】

見てます

あり!
LineageLinkの対応が早くてよかったですっ。

年末年始イベ告知

告知がきましたね。
12月24日~1月14日まで、年をまたいでのイベントです。
また、貴族の狩猟場にて狩りをして、アイテムを集めるようですね。
これは恒例になってるのですが・・・。

干支にちなんだものの告知がない!
今年は、「赤き騎士団、未来への飛翔」ってタイトルになってます。

まあ、羊ってバフォくらいしか・・・ね。

イベント概要のページにも、カーツBK軍団の絵だし。
イベントモンスは、カーツBKなのかな?

告知見る限り、イベントの流れとしては、

1)ログインバトルというものに参加して、「初等訓練参加証」をもらう。
 ※1日1回の挑戦なので、毎日行うこと。8回目に「高等訓練参加証」がもらえる。

2)ギラン宝石商人付近のNPCから「貴族の狩猟場」へ飛び、「未来への飛翔」を集める。
  また、「上級貴族の狩猟場」もあり、PT推奨らしい。
  上級に入るには、「未来への飛翔」500個と交換できる「上級狩場入場券」が
  その都度必要。
 ※どちらも共通の1時間の利用制限がある。
 ※制限時間は、「未来への飛翔」500個と交換できる「再訓練票」でリセット可。
 ※ネカフェ専用の「最果ての貴族の狩猟場」もあり、2時間利用可能。
   ただし、時間リセット不可。

3)「初等訓練参加証」もしくは、「高等訓練参加証」を所持した状態で、
  NPC訓練通信兵に話しかけ、訓練場候補地に移動。
  報奨官から、「未来への飛翔」と交換で様々なアイテムを得られる。
  ※両方の参加証を持っている場合は、どちらか一つを倉庫に預けること。

4)「未来への飛翔」500個と交換した「特別訓練表」を
  「特別訓練担当官」に渡し、Lv50換算3%の経験値を得る。
  ※「特別訓練終了証」も一緒に渡され、22時間後に消える。


だいたいこんな感じ?
公式HPの記載もちょっと間違えてるところがあるから、また変更されるかもですが;;

ログインバトルを最初に書いたけど、報奨官に会うためのことなので、
先に狩りに行っちゃうのもありですね。
ただし、忘れずに!1日1回!


報奨のケーキ系はいつものが来てますね。3段加速だっ。

あとは、MP直接回復の「玄米餅」が気になる!
ただこれ、「高等訓練参加証」が必要だったら、1週間後ってことですよね。
アイテム表も、上がクリスマス系で下がお正月系と分けてるように見えるから、
なんかそんな予感がする・・・。


イベントアイテム、ドロップしやすいといいなー。



「リネージュ感謝キャンペーン」があるとな。
12月に使ったカイモに応じて、アイテムがもらえるようです。

ガチャ回したし、「感謝ボックス」5個と「ラッキーチェストγ」がもらえるかな!




シュタージさんと、ラ城の消化。
いつもの魔霊へGO!

BWリング

安定のリング・・・。

カルミエル

空なカルミエルがいました。
1匹倒すと、2匹目が画面湧きして驚いたっ。


BWリング2

またもやry



その後、ちょろっとTI蜘蛛エリアへ。
これも日課だー。

対応が早い!

今日、LineageLinkを見に行ったら、もう削除されていましたΣ
対応早かったですね。

・管理者が気付いて削除してくれた。
・LineageLinkに登録して利用している方が、代わりに問い合わせしてくれた。
・このブログを登録した人が、削除依頼を出してくれた。

この3つのうちどれかだと思われるけど・・・。

よかったです。ありがとうございました!

パスワード制にする必要性がなくなったので、解除しました。

「日記見てます」と今までコメントしてくれた方々には、
昨日Wisや便箋で連絡してまして。
お騒がせしてすみませんでしたtt


もし、また勝手に登録されることがあれば、
同じパスワードをつけますので!
よろしくお願いします・・・。





リネージュ。

ちょっと装備を変更したりしたので、二の丸で試し狩り。

なんだか混んでました。
あれかな、ガチャのつづら100個が効いているのかなtt



シュタージさんと、ラ城魔霊でペアり。
プレッシャー(謎)を与えながら、後ろから援護してました。


【見てます】

見てます

きいてるきいてる^^

パスワード設定しました

LineageLinkに、誰かが勝手に登録した件なんですが。
登録者しか、削除できないようで・・・。
管理者の方が気付いて、消してくれるといいんですがtt

とりあえず、削除されるまでパスワード制にします。
なので、3名のリンクもまた貼らせていただきましたっ!

ご迷惑と、手間をかけてしまいますが・・・すみませんtt
よろしくお願いします;;




予想通り、ガチャ再販きましたね。
追加課金はしなかったけど、残ってた10回分ほどまわしました。
最高で青鱗という結果だったけどtt
(メモとらずry)


また突然、イベント?らしきものが開始。
イベントといえないかもですが。

ショップのイベントルームにて、靴下(装備だと帽子)を無料で購入。

トナカイ

2種類あって、左がサンタに、右がトナカイ付です。
トナカイの方は、装備もはずれないし足も速い!のですが・・・

サンタ

サンタは全裸。ちなみにタリスマン系もはずれる様子。
魔法も使えないし!

あと、リスタするとなぜかトナカイの方だけ消えちゃいます。
また公式HPで無料でもらえるのですが。
ちなみに、装備してリスタすれば消えませんでした。


アデン各所の街に、ツリーが出現。
あと、曲もクリスマス仕様になっています。

ツリーエンチャ

エンチャをかけてくれます。
リムカ・STR・DEX・BW・近/遠距離ダメ+1・SP+1
がつきます。

こ・・・これだけ・・・か。

気になるのが、このイベント?期間が12月25日の午後4時に予定されている、
臨時メンテまでって書いてあること。
なにかあるのかな?




赤シャス

シュタージさん発見、赤シャスキー。
N-ZELでした。

ペア

長くはいれなかったけど、ラ城魔霊でペアり。


マーヨ

夜落ちる前にマーヨ討伐!
アデナのみでした。




ガチャ再販で美味しい、かなり美味しい思いをした人が!
シュタ○ジさんなんですがね。S賞また3個も出したらしいですよっ!

しばこうかなって思いました。



S賞のうちの1つ、バスキン

バスキン(借)

借りてみました。
シュ○ージさんから、安く購入する予定です。
値切るぞ!おー!

なぜ?

登録した覚えがないのに、

?

??

削除依頼をしたくて、「お問い合わせ」のところにいってみたけど、
メールアドレス入力のところで、「メールアドレス登録エラー」が出て、
問い合わせができません。


自己満足な感じで書いているブログなので、
「LineageLink」に登録されることは望んでなかったり。

ちょっと、「LineageLink」から削除されるまで、
リンク貼ってた個人ブログははずしておきます。



もし、「LineageLink」から削除できる方法をご存じの方がいましたら、
コメントいただけると助かります・・・。
色々調べてみてはいるのですが、たどり着けなくてtt

ほるほる

前に、購入順番として

知識リング2個→血戦バスキン→ホルスリング1個

って順番に購入していこうと計画していたんだけども、


ホルス2個げと

シュタージさんが、未鑑定ホルスリングの120M売りを見つけて、
代わりに購入してくれていたようで!

金額も、「120M」くらいだったら・・・と前から伝えていたし。

計画していた順番とは、逆になってしまったけどねっ。
ありがとうございます!



これでホルス2個だー。
100M超えの装備は、念のため封印してます。



アジトのコンバットゾーンで、シュタージさんをサンバで試し打ち。
10発サンバ打って、クリティカル1~2回出た感じでした。
(MR180以上時)

いつも単騎狩りしてる時の装備で、
INT38/SP35
だと、平均ダメ149.25。クリティカル時は244でした。

これにホルスもう1個装備して、
INT39/SP37
平均ダメ150.7。クリティカル時232でした。

やっぱりちょっとは上がる感じ!

で、完全INT装備にしてみた。
INT42/SP37
これだと、平均ダメ161.8で、クリティカル時293いきました。


やっぱりINTも上げると大きいですねー。
ただ手持ちが+0Wizガーター、+5幸運グローブなのでACは落ちるけど。

ってなると、知識リングよりも
+3Wizガーター、+9血戦バスキン、+7幸運グローブ
このあたりを考える方がいいのかな?

いずれにしても、アデナ貯めないとだけどねtt

目標設定。悩みますわー。



あ、今日はずっとおしゃべりしてて、狩り行ってませんでした!
へへ・・・。

ちょっとずつ

17日のメンテ時間が、午前5時~午前10時の5時間行われるようです。
また急にイベント開始とかするのかな?


今日も1時間程、TI蜘蛛エリアへ。

だい

N-DAI出るんですね。
この間はN-ZELも出たし、両方出るのか・・・。


象牙も少し行ってきました。
30分くらいかな?時間いっぱいはいなかったです。
4Fで、釣りエサ代+α稼いできた感じです。


あとは、シュタージさんと1時間ラ城の魔霊でペア狩り。

ラ城行ってなくて、2時間フルで残っていたんだけど、
眠気がry





イカリング。

いかりんぐ

ブームは、はたして来るのか!?

なんとまあ

クラチャでの一コマから。

せつこが、地底湖で狩りしているようです。
狩場に飽きるか飽きないかの話をしていたら・・・

クラチャ1

ん?

カイマン?


クラチャ2

それカイマン違う・・・!シェルマンだ・・・!



シュタージさんと、マーヨ討伐。

マーヨ1

1匹目。アデナのみ。

マーヨ2

2匹目。アデナとおまけにエヴァ遺産。



あと、TI蜘蛛エリアで単騎狩りしていたら、雨が降り出したっ。

蜘蛛

もうすでに何人かで殴り始めていたので、BOXに参戦してサンバ連打。
ドロップきませんでした。

ドロップ抜けるWizになりたいっ!






歪みはティカルでした。

欠片の手持ちが70個ちょっとだったので、欠片集めに少し狩り。

鍵が出たので、戦争後に向かってみました。
ティカルは、テーベと比べて入りやすいようなことを聞いたもので!
初挑戦ですよー。

入場時間に、キーパー?に話しかけて、連打してればいいのかな?



初入場

!!

は、入れてしまった・・・!;;;;
アナウンス流れるんですね。
目覚めろと言われて、寝息たててるゼブレクイ。ちょっと可愛くみえる。

残念ながら、討伐は行われないようで、入場者はほぼ帰還されました。

ボスSSは撮りたかったので、バリア特攻してきました。

へび

ヘビ!でかいヘビ!!
調子に乗って、SS撮ってたらバリア切れて痛かったです!


欲をいえば、討伐成功したところも見てみたかったけど、残念。

とりあえず、入れてSS撮れたので満足。





追記に戦争

続きを読む

短めに

今日は少し二の丸で試し狩り。

シュタージさんが、幸運SOMをガチャで出したらしくて。
それで、+7に強化して持っているそうなので、借りてみました!

手持ちの水3段+9SOMと、+7幸運SOMを持ちかえつつ狩り。
MDはジャイアント。
鎧は、基本リンドローブで、天狗がいっぱい来たらパプローブにしたりしてました。


殴りだけだったら、幸運SOMの方が若干だけど殲滅早い感じ。
SOMだとたまーに空振りするんですよね・・・。
なので、MPを吸うのは幸運SOMが安定しますね。

ただ・・・幸運SOMにすると、+3WIZガーターが欲しい。

あと基本的に、いつも片手武器なバフォ杖装備なので、やっぱり少し抵抗が。


属性3段の+9幸運SOMとかだったら、欲しいかも!


ということで、試し狩りをちょっとして、シュタージさんにお返し。
ありがとうございましたっ!



テーベが開いてるので、また内部で狩りをして、少しコアと箱集め。

金策金策っ。



夜、飲み会(飲み放題プラン。19時30分スタートの21時30分まで。健全!)に行って、
帰宅すると・・・

龍討伐、人数足りてないって連絡が。
Wizがいないらしいです。

不参加の予定だったけど、急遽参加してきました。

水龍討伐、テンポ良くおわり。
心臓も出ました!

よかったよかった。

良いタイミング

今日はラグったりしませんでした。

サモン連れて、TI蜘蛛エリアを散歩。
未鑑定の知識リングが欲しい・・・ならば出すか!という勢いで。

蜘蛛狩りに行かなければ絶対出ないけど、
行けばもしかしたら!もしかしたら!

サモン時間の、1時間ちょっとだけね。
レベル上げも頑張れない時期(謎)だし、単騎狩場候補にしておこう。

うろうろしていたら、

万年スライム

万年スライムを発見。
空だったけど。なかなかタフいですね。



歪みの日。今日はテーベでした。

混んでてモンスが少なかったんだけど、急に人がいなくなって、
あれ?って思っていたら

忘れてた

あ、そういえばエルシャベワームだった・・・忘れていたよ;;
なかなかリアル時間合わないことが多くて、参戦していないからなあ。

途中から向かう気もなく、そのままテーベ内部で狩り続行。

と、見知った名前が。

リブさんおめ

リブレット王おめ!



歪みは、ボス討伐されました。
ちょっと頑張って箱とコア集めしましたよっ。






なんというタイミング。

なんというタイミング

せつこが落ちた瞬間に現れる、切「復」丸。
※別人です※

ミキおおつ・・・

なんだか今日はラグラグ;;
チャットも魔法発動も、2~3秒反映が遅れるよっ。

単騎はできそうにないので、シュタージさんとTI蜘蛛エリアをうろうろ。
知識リングがほしくてね・・・。

知識リング2個→+9血戦バスキン→ホルスリング
と手に入れていこうかなーと考えてみたり。

歪みが現在不安定な感じなので、ホルスリングは急いでないです。
他にも欲しい物があるしね。


ただ、+9血戦バスキンなんだけど、

数字は半角にならないものなのかtt




ミキ・・・

おおつ

おおつ・・・tt

12月ガチャ

今年最後のラッキーゲームが、唐突に開始。
ちょっと早くないですか・・・?


11月ラッキーガチャの特典の、ラッキーチェストが配布されたので、
開封!

ラッキーチェストβ

しょんぼりな出でした。



12月ガチャは恒例の400カイモです。
Sランクも復活してますね。ラインナップの数が大変なことになってます;;

特典に、101回以上回すと「英雄の武器(14日間)」がもらえるとか。

え・・・いらない・・・。


51回やってきました。

<結果>
 S×0

 A×3
  幸運のロングソード×1
  堕落のマント×1
  幸運のアックス×1

 B×10
  ブルードラゴンの鱗×2
  レッドドラゴンの鱗×1
  グリーンドラゴンの鱗×2
  邪悪な活力(30)×4
  A-DAI×1

 C×20
  B-DAI×5
  B-ZEL×4
  N-DAI(20)×1
  N-ZEL(20)×4
  装飾品強化スク(20)×6

 D×18
  クジャクの霊薬(10)×3
  クジャクの食糧(20)×8
  ストロングフィッシュ(5000)×7



AとBの確率は、11月ガチャの方が運良かったなあ。

S出したかったけど・・・残念です。

イベント最終日

今日で長かったイベントもおわり。

ランテレ多めでだらだらと・・・。

最終日

イベントMAPの消化だけ。


年末年始のイベントって、どんなのがくるんですかね。

来年はひつじ年。
ひつじのモンスは・・・バフォくらい?

他なにかいたかな?

返済完了

まずはやっぱりメインキャラの強化を中心に考えよう!

ということで、以前ファアグリオの鍛冶屋イベントで作成できた、
FVMとブラサカは売却。
これで借りてたアデナも全額返せました。
借りたものは、早めに返したい性格なもので・・・。


イベントMAPの消化。

集めて

こっちおいでーと、集めてからの

どーん

ファイアーっ!

結果

今日はこんな感じでした。湧き場にあまり着地できなかったなあ。

このイベントもあと1日ですね。
長かった;;



リンドローブを着て、今日は象牙4F~5Fと、幻影ラ城の冥法に行ってみました。

象牙4F~5Fでは、バフォ杖装備のMDはジャイアントで狩り。
痛いのがやっぱりきつい。
敵もいっぱいはこなくて、1匹ずつとか・・・きても3匹とかだから、
リンドも発動はあまりしなかったです。
たまーに発動して、「そうだ、リンドローブ着てるんだ」っていう感じ。

幻影ラ城では、赤いダークロードを3匹ほど連れてイミュして棒立ちしてみたけど、
そんなに発動はしなかったです。
体感はパプローブの方が発動しました。
リンド発動しても、MP回復25前後くらいだったかな。
10分くらいしか狩りしなかったけど、リンドのMP回復に頼ったTU狩りっていうのは、
難しいような感じがしました。


あと、歪みの日でテーベだったので、内部で狩りしてきました。
幻影ラ城後で、MP回復は全然しないまま向かったけど、
リンドローブ+バフォ杖+イベントMD(赤ちゃん)で、
回復はヒールじゃなくてVTでやってたら、MPMAXまで戻り。
テーベはリンドローブでも良さげです。


高レベルだったり、AC良くてHPも高かったりすれば、
リンドローブも扱いやすいのかな?


まあ、もっと色々試しながらやってみよう!



シュタージさんと、赤シャスキー。

赤シャス

N-ZELでした。

直後、蜘蛛全チャが流れたので飛び。

蜘蛛

たくさん人がいて、着いてすぐにおわり。



その後、ラ城魔霊を消化。

あみゅは?

あれ・・・アミュは???







みてます

ありがとうっ!

購入しました

市場にあったので・・・

アデナ借りて、購入しました。


リンドローブ

リンドローブっ!
パプローブとリンドローブ。両方とも、念のため封印しました。


さっそく、イベントMAPの消化。

リンドローブを着てみたり、パプローブに戻してみたり。
着心地を(?)試しつつ狩りしてました。

結果

うろうろしていたり、ランテレしたりする時間が多かったかな。

まあ、両方で狩りしてみたけど・・・。
今回のイベントMAPは、パプローブの方が安定してるかな。
白いやつの遠距離攻撃は水ダメのようだし、相性もよさそう。


それから、リンドローブを着て二の丸で狩り。
武器はバフォ杖でいきました。

うーん、二の丸はリンドでもよさそう。
SOMにして、サンバ混ぜまくりでもいいのかな?
また今度いろいろ試してみよう。

狩場も、二の丸以外にも行ってみようっと。


【見てます】

見てます

ピーフォさんのは、「見てます」というか、ご意見ry
ありです!!



追記に戦争


続きを読む

ほぼその他ネタ

リネージュは、龍討伐だけ・・・。

水龍討伐でした。
1回、固定ミスで暴走壊滅したけど、
仕切り直してサクッと討伐。

今日は心臓入りでしたよ!



その他ネタだけど・・・。

(ツムツム)

ピートLv6

やったあああ!
ピートカード、30枚クリア!!スキルMAXになりました。
クリスマス限定ツムのグーフィーを引き当ててから、
ポイント削るのはかなり楽になりました。
サポートいっぱいしてもらってクリア。というか、サポートないときつい・・・。

グループ内でクリアしてない方もいるので、サポートの日は続く。





様々な方向を向いていたのだけど、
「おやつ食べる??」って声かけたら

いっせいに

いっせいに振り向いた!
もちろん、この後おやつあげました。

日課の消化のみ

今日も、とりあえずイベントMAPの消化から。

にっか

飽きてきて、ぼへーっと燃やし狩り。
もう集中力はあまり続かないです・・・。


続いて、シュタージさんとラ城の消化。
いつものように、魔霊で30分ペア狩りしてきました。

魔霊

それなりに湧きました。
また、DE魂の結晶体が貯まってきたので、そろそろ何百個か溶かすかな。

期待はずれ

うーん・・・急に寒くなってきましたね・・・;;
羽毛布団の上に、毛布もかけて寝てます。





全チャで、リカント出現中とのことで。

リカント

シュタージさんも行くとのことで、PT組んで向かいました。
人も結構いて、すぐおわり。
ドロップは残念ながらきませんでした。




イベントMAPの消化。
アデナがドロップされるようになったんですが、

アデナ

この倍くらい、出てくれるかなーと期待していましたtt

期待ははずれたけど、小銭稼ぎくらいですね。




その後、30分程シュタージさんとラ城魔霊へ。

カルミエルやらはいなかったけど、結構湧いてタゲ暴走もきて、
危うかったです;;

小回りに逃げ回りつつ、イミュヒールっ。

イルミネーション

リアル日記。というか、写真ぺたぺた。

(ちなみに、今日はリネージュはINしてません。)



クリスマスも近づいてきて、色んなところでイルミネーションイベントが
行われていますね。


青が好き

本当は、左端に緑色に装飾された、ツリーがあるんだけど;;
入りきらず・・・。

個人的に、青色が好きです。


丸いのかわいい

丸いのが可愛い!
浮いているようで、素敵でした。


ばら

手前の球状のものに、手を置くと照明が変化するようです。
バラをモチーフに、ピンクに染まったり赤~緑と変化したり。


あお

また別の方が触れた時には、違った模様が浮かび上がっていました。



イルミネーション、見るの好きです。

寒いのはきついけど、幻想的で綺麗だし、テンション上がる!
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
