

雪降った

予報通りでしたね。
雪が降りました!水を結構含んでいた感じだったので、
あまり積もりはしませんでしたが・・・。
明日凍ってそうだなあtt

チワワのロイ君(1歳4か月)が、初めて雪とご対面。
庭に出したら、恐る恐る歩いてて可愛かったです。
(ロイは2~3時間毎に庭に出して、トイレさせてます)



りねーじゅ。



私もリパ探し!と思って、低層に行ってみました。

おう?

おろ?はぐれ蜘蛛が・・・。



結局、リパは見つけられませんでしたtt
殴りながら、いっぱいきたらFSしながらで探していたんですが。
これ、Wizは31F・51F層のがTU狩りできるし、探しやすそうですね;;
今度チャレンジしようっと。


エルシャベ・ワーム・がしゃに参加できました。
SS撮ってなかったけどtt



せつこがぞんこ発見!

ぞんこ

N-DAIでした。


シュタージさんと、ラ城の消化。魔霊へ。

ラ城魔霊

湧き湧き。溢れてこっちもきちゃったり。


消化後、ドレイク時間終了間際だったので、一応。

ドレイク

いました!が、ドロップはこなかったです。残念。



眠さに負けて、落ち・・・。
日記も・・・これにて・・・zZZ

あくまで打ち合わせ

明日、雪が降るって予報が。
東京10cm積もるとかなんとか。どうなんですかね。
それよりも・・・天気のせいか、頭痛がtt
こう、天気が不安定ぽくなってくると、いつも頭痛にくる。



リネ公式HPで、アンケート結果について書かれていましたね。
レイドやら、戦争時間のことやら書いてありました。
ただ・・・「打ち合わせ」を行うってことで、変更するとは書いてない。
でもまあ、ちょっと期待しちゃいますね。



狩り。
シュタージさんとちょろっと色々。

91F層

91F層は特に何事もなく。
KVがいつも後ろに飛ばしてきて、痛いtt


ラ城魔霊も、少し消化。

空バウンティ

空バウンティがいました。

嘘だ!!

訓練場限定の、ドロップ2倍開始です。

あと、アップデートのお知らせが。
テーベ祭壇内のキーパーに話しかけれる距離が伸びたとか。
なぜ今更・・・。



ガチャは、結局3回だけ回しました。

ガチャ

D1、C1、B1とまあまあかな。


ドレイク。

ドレイク

BOXに入れたけど、ドロップなし!


れありーが、バランカやってみてるそうで。
イミュヒールで援護しに行きました。

嘘だ!




???

ゴミすぎtt 2倍なんて・・・嘘だ!!


シュタージさんと、ラ城魔霊へ。

ラ城魔霊

空なバウンティ。


せつこが本物リパり、駆けつけ。

あいこ

B-ZELでした。
つばさん、リニュ後のあいこは初めてだった様子。
記憶の中のあいこと違う、と驚いてました。
あと、「私の前にひざまずけ!!」って台詞が気に入ったようでした。

2倍待ってたけどさtt

ドロップ2倍、きたのは嬉しいんだけども、
なんで訓練場限定なのさtt
1月28日~2月12日までとか、期間も謎に長い。

あれか、ガチャ回してね☆ってことか!
B賞のソウルクリスタル、TOIボス系だったら迷わず回したのに。

おもちゃ箱から出た、DKクリスタル。
何やらまだ寝かせておいた方が良い、という話を目にしたので、
取っておこうっと。


HD、オリムのオープニングキャンペーンが、期間延長されました。
2月4日まで、2時間毎にクリック&アデナ増量。
ご好評なのか・・・。
他にやるイベントないから延長sry



狩りは、テーベ開いたのでコア・箱集めだけ。
祭壇は入れず!競争率高いです。

また唐突な・・・

公式HPを見たら、1月ガチャが今日からとか。
ラインナップが微妙すぎるよ!!
B賞にソウルクリスタルがたくさん。ナニコレ。

1月ガチャ期間は、1月26日~2月4日。
黒蛇コイン分の3回だけ回そうか、考え中。

1月28日のメンテ時間が3時間→4時間に変更されているので、
これは・・・何か始まるのか!?とちょっと期待してみたり。



シュタージさん、91F層で本物リパったと報告。
4人でかけつけー。

ふぁっ!?

あれ?
ドロップ1行ってtt ウグヌスで1行は、初めてかもしれない。
ちなみにN-ZELでしたtt


単騎で、二の丸をちょろっと。
天狗にお手玉されていたら、せつこが61F層で本物リパったと!
シュタージさんも、せつこもすごいな・・・!!

あいりすさま

あいりすさまー。
B-DAI、N-DAIでした。


お二人とも、呼んでくれてありです!

ぞんこ汁ぶしゃあ

日記のカテゴリに、「メモ書き」追加。
今のところ、行われたイベントの期間とか書いてるだけだけど、
他にもメモっとこーってやつがあったら、書いていく予定。



シュタージさんと、ペアり。

ラ城魔霊へ。時間全部消化してきました。

魔霊

湧いたりしたけど、あんまり「危ない!」って時はなかったような。


81F層へ。
いっぱいモンス溜まってる箇所が多かった。

目玉いっぱい

目玉がたくさん来たり。
HPちょっと増えたから、私も少しはタフになったよ!

ぞんこ汁

ぜにこ+ぞんこいっぱい。
ぞんこ汁ぶしゃーってしてました。


残念ながら、リパらなかったですtt

眠気もやばかった・・・。




追記に戦争


続きを読む

イベント等メモ(2013年10月~2015年12月)

このブログを書き始めてから、やってたリネイベントとかのメモ書き。
※あんまり関わらなかったやつは抜けてるかも※

2013年10月~2015年12月までのメモ

<2013年>
 10月1日~10月15日 秋祭りイベント:カボ種集め
  (シール・ボーン・ハント・スノーの証、放置イベ)
 10月29日~11月12日 ハロイベ(ゼラチン場で範囲うまかった)
 11月15日~11月26日 神POTイベ
 12月3日~12月17日 魂石の袋販売:ボスイベ
  (Lv55↑で無料壺+有料袋、ストーンやらジェムやら)
 12月17日~12月24日 ドロップ2倍
 12月24日~1月14日 年末年始ライジング:貴族の狩場で馬

<2014年>
 1月28日~2月4日 経験値2倍
 2月4日~2月11日 ドロップ2倍
 2月4日~2月18日 グレムリンの恩返し販売
 2月12日~2月18日 サプライズ バレンタインイベント:チョコ配布、エンチャ
 2月18日~3月11日 精霊イベント:コンフラG、サッシュ
 3月18日~3月28日 血戦グローブ販売
 4月8日~4月15日 打倒ギルタス!ログインキャンペーン:配給POT等
 4月15日~4月22日 ドロップ2倍
 4月30日~5月20日 神POT(ただし3段加速なし)
  (幻影ラ城で貴重な食糧を集め、袋と交換)
 6月17日~6月24日 ルームティスのイヤリング販売
 6月17日~7月1日 貴族の狩場で水の精気集め:経験値、報酬箱の取得
 7月8日~7月15日 再び貴族の狩場(謎の1週間の空白)
 7月15日~7月22日 ドロップ2倍
 7月29日~8月5日 BOSS MONSTER MARCH:ボスイベ(Lv55↑で配布)
 8月5日~8月12日 TI・アデン地上デスペナなし
 8月12日~8月19日 経験値2倍
 8月19日~8月26日 アプデイベ(ラ城・幻影ラ城の時間無制限)
 8月29日~9月9日 反王の金貨とアイテム交換(赤騎士団変身スク、武器)
 9月2日~9月16日 ファアグリオの鍛冶屋
 9月16日~10月15日 経験値イベ(無料・有料MAP)
  (コンフラGの作成)
    9月24日~メンテが毎週水曜日に変更
 10月15日~11月5日 血戦ブーツ販売
 10月22日~11月5日 ハロイベ(ボスになんちゃってクーガ)
 11月5日~11月19日 反王の金貨 再び
 11月12日~11月26日 ルームティスのイヤリング 再販
 11月19日~12月10日 イベントMD:パック・パオ
 12月3日~12月10日 不思議なリング(+8とか鬼)
 12月17日~12月25日(午後4時まで) クリスマスツリーエンチャ、サンタ変身
 12月24日~1月14日 赤き騎士団 未来への飛翔、ログインバトル

<2015年>
 1月28日~2月12日 ドロップ2倍(訓練場内のみ)
 2月4日~2月25日 血戦クローク販売
 2月12日~2月25日 ハートフルバレンタイン(放置/高性能POTイベ)
 3月1日 NEW NEXT ADEN アップデート/リニューアル
       (DV、オーク森、レイド、クラノマガツチ)
 3月1日~3月11日 クラノマガツチ討伐イベ(平日毎日出現)
 3月1日~4月1日 ログインスタンプ(ログイン時間経過毎にアイテム)
 3月11日~4月1日 喜びと悲しみのOverture(秘伝POT有)
 4月8日~4月22日 ドロップ2倍(地域限定)
 4月28日 カノープス・アルタイル統合→デポロジュー
 4月28日~5月13日 ファアグリオの鍛冶屋
 4月28日~5月20日 Yes! You're Heine'e HERO(秘伝POT有)
 5月13日~6月24日 ログインスタンプ(ログイン時間経過毎にアイテム)
 5月27日 戦士実装・新鯖誕生・他アップデート色々
 6月3日~6月10日 長時間メンテの補償:ドロップ2倍
 6月17日~7月1日 イベントMD:パック・パオ2nd
 6月24日~7月8日 The Bomber in Rain(爆弾メテオ連射経験値イベ)
 7月8日~7月29日 経験値合算申請期間(適応は8月5日)
 7月8日~8月26日 ログインスタンプ(42種)
 7月15日~7月29日 ルームティスのイヤリング 再販
 7月22日~7月29日 BOSS MONSTER PARADE(ストーン・ジェムは8月5日まで
 8月5日~8月26日 A Midsummer Rondo 廻り続ける盛夏の影(無料MAP・有料MAP/ラ城系)
 8月26日~9月16日 血戦グローブ再販
 9月2日~9月25日(午前9時59分まで) ログインバトル
 9月16日~9月30日 The Bomber in Rain(アンコール)
 9月24日~11月18日 ログインスタンプ
 10月7日~10月21日 血戦ブーツ再販
 10月21日~11月4日 MORPHING HALLOWEEN AIR(微妙ハロイベ)
 10月21日~11月12日 Magic Scroll of ORIM(装飾品強化スク)
 11月4日 魔族の実験場アップデート
       (クエアイテム削除可・ボス無限湧きと問題多→11月5日、6日臨時メンテ)
 11月18日~12月2日 ドワーフ特級工房の日常(前のコンフラG製作イベMAP使い回し)
 11月20日~12月2日 血戦クローク再販
 12月2日 傲慢の塔リニューアル等大型アップデート
       (12月16日までTOIデスペナ免除)
 12月16日~2月3日 ログインスタンプ
 12月14日~12月25日 クリスマス帽子無料販売 アイテム削除は1月6日
 12月16日~1月6日 間奏 名誉の舞曲(貴族の狩猟場) お餅の配布
 12月24日~12月31日 ダイビングキャッチャー
 12月24日~1月6日 スナッパーリング販売

アデナ増えて・・・??

CCクエ、残り7回分も消化し終わり、
アイスキューブ合計150個開けました。

キューブ中身

火炎の気は2個だけ。
もう少し出てもtt


龍討伐は、パプリオンへ。

心臓げと

心臓ゲット!!
よかったー、このまま出続けてくれるといいな。


ドレイクBOXに加わり。

B-DAIもぎとり

やった!B-DAIもぎ取ったぞおおお!!
うましうまし。


シュタージさん発見のマーヨ。

まーよ

N-DAIマーヨでした。


HDクラハンいこっかーって、TIに集合していたら・・・

カーツいた

カーツがいた!
ドロップはこなかったけど。
BOXの人数多かったから、サクッとカーツENDしてました。


そして、6人でHDクラハン。
PTLしましたっ。

ささやきすぎ

ちょ、ささやきすぎtt


よくばり

欲ばりなシュタージさん。
そんな使えたら強すぎになってしまうよ・・・ぜいたくっ!


BWケレニス

無事、BWケレニスが出てました。
(久々のHDでPTLだったので、行く直前ググった)


ん?普通のケレニスもいる??


けれにす?

つばさんでした。


アデナ増加期間らしいけど、あんまり増えたような感じ・・は・・・ry。
それより、刃のドロップがたくさんあった方がいいな。


【見てます】

見てます

地球のためにてtt

ライアはお留守

風強いと、洗濯物がびゅーびゅー飛んでいかないか心配になりますね。

あと何かが飛んできたらこわいですね。




りねーじゅ。



ドレイク

ドレイク。残念ながら、ドロップは来ず。


シュタージさんと、ペアり。

ラ城魔霊に、ライアいるかなーって見に行ったけど、
いませんでした。
最近見てないなー。


その後、巨人墓へ移動。

巨人墓にて

カルバス1枚と、あと錬金術・呪術スク共に1枚ずつ出ました。



ガチャ、そろそろくるかなって思ってたけど・・・。
来週かな?

ハック多いですね

ハック被害に遭っているという全チャとか、
市場で売り物とか多いですね・・・。

どこから取られるんだろうtt
こわいですね。
Google2次認証、どのくらいセキュリティ信用できるんだろうか。



呪われてた

ドレイク、BOXに加わるの遅くなっちゃったけど、
運良くC-ZEL抜き取れました。
欲を言えば・・・祝福されてたら良かったな・・・。


テーベ内部でコア+上級箱をまた集めて、金策。

あとはCCクエの消化。
不完全な魔法玉の欠片、残り7個です。

手持ち全部終わったら、アイスキューブ一気に開ける!

いつかは来ると思っていたよ・・・

突然の告知。

祈り紋様Ⅲ/Ⅳ、祈りPOTⅢの常時販売開始。

まあね・・・Lv80+が増えてきているし、需要もあるだろうから
通常販売にも入ってくるだろうとは思っていたけども。

限定販売の時に買っておいた、祈り紋様Ⅳ。
まだ一度も使ったことなくて、2個そのまま入ってるよ!

Lv79になったら使おうかなと思っていたけど、
次経験値イベがきたら使ってしまおうかなtt



ドレイク待ちとかしてみたけど、タイミング合わなくて会えず;;


歪みはテーベ。
祭壇挑戦してみたけど、入れず。

コア+上級箱を数個集めて、売り。
金策金策!


オーレンにて、すすっと近寄る影が!

おみやげ

WizPのお土産いただきましたっ!41F層に行ってたらしい。
(拾うのに気がいって、ログしか撮れなかったというry)
ありですっ!!


HD/オリムはタイミング合わず、行ってないんですが・・・。
アデナ増加でうまーなのかな??

謎の集会??

明日のメンテから、Google2次認証が実装されますね。
セキュリティ面、良くなるのかなあ。


あとは、なぜ今更・・・?と思うんだけども、
HD/オリムの仕様が変更されます。
玉のストックが可能になるそうで!

21日~28日の1週間、オープニングキャンペーンってことで、
「時空の瓶」が2時間毎に使用可能に。
あと、アデナのドロップが増加らしい。
2倍じゃなく、あくまで増加・・・。どのくらい増えるのかな?
最近オリムに行ってないから、増えてても気付かなry



シュタージさんと、1時間程巨人の墓へ。

かたかな

MP余るから、弓装備して遊んでみました。
Lv75変身で合わせてみたり。

変スクの30分間だけで、その後魔女に戻ったけどっ。

カルバス・ギアンを1枚ずつゲット。
ギアンは最後の1匹で出ました!



ギランにて。謎の集会が・・・!?

集会??

思わず隠し撮りしてしまいました。

91F層クラハン日

何やら、オーレンに

??

オウルベアー・鶏・カエルが紛れ込んでました。
PT組んでいるんじゃないかという、まとまった動きもしてました。

謎。




TOI1Fスク集めつつ、AGいたらいいな・・・と夢を見て、
黄昏山脈へ。
まあ、AGいなかったけどtt
スクは結構集まりました。


歪みはテーベ。
ただし、ワーム地域に出現。
運良く竜巻発見・着地できないと、時間がかかってしまいますtt
上級箱・コア共に数個作成できました。


つばさんが、久々にIN!
クラハン行こう!!ってことで、91F層へ。

91Fクラハンどっかん

早々に、リパり。
こんなにすぐ当たりはこないよねーって思ったら、

まさかの

まさかの当たり。ウグヌスへ。
びっくりした・・・。
これは、つばさんお久しぶり効果か!!

強化スクはB-DAI2枚、N-DAI4枚、N-ZEL5枚でした。
ZELも祝福されていればよかったのにっ。

その後も、上り。

たまってた

見えないけど、奥にも溜まってました。
あわあわ。


0時までね、と話していたのですが、
あと10分ちょっとのところで、シュタージさんが切断tt
湧いてない時でよかった。
ちょうど時間も時間だし、ってことでお開きに。


つばさん、リネリハビリになったかな??
ボスにも会えたし、よかったよかった!

倉庫にいれっぱでした

同じ階層のTOIアミュ2個(封印解除済みと封印)を合成すると、
混沌のアミュになって、成功するとX6Fアミュになる。

失敗すると、

2個とも消える。
勘違いをずっとしていました・・・。
失敗したらX1Fアミュに戻るだけなんですねtt

いつか合成チャレンジ!と、以前ボス狩りイベで買い取った、11Fアミュ。
倉庫から、取り出してきました。

TOIアミュ合成

失敗しました!




シュタージさんと、緑シャスキー。

緑シャス

N-ZELでした。


くーが

せつこ発見、クーガー。
残念。N-DAIでした。


B-スク求めて、またシュタージさんと巨人の墓に行ってみたけども、
今日は出ず。うむむ。

巨人墓

常時bskを求めるシュタージさん。



ガチャ○回分の特典とかで、以前配布されていたCCクエの欠片。
サブキャラに使ってLvUPの足しにしようと、取り出さずにいたんですが。
結局今、メインキャラしか稼働していない状態だし・・・。

ってことで、Wizで全部消化することにしました。
サブキャラも、クリックだけはしていて、欠片100個あるし;;

30個倉庫にいれっぱ。

今日は10個消化。

欠片あと20個

残り20個・・・ながい。




あり

※訳:「そうだすずこLv77おめ Lvこされた・・・おおつ」

ありっ!
ミキはもうとっくにLv77以上いってると思っていたよ;;
最近こないもんなtt





追記に戦争



続きを読む

飛び込み参加

なんか今日風強かったtt

寒いtt



龍討伐、不参加の予定だったんですけども。

集合ちょっと前に帰宅→Wiz足りない→飛び込み参加

みたいな感じで。参加してきました。
パプ討伐で、心臓ゲット!!

心臓の買いを割とよく見るので、すぐ売れそうですねっ。
あれかな、感謝ボックスから龍鎧出たりしたからかな。



あと、シュタージさんとペアり。

げと

巨人の墓で、ギアン・カルバスゲット。
ちょっとB-スク集めだしたので、嬉しいです。
今年はOEしたいなあ・・・と、ね。

マーヨもいました。

まーよ

N-DAIまーよ。

あにめ

niconicoで、2015年冬新番組アニメが配信され始めてますね。

色々あるけど、私が観てるのは「東京喰種(トーキョーグール)√A」と
「デュラララ!!×2 承」の2作品です。
2作品とも、原作見てないけど!アニメ1期は両方観てます。

生放送だと時間が遅めなので、タイムシフト予約してたり。

白カネキ君かこいい。セルティかわいい。




りねーじゅ。

二の丸で経験値あげ。
ワーム日なのを忘れていて、21時前にINしてたけど完全スルー。

天狗が4~5匹きた時は、ひやひやしました。
レベルダウンするかと思ったよっ!

とりあえず、無事に安全圏は突破しました。

Wisありっ

Wisもいただき・・・ありがとうございますっ!

安全圏未満

経験値の、レベルアップボーナスがあるうちに
安全圏はいきたいところですね・・・。


シュタージさんと、ラ城魔霊で残り分を消化。

あとは、二の丸で1時間程単騎狩りしました。


Lv77での経験値ロストは、3%とのこと。
あともうちょっとで安全圏だーっ。

Lvアップ!

昨日の分の、日記を書いた後。
実はもうちょっとイベマで頑張ってみたりしてました。
あと5%だったしtt

まあ、結局LvUPせずに力尽きたけどtt


今回の年末年始イベは経験値も良かったし、
何よりメイポが貯められたし、良イベだったなと思います。
制限時間1時間+3週間は長かったけどね・・・。

人の少ない時とか、かなりガンガンやった時は、

最高記録

1時間でここまで討伐数いきました。
濃縮OPやら青Pやらが重くて、倉庫に入れに帰還したり。

床にあまりドロップをばらまいたままでいたくないので、
取りこぼして落ちたやつは、すぐ拾いに行ってました。
それしないでたら、討伐数1800匹は軽く超えてたかもね;;






今日は、感謝ボックスとかラッキーチェストγの配布日!

感謝ボックスとチェスト

感謝ボックス×6個
ラッキーチェストγ×1個

まずは、感謝ボックスから。

ひどい



??

6個中、栄養エサ4個ってひどすぎtt

竜鎧の売りを結構見たから、ちょっと期待しちゃったのにtt
ひどかったtt

まあ、まだラッキーチェストが!!

とりあえずA

まあまあ当たりかなっ。Aランク!


LvUPまで、残り1%と少し。
3段加速とお餅の後遺症で、二の丸単騎狩りがだるすぎるtt

と、ちょうど単騎中に、シュタージさんがIN!!

ラ城魔霊に拉致連れて行ってもらいました。
若干もう眠い様子・・・。
いつもなら、限界くる前に落ちてねと話してるけど、
今日は限界までry

ラ城ペア

私もアイススパイク打ってお手伝い。
今はもう安いけど・・・イミュでたーっ。

99.9999

あと!1匹!!

Lv77Hit

LvUPしましたあああ!!
HP/MP共に+12でした。
LvUPボーナスは、STRへ振り。

限界

もう限界ギリギリだった様子tt

私のLvUPと同時に燃え尽きた感じ。
※シュタージさんのイメージ画(バーニングウォーリア)
イメージ画 <ウワァァァァァ

いつもいつも、ありがとうございますtt

初単騎!

イベント最終日ですね。

14日の0時になったら、予想通りログインバトルができました!
13日にやったら負けちゃったけど、14日では勝てて良かった。

ジリアンに挑んだ結果、
18回中8回勝利。請願証書8枚ゲットです!
(1回目~3回目は、イシルロテに挑んで2回勝利)

前に配布されたか何かのも、2枚持っていたので
請願証書は合計10枚になりました。
10回はENDしても大丈夫だ・・・へへ・・・。

王国君主の画像、なんと!けんさんが提供してくださいました!!
ありがたやーtt

あれ?

女エルフと、男Wizが増えたんですね。

あれ・・・?
男ナイト・DrK・ILry tt



イベMAPでがりごりしてたら、瀧牙斬からボス出現連絡がっ。


リカント

つき餅で耐えれるってことだったので、
遠距離からイラプ連打で援護してました。
リカントタフすぎ;;玄米餅がのどに詰まりそうだよ;;

B-ZEL3枚出たらしい。分配もらった!うまあああ。


ドレイク

続けて、ドレイク。
C-DAIでした。

イフ

イフもつき餅・玄米餅食べながら、アイススパイク連打。
N-DAIでした。


カーツもやったんだけど・・・。
SS撮ってなかったtt
慌てすぎtt

瀧牙斬だけだと火力がーってことで、
リトアさんをWisでお呼び出ししちゃいました。
来てくれてありでした!!

イミュないとやばいことがわかった。うん;;
ドロップなし・・・無念。



3段加速とか、お餅があるうちに、挑戦してみたかったんです。

ZQ単騎

会えたああああ!
N-ZELでした。他に人が来る前に倒せたので、良かった!
初単騎食いですよっ!

3段加速・バフォ杖で殴りつつサンバ連打で、2分30秒程かかりました。
つき餅86個・玄米餅52個消費しています。

スタンとか緑の竜巻?が痛かったけど、イミュかけていれば
OPとか強魚でも大丈夫そうかなって思いました。
ただ、MP直接回復のPOTイベとかないと、単騎は時間かかりそうtt



あ、経験値・・・。

95%です・・・。

あともう少し

残すところ、イベントもあと明日までですね。

ログインバトルは、

連合

連合君主にレベルアップしてました!
女DEが増えてますね。

王国君主には、ボーナスポイントが足らないので、なれませんでした。
最後にDrKとILが増えるってことなのかな?
見れなくて残念。

ログインバトルも、1月14日のメンテ開始時までって書いてあるので、
14日の0時になったらもう1回できる・・・といいな。
忘れないように、明日寝る前にページ開いてみようっと。



狩りは、夜にイベMAPの消化のみ。

明日LvUPするか、かなり微妙なところ;;

イベマと戦争

今日はイベマおかわりもしました。

普段混みあっている時間帯は、つき餅の消費を抑えて飛翔をなるべく貯める感じで。
殴り+VTで、囲まれたらFSで燃やしています。

空いてそうな時は、のどに詰まらせないよう、餅食べまくりで。
HP回復はつき餅のみ。
VTからサンバへ変更して、攻めの姿勢でやってます。

常時BOXだと、リンドの加護発動でMPも結構もちは良いんですが、
たまに足りないと玄米餅もつまんでみたり。

そんなこんなで、ガンガン行こうぜ!でやると、

ガンガン行こうぜ!

1時間でこんな感じです。
あ、黒蛇のコインも使用しているので、
30分経ったらエンチャかけなおしに戻っています。

これだと、つき餅の消費はだいたい1000個~1100個程度。
玄米餅は50個前後かな。

ガンガンやりすぎると、飛翔が足りなくなる現象に!



まあ、イベント期間中の戦争は今日で終わったので、
必要な分(再訓練票とか)の飛翔を確保しつつ、
お餅いっぱい使うぞー!


戦争後、エルシャベ・ワーム・がしゃに参加。
エルシャベ・ワームちょっと遅刻気味?だったので間に合った・・・。





追記に戦争

続きを読む

リンドからお年玉

今日も、イベマの消化と。

エルシャベ・ワーム・がしゃに行けました!
時間に間に合ってよかったです。

SS撮り忘れたけど;;
卵やらは開けないで、追加倉庫に保管しました。
貯めて開けようかなと。



今年に入って初の、龍討伐。
3段加速もあるので、リンドに行きました。

ハートキャッチ

なんか怖いこと言われてバリア貼り。
貼ってる間にPTの方々が;;
このあと、「クォオオオ!」がきて、速攻でRES回して押し切りました。

お年玉に心臓きましたよっ!



シュタージさんと、30分程ペアり。
ラ城の魔霊へ。

それじゃry

BW違い;;



【見てます】

見てます

ありです!ありです!
追い込み頑張りますっ!
IN時間の関係で、イベ中に上げれるかどうかですがtt

サライ流れた

イベマ消化の日々。
残りあと4日ですね。今80%なんだけど・・・どのくらいまで行けるかな。


消化後、メディってたら上ドレ全チャ!

MPから

MP空に近かったけど、思わず飛んじゃいました。
ドロップ抜けず。まあ、魔法連打あんまりできなかったし・・・;;


シュタージさんと、ペアり。
ラ城と巨人の墓で迷ったけど、巨人の墓を選択。

巨人の墓

1時間程の狩りで、

錬金術×2枚
呪術×1枚
ギアン×1枚
カルバス×2枚

出ました!うまいっ!第六感が働きました。


上級イベマで、クラハン。

クラハン

なんか最初、ずーっと湧き続けてて忙しかったです;;
なんだったんだろう。SS撮れなかったっ!

ちょっとずつはじにより、その後落ち着いてました。私も殴りに参戦するくらいっ。

N-DAIもゲット。
マスジェネには、6回会えました。ちょっとアデナしょぼめだったけど;;
お財布さみしかったのかな・・・。

せつこが・・・

せつこねおち寸前

あぶない。
ねおち、あぶないtt

辛子さんも予言するほど!

あ、ほんとにSS少ないや。


「せつこー!あと5分やでえええ!」
とか、
「もうサライ流れてるで!!」
とか、言いつつ狩りし終わり。

分配時に一時反応がなくなりました・・・。
魔法打ったり、殴ったりしてたら音で目覚めてくれた!

完走してくれてありtt

耳に残ってる

8.6秒バズーカの、「ラッスンゴレライ」



バンビーノの「ダンソン!」

今この2つが耳に残って、ふとした時に頭の中でリピートしてる。
我が家でもちょっと流行ってたり。

なんか人によって、好き嫌い別れそうなネタだけども。
リズムネタは結構好きです。





りねーじゅ。


イベMAPの消化と、

たまーにちょっとドレ見回ってみたりしてます。

中ドレ

中ドレだったっけな、叩けました!
魔法も混ぜつつ、お餅ばくばく。ドロップ抜けました!

りぼんぱんださんも、その場にいたようで、

ぱんだでした

実はぱんだでした!



イベントMAP、リセットして再入場。

かちあい

シュタージさんが、BOX状態で殴っているところを発見。
ササッと近寄ってみた。

MAPの番号選び、似てるのかなっ!

また増えた

ログインバトルで、またランクが上がっていまして。

増えた

DEとプリが増えた。
もうすでにぎゅーぎゅー状態なんだけど・・・。
まだ連合君主・王国君主とランクがありますね。どう加わるんだろうか。


イベントMAPを消化。

あと、経験値のきりが悪かったので、久々に幻影ラ城へ。

のんびり狩りだったためか、目標値まで届かず。
追加で二の丸も少しだけ。


ギランに

へ・・・へんt

へ、へんたいがいたぞおおおお。

惜しいリッチ

今日もイベマ消化。
戦争用と思って、結構お餅交換したし。飛翔貯めないと。

って言っても、2回分が限度ですが・・・。



シュタージさんが、81F層で本物リパったとのこと。
いつも呼んでくれて感謝です!

りぱ

強化スクは両方ともNでした。
あと、B-プロテクションクローク。惜しい。

続けてマーヨへ。

まーよ

なんか、水泳でバタフライしてそうな瞬間が撮れました。
APマーヨ。


狩りには行ってないけど、歪みはテーベで開いたそうな。
この間もボス討伐されて開いてたようだし、また討伐安定しだしたのかな?

開くようになると、また今度開いた時でいいやーってなる。
そう、限定品系に弱い性格(謎)。



なんか、明日は天気悪そうで、明後日以降晴れだけど寒くなるんだとか。
乾燥にも注意ですなー。

ちょっと口開けて寝てる

今日でお正月休みも終わり、
明日からいつもの日常が戻ってきますね。

寝坊注意tt



りねーじゅ。


今日もイベントMAPを2回分消化。

お餅の効果か、結構混んでますね・・・。



特にSS撮ってないので、

爆睡

爆睡中のベルを激写したものを。
お昼寝気持ちよさそう・・・少し口開けて寝てました。




追記に戦争


続きを読む

ちょこちょこ消化

弟の体調もほぼ良くなったので、初詣に行ってきました。
今年は弟たちは本厄、私と母は方位厄なので、厄払いもしてきました。

結構混んでた・・・。
元旦に雪が少し降ったから、他の人もずらしてたのかな?




りねーじゅ。

イベントMAPを2時間分消化しました。

今日は1時間いっぱい籠ってっていうのができなかったです。
途中落ちとか重なっちゃった。




シュタージさんから、エルシャベからB-10%リング抜いたったって報告きた!

ご飯お風呂が重なると、時間が合わないから参加できない;;
いいないいなtt

釣りっ子日

今日は

釣りっ子

釣りオンラインな日でした。


釣りっ子の鞄を昨日1セット購入していたので、
消化していました。

釣りっ子の竿、50回×10個の計500回分。

鞄10個終わり

こんな感じでした。
ポールの快速リールは、50回終わる毎にもらえるやつですね。

おもちゃ箱は62個でした。

まずは、湿った釣りかばん18個開け。

濡れたかばん

ブルーベリアナの率高め。

次に、黄金の箱2個開け。

黄金

うーん。計80kでした。大金はなかなかでないものですね。


さて、おもちゃ箱の中身は・・・!

おもちゃ箱

うああぁぁぁぁ;;;DK出ちゃった;;;;
どうしよ・・・とりあえず、ドロップ2倍まで寝かせますけども;;

ゆかさんのように、心臓出ちゃった!にはならなかったです。残念。

ぬいぐるみやら、活力やらは売却。

全部売った

黄金の箱からの80kを合わせれば、1.5Mですねっ。
ベリーは手持ち3Mベリーになりました。


まあ、釣りっ子の鞄の追加購入はしないです。
試しに1個だったしね!


魔法玉の欠片も複数出たので、消化しました。

アイスキューブ

アイスキューブ30個からは、火炎の気なし。

不完全な魔法玉も消化して、火炎の気4個ゲット。
こちらもドロップ2倍待ちです。

いつくるんだ・・・ドロップ2倍!

あけましておめでとうございます

新年あけました。
今年もよろしくお願いします!




りねーじゅ。まずは昨日のことですが・・・。
8回ログインバトルを終えたので、高等訓練参加証をゲットしました。

高等

あれ?MP直接回復の「玄米餅」が23個で交換になってる;;
1個は誤表記だったらしいですね。
まあ、つき餅の回復結構いいし。玄米餅は緊急用ですねー。

主席報奨官のいるMAPも、昔のイベMAPをそのままもってきていて、
えらい広かったです。
ランテレも可能なので、お散歩してみたり。

報奨官MAP

歩いていると、「ああ、たしかこんなモンス湧いてたMAPだったなー」って
思い出したり。

ランテレ繰り返してたら、

えらいとこに

えらいとこに着地したよ!!
結構前のイベントの時、ここにフェニ出ちゃってなかったっけ・・・?


シュタージさんと、マーヨ。

年末マーヨ

2014年最後のマーヨは、N-DAIマーヨでした。


そうだ、イベMAP単騎は討伐数1000超えたよっ!

討伐数記録更新

常時BOX状態に近いと、伸びますね。


年越しまで

年越しまで、91F層をちょろっとシュタージさんとペアったり。


そして、(ガキ使を見ながら)2015年1月1日を迎えました!

ギラン十字架

ギランにたくさんの人が!
ケーキ出現もしていたので、変身そろってますね。


その後、オーレンでゆぅめちゃんを発見。

はさみうち

ちょうどシュタージさんもいたので、2人でサンドイッチしてみた。


ドレ出てないかなーって探したら、発見!

ドレ

ドロップは残念ながらこなかったけど、年始初ドレでした。

続けて、マーヨ。

年始マーヨ

TQSマーヨでした。お年玉入りだねっ!


年明けても、せつこが全然反応なかったんです。

せつこ・・・

いつも通り、寝落ちしていた様子tt
せつこtt


シュタージさん、年始に属性貼りやらOEやらやるようで。
まずは属性貼り。
風3段+10BCに10枚程貼っても、なかなか入り込まないみたいだったので、
代わりに貼ってみた。

4段へ

2枚目でいった!ふぉおおぉぉぉ。
まあ、貼った合計は15枚くらいなんだろうけど;;

3段へ

火2段の破壊クロウも渡されたけど、6枚貼っても3段にならず。
お返ししたら、自分で3段にできたようで!
おめでとおおおお。

その後、OEも色々やってました。消滅者CSとかコオリ外套とか。
その中で、私がリクエストしていた物が!!

ビショ本買取

+8ビショ本成功してった!!
買い取らせていただきましたぁー。へへへ・・・。


さて、年始のログインバトルは。

増えた

なんかWizが増えて、ベテラン君主になってました。
お年玉で、ジリアンから請願証書もいただきました!


あと、課金して防御紋様Ⅱと釣りっ子の鞄(1個)とロウソクを購入。

ニュー鈴紅に変身ですよっ!!

びふぉあー

びふぉあ


あふたー

あふたー

INT/WIS18のCON16のステから、CON/WIS18のINT16へ変更しました。

HP+152 これは良い。でも、
MP-34 目を疑いました。減っちゃったよtt

再振り前は、ステシミュよりMP+19だったからね・・・。
再振り後はMP-15ですね。その幅ってことか。

ちなみにHPはステシミュより+2でした。


防御紋様Ⅱも購入したので、AC-80いけました。
イベMAPの弓攻撃をだいぶ避けるようになったかな?
AC重視にすると、AC-85もいくんだけど、あんまり差が体感なかったです。


歪みがテーベだったので、ちょろっと行ってみたり。

テーベ内

BB変身や日焼けしたKBB変身の方が何名か!

テーベ内部、愉快な感じでした。





今年はどんな1年かな。
笑って楽しく過ごしていきたいねっ!
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
