

ドラゴンバレーの予習もしてみる

昨日に続いて、予習してみる。

今日はDV。

(月下独酌 2015年1月14日のKR記事より)
2015年1月14日のKRアップデートでの追加もあるので、
 全てJPにこない可能性もあります。


Lv20~Lv30台の狩場から、Lv70~Lv80への狩場へ。
大き目な骨モンスは、見た目と違ってアンデットではない様子。
そのため、T-Uは効かない。でも夜間は強化されるとか。
弱点は火属性。

一般モンスのドロップする武器は、+3/6/8にエンチャントされている・・・
とあるけど、JPもこのUPでくるかは不明。
あと、大骨モンスが破壊ロング、破滅者CSを落とすかも?


大骨モンスを倒すと、一定の確率で「幸運の場所A~C」のうち一か所に
ランダムでテレポする。

「幸運の商店」・・・CP/ACP/濃縮CPが低価格で販売されている。

「幸運の場所」・・・大ブラックエルダーの前にテレポート。1対1の戦いへ。
           この方法でのみ、会うことができる。BM不可。
           大BEが再び出現すると、中にいるPCは強制的に外に
           出されるので、ずっと待っていることはできない。


大BEは「幸運の場所」だけど、ドレイクは特に記載がないので、
今まで通り出現なのかな?


ドレイクからドロップする「奇妙な箱」を開くと、
「ドレイクの卵」×5個と「ドレイクの血」×1個を得る。

大BEからドロップする「大BEの箱」を開くと、
「ゼロスの袋」×5個と「ゼロスの魂球」×1個を得る。


「幸運の場所C」の召喚場所で、「ドレイクの血」を使用すると、
ジャイアントドレイクが、
「ゼロスの魂球」を使用すると、ゼロスが召喚される。
※「ゼロスの魂球」は、「ゼロス杖」の材料でもあります。

ジャイアントドレイクも、ゼロスも召喚されると鯖にメッセージが流れる。
エルシャベ・ワームと一緒ですかね。



ゼロスの袋からランダムに出る物の中に、「賢者のネックレス」がある。
(AC2/INT2/HP+40/MP+20/重さ5)


シェイプチェンジ、KRにはきているんですが・・・JPにもくるかな?


流れとしては、ドレイク・大BEを倒して召喚アイテムを得て、
ジャイアントドレイク・ゼロスを召喚してみんなで倒そう!
ってとこですかね。

オーク森から予習してみる

リネ起動時、ファイルが結構DLされていたような。


ちょっと予習してみよう。
今日はとりあえず、オーク森。

(月下独酌 2014年2月16日、2月21日のKR記事より)

出現モンスが、フォノス系モンスに変更。
今までのオークは出なくなります。

名前がピンク色っぽいと、特定の確率でスタンやってくるらしい。

オルクスとネクロスも出現。

トーテムクエも変更。
床ドロップされずに、特定の確率でイベントリに自動取得。

テストサーバーでは、15体~20体の間に2~3個トーテム獲得。
そのままくると、確率低いな・・・。

トーテム数によって褒賞があり、
一番多くてトーテム2万個で、褒賞アデナ10Mなり。

トーテムの他、金貨袋も出るようですが、77A~8777Aとのデータあり。

レアで、フォノスファイターのネックレスが出ます。
(AC2/STR+2/HP+40/MP+20/重さ20)


あと、これもあわせて変更くるのかな?
TI、オーレンフィールドでフォノス系モンスが出なくなる。
エルフの森フィールドで、オーク系モンスが出なくなる。
鉄靴等の鉄系列防具が溶解できるようになる。

オーレンにフォノス系って出てたっけ・・・?



DVの予習については、明日にでも。



二の丸で単騎狩り。
チョコなし狩りに、だいぶ間隔戻ってきた・・・かな?

シュタージさんと、今日もマーヨ。

マーヨ1

クエイクマーヨtt

マーヨ2

遺産マーヨ。


あと、ラ城の魔霊へ。
久しぶりに!

ライア

ライアと会えました。
とりまきのWizがいっぱいいて、ライアが埋もれてました。
ドロップしょぼかったtt


ラ城後に、またもやマーヨ。

マーヨ3

やった!B-DAIマーヨだ!

精霊イベントを控えているためか、B-DAIの買取が値上がりぎみ?
またB-武器出るといいですね。

稲光の災い

PM2.5に、黄砂に花粉に・・・空がもやぁーっとしてますね。

でもなんか、昔よりはひどくアレルギー症状出なくなったような?
体質が変わったのかな。

油断していると、鼻水ずるずるきそうですけどね。




りねーじゅ。



NEXT NEW ADENのページと、公式ブログが更新されましたね。
「あっ!と驚くry」のページも、卵の殻がちょっと割れてたり。

新ボス「クラノマガツチ」が実装されるそうです。
木曜日午後8時に、「風竜の爪跡」地域(ジプシー右)に出現すると。

平日か・・・;;

エルシャベ・ワームと同様に、「クラノマガツチの雷袋」というのが
攻撃参加者全員に報酬ドロップとして手に入るようですね。

新武器の弓が袋からのレアアイテムで、
ライトニングストライクが発動らしいです。稲光だけに。

「クラノマガツチ」実装に伴い、新モンスやら、NPCやらアイテムやら、
色々追加。
20分ADSP効果の、「クラノマガツチの霊薬」も載っていました。
トレード不可のようですがtt



モンハンの「アマツマガツチ」を思い出して、

アマツ

久々にちょっとモンハン4Gを起動してみたり。
(4Gにはアマツ装備しか出てないけど)

操作鈍りすぎtt




シュタージさんと、ペア。

81F層に行ってきました。

シアーがお出迎え

階段を上がると、シアーがお出迎え。

残念ながら、リパりませんでした。


マーヨ発見。

まーよ

アデナ+遺産マーヨ。



チョコの中毒症状がああ・・・。

リハビリには、結構時間がかかりそうです;;

チョコ最終日

明日のメンテ時間が、変更になっていますね。

午前5時~午前10時までの、5時間メンテのようで。
3月1日のUPにむけてってことかな。



高性能チョコの最終日です。

ひたすら雪山で単騎狩り。
経験値もうまいですが、

ドロップ色々

今日は色々出ました!
メイポー、一気に14本もくれて嬉しいです。レアですねっ。
NBとB-マジヘルは、露店したら売れるかなあ。


CCクエの欠片も出たので、消化してきました。

キューブ

火炎の気はなし。



シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ1

アデナマーヨ。


マーヨ2

こちらも、アデナマーヨ。


単騎でもマーヨ見つけて、倒しました。

マーヨ3

昨日に続いて、またもやB-DAIマーヨ!
(PT切らずに、それぞれまた単騎してました)


散策していたら、トレジャーモンスにも遭遇。

トレジャー

N-ZELでした。



結構雪山は人気で混みあってきたので、
幻影ラ城の冥法に行ってみたり、

蟻いっぱい

砂漠でアントの卵を開けまくって燃やしたりしてました。

蟻がわらわら・・・チョコの甘い匂いに釣られてry




バレンタインチケットは、結局全部使い切れませんでした。
まあ、市場で購入した分は消化できたので、良かったです。

高性能チョコのおかげで、普段できないような狩り方ができて、
楽しかったです。

明日は・・・ガチャとかきたりするのかな?

富士山(2/23)の日

今日ニコニコ動画のサイトを開いたら、
「/^o^\フッジッサーンの日」って書いてありまして。

4年前の夏にお父さんと2人で、
富士山に登ったことをふと思い出しました。

日焼け止めを塗らなかったので(山登り=日焼け止めという発想がなかった)、
2人とも顔・腕・首の後ろが、日焼けというより火傷レベルになったなあ・・・。

そら太陽に近づいていくわけだから、焼けますよね。

良い思い出です。あ、ちなみに登頂しましたよ。



りねーじゅ。



今日も単騎は雪山へ。

まーよ

マーヨ発見。
DAI、Nだろうなと思って鑑定したら、まさかのB。
B-DAIもくれるんですね。らっきー。


シュタージさんと、ラ城の残り時間を消化。

魔霊には人がいたので、暗殺へ。

暗殺

「夜光石の破片」・・・?
現在用途不明の謎アイテムみたいです。


シュタージさんとも、マーヨ発見。

まーよ2

アデナマーヨ。

なんでこんな時に

終わらないチョコ消費。

食べても食べても、増えるバレンタインチケット。

このイベントも、あと2日間ですね。
イベント終わってすぐは、うっかりENDしないように気を付けないと。



単騎でチョコ消費は、今日は幻影ラ城に行ってみたり。

冥法でFS

FSどーん。
チョコむしゃむしゃしてれば、全然MP減らないですね。
数も湧いてくれれば、リンド加護でMP回復していきます。


あとは、TI蜘蛛エリアを散策。
雨にはあたらず。


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

私も殴りに入りました。
N-ZELマーヨでした。


戦争後、エルシャベ・ワーム・がしゃと参戦。
チョコがあるので、みなさん強気に前に行ってる感が。
そのおかげで、終わるのがすごく早かったです。


象牙8Fで単騎狩り。
が、結構な混み具合で・・・。
後半の30分間程は、7Fで狩りしていました。

象牙で活力

活力は合計2個出ていました。うまし。




追記に戦争


続きを読む

ギルタスいってきました

単騎は、GCをうろうろーっと。

記憶の破片が出たらいいな・・・と思っていますが、
なかなか出ないですね。

水龍討伐。

心臓げと

心臓ゲット!

3月1日のリニュ後、ノーマル難易度だとドロップ低くなるようですし。
闇以上の難易度の強さがどの位かわからないので、
リニュ前の心臓は大きいですね。

来週は参加できないと思うので、
私にとってリニュ前龍討伐は今日で最後かな。


龍討伐後のこと。

全チャで、ギルタス討伐の呼びかけがあったので、
参加してきました。

ギルタスへ

チョコのHP回復と、
0時までの、デスペナなし加護(メリシャの加護:DE魂結晶体20個必要)。
さらに、ギルタスの名前が薄ピンクなので、弱めギルタスなようでした。

加護が受けれるまで、残り1時間程でしたが、
人数も集まってきて・・・

黒バリア

黒バリア発動。
この後のバリアの色が、赤か緑かで対応が変わるそうです。

黒バリアが終わり、続けていると・・・

バリア発動!

赤バリア

赤バリア・・・近接ダメ反射パターンですtt

この後、

壊滅状態

こうなりましたtt


何度かアタック繰り返し、
赤バリア発動→前衛帰還or攻撃停止して離れる
          (弓、魔法攻撃継続)
ギルタス叫び声→Wizはバリア、範囲攻撃後に前衛復帰

とやっていたのですが・・・。
0時を過ぎ、加護を受けれなくなり。
範囲攻撃でEND者も出て、デスペナなしで復帰できなくなったため、
挑戦終了となりました。

ベガでは失敗。

シリウスでは、討伐成功したようですね。


全チャでの呼びかけ、現場でのアドバイスをしてくださった、
猫気質な方。本当にお疲れ様でした!

討伐できなかったのは残念でしたが、楽しかったです。

せつこがすっごい頑張ってた!
HPギリギリで、ヒヤッとしたり。おもしろかった!

気になる彼も、オーガエンチャたくさん回してたねっ。
ありでしたあああ。

GCの消化だけ

3月1日のメンテ時間、お知らせでてましたね。
午前3時~午前10時の、7時間メンテだそうです。



今日はGCの消化だけ。

あ、でもちょっとMLCも覗いてみました。
数分で飽きましたけど・・・カスパーズもいませんでした。


バレンタインチケット、市場で安いのがあったので
つい購入してしまいましたが。

これ、使い切れるのだろうか;;

引き続き雪山

今日も、雪山に行ってみました。

マーヨ単騎

うろうろしていたら、マーヨ発見!
ドロップは遺産のみでしたが・・・tt
チョコぱわーで、殴りながらサンバで倒せました。


あとは、GCをちょこっと行ってみたり。


シュタージさんと、ペアでラ城に行ってみたり。

魔霊

魔霊、今日はそこまで混んでいませんでした。
30分程ペアり。




ぱんだ!

ぱんだなんですね!

告知きてますね

「NEXT NEW ADEN 世界は流転する。」
3月1日にアップデートがあると、告知がきました。
日曜日にくるんですね。

レイドの討伐難易度が、3段階に。
闇の難易度、恐怖の難易度が追加されます。
恐怖の難易度では、デスペナもあるようですね。
おそろしや・・・。

あとは、DVとオーク森のリニューアルですね。
「幸運の場所」という箇所には、ジャイアントスケルトン系を倒せば、
まれにテレポートされてたどり着けるそうなんですが。
となると、今DVでBMしてる所は、無効化されてしまうってことですかね?

オーク森のリニューアルは、トーテムがこわいです。


公式ブログに書いてありましたが、
13周年のイベント(精霊イベ)は3月11日開始が濃厚らしいです。




今日は、雪山で狩りしてみました。
30分で0.5%ほど入ったけれど・・・。
今回のようなイベントがないと、単騎はきついですねtt

あとは、GC消化。

ファウスト

2Fをうろうろしていると、トラ柄の服を着たやつが!
殴りながらイラプ連打。
MPは、800くらい使ったような気がします。

宝箱の鍵ももらったことなので、3Fへ行き箱探し。

宝箱おーぷん

オープン!
N-スクのセットと、11kでした。


シュタージさんと、30分程ラ城へ。
魔霊はやはり混んでいたので、暗殺へ移動。

暗殺

モンスわんさかでした。


【見てます】

見てます

ありがとうございます!

視線を感じると

雪は降ったけども、べしゃべしゃ雪でした。



りねーじゅ。



今日も単騎で、チョコ満喫です。

狩り時間は、そんなに長くはないですが。

81Fで30分程狩り。
MDやら料理やらが切れるし、ちょうどいいかなと。

30分で出たスク

リセットし忘れたので、スクの出だけですが。
30分で、91Fスクは5枚出てました。
これ、100枚で91Fアミュと合成可能なんですよね。
成功率は悪いって話を聞きますがtt

あとは、またTI蜘蛛場へ。
こちらも30分。
残念ながら、雨にはあたりませんでした。




台所に立っていると、ふと視線を感じました。

視線を感じた

はずれだけど当たり

今日もTI蜘蛛場をうろうろ。
金目出したい。

おや?

迷子の狼さん

何故ここに。迷子になったのかな?

しばらくすると、雨が!

アルフィア

アルフィア出現。
が、スタクラは誰もINしておらずtt
戦争ヘルプ先の、PLの方とすれ違っていたので、Wisしてお呼び出し。
(名前許可ry)

スクはN-ZELでした。


81Fで単騎狩り。

りぱり

そしてリパ出現!
なかなか確定の台詞を言ってくれなくて、時間がかかりましたtt
叩きすぎかなー、大丈夫かなー、ってひやひやしますね。
はずれ確定後の安心感は、半端ないです。

その後もしばらく81Fで狩り。
チョコもMPもなくなってきたので、そろそろ帰るかな、って時に

またりぱり

またリパりtt 焦りました。
1匹目倒してから、20分くらいしか経ってないですけど;;
こんなこともあるんですね・・・。

2匹目は、割と早めに確定台詞を言ってくれたので、よかったです。
はずれだったけど、B-DAI入りの当たりでした!



歪みは今日もテーベでした。続きますね。
前回、コアを集め損ねたので、今回は外でコア集めをしてました。
3個作成しておわり。

討伐失敗して、歪みは閉じたようでした。



寝る前にちょっとだけ、また81Fへ単騎。
82Fにも行ってみましたが、迷路っぽいのと複数湧くのが面倒で、
やっぱり81Fに戻りました。



【見てます】

見てます

ふはは。女子力、ちょっとはあるんだぞ・・・!と信じたい。
ミキ意外と手厳しいね。

記憶違いでした

昨日のバレンタイン、喜んでもらえました!

リクエストはクッキーでした。
トッピングやら、生地を変えたりして、4種類焼きました。
食べやすいよう、一口サイズでブロック型に。
多めに焼いたので、わが家のおやつにもなりましたっ。

あと一口チョコパイにチャレンジ。
ただ空気穴を開け忘れて、一口じゃ食べれない位に膨らんだままry
失敗あったほうが、ほら・・・上手くなっていくよねtt





りねーじゅ。




普段行かないところにと思って、今日はGCへ行ってきました。

GC

モンスが変身しても殴りっぱなしなので、楽になりましたよね。
4Fで狩りしていたけれど、意外と人もいたので
2Fで落ち着きました。

よし、GCを消化した後はMLCでも・・・と思っていたんですが。

制限時間共通でしたねtt
忘れてました。うっかりうっかり。


あとはシュタージさんとペアり。

魔霊

ラ城の残り時間消化してきました。
魔霊が若干混み始めたので、

暗殺

暗殺へ移動。
こっちは全く人がいなくて、快適でした。
痛いけどtt




追記に戦争


続きを読む

チョコもぐもぐ

昼間は暖かかったのに、夕方から急に冷え込んで・・・。
こういう気温差で、結構体調崩します;;
ベルも、胃腸の調子がいまいちみたい。
食欲もあまりないし、草を食べてもすぐ吐かない。
続くようならお医者さんだー。




りねーじゅ。



エルシャベ、ワーム、がしゃに参戦。

ケーキテロ

エルシャベ時に、ケーキテロがtt
異様な光景になりました。



シュタージさんと、マーヨ。

まーよ

PTry
アデナのみでした。


この後、ラ城を1時間程魔霊で消化。

チョコ効果か、割と人がいますね。


私も、チョコを100個持って単騎狩り。

TI蜘蛛

TI蜘蛛場に行ってきました。
いつも狩りする時はサモンを出すけど、今回はチョコもあるし
サモンなしでサンバ混ぜながら狩り。

なんだか狩りやすかった!
また行こうっと。

バレンタインイベント開始

今年のバレンタインも、手作りしました。
リクエストがあったので、応えましたよー。
14日が待ち遠しいです。口に合ってくれるといいなっ!




りねーじゅ。




突然のアップデート。
強化Wizのエンチャが、「バフコイン」を所有していると
「遠/近距離攻撃+1、SP+1」のエンチャになるそうです。
不具合で、アイコンはDEXらしいけど・・・。

「黒蛇のコイン」になってから、使わずにとっておいてました。

バフコイン

まだ6個取り出さずに入れたままです。

ちなみに、「バフコイン」を持っていなければ、
1k消費して「STR/DEX/BW」のエンチャのままでした。


あと、ガチャクーポンの配布が遅れて、18日になるそうです。



バレンタインイベント。
ギラン宝石屋前のフェアリーから、

バレンタインフェアリー

「参加券」と「バレンタインタリスマン(DR+5)」をもらいます。
1キャラ1個で、アカウント制限はありません。
「参加券」は、持っていればいいようです。

タリスマンの装着場所は・・・

タリスマンの場所

護符の場所tt なんでそこtt
装備していれば、2分に1個「バレンタインチケット」がもらえます。
とりあえずチケットが貯まるまで、放置とか狩りとか、釣りとか。

チケットはトレード可能でした。


またギラン宝石屋前のフェアリーに話しかけ、

アイテム交換

「バレンタインチョコ」と交換。

チョコ重い

重いです。1個の重さは5ありました。
回復量は、試しに使ってみたら295~492とバラつきはありました。
クジャクの食糧って感じですね。ディレイもなさそうです。

追加倉庫にしか入りませんでした。


「特製チョコ」は、重さなしです。

特製チョコ

アイコン・・・ハートマークだ・・・。
料理と重複可能なんですが、リスタすると効果が消えるようです;:


「おもちゃのアロー」。

アロー

このままだと、装着はできないです。
時間経過も表示されてないですね。

ダブルクリックすると、

甘いのへ

「甘いおもちゃのアロー」に変化します。
鑑定すると、変化してから3時間後の時間が表示されていました。

装着場所は、武器の隣でした。


あと、ネカフェでもらえる「ピクシーの羽」があれば、
「ブライドMD」と交換できるようなんですが・・・。
MDが大きすぎて、邪mry
ネカフェに行っていないので、ここはスルー。



PCの負担と、電気代と相談で、
可能な範囲で放置しますかねっ!




狩りは、歪みが開く日でテーベだったので、内部で狩り。
祭壇チャレンジしたのですが、入れず。
倍率高すぎますねtt
何故だか、討伐は失敗したようで閉じていました。

シュタージさんと、傲慢81F層でペア。

TOIペア

が、何人かとすれ違ったので、91F層へ移動。

まみーとタイマンしたけど、タフすぎ痛すぎtt

SSなしな単騎日

公式に、色々告知がきていますね。

12日から、バレンタインイベント。
これは放置イベントですね。

13周年の特設ページもできています。
ドラゴンバレーと、オークの森がリニューアルかあ。
ゼロス杖もきそうですね。材料持ってないですけどtt

記念イベントは、精霊イベっぽいですね。
うまイベだといいなー。




今日は、単騎狩りのみな一日でした。


二の丸で天狗狩り。
相変わらず、ここは混んでいますね・・・。


歪みが開く日。テーベでした。

祭壇また並びたいな、と思い、開き始めはテーベ内で狩り。
なかなか鍵が出ない・・・とその時!
鍵を譲ってくださった方がtt
(許可とってないので、名前伏せ)

これは!せっかくいただいた鍵。入らなければ!!!

21時30分になり。

クリック!


・・・入れませry


あうーあーtt
また次の機会に頑張りますtt


あとは、テーベ外で狩り。
コア3個集めておわり。

消化お手伝い

今日は、リパらないかなーって思い、
単騎で低層~11F層をかなり適当にうろうろ。

たこ焼き

たこ焼きがいっぱい!
これがもし・・・81F層でシアーだったら・・・がくぶる;;

結局リパりませんでした。


シュタージさんと、緑シャスキー。

緑シャス

アデナのみ。


おう・・・今日の日記SSはこの2枚かな?
と思っていたら、クルリンがIN。
「Yo!お時間あるかい?」ってことで。

ソウルクリスタルの消化に声かけてもらいました!

消化

ラ城のボスタイムに行かないから、懐かしいと感じる大法官たち。

だれだっけ

てぃあ・・・めす・・・いたっけ・・・??


そんな中、せつこは

マグロ

2月8日に放送されていた、「大間のマグロ漁師ドキュメンタリー」の
録画を見ていた様子tt

レアよりも、マグロが釣れるかどうかが、重要らしい。


ドロップログもSS撮ってて、編集したんだけども。
2倍効果かえらい量なので、追記の方に放り込んでおきます・・・。

歴史書は出ず。残念!
魔法書も、メテオじゃなくてバーサクry

あと、ミキソード(N-GGS)が出ました。
クラ庫行き。ミキOEがんばれ!!


答:マグロ

マグロでした。




追記にドロップSS

続きを読む

マーヨ日記

マーヨ3連続から。


マーヨ1

なんだか詰まっていたマーヨ。

マーヨ2

N-DAIマーヨ。

マーヨ3

アデナのみマーヨ。


と、こんな感じに3連続発見。
徐々にドロップがランクダウンしてますね・・・。


戦争後に、血盟・PTそのままでエルシャベ・ワーム・がしゃへ。


その後、スタクラにReJoinして

ラ城消化へ

シュタージさんと、ラ城の残り時間を消化してきました。

バウンティ。たしか空だったような。




追記に戦争



続きを読む

緑の霧だらけ

今日は、単騎で二の丸に行ったり、31FでTU狩りしたり。
象牙タリスマンや経験値紋様をつけていないので、
経験値の上がらなさにがっくりきましたが;;



アジト前が、アデン城の戦争区域にはいってるので、
シュタージさん相手にドアコンならぬ、路上コン!

私:イミュ有・赤P50個・バフォ杖+攻撃魔法サンバ
シュタージさん:赤P20個・武器DKFB

あとはそれぞれ、料理だったりエンチャ有。

サンバあり

サンバつよし!!
ギリギリだったけど;;それに、武器も結構ハンデもらってだし・・・。


サンバなしでやってみた。
あと、DKFB→ブラサカへ。

私:イミュ有・赤P50個
シュタージさん:赤P20個・武器ブラサカ

サンバなし

ですよねー。


SS撮れてなかったけど、もう1戦やってたり。
サンバ有で、シュタージさんの武器がブラサカ。

結果、私転がったtt



エルシャベ・ワーム・がしゃにギリギリ間に合いました。
PTお誘い、ありでした。

21時のあれ



水龍討伐は、

心臓げと

無事にゲット!
今心臓高騰してますからね・・・こういう時期に出てくれると、
ありがたいです。


シュタージさんと、81F層ペア。

緑だらけ

ぜにこ3匹きただけで、緑の霧だらけに。
プールみたいだ!


本日のマーヨ。

まーよ1

アデナまーよ。

まーよ2

アデナ+エヴァ遺産まーよ。



【見てます】

見てます

お久しぶりな、くるりん!
ありがとおおお!!

お買いものしました

恐れていたことが。

朝、路面凍結つるっつる。
恐怖ですね。




りねーじゅ。


知識リング出ないかなーと、今日はTI蜘蛛エリアをうろうろ。

あ、雨が降ってる!

シュタージさんもタイミング良くIN。

蜘蛛

呼んで、一緒に殴り参戦。
あと他に1人いて、3人でひたすら殴ってました。
結構時間かかりましたねー、ドロップは来ず。残念。



市場で、お買い物。
知識リングやOE品の購入を目標に、アデナ貯金していたのですが、
81Fアミュの市場売りを発見。

あみゅ

売り全然見ないし・・・ってことで、購入。
お高かったけどtt 欲しい時がさ、買い時だしさ!!

またアデナ貯めなきゃ。


せっかくなので、81Fで単騎試してみました。

81F単騎

VPが痛い。けど、他は割といける感じ。
湧かなければ、ね・・・。

最初火力が心配だったので、火弓を召喚してみたのですが、
ぞんこの範囲で瞬く間に溶けていきました。

とりあえず慎重にいけば、81Fでは単騎可能。
アミュあるし、MPなくなったら気軽に帰還休憩できますね。

単騎狩場の選択肢が増えました。



あとはお弁当代稼ぎに、象牙5Fで狩り。

血戦クロークのおかげでACが良くなったためか、
前より楽なような気がしました。

火力不足

大雪になる予報だったので、「雪かき気合いれてくぞー!」って
思いながら昨日は寝たんですけども。
全然降りませんでした。
降らない方が、交通面とか良いんですけどねっ。

気合が空振り。

まあ、あとは路面凍結してないといいですね・・・。



りねーじゅ。



テーベでコア+上級箱集め。
複数作成して、市場買取へ売り。


あと、TOI10Fをうろうろしてみたり。

そしたら、

ZQ

ZQいたーー!!
第一発見者になれたけど、きっとボスサーチの方々が来るよね、
って思っていたら誰も来る気配なし・・・。

猫気質な方の倒し方を参考にして、試してみたんだけども。
(しゃべるまで、殴りのみ。しゃべり出して、緑トルネから魔法連打)
5分以上殴っても、台詞全然しゃべらないし;;

深 刻 な 火 力 不 足 ・・・!

結局、サンバ連打いれたらしゃべるようになりました。
単騎で倒せたのですが、MPが足らず。
去年の年末にパール購入した、勇気のコインも20個程使用。
発見してから、討伐まで15分程かかりました。

うーん、11Fアミュもゼニスリングも出なかったtt

殴りの火力不足の点は、やっぱりLvだったり装備だったりですかねー。
STR16だものなあ・・・。

火弓を召喚して補うっていうのもあるけども。
本物リパからだったら、CHA装備にして召喚してって準備できそうだけど、
10Fでだと・・・焦りますよね。
他に人が来るかもしれないし。

火弓試すなら、リパ探しか・・・低層広いからだるいtt



ドレイクも発見。

ドレイク

待てども人は来ず。
血盟にも、友人登録にも誰もいない・・・。
戦争ヘルプ先の方がINしていたので、呼ばせていただきました。
また機会があったら、声かけさせてください;;


シュタージさんと、ラ城ペア。魔霊へ。

ラ城ペア

DK変身がまだ時間残っていたので、私も殴り!
(メイポ時間もったいない病)



【見てます】

見てます

ありがとtt
最後まで自分では貼れず、シュタージさんに任せてしまったけどね!
シュタージさん、胃が痛いと嘆いてましたtt








同じ格好

ノートPCでやってるんですが。
ポッチ>パール>プッチ
の確率で「膝に乗せてー」って準備してると駆け寄ってくるんです。

今日はポッチを膝に乗せてやってたら、
椅子の下にパールがきていた。

同じ格好!かわゆし。

血戦クロークきました

来てしまいましたね、血戦第三段。
クローク・・・。これ、既存装備がだいぶ崩壊しましたね;;
価格も暴落しているのが、ちらほら。

販売期間は、2月4日~2月25日まで。
3月11日に、血戦スク&+5未満のクロークは削除されます。

血戦グローブが3月中旬、血戦ブーツが10月中旬だったから、
5月くらいに血戦ヘルムがくるのかなーと思ってたのだけども。
意外と早かった。そしてクロークだった。

(イベント等メモ記事のも、アイテム課金イベは色わけしてみたり)



まあ、とりあえず。

狩り。

今日はテーベが開きました。
祭壇のキーパーに話しかけられるセルが、増加したんですよね。

テーベ祭壇1

ここからでも話しかけられるし、

テーベ祭壇2

ここからでも話しかけられる。だいたい、15セルくらい?

21時15分頃には、

入場前

結構な人数が集まっていました。
いやー、UB実装当初を思い出しますね。

ちなみに、入れませんでした。
連打が足りない!?



混み気味だったので、外でコア欠片集め。
2個分集めて単騎おわり。




さあ、


いざ血戦クローク。
血戦防具のOEは、初めてやります。
平均90枚と聞いていたので、2万カイモ課金しました。


いざ血戦

30枚セットを購入。
最初、箱に入ってるんですね。綺麗。


ぺたぺたぺたぺた。


30枚で、+6までいきました。

追加で30枚セット購入。

が、

30枚使って、+7止まり。

ナニコレこわい。


課金分最後。30枚セット追加購入。

悪夢



???

+8に ナラナイヨ?


もう、カイモ課金はしたくないし。
トレチャ売りから購入。

でも、+9ができる気がしない。
そこで・・・

託した

「今日俺ついてるぜ!!」なシュタージさんに、託しました。
そしたら、+9になって返ってきました。
ありがとうtt

+0→+1 3枚
+1→+2 8枚
+2→+3 1枚
+3→+4 4枚
+4→+5 11枚
+5→+6 3枚
+6→+7 28枚
+7→+8 39枚(私32枚+シュタージさん7枚)
+8→+9 12枚(シュタージさん全部貼り)

合計 109枚

血戦スクを1枚1枚貼る毎に、精神が削れていくような感じでした。
もうやりたくないな、と思いましたtt



【見てます】

見てます

ぜぱいるさんに、奇特な見てますWisをしたら、
なんとこのブログを見てくださっていると!!
ありです!

81Fスク集め

今日は節分でしたね。
恵方巻き、食べませんでしたが・・・。
巻き寿司ってそんなに好きじゃないんですよね。
小さい時は、分解して具材ごとに食べたりしてました。



りねーじゅ。




71Fスクと、81Fスクの在庫が他に比べて少ないので、
集めに行きたいなーと。

ということで、今日は81Fスクを出しにシュタージさんと71F層へ。

なぐり

私も殴ってみた!
痛いけど、湧かなければ単騎でもいけそうだなーと。
湧かなければ、ねtt
あとはサモン出すかですね。

サキュクイーンにも当たりました。
あまり空振りはしなかった感じ。

空リパ

どーん!とリパったけど、空でした;;

残念。


ペア結果、81Fスク1枚げと!
出にくいですねー。









新作が投稿されている!!
スマブラ64のメドレー。



懐かしす!!

釣ったどおおお!!

釣りリニュがきてから、初めて・・・

ハイブーツ

黄金の!ハイブーツ!
釣ったどおおおお!!!

黄金の箱も合わせて出てましたが、こちらは50kとかでした。



単騎で31F層散策してみたり。
リパらずでしたがtt

シュタージさんと、ペアで91F層行ってみたり。


あと、3人でオリムりました。

3人オリム

つばさん、高い確率で呼ばれてたな・・・。
ほぼ2で帰ってきてました。安定の2!

うまセマ

セマは100k超えでしたね。
刃も割と数出ていたので、分配うまーでした。

分配を引き受けたのですが、

あるある

足元に3つ置こうとしてた。不思議。
POT類も4で割ろうとしてたしtt
見えないなにかが!?(こわひ)


本日のマーヨ。

まーよ

アデナマーヨ。

タワーバグなんとかしてtt

もう2月です。
昨年は2月中旬に大雪だったので、
また大雪がこないかはらはらですな。


りねーじゅ。


81F層でクラハン。

から

早々にリパるも、はずれでした。
しかも空tt 強化スク出してくれてもいいのにっ!


仮装PT

シュールな変身。仮装PTでした。


途中、シュタージさんが眠気MAXで落ち。

その後4人で行ったのですが・・・。
魔の88F(?)でかなり湧き。目が覚めたよ!(SS撮れず)
幸い近くに階段があったので、いったん避難。
態勢を整えたところで、私ドワ変身+バリアで餌になりつつ、処理しました。

89Fまで行って回ったけど、残念ながらリパは出ず。
せつこが寝かけて壁に激突したまま、動かない場面もry

今度はリッチに会いたいね!




追記に戦争


続きを読む

短いです

公式に、新しいお知らせが!
と思ったら、ネカフェのお知らせでした。
ネカフェには行かないので、スルー。

今日は、龍討伐の時間しかINしなかったので、短めに。

いつも通り、パプリオンへ。

はーと

心臓ゲット!!
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
