巻き戻し

デポ鯖、バグがたくさんあったようで?
緊急メンテに続いて、巻き戻しもされたんですね・・・;;

繰り返しメンテがあるようだと、またあるんじゃないかと、
不安になりますね。

今後もし、他鯖でも統合があって、バグだらけだったら、
それこそリネサービス終了な気が。




単騎狩り。

秘伝POTを積んで、TOI81F層でリパ探し。

81F層

湧き場に遭遇。
バフォ杖で殴りながら、サンバ連打でもVPは時間かかりますね。

89Fまで行っても、リパには会えませんでした。

スクの出も悪いので、POTがぶ飲みは赤字ですねtt


MLC7Fへ移動。

MLC

こちらも湧き湧き。
リンド加護+SOMでMPは回復していくので、
HPPOTだけで良い感じです。

狩りしていると、

アナウンス

アナウンスが!!

ハイネで、イベントボスが出現しているのかな?と思って、
飛んでうろうろ探してみましたが・・・。

会えず。
というか、これ、ボスアナウンスで合ってたのかな?

仕方ないので、兆しを100個集めようと思い、うろうろ狩り。

精気げと

精気も出ました!

兆しが100個集まったので、交換へ。

袋箱オープン

袋の方が、当たりでした。



【見てます】

見てます

その場で2度も!
お二人とも、ありです!!

もはやPOTイベント

メンテは予定通り、19時に終わったんですが。
デポ鯖だけ、20時くらいから23時過ぎまで、緊急メンテとか。
やっぱり不具合はあったか;;

名前どうかなーって、デポ鯖でINしてキャラ作ってみました。
セフィロスも、リヴァイも、すでに作った方がいたようです。
残念tt

まあでも、作ったとしてもやらないし。いっか!



突然始まるパターン。
ファアグリオの鍛冶屋プレミアムが開始されました。
VIPファアグリオ鍛冶屋じゃなくて、ギラン街中の鍛冶屋です。

ラインナップに、なんと!ホルスリングが!!
もちろん回数制限付き。

もう5個作られていて、製作不可になっていますけどtt

4月28日~5月7日までの1期と、
5月7日~5月13日の2期で行われるようです。
メンテ、5月7日予定なんですね・・・。
5月6日(水)は、GW中ですもんね。



イベント。
今回、NPCはハイネにいます。

イシルロテ

ハイネ宿屋の中には、イシルロテが。
特に現在は、何もしてくれないです。

宿屋外には、リンデルが。

リンデル

ちょっとわかりづらい。
このNPCが、秘伝POTを作ってくれます。

精霊イベの時と、同じ価格でした。


今回のイベントでは、ボスが出現します。
旧パプリオンの姿!懐かしい。

イベボス

INしてすぐのこと。
ハイネの街中に、誰かが引いてきた様子。

スタンくるし、攻撃結構痛いし・・・油断していると危険です。
ちなみに、デスペナもしっかりあるので、要注意ですねtt


イベントモンスは、ロサス島の左側や、FI船着場あたりで
よく見たような。
まあ、出現範囲は広いと思います。

オウルベアー、亀がタフくて痛い。
他はそれほどでもないです。
それから、範囲は有効でした。

ただ・・・混雑時だと、モンスが少なすぎて、狩りにならないですtt
うろうろ探し回ってばかりで、飽きてしまう。

そんな中でも、イベント初日だしと思い、粘って狩り。

イベアイテムの、「暗黒竜の兆し」が100個と「暗黒竜の精気」が2個
集まったので、交換してきました。

製作

袋からは、WizP・・・。
箱からは、BPとゴールドピースってtt
けんさんも、ネタ提供ありです!!

「古代の守護騎士印章」ってなんでしょうね。
5月20日までイベントあるし、後半また追加でもくるんですかね。

とりあえず。
これは飽きる!!!

秘伝POTを積んで、MLC7Fとか雪山とか行って、
1日1個くらい袋作るかーくらいの気持ちでハイネへ。
といった感じで、イベントやった方がいいのかな。

調整きて、モンス湧き湧きにならないかな・・・。


シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

ZELはNでした。



【見てます】

見てます

ハイネにて。
ありです!!

明日かー

ついに明日、カノ鯖とアル鯖が統合されますね。

キャラ名、アニメとかゲームとかのは競争率が高そうですね。
FFキャラだと、セフィロスとか?

リヴァイってキャラ作って、「人類最強」って呼称つけたりとか。



イベントも明日から。

公式ツイッターで、イベントモンスが30匹は湧いてそうな画像が
投稿されていたんですが・・・。
範囲がきくかどうかが、気になるところですね。



単騎で、幻影ラ城に行ったり、ラ城の冥法でTU狩りしたり。

ガラガラ

落石きて、カーズド化したらイラプ連打で倒してます。
スタンこわい。

リネSSない時は・・・

日中は、ひたすら釣り放置してました。

実は、釣りっ子鞄を追加で購入しちゃいました。
へへ・・・。良い物出るといいな。


戦争参戦後、エルシャベ→ワームないつも通り。


あとは、幻影ラ城単騎で、祝福消化してました。


うーん。

リネのSSがない。




チワワたちが、小さい頃の写真を発掘したので、
ペタリ。


小さい頃というか、出産直後。

直後

パール、家で出産だったのです!

ベルとパールを購入したペットショップのオーナーさんも来て、
徹夜で出産でした。
懐かしい。

大きさ比較な

1週間後。
まだ目は開いてないです。

色々思い出しますねー。



たまには、昔の写真も載せてみたり!







追記に戦争



続きを読む

久々に3龍

龍討伐の、集合時間くらいからのIN。

瀧牙斬から、雨降り連絡が!

蜘蛛

宝石とアデナドロップ抜き。うまい。

その直後、リカント全チャがあり、向かってみました。

リカント

おぉ・・・続々と人が集まりますね。
すぐに終わりました。ドロップは来ずtt


龍討伐、参加人数が足りず、中止になりそうだったのですが、
ヘルプさんが複数来て下さり、人数が揃いました!

闇地龍は心臓なし・・・。

続けて、闇水龍。

パプ心臓

やった!心臓げと!!
これで赤字回避ですね。
ということで、闇風龍にも行くことになりました。

久々の3龍討伐だ・・・!!

闇風龍前の所で、

涙高い

ドラゴンの涙が買えるんですね・・・。話には聞いていましたが。
高いtt

闇風龍からは、残念ながら心臓は出ませんでした。

うーん、闇地龍が一番めんどい、かな。


単騎は、経験値がちょっと中途半端だったので、
幻影ラ城で少しだけ狩り。


【見っけ】

見つけてもらいました

見つかりましたΣ
ありがとうございます!

告知いろいろ

イベントの告知がきましたね。

ハイネを舞台にして、凶悪なモンスが出るようで。
載っている中で、高くてLv51のラミアって。
そこまで強くはないのかな?どうなんでしょ。

また、秘伝POTがきましたね。
精霊イベ時にきたばかりですし、こう、続くのもなぁ・・・。
3段加速は、今回はない様子。
その代り、ショップでドラゴンブラッドが販売されています。

イベントの期間は、4月28日~5月20日と長めです。

ってことは、戦士実装は5月20日以降ですかね。


そして、カノープスとアルタイルが統合された先は。
「デポロジュー」鯖。

デポ鯖。
デコポン美味しいですよね。


あと、28日のメンテ時間は、
午前11時~午後7時に変更されています。

鯖統合もあり、名前ダッシュとかありそうですもんね。
もうちょっと遅い方が、ありがたいような気がしますが。
20時だと、がしゃにかぶるからかな。


公式ツイッターより、今月のガチャはないようです。
ガチャ回して、出たアイテムを売って、借金返済計画がーtt
ちなみに、あと60Mです・・・。



さて、狩り。

今日はフィールドボス日でした。

瀧牙斬から、雨降ってるよーと連絡あり。

アルフィア

あれ、先日もサイレンス出たような・・・。
今回は、アデナもドロップ抜けたので、良かったです。

その後も、瀧牙斬のボスサーチは続き・・・火山へ。
イフ3匹目のとこで、シネマさんも合流。

イフ1

3匹とも、アデナ抜けてうまし。


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

アデナのみマーヨ。



また、瀧牙斬よりイフ連絡が。

イフ2

B-DAIでした!


単騎狩りは、幻影ラ城で祝福消化のみ。

ガチャがこない=強魚の供給がry

ということで、ちょっと使用控えめになったりしてます。

ドロップしぼられ~

釣りっ子鞄、10個分(50回×10個)おわり。

10個分

こんな感じでした。
前回の販売時に比べて、おもちゃ箱は9個少なかったです。
まあ、まだあと30個買ってあります!

シュタージさんが、SC欠片を渇望していたので、
おもちゃ箱53個開封しました。

最初、そのままサブキャラで開けてしまって、
CCクエの欠片が出てから気づき・・・;;
途中からメインキャラで開けています。

開封してみた

なので、SSも中途半端な感じにtt
SC欠片はシュタージさんに、BC欠片はミキにいきました。
魔法玉が5個も!うまし。


クラノマガツチへ。

ちょうど殴れる位置だったので、ガシガシ殴り。
そんな中クラチャにて。

なまえ・・・?

もはや呪文。

そして・・・

クラノマガツチ

シュタージさん名前載り。クラノマガツチと、相性よさそうですね。
袋からは、ADSP薬でした。


その後、久々にTOI81F層へ。

久々TOI

リパ探ししてましたが、残念ながら見つからず。
というか、だいぶドロップが絞られたような・・・?
スクが、前より出なかったです。

あと、マーヨも。

マーヨ

アデナのみマーヨ。


単騎で30分間、MLC7Fへ。

強魚をたらふく食べながら、ランテレ狩り。
リンド+SOMで、POTが強魚だとかなり安定しますね。
強魚の消費は激しいですけど;;

殴っているからと思い、STRも上がるグリーフGを装備していますが。
サンバ打ったりFSしたりするので、WizGでINT上げた方が
良いのかなぁ・・・。とか思ったり。

ゆかさん・零崎さんペアと会ったり、チビメロンさんと会ったり。

スパルトイの霊魂罠にご注意ですねっ!


30分経ち、VIPエンチャ等が次々に切れていく時にかぎって、
どんどんモンスが湧いてくる・・・tt




【見てます&おめWis】

見てます

MLC7Fで会った時に、Wisいただきました!
ありがとうございますっ!!

もんは・・・ぱんはん部?

リネの公式ツイッターにて、
「来週からイベントやります。GWイベントです。」
ってあったんですが。

本当にやるのかな・・・。
来週って、鯖統合もあって忙しそうな気がするんですけど。

ちなみに、イベントタイトルもツイッターで公開されてました。
「Yes!You're Heine's HERO」らしいです。

戦士のストーリーにちなんだイベントの様子。

まあ、公式HPでのお知らせ待ちですかね。




釣りっ子放置。

Lv55のサブキャラで、放置しています。
50回中、おもちゃ箱が1個しか釣れなかった時があり、
「あれ、これレベル依存・・・?」と疑ったものです。

ただその時の運が悪かっただけなようで、
その後5個とか7個とか、釣れる時は釣れました。


狩りは、幻影ラ城でちょろっとだけ。



なんでかというと。




PL血盟の、ぱんはん部を体験入部してきまして。
約2ヶ月ぶりに、モンハン4Gやってました。

私以外の3人、プロってるtt

ちなみに、ご一緒させていただいて、
HR120/G2→HR122/G3になりました。

緊急クエのゴアが、外見凶悪でした。
でも討伐5分未満とか、本当3人とも強い・・・。

久々で楽しかった!
またよろしくお願いします!!



【見てます&おめWis】

見てます

ありがとうございます!!
うおぉぉ・・・!っておめWisに舞い上がってました。
また戦場で!

こんなのも出るのか

今日も、単騎は幻影ラ城を消化。
もし寝落ちしても、大丈夫ですもんね!


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

アデナと遺産マーヨ。


瀧牙斬が、ドレイクを召喚するということで、
向かいました。

ドレイク召喚

次々に人が飛んでくる様子が、すごかった!

さて、卵の中身は・・・!?

なん・・・だと・・・



???

魂・・・だと!?
ドレイク模型家具の、材料ですよね;;
ごみtt

その後、シュタージさんとラ城暗殺へ。

ラ城暗殺

「本当にこれ、2倍中?」っていうくらい、
あんまり物が出なかったような。
一応、今日までドロップ2倍なはず。


あと、つばさんとMLC7Fでペアり。

VIPテレポから7Fに飛んですぐ、つばさんがスパルトイの霊魂を殴り、
飛んでってはぐれてしまうハプニングがありましたが。
霊魂の罠。モンスターハウスの真ん中に着地したらし;;

インビジして、こそこそヒールしてました。へへ。



【見てます】

見てます

!!!
ありです!!
心の中の声が、だだもれでしたっ。

魔法書な日

空咳、長く続いてましたがようやくおさまってきました。
2週間くらいか・・・長かったな。


今日は、幻影ラ城を消化後、TIをうろうろ。
すると、アルフィア出現の前触れ、雨が!

スタクラ員はおらず。
知り合いにWisした中、瀧牙斬がこれるってことで、
呼んじゃいました。

サイレンス

ぐぬぬ・・・サイレンスだけか。
残念;;

あとは、ラ城が明日リセットなので、単騎してみたり。
冥法でTU狩り。
うーん。POTイベントとかじゃないと、MPきついなー。

つばさんと、ラ城前の倉庫でかち合い、ペアり。
再び冥法へ。

ADSP

ADSPげと!
3Mくらいで売れるといいな。(トレチャしたけど売れず)

いつくるのかなー

KRのtest鯖で、竜鎧に変更がきていますね・・・。
+7以上の竜鎧はちょっと無理なんで、スルー。

リンドローブがなあ。
リンド加護に、発動ディレイが生じるようになるようなんですが。

普段から、そんなにたくさん発動はしてないですからねえ。
意図的に攻撃くらいまくって、MPを短時間で回復!とかも
私はしていないですし。

最近は、イベントの時に重宝してますかね。
もしかしたら、湧き湧きで燃やしまくりなイベントの時に、
「発動ディレイやだな」ってなるのかも?

まあ、きてみないとわからないですね。



今日は、戦争→エルシャベ・ワームの後、お風呂いって・・・。
再INしてから、アジトでずっとおしゃべり。

狩りしてない!


【見てます】

見てます

ありです!!


追記に戦争


続きを読む

スタクラお知らせ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

とりあえず買ってみました

迷っていたけど、カイモが2000程残っていたので、

釣りっ子

釣りっ子鞄、4個購入しました。
まだ釣りはしていませんが。

全部使い切ったら、おもちゃ箱を開けようかと思います。



今日は、龍討伐の時間くらいからのIN。

闇地龍でした。
残念ながら、心臓なし。

水も風も、心臓が値下がってきましたね・・・;;



単騎は、TI蜘蛛~BK~ドワをうろうろとしてました。







ニコニコ動画で、
100万再生越えVOCALOID曲 全曲サビメドレー!!(全217曲)
というのがあったので、見ながら聞いたことのある曲を数えてみました。

懐かしい。カラオケ行きたくなる。
結果93曲・・・一般人だったか!

延期になりましたね

カノ鯖とアル鯖の統合が、1週間延びました。
あー、まあ、やっぱりなあって感じです。

メンテは、4月28日()に変更されていて、
午前2時~午前10時の8時間メンテのようです。



今日はうとうとしながら、幻影ラ城を消化。
魔霊に行ってみたり、中央広場でランテレ狩りしてみたり。

あとは、GCを30分程消化。

幻影ラ城も、GCも眠くなる・・・。



シュタージさんとペアり。
象牙8Fへ行ってきました。

なんだか狩り始めあたりは湧きが良くて、
チャットする暇もなく;;

後半あたりは割と落ち着いてきました。

ペアり

MPは、半分以下にはならなそうな所で、キープ状態でした。

残念ながら、閣下には会えず・・・。

活力は1人6個でした。
前回(4月10日の日記)よりも、活力は少な目でしたが・・・

更新

討伐数は、+66匹!記録更新すごい!
そのため、活力は少なかったものの、アデナは若干今回の方が
多かったです。

狩り始めの時の湧きが、ずーっと続いていたら、
討伐数600匹は超えていましたね!
ただその場合、私がパンクしそうですが;;


分配後、DVでゼロス出現のアナウンスがあり、向かったら

カオス

続けてドレイクも、間違えて出してしまったようで。
若干カオスな空間になっていました。

袋・卵からは安定の宝石でした。

寝る前に少しだけ

今日は、ちょっとしかINしてなかったり。

狩りは30分程だけで、象牙5Fに
欠片と餌代を稼ぎに行った感じ。

5Fに向かう途中、

DW

4Fでソウルクリスタルゲット!
訓練場は、ドロップ2倍ではないので、
寝かせておきます。

またたぶん、訓練場2倍がくるだろうし・・・。

釣りっ子とか

釣りっ子の鞄が、4月15日~4月28日の期間で
再販売だそうで。
どうしようかなあー、迷いどころ。

ウォリアー先行体験会なるものがあるようで。
秋葉原、遠いなあ。



今日は、DVを少しだけ散歩。

30分経ち、エンチャがどんどん消えてきたし、
MPもなくなったので帰ろうとしたら・・・。

初めて叫びモンスに遭遇!!

叫びだした

嬉しいけど;;なんでこんな時に;;
POTがぶ飲みで、体当たりか!?と気合を入れたら、

店でした

お・・・おう・・・。

安心したような、ちょっぴり残念なような。

謎に、777Aがたくさん置いてあったので、
私も釣られて置いておきました。

台詞

一国民、何やったんだ。

購入しました

もちろん、ACPを購入!!

サモン用装備は、全部倉庫に預けてあるので、
1匹だけしか召喚できず。
サモンには、250個詰めれました。

それなりに手持ちアデナがあったので、
合計900個程購入。


回線の調子が悪くなったので、今日はこれだけっ。

忘れないように

せっかく、VIPゴールドカードなので。
VIP商店(アデナ)から、毎日釣り餌とCCクエの欠片を
購入しています。

ただ・・・つい買うのを忘れてしまったり;;

「INしたら、まず買いに行くんだ!」って思いながら、
ログインしないとダメですね。

それでも、購入したのに「あれ、今日買ったっけ」って思って
確認しに行ってしまうダメっぷり。



テーベが解放されたので、コアと箱を集めに行きました。
ちょっとアデナ稼ぎができました!

あとは、TIを散歩したり、象牙6Fで単騎してみたり。
両方とも割と混んでました。

象牙6Fは、単体できてくれれば、痛くないんですけども。
5匹とかくると、イミュ+VTしながら強魚もつまんだり。


シュタージさんとペアり。
ラ城で30分程。

久々に魔獣へ行きました。

魔獣

結構湧きますねー。
オークファイターの足が速くて、異様でした。

PT狩りの方々がいたので、暗殺へ移動。

暗殺

残念ながら、バランカもスレイヴもいませんでした。

OTって危険なんだ

今日も、TIをぶらぶらと。

蜘蛛だけじゃなくて、BKやドワなども狩り。
せっかくのTIエリアドロップ2倍ですもんね。

30分狩りして、

ピース

ピース3種類とも!
ピース集めに、ドワメインで狩るのも良いかもですね。
たくさん出るわけではないですが・・・。

MLC7Fで、今日も単騎狩り。

パプローブを着てみましたが、
MPはすぐ半分をきってリンドへ着替え。

うーん・・・MLCはリンドが安定ですねー。

料理もダメリダ重視に変更。
賢い(ダメリダ2)+修練(ダメリダ2)から、
旧幻想(ダメリダ5)+幻想バジ(ダメリダ5)へ。
ちょっと楽になった気がする!


歪みの日、またテーベでした。
テーベ続きますね。

コア集めをしていたら、「歪みが解放」とログが!
開いたみたいです。


シュタージさんと、ラ城の消化へ。

ラ城消化

魔霊で消化おわり。



そうだ、OTにいたら、

OTご注意

オルクスが、左上がらドドドドっと走ってきました。
村の中にも入ってくるみたいですね。
OTは危険。

なかなか倒れないので、知り合いを呼んだら、
来てもらってすぐにEND。
ドロップは金貨袋だけtt しょぼい・・・。

しつこいよ!

花粉症だと思ってたら、風邪混ざりだと診断され。
のどが痛いのは、処方された薬を飲み終わる頃には、
良くなったんですが。
咳がしつこく続いてますtt 1週間経ったかな・・・?
熱はないし、食欲も元気もある。

マスクして寝てるんですけどねー、空咳だけがなかなかおさまらない。

もう、しつこいな!!


皆さんも、また寒暖差もありますし、
体調にお気を付けくださいね・・・tt







りねーじゅ。




TIをぶらぶら散歩。

噂の

噂(?)の、オークが自然にバタバタ倒れていく場所にも。


シュタージさんと、ラ城魔霊へ。

ラ城魔霊

バフォ杖握りしめて、私も殴り。
DK変身が途中で切れたので、たまには・・・とゾウ変身。

肘の角度

この、右肘の角度。
歩いていても、なかなかブレないんです。
左肘は割と動いてました。
右肘左肘交互に見ry
謎。



シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ1

2匹目は空でしたtt


それから、時間を空けて

マーヨ2

マーヨ再び3匹。

実は、ギラン宿屋の所で、何人かがドアコンやっていたようで。
シュタージさんも参戦していたようなのですが、
離脱してペアりにきてくれました。
いつもすみませんtt
こっちきちゃって、本当に大丈夫だったのかな・・・;;


その後、ラ城暗殺へ。

ラ城暗殺

シュタージさんが眠くなったところで、おわり。


象牙8Fでトリオしてきました!

象牙トリオ

バフォベレのいるBOXはこわいよ・・・でも、喜んでる!

なんだか、私とつばさんのラグが多くなったり、
クルリンも眠くなってきたりで、
30分程狩りしておわり。

それでも、活力1人2個は出ててうまし。



今日の戦争は、リアル都合があわず不参加でした。



【おめWisあり!】

ありです!

ありがとう!!
ちょうどWisきた時、バフォベレ多数のBOXで
あわあわしていたので、すぐ返事できずでしたtt

買って拡張

今日は、GCを1時間。
その後MLC7Fを30分という感じで、単騎狩り。

GCでは、記憶の破片は今日も出ず・・・tt
でも、市場で売りがあったので、購入しちゃいました。

拡張完了

BM拡張完了です!
これで、80か所に増えました。

とりあえず、BMは今の所満足かな。
できれば自分で出したかったですけどtt

MLC7Fでは、
リンド+SOM+サンバ(時々FS)で狩りしてみました。

基本赤Pを飲んでいましたが、5匹以上くると強魚じゃないと
きつかったです。
あ、もちろん、イミュ有で。

弓が3匹くらい来ると、痛いですけどMPは加護発動で
徐々に増えていく感じでした。

MP半分くらいになるまでは、パプでもいいかもしれない。


あとは、TI蜘蛛エリアをうろうろしていました。


エルシャベ・ワーム。
最初、近くにエルシャベが出現して、ENDするかと思いましたtt
結構痛いですね・・・。
即帰還して、もう1か所BMしていたところへ飛び。
特に問題なくおわり。

レイドは、地龍(闇)へ。

半壊して、仕切り直し。倒せてよかった・・・。

地龍

心臓もゲット!
水龍はなしでした。

あれ・・・おかしいな?

臨時メンテがありましたね。
VIPエンチャと一部のエンチャが、相殺してしまう不具合は
修正されたようで。

それと、カノとアルでは、アジト競売BBS/NPCがいなくなり。
まあ、対策をとってきましたね。





「よし、ちょっとTIで知識リング出してこようかな。」

とか

「記憶の破片出しに、GC行ってこよう」

とか宣言?して狩りに行くんですけどね。
おかしい、出ない。

物欲センサー論ですかっ!




シュタージさんと、象牙8Fでペアり。

閣下いた

閣下出現!
よし、私も殴るぞー!って、ガシガシ叩いたけども。
私にきたドロップは、1行のみってtt
ドロップ2倍の地域なので、行数は多かったけれども、
欲を言えば活力の数を・・・もう少しですね・・・。

1時間、ガンガン行こうぜ!で狩りをして、

アデナいっぱい

さすが、ドロップ2倍。
活力は1人9個出て、SSは活力を売った後に撮影してます。
1時間で分配1Mとかうまし!
閣下に会えたのが、大きかったですかね。

殲滅がはやいはやい・・・。
さすが、スタクラ警備隊長。ぱないっすわー。


エルシャベ・ワームは通常通り・・・。


30分程、シュタージさんとラ城暗殺へ。

ラ城暗殺へ

ライトニングDK+DKFB装備。
まさにDKですね!


狭い通路の所にあるトラップで、ちょっと実験。

トラップ

MDでも反応して、トラップ発動してました。
乗り続けていると、ずーーっと矢が発射されています。

弓痛いよ

シュタージさんに、通路に立っててもらいました。
結構痛そう。

今日もだったんですが、たまに通路にアイテムが落ちているんですよね。
拾い忘れかな、と思っていたんですけども。

偶然、スイッチの上にモンスがきた(湧いた)として。
また偶然、矢の出る範囲にモンスがきたとしたら・・・。

偶然が重なり、トラップでモンスEND→ドロップ床落ち。
なんてことが起こっていたのか!

実際に、スイッチを踏んで遊んでいたら、
シュタージさんが攻撃する前に、モンスENDしてました。

ちなみに、スイッチの上にアイテムも置いてみたのですが、
これは反応しなかったです。
肉100個だったら・・・もしかしたら・・・?



GCで時間を使い果たしていなかったので、
MLC7Fでも単騎をしてみました。
赤Pを積んで、いざ!

MLC7F

リネ夜時間ではないのに、弓が痛い。
隅っこで、受けるタゲを3タゲにしてやってみたり。

うーん・・・。
POT・イミュは惜しまず使いつつ。
リンド+バフォ杖+VTを基本に湧いたらFSだと、
マナドレしながらでも、MPのもちは悪かったです。

SOM+サンバ(もしくはFS)でやったら良いのかなあ。

とりあえず。
リネ夜時間は、行かないようにしよう。
もっと痛くなるんだろうしtt

あ、金貨袋からは、最高で977Aでした;;



【見てます】

見てます

おぉ・・・!
ありがとうございます!

蜘蛛はっけん

今日はあんまり狩りしてないですが。

歪みはテーベ。
IN時間的に、コア1個分だけしか集められませんでした。
閉じるのがデフォになってますね。

クラノマガツチさん。
なんだか今日の出現位置は、いつもよりだいぶ左にずれてました。

名前のり

おお・・・!シュタージさんの名前が!
袋の中身は、50kでした。

TI蜘蛛エリアをうろうろしていると・・・突然の雨。

が、スタクラ血盟員は、誰もINしていないっtt
知り合いにWisして、お呼び出しさせてもらっちゃいました。

蜘蛛

うおお・・・!さすがですね!
スクはB-ZELで、うまあーでした。
ありがとうございました!!


【見てます】

見てます

あり;;
まあでも、続けて2万課金はしないだろうなぁ・・・。
ルムティスとかきたら、やる予定!

急すぎじゃありませんか

今日は朝から雪が降っていて、4月なのに!って驚きました。

それと、突然の鯖統合にも驚き。
カノープスとアルタイルが統合されるようで。
急すぎるでしょ・・・4月22日に実施って、2週間しかないじゃないですか;;

せめて、1ヶ月くらい前には告知ほしいですよね。

5月に新ワールド解放予定とあったので、
鯖統合をして、新ワールドの作成枠を確保したって感じなんですかね。

VIPカードが配布されました。

ゴールド

初回だしと思って、先月はガチャ+4月に使う紋様等で
2万カイモ使用してました。
なので、ゴールドカードが届きました!

プレミアムショップ(アデナで購入できる物)のNPCが、
異様な動きをしていました。
1日1回、CCクエの欠片(10k)と釣り餌(30k)を購入できます。
(アカウント毎でした)

あと、VIPのファアグリオの鍛冶屋なんですが。
さすがに高価な装備類は、鯖に製作される個数が限定されてました。
前にあった、ファアグリオ鍛冶屋イベントみたいな感じですね。
もう、私が確認した時には、メルキ帽子とレッドナイトGS以外は
製作不可になっていました。
お早いですね・・・;;

定期メンテナンスでリセットされるようです。


VIPCCへ行ってきました。

VIPCC

涙すぐ貯まりますね。
ただ、100個以上集めても、渡すと全部消えるのは変わらずでした。

公式ツイッターで、
「近いうちにプレミアムアイスキューブを実装予定なので、
クエスト消化をちょっと待つのもアリかもしれません。」
って発言があったので、
明日以降は欠片は買うだけにしておこうかな、と思います。

というか、実装予定があるなら、VIP狩場のCCって行く人少ないのでは;;


「アインハザードの暖かい視線」の、促進イベント?で、
地域限定のドロップ2倍がきました。
また・・・地域限定かあ・・・tt

適用の地域は、
・象牙の塔4F~8F
・最果ての塔4F~8F
・幻影ラ城
・本場ラ城
・TI全域
・TIC1F~2F
・MLC1F~7F
・GC1F~4F
です。

期間は、4月8日~4月22日まで。

GCで、記憶の破片出すよ!と意気込んで、1時間30分消化しましが。
まあ、出ませんでしたtt
BMいっぱいだから、拡張したい・・・。
2倍期間中に、1個でも出したいところです。

あとは、TIの蜘蛛~ドワ~BKあたりをうろうろと。

ドワ~BK場は、装備がポロポロ出ておいしいです。
混んでますけどね;;


チェスト開封!

チェストの中身

幸運DBげと!
売って借金返済にあてます。



花粉症の症状だけだと思ってたら、風邪も混ざってたみたい。
うひー。
異常気象め!!

半分きりました

昨晩、ブログを更新しようと思ったら、FC2ログインができず。
サーバー落ち・・・?



単騎で色々と。
VIPエンチャの30分で、いったん帰還な感じで狩りしてます。

二の丸で祝福消化後、幻影ラ城へ。
いつもは冥法でTU狩りなんですが、
魔霊へ行ってみることにしました。

あまりMPが吸えず。
ただ、ゴレはFS2~3発で倒れるので、
湧いたらイミュして耐えながらFSってするの、結構良いかも。

あとは、リネ昼時間にエルモアをうろうろしていたら、

緑シャス

緑シャスキーに遭遇!
あれ・・・十字架?みたいな所に出現するはずじゃ・・・?
お散歩していたんですかね。
誰もいないー、誰か来ないかなーと思ってたら、
シュタージさんがちょうどIN。
N-DAIでした。



歪みの時間。またテーベだったので、コア+箱集めに。
なんだか、ボスが強化されているというお話が??
討伐難しくなったんですかね。
閉じていました。



色々売ったりして、またアデナが貯まってきたので、
借金返済に。

残りいくらか忘れないように、アデナを渡す時に、
一緒に便箋も書いて渡しています。

半分きりました

あと90Mなり!

象牙5Fで安定

鼻づまりがやヴぁいです。
口で息することが多くなって、のどがカサカサになって咳も出るという。
悪循環。
龍角散ののど飴(青いパッケージの方)を購入しました。



祝福の葉っぱを二の丸で消化して、
あとは現象牙を5Fで1時間消化。

その後、VIPテレポからの象牙にも行きました。
こちらも5Fまで下りて狩り。

ん?

DW1

魔女変身のPCがいると思ったら、ダークWizでした。
しょぼtt

しばらく狩りしていると、

DW2

またいました。
ちょっとだけドロップ良くなってました。

6Fでも少し狩りしたけど、5Fがやっぱり楽ですね。
活力は、他モンスから合計3個でてうまかったです。


倉庫の肥やしになっている使わない物とか、ちょこちょこ売ったり。
DE結晶体も貯まっていたので、溶かして売ったり。

塵も積もれば!

気付かれた

今日は、ちゃんとエルシャベ・ワーム出現しましたね。
ちょっと遅刻気味でしたが。

昨日はなんだったんだろう・・・。


単騎狩りは、VIPテレポーターから行く象牙で少しだけ。
6Fで狩りしました。

早々に

狩り始めてすぐに、活力げと!

5Fまで下りた方がよかったかなあ、MPがカツカツ。
それか、バフォ杖をSOM+サンバに変更するか・・・。

VIPから行く象牙は不具合扱いなので、次のメンテで
変わる可能性は大ですね。
明日・明後日また行って試そうっと。

へいへい!

こんくらいMPカツカツでしたよ!
へいへいへーい!






ちょうど並んで伏せていたので、
後ろからそーーーっと忍び寄って撮ろうとしたんですが。


気付かれちゃった

プッチは気付かなかったけど、
ロイには気付かれちゃいました。
ぐぬぬ、今度はもう少し遠目で撮影してみよう。

後ろ足の肉球もえ。




追記に戦争



続きを読む

蟻がこなかった

狩場に悩んでしまう・・・。

とりあえず、シュタージさんとラ城の消化へ。
魔霊で狩り。

N-DAIげと

カーズド化したモンスが、珍しく空じゃなかったです。
N-DAIでした。


リネ昼時間に、DVを少し単騎してみたり。
うーん、タフいですなぁ。


ゼロス!

横向きゼロスさん!
いつもPCに埋もれて、見えない。


エルシャベ・ワームに参戦。

蟻こない

ガラガラ・・・っときて、ワームの出現ログは流れたのですが、
エルシャベは出現せず。
少し待っても、出る気配がないので、ワームへ。
ワーム討伐後もエルシャベは来ず。
あれー?;;



龍討伐。
前の、地→水→風と順番に行って、エンチャをもらっていく
仕様にまた戻ったようで?
地龍から。

地龍だけ

よし!心臓げと!

様子見で、地龍だけにしようかという話もあったのですが。
無事に心臓が出たので、水龍にも行ってきました。

が・・・サエルさん・・・エンチャをかけてくれませんtt
地龍前の、クレイさんはエンチャくれたんですが。

仕方ないので、サエルエンチャなしで水龍へ。

1度ミスがあり、帰還撤退。
その後無事に討伐できました。心臓なしでしたがtt


3龍となると、時間的にも金銭的にも厳しいですねー。




【おめWisあり!】

ありです!

お二人とも、ありです!!
(ゆかさんの「こんな時に」というのは、エルシャベ待ちぼうけのry)

金策

アデナを稼ぐため、象牙へ通い。
うーん・・・すぐ眠くなりますね・・・;;

あと、歪みがテーベだったので、コア・箱集めに行きました。
討伐されなかったので、閉じてましたが。

シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

スクは、N-DAIでした。












気付くと、また繰り返し見てしまう。



クック肌止まらぬ!
Youtubeとニコニコ動画の両方に投稿されている動画で、
ニコニコ動画の方は、最後のクエスト名コメが熱い。

やっぱり不具合

VIP体験カードの有効期限は、やはり不具合だったようです。
再配布で、クーポンが入っていました。
よかったー、1週間利用できますね。




シュタージさんとペアり。
どこへ行こうか?と考えた結果、いつも通りなラ城へ。
3段加速やHP/MPPOTがない狩りに、
だいぶ感覚は戻ってきました。
それでも、魔石やら強魚やらは惜しみなく使ってしまうけれど。

空

バウンティは空でした。

1時間程の狩りで、

全然入らない

経験値Ⅳ紋様、象牙タリスマン有で0.3%かあ・・・。
4月10日で2つとも消えてしまいます。
象牙タリスマンは、まだ在庫があるから取り出すとして、
Ⅳ紋様は次のイベントまでとっておくかな。

その後、単騎でDVやエルモアをうろうろしてみたり。
あとは象牙で狩りしてました。


クラノマガツチに行ってきました。

ケーキテロ

まさかのケーキテロ。

結構タフくなっていました。なかなか倒れない。

このセリフあったかな

弱り台詞もいつも、前よりも発言していました。
「私はまた戻るぞ!必ずだ!」なんて、前も言っていたっけ・・・?

討伐には、6~7分程かかりました。
袋の中身は、安定の50kでした。


とりあえず、象牙は毎日消化していこうかな。

VIP・・・

今日も、安定のメンテ延長だったらしいですね。

ログインスタンプイベントが終了。
アイコンが消え、後でもらえるのかなーって思って放置していた、
象牙タリスマン(3日間)はもらえずでした。
いあ、30日間の出して使ってたし・・・いらないかなと。


さあ、待ちに待った・・・!!!!
アイテム欄バラバラが、修正されていた!!!
本当にこれtt よかった、なおってtt



他にもアップデートが何点か。

レイドケア。
入場の制限が、前と同じような形に戻っていますね。
3龍同日に行くとことか、あるんだろうか・・・。

DVケア。
コカ、BEの攻撃力が下方修正。
今日は行ってないから、どのくらい変わったかは不明です。

クラノマガツチ。
耐久力が上方修正。
まあ、あれだけすぐ討伐されちゃってたら、ねえ。
明日ですね。どの程度タフになっているのやら。


VIPサービスが追加されましたね。

クーポンあれ?

マイインフォの、クーポンから体験カードをもらいます。
あれ・・・?3日間しか体験できないのかな?
1週間って書いてなかったっけ;;

テレポーターは、ギラン宿屋前。

ギランでテレポ

カードを持っていると、VIPロビーに移動させてくれます。


飛んですぐのカウンター。

入ってすぐ

これ・・・また課金なんですね・・・。
アイテム購入にあたって、コインが必要。
1コイン=1カイモでショップで購入になります。

課金ばっかりだね!

T-Sは過去の物が色々と。
でも、T-S保護スクないんだよねぇ。

ポーション販売人の売っている、妙薬のポーションは
30分間重量オーバーしてても、HP/MPが自然回復するPOT。
200コインで3個セットになります。
良いんだけど・・・課金してまで・・・なぁ・・・。


エンチャ

エンチャは無料でした。効果は30分間。
キャンセをかけるとアイコンは消えますが、効果は消えてなかったです。
また、リスタするとアイコン復活してました。


紋様販売人。

紋様?

ん・・・?
術士なのに・・・赤い紋様??青い紋様なイメージなんだけどなあ。

狸

ラクーンって、アライグマだったんだ!
このNPCから購入できる、高級パンプキンランタン(500コイン)、
かなりの広範囲が明るくなるようですね。


テレポーター。

テレポーター

上級テレポーターは、GOLDカードじゃないと利用できないと。
プレミアムテレポーターから、象牙8Fへ行きました。

高級パンプキン

高級パンプキンランタンを、さっそ購入していたシュタージさんと!
(周りから見ると、使用者だけぼんやり見えるようで)

VIPテレポーターから行く、象牙は不具合で別MAPに
なってしまっているとか。
時間制限もなし、懐かしいモンスがうろうろ。

懐かしい

何故か、ピクシーの箱もドロップ。



あと、経験値の入り具合を見に、少しだけ二の丸へ。

紋様Ⅳ+象牙タリスマン装備しているのに、
1匹0.0009~0.0011って。
紋様とか切れたらやばいですねtt

まあ、経験値はイベントこない限り、のんびりいきますかね。


VIP売り場で購入する、DK変身スク色々。
隠し撮り含めてぺたり。

DKs

キャンセかけられても、変身は切れないようです。
パッと見・・・ライトニングがやっぱ格好良い。
電撃ばりばり!
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR