しょんぼり日

地震かなり揺れましたね。
長かったし、少し酔った感じが;;
母曰く、「今日の雲はなんかおかしかった!」らしいです。




龍討伐からIN。

デスペナなし

討伐時、経験値ロストなしの表示がついてました。

今日も3龍いったのですが。
またぐだってしまいましたね;;

パプの時、黄色パール破壊がいつもより遅く感じました。
各自黄色エンチャの意識と、あと「何時パール」の声掛けか・・・。

心臓は残念ながら、

心臓1個

地龍からのみ。
別の討伐隊では、戦士の技術書も出たようで。
うらやましい!


アップデート情報には載っていませんでしたが、
装飾品の強化変更もきていたんですね。

特性

「特性」という欄が新しくできています。
+値によって、今までと違ったオプションがつくようです。

今までは、初級・中級・上級のグレードで分かれていて、
それぞれ異なったオプションでした。
参考ページ:パワーウィキ 装飾品強化
(別窓で開きます)

KRでは変更がきていたので、JPにも来るとは思っていましたが、
このタイミングだったとは。




あれ?と思ったのが、

月下独酌だと、
+7リングのオプションは、HP+50/遠近ダメ+3
+8リングのオプションは、HP+50/遠近ダメ+4
参考ページ:月下独酌 KR+8アクセサリーの価値高騰(PF
(別窓で開きます)

になっているのですが、

リネージュ図書室では上記に加えて、
+7リングはSP+1が、+8リングにはSP+2がついています。
参考ページ:リネージュ図書室 装飾品エンチャント
(別窓で開きます)

ど、どちらが正しいんでしょうか;;
まあ、どちらでも・・・できる気がしないですけどねtt


ちなみに。

ラプはなし

ラプチャーベルトは「特性」の表記がなく、
また+値のオプションも以前と同じで、
+2ラプチャーベルトは全属性抵抗+2でした。

新生イヤリング等といった、課金アイテムも「特性」の表記が
なかったので、課金物だったりイベント物は
新しい仕様ではないのかもしれないですね。

ワニ狩り

鹿児島の口永良部島(くちのえらぶじま)で噴火が起きましたね。
なんだか、各地で火山活動が活発になってて恐ろしい;;




リネージュ。


クライアントファイルの更新(?)がきていました。

強制クラ落ちや、VIPエンチャアイコン等の修正がされた様子。



今日は、ジャイアントクロコダイルの再出現時間を計りたかったので、
ひたすらハイネをうろうろ。


ワニどーん

ロサス島へ着地。
渦巻きを探す人も増えて、競争率が高くなっていますね。

ドロップログだけ

とりあえず、今日は合計5回倒せました。

回数は少ないですが、ジャイアントクロコダイルを倒してから、
再出現してロサス島から強制テレポされる時間を計ってみました。

結果・・・およそ、7分~10分後に再出現して飛ばされました。

気軽にチャレンジできるボス。良いですね。

魔力の糸

魔力の糸は、300個以上貯まりました。
青鱗さえあれば、魔力のグローブだったらすぐ製作できそうです。
ラッキーチェストで出るといいな。

ジャイアントクロコダイル、魔力のグローブもドロップするようなんですが。
2倍時に期待です。



他鯖の方で、エルモア・黄昏の山脈の仕様変更について
書かれている方がいました。
モンスのHPやHPRが上がったというよりかは、
魔法耐性が設定されたようですね。
VTで7しか吸えてないとか・・・魔法ダメカットしすぎtt
そりゃ、魔法でなかなか倒せませんよね;;


マススローから、グレータースローに代わり。
アイコンの色はニュートラルなのですが、効果説明のとこには、
カオティック表記。
どっちだろう。試したところ・・・アライメントは減っていなかったので、
ニュートラル魔法ですね。

フォグオブスリーピングは・・・あれ、アラいくつ減少か書かれてない。
ついでに、今回のアップでカオティック魔法の減少アラが修正されたと
書いてあったので、全部ではないですが、いくつか試しました。

フォグオブスリーピング → -5
カーズドポイズン → -5
チルタッチ → -5
ダークネス → -5
カーズブラインド → -10
WB → -10
ディジーズ → -10
VT → -30
カーパラ → -500

あれ、ゲーム内ヘルプの情報だと、ダークネスとチルタッチは
アラ-10なんだけどな。

火山のドワ城の近くで、いつも通りVT混ぜながら狩りしてると、
アライメントが結構減ってたり・・・なんてことも。気を付けないと。


カーパラの減少アラやばい。




【見ました】

見ました

見つけてくれて、ありがとうございます!

夢に出そうな

ログイン障害は、もう解消されたんですかね?
たまーに、突然クラ落ちしてびっくりしますが・・・。


VIPエンチャをかけたあとに、HWをすると
VIPエンチャのアイコンが消えます。
効果は消えていませんが、「あれ、アイコンが何か足りない!」って
時々気になってしまいます。


よし!22時間は経ちましたねっ。ハムの袋クリックー。

あちゃあ

あれ、冷寒の気を持っていると、出せないんですね。
残念。
まあ、ドロップ2倍は1週間ありますし、1日1回って感じですね。


シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

1匹目は空でしたが、3匹目はドロップ撮り忘れ。
アデナ+エヴァ遺産でした。


昨日行けなかった場所に、ログインしたらすぐ行こうかと思っていたのですが。
ロサス島への着地が諦められなくて、今日もチャレンジ。

渦巻きを見つけては、飛び込むこと繰り返し・・・。

ついに!!

なんじゃこりゃ

きたああああ!なんじゃこりゃああああ!!!
痛い、ちょ、痛いtt

ジャイアントクロコダイルに、タゲが合わせられない;;
範囲魔法が効くので、FSで燃やしつつ。
モンスがいっぱいいるので、FS+MDジャイアントがかなり良い感じ。

それでも、アリゲーターを召喚するので、減らしてもまた増えていく。

糸いっぱい

ようやくタゲが合わせられて、殴り始め。
ちょっとイミュかけてても痛かったので、WBもかけました。
(WBは3回目くらいでかかりました。)

着地してから倒すまで、SS撮影の時間を見ると
2分程ですね。

魔力の糸が、44個も出ました。
魔力のグローブを製作するのなら、ロサス島着地を狙って、
ハイネフィールドを散策した方が良さそうですね。

ちなみにGBEと同様で、次のジャイアントクロコダイルが湧くと、
強制的にロサス島から出されてしまいます。(シュタージさん出された様子)
倒した後、割とすぐに出現するようですね。
今度また飛べて、計れたら計ってみよう。


三叉路に、ドレイク召喚のアナウンスが!

ドレゼロ祭り

ドレイクEND後、また別の方がドレイクを召喚したり、
ゼロスを召喚したり。
合計ドレイク4匹の、ゼロス1匹だったかな?
ありおつです!!
袋と卵の中身は、宝石のみ。


さて。変更された狩場を、回ってきました。

まずはTI。

リネ夜時間になると、ゴーストが出現すると聞いていたような。

TI散歩

ガッツリ昼時間ですよ?

あと、TIC上のフォノスオーク系がいた場所に、
リカントが出現していた様子。
ボスも出現場所が変わったんですかね。

リカント以外は未確認です。

TI外周をぐるーーっと散歩。

なんで猪だけ

PIのモンスが出現しているんですけども、

なぜ。キウィパロットは、PIの名前のままなのに。

なぜ、ワイルドファングではなく、なのか。


TIは、特に難易度が上がった感じは、しなかったです。
ボスはわからないですがっ。


次に、黄昏の山脈へ。

黄昏へ

若干、モンスの名前が薄ピンク。
タフになってますねー。
FSだけだと、シャーマンは6発、ウォリアーは10発程かかりました。

まずかったので、すぐに戻り。


エルモア地域のモンスの能力も、調整されたとのことなので、
行ってきました。

うん。MP空になりますね!!tt
メテオ10発以上撃っても、倒せないとか・・・。
HPも上がって、HPRも結構あるんですかね?
殴ってみても、なかなか倒せず。
TUはかかりますが、あまりポンポンかからないです。
秘伝POT系がきても、これだときつそうですなあ。

ちなみに雪山のトラやイエティは、変わらずでした。
メテオ2~3発で倒せます。ただ、湧きはいまいち。


変更のあった狩場の中では、
やはり火山が人気ですかねー。SOFも狙えますからね。


木曜日。クラノマガツチ。

クラノマガツチ

シュタージさん名前載り。
袋からは、変わらずアデナのみ。
名前載ったのにシュタージさんは、サファイア5個だったようでtt



ちょーっと気になっていたことを検証。

使用キャラ:Lv57の釣り用キャラ

コンバットエリアに入ると、「死亡時に経験値を失います」と
出るので、ドアコン時ENDしたら・・・まさかね?って思い、
シュタージさんの協力を得て試してみました。

ドアコンおk

経験値ロストなし。そりゃそうですよね!
ドアコンでENDおk。と。

他にも、気になったことを色々と試してみました。


経験値ロストなし
コンバットゾーン(ドアコン等)で、プレイヤーの攻撃でEND。
戦争区域内(今回ハイネ城周辺)でプレイヤーの攻撃でEND。
セーフティゾーン(街中)で、モンスの攻撃でEND。

経験値ロストあり
セーフティゾーン以外で、モンスの攻撃でEND。
街中でも、コンバットゾーンでモンスの攻撃でEND。
(モンスに攻撃後、街中のドアまで引っ張ってENDしたら経験値ロスト)


まあ、街中放置でMPKされても、経験値減りませんよーってだけ。


初ENDだったのか、

もらえました

哀悼の箱をもらえて、請願証書とテレポスクが箱から出ました。
テレポスクを使うと、アガタの目の前に着地。
せっかくなので、使って経験値回復しておきました。

ある程度予想はしていたけど

メンテ延長、最終的には
7時~12時の予定が、7時~20時に延長とか。
最初から、超長期メンテにしておけばよかったのに;;

ログイン障害で、INできない方は今でもいるようですね。
運良く、私はすぐにINできました。

アップデート内容、色々公式にUPされていますね。

新鯖の内容について、インタビュー記事で紹介していた内容とは
少し仕様を変えたようです。
・アイテムドロップは、通常鯖と同じ
・「ケンラウヘルの証書」は、Lv45になると
 フェアリーのお祝いプレゼントから「反王の魔性の袋」を獲得。
 その袋が8時間毎に使用可能で、証書が出る。と。

なんだ、ドロップ率一緒かー。
まあ今の所、ケンラウヘル鯖で遊ぶ予定はないです。


ログインすると、UIが変更されていました。
音が大きい。びっくりした。


アイテムが重い。

斧倉庫行き

そうだ、古代の斧が変更されるのも今日でしたね。
速攻で倉庫行きです。

気が向いて、戦士を作ったら使おう。

戦闘強化スクのアイコンが、変更されていました。

戦闘強化スク

スペルスクロールのようなアイコンから、
剣マークが強調されるようなアイコンへ。
(カイモの倉庫に入れっぱなし)


あとこれ。

いるのかな、これ

セーフティゾーンでは、経験値非損失状態ということ?
街でMPKとかでENDした場合、どうなるんでしょうね?

ちなみにセーフティから出ると、ログにメッセージが出ます。
出たり入ったりすると、そのたびに流れてしつk(ry


さて、狩り!

まずは・・・

シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ5連続

5匹連続マーヨ。


あとは、リニューアルされたハイネに行ってみました。

ロサス島をBMすることができなくなり、またVIPテレポーターからも
削除されていました。

ロサス島へ行くには、

うずまき

ハイネフィールドにランダムで出現する、この渦巻き状の所に
飛び込むしかありません。
砂漠の竜巻と同様、ランテレです。
ロサス島へ運良く着地できたら、話によるとアリゲーター湧き湧きに加えて、
ジャイアント クロコダイル」という、いかついワニがボスでいるようです。

何度か飛び込んでみましたが、今日は着地できませんでした。
いつか・・・!!(飛べても、倒せるかわかりませんがtt)

ハイネうろうろ

ハイネのモンスは、全体的に強くなっていました。
特に、毒蜘蛛が痛い痛い;;
SOMで殴ってみたのですが、全然MPが吸えません。
MPカツカツです。亀は、アデナがたまにおいしかったです。

あと、ドッペがハイネ城周辺とかにも出現していました。
すすーって近づいてくる人がいるって思ったら、まさかのドッペ。

その後、未変身+剣装備で狩りしていた、めのうさんをドッペと間違えたり。
叩きに行きそうになってしまったっ!

ロサス島から追い出されてしまったのか、
クロコダイルもうろうろしていました。

ラミアから、
糸1個

魔力の糸が出ました。
ギランUB近くの、「ヘルベルト」が製作してくれるようになった、
「魔力のグローブ」の材料です。
ちなみに・・・300個必要とか・・・。
きついです;;

あと、青鱗も必要なので、鱗の値段は少し上がるかも?

光る魔力のグローブを製作するには、
「+7魔力のグローブ」が必要なようですね。
欲しい。けど、できる気がしない。



火山にも、行ってきました。
ハイネよりもかなり楽です。MPもガンガン吸えます。

火弓が、大量にくるときついですけどねtt

しゃべったああああ

しゃべった!!
でも、しゃべっただけ!!



長期メンテナンスのお詫びと補償がくるようです。

お詫びの品物で、「象牙の祈りPOT×10個」と「黒蛇のコイン」は
公式ショップのイベントルームで無料購入できます。

あと補償で、6月3日~6月10日まで、アイテムドロップ2倍

ようやくきた!!火炎の気を消化するチャンスですね。
冷寒の気も、ドロップ2倍期間に消化することにしました。
1週間の我慢だあぁぁ。

とりあえず、

袋もらいに

ハムの袋をもらいに行きます。

1度だけ

ああ、まあ。1度だけですよね。試しにもう1回話しただけですtt

冷寒の気げと

ハムの袋は、22時間毎に使用可能なので、
ドロップ2倍に向けて冷寒の気にしておこうかなと。


ハイパスからシルバーパスになり、Lv60までサポートが行われます。

プレゼントいっぱい

なんか、プレゼントがいっぱい。
箱をクリックすると、アイテム欄にプレゼントが入ります。
それから、微量に経験値も増えてました。

Lv60未満のキャラだと、もらえるんですかね?
Lv55のキャラで、またクエストアイテム等色々もらえました。



Lv70/80に真DK変身追加。

真DK見比べ

左がLv70、右がLv80の真DKです。
ちょっとLv80がキラキラしてますね。


明日は・・・黄昏山脈とか、他に変更された狩場に行ってみよう。


【見てます】

見てます

すぐに、誰の別かわかりましたっ。
いつもありです!!

ごついDK

ついに明日戦士実装やら色々きますね。
メンテの時間が、7時~12時(5時間)になるようです。
5時間で・・・無事に終わるのだろうか・・・。


単騎は少し、二の丸で狩り。

あとは、シュタージさんとラ城でペアり。

まったり魔霊

魔霊で狩りしてましたが、何人かいたので暗殺へ移動。

暗殺にいました

暗殺には、カーズド化するモンスが多数いたり、
中ボスがいたりしました。
あまり、人が来ないんですかね?


公式ツイッターにて、

「明日からLv70/80の変身に新しいデスナイト変身が追加されます」
(Lv82/85のものとは異なる変身)

な、なんだってえええ!!

画像はこちら。(拝借)

新DK

おぉぉぉ・・・なんだかキラキラ光っているし、ごつい感じですね。


メンテ延長や、緊急メンテ祭りにならないよう、祈ります。


あ、そういえば、昨日書き忘れましたが、
「火竜の聖域」の制限時間は30分です。
モンスもかなり湧くようなので、ある程度まとめて処理しながらでないと、
ギリギリになる・・・かも・・・?

火山の予習でも

いやー、今日は地震結構揺れましたね。
長い揺れではなかったので、よかったですが。
慌てず、まずは出口確保と火元確認ですな!




リネージュ。



無限のキューブが、再びもらえる箇所まできました。

2個

今回は、2個です!

ダブルクリックー。

おや?

すると、前回とは違い、「解除中」にならずにすぐLv1へ。
ということは、30分経過を待たなくて良いということ。

うーん・・・公式には、特に何も書かれてないですよね。
これも不具合なのかどうか;;

2個ともLv2

カチカチカチっと、2個ともLv2報賞箱へとLvUPしました。


狩りは、Wisでおしゃべりしながらーの、ニコ生放送見ながらーの、
二の丸で狩り。
天狗のテレポが少々邪魔ですが、MLC7Fよりかはまったり狩り。



公式HPにて、ケンラウヘル鯖のページがUPされましたね。
Lv上限があるということしか、紹介されていないページですが。

明日とかに、色々追記するのかな?



さて、火山の予習でも・・・。


火山の既存のボスであるイフとフェニが、「火竜の聖域」に移動となります。
代わって、火山には「スパイス」と「ナラク」というボスが
出現するようになる様子。

(月下独酌より)
スパイス・・・Lv72/AC-80/HP6800/MP200/MR97/弱点:水/サイズ大
        部下モンスター(バーニングハウンド(ヘルバウンドみたいな))を
        2体連れて登場する。ランダムに登場するボス。

ナラク・・・Lv75/AC-65/HP35000/MP400/MR55/弱点:水/サイズ大
      強力な火炎攻撃を得意とする。(火耐性あった方がいい?)
      一定時間毎に登場するボス。

あとこれ。ボスから出る・・・かも!な新装備。くるかな?
光るサイハのリング:装備可能(エルフ)、DEX+2/MPR+2/重量ゲージ+5

装備可能なの、エルフだけのようですけども。


あと、ナラクからは戦士技術の「ギガンティック」も出るようで。

ギガンティック:Lv55制限、自分の最大HPを300秒間増加。
         Lvが高いほど、最大HP増加量も増える。
         MP5/結晶体100個使用




「火竜の聖域」入口は、

ここに出現予定

私の立ち位置に、NPCが出現する予定。
この位置はBM不可です。
ドワ城内に入った所をBMするか、下の方にずずーっと行って、
地面の色が変わるあたりでBMするか、ですかね。
仕様が変わって、この地点でBMが可能になるかは・・・不明です。

入場のキーアイテムとなるのは、「冷寒の気」です。
冷寒の気」は、Lv60以上のキャラで1度だけもらえる「ハムの袋」からと、
火山モンスからドロップするかで手に入れます。

「火竜の聖域」に入ったら、青い炎が目印になっているので、
青い炎にそって進んでいく感じです。
フェニックスの卵からは、各種POTが出る様子。

3つの地域それぞれに、ゲートキーパーっぽいモンスがいます。
モンスを倒しつつ、進んでいくと最後のボスには
イフ・フェニ・ヴァラカスのいずれかが待ち構えています。

ヴァラカスと1対1とか熱いですね!!!


ヴァラカスより。出るかもしれない。
光るサイハのネックレス:装備可能(エルフ)
               AC-2/DEX+2/HP+40/MP+20


はやく「火竜の聖域」で真DKFB装備して、モンスなぎ倒したいなあ。

おにゅー

マウスを新しいのにしました。

ホイールクリックの感じが大事です!
前に使っていたマウスよりかは、若干大き目ですが。
良い感じです。

(多ボタン?だけど、まあ割り当てしなくていいかなってそのままです。)

戦争後の、エルシャベ→ワームはそんなに時間かからずでした。


5月27日のUPが、もうすぐそこに!!





追記に戦争


続きを読む

ちょっとまとめてみよう

公式ショップのイベントページに、アイテムが追加されていますね。
追加倉庫の鍵!買おうかな・・・。



オンラインゲーマーや、ファミ通.comでリネージュの
インタビュー記事が掲載されていたので、
それも含めてまとめてみました。


5月27日:戦士実装
      火山Lv60後半向けにリニューアル、「火竜の聖域」実装
      TIいくつかモンス削除、夜にゴースト・ライカン出現
      黄昏山脈リニューアル、新たなボス出現
      第4次クラスケア
      Lv60までサポートする「シルバーパス」登場
      竜の棲処「水竜」実装(Lv55~Lv60まで)
       →MAPはFIと同じくらいで、広めなエリア
      新鯖「ケンラウヘル」誕生

ケンラウヘル鯖の特徴:
  Lv制限有。上限はLv56。(今後上がる可能性あり?)
  シルバーパスが排されている(他鯖よりLvが上げづらい)
  アイテム通常ドロップ確率が常に+50%(150%)
  特別ワールドクーポン「ケンラウヘルの印章」でZEL/DAI無料配布
   (クーポンにはLv制限なし、毎日無料で3枚もらえるらしい)
  2か月後くらいに、Lv55~Lv56向けに「魔族の実験室」
  「サクリファイス武器」 「対戦場」を導入予定。

不意に導入するかも?:VIPサービスに、追加の内容を用意中

夏ごろ:TOIリニューアル、100Fから10Fになり、全フロアにボス出現
     ハイネリニューアル、より強いモンスが出現する予定

夏の大型アップデート:独自コンテンツ「詩魂の塔」実装予定
              (1人用ダンジョン?)

2016年1月~2月頃:日ノ本アップデート予定


こんな感じ・・・かな?抜けてるの、ありそうです;;



龍討伐の日!

テーベのあれ

並んでました。かわいい。

なんだか、今日は珍しくぐだってましたね・・・。
パプリオン時も、固定がうまくいかず、帰還したり。

まあでも、

心臓げと

心臓出てよかったです!リンドからは、もらえませんでしたがtt
ただ、今はだいぶ値下がり気味。
釣りっ子の鞄も再販がきましたもんね。

心臓、売り切ってほしいところです。



【見てます】

見てます

ミキ、昨日はお疲れ様!
そしてありがとーっ。

お祭り!

1週間がはやい・・・。
しかも、もう6月が間近ですよ。
じめじめ暑い日が、そこまで来てますね;;



まずは、公式生放送「しゃべりね」。
リアルタイムでは、30分くらいしか見てなかったり。
夕飯の時間なんですもの・・・。
あと、21時からエルシャベワームですし。

YouTubeにて、動画として残っているので、それを見ました。

戦士は・・・まあ、やらないかな・・・。


一番気になるのは、「火竜の聖域」です。
真DKFBがかっこいい。
火山リニュもきて、火山モンスが痛そうでした。

キーアイテムの「冷寒の気」は、火山モンスが
ドロップするようです。

とりあえずは、ウェルダンにいるNPC「ハム」から
袋をもらって行ってみる感じになりますかね。
(Lv60以上のキャラで、1回だけもらえる袋。3個入り。)


新鯖の紹介もされていました。
N-PvPで、名前は「ケンラウヘル」鯖のようです。

新鯖はLvキャップ制(キャラのMAXLvが56)だそうです。
これだと・・・レイドとか、TOI高層ボス討伐とか
きびしそうですね。
完全PT推奨な鯖になりますね。
これはこれで、面白そうです。

また、新鯖では「無限エンチャント」という名のシステムが導入。
シルバーパスを進めると、「ケンラウヘルの証書」という物が
8時間に1枚もらえると。
この証書を集めて、アデン・ギランにいるNPCに渡すと、
トレード不可ですが、ZEL/DAIが無料でもらえるそうです。
また、証書10枚で、トレード不可なB-ZEL/DAIがもらえるとのこと。

新鯖専用コンテンツとして導入予定のものが、
「魔族の実験場」と「サクリファイス武器(仮)」
なるものがUPされるようです。
Lv56になったら、経験値はもういらないんじゃないか?っていう
キャラ向けに、経験値を犠牲にして成長していく武器だそうです。
無限強化ではないようですけど、どこまで成長するんですかね?
(鯖移動がもしきたら、サクリファイス武器は移動不可の予定)

また、血盟バフは、ケンラウヘル鯖は対応してないとのこと。


気になる方は、動画チェックっ!



エルシャベ→ワームへ。

B-変コン買い

前2人が、拾ってくれました!!
うまうまです。B-変コンは買い取らせてもらいました。

ワームは移動型で、めんどうでした。


リカント出るよーってことで、

リカント

リカントEND時のSSしか撮れていませんでした;;
B-DAI/C-ZELでうまし。


さあ、お祭りの時間がやってきました。

DE戦です!!

DE戦!

ウッドベック宿屋が会場。
手に汗握る感じ。はらはらしました。

ミキ・・・!ミキーっtt
(授業参観で子を見守る心境)

みなさん、すごく良い勝負でした。
面白かったです。
Zepairuさんのブログに、タイムシフトのURLも
貼られているので、気になる方はぜひ!!

優勝者は・・・!

優勝者リトアさん

リトアさんでした!!おめでとうございます!

おめおめ

リトアさんから、一言。
ちょうどMDスパルトイがお目目キラキラで、可愛いショットでした。

次の発言まで、ほんの少し間が。ためますね。

と、

宣伝

宣伝きたーっっ!!仲間募集中です!


企画者のZepairuさん、そして参加者の方々、
本当にお疲れ様でした。

うん?

うん?



【見てます】

見てます

DE戦観戦中に。ありです!!
リラックマ乱舞のブログ、癒されます。

だんご

昨晩は風がすごくて、夜中には雷も鳴ってたらしいです。

風がすごかったのは知っているんですが、
雷は気付かなかった・・・。爆睡でしたよ。
家族で、私だけ起きなかったっぽい。



木曜日は、クラノマガツチ。

だんご三兄弟

3人、縦に並んでました。残念なことに、殴れない位置でしたが。
旗がだんご三兄弟状態!
シュタージさんこなかったーよー。

袋からは、3人とも安定の50kでした。

おや?

おめでと!

要望通り、名前は伏せ。
顔文字で、バレる人にはバレそうだけども。
おめでと!


単騎で、MLC7Fを消化。
30分毎に、エンチャかけなおしとMP回復な感じで。

ガチャがないので、強魚の供給がストップなのが痛いですね。



明日は、Zepairuさん主催のDE戦ですね!!
21時30分から開始です。
楽しみです。見学に行くぞーっ!

YouTubeで配信される、リネージュ公式生放送も明日です。
時間は、20時~22時。
若干かぶってますねtt



【見てます】

見てます

ありがとうございますっ。
同じく、毎朝ブログ見てます!

え、また?

イベントもおわり、通常運転なリネージュ。

「古びた斧」が消えてしまった、という噂を耳にしましたが、
私は残ってました。

公式のイベントページも、下の方に追記されてますね。
今日追記したんだろうな・・・。

「古びた斧」は、5月27日のメンテ時に、「鋼鉄の斧」に
変換されるようです。





え・・・釣りっ子鞄、また販売するんですか;;
前回購入した分がまだ残っていますし、今回は買わないです。


今月もガチャはやらない様子。
そのかわり、初夏キャンペーンなるものが実施されています。

対象期間は、5月1日~5月31日。
3000カイモ購入ごとに「ラッキーチェストβ」がもらえるとのことです。
あと、20000カイモ以上購入すると、「ラッキーチェストγ」が
1個もらえるようです。
「β」は3000カイモごとだけど、「γ」は1個だけなんですね。

「γ」までもらうなら、21000カイモ分購入して、
「β」7個に「γ」1個もらわないと、少し損した気分になりますね。


それから、5月31日まで、祈り紋様を購入ごとに祈りPOTの
クーポンをプレゼント!なこともやっています。


ちなみに、チェストも祈りPOTクーポンも、配布されるのは6月10日です。


課金、どうしようかなー。
戦士UPの27日から、また急に課金アイテムとか・・・こないかな。
ちょっとギリギリまで待ってみて、とりあえずVIPレッドにはって
感じですかね。

ルム耳とか、リングとか来たら・・・まあ、VIPゴールドry



あ、ベガ・アク鯖長時間メンテの補償クーポンの配布は、
遅れていて、明日の正午に行われるようです。


単騎狩り。

秘伝POTなしな狩りに戻りました。
リハビリのため、幻影ラ城の消化だけ。

リハビリ

ここなら、眠気やばくても大丈夫!

秘伝POT最終日

さて、秘伝POT最終日ですね。
メンテ時間の変更も、特にお知らせはないから、
いつも通り7時~10時かな?


無限のキューブ、引きだしてみました。

無限キューブ

よし!リスタしないようにしないと!って思ったら。

切断・・・。

リスタすると消えてしまうと聞いていたので、
もうダメかと思ったら。
引きだして、ダブルクリックをして、「解除中」状態にしなければ
消えない様子。

ということで、

Lv1

切断またこないか、ひやひやしながら解除。

30分後、自動的に「無限のキューブLv1」に変化しました。
そしてこれをダブルクリックすると、

Lv2へ

LvUPしました。
確率どのくらいなんだろう?Lv1のまま、報賞箱になった方もいるようです。

私は結果、

Lv3で止まり

Lv3までUPして、報賞箱になりました。
100k+サキュ宝石箱(5)+神秘ZEL(N-ZEL)でした。



公式の5月18日の追記で、「解除中の無限のキューブ」に関する
不具合ついて、書かれていますね。

現在修正中とのこと。明日のメンテで改善されれば良いですが。
あと、補償の対応も準備しているようなので、
消えてしまった方は問い合わせた方がよさそうですね。




狩り。

単騎で30分程MLC7Fを消化した後、

MLC7Fペア

海さんをお誘いし、再度MLC7Fへ。
スパルトイの霊魂トラップがこわい。

好き勝手に、ガンガンやらせてもらいましたっ!


クラチャで、「ジェネレーションギャップ」について?
なんだっけ・・・ゼルダの伝説ってファミコンでディスクでできてた??
とかなんとか。
ベータとかVHSとか、よくわからないことを
シュタージさんと海さんが話してました。(海さん動きが止まってry)

FSで燃やしてたから、クラチャSS撮ってないよ!



兆しがちょっと余っていたので、ハイネをうろうろ。
最終日なので、全然人がいませんでした。

全チャで、イベパプがいるとのこと。

イベおわりに

とりあえず、BOXへ。ドロップはなしでした。

兆しも100個ちょうど貯まり、おまけに精気も出たので、
箱と袋へ。中身はプラチナピースとイビ血。
開けて良かった!当たりだっ!


あと少しだけ残った秘伝POTを使うため、
TI蜘蛛場に行ったり、DVうろうろしたり。

よし、秘伝POT、使い切りました!
ちまちま買ってて良かった。




【ありです】

嬉しい

イベントレポートは、いつも長く書いてしまいますがっ。
お力になれているようなら、嬉しいです!!

気付けばもうあと1日

そういえば、秘伝POTは20日のメンテまででしたね。

あともう残り1日。
結局、雪山単騎はしなかったです。

秘伝POT積んで、アデナ稼ぎに象牙がメインでしたね。

今日は、ラ城消化を忘れていたので、
ラ城冥法でTU狩り。
あと湧き場に着地した時は、メテオ降らしたり。

2時間いっぱいありましたが、全部消化はできませんでした。

POT買いすぎないように、明日は調節しながら狩りしなければ。

返済完了!!

デポ鯖メンテ補償の、祈り紋様Ⅱを取り出して、
今日はMLC7Fを消化してきました。

わきわき

モンスターハウス。
あそこに飛び込みたい・・・。

殴っている最中に、

あぶない

ふよふよ飛んでくる、スパルトイの霊魂。
FSに巻き込んでしまって、何度飛んだことかtt

結構ぽろぽろ色んな物が出るので、

あぶない2

BOXに、これは危なかった。帰還スク、普段セットしていないし。

POT連打しながら、急いで足元に物を置いて、
態勢を立て直して・・・って焦りました。


戦争後、エルシャベ→ワーム。



先週のレイド分配と、色々と売れた物があって、
60Mに届いたので、ついに!

完了!

よっし!!借金返済完了だあああ!
2ヶ月かかり、210M返済。

気が楽になりました。





追記に戦争


続きを読む

2週連続

今日も、象牙8Fで狩り。
消化しきれなかったけど・・・。

エルシャベ→ワームの予定が。
ワームが先に出現。エルシャベがすぐに出なかったので、
またエルシャベなしなパターン?かと思いきや。
数秒後に、エルシャベ出現のアナウンスがっ。

エルシャベに飛んで、攻撃していると、
ワームENDのアナウンス。
そっちが先だったかーっtt

なので、今日もらえたのはエルシャベ卵だけでした。


龍討伐。3龍行きましたよー!

げと


心臓、ほくほくです。
これで借金完全返済に、また1歩近づいた!!

あとは、10分程だけ幻影ラ城を知り合いとうろうろ。
おにゅー武器の、お披露目だったらしいっ。



ギルタス、討伐成功していましたね!
完全体?だったようで。コア5個もらえたとか??
形態によって、もらえる報酬が違うのか・・・。

龍討伐の時間とかぶっていたので、参加しませんでしたが。

参加された皆様、お疲れ様&おめですっ!

戦士実装日決定ですね

今日仕事帰りに、買い物によってから帰るねって母に言ったら、
ついでに買ってきて欲しい物があると、メモを渡されました。

頼まれた物は、1つだけなんですが。
まあ、メモもあるし忘れないさ!!!


で。帰り。


買い物によること自体を忘れて、そのまま帰宅。
メモの意味ry

母の顔を見て思い出して、また買いに出ました。






リネージュ。



エルシャベ→ワームはいつも通り。サクッと終わってました。


象牙を消化しようとしたのですが、
混んでいるわちょっとラグいわで、15分程狩りして戻り。

また切断がきたらこわいので、幻影ラ城を消化してました。





公式HPにて、戦士実装日が発表されましたね。

5月27日の予定のようです。

一緒に、クラスケアや火山リニュがくるようで。

火山では、オーレンの火炎の気に対して、冷寒の気という
アイテムが鍵になるんですね。
ソロ用インスタントダンジョン、楽しみです。

ハイパスの上位版?な「シルバーパス」が実装。
Lv60まで、上がりやすくなるってことかな。
SKTも、色々と変更される様子。

最近メンテで、結構不具合とか多いので、
戦士UPでも緊急メンテやら、巻き戻しやらがくるんじゃないだろうか。

不安だ・・・。

そういえば、きたんですね

昨日のベガ・アク鯖緊急メンテに対する、補償が公開されていました。

Lvに応じて、ラッキーキューブやら紋様やらが、
20日のメンテ時にクーポンで配布されるようです。

ラッキーキューブは、重ならないという話を耳にしたので、
みなさん取り出す時はお気をつけて・・・。
(2時間毎に、30回使用可能なキューブ)


あと、昨日VIPレッドカードを取り出そうとした時に、
デポ鯖緊急メンテ・巻き戻しの補償アイテムが、
クーポンに入っていました。

「デポ鯖に存在するキャラのLvを基準に」って書いてあるのに、
ベガ鯖のLvで適応されちゃってました。
こういうのって、不具合報告でよかったのかな?
わかってて取り出して、BANとかになったらこわいし・・・。

とりあえず報告したところ、今日メールを確認したら、

省略すると・・・「取り出して使用してもらって構わない」

といった内容の返事が、届いていました。
ではでは、ありがたくいただきます。やったっ。




ログインスタンプイベントが、また実施されてました。
5月13日~6月24日までのようです。
前回と同様平日は1日1回、土日は1日3回もらえます。

今回は、もらえるアイテムは41回分。
毎日もらえる分の時間をINすれば、6月7日には全部もらえますね。
計算し間違えてなければ。

無限のキューブからは、何が出るのかな?
キューブが、LvUPしていくシステムがなんとも・・・。
LvUPするかどうかも、運ってことかな。





木曜日は、クラノマガツチ!

50k安定

シュタージさんおめおめっ!
袋からは、安定の50kでした。


象牙を消化しようと、8Fに飛んだんですよ。

8F入口



大変湧いておりました・・・。
戦略的撤退!!(ランテレともいう)

その後も、なんだか湧きが傾いているのか、
入口は割と湧き湧きで、ひやひやしながら燃やしてました。

1時間消化おわり。

活力げとー

やった!活力が6個出てました!


色々と売れれば・・・残り60Mの借金が返済できる;;
あともう少しだーっ。



【見てます】

見てます

象牙残り1分のところ。
いつもありがとうございますっ!!

緊急メンテ・・・だと・・・

釣り放置しながら、モンハン4Gをやっていたら、
メンテ全チャが流れた・・・。

18時40分からメンテ開始。
ベガとアク鯖のみ。終了時刻は未定。

結局、ベガのメンテが終わったのは23時でした;;
(アク鯖未定とかry)


ボスダッシュ!?

イフ

イフだけ。

2匹に会えましたが、両方ともドロップは抜けずtt
そのうち1匹からは、シバインがわらわら召喚され、
スタンで危うく逝きそうになりました。
こわい。


あとは釣り餌を買って・・・落ち。


補償検討中らしいです。
何がくるかなー?



モンハン部活動!
天玉1個でたー!!あとは鏡玉ほしい。

リネージュ時々モンハン部活動

今日は、リネージュ1時間、モンハン部活動1時間、
といった感じでした。



イベボスいないかなーと、ハイネをふらふら。

その後、シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

シュタージさん、レア祈願(?)していましたが、届かず。
アデナのみマーヨ。


イベントPOTもあるし、巨人墓ペアでもする?ってことで、
ペアり。

巨人の墓へ

一家×2でも、シュタージさんにタゲが集中していれば、
危なげなくいけますね。
イベPOTを、ちょこちょこ飲んでもらっていますが。

さすがに奥は厳しいかな?ぽこぽこ湧いたら怖いし・・・;;
ということで、今日は手前の所だけで、狩りしてました。

今度は、シュタージさんの祈りが通じたのか、30分程の狩りで

スクげと

1枚ずつドロップしました。
うんまい!!



そしてこの後。


PLモンハン部で活動があったので、モンハン4gやってました!
1時間くらいね。
装備作りたい。けど、玉がでないよtt



【見てます】

(イベント=今年の春の精霊イベ)
見てます

ありです!!ここ見つけたらしい。
Lv80の方は、たくさんいるので、変態なLvじゃないと思いますっ!





しまむらさんのブログ、リンク貼らせていただきました!!
今後とも、よろしくお願いします!

久しぶりに切断しました

明日でラ城リセットだ!やばい!まだ1時間30分残ってる!

っていうことで、ラ城消化してきました。

おでむかえ

熱烈な歓迎を受けました。

TUメインに、なかなかTUがかからない時は、
バフォ杖で殴ったり。

そんな感じで狩りしていると・・・突然、時が止まった。

画面内には、ブラッディナイト2匹とダークロード1匹が静止状態。
イミュなし。
しばらくしてから、「ワールド切断」の表示が出て、リネ落ち。

未変身アジトでないことを祈りましたが、祈りは届かず。
しっかり未変身で、お腹ペコペコになってましたtt
唯一の救いは、アイテム欄バラバラにはなってなかったことです;;

請願証書使用。残り9枚。
まだだ・・・!まだ大丈夫だ・・・!

仕切り直して、ラ城消化完了。
ガラガラカーズドは、1回だけでした。




アルフィア。

蜘蛛

残念ながら、ドロップ来ずtt




台風きてますねー。
台風後の、天気予報が気温31℃とかひどい。

[>ガンガンいこうぜ

今日は母の日でしたね。

昨年に贈ったプリザーブドフラワーが、まだ綺麗に飾られてるので、
今年はおしゃれな芳香剤をプレゼントしました。

続けて花を贈るよりかは、違うのをーと思いまして。
喜んでもらえた!よかった!!



リネージュ。

シュタージさんと、象牙8Fでペアり。
秘伝POTがあるから、私も強気ですよー!!

作戦
 [>ガンガンいこうぜ

どんちき?

深刻なモンス不足でした。
足りないぞー!

シュタージさんが、謎な踊りを披露していました。
テンション高かったね!
原因は、通算3本目の+10破滅CSが灰にry
ど・・・どんちき??


ガンガン殴り、魔法連打し、1時間。

増えた

おお!討伐数600匹超えてました。
分配して、活力も売った後にSS撮影。
(ちなみに、活力は7個出てました。)


その後、マーヨ発見。

マーヨ

N-DAIマーヨ。


3人で、リカント。

リカント

アデナのみでしたが、うまし。
私も遠くから、アイススパイク連打してましたっ。


戦争後の、エルシャベ→ワームはいつも通りでした。



【見てます&おめWis】

見てます

ありがとうございます!!
楽しんでいただけてるようなら、嬉しいですっ。





追記に戦争



続きを読む

サマーカット

今日は秋葉原で、戦士体験会がありましたね。
応募しませんでしたが。

体験会に行った方々が、ブログ更新されてますね。
レポートありがたい!
エルフのワッフルと、ILのユグドラの実の移動速度が、
BP速度になるのは良いUPですね。



単騎でDVをうろうろ・・・。
一度も呼ばれなかったですtt


シュタージさん発見の、本物リパからのリッチ。

リッチ

ZELはNでした。呼んでくれて、感謝です!


3人でイフ。

空イフ

3方向から攻撃してみたり。
驚きの・・・空でした・・・tt


エルシャベ→ワームはいつも通り。


その後、龍討伐へ。
3龍行きましたよー!!うおおお!!

心臓でたど

心臓出過ぎてこわい。

アンタラスが、サム祭りでした。
その代り?リンドは、「クォオオオ」がくる前に終わった感じ。
サクッと終わった。


ギランになにやら、

ポタが

地龍ポータルが;;
誰かが、間違えて出してしまったようです。
10Mが・・・あうあうtt









(ベルのご飯待ちなのに、プッチとロイが便乗して並んでる)

びふぉあ

今日は、プッチとロイを連れて、犬の美容室へ。
写真の後ろ2匹です。チーム茶色。


サマーカットにしてきました!



プッチ君。

あふたー1

耳と、尻尾の先はちょっと残してもらいました。
シャッター音とかに、首かしげます。
ずっと見てると、プッチの表情にじわじわくる。


ロイ君。

あふたー2

毛の質が細くてふわふわで、耳のところはよく毛玉に
なっていたので、カットしてもらいました。
尻尾の先だけ、残しています。
子犬の時に戻ったみたいに、しゅっと小さくなりました。


2匹とも、かなり手触りが良い・・・!!

Gドレイク祭り

午後の紅茶:こだわり素材のピーチティー
美味しい!!
ピーチ好き。まあ、果物全般好きです。




リネージュ。

エルシャベ→ワーム。
今日は移動型なワームで、非常にめんどうでした・・・tt


アルフィアー。

くも

B-DAIげと!
魔法連打しているけども、ドロップこなかったなあ。
2人とも火力高いよ!


単騎は象牙8F消化。
そこそこ混雑気味だったので、モンスもぽんぽん湧きました。
湧きは良かったけど、活力3個と少な目;;

バフォベレ+αとか続けて湧いた時は、引いて体勢を立て直すか、
BOXを耐えながら焼き切るか・・・。
まあ、「攻撃こそ最大の防御!」みたいな感じで、耐えてみてる
ことが多いですが。
そんな時は、主にMDジャイアントのVT発動の運頼みだったり。

ただバフォベレ5匹+αだと、ひっとあんどあうぇーいでやってます。




一回落ちたんですが、何やらお祭り騒ぎがあるとのことで、再度IN。

ドレイク祭り

Gドレイク祭り状態!!
画面に4匹とか・・・すごいですね。
私は途中参戦だったので、もらえた卵は4個でしたが、
最初から参戦していた方は卵8個とか。

いいなあ、ドレイクから箱出したいなぁ。

最後の1匹が倒れた後、

落ち

ケーキ召喚で、食い倒れ人形変身に。
おちがつきましたね!!

とったどー!

へへ・・・ようやく・・・。

ドロップぬけた

兆しでしたが!イベボスから、ドロップ抜けました。
援護しながら、殴りながら、合間にサンバ連打。

ほどよい忙しさ。



クラノマガツチに参戦してきました。

クラノマガツチ

シュタージさん名前載り。
名前は伏せていますが、シュタージさん含めたこの3名がよく載りますね。
袋からは、50kでした。


単騎は、象牙8Fを消化。
バフォベレの湧きが良くて、何度かENDしかけました。
あせあせ・・・。

象牙8F

今日は活力の出が良くて、6個ゲット!
ほくほくです。

スタクラ創設10周年と・・・

10年

今日が、スタクラ創設10周年です。

創設日からJoinしているわけではないですが、
長くお世話になりました。
リネージュの青春は、スタクラで過ごしました(謎)。

プリのスタちゃんが休止?引退?状態でINしなくなり、
連絡がとれなくなってから数か月。
(リアル忙しいようです)

まあ、以前から血盟一覧のお知らせのところに、
「楽しめるクランに巡り合ってください」と、移籍推奨とは
書かれていたんですが。
それでも、スタクラに残るつもりだったのだけど。
10周年記念日を区切りとして、別の血盟に移籍もまた
良いのかもと最近考えていまして。

本日、旅立ちました。

行先は、以前所属していたレイドチームで、お世話になった
「EndlessDreams」血盟です。

どうぞ、よろしくお願いします!

※サブキャラ(2)は、スタクラのままです。※




単騎は、象牙8Fを消化。
1時間で今日は活力2個でした。波がありますね・・・。


イベントボス。

イベボス

2匹目はうまーでしたね。

ちなみに、イベボス時はこんな感じな装備です。

装備

ラオンリングでスタン耐性を上げつつ、
パプローブ+水リング+CFGで水耐性100へ。
MR155だったかな。キャンセは飛んできてません。

火力は落ちてしまいますが、生存率を上げておこうかな、と。
とりあえず、今の所まだイベボスで転がってはいません。
ドロップも抜けてないですけどね!
いいんだ・・・BOXに入って耐えながら攻撃してる、自己満足だし・・・tt


地上ボス。

地上ボス

イフからも、蜘蛛からもB-ZELでした。
うまし!!

カーツもPTでやったんですが。
SS撮ってなかった・・・。ま、まあ、ドロップなかったしっ;;



釣りっ子10回分おわり。
おもちゃ箱は48個出ました。

開封ー!

おもちゃ箱48個

び、微妙・・・。
マーブル遺産、もっと欲しいです。


釣りっ子40回分の合計は、おもちゃ箱193個の他

釣りっ子40個分

こんな感じでした。

黄金の箱10個は、360kになりました。

湿った釣りかばん59個の中から、オウムベリアナが1匹!
出るんだ・・・。


ちなみに、販売が終わる前に、追加購入したのがありまして。

まあと70個

まだ・・・釣りっ子70個あるよ・・・。

優しさと勇気

シンデレラの実写版、観てきました。

字幕か吹き替えか迷いましたが、
アナ雪の短編「エルサのサプライズ」を吹き替えで観たかったので、
吹き替えで。

アナ雪は、やっぱり良いですね!
オラフが特に、面白くて好きです。

シンデレラは・・・
エラ可愛い綺麗素敵!!!
「優しさと勇気」がテーマ。
あんな継母たちに意地悪されたら、優しくしようなんて思えないよ。
舞踏会のシーンも、素敵でした。
青系好きなので。青いドレスは、かなり素敵でした。

物語は知っているけども、映画観てると入り込む性格だったり。
結構泣いた。感動する場面多かった。
ちなみに一緒に観に行った方は、半分寝てました。
物語知ってる=先がわかってしまうから ってことらしい。


観に行けて良かった!!




リネージュ。


ちょっとだけ、DVでお散歩。

らいざっぷ

オーガが来ると、ライザップのCM曲が脳内で流れます。



【リンク追加】

Stromboliさん・・・

ぽぽちゃん

いえ、ぽぽちゃんから、許可をいただきまして。
リンクに追加させていただきます!
ありがとうございます!
戦場で、また!(キリッ

まっくろくろすけ

今日は月曜日。
明日にはラ城がリセットされてしまうので、
冥法TU狩りへ。

まっくろ

青いやつの攻撃が重なり、まっくろくろすけに。

眠気に敗れて、途中休憩入れながら、消化しました。


あとは久々に・・・

がしゃ

がしゃに行ってきました。
近づきすぎて、飛ばされたり。


イベボスで、援護要請がきたので

イベボス

駆けつけてみたり。

なんか、ちょっと時間ずれてますね。
昨日と比べて5分~10分くらい、遅れているような。

ロサス島外周の12時でも、確認。

あと、ロサス島外周ではなくて、ロサス島から左にある、
小さな湖の3時方向でも確認しました。



落ちる少し前に、アデナ欲しさにDVで単騎しましたが、
今日は呼ばれませんでした・・・。



【見てます】

見てます

いつも、ありがとうございます!!

MPPOT活用

今日は、戦争時間からIN。

戦争後、エルシャベ→ワームと参加。

その後、イベボス出るかな?っていう時間帯だったので、
ロサス島外周をぐるぐるー。

いた!

いました!
シュタージさんと、ミキを呼んでPT。
私は、援護に徹していました。

ドロップは兆しのみ。


あとは、ラ城冥法でTU狩り。
祝福葉っぱ有りでしたが、30分狩りして0.2%入ってました。
出た結晶体も溶かして売ったら、350k程でうまし。


【見てます】

内密に。見てますいただき。
SSなしですが、ありです!!




追記に戦争



続きを読む

初めて呼ばれました

今日も単騎は、象牙8FとDVへ。

イベボス時に結構秘伝POTを使うので、
アデナがほしい・・・。

活力うまし

実は、変コンを装備したつもりが、テレコンで・・・。
でも当たり変身だったので、そのまま狩り。
1時間で、活力6個!
今日は出が良かったです。ほくほく。


DVでは、初の

2回よばれました

GBEの場所へ飛びました。
ドロップは、アデナだけでしたがtt

殴りながら、サンバ打ち込み。
体感は、魚でも耐えれそうでした。


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

DAIはNでした。

続いて、イベボス。

イベボス

ロサス島内でも、1回確認しました。
島にも出るんだ・・・。


幻影ギルタス討伐、開始5分前くらいに
「やる方いたらNPC前へ」
と呼びかけがあったので、行ってみました。

が、やはり当日呼びかけだと、あまり集まらない様子。
固定も、うまくいってなかったような?
そのあたりは、謎ですが。
残念ながら、討伐はできませんでした。


エルシャベ・ワームは時間が合わず、不参加。


龍討伐へ。

闇地龍→闇水龍→闇風龍と、3龍いきました。

心臓ダブル

地心臓×1個の、水心臓×2個でした!
水2個嬉しいですね。

ただ・・・風からは、心臓も、あと魔眼もなし。
魔眼って、出ない時あるんですねtt



【見てま・・・す?】

見てます?

あれ、ピーフォさん宛て・・・?
あれ??あり???
(明日の戦争、間に合うかどうかのとこなので、先にPLにJoin)

イシルロテさん、口調が変わってますよ

もう5月。GWです。
はやいですねー。



さて、昨日の続きから。
ぷく太郎さんの情報をもとに、NPC探しとおつかいです。

4人目

日ノ本の惣構え最奥の、二の丸へ続く魔方陣近くで4人目。
カタカナの名前が、合ってないような。


5人目

TI下出口から、道なりに左下へ行ったところ。5人目。


6人目

グルの、アジト家具や剥製を作ってくれるNPC家の裏。6人目。
早とちりなところ、セウニスと似てますね。

これで、徽章が6個集まりました。アイテム欄の圧迫がきつい。

またPI行きの船に乗り、船内にいるセウニスへ。

進んだ

徽章は回収され、代わりに書状をもらいました。
アイテム欄もスッキリ。

次はPIへ向かいます。
このまま船に乗っているのもよし、テレポーターで飛ぶもよし。

PIの後半部へ行き、

PI後半部へ

右下の浜辺へ。
なんか戦士っぽい。いかついですね。

お話は受けてくれませんでした。
書状も返されてしまい・・・。

イシルロテと、セウニスに詫びておいて、とのことなので、
まずセウニスに会いに行ってみました。

ひどい!

忘れられてたよ!ひどいや!!
(イベント進行上、もう会話しなくてよかったみたいです)


ハイネ宿屋の、イシルロテへ。

変貌

話の途中から、不穏な空気になり、ついにイシルロテが暴走。
族長の証である槌を振り回しながら、憤ってる様子。

槌を預かり、再度PI後半部のヘリオスのところへ。

進んだ

お?ヘリオスの様子が変わりましたよ。

斧げと

古びた斧ゲットです!
トレード・削除・強化が不可とな・・・。
戦士用斧の、材料かなにかですかね。

イシルロテにまた話しかけてみると、

おわりかな

イシルロテかわいい。
ってことで、イベントおわりな判断でいいのかな、と。

ちなみに、古びた斧は追加倉庫に預けられますが、
イベント終了済みの判断はされたままで、
同じキャラでまた斧をもらうことはできないようです。

もう1本欲しいなら、別キャラでやるしかなさそうですね。
集めるのはだるいから、やらないですけど。



シュタージさんと、色々ボス。

まずマーヨ。

マーヨ

秘伝POTがあるので、強気にFSです。

続いて、イベボスも。

イベボス

ZELはNでした。
レア、出るんですかね?

だいたい、1時間周期で出てる感じですね。
ENDしてから1時間かな、と思いきや、
END時間より前に出てたり。

ロサス島外周の、3時-6時-9時方向で確認済み。
12時方向では、まだ見たことないです。

たまーに、外周から離れたところでも出てるような?
誰かしら引いてるのかは、不明です。


エルモアにて、

シャスキー

緑シャスキー。DAIはNでした。



単騎は、秘伝POT代をと思って、

象牙とDV

象牙8Fに行ったり、リネ昼間にDVに行ったり。

DVもなかなか、アデナうまいです。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR