

新たな顔文字

今日も鬼の森MAPへ。
このイベントっぽいのも、明日で終わりですね。
定期的にやるようなことを以前言っていたので、おそらく3rdという形で
またやるんでしょうね。

告知がありましたが、7月1日のメンテは
午前3時~午前10時(7時間)で行うようです。

公式ツイッターでは、「イベントも販売も追加はありません。
と投稿されているので、何かが始まったりするわけではなさそうです。
合算の準備でもあるのかな?



Wizと戦士で鬼の森MAPを消化後、

シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

顔文字が増えていたっ。
どんちゃかちゃっかー!

スクは両方ともNでした。


それから、シュタージさんと巨人の墓でペアり。
手前の所で狩りしていました。

巨人の墓

多くきても、2家くらいですね。(GGG×2、メイジ×6くらい)
そんな中でも、バサク欲しがるシュタージさん。
つ よ い。

どんちゃかもしていました。

装備はMPR重視にしていたので、MP1000を切ることはありませんでした。
イミュ後のディレイ中等、シュタージさんもPOTを使っていてくれたので、
その分MPはかなり持ちました。

ギアンげと

ギアンスクげっと!今は買取ちょっと高め?
良いお小遣いになりました。


落ちる前に、1回だけジャイアントクロコダイルへ。

ワニ

はい!安定です!
PTを切っていなかったので、アリゲーターのドロップログが
大量にシュタージさんにもry


イベント丘MAPには行きませんでした。
時間と眠気があぁぁ。




もう1つ、顔文字増やしたようですよ?

顔文字

ファミチキ!?

交換できたらいいのに

久々に、頭が痛くなりました。
最近はなかったんですけどね。
「さあ鈴紅!新しい頭よ!」って某あんぱんみたいに交換できたらなあ。




リネージュは、Wizでも戦士でもイベントMAPを消化。
丘は、戦士で爆弾メテオしてました。

3~4発くらいで沈みますね。
速く連打しすぎると、空撃ちしてそうな・・・。
なので、気持ち大事に、爆弾降らして狩りしてみました。
(高いし・・・)


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

ZELはNでしたが、DAIはBでした!
お小遣いうまし。


戦争後はエルシャベ・ワームに参戦。

その後、シュタージさんとラ城残り時間を魔霊で消化してきました。

30分でしたが、

インビジ

おぉう!インビジが出ました!
ドロップ2倍の時には、出なかったのにね・・・。



【見てます】

見てます

戦争前集合中のこと。
みなさんありがとうございますっ!
PLにも、どんちき隊がいました。





追記に戦争

続きを読む

どんちき隊

今日は、昨日書いたようにMLC7Fで狩りしてきました。
ランテレ多めに、モンスが溜まっている所に着地したら
殴りながらFSという感じで。

まずは豊かなゼロス杖を装備して、30分。
手を幸運Gに、盾をWizガーダーにして、INT/SP重視の装備にしました。

ゼロス杖

0.2%に惜しくも届かず。
イベント体力POTを900個程使用。魔石は60個くらいかな。
あと、青PとWizPも使用しています。
それでもMPRが間に合わなかったので、ちょこちょこマナドレもしたり。
FS3発くらいでモンスが沈むから、リンド加護の発動数も少なかったかもしれない。

殴りのみだと、クリティカルサンバが2回発動すれば倒れてました。


それから、SOMに持ち替えてまた30分狩り。
いつものように、手は旅人Gで盾はグリーフガーダーを装備。

SOM

他にも狩りしている方が何人かいたので、
その分落ちたのかも。湧き場に着地できたのも少なかったです。

基本的に殴りつつFS、モンスが少なくなったらサンバやVTを混ぜてます。
イベントPOTは700個程使用。魔石は40個くらい。
青PとWizPは未使用でしたが、MPは安定していました。


FSは3~4発かかったので、殲滅速度は遅くなるけども、
安定感からいうとやはりSOMかなぁ・・・。

まあ、まだ今日の1回しか試してないですけど。


討伐数と経験値は、ランテレ着地運ですな。



アジト地下でROMしていて、戻ると・・・

飾られてた

飾られていましたっ!
ログを巻き戻していくと

ゆきるさんでした

白チャで足跡が残っていました!ゆきるさんでしたかっ。

代わりに

代わりに、アイコ様の銅像を飾っておきました。


あとは、シュタージさんとラ城魔霊で狩り。
戦士の方がハウル狩りをしていて、驚きました。


エルシャベ・ワームはいつも通りに。


龍討伐。
風龍の時に、それは起こりました。

リンドが2匹

2R目でバグって、リンドが硬直状態のまま動かず。
飛び立った様子も、私の画面では何も起こらずでした。

ちなみに、あともう1人同じ現象が起きていましたっ!
なんでしょうね?;;

3R目ではリンドが2匹見えてました。
カッコイイ。


心臓3セット

心臓は3種類ゲットです。

今日の龍討伐は、開始も終了もいつもより早かったです。
とんとんと進むと良いですねっ。


あ・・・イベMAP・・・いいや・・・今日はもう寝ようzZ


【見てます】

見てます

ありがとうございます!!
どんちき好きだとお聞きしたので、早速

どんちき隊

ラ城ペア中、2人でどんちきしてました。
(シュタージさんに顔文字送ってもらって、単語登録おk)

アデナ集めに色々と

イベントMAPはアデナが落ちないので、
お餅等の性能は良いのですが、アデナが減っていく・・・。

普段、手持ちのアデナがある程度増えてきたら、倉庫に預けています。
そして、預けたアデナは何か装備とか購入しない限り、
引き出さないようにしているんです。

消耗品系は、貯金には手を付けずに手持ちアデナでなんとかしたい。

ということで、今日は少しでもアデナ稼ぎに。


あ、ついでに久しぶりに

安定

ジャイアントクロコダイルさん。こんにちは。
ドロップはいつも通りですね。

あまり無茶はしないように、象牙4F~5Fで狩りしてみたり、
DVをうろうろしてみたり。

ちびドレイク

ちびドレイクからは、卵のみでした。
追加倉庫行き。


あとは、閉じてしまいましたが、テーベだったので
コア作りにテーベ外で狩り。

エルシャベ・ワームは問題なく終わり・・・。

ある程度手持ちアデナが増えたところで、
Wizと戦士でイベントMAP(鬼の森の方)を消化。


シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

スクは3枚全てNでした。残念!



ちなみに今日は、昨日交換した豊かなゼロス杖で狩りしてみました。

INT+1/SP+5がついているので、FS等の攻撃魔法を混ぜながらの狩りは
いつもより殲滅が速い感じでした。
ただ、MPが減っていくので、マナドレをしつつですが・・・。

MLC7Fは普段SOMで吸いながらなので、
明日行けたら豊かなゼロス杖を装備して行ってみようかな。

戦士Lv57Hit

今日は突然の通り雨。
ゲリラ豪雨な季節になってきましたね。



キタラス全チャで飛び。

キタラス

EV数発入れて、食糧ゲットです。
キタラスを連れてきてくださる方々、ありがとうございます!

食糧もちょっとずつ貯まり、あとシュタージさんからもいただきっ。

ゼロス杖

豊かなゼロス杖と交換し、N-DAIを5枚ペタリ。
B-DAIを貼るのはどうしようかと悩み中。

とりあえず、シュタージさんを試し斬りさせてもらいました。
いつもありです!

クリティカルサンバが連続で出たら、かなりHP減りますね。
ただ、+5だとそんなに強さ体感できないような。
9IQSでゼロス杖を作るのは、もったいなさそうですね。


あやめ餅で、AC-10なので

AC-100

盾をビショ本にしたら、AC-100になりました。
試しにMLC7Fへ。
POTはイベント体力POT1000個積んで狩り。
惜しまず使いました。

30分でVIPエンチャが切れると同じくらいに、POTもほぼなくなり。

骨弓の攻撃を回避する時が、若干多くなった感じでした。
蒸し餅でDRが上がったことも大きかったかな。



あとは、鬼の森のMAPをWizと戦士で消化。


それから、戦士でジフリーの丘MAPへ。
骨変身が良いという話を聞いたので、骨変身で向かいました。

メテオ爆弾100chだけで狩りした結果、

戦士で10分

10分程で使い切り、経験値は3.3%入っていました。(Lv56)

良いんですが。アデナが・・・っtt



あとはDVCへ行き、

Lv57Hit

戦士Lv57Hitです。
ん?隠された2つ目の象牙の塔ってなんでしょ。

MAPが秋っぽいイベント

経験値合算の詳細が出ましたね。女エルフの絵がかわいい。
7月8日から申請で、適応されるのは8月5日のようです。
Lvの上限なし・・・だと!?
高Lv戦士が誕生するんですかね。


課金アイテムの、ドラゴンの宝石各種も販売中。
買いませんがっ。


またイベントが始まりました。
6月24日~7月8日までです。

イベントNPCは、宝石屋前に出現。

イベントNPC

イベントNPCが3キャラ並んでいる感じに。

クブリーから、色々と購入できます。

イベントアイテム

麦わら爆弾=メテオ
変身スープ=Lv80速度のトラ変身(足遅い)135分
あやめ餅=AC-10(シールドと併用不可
蒸し餅=ダメリダ+5(ドラゴンスキン)
よもぎ餅=ADSP

です。うーん、お高めですね。
回復POTも、秘伝POTと比べると高いです。
(秘伝POT時、HP@10AのMP@50Aでした)

強魚より、ちょっと回復落ちる感じです。
重さはHPもMPも、100個持って1でした。

購入できるのは8日まで。アイテムが消えるのは、15日までです。


イベントMAPは10chと多かったです。

イベントMAP

ただ、1アカウント1時間の制限つきです。

MAPに入って、すぐ左下には

イベ武器

イベMAPで出る「丘の食糧」と武器を交換してくれる、NPCがいます。
ゼロススタッフと、テンペストアックスを使ってみたいかな。

モンスは、

モンス

パッシブです。ちょこまか動いているので、だるいです。
たまーに複数群れているところに、範囲魔法投下な感じですかね。
試しにメテオ爆弾を1セット買ってみましたが、15分程でなくなりました。

FSだと2~3発でモンスは沈むので、爆弾消化後は普通に狩りしてました。

経験値は、1匹0.0004%位でした。MLC7Fと同じくらい?

Wizで1時間消化しましたが、苦行ですよ・・・;;
経験値は良いんですけどね。
戦士でメテオ爆弾を積んで来てもいいのですが、
それだとアデナ消費が半端なさそうです。

ボスっぽいのもいます。

スパイスっぽいの

あまり痛くないです。
ただ、1人で殴ってても時間だけがかかります。
ドロップは食糧1個のみ。

話によると、幻牛鬼やケーキ扱いのような?

食糧

適当に1時間狩りで、14個です。
食糧集めを重視するなら、キタラス全チャがあった時に
MAPに入って攻撃いれる方が早く集まりそうですね。


パッシブ系モンスが多いと、すぐ飽きるのがなあ・・・。

あれ、延長ですか

ログインスタンプが延長されました。

明日のメンテ時に終了予定でしたが、
7月1日のメンテ開始時までに伸びました。

スタンプが巻き戻った現象があったので、その対応として
延長したようですね。



Wizでも戦士でも、イベントMAPの消化。

あと今日は、Wizで火山をうろうろしてみたり。
ナラクかスパイスいないかなーと思いましたが、
見つからず。

それから、戦士で龍の棲処へ。
今日はDVCとハイネCの両方、20分ずつくらい行きました。

NBげと

NBげと!出るんですね。
今はもう安いですけどtt


戦士の装備をペタリ。

装備

サブ用装備をまわしたり、借り物だったりです。
(ACはVIPエンチャ込)

眠くて狩場から帰還・・・。
明日Lv57Hitは難しくなりました!

SSなし

今日は特に変わりなく。
いつも通りな感じで、SSも撮っていませんでした!

ここ最近同じ流れです。

WizでイベントMAP消化
 ↓
戦士でイベントMAP消化(ACとダメリダが上がったので、痛くなくなりました)
 ↓
戦士で龍の棲処(水龍)消化

戦士は、現在Lv56の45%位です。
明後日あたりには、Lv57になれる・・・かな?




昨日の記事にコメントをいただき、返事で書いてありますが
リネ公式HPのFAQに書かれている内容を試したところ、
クラ落ちが改善されました。
(「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックをして
 Windows7に設定)

ちなみにページはこちら
「FAQよくあるご質問」
(窓開きます)




公式ツイッターで、
「水曜日からイベント追加予定だよー」
っていう発言があったのですが。

か、課金系の追加??;;


あと、ログインスタンプは明日のメンテ開始までです。
もらい忘れのないよう、お気を付けをー!

父の日

なんだか今日は、クラ落ちが多かった・・・。
「外部メモリがry」っていうのが出て、落ちました。
落ちる時は続けて落ちるんですよね;;


WizでイベントMAP消化後、戦士へチェンジ。

ハイネ

龍の棲処(水龍)へ行ってみました。初です!
痛いと聞いていたので、装備を変更してみたり。

4戦士団のヘルム→7ククルカンマスク
7Bクリムゾン槍→7幸運斧

に変更しました。
あとは、覚えないで放っておいていたアーマーガードも
NPCから購入して取得。

VIPエンチャ有でAC-70超えました。
モンスが少なければ、POT使わないでいけますね。
幸運斧のHP吸収が良い。

フオスには会えず。

ビショップ・ジェネ系装備が出たので、ファアグリオ結晶体へ。
(溶解するよりアデナ換算良い)

今日出た範囲では、

ジェネラルヘルム→8個
ジェネラルアーマー→18個
ジェネラルマント→17個
ビショップサークレット→7個
ビショップローブ→14個

になりました。

ビショップクロークが、140個?くらいになるようで、
飛びぬけていますね。


龍の棲処消化後、GCでも狩りをしてLv56になりました。

ううーん、7月中にLv60までいけるかなあ?





先日、母の誕生日でした。
そして今日は父の日。

せっかくだし、外食しよーってことで。
母の希望で回転寿司に行きました。

サビ抜きおk(私だけ)


なので、戦争は時間合わずで参戦しませんでした。

今日の戦争については、Zepairuさんの日記でチェックですねっ。

ゼロスがすごすぎて

エルシャベ・ワーム開始の10分くらい前にIN。

今日は両方ともサクッと終わっていましたね。

その後龍討伐のJOINやらPT中に、
DV三叉路でドレイク召還のアナウンスが!

討伐の時間までまだ余裕があったので、
向かいました。

2ドレ

2ドレ!何故だか、カーソルを合わせていなくても
モンス名が表示されちゃっていました。

ドレイク終了後、

ログがおかしい

バグったのかと思ったくらい、ログがおかしい。

地獄絵図

まさに地獄絵図に近い感じが・・・。
ちょっと危なかったので、一度帰還して態勢を立て直し。

画面内に入っていないと、やはり袋は手元に来ないんですね。
ゼロス袋、4個もらえていました。

現場にいた方々・・・お疲れ様でした・・・。


龍討伐は、

心臓

心臓2個だけ。


あとはWizで単騎で、イベMAP消化してました。


【見てます】

見てます?

1枚しか撮ってなかったよ!




今日ニコ生でやっていた、「進撃の巨人」14話~25話一挙放送も
途中から見ながらリネってたり。
立体機動のシーン、かっこいい。

お気に入りのMAD。

一挙放送

今日は、19時からニコ生で「進撃の巨人」の1話~13話が
一挙放送でした!!
時間帯的に、最初の方は見れないのでタイムシフト予約済。

なので今日はずっと「進撃の巨人」を観ながら、リネしてました。
立ち見席だった・・・。

イベントMAPを30分消化後、

シュタージさんとラ城魔霊でペアり。

弾幕

OPの弾幕!!
たまにコメントもしてるので、動きが止まってしまったり。

てへ。


これに対抗してか、シュタージさんは

対抗?

どんちきしてました。

軍王リング、ペアで初めて?出したかもしれない?


エルシャベ・ワームでは、シュタージさんがN-DAIを拾えていました。
分配ありです!


あと、象牙8Fでクラハン。

象牙クラハン

今回はWizで参加。殴りながら魔法連打の、攻撃型で行きました。

ハーディンのクリスタルが出たので、
象牙終了後に訓練場へ移動。

訓練場へ

N-DAIとN-ZELでした。
活力くれてもいいのにっ。


この後、戦士でGCを消化して、Lv55に上がりました。
これでハイネMAPの方に行けますね!



明日もまた、こんどは14話~25話の一挙放送だ!

かっくいーっ!

今日はWizだけ稼働。


イベントMAPを30分消化した後、
経験値があと少しでキリが良いところだったので、
二の丸で狩り。


その後、

頼もしい

3人オリムクラハンへ。
PTリーダーな桃さん頼もしいよ!!カコイイ。
びっぴ速度の大砲も赤HIT安定でしたね。

ミミック部屋に呼ばれることが、今日は割とあったのですが

厳しい

袋1個で戻ると、厳しいお言葉がっ;;
私は1~3でバラバラでしたが、海さんは安定の2でした。

無事にオリム終わりまして。

あみゅぇ

アミュ・・・tt


海さんが発見。象牙8Fで閣下です。

閣下

ドロップログが結構流れました。
スクはN-ZEL。


明日また臨時メンテがあって、週末は経験値2倍になりますね。
ログインスタンプが巻き戻ったおかげで、
象牙タリスマン(3日間)が2個あります。
Wizと戦士で取り出そうっと。



【見てます】

見てます

ギランでPL血盟の方々が、ドアコンしていたような?
それでピンネだったようですね。うっかり殴ってしまいました;;
テイク2!ありです!

色々始まりました

ガチャとMDパックパオが始まりましたね。

ガチャはS賞入り!ただし・・・1回300カイモ・・・。
値上がりですかtt

10回毎にラッキーチェストβがもらえるとのこと。

10000カイモ課金して、元々入っていた2600カイモを合わせ、
42回まわしました。

幸運ダガー

<結果>
 A×1
  幸運ダガー

 B×12
  水霊スク(3)×4
  風霊スク(3)×1
  地霊スク(3)×3
  邪悪な活力(50)×2
  A-DAI×2

 C×12
  B-ZEL×5
  B-DAI×1
  装飾品スク(15)×1
  クジャクの食糧(20)×3
  クジャクの霊薬(10)×2

 D×17
  幸運の加速袋(15)×9
  強魚(4000)×3
  幸運のアロー(5000)×5

うぅ・・・A賞止まりでしかも1回だけtt
強魚も3回しかきませんでした。

周りで結構、「S賞出た」とか「A賞続けて出た」とか
聞いてたので期待していたんですけどね;;
私にはきませんでした。しょんぼり。



ログインスタンプが、巻き戻っているようで。
私もアイテムが複数戻っていました。象牙タリスマンとか。
戻ったアイテムを見るに・・・金曜日あたりに引き出した物が
戻っている感じ。
そのまま利用して良いそうなので、ありがたく!!


疾風怒濤plusとな。
7月31日の23時59分までに、Lv60まで戦士をLvUPできれば、
アカウント毎の抽選で斧とか石版とかもらえるようですよ!
当たる確率は低いだろうけども、戦士Lv60目指してみようかな・・・。

今日は戦士でGCを1時間30分消化の、DVCをちょこっと行って、
Lv54になりました。




公式イベントショップで火の子供MDを購入して、

イベNPC

WizでイベントMAPの鬼の森へ。(戦士で行ったら真っ白になりました。)
昨年と全く一緒ですね。

思い出してきた

そうそう、こんな感じでしたね。
亀岩も見に行きました。
このMAPがきたら、見に行きたくなる不思議。

パプローブ+SOMで安定です。
FSは2発、たまーに3発程。

モンス1匹当たりの経験値はMLC7Fと同じだったので、
湧きの多さや殲滅のしやすさから、イベントMAPは結構良いですね。
時間制限も30分と、すぐ眠くなる私には優しい。



やっぱり、ガチャも課金のMDも課金はなぁ・・・。
ということで、前回から貯めていた欠片も箱にしました。

交換

ギランのファアグリオ鍛冶屋にて。

パックパオイベは定期的にあるようなことを以前言っていたので、
一応欠片1600個は倉庫に残し。

中身

149個箱ができまして、中身は・・・宝石袋ですね。
ルビー相当という噂。






「メアド変更するので登録宜しく(キャピ!系な顔文字)」

ってメールがきたんですが。
件名にも本文にも名前がなく、
メアドも英数字の羅列で誰だか予想もできず。

こんな時・・・どうしますか?

私は放置してます(爆)。

(だって友達との最近の通信手段て主にLINEだし・・・。)

言わなくても通じること

明日のメンテ明けから、ガチャとMD「パックとパオ」イベントが
開始のようです。

ファアグリオ契約書の売りも、値段が上がっていますね。

うーん、リネ内で契約書を揃えるにも、アデナもそんなにないし。
両方課金するのは、ちょっと・・・;;
なので、今のところガチャだけ回す予定でいます。


前回と内容は同じだと思うので、参考までに。
<パック・パオ最終進化までに必要な物の合計数>
 ファアグリオの鍛冶屋の契約書×80枚(1枚100カイモ)
 炎の証×16個(炎の欠片1600個分)

あとこれ。
覚醒オプションを付けるためのアイテム「精霊の宝石」。
1個200カイモで・・・良いオプションが来ないと、大変なことに;;




眠くてぼーっとしつつも、

ワニ

ジャイアントクロコダイルに、久々に会いに行きました。
うっかりHPが3分の1とかになっていて、ヒヤッとしたり。

ドロップは、先々週のドロップ2倍の時と変わりないですね。
ということは、2倍時に適用されてなかったのかな・・・?


オリムクラハンのお誘い。

オリム

今日は、海さんの調子が良かったですね。

HIT3連続

綺麗に3連続HIT!

今回は全く、テレポ指名されませんでした。
船底に1回しか呼ばれずで、しかもその1回では、1つしか袋出ず。
あるあるですねっtt


ドロップありました

よかった、セマはドロップ有りでした。


戦士で、少し狩り。

Zな方が生放送で、GCもうまいとおっしゃっていたので、
行ってみました。

GC2FとDVC2Fだと、GC2Fの方が1匹あたりの経験値は多いですね。
(なんで2F?っていうと。10分しかそれぞれ狩りしなかったもので。)

私の装備だと、POTはがぶがぶ飲まないとつらいですけどtt



夜INすると、象牙8Fでクラハン中とのこと。
戦士でおいでー!って言ってくれたので、

象牙8Fクラハン

途中参戦させてもらいました。
バサクありですっtt ACぺらっぺらで、すぐ真っ白に。

イミュ=「ハウルしろやぁああ!」ってことですねわかります!
と、桃さんと一緒にハウルしてました。

そんな中、

オークが増えていく

徐々に増えていく、オーク系変身。

最終的には、

浸透しました

全員オーク系に!

後衛2人のおかげで、なんとか生き残れました。


アジト地下にて、分配中。

綺麗に整列

何も言わずとも、きっちり整列するオーク部族。
通じるって素晴らしい。

どうなることやら

リネージュ公式ツイッターにて。

ラッキーゲームはちゃんと(?)進行すれば水曜日メンテ後から。
(今週とも来週とも書いてませんが。今週なのかな。)

あともう一つ、イベントっぽいのもあるようで。
っぽいのってなんだろう。


合算のLv制限については、まだ交渉中だとか。
Lv制限なしは・・・さすがにないとは思いますけど;;
なんで、制限なしを推しているのか謎。

ただ、1アカウントにつき1ペアの申請制限が予定されているようです。



単騎で火山をうろうろしていたら、
オリムクラハンのお誘い。

はまりっ

はまってらっしゃるううううう!

リスタ後の再PTがうまくいかず、置いてけぼりなハプニングがあり。
帰還して再チャレンジ。

DE2、戦士1、Wiz1なPTでした。
なので基本的に殴りは参加せずに、COCで援護射撃しつつ、
ヒールしてました。(あれ、優先順位逆?)

ミミック部屋に呼ばれては、3個開けて戻ってくることが
3人とも多かったのですが・・・。

セマが・・・

その代りというかなんというか。
セマが空でしたtt


あとは、ふらっとDVに行ってみたり。
テレポ骨には遭遇しませんでした。残念。



ドラマ、最終回ラッシュですね。

今日は「ようこそ、我が家へ」を、ハラハラドキドキうるうるしながら、
リアルタイムで見てました。(普段は録画が主)
母は予想がはずれて、ちょっと残念がってました。

Lv53になりました

今日も戦士を育てていました。

なんと、INしている血盟員。

ほとんど戦士

7人中、6人がサブ戦士育成中な時があったり。

そんなこんなで、私もLv53まで上がりました。

初期ステはSTR20で、今の所LvUPボーナスは3つともSTRへ。
武器は+7Bクリムゾン槍を使っています。

+8銀斧や+7風斧もあったのですが、
武器の強さがだいたい一緒であれば、
振りが速く2セル攻撃のできる槍の方が良いかなと。

防具はサブ用に持っていた、ドラハロ鎧やら精霊靴やらを
装備させて、VIPエンチャ込でAC-63になっています。

メイン以外には、あまりアデナをかけてないもので・・・。

Lv55まで上げて、水龍MAPの方に行ってみたいです。


Wizでは、葉っぱ消化のために二の丸で狩り。


ログインスタンプでもらえる、象牙のタリスマン(3日間)を
金曜日にWizで取り出したのだけども。
戦士で出して使った方が良かったかもしれないような、
稼働率でした;;

あ、ログインスタンプでもらえるアイテムは、24日のメンテまでなので
ご注意を~。



【見てます】

見てます

二の丸にて。
ありです!!(ここで返事する時の大敵は、天狗。)




追記に戦争



続きを読む

そうか合算伸びたんだった

経験値合算イベント、伸びたんでしたね。
延期後の実施期間は、まだ発表されていません。

それよりも、受け手・渡し手両方のLv制限がないのかどうか、
気になります。




今日は単騎でMLC7Fを消化したり、
シュタージさんとラ城魔霊へ行ったり。

ラ城

すぐ眠くなるよ・・・。


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

N-ZELでした。



エルシャベ・ワームは、少し移動型なワームでしたが、
そんなに時間かからずおわり。


龍討伐。

心臓ハットトリック

3匹とも、心臓をくれました!
戦士石版は残念ながらなしでしたが・・・。
地龍夢ありますね。



ぱ ん だ

ぱんだ

割り込み、ダメだったらしいです;;
「ぱんんだだあああ」になってしまいました。

戦士日

きました。経験値2倍です。

戦士のLvが、どんどん上がっていくのが面白くて、

SKTC

今日はエルシャベ・ワーム以外は、戦士をやっていました。
変身Lv制限解除も嬉しいですね。

BP速度、快適です。


とここで、HDクラハンのお誘い。

海さんだけWizで、あとのメンバーは全員戦士です。
Lvは30~56だったかな。

アラMAXではないので、修練者装備ですよ!

通路で、タイムアウトギリギリな感じが一度ありましたね;;

全員サブでHD

4匹残しの調整とか、かなり久々でした。

END者出るかなーとハラハラしましたが、

なんとかなった

なんとかなりました。
ダブルハウルっ!


なんと!1回のHDで、

経験値

LvUPしました!



(名前載せてないのは、わざとですっ。
 サブキャラ載せていいか、聞かなかったもので。)

週末は経験値2倍くるようです

また急にイベント(って書いてあるけどイベントなのかなこれ)が告知されました。
その名も。

「週末はリネージュを遊びつくそう!」

ケン鯖以外の鯖は、経験値が2倍になるようです。
12日の10時30分~15日の10時までと、
19日の10時30分~22日の10時までの期間です。

ちなみに、ケン鯖は経験値2倍の代わりにドロップ2倍だそうで。

あと、期間中は変身Lv解除もきてますね。



公式ツイッターにて、今月はラッキーゲームをやるとつぶやいていました。
あと、Sランクもあるみたいです。
強魚の供給がやっときますね。よかった。

ただ、ラッキーゲームの他にも、課金系が重なるときついですな;;




釣りっ子の鞄が終わりました。

おもちゃ箱

ソウルクリスタルは・・・DKでした;;
弱体化はやくこないかな?

マーブルの遺産が多くて嬉しいです。

心臓は出ませんでしたが、アデナはちょっと増えたので良し。



単騎で、火山をふらふらしたり、MLC7Fをガッツリやったり。

どちらも弓を先にやらないと、痛い痛い。



オリムクラハンにも行きました。
久々です!

クラハン

ポタは、

ポタ

突っ込んでFSしつつ、2人で殴り。
ゼニスからのドロップ、私に来るのは3連続刀のみという謎。

ミミック部屋にお呼ばれ率は、Izunaさんがダントツでした。

SS撮っていませんでしたが、シードレイクがビンゴでN-DAI3枚ゲット。



1か所船に穴が開きつつも、

四賢者

難なくおわり。

箱からは日記でした。

ラッキーチェストβ届きました

今日のメンテで、特に開始されたものはありませんでしたね。

あ、NCSOFTショップに4点アイテムが追加されていました。
ということは、追加倉庫の鍵は、常時販売になったってことですかね。



VIPカードと、ラッキーチェストの配布日です。

レッドカード分購入していたので、ラッキーチェストβが3個
入っていました。

脳内計画では、青鱗×5個入りを出して、
魔力のグローブを5個製作して、OEチャレンジ!!!


が、やはり。


チェストの中身

そうはうまくいきませんでした。

しょんぼり;;



シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

B-ZEL入りマーヨがいました。
スクがポロポロ出て、嬉しいですね。



さらばツュタージ・・・。

さらば

戦士作りなおしました。

ギアンsc祭り

ドロップ2倍期間、最終日ですね。

INすると、巨人墓でクラハンをするとのことで、
VIPMAPで集合。

整列

整列!


揃ったところで、VIPテレポーターから直接巨人墓へ。
ノルマは1人1枚カタカナスクです!

湧き

2グループ来ることが多かったです。
湧き湧き。

ギアン出る出る

ギアンスクも、続けて出たりして好調です。
この後は、海さんがギアン続くんですよね?

B垢?

うそかいっ!


またもやギアンスクが出たんですが、

空気よむシュタージさん

ドロップはシュタージさんへ。
空気を読んでいますね。

が、この直後に

疑惑

海さんもギアンスクを出しました。
一気に広がる、「詰めた」疑惑。(詰めていませんでした!)

スク以外にも、砥石がレアで出たりしました。

砥石王

砥石王シュタージ!!

1時間程狩りをして、スクも良い感じに出たので、クラハン終了。


へいっ、マステレタクシー。

あれ?

あれ?7人でクラハンしていたはず。

取り残されていた

海さんが取り残されていた様子tt


出たスクの合計は、なんと!

ドロップ

ギアン×8枚、呪術×6枚でした。
ノルマの、1人1枚カタカナスクは達成しましたねっ。

カルバスと錬金術は、1枚も出ませんでした。
謎の偏り。


あと、シュタージさんとラ城暗殺でペアり。

空

今日もカイトは空でしたtt


2倍期間中に良い物は出せませんでしたが、
貯めていた火炎の気を全て消化できたので・・・よしとしますtt

ぐるぐるかっけー

今日はまた、単騎でTIをうろうろ・・・。
黒い血痕がたまーに出るので、嬉しいです。


象牙8Fでクラハン。

ぐるぐる

戦士なチョロ介さん。
ハウルのぐるぐるかっけー!!(でも真っ白になってこわい)
MPと結晶体の消費がきつそうでしたが、なかなか楽しそうでした。

NBが2人だったので、回復は2人に任せて私も暴れてみたり。
楽しかった。へへ。

ただ、ガンガン行ってたので、SSを全く撮っていないという失態;;


1時間で、

ドロップ

活力は21個出ていました。
全て売り、アデナは3Mほど。うまい!

こんな感じ

湧きも良い感じでしたね。


その後、15分程シュタージさんとラ城暗殺へ。

カイトいた

カーズドモンスからも、カイトからも良い物出ませんでした。
空っておい!

気の消化おわり

ドロップ2倍期間も、残りわずかですね。

今日もいつも通りな、

ワニ

ジャイアントクロコダイルのドロップ・・・。

ハイネもTIも散策してみてますが、
良い物は出ません;;


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

3匹目だけ、2倍を実感しました。
B-ZEL/N-ZEL/N-DAI。うまし。


火炎の気も冷寒の気も、手持ちは全て消化しました。

IQ袋

IQからのドロップはね・・・SS撮るまでもないですよ・・・tt
IQ袋とIQ箱は、うまかったです。


フェニ

あーうーtt
ヴァラカスには会えずtt
火山で狩りして、冷寒の気を出さないとですね。


ログインスタンプも、今日で全て貯まりました。

無限のキューブもまたもらえましたが、

無限キューブ

Lv2報賞箱止まり。


戦争後のエルシャベ→ワームは、問題なし。


シュタージさんと象牙8Fでペアり。

象牙8F

まったり?な感じで狩り。
活力は12個出てました。


ドレイクを召還するとのこと。

ドレイク

ガラガラー!
いつか私もっ。


続いて、ラ城暗殺でペアり。

暗殺

装備がポロポロ出て、シュタージさんのアイテム欄を
圧迫していた様子。
たくさん溶かしました。


合言葉は、

合言葉

ぱんだ。




追記に戦争


続きを読む

良い物なかなか出ません

今日もロサス島へ着地。

ワニ

3匹とも、ドロップ同じでした。


ちょこちょこTIを散策しているのですが、
アルフィアにまだ会えません。

あわよくば、散策中に知識リングが出たら・・・なんて思ったり。
出ませんがっ。


エルシャベ→ワームは、ワームが移動型でめんどうでした。

その後のレイドでは、

レイド

地心臓が2個に、水心臓が1個!
海さんが1個心臓をもぎ取っていました。

今回、討伐前に校長先生の朝礼(?)があったのもあり、
スムーズに討伐はできたように思えます。
チームで行うことは、1人1人の意識がとても大事ですねっ!



まだ、DVのちびドレイクに遭遇したことがなかったのですが。

ドレイク

それを知っていたシュタージさんが、発見して譲ってくれました!
ありですーtt
強化スクは両方ともCでした。

意外とタフくて痛いんですね・・・。


火炎の気は、1個だけ消化。

IQ

その武器じゃなくて、杖をですねtt


冷寒の気残り1個。
火炎の気残り5個。

明日消化しますかねっ。

途中で力尽きました

なんだか今日は冷えてますね。
暑くなったり、雨降って冷えたり。
この気温差で、体調崩しやすいんですよねtt



日課になっている、ジャイアントクロコダイル。

ワニ

アデナ・BP・魔力の糸以外を、出してくれません。
そろそろデレてくれてもいいのにtt

冷寒の気も消化。

イフ

ありゃ・・・ランクダウンして、今回はイフでした。
ドロップもtt


エルシャベ→ワームはいつも通り。
ちょっとワーム時は位置が近くて、ホレでヒヤッとしたり。


火炎の気を7個消化したのですが、

IQクエ

一番よくて、グローブ2種出たこれですかね・・・。
あとは刀・ダイスダガー・鎧系ばかりtt
まだあと火炎の気は6個程ありますが、力尽きて今日は消化終わり。

戦士作りました

経験値合算がくるようですね。
ただ、注意書きのところに

※本イベントでは、必ずウォリアーを含めた経験値合算に限らせていただきます。

って書いてあります。
詳細は後日にUPする、特設ページにてお知らせがあるそうです。

戦士含めるって・・・経験値を受け取る側・渡す側のどちらでもいいのかな。
まあ、詳細を待ちますかね。



ジャイアントクロコダイルを求めて、ハイネ散策。

ワニ

装備が出ました。けど、欲しいのはこれじゃないtt
OE用品にしよう。


リカントいるかなーと、見に行ってみたら、

リカント

いました!
ED血盟の方は来れないとのことだったので、
PL血盟の方に声をかけたら、来ていただけました。

私の引いたZELはCでしたが、
VorzerさんはB!よかった;;
お小遣い。うまし。
(全員はブログ見てないかもですが、載せちゃいました。へへ・・・。
不都合があれば名前消すので、連絡をください。)



冷寒の気も消化。

届いた

ここからでも届きました。

ドワ城内は、新規ではBMできない様子。
以前にBMしていれば、飛べることは飛べるので、
消さないように気を付けなければ。


お?

こ・・・これは・・・

か・・・亀の顔!!


今日は昨日と同じく、

フェニ

フェニでした。
スクはN-DAI。しょっぱい。


クラノマガツチです。

クラノマガツチ

近いところにいるのですが、アイテム拾えませんtt
落ちたのも見えませんでした。
袋からは50k。


続いて、火炎の気も消化。

IQ

水のマント・・・。
IQ袋は、火炎の気を消化したら開けることにしました。



戦士作りました。

戦士作りました

ちょっとした混乱が起きてました。
ジータュシは新しい。

STR振りです。敵倒すの速い・・・ような気がします。

近くを飛んでいるフェアリーが、邪魔あれですが。


経験値合算もくるし、ドロップ2倍終わったらちょっと育てようかな?


戦士消すかも


あ、やっぱり不評なので、近いうちに
ツュタージはリネから姿を消すかもしれません・・・tt

2倍始まりました

公式HPにて。
不具合の連絡なしに、いきなり不具合修正のお知らせとか。
さすがですわ・・・。(ホメテナイヨ)


補償のドロップ2倍がきましたね。
他にも何かしらあるかと思いきや、なにもなし。
時期的には、昨年6月中旬にルムティス耳がきてるから、
戦士もきてることだし、そろそろ再販ありそうなんですが。


ドロップ2倍で、もしかしてジャイアントクロコダイルから
魔力の糸たくさんとか、良い物とか出るんじゃ!?

ワニ

なんてことはありませんでした。



けんさんから。

ハイネドッペ

ハイネドペ攻略は、やられてからやり返す。おk。


ハイネをうろうろしていたら、「ナラク」と全チャが流れたので、
COIを着て見に行ったら、

ナラク

いたー!!
というか、タゲがこっちに来ているっ。

どうしよう、とりあえず火口?だったら人くるかな?
引いて行った先に人がいて、代わりに全チャしてくれました。

冷寒の気げと

火耐性を100にして、イミュをかけて、POTは強魚を使用。
殴りながら、アイススパイクを連打していました。
3人くらい?で殴っていて、MPは残り200くらいだったかな・・・。
ちょっとヒヤヒヤしました。

冷寒の気ゲットです!



シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

B-DAIマーヨでした!うまし。


1週間我慢した、火山IDへ行ってきました。

火山ID

MAPへ入ると、フレイムDKが倒れているので、剣を受け取ります。
受け取ると、制限時間30分がスタート。
また、フレイムDKが普通のDKへ。細かい。

スタート地点

真DKFB。かっこいい。
装備すると、呪われているので手にくっつきます。
あと、フレイムDK変身になります。燃えてますね!

フェニックスの卵からは、赤Pもしくは白Pが。
あとは、青い炎が道しるべとなっているので、進んでいきます。

レオ

ゲートキーパーなレオ。
倒すと、骨の橋を作ってくれます。

2匹目のレオから、なんだか強そうな魔法を使ってきます。
ちょっと痛いかなーくらい。

わきわき

青い炎から逸れた場所にも、モンスが湧いていたりするので、
一通り見回っています。
これ、10分毎にアナウンスがあるのかな?

3匹目のレオを倒して進むと、

最後の部屋

きました!洞窟入口!
イフ・フェニ・ヴァラカスのいずれかが、待ち構えています。


フェニ

今回は、フェニでした。
ドロップ2倍で・・・これとは・・・tt

ボスを倒すと、30秒で自動的に出されてしまいます。

財宝みっけ

ダーッと奥へ行ってみると、何やら財宝っぽいのとか、
龍の岩みたいなのとか。凝ってました。

15分くらいで、火山IDは終えれました。

約15分

MAPを全体的に回った結果、アデナはこんな感じでした。

火リングを1個だけつけてみましたが、いらないかもしれないです。

Lv60なりたてとかだと、通常モンスは溜め過ぎず、
ちょこちょこ殴った方が良さそうでした。

ナラクから、冷寒の気が出たけども、とりあえず今日は1回だけ。
あと3回だっ。


続いて、火炎の気の消化を・・・

混み混み

うおぉ・・・IQの方、混んでる;;入場制限がかかるとは;;

ちなみに、「メテオワンドを振るのはシャドウ変身が速くてお勧め
と目にしたので、シャドウ変身で行ってみました。


入るのに少し時間がかかりつつ、

IQ

今日は5回やってきました。お目当てのIQ杖は出ずtt
火炎の気は、残り16個です。

魔法玉はあるんですが・・・CCクエって、欠片を追加倉庫にいれていても、
欠片から消化しないとできないんですねtt

欠片74個に、魔法玉が14個
VIPゴールドもないし、だるすぎる。
うぅぅ・・・他にも行っておきたい所もあるし、
手持ちの火炎の気の消化だけにしておこうかな;;


箱からリング

IQ袋からは、100kが3回出たり。
あとIQ箱は1個だけ出て、中身は5%リングでした。
燃やすか・・・。


【見てます】

見てます

ありがとうございます!!
ジャイアントクロコダイルから・・・グローブの既製品が欲しいですねtt

JP実装されてないですよね?

ギラン(商店街)にいるバミュトが、腕力のブーツやら
知力のブーツやら製作してくれるんですけども。

2種類

それぞれ製作方法は、2通り表示されているのですが・・・。
1つ目は、活力×50個、最高級宝石×10個、龍鱗×5個
2つ目は、活力×50個、属性変更スクロール×1枚。

そう、

武器強化スク

属性強化スクロールではないのです。

KRの方では、課金アイテムやイベントアイテムで実装されているようですが、
JPではまだ・・・実装されていませんよね?

アイコンも一緒ですし、パッと見ただけでは間違えてしまいます。
というか、間違えました;;

ゲーム内の製作NPCに入れてるということは、
近々JPにもUPされるとみていいんですかね。

というか、まだJPには属性変更スクがないのに、
製作リストに入れてるのは・・・よろしくないですね;;




今日もワニ島へ着地。

ワニ

1匹だけ!


あとは、火山をうろうろしていました。
割とG斧や、スプリントメイル等の重い物が出るので、
溶解しつつ狩り。

呪われてました

鉄系は呪われている;;
あれ・・・もしかして、すぐ溶かしてしまっているけども、
他の装備類も呪われていたりして?


ギランでぼへっとしていたら。

萌え

足元に、紀州犬の子犬が!!
かわゆい。癒されました。

おもちゃ箱開封

6月3日の、定期メンテナンスの時間が、
午前4時~午前10時の6時間メンテに変更されています。

「弊社作業の都合により」ってありますが。
ドロップ2倍以外に、何かやるんですかね?




今日は、ワニは

ワニ

1匹だけ。
何度かチャレンジしましたが、あとはタイミング合わずで、
会えませんでした。


シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

APとアデナマーヨ。


おもちゃ箱が結構貯まってきたので、我慢できずに開けてしまいました。

おもちゃ箱

183個!オープン!

開封

ソウルクリスタルは、ネクロマンサーが4個でした。
エサが出過ぎtt
古代スクは・・・売れるかな?売れるといいな。

釣りっ子鞄、まだあと30個程あります。
1日に釣り放置できるのは、夕飯時・入浴時等の2時間程度なので、
残りの消化に2週間はかかりそうですtt
ドロップ2倍までに、全部釣り終えておきたかったですが、
無理ですね!!



ギランにて。

紙男

怪しい動きのする、紙集団に包囲された!



単騎で、TIをうろうろしたり(ボスいなかった)、二の丸に行ってみたり、
火山に行ってみたり。

火山にて

ぱんだ!

めちゃくちゃ速いKBBがいたので、思わずSSを撮ってしまいました。




【見てます】

見てます

紙伝染後。
ありです!!

周りで流行ってる?のかも?

1日に、何回かは倒したい!

巨大ワニ

ジャイアントクロコダイル。今日は、5回会えました。
なかなかデレてくれなくて、アデナ・BP・魔力の糸以外出ません。


ログインスタンプが、強化スクロールパッケージの所まできました。

強化スクパッケ

前回の時は・・・
2個ともストームショットでした・・・。


今回はね、さすがにね。そう何度も出ませんよねっ。

さあ何が出るかなっと!!


あぁ・・・

・・・。




単騎で、火山に行ったり、TIをうろうろしてみたり。

火山で出る鉄靴なんですが、

呪われた鉄靴

呪われているらしいですよ!
いつも鑑定せずに、ファアグリオ鍛冶屋行きですわ;;


MPをアジト地下で回復していたら、

むむ!

海さんが、ライザップリネVerを見せてくれると!
(海さんがシュタージさんを、度々ライザップに誘っているのを見かけてます)

どぅーちどぅー!どぅーちどぅー!

どぅーちry


てーてーってーててーてーってーててーてーってーてry

てーてーってーry

曲は、脳内再生でお願いします!!


戦争→エルシャベ→ワームの後、ギランに飛んだら

中央には

ふぁ!?
何か・・・中央に見えるような。

アイテムドロップ表示をオフに。

ぱんだととり

ぱんだでした!
その後、ゆぅめちゃんもエサつついてました!

あれ?デジャヴ。

ライザップはやってる

ライザップリネVer再び。
その横で、季節感無視で雪だるまになってました。


クラハンHD

クラハンで、BWHDへ。
ダブルWizで燃やしまくりっ!NBがいるから安心です。





DK様。

DK様

かっこいい。




【見てます】

見てます

ありです!ありです!!
新しくPLで戦争参戦してくださる方。
早速パシられry




追記に戦争


続きを読む

プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
