クレイラ特集?

INして、ふと友人登録を開くと・・・。

クレイラがINしているだと!?
(スタクラ員でほぼ休止だった方)
垢はっく疑いつつ、スタクラにJoinしたままのキャラにCC。

よかった。本人でした!
ネカフェからこんにちは。


リネージュ変わったとこはー?

ということで。次いつINするかわからないのであれば、
やっぱりここは、火山クエを案内しよう!と思って
ウェルダンに呼び出し。ハムの袋から冷寒の気を出して、
いざ火山へ。

そうだ、ボムフラワーが痛いんでした。
ちょうどモンスがいたので、

注意しとこ

一応ね、注意しとこ。

遅かった

もう遅かったけどね。


AC-30位の装備ほぼなしサブDrKでは、案内に不安だったので
メインWizにCC。
無事に案内おわり。DKFBを欲しそうにしてました。


あとは、DVとかハイネとか黄昏とかの変更点を伝えたり。

クラノマガツチも初なようで、

クラノマガツチ

一緒に入れてみた。
シュタージさんもクレイラとはお久しぶりですね!

初参加で霊薬出してた様子。ADSP薬ですよっ!

シュタージさんはまた名前乗り。おめでとっ!!
相性が良いとかあるのかな?


そんなこんなで、クラノマガツチ後の会話から・・・。

ようこそ

海さんが勧誘許可くれました!
クレイラようこそっ。

ブログも読んでいただけて、ありがたやあああ。

がっかりだよ!

でもないんかいっ!


次回INは・・・年の瀬って遠いry




あとはちょこちょこ単騎で、いつも通りMLC7Fで狩り。
ふぁいあーっ!!


【見てます】

見てます

こっちもせっかくだから載せさせてもらおう。ありです!
グリムソロとか無理ゲよ・・・。

あれ。前なんかイベントで、姿形だけグリムなの召喚できたような。
なんだっけ。あったような。

あるあるですね

今日のメンテが長時間になっていたのは、

・血盟ランクの精鋭以上にできるまで、「3日」に変更。
・ケンラウヘル鯖のみ、ドロップ2倍。(ワールド固有)

このアップデートがあったからなんですね。

あと、「半月の釣りかばん」にエサ400個がつくようになりました。
すでに購入している方も、クーポンで届いているので、ご確認を。




そうだ、ログインスタンプで強化スクロールパッケージが
もらえたんでした。
今度は何が出るかな・・・ストームショット以外でお願いします。

SOF

SOFだ!


狩りは、MLCの消化だけ。
在庫の濃縮OPがなくなったので、再び赤P店買いです。

なんだかいつもよりMPの減りが早いなーと思って装備を確認すると、
瞑想杖を装備して狩りしてます。

何度もこれやってるけど、つい忘れてしまうんですよね・・・。

リネージュあるあるですね。

壺・袋クリック最終日

明日のメンテでボスイベの壺と袋は削除されてしまうので、
今日が一応クリック最終日です。

中身は。

ジェムげっと

ジェムゲットです!
最終的に、ジェム2個のストーン3個になりました。
良い物出るといいなあ。


二の丸を少しと、MLCを消化。

狩り中は、うとうと眠くなってしまう。

帰還して、補充する時は眠くなくなるんですけどね。
また狩場に戻ると眠ry

いつか寝落ちENDしそう。

呼称つけてもらいました

29日のメンテ時間が変更になっています。
午前4時~午前10時までの、6時間メンテの予定です。

あと、合算申請も29日のメンテ開始前までとなっていますので、
まだの方はご注意を。
(取消期間は、7月31日の正午まで)

合算申請のページ内の、「申請内容の確認/取消はこちら」
というところから、申請の確認もできますので不安な方はご利用を。




昨日の記事に書いた通り、公式にメールを送りました。
「リネージュ>ご意見・ご要望」のフォームで作って送信してみました。
KRで変更はされているので、JPにはいずれCOIの仕様変更は
くると思いますが・・・早期実装してくれれば良いのですけど。




壺・袋開け。

ストーン追加

ストーン追加です。ジェムはいまだに1個だけ。


二の丸を少しうろうろした後、シュタージさんとラ城の消化。
今日も魔霊へ行きました。

おや・・・呼称の様子が・・・。

呼称が

隊員になったああぁぁぁっ!
「ドンチキ隊隊長」は変わらずシュタージさんです。
まさか補欠から昇格するには、単語登録が必要だったとは!


シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

B-DAIマーヨでうまし。


MLC7Fで狩り中。

どんちき!

どんちきしました。



色々と詰めて頑張りすぎないように、気楽に構えていきましょーっ!

リネ戦争かわった

日中はお出かけー。



エルシャベ・ワームの時間ぎりぎりにIN。
今日はすんなり終わりました。


ジラーチさんが「ジェム消化する!」ということで、
ギラン闘技場へ。

NPC

足が異様に細いNPCがいました。なんか変なの;;

ボス召喚!

リッチとボモス

兎が攻撃速度速い。
リッチの後、ボモス。
ボモスはやはり、ここでも床落ちなのですね。
ドロップはry

それから、閣下を召喚。

海さんがんば

海さん単騎に挑戦!!デバフと援護はしてましたよ?
(最終的には3人でry)
なんだかいっぱいドロップ出ましたね。

途中、魅瑠夢さんも参戦!!

堕落+α

イデアから、そこそこ良い物ゲット。

空ボモス

再びボモス召喚。(ストーンまだあるからもう1回。とのこと。)
出現する時の、「もこもこ」出てくる様子が撮れました!
ただ・・・空でしたけど・・・tt


ラストにリッチ。

ラストリッチ

M超えのレアは出ませんでしたが、
1人600k↑の分配でうまうまでした!

今日INしていない方もいるので、
5日を迎える前にまた人数が揃った時に
残りは消化することにしました。


仕様変更後の戦争に参戦した後、


シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

N-DAIマーヨでした。

それから、そのままシュタージさんとペアでラ城魔霊を30分程。
単騎どうしようか悩んでたところだったので、ありがとうございましたっ!


落ちる前に、壺・袋開け。

ストーンげと

やった。ストーンが増えました。




追記に戦争



続きを読む

田舎っ子ですが?

今日は職場の納涼会でした。
都会まで行きましたよ・・・地下鉄に乗るのは5年ぶりくらいかも?
いあー、ビルばかりですねー。建物が高いなあ。
ワインが渋くて飲めませんでした。お子ちゃま舌さっtt

帰宅が0時過ぎになり。疲れました。
田舎っ子に都会はきつい。



リネージュ。


外出するまで、MLC7Fに行ったり、
シュタージさんとラ城魔霊へ行ったり。

魔霊へ

レア変身なシュタージさん。


帰宅後、袋開けだけIN。

ストーンげと

やった!ストーンゲットです。

これで今の所、ストーン1個のジェム1個になりました。

KRでギランUBが究極になってた

KRで、ギランUBが変更になったようですね。

Lv65制限になり、最大50人入場可能って・・・え・・・。
50人てすごいですね。多い。

ラウンド毎のボスが、DK・バルログ・デスグリムリーパーって。
究極tt

日本にもいつかくるのですかね?



壺・袋開け。

お目当て出ず

ぬーん。今日もストーン・ジェムはなし。


二の丸をうろうろ。

エルシャベ・ワームなのをすっかり忘れていて、
画面が揺れて気付きました。

エルシャベ出現後に飛ぶと、数秒程重くて画面がかたまってしまうので、
HP真っ白でふっとんでいないかヒヤヒヤです。


あとは、MLC7Fを消化。


二の丸でも出していますが、濃縮OPが尽きそうになってきました。
なくなったら、また赤Pを店買いしますかね。

しょうがないと思うの

暑いから、お風呂の設定温度も40℃から38℃に下げてます。
ぬるま湯に浸かっていると、こう、眠くなりますよね。
お風呂に浸かりながら寝てしまっても、しょうがないですよね。

(せつこもいつもお風呂で寝てたもんね!せつこ元気かな・・・。)




今日の壺と袋からはー、

ソウルクリスタルのみ

両方ソウルクリスタルでした。
2倍までお預け。

ソウルストーンとソウルジェムの削除日が、1週間延びたようですね。
壺と袋は変わらず、29日で削除されます。
開けきってからストーンとジェムを使ってもいいかもしれませんね。

ちなみにグリムは現仕様な様子。
となると、ジェムで召喚するならバロードかリッチかなあ。


いつも通り、二の丸行ったりMLC7Fに行ったり。


あと、クラノマガツチへ。
今日はシュタージさんもINしてきまして、

マガツチ

お見事!
袋からは50kでした。
これも貯めてた方が良かったりするのですかね?
開けちゃいましたがっ。

また釣竿・・・

今日からボスイベ「BOSS MONSTER PARADE」が開始です。
こちらは、7月22日~7月29日まで。

それに加えて・・・え・・・また釣竿・・・。
「半月の釣りかばん」の販売が開始されました。
7月22日~8月5日まで販売されています。


あとは、戦争の変更も行われた様子。
日曜日なのは変わらずに、開始時間だけ22時に変更。
「主君の護衛」効果も削除されました。
ああ・・・COIに関しては変更なさそうですね・・・tt



よし。ボスイベのもらってこよう。

まず、公式HPのショップ(イベントルーム)へ行き、
魂石の壺(無料)を購入。1アカウント1個の制限付きです。
魂石の袋は1000カイモかあ・・・。こちらも同じく制限付き。
せっかくだし買いますか。

購入

ついでに半月の釣りかばんも1セットだけ購入してみました。
こちらは使い切り次第、箱を開けていこうかと思います。


魂石に関しては、両方ともLv55以上のキャラが使用可能なので、
取り出すときは要注意です。
※ 壺も袋も個人倉庫不可 ※


今日は、壺からはソウルクリスタル:ケイナが、袋からはソウルジェムが
出ました。
ソウルストーンとソウルジェムは29日のメンテで削除されるので、
イベント期間中に消化しなければ・・・。
一緒にドロップ2倍にしてくれればいいのに!!

ソウルクリスタルは削除されないようなので、
ドロップ2倍まで寝かせるのもありですね。

ソウルジェムで召喚できるモンスの中に、
グリムリーパーがいるんですが。
これは現仕様のグリムなのでしょうか?;;
旧仕様ならグリムクラハンしたいのにっ。


とりあえず、何日分か袋を開けて、複数ボス討伐って感じに
人数揃った時にしたいですね。



二の丸に行ったり、MLC7Fに行ったり。

あ、

へんたいふたたび

オーレンでへんたい再び!
(名前おkいただきました。ありっ。)
はぁはぁしながら去って行きました。


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

B-DAI1枚、N-DAI1枚、N-ZEL2枚でうまし!!



がしゃどくろ討伐は、弓装備で行ってきました。
やはり40分近くかかるのですねーtt

通っていて初です

今日も二の丸・・・が、混み気味でそこまで狩りはせず。

4人でオリムクラハンに行ってきました。
(お一人名前伏せ)

はまり

はまっていないかと思ったら、
実ははまってました;;

大砲も赤HIT安定で、難なく終わり。
今日は2回ミミック部屋にお呼ばれでしたが、
2回とも袋1個とはtt


その後、MLC7Fで狩り。

通い始めてどのくらい経ったのかな?

初めて

初めてエンシェント装備出ました!!tt

これが私のレア運。

3連休おわり

3連休も終わりですね。

今日は急な雷と雨でびっくりしました。
落ちたような音もしたけれど、停電はしませんでした。
よかったよかった。


今日は二の丸で狩り。

最近のMLC7Fでは、濃縮OPを使ってみているので、
その補充も兼ねて・・・。

たまに湧いてPOTを使ったりするけども、
基本的にのんびり狩り。

のんびりしすぎて、エンチャMD切らしてたりしますけどね。


ぱしゃり

ゆぅめちゃんだ!
思わずパシャリ。




ちょっと今日は早めに寝ようzZZ。

へんたいに遭遇

今日は、ちょっと早起きしたのでリネ朝練。

8時前。昨日はMLCに行っていなかったので時間残っていました。
なので、たまにはと思いGC4Fの方で少し狩り。


あとは二の丸に行ったり、MLC7Fに行ったり。


オーレンで倉庫整理していると、

へんたい

へ ん た い が あ ら わ れ た !!

衝撃に固まっていましたが、名前からしてもしや・・・
と思ってWisしたら、やはり知り合いの方でした。

女戦士でへんたい淑女ですねっ。



戦争集合時間。

どんちき

どんちきして士気を高めます(違)。


戦争終了後、エルシャベ→ワーム。
ワームは移動型で疲れました・・・。


シュタージさんがドレイクから箱をゲットしたとのことで、

シュタージさんとドレイク

召還!
マンドラゴルァ変身好きなんですね。


オリムクラハンへ。

オリムる

ハーピービンゴで、N-ZEL3枚うまうまです。

ハウルどーん

中盤あたりから、桃さんのハウルがさく裂していましたっ!

ミミック部屋へのお呼ばれ、海さん1回の他全て私という、
謎の偏り。

袋1が続いた時は冷や汗ものでした。






追記に戦争


続きを読む

きびしい

三連休初日。

リアルおでかけーの、

帰宅してお風呂→夕飯で龍討伐へ。


地も水も、心臓が出なくてひやひやしましたが、

風2個

風で心臓が2個出て、なんとかなりました。
手元に来たので、記念にパシャリ。


あとは二の丸で祝福葉っぱの消化だけ。



FEif白夜、現在22章なり。
強気に出過ぎてENDって、電源切るパターンを何度か。

戦争時間の変更

来週のメンテで、5月にくるくる言われていた戦争時間の変更が
ようやくくるようです。

ページはこちら。
【Lineage公式】戦争時間変更のお知らせ
(別窓開きます)

戦争が毎週日曜の22時開始になるのと、
「主君の護衛効果(ダメ+30のあれ?)」の廃止だそうです。

ただ、血盟ランクの変更期間は変わらずとのこと。
9月頃に変更予定だそうです。



来週開始のイベントは、2013年の冬に行われた
「BOSS MONSTER PARADE」の形式のものが
くるようです。

うーんと、Lv55以上のキャラがボスクリスタルの出る壺を
もらえるやつでしたね。
無料壺と、有料壺がありました。

出現するボスクリスタルの種類が気になりますね。
追加変更はあるのだろうか。


ちなみに、夏イベントは8月にくる予定とのこと。



今日は、二の丸をふらふらしてみたり、

シュタージさんとラ城魔霊でペア狩り。

マンドラゴルァ

「キシャーッ」って攻撃している瞬間を激写。
こんなに強いマンドラゴルァがいたら、ボス級ですね。



あとは、MLC7Fを消化。

どんちき

ゆかさんもどんちき!
BOX中でPOTがぶ飲みだったので、すぐどんちき言い返せずtt

チビメロンさんの時は、ギリギリ間に合いました。

ノロノロ台風の影響

やー、台風が四国付近に上陸してますね。
関東方面なのですが、台風の影響でか大雨です;;

仕事中に、緊急連絡のエリアメール?で土砂災害警報が
何人か同時に鳴っててびっくりしました。
市内放送も流れていたし・・・自然の猛威こわいですね。

家の近所では、マンホールがぼこぼこいっていたり、
用水路が溢れたりしてました。

時々雨の切れ間があったのが幸いして、
冠水することはありませんでしたけど;;

今も外では雨音がーっ。




リネージュ。


今日もMLC7Fを消化。
○○○さまに声をかけていただいて、びびりました。
あせあせ。



あとは二の丸にも少し。
相変わらず混んでいますね・・・。

イミュをかけなくても、ある程度の数は赤Pだけで耐えれるように
なりました。

でもこれで油断していると、危ないですからねっ。
青ルム、過信はしないように気を付けます。

ルム耳15個OEしました

まずは今日のUP。
VIP商品の追加と、プレミアムアイスキューブの実装です。

VIP商品は、「ドレス少女」変身スクやらアジト地下家具やら。

プレミアムアイスキューブは、VIPゴールド所持の方が
利用できるサービスです。
私は現在VIPレッドなので、確認できず。

なので。
VIPゴールドの方に、SSを送っていただいちゃいました。
ありがと!

プレミアムアイスキューブ

VIPCC狩場のNPCが、プレミアムアイスキューブをくれます。
オーレンのCCクエと必要な物は同じですね。

うーん、火炎の気が出やすいようですけども、
ピュアエリクサーはまだ出るようにはなっていないんですかね?

ルム耳を購入した関係で、来月はVIPゴールドになると思うので、
プレミアムアイスキューブにして開けるかどうか・・・悩みます。


あと今日は、ラッキーチェストの配布日でした。
4個入っていました!

中身は・・・

ラッキーチェスト

ぬーん。


よし。

続いて、青ルム耳のOE!!
15個一気に開封しました。

どーん!

青ルム15個

まずは+1にしていきます。
「ここだ!」っていうタイミングを計りながら、
間を開けたり謎にリネのBGMに合わせたところで貼ってみたり。

+1

そんなこんなで時間をかけ、+1が12個できました。

同じような感じで、

+2

+2が8個。

こ、これは!目標の+3がかなり良い感じに見えてきましたよ!!

いざ!!

+3

1個目で+3ができたっ!一気に気が楽になりました。
そのままペタペタすると、+3が5個になりました。


4個も+4のOEに挑戦ができますっ。
結果。

+4

+4が2個できました!
KRでは合成のこともあるので、+5には挑戦せずに
1個は追加倉庫へ保管しておきました。
JPにこないかなー?


まとめてみると。

+0 15個 → +1 12個 約80%
+1 12個 → +2  8個  約60%
+2  8個 → +3 5個  約60%
+3  5個 → +4 2個  約40%

+1が12個も残ったのが大きかったですね。
他はだいたい前に公式で調査されたものと同じくらい。
【Lineage公式】イヤリングエンチャントの結果


+4青ルム耳を装備して、MLC7Fへ行ってみましたが、
3~4匹くらいだと赤Pでもそこそこ行けそうになりました!
強魚の節約になるのは、かなり嬉しいです。
BOX時に強魚を使用していても、体感楽になりました。

お高い買い物でしたが、まあ・・・できてよかった!!


オーレンにいると、

ドレス少女

ドレス少女なVorzerさんが走っていました。激写!
動きが細かいですねー。駆けている姿も可愛い。
ちょっと「きゃっきゃ」うるさいのが残念ですがっ。


貯めていたがしゃ袋を、戦士に使うことにしました。

がしゃ魂

シュタージさんを護衛に!かなり心強い。
82個だったかな。クリックがめんどうでした;;

あ、袋からは特に良い物が出なかったので、SSなし。
宝石とかが主で、属性リングがたまーにポロッとくらいtt


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

N-DAIマーヨでした。


久しぶりに、がしゃ討伐に参戦してみたのですが・・・。

討伐に40分もかかるんですねtt
長かったなあ。



【見てます】

見てます

そんながしゃ討伐にて。PTいただきました。
見てますありです!
っと思ったら、ほーりーさん見てませんでしたーっ。
良いんです。お声かけてくれるだけでありがたやー!

課金準備おk

明日からルム耳販売ですね。
10kカイモ課金してきましたっ。

青の15個セットを1セット購入します!
とりあえず、+3青ルム耳を作りたいです。
15個あれば・・・1個はできる・・・かな。



今日も、MLC7Fを消化だけ。
DK様はお元気そうでしたよtt



公式ツイッターより。

・明日はVIP二次を実装予定→ドレス少女変身スクの販売開始?
・来週からイベント開始。


どんなイベントがきますかねー。
爆弾メテオで経験値稼ぎイベントがあったばかりなので、
続けて経験値イベはこない・・・かな?

暑すぎる

なんなのだろうか、今日の暑さは・・・。
自室の温度が30℃超えているし、今日はクーラーをつけないと
寝れなさそうtt



リネージュは、今日はシュタージさんとラ城でペアり。暗殺へ行きました。
マーヨ以外でのペアは、ちょっとお久しぶりですね!

シュタチキ

どんちゃかちゃっかー!

リアル都合ならしょうがないですわtt


あとは、DKに追いかけられながらMLC7Fを消化。



ログインスタンプでもらえる、無限の報賞箱は・・・

Lv1止まり

Lv1止まりで、5kしかもらえませんでした;;

まんぞくさん

今日は、3ヶ月ぶりに美容院へ行き、
ショートボブってきました。
癖っ毛なので、中途半端な長さだとわずらわしくて!
あと、梳いてもらって軽くなりました。


リネージュは、夜に某Zさんの歌枠を聴きながら、
MLC7Fを30分程だけ。



今日は祖母の喜寿のお祝いで、夕食は予約制でコース料理的な所に
食事に行きました。

料理も美味しく、もうお腹いっぱいで

まんぞくさん

気分はこんな感じでした。
(アプリ「ねこあつめ」の「まんぞくさん」)

悪い事もよく重なる

単騎で、MLC7Fの消化。
もう少しイベント体力POTを買っておいてもよかったかも;;
15日よりも前に、使い切ってしまいそうです。



龍討伐。

今日はなんだか、不調に不調が続き、
時間がかなりかかってしまいました。

パプのみ

心臓も水龍からのみと、厳しめです。
全体的に心臓の値段がかなり暴落しているので、
寂しいドロップが続くときついですね。





「ファイアーエムブレムif白夜王国」を先日購入しました。

難易度は「ノーマル+クラシック」で。

ストーリーが気になるので、まずはどんどん進んでいく感じで。
2週目やる時に、攻略情報を見てみたり、
キャラ育成とかをしようと思ってます。

きちゃった(てへ)

ルムティス

「てへ」・・・というよりかは、
「ドヤァ」って顔ですかね。


ルームティスのイアリングがきます。
7月15日~7月29日まで。

てっきり、KRの黒ルムを持ってくるのに合わせて
再販されるのかと思っていました。

青ルムを購入する予定でいます。



ピュアエリクサー、見落としてました。
エリクサーは確率製作で、失敗時は手元に
ピュアエリクサーが30個戻ってくるんですね。

30個も戻ってくるなんて、やはりピュアエリクサー自体が
ほとんど出ないような感じですかね;;



経験値合算の申請をしてきました。

受け取る側、与える側の選択を間違えないように注意ですね!

<申請時の注意>
 Lv55↑であること。
 ウォリアーを含むこと。

<適応日(8月5日メンテ時)の注意>
 Lv55↑であること。
 経験値を与えるキャラは血盟を脱退していること。

<合算後の注意>
 経験値合算をしてLvUPした場合、最大HP/MPが正常に反映されない
 場合もある。
 経験値を受け取ったキャラに配布される、「希望のロウソク」の使用推奨。


受け取る側は、血盟脱退してなくていいんですね。
なんだかちょっと不安ですけども。



戦士で、冷寒の気の消化。
最後の1個です!

イフでした

あぁ・・・イフ・・・tt




WizでMLC7Fを消化。
金貨袋を開けていると、

77777A

おお!初めて10k代が出ました!
100k代も出るみたいなんですよね・・・。いいなっ。



今日は一気に暑くなりましたね。
熱中症にご注意をー!
水分補給が大事ですねっ。
(と言いつつ仕事中はほとんど水分とらない私です←)

あー・・・明日にしようそうしよう

経験値合算の申請期間が「7月8日~7月29日」まで。
うん。まだ期間ありますもんね。

明日申請しようっと・・・。



MLC7Fの消化と、

シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

N-ZEL/N-DAIなマーヨでした。


経験値のキリが悪かったので、少し二の丸に行って調整。

幻影ラ城でも良かったのですが・・・あそこ特に眠くなるんですよね;;

二の丸でもウトウトしていましたが。







「米津玄師(よねづ けんし)」さんの曲が好きで、よく聴きます。
ボカロ曲を「ハチ」という名でも作曲投稿していた方です。

1st、2ndアルバムを両方とも買っていたり。

テンポが好きだったり、歌詞が好きだったり色々です。



「WOODEN DOLL」のまっすぐな歌詞が好き。

以下抜粋

「ちゃんと話してよ 大きな声で さあ目を開いて わっはっはは
 自分嫌いのあなたのことを 愛する僕も嫌いなの?」

とか、

「愛情や友情はあなたがいくら疑えど
 一方的に与えられて あなたが決められるものじゃないや」

「失くしたものにしか 目を向けてないけど
 誰かがくれたもの数えたことある?
 忘れてしまったなら 無理にでも思い出して
 じゃないと僕は悲しいや」

とか。

カラオケ行きたくなる!!

イベントのようなもの

今日から2つイベントのようなもの?が始まりました。

①ログインスタンプ(7月8日~8月26日)
②アインハザードの暖かい視線(7月8日~9月30日)

の2つです。

ログインスタンプはこちら

ログインスタンプ

41個目に、「ピュアエリクサー」が!

「ピュアエリクサー」は、「エリクサー」の材料となるアイテムです。
今後、ピュアエリクサー35個+邪悪な活力2個で、
エリクサーが作成できるようになるはず。

月下独酌:エリクサー作成システム
(別窓開きます)

KRでは、ピュアエリクサーはエルシャベ・ワーム・ジャイアントドレイク・ゼロス
の袋系からと、あとはアイスキューブから特定の確率で出るようです。
最近からですが、私も袋系は貯めているところです。


カイモが関わりそうなものは、直前でバグが見つかり来週に持ち越しだそうで。
内容は、VIPのラインナップ追加予定のようです。
ドレス少女スク、VIP家具?、プレミアムアイスキューブ交換システム
3種類が追加予定と書かれていますね。

噂になっていた、ぷ・・・ぷれみあむあいすきゅーぶが・・・!



ああ、あとラッキーチェスト配布は来週でしたね・・・。
今日だと勘違いしていました;;




狩りは、MLC7Fの消化と、

象牙ペア

海さんと象牙7Fでペア狩り。
殴ってMP吸う系Wizで!今日は攻撃魔法控えめにしてました。

小さくて赤いおっさんがたくさん来ると、動きづらいですね。

1時間狩りして、活力5個出てました。うまし。

たなばた

今日は七夕でしたね。
ほぼ毎年、七夕は天気が悪いような;;


ぼんばーれいんも今日までですね。
適当に1週間で消化しきれそうな位、POTとお餅は買いました。

イベント丘MAPをWizでのんびり消化。

たまに眠くて、動きが止まっていたり。


その後は、TI~火山~MLC7Fと、数十分ずつうろうろしていました。

モチベがそんなにない今日この頃。
(戦士Lv60にして、気が抜けたともいう)



5月頃のファミ通.com等で書かれていたもの。

・夏ごろにTOIリニュ
・夏の大型アップデート:独自コンテンツ「詩魂の塔」実装予定

TOIリニュがもうそろそろくるのかなー。

予習しとこ・・・。

戦士で冷寒の気消化

爆弾メテオも、明日で終わりですね。

アイテムは15日まで残るので、明日買い溜めしなければ。

購入しすぎて使い切れなかった爆弾は、
NPCに半額ですが販売できます。



戦士で20分程イベMAPに行き、安全圏突破。

その後、冷寒の気の消化に行きました。
今の所戦士は生贄予定なので・・・。

BP速度のフレイムDK。かなり快適ですね。

初ヴァラ

おぉ!!初ヴァラカスです!
カッコイイ。

どーん

炎どかーんっを撮りたかったのですが、少しタイミングずれ。

あれ?

倒した直後、足元に黒い魔方陣が。
なるほど、これがヴァラカスの呪いですか。
ドロップはアデナだけとか。これも呪いっtt


今日の分の袋もクリック。即2回目に。

イフ

N-ZELでしたが、イフリートの方がドロップ多かったです。


あとは、Wizになり残りのイベント丘MAP時間の消化。

食糧はもうあちこちに散らばっていますね。
これもNPCが買い取ってくれればいいのに。



公式ツイッターより。
7月8日から、
「イベントっぽいものが2本開始予定」
のようです。

カイモも関係あるとのこと・・・。

戦士Lv60Hit

今日・・・というか昨晩遅くからリアル色々ありまして、
朝方に起床。

久しぶりにリネージュ朝練でも。

って、血盟員も何人かINしていました!

シュタージさんとマーヨ。

空マーヨ

空でした・・・tt


時間は朝8時前。
各時間制限MAPの、リセット前です。

なので、8時までシュタージさんと象牙ペアり。

象牙ペア

8Fから7Fをぐるーっと回り。
閣下はいませんでしたが、ハーディン分身とミミックがいました。
ハーディン分身はケチでした;;


8時になり、イベント丘MAPも時間がリセットされ。
朝なら空いてるかなと思い、爆弾メテオを6000個近く積んで、
頑張ってきました。

爆弾

1800個位残り。
惜しみなくやれば、こんだけいくのか;;
これ・・・イベント期間中ほぼ毎日やっている方、すごいですね;;
私はもう・・・爆弾連射は1回だけでいいや・・・。

残り2日間は、またのんびり丘消化しますかね。


その後、龍の棲処の地へ行ったり、水へ行ったり。

ビショップクローク

水では、ビショクロークがようやく出ました!
これはファアグリオ結晶体にすると145個にもなるので、
うまいです。

あとちょっとだったので、

Lv60Hit

CCクエを何回かやって、Lv60になりました。
安全圏までは、明日にしよう。

イベント体力POTがあるうちに、冷寒の気もやっておきたいですね。



戦争時間前の、集合中。

どんちき

挨拶代わりに、どんちき!
そしてななさんは、ほもちきってry


戦争後の、エルシャベとワーム。

ワームが潜りまくりの移動しまくりで、疲れました・・・。

どんちき2

そんな中のクラチャ(戦争時のままの血盟)。

元気!




ファイアーエムブレムifの購入悩み中。

どちらにしようか、内容と声優とで悶えてます。






追記に戦争

続きを読む

タイタン!

今日中に戦士Lv59Hitさせようと思い、
以前何かの補償でもらった、祈り紋様Ⅱ(1日間)を引き出しました。

成長のフェアリーPOTも使用し、爆弾も奮発して購入。

戦士Lv59Hit

驚きの1時間で50%超えをし、Lv59Hitしました。

その後は龍の棲処(水龍)で狩りをして、
出た装備は売り。ジェネ・ビショ系はファアグリオ結晶体にして、
市場買取へ投げ込み。
す・・・少しでもアデナに・・・tt


ゼロス召還。

ゼロス

人が少なくて、魔方陣が綺麗に見れました。
カッコイイ。キレイ。


そうだ、初夏のイベントショップで購入していた、
「グレムリンの宝箱」の2ndが届いていました。

グレムリンの宝箱

中身はこんな感じ。
Lv80DK変身スクは、公式HPの説明書きには「効果時間:1080分間」と
記載されています。
18時間か・・・。

魂石の箱からは、各種ソウルクリスタルが出ました。

コマコイン嬉しいです。


今日の龍討伐。
前衛がいつもより若干少なく、全体的に時間がかかったように
感じました。
そしてリンドが結構暴れていましたtt

ドロップは!

タイタンマジック!

タイタンマジック
魔法反射のスキルですね。
よかったよかった。



ぱんちき

ぱんちきっ!新しい。
ぱんださんVerですねっ。

どちらを観るか!?

今日は、「サマーウォーズ」と「トイ・ストーリー3」がかぶっていましたね。

我が家では、「トイ・ストーリー3」を観ていました。
「トイ・ストーリー」シリーズ好き!

最初はリネしながら観ていたのですが、
途中からTVにかじりついてました。

前にも観たことはありますが、何度観ても面白い。




リネージュ。


戦士で少し龍の棲処(水龍)の消化。
時間いっぱいは行けませんでした。


エルシャベ・ワームはなんと、エルシャベが遅刻。
ワーム出現から数分後湧きました。
からの、ワームも移動型。

たまにあるこれ、なんでしょうね・・・。


WizではMLC7Fへ。
こちらも、時間いっぱいは消化してないです。

道中

どんちき

リブレットさんと、どんちきし合ってました。
ありです!


霊魂

くるなぁぁぁ!FSできないぃぃいい!









ペタリ。

ルビーとロイ

背中合わせにして寝てました。
萌え。

ヨーグリーナ美味しい

ヨーグリーナ再販売がついにきました!
帰りがけにコンビニに寄り、2本購入。

ヨーグリーナ

「おいしくて驚くよ!」ってついてました。
ヨーグルトのさっぱりしつつも甘いのが良い。

自販機にも出たようですね。




リネージュ。

戦士でイベント丘MAPを消化。
現在、Lv58の50%です。
週末にはLv59になれるかな?

その後、シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

Nスクでした。



戦士に戻り、龍の棲処(水)の方で少し狩り。

ちょっと飽きてきたところ、
シュタージさんが91F層を散策しているようだったので、
Wizになって途中からついていきました。

91F層散策中に、閣下発見クラチャがっ。

向かいました。

閣下

鉄鋼さん、残り20秒のとこで閣下おわり。
ギリギリでしたね!


5~7年ぶりにちゃんと(?)INしたという、
ちび悪魔さん。

新DKを見にINしたらしく、
ちび悪魔さん、鉄鋼さん、私の3人でMLC7Fへ。
(MLC入口のクリスタル水晶から、6F→7F経由で)

久しぶりに、「ADSPください」って言われました。
もう・・・かけれないんですよ・・・;;

MLC7Fへ

楽しそうでなにより!


無事、DKを壁向こうに発見でき、近くまで逝こう行こうか?
と話していたのですが・・・

DK様いた

湧きが止まらない。
1歩も進めない。

色々と厳しく、断念しました。
(ちび悪魔さんvsDKが見てみたかったですね)


というか、昨日からあのDKは放置されているのだろうか・・・。

戦士Lv58Hit

今日も戦士でイベント丘MAPの消化。
今日中にLvUPしたかったので、いつもより多めに爆弾投下!

Lv58Hit

MAP消化中にLvUPと、LvUPボーナスも消化できました。
あと残りの1週間で、Lv60近くまでもっていきたいところです。


その後WizでMLC7Fへ。

MLC7Fにて

ん・・・?
何か下から近づいて・・・

あわわ

DK様でしたーっ;;

ランテレで逃げながら、狩りしてました。
びっくりしますね。早く弱体化こないですかね?


シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

なんだかドロップ多かったですよ!
スクは両方ともNでした。

マーヨ倒した直後に、SSにも写っているようにアルフィア全チャが。
向かってみました。

割とすぐに見つけられて、サンバを連打していたので
BOX中のSSはなし。

アルフィア

シュタージさんがドロップ抜けてました!
さすがですわっ。
スクは、N-DAIでした。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR