

睡魔にはいつも負ける

眠気が強い中幻影ラ城で狩りをしていたら、
HPが気付いたら半分以下になっていて棒立ちしてました。
これはいかんと思い、大人しく仮眠とりましたzZ。


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

アデナのみマーヨ。

その後、ラ城ペアへ。経験値2倍なので美味しいです。
魔霊は混雑気味だったので、

ラ城暗殺

暗殺でペア狩り。


40分程狩りしてシュタージさんが落ち。

幻影ラ城の残り消化とか、MLCに行く気分にはなれず。
CCクエを消化してました。

ぱんだ

\ぱんだ!/


オーレン倉庫を利用していたら。

へんたいさん

へんたいさんがいました。
一応、3文字伏せさせてもらいました。


エルシャベ→ワーム。なんだか今日は潜りまくりなワームでした。


戦争のため、集合して

どんちき

どんちき!





追記に戦争



続きを読む


今日はちょっと頑張りました

さて、9月2日に実装される「赤き戦場」ですが、
ざっくりまとめると

・Lv52↑から参加可能
・入場可能日時が決まっている
制限時間3分間のPvPを行う
・対戦相手名はいつも通りカーソルを当てると見える
・対戦後の報酬アイテムは待機エリアにテレポ後床落ち


勝利した際の報酬の「デポロジューの珍しい下賜品」から、
低確率で「デポロジューの特別な下賜品」が出て、
それからは魔法書やら印章が出るようです。

参加するには、

① ギランに「赤き騎士団の伝令」NPCが出現するので、
  「赤き騎士団の伝令の袋」をもらう。

② 袋をクリックして、「赤き戦場の入場券」を得る。
  袋は22時間毎にクリックでき、1キャラ最大8枚までストック可能
※1日に1アカウントにつき1枚入手可で、入手制限は各ワールド共通※

③ 「赤き戦場」がオープンしている日時に、ウッドベックにいるNPCに
  話しかける。


対戦エリア内には、HP回復したりエンチャがかかったりする
魔法の床」や、お助けNPCが15秒間出現する「召喚のオーブ」が
出るようなので、積極的に踏むと良いらしいです。


どうなるかなー、相手のキャラ見えちゃうのか・・・。

ちなみに、引き分けも敗北と同じ報奨です。





さて狩り。


今日は、幻影ラ城の消化とMLCの消化をして、
二の丸でも少し狩りしました。
ちょっと頑張った!

MLC7Fで狩り中、

どんちき

壁向こうから、どんちき!
ハウル狩り、楽しそうですね。


歪みはテーベだったので、
先日ティカルで半端に集まっていた欠片をコアにしようと、
テーベ外で狩りして集め。
祭壇はレイドだったので不参加でした。
(ぜぱいるさんが、祭壇に入ったようですよ!連続すごいなぁ)




エルシャベ・ワーム後、龍討伐へ。

心臓3つ

心臓3個でした!

経験値2倍開始ですね

今日から9月2日のメンテまで、経験値2倍です。

が、

ちょっとやりたいことやってて、
気付いたら夜中になっていました。

なので、狩りは幻影ラ城30分と、
二の丸を少しだけ。

ほら、今なら経験値2倍だから、
普段1時間狩りしないと入らない経験値も30分程で入る!
結果、いつもと同じくらいの経験値に!

え?そういうイベントじゃないって?


公式HPに、9月2日に延期された「赤き戦場(対戦場)」の
特設ページがUPされていました。

明日読む。眠いんだ・・・おやすみなさいzZ。

祭壇

残暑お見舞い?
明日15時~15時30分で臨時メンテを行い、
8月28日15時30分~9月2日まで経験値2倍だそうで。

えぇぇ・・・どうせなら、夏イベ中にやってくださいよ・・・tt
狩りのモチベの下がった今きてもなあ。



今日は、幻影ラ城に行ってみたり、GCで狩りしてみたり。
ニコ生や動画を見つつ、だらだらしてました。


そうだ、歪みはティカルだったのですが、
祭壇チャレンジをしている方が増えたようで私も行ってみました。
しゅっしゅ法?という、

しゅっしゅ1

カーソルを当て、緑色にするのと

しゅっしゅ2

カーソルをはずすのを交互に速めに行いながら、
クリック連打だそうです。
(ブログに掲載して良いかは聞きました。おkいただきっ。)

カーソルを当てたまま連打するときのディレイより、
しゅっしゅした方がディレイがないそうな?

※画像は録画していたので、動画から切り抜き※


修行が足りなかったようで、私は入れませんでしたが・・・tt

さてなにをしよう?

イベントショップ1件追加というのは、血戦グローブの再販でした。
あれ?血戦系再販は、年内には行うけど8月中ではないと
言っていませんでしたっけ。

大人の事情ですか、そうですか。
(色々ノルマ達成厳しいんですねー)



イベントMAP系が終わると起こる、いつものあれです。
狩りする気が・・・うーん。

とりあえずMLC7Fに行ってきました。
あれ?こんな感じだったっけ?ってなりました。
イベントMAP、そこそこ美味しかったからなあ。

あとデスペナなしのMAPに3週間通ったためか、
HPが半分きっても、なんだか危機感がないような。
危ない危ない;;




シュタージさんと、今日はマーヨではなく

オルクス

オルクスいました。N-ZELでした。
(MLCから向かったため、MPがry)


それから、巨人の墓ペアへ。

巨人の墓へ

30分間のペア狩りでしたが、カルバス1枚ゲット!!
うまーですねっ。



よし。早めに寝よう。

夏イベ21日目(最終日)

やはり、「残念なお知らせ」というのは「対戦場」の
実装延期でしたね。

8月26日→9月2日へ延期されたようです。


成長の釣り竿の売れ行きがかなり悪いのか、
釣り竿購入の方に「不完全な魔法玉の欠片」プレゼント!な
キャンペーンが始まりました。
それでも私は買わないです。

あとは、明日からイベントショップが1件追加されるとのこと。
「要望の多かったアレ」とは。リング?




夏イベントも、最終日を迎えました。

あいさつは?

有料MAPを消化していきますよー!

なかなか遭遇できなかったイベボスですが、

エルダー!

シュタージさんが発見。
急いで駆け付けたら、まだ他の人には見つかっておらず、
ペアでくえました!
B-DAIとN-ZELでした。秘法ry

その後割とすぐに、今度は私が別MAPでエルダーを発見。
ただ、PTを切っていた+他モンス多め+他にも人きてボス殴り始め
のため、再PTの余裕なく。

シュタージさんより提供

私は他モンス引きに回っていたため、
シュタージさんからSS提供してもらいましたっ。
またもやダークベルト。


そんなこんなで、イベMAPおわり。


21日間、有料MAPだけには毎日通い続け(消化しきっていない日多々あり)
ましたが、歴史書2冊(全焼)の秘法0個で夏イベント終了。

GGSは途中から倉庫行き、ビショ本は元々倉庫行き。
現在GGS16本、ビショ本7冊倉庫に入れてあります。
年末OEの生贄用とかにね。へへ・・・。


2倍中ですし、冷寒の気も2個持っていたので、消化しました。
ここで!レアが出てくれれば!!

1回目。

フェニ

ドロップ行だけは多かったです。
N-DAIでした。


2回目。

イフェ

?????



レア・・・レアはどこ・・・。ぐぬぬ・・・。
(心境イメージ図)
うぅ
LINEスタンプ:カナヘイのピスケ&うさぎ3



【見てます】

見てます

ありです!シネマさんはスーパーWizさんなのです。

夏イベ20日目

夏イベントも、残すところあと明日のみとなりました。
今日も有料MAPの3時間は消化したのですが、
秘法出ず・・・tt

うー、歴史書2冊(ただし2冊とも燃え)の秘法0個で終わりそう;;


あ、あと、ログインスタンプも26日のメンテで終了なので、
貰い忘れのないようご注意ください!



公式ツイッターで、なにやら投稿がありました。

「明日は残念なお知らせが1件あります。」

とのことですが。
ロードマップで紹介されていた、8月26日に実装予定の
「対戦場(仮名)」が、延期になったりなくなったりするんですかね。

公式ツイッターは、いつももったいぶるような投稿なので、イラッとします。

明日のお知らせを待ちますかー。

夏イベ19日目

今日はお出かけの日だったので、
出かける前にリネ朝練を少々。

おはどん

おはどんちき!いただきました!

有料MAPを1時間程消化して、外出。


あとは、戦争に参戦。

戦争後に全チャでドレ祭りの告知が!!
これは行かねばっ。

ドレイク祭り

他の方も召還したりして、数匹ずつの討伐の結果、
合計22匹分のドレイクの卵がもらえていました。

ここまで貯めるのもすごいですね!
ありがたや~。




追記に戦争



続きを読む

夏イベ18日目

今日は早起きをして、リネ朝練しました。
6時ちょっと過ぎだし、誰もいないかな?と思いきや、
意外と血盟員も何名かいて驚きました。
考えることは一緒なんですね!
早朝イベMAPも混雑はしていませんが、ちらほら人がいました。

8時になり、時間リセット。

その後も途中落ちを挟みつつ、有料3時間は消化しました。

ドロップ率2倍でも、出にくい物は出にくいですね・・・。
GGPやら装備類は、前よりかはポロポロ出ますけどtt


あとは、サブキャラでCCクエもやったり。
ドロップ2倍な今のうちに、消化したいところです。
Lv55のキャラなので、普段やろうとすると結構きついですからね。


夜の龍討伐は、

心臓げと

水と風から心臓ゲットです。

心臓が値下がり+売れ残りで、心臓ログが流れても
以前のように喜べなくなったというか・・・。
「ああ、赤字はとりあえず回避できるかも?」くらいな。

戦士スキルが出ないと、分配が期待できなくなってしまったのは
つらいですねtt

夏イベ17日目

唐突に始まった、「アイテムドロップ確率2倍」。
8月21日午後3時~8月26日メンテまでの期間です。

「イベントをより楽しんでいただけますよう」って書いてあるのに、
臨時メンテでイベMAPの時間はリセットしないんですね。
午前中~お昼に消化してしまった方から苦情がいくのでは・・・。

んー、時間制限ありのイベント中なので、
こういうのは遅くても前日までには告知してほしいものですね。



さて、イベントMAPの消化です。有料MAPへ。

ドロップ確率2倍になっても、秘法や歴史書などは出ず。
出ている方は出てるんですけどね。
うーん。きびしい!
アデナも「ちょっと1k超えのが増えたかな?」くらいです。


通常狩場にもドロップ2倍は適応されているようです。
冷寒の気、火炎の気、訓練場(ソウルクリスタル)も
消化していきたいところですね。

時間足りるかな;;



シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

N-ZELマーヨでした。


DV三叉路にて、

ドレイク2匹

ドレイク2匹!!
ありおつでしたー。

夏イベ16日目

変わりなく、イベントMAPの消化。
今日は有料MAP3時間消化できました!

3時間のモンス討伐数のSSを・・・と思いましたが、
ジャイアントMDのチャージ、1時間チャージのやつを
別キャラに倉庫経由で渡してやってるんですよね。

リスタするのでリセットされるという。


どんちき

狩場でも、町でもどんちき!



血盟員の、福山さんがギランで

シャドウボクシング

シャドウボクシングをしていました。

夏イベ15日目

色々少し期待していたんですよね。
スナッパーリングとか、イヤリング合成とかくるんじゃ!?って。


<アップデート>
・アインハザードの祝福
 Lv1から適用
 最大700%までチャージ可能(※自然回復は既存と同じく200%まで

<イベントショップ>
・成長の釣竿
・ドラゴンのダイアボックス系

お知らせを見た瞬間、固まりましたよ・・・。
なんじゃこりゃ!アツイって何がアツイのさ!釣りがか!!

しかも、成長の釣竿。
KRの方では「アインハザードのプレゼント」という夢のある物が
(たぶん低確率)手に入るようなんですが、
JPのイベントページには載ってないんですよね。

(月下独酌にて:「KR 経験値獲得釣り竿」)

公式ツイッターには、
「アインハザードのプレゼント」は開発に聞いたら出現確率が口に出せない
ような低さで、ちょっち無理がありまして・・・
と投稿がありました。

で?え?なんなの?


特に魅力も感じないので、釣り竿もドラゴンのダイアボックスも
購入はしません。





さて、夏イベントも残り1週間です。

秘法はまだ出ませんtt


今日も有料MAPで狩り。
平日に3時間消化は難しいですねー。
1時間+は残ってしまいます。


シネマさんが、イベボス発見。

イベボス

他に誰も来なかったのは良かったのですが、
良い物は出ず。残念!


ドン

どんちきじゃなかった!
その方は全く見ないですね・・・。

この後、福山さんはクラチャどんちき発言をして、
イベMAPでN-DAIを出していましたとさ。

まさかどんちきにご利益がっ!?

夏イベ14日目

明日はイベントショップやら、気になるメンテですね。
メンテ時間は7時~10時でいつも通りだそうです。


公式ツイッターで、色々投稿があったので抜粋します。

・明日のイベントショップ販売品は色々あり。
 (初めてのものもあるとのこと)
・何か新しい「幸運の~」アイテムを作れないか検討中。
・血戦の新アイテムはもうないかもしれない?
 (大人の事情で、販売されることがある可能性有)
・過去に販売した血戦装備の再販は年内予定。
 (今月はなし)
・攻城戦のカタパルト(砲台)は壊せるけど、かなり硬い。

血戦ヘルムはこなさそうですかねえ。
幸運は・・・幸運キーリンクとか、幸運CSとか。
作られるのでしょうか。


今日も、イベント有料MAPの消化をしつつ、

マーヨ

シュタージさんとマーヨに行ったり、

アルフィア

アルフィアに行ったり。
召喚蜘蛛のタゲが地味に痛かったです・・・。
タゲ取りありでした!!


イベMAPで狩りしていると、あの方から!

ぜぱちき

どんちきWisいただきましたっ。ってミスry
11月予定のDE戦企画、楽しみにしておりまする!
(ちなみにペタリと・・・【告知】第2回最強DE決定戦開催のお知らせ


ギランにて。

ど!

\ど!!/


マーヨ中の出来事・・・。
シュタージさん、さすがドンチキ隊隊長ですわ。

New!!

新しいのを取り入れていました!!
進化し続ける。つよい。


【見てます】

見てます

へんたいがここにいた!
ありですっ。

夏イベ13日目

お盆休み明けのお仕事。
朝は起きれましたが、だるかったです・・・。



リネージュ。

今日も

通常運転

どんちきしながら、有料イベントMAPの消化。
もう、アデナも経験値もそこそこ美味しいイベントと割り切ってる感です。


31F層にて、シネマさんが当たりリパを発見。

ぞんこ

久しぶりにTOIに行ったような気がします。
ぞんこは3人で殴りました。(ドロップこなかったぁぁ)
スクは両方ともB-scでした。うまし!!
呼んでくれて、ありがとうございましたっ。


ジェネ・ビショップ装備をファアグリオ結晶体にしていると、
すすーっと近づく影が。

ぱんだ

ぱんだ。

夏イベ12日目

お盆休みも今日までです。
明日から仕事・・・朝起きれるかな・・・遅刻しないようにしなければ;;


今日も遅めのIN。

戦争に参戦し、

コンバットでちょっと遊んで(見学してました)、

30分程だけ有料MAPで狩り。


それだけです!




追記に戦争


続きを読む

夏イベ11日目

今日も、リアル色々とお出かけ。

友達の出産祝いをね!ついつい、あれもこれもと買ってしまう。
ベビー用品可愛すぎtt

まだ1ヶ月の新生児。かわゆし。抱っこさせてもらった。
ふぁーっ!





リネージュは、夜・・・というか夜中ですね。
1時間程有料MAPに行ってきました。

秘法だけに

ササッとランテレしたんですが、見つけられていた様子!
どんちきWisありですっ。

秘法・・・ry

夏イベ10日目

夏イベントも折り返しですね。
いまだに秘法が出ません・・・。
歴史書も、3日目に2個出て以来出ていません。

実装はよ!



今日はイベボスのBOXに入れましたが、
ドロップは来ず。なかなか難しいです!


イベントMAPの消化をしつつ、

マーヨ

合間にシュタージさんとマーヨ。
スクは全部Nでした。


あと、クラチャで「牛」と報告があったので、
日ノ本へ飛んでみたら・・・

牛鬼

牛鬼発見です!(あれ?クラチャ報告した本人はどこry)
残念ながら、宝石と遺産のみでした。


今回はVIPゴールドなので、サブエルフのCCクエ消化。
プレミアムアイスキューブは、欠片100個+玉1個終わったら
開けようと貯めています。
やはりプレミアムCCは早くていいですねー。


【見てます】

見てます

乙女アピですよハハッ。ありです!
ミキのサブキャラです。名前伏せてってことなので隠してます。
まあ、ミキを知ってる方なら見たらすぐわかる名前ですよ・・・。

夏イベ9日目

今日はお出かけ日。
ショッピングです。
気になる服があったのだけども、秋物なのでまだ出たばかり。
セールきて安くならないかなー。
その時まだ在庫あったら買おうかな・・・。

鞄は欲しい!っていう物があったので購入しました。

夕飯は焼肉屋さん。カルビと牛タンうまし。
ごはん(小)を注文したけども、普段食べてる量の倍近くだったので、
ちょっとお渡ししました。
腹八分目っていうの、大事ですよね!
(デザートに杏仁豆腐を食べたかったけど、お腹がry)






リネージュ。


今日も、有料MAPの消化。
INした時間も遅めだったので、消化しきれませんでしたが・・・;;

イベントアイテムは出ず。
うーん、1回は秘法を出したいところですtt

夏イベ8日目

「疾風怒濤plus」は、かすりもしませんでした・・・。残念tt
身近な方がギガンティックをもらってて、うらやまtt


今回から?VIPカードは個人倉庫に1枚入るようになったようです。
ちょっと探してしまいました。
クーポン形式の時は、もらうまでは少し手間がかかりましたが、
2枚取り出してサブキャラにも持たせられたので、便利だったんですけどね;;


イベントMAPは、有料MAPの方に出現割合の微調整が入ったようです。
若干湧きが甘くなった・・・かな?

まあ、

微調整?

湧く時は湧きますが。

有料MAPは消化しましたが、ボスにも会えずレアも出ず。
通常運転ですね。

無料MAPの方は少しだけ消化しておわり。



来週はアップデート1件と、販売1件があるようです。
結構アツイ内容と書かれているので・・・
まさか・・・血戦ヘルムとか・・・?



【見てます】

見てます

チャットがかぶってしまった;;
ありです!!

夏イベ7日目

お盆休みです!わーい!
今日は、のんびりのんびり。


明日のメンテで、

・7月分購入のVIPカード配布
・「疾風怒濤plus」の当選者へ報酬配布(クーポン形式)

が行われるようです。

あと、公式ツイッターにて

「今週は追加のイベントとか販売とかはありません。
 ラッキーゲームもやりません。やらないはずです。」

と投稿されていました。
今月もラッキーゲームはなし、と。




単騎は、有料MAPと無料MAPの両方へ。

2時のメンテ開始のちょっと前までやりましたが、
有料MAPは消化しきれても、
無料MAPの方は少し残ってしまいました。

秘法は出ず。


PLの方とMAPですれ違うと、

どんちき!

ついどんちきしてしまいますよね!

夏イベ6日目

12日のメンテ時間が、2時~10時の8時間メンテに
変更されていました。
何かありましたっけ…?



明日から16日まで夏休み!
もうちょっとだけ、仕事を片づけておきたかったですがtt
休み明けにがんばろ・・・。



イベントMAPの消化は、1時間くらいだけ。

合間合間に、

ゼロス召還

シュタージさんがゼロスを召還するということで、
血盟で向かったり。

マーヨ

シュタージさんとマーヨ倒したり。
アデナのみマーヨでした。


ギラン十字架に、ぱんだなあの方が!!

ぱんだ

バリバリとワイルドに笹を食べていました。
かわいい。



載せて良いと許可をいただきましたので。

シュタージさんが、「投影された召喚秘法」先のモンスから、

魔獣軍王のクロウ

魔獣軍王のクロウを出したようで。
うおお・・・初めて見た・・・!

とりあえず+7にしてみたいって言ってたけど、2連続失敗してたので
代わりに貼ったら+7にできました!よかった。

他のラ城系装備も出るんですかね?

夏イベ5日目

今日も有料イベントMAPを消化。

その合間に、ボスも色々。

まずは、シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

時間はバラバラですが、数時間毎に合計7匹倒せました。
強化スクはN-DAIでした。

それから、OTにて

ネクロスオルクス

ネクロスとオルクス。2匹同時に来てました。
こちらも、数時間後にまたいて倒し。ドロップは・・・ry

TIにて、

アルフィア

シュタージさんが雨発見。
なんだか結構タフくなってますね。
血盟だけで倒せたから良かったですが・・・アデナのみtt


イベントMAPでは、

イベMAPにて

どんちきしていただいたり、お声かけていただいたり。
許可取り忘れてたので、お名前は伏せます;;
もっとましな叫び返しができたら・・・できたら・・・っ!tt


「投影された召喚秘法」ですが、

秘法おめ!

血盟員が出していました!しかも、他モンスから!!
おめでとおおおお!!
ボスに会えなくても、望みはあるとわかってちょっと頑張ろうと思いました。

その後は

シュタージさんも秘法おめ!

シュタージさんが、ボスからゲットしていました。
無料MAPの方のボスからだそうです。
いいな!おめです!


イベMAPで出た装備でジェネ剣ですが、

溶解したほうがいいかな

溶解したら、結晶体2000個になりました。
GGSは500個だったのにね・・・。

ちなみに、ファアグリオ結晶体にすると6個になるので、
どちらでも同じくらいですかね。


他鯖の某高LvWizさんの動画を見て、
使用POTを赤Pから迅速赤Pに変更してみました。

うん。楽だ!




追記に戦争



続きを読む

夏イベ4日目

今日もイベントMAPの消化です。

偏り

たまに偏りがあるのか、えらいモンスが溜まっていたりします。
壁際でやっていても、時々危なかったり。

パプローブで狩りしつつ、MPが半分を切ってきたら
リンドローブに着替えてみたり・・・。
ただ、リンドローブ装備中に↑のSSのように湧いたら、
またパプローブに着替えたり。

と、装備を付け替えながら狩りを試しています。
この狩り方でしばらくやってみるかな。


どんちき隊

イベントMAPでどんちき!


あれ、ログを見逃していました。

ビショ本出てました

ビショ本も出るんですね。

GGSは売れなさそうなので、溶かしてみました。
ファアグリオ結晶体にすると、120個に。
溶解すると、結晶体1000個に・・・これは成功した方なんですかね。
なので、GGSもファアグリオ結晶体にする方がよさげです。



夜は、龍討伐。

地・水と心臓なしで、大赤字かと思いましたが、

仕込み?

風心臓は出てくれたので、なんとかtt

あれ・・・?2R目くらいで、なぜか火リングが。
仕込みどなたですかっ!



【見てます】

見てます

「LvUPおめでとう自分」全チャをされていたので、
おめWisをしたらチラ見Wisを返してくださいました!
ありです!!
私もむつさんのブログ拝見してます。

夏イベ3日目

今日は、「進撃の巨人17巻」の発売日でした。
単行本派です。

新刊コーナーを見てみると、他にも出ていたのがあったので、
それも合わせて購入。
銀魂やらNARUTO(外伝)やら。少年漫画が本棚に多いです。

帰宅→犬の散歩→漫画→ご飯→漫画→お風呂

な感じでした。

イベントMAP少しは行っておくかー、とINしたのは
日付も変わる頃でした。

とりあえず、有料30分・無料30分行ってきました。


まずは有料MAPから。

4章でた

おあ!3日目にして歴史書ゲットですっ!


のんびり30分狩り後。

有料MAP30分

こんな感じです。(紋様等なし)

続いて、無料MAPにも30分行ってきました。

3章もでた

なんと・・・!こちらでも歴史書が出ました!
波でもきていたんですかね?

30分後。

無料MAP30分

こんな感じでした。

時間帯にもよりますが、無料MAPは人が全くいなかったので、
ソルジャーがたくさん溜まっている所にも何度か着地できました。
こちらでもFSではなく、メテオに切り替え。
メテオ1発で一掃できました。


痛いですが、やっぱり有料MAPの方が美味しいですね。
あまり長時間INできない日は、有料MAPだけ行きますかね。


あ、ちなみに。

灰になりました

両方とも灰になりました。

りねーじゅあまくない。

夏イベ2日目

よし。夏イベ中のブログタイトルはこれでいこう。


公式ツイッターで、色々と情報が。

・「投影された召喚秘法」は全モンスがドロップする。
 (ただし入口にいる黒いもやもやは、他に比べて低確率)

・「封印された歴史書」は全MAPで入手できる可能性はあるが、
 最低確率設定

・「歴史書(袋)」、「戦士スキル」は「投影された召喚秘法」を通じて
 入手が可能。


歴史書は最低確率なんですね・・・。
出している方すごいなあ。





今日もイベントMAPの消化。

GGSでた

イベボスには会えず。歴史書も出ず。
唯一GGSが出たくらいです。
これも結構ポロポロ出ているようなので、値下がっていますがtt

狩り方を、色々と試してみたりしています。

最初はコマンダーが湧いたらFSを使っていましたが、
メテオだったら2発で沈んだので、FSではなくメテオを使っても
よさそうですね。
アサシンやビショップにタゲを合わせてメテオを発動し、
コマンダーはその範囲に巻き込ませて倒すという形にしてみています。

22時くらいの人の多い時間帯は、そんなに湧くこともなく
殴り+サンバで十分ですけどね。


シュタージさんと30分程イベマでペアり。

ペアりでも

処理がかなり早い。
湧いても、イミュだけかければ余裕そうでした。さすが。
ペア中でも、GGSがポロッと出ていました。


その後、マーヨ。

マーヨ

N-scセットマーヨでした。



イベントMAPで出る装備は、GGSを除いて全てファアグリオ結晶体に
しているのですが・・・。

謎の集会

紙ーズを率いているコカがいまして。
謎の集会。

A Midsummer Rondo開始

メンテ延長くるかと思いきや、10時に終わったようですね。
やりおる・・・が、不具合?でイベントパスポートが
削除可能になってしまっているようです。
ゴミ箱に入れないよう、ご注意を。

ケン鯖のみ、戦争時間が「土曜日の22時から」になりました。
今のところはメイン鯖以外やる余裕がないので、
行くことはなさそうですが。


経験値合算も無事に終わりました。

戦士を生け贄にささげて、メインWizを強化!!

さらば戦士

どーん。
戦士Lv1でMP0って。リスタしたらなおってました。
メインWizのイベントリには、ちゃんとロウソクが入っていました。
合算で特にLvUPはしてないので、ロウソクは追加倉庫に保管。

戦士の育て直しはしないです。
もうお腹いっぱい。

(あれ、Lv60戦士キャラいたら抽選が!の疾風怒濤plusってどうなったんだろ)



さて夏イベントの開始です。
8月5日~8月26日まで。

イベントNPCは、グル宿屋の右側にいます。

イベントNPC

詳しく話を聞くと、なんか色々語ってきます。
基本無視して異界へ進みます。

入口

異界へ入ると、魔方陣が2個並んでいます。
(入口もランテレ可)
左が無料MAP、右が有料MAPとなっています。

まずは、魔方陣をスルーして奥へ進んでみます。

その先

黒いもやもやモンスがうろうろしていました。
HPは20な様子。(ダメ1固定、20回叩いたら倒せました)
ちなみに範囲も有効です。まあ、しないで叩いた方がいいですね。

次は、無料MAPの方へ。

無料MAP

11ch有、ランテレ可能、デスペナなし。
範囲はジェネラルとキャリングが無効
ソルジャーは範囲有効で、FS2発で沈みました。
弱いので、POTいらずです。MPはそこそこ吸えます。


有料MAPは、「後衛きつい」という意見を目にしましたが、

有料MAP

買う方向で決めていたし・・・。買っちゃいました。

範囲きかない

無料MAPと同じく、11ch有、ランテレ可能、デスペナなし。
範囲はコマンダーだけ有効
なので、大量に湧くと壁際を利用してみたり。
アサシンを叩きつつ、2セル攻撃をしてくるコマンダー狙いで
FSしてます。ちなみに、コマンダーはFS3発で沈みました。

DR上げのために、旧幻想料理を使用。
イミュ・POTは惜しまずに使ってます。赤P時々危なければ強魚。
装備はパプローブにしてみたら、ビショップ系が6匹くらいくれば
HP回復して楽でした。

経験値は、1匹あたりは二の丸より良いのですが、
範囲で燃やせない点を見ると、数の狩れる二の丸・MLC7Fの方が
経験値効率は良い・・・のかなあ。

アデナが割と美味しいし、活力やジェネ・ビショ装備も出るので、
儲けは良い。
イベント中はイベMAP消化になりますかね。

基本的には、
有料MAPで狩り→MP少なくなったら無料MAPに移動(MP吸い目的)
な感じで狩りしてみてます。


そう、MPを吸おうと無料MAPに移動したら、

イベボス?

MAP入ってすぐに、バロード姿のモンスがいました。
イベボスかな。イミュをかけないと痛かったです。
クラチャしたら、ちょうど海さんがきてくれました。
2人で殴ってても、3分くらいはかかったような・・・。

イベントアイテムの「投影された召喚秘法」は残念ながら出ず。
ボスタイムとかあるんですかね?
今日発見できたのは、この1匹だけでした。


入口・無料MAP・有料MAP共に同じMAPが使用されています。
経験値イベントでもないですが・・・まあそこそこ楽しみますかね。

あ、そうだ、このイベントMAPといえばっ!!

顔にみえるよ

ここ。顔に見えますよね?



【見てます】

見てます

倒置法で!!
ありです!

夏イベ変更点あり

明日からの夏イベですが、スペシャルマップチケットの使用は
不可になりました。

その代り、
有料MAP1時間→3時間へ変更となっています。

無料MAP2時間の、有料MAP3時間ですね。
両方こなそうとすると、5時間。
平日は、有料MAPの消化だけになりそうです。

ちなみに、イベントNPCはグル宿屋右あたりに出現予定です。



あと、公式ツイッターに色々つぶやきが。

・明日の経験値合算は、「経験値を受け取るキャラ」は
 血盟に入ったままでも大丈夫。(公式ページにも書けばいいのに。)

・冬の(11月予定)大型アップデートでLv82/85の英雄変身実装。

・スペシャルマップチケットは、年内に何か利用の機会を設ける予定。


いつも予定はだいぶ遅れて実装されるので、
英雄変身に関しては年内にくるかな?って感じですね。



戦士でCCクエの袋開け。
涙は昨日100個集めておいたので、交換だけです。
CCクエ袋が60回以上残っている状態ですが、
また育て直すのはちょっと・・・もう戦士はいいかな。


単騎は、MLC7Fをちょっとだけ。


夜、訓練場ボスクラハンをしました。
みんなソウルクリスタル・ストーン・ジェムを持ち寄り。
私もストーン・ジェムを使用。(クリスタルはすみません、2倍時にと)
ストーンは全てビアタスに、ジェムはリッチに使いました。

ボスクラハン

よし!91Fアミュ出ました!
よかったよかった。

色々

ストーン・ジェム以外にも、色々召喚して討伐しました。
予告なしにスレイヴが召喚された時は、驚きました。

<討伐数>
 リッチ×3匹
 ビアタス×6匹
 ケイナ×7匹
 イデア×6匹
 閣下×6匹
 堕落×5匹
 ネクロ×1匹
 エンディアス×1匹
 スレイヴ×1匹
 ヘルバイン×1匹

たくさん!

ドロップSSは一応、また追記に。

B-強化スクも結構出て、91Fアミュもトレチャですぐに売れて、
アデナ分配は1人3.5M+でした。うまし。



【見てます】

見てます

ありです!ありです!




追記にドロップSSだけ。



続きを読む

生贄用意おわり

合算適応日まで残り明日1日となりました。
経験値を与える側は、血盟脱退をお忘れなく!!

あと、5日のメンテ時間は
午前6時~午前10時までの、4時間メンテに変更されています。

4時間で足りるのでしょうか・・・;;




今日は、生贄用戦士でCCクエの消化。
開封した分は消化完了です。

アイスキューブを全て開けると、

火炎の気も消化

3個火炎の気が出てきたので、IQ側でこちらも消化。
良い物は出ませんでしたtt

IQ袋は21個出たので、こちらも開封。

袋の中身

お小遣いおいしい。
IQ箱が1個出ましたが、中身はN-DAIでした。


明日、血盟でストーンとジェムを消化予定だったのですが、
シュタージさんはお忙しく明日INは難しいとのこと。
今日も実は厳しかった様子tt

シュタージさんの手持ち分だけ、一緒させてもらえました。

91Fアミュげと

アミュ!と他には強化scやらでした。
(追記にドロップSS載せてます)

ありがとうございました。



その後、シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

アデナと遺産のみマーヨ。



CCクエでだいぶ眠いので、Wiz単騎は今日はお休み。




追記にビアタスとリッチのドロップログSS


続きを読む

え?TOIリニュ11月予定になってる

今日のミニオフラインイベントで、年内ロードマップが発表されたようで、
ファミ通.comと電撃に記事が載っていました。

記事はこちら

ファミ通.com「対戦場、魔族の実験場、傲慢の塔リニューアル
電撃「リネージュ15年目にして1対1の対戦場(仮名)を実装。(以下略)
(別窓開きます)

あれ・・・前に夏にTOIリニュくるって聞いてたと思うのですが。
11月半ばになっていますね。

雑にまとめると・・・

8月26日に実装
・ケン鯖レベルキャップが、Lv55→Lv61へ
・アインハザードの祝福拡張…200%→500%へ?
 (たぶんこれかな?月下独酌より「KR アインハザードの祝福」)
・対戦場(仮名)の実装

対戦場は、なんかケン鯖は毎日開催ですが、
他鯖は週3回程度のオープンになるとか。
1対1の場で、スマブラみたいな感じらしい?
勝っても負けても、報酬はあるようですが何かは不明。

9月30日に実装
・魔族の実験場
 サクリファイス武器が入手可能な狩場で、
 Lv60~Lv70対象の難易度のようです。
 MAPは三階層からなり、階層毎に難易度が変わる様子。
 ちなみに、ケン鯖が9月30日に先行実装となり、
 他鯖は10月になるそうです。

11月半ばに大型アップデート
・TOIリニュ
 100階→11階へ
・装備にゲートル追加
・製作アイテムの追加(属性アロー等)
・パックとパオに追加システムあるかも

ステータスリニューアルは「来年の2、3月ごろにはなんとか!」
と書かれているので・・・まあ・・・;;

あれ?「詩魂の塔」のことが何も書かれてないのですが??
夏の大型アップデートは忘れられたのかな。





今日は、生贄戦士の魔法玉の欠片を消化してました。
ゴールドではないので、時間がかかるかかる;;

まもん

マモンに初めて会えたり。45個は嬉しい。

まだ7個くらい残っていますが、2日あれば消化できるでしょう!


エルシャベ・ワームは時間かからず終わり。




追記に戦争

続きを読む

半月の宝箱開けました

1セット分購入した、半月の釣りが終わりました。

500回中、箱は55個ゲットです。
まあまあかな?

釣りの箱

箱の中身は・・・MD3個。
合算用の戦士で開けて、クリックして貯めていた魔法玉の欠片を
消化しようとしたのですが、逆に1個増えたという。

INT装備欲しかったなあ。
また再販あるかもなので、今回は追加購入しないです。
5日からイベントもあることですからね・・・。

MDは、KRでMD合成がきているので、
倉庫にとっておきます。

合成に関しては、下記参照です
月下独酌:KR マジックドール合成システム紹介(公式
(別窓開きます)




シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

ポルートだ!売れるといいな。


単騎は、二の丸に行ったり、MLC7Fに行ったりといつも通り。

ALA2個目

お、また出ました。
前回出たALAも、まだ露店してないので売ってないのですけども。
代わりにというか、強化スクは出ませんでした;;



今日の龍討伐は、アンタラスがティフサム祭りで大暴れ・・・。
ほぼ半壊になりましたが、なんとか立て直して討伐できました。
帰還するようかと思いました;;

パプとリンドは安定です。

アンタラス大暴れ

地と水のみ心臓ゲット。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
