

イベMAP最終日です

公式ツイッターにて、今後のスケジュールが少し公開されていました。

・10月10日(もしくは17日)頃にケン鯖でGMイベント
・10月21日~11月4日の期間でハロイベ
・11月4日魔族の実験場実装

あくまで。予定。

あと、大型アップデートは11月予定から12月2日予定に
変更になったようです。



爆弾メテオイベントも、イベMAPに行けるのは今日が最終日です。

爆弾が余らないよう、ちょこちょこ買い足しながらイベMAPを消化。
POTやお餅は来週削除なので、1週間分買い溜めしました。
たぶん。使い切れる量のはず。


あとは、TOIに登ってみたり、DVをうろうろしてみたり。


明日は象牙とかに行ってアデナを稼がないと;;

どんちき日

今日もイベントMAPの消化と、MLC7Fを少し。

イベントアイテムが購入可能なのは、9月30日のメンテまで。
削除されるのは来週の10月7日のメンテまでです。

明日POTとお餅を買い溜めしておかないとなあ。

余ってしまったイベントアイテムは、10月7日までなら
イベントNPCに販売できます。


歪みはティカル。欠片を100個+集めてコアへ。
鍵も出して祭壇に挑戦してみましたが、今回も入れずtt
歪み閉じ。


今日のどんちきチャット。

どんちき

余裕ある時はすぐどんちき返しできます!


【見てます】

見てます

見かけたら、「見てます」と言おう言おうと思っていて、
ついに今日言えました!
そしたらここも見てくださっているとは。ありです!!

なんだこれ

今日は戦争と、戦争後のCOI実験だけ。


ぱん

ぱ・・ん・・t



戦争中、COIを着たらHPが減った!ということで、
色々実験してました。

減ります

撫でるだけでEND。

OTも、門際~GTタワー周辺減りました。

OTスリル満点

ただ、GT周りはCOI即時脱げるのでランダムで減るようです。
ランダムってなんぞ・・・。

SSを撮影していた時は、門際で減っていましたが、
少し時間をおいてもう一度試しに行ったら減らなくなりました。
なんだこれ。ランダムでたまたま減りを引いたのかなあ。


ケント

ケントも同様でした。



ギラン城、すみませんお邪魔します・・・。

ギランお邪魔します

白チャしてるとこだと、HP減ったり減らなかったり。
↑の場所よりも外門側に移動したら、何度やっても減りました。
謎。
ギランのタワー花壇内では、何度もCOI着てみましたが減らず。
2回程減った方はいたようなので、確率低いのだろうか。


減ったり減らなかったり、ランダムって・・・不安定ですね。
また仕様変わる可能性も考えられるので、
メンテ後にまた確認しに行きますかね。


【見てます】

見てます

ありです!!
(あれSS許可とらなかったような・・・??PL関係だからダイジョウブカナ)



追記に戦争



続きを読む

ラ城ボスタイムへ

ガチャ、品切れで終了しましたね。
早すぎる!!


赤き戦場アップデートイベントで1日1回もらえていた
「迅速の体力回復剤(300個)」ですが、24日のメンテで
(23日メンテ時にとの記載は直ってませんでしたけどね)
一斉削除とあったのにもらった分は残ったままでした。
一応問い合わせたら使用して構わないそうです。

削除されるならもらわなくてもいいやーって、
もらってない方もいたかもしれないのにね;;



イベントMAPの消化。
眠くて、モンスはもう倒し終わってるのにホイール押しっぱなしで
爆弾を使い続けていることが何度かありました。もったいないtt

b

イエイ!


19時前、ラ城ボスタイムのお誘いが!
ちゃんと行ってみたことがなかったので、初挑戦です。

ラ城へ

どんちきPTチャットの合いの手の様に、よいしょ!こらしょ!が。

19時~23時までがラ城ボスタイムです。
てっきりそれぞれ1匹ずつしか出現しないと思っていたのですが、
タイム内には何回も出現するようですね。
ずーっとぽんぽん出てるわけではないですが・・・。

中央広場全域に出現するので、基本ランテレで狩りつつ探し。

しっかり姿を撮れたのはこの1枚だけでした・・・。
BOXに入れたのは、ケイナ・イデア・ティアメス・バロードだったかな。
全然抜けない!ドロップ引けずtt

だくちるさんが、強化スクを何枚か引いていたような。
ふらっふぃーさんもしっかりドロップもぎ取ってました。
また行く機会があったら、次こそはっ!!



龍討伐は、

心臓2個

心臓2個ゲット!
リンドがかなり手こずりました。MPPOTがあって本当によかったですtt
なんだったんだろうか・・・。



【見てます】

見てます

(リブさん・・・ツンデレ疑惑か!?

見に来て下さってありですっ!!

うーん?何が変わったんだろう

ガチャがもう売り切れそうですね。
早いなあ。


イベントMAPを消化。
うーん・・・眠くなってきますね・・・zZ


パンドラ横にお呼び出し!

どんちき

3人連続どんちき。キャラはコメントがかぶってうまく映ってなかったtt


公式のお知らせで、戦争時にタワー周辺でCOIが即時解除されるよう
設定されたとか。

うん?元々タワー周辺ってCOIはがれませんでしたっけ。
何が変わったんだろうか。
ケント城がNPC城で開いていたので、試しに行きました。

結果、殴られている状態でCOI着たらタゲはずれました。
あれ・・・COIチカできるままなんじゃ・・・。

戦争開戦時には変わるのかな?ってそんなことなさそうですけども。

今後攻城戦時の透明動作に関しては、調整を続けるようです。


ケントタワーで色々

載りましたわっ!



【見てます】

見てます

ありです!!

ガチャ回しました

ログインスタンプイベントが開始されました。
9月24日~11月18日までです。
今回もピュアエリクサーが入っていますね。



ログインバトルは明日の午前9時59分までです。
25日の午前0時からラスト1回できるので、お気を付けを!
ちなみに今回は、24戦中12勝12敗でした。半々だ・・・。



回してきましたよ・・・ガチャ。

ラインナップに欲しい物が多かった。

最高でA

S なし

A×4
 幸運のヘルム
 幻影CS
 共鳴K
 +8マナバゼ

B×19
 水霊強化スク(3)×4
 火霊強化スク(3)×3
 地霊強化スク(3)×3
 風霊強化スク(3)×2
 邪悪な活力(50)×4
 A-DAI×3

C×21
 クジャクの食糧(20)×4
 クジャクの霊薬(10)×2
 装飾品強化スク(15)×4
 B-DAI×6
 B-ZEL×5

D×21
 幸運の加速袋(15)×10
 幸運のアロー(5000)×3
 強魚(4000)×8

以上、65回でした。
うー・・・SなしでA4回。特に目立った物はなしでしたtt
Bが意外と多く出たような感じです。
アローが少な目で良かった。

マナバゼェ

マナバゼェ・・・;;


シュタージさんから幸運盾を借りてみました。

幸運盾借りてみた

MLC7Fで試し狩り。
囲まれていると、結構発動しますね!!
面白いです。骨弓6匹+αでBOXされていても、
そんなにつらくありませんでした。
こ・・・これは欲しくなる・・・。

ガチャは前回が6月、今回が9月なのでまあ次は
12月の年末ガチャでしょうね。


その後、クラノマガツチへ。連休明けのため曜日感覚が・・・。
画面が揺れてから気づきました;;

クラノ

久しぶりにクラノに来たシュタージさん。さすがですね。
ゆぅめちゃんにアバタオガリッチかけてもらった!ありです!

今回もサファ(10)を拾っていました。ラッキー!



あとは、歪みで狩り。テーベでした。

!

背後に忍び寄る影!し、CQC!(C9Cと思っていたのは内緒)
ただしドレス少女変身でないとできない様子。
後ろでむつさんのMDがアクロバティックな動きをしていました。


祭壇内にははいれずtt
今日も閉じていました。


その後はMLC7FでDK様に殴られたり、TI蜘蛛エリアをふらふらしてみたり。


ラスト1回のログインバトルをしようと、公式HPにログイン。
ガチャの様子をチラッと見てみたら、

ゲージやばい

!!??
まだ1日目ですよ!?ゲージの減りがやばすぎる;;
これはまさかの追加ですかね?
前回はなかったような気がしますけども、どうなるんでしょうか。



【見てます】

見てます

ありです!

連休おわり

連休最終日ですね。
おでかけしたり、ゆっくりしたり。満喫できました。
(追記に今日のおでかけ先を載せてます)



明日のメンテでは、
赤き戦場アップデートイベント(?)がおわります。
ショップのイベントページでもらえていた、
「迅速の体力回復剤」は一斉削除となります。

あとログインチャレンジバトルは9月25日の
午前9時59分までです。
午前0時リセットで、ポイント加算反映は午前10時なので、
25日の午前0時になったらもう一度できたらやると良いですね。


明日からガチャか・・・。
いくつか回す予定です。



今日はMLC7Fで30分程狩りだけ。
結局迅速の体力回復剤は使い切れませんでした。


【見てます】

見てます

今まさに!ですかっ。
ありです。





追記にリアルおでかけのこと


続きを読む

そううまくはいきませんでした

今日もイベントMAPの消化へ。

だいたい1時間で爆弾は3000ch使っています。
やっぱりこう、アデナの消費を抑えたくて控えめな感じに。
爆弾で処理しきれなかった1匹~2匹とかは
アイスイラプやサンバ打ち込んでます。

意識低い系ですかねっ!



祭壇はテーベでした。
鍵出ししつつ、欠片・箱集め。

すずえちがう

す、すずえ・・・鈴じゃないですよtt
鈴紅と書いてりんくです!(ありすたさんわざとだとわかってるが!)


シュッシュしながらクリック連打。

シュッシュの向き

最初は縦方向にカーソルをシュッシュしていましたが、
ちょっとずれたり手がきつかったので最近はななめ方向に
シュッシュしてます。(↑画像で白い線をなぞる感じに)
こう、手首固定な感じで!!

人それぞれやりやすいシュッシュ法、または入場方法が
あると思うので、参考までに。

ななめシュッシュで前回・前々回は入れたのですが、
今回は残念ながら入れませんでしたtt


祭壇前からちょっと移動したところで、すすーっと近づく影が。

かわゆし

むつさんも残念でしたねtt
顔文字かわいい。萌えた・・・っ!!
思わず指が動いてSS撮ってしまいました。
(ブログに掲載許可いただきっ)


祭壇が閉じてしまうまで内部で狩り。

閉じた後は、象牙8Fで狩りしてました。


ゼロス杖やっぱりいいなぁ・・・殴りもするし、
燃やしもする狩場によく行くので欲しくなりますね。

イベントゼロス杖で狩り

イベントMAPを一応消化して、
その後象牙8Fで狩り。


こちらも今更感ですが、

7作成

イベントゼロス杖を4本用意し、N-DAIをペタペタ。
B-DAI使うのはもったいなくて・・・。

1本は+7になりました!
+8、+9は・・・うーん。できる気がしない!!
とりあえずはこれで十分ですかねっ。

今日は戦争だけ

ドラマもアニメも、最終回が多い時期ですねー。
ドラマは録画でアニメはニコ動ので見てます。

「月刊少女野崎くん」2期はよ・・・!
(ちなみに原作購入済み)




今日はおでかけしてたので夜戦争だけINでした。

どんちき

どんちき!
1文字発言の、ぱ・・・ん・・・ry のクラチャもと思いましたが、
何人かいたので一応撮らずに。
「だ」ではなくて、「つ」の人もいた!




追記に戦争



続きを読む

赤き戦場クリアということで

サブキャラでちょっと遊んだり、

シュタージさんとマーヨに行ったり。

マーヨ


爆弾メテオ開始から4日目ですね。

爆弾

4日目にして、初爆弾購入でイベントMAPに行ってきました。
オークも速いような噂を目にしたのですが、
骨の方が振りが速いような・・・?変わらないのかな??

MAPの制限時間リセットは、8時だと思っていましたが
9時だったんですね;;



エルシャベ・ワーム後に龍討伐。

水龍中に、レイドチームメンバーがLvUPするという珍事件(?)が!
おめでとうございます!!

風のみ

風心臓1個のみ。赤字だけはなんとか・・・なんとか・・・tt


龍討伐後に、また紙変身で赤き戦場へ行ってきました。

よし!

20kとN-DAIゲットです。
とりあえず10回+行ったので、戦場はもういいかな。


あとは象牙8Fで少し狩り。

どんちき

ドンチキWis!あり!

来週ガチャですって!

来週のメンテ後からガチャ開始との告知が。
S賞が入っている関係か、1回300カイモです。

目玉?の新幸運装備ですが

新幸運

先日のメンテ時にうっかり入ってしまった、あの2点ですね。

あと、S賞にシェイプチェンジとか知力ベルト、賢者アミュって。
いつかは入ってくるとは思いましたが、入れるの早くないですかね?

S賞もA賞も数が多いので、欲しい物が出る確率はどんどん低くなっているような。


シルバーウィークの関係か、メンテも日程変更とな。

9月23日(水)午前7時~午前10時が、
9月24日(木)午前7時~午前10時になるようです。



今日も象牙に行ってアデナ稼ぎ。

歪みはテーベだったので、コアを作ってここでもアデナ稼ぎ。
SS撮り忘れましたが、なんと!今日も祭壇に入れました!!
(ここで運使い果たして、ガチャ運が逃げた予感)

祭壇内部はお察し。
ちょっとバフォ杖握って殴ってみました。まあ、当然ですが全然当たらず。
たまーーーーにイラプ発動してたくらいでした。



よし、シルバーウィーク!!連休!!
今の所雨は降らなそうだし、お出かけできるっかなっ!

拾ったどおお

今日はクラノマガツチ前からIN。

殴れる位置にいたので、殴りながらF4を押していたら

初めて拾えました

サファイア(10個)を拾っていました!
初めて拾えました。嬉しい。


さて象牙の塔に・・・と思ったらラグかったので、
久しぶりにTOI81Fをうろうろしてみたり。イベントPOTもありますもんね!
(ってイベントMAP行けば良かったとこれ書きながら思いました;;)

22時になり赤き戦場へ。

変わらずペーパーマンでの参戦です。
しっかり準備して参戦される方にはちょっと申し訳ないtt
ぼ・・・ボーナスキャラに遭遇したと思っていただければと思います・・・。

イシルロテさん・・・

イシルロテさんが落ち込んでしまってた。


箱6個を一気に開けました。

6個一気に開け

お・・・活力と食糧は嬉しい。
これで10回は行ったかな?
ピッタリだと心配なので、あと今週の土曜日にも行きますかね。


ラグさがおさまってきたので、象牙7Fで20分程狩り。
あのラグはなんだったんだろう。

象牙7Fにて

アデナ集めと考えてる方は多いのか、割と混んでいました。


【見てます系】

見てます

うおぉお!お声かけてくださるとは!感謝です!

自己満足ブログを楽しみにしてくれてありっ!

メテオ爆弾再来

今日から「The Bomber in Rain」イベントがアンコール実施とな。
あの、メテオ爆弾イベントです。あとPOTとかお餅とか色々。
イベントMAPは9月16日~9月30日の2週間。
イベントアイテム削除は10月7日です。

内容は6月実施時と一緒なので割愛。
6月25日に書いたブログ

アデナ消費して経験値を稼ぐイベント・・・。


あと、釣りっ子の鞄も再販です。
今回は購入予定はありません。


なんだかバグがあって、緊急メンテがあったようですね?
次くる予定の「幸運のシールド」と「幸運のスピアー」が
うっかり入ってしまったとか。
そんなことってあるんですね;;




歪みはティカル。
鍵出ししつつ、欠片集め。テーベより数が出ない気がします・・・。

どんちき

狩り中にドンチキWisが!
どもですっ。


祭壇入場時間になり、シュッシュクリック!
ちょっとななめ気味にシュッシュしました。

入れた

お!運良く入れました!
が、まあお察しの通り。閉じました。


あとは、イベント体力POTを積んで象牙8F~7Fで狩り。
鉄スキンのお餅と、DR+5のお餅もあるので少しは硬くなっているはず。

MPPOTは高いのでちょっと使用は控えたいな;;

40分くらい狩りして、活力3個ゲット。
POT・お餅購入代は戻りました。

象牙消化して、アデナが増えたら爆弾買ってイベントMAPかなー。


【見てます】

見てます

ありです!!字が大きいよ!

せつこおおおお!

ようやく、今日の夕方に戦争不具合について案内がUPされましたね。
16日の定期メンテで修正するようで。
お詫びの何かとかは特になし。

告知なし→修正できないバグが→リネージュサービス終了

をちょっと考えました。



シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

N-DAIマーヨでした。

その後、シュタージさんとラ城へ。
まず魔霊へ行きましたが、他にも狩りしている方が何人かいたので、
暗殺へ移動。

ラ城

カイトがいた!N-ZELでした。


赤き戦場にも行きました。小粋な~をもらうノルマ達成のため。
でももうPOT消費してやる気も特になかったので、

紙で参戦

紙で参戦しました。あと4回かな?



せつこが!せつこがINしたと連絡が!

せつこおおおお!

うおおぉぉ!お久しぶりです!
復帰!?かと思いましたが、まだリアルお忙しいようで。
様子を見に来てくれたようです。
花粉症つらそうですが、元気そうでなにより!!

スタクラのアジト地下で、近況とか色々おしゃべり。

サブキャラの名前載せて良いのか聞かなかったので、
2名伏せ。(前載せたことあったっけ・・・)

またお時間作れたら是非!きてねー!

告知なにもなし

一昨日のケン鯖と、昨日戦争が始まらなかった不具合については
公式HPでも公式ツイッターでも、何もお知らせなし。

「現在調査中です。」でもなんでも、一言ほしいところですね。



今日はWizで二の丸やMLC7Fに行ったり、歪みに行ったり。
歪みはティカルでした。
結果は入れず・・・また閉じていました。


VIP場でぼーっとしていたら、ちょっと反応遅れ。

反応遅れ

最近「ぱんだ」ではなく「鈴紅」で言ってくれるやさしい。


【見てます】

見てます

穴あくまで!穴ぼこだらけだっ。
最近はほぼ変わらない内容ですが・・・。
ありです!!

不具合で今日は戦争なし

Lv52になってDK変身まではもっていきたい!
ということで、今日もサブキャラでちょこちょこ遊んでました。

戦争集合時間になり、メインへチェンジ。

どんちき

集合中、歩きながらどんちき!
(どんちき返しせずに速攻離席してすみませぬ。でもSSは撮るというry)

21時30分になっても、赤き騎士団の召集が始まらず。

ケン鯖で、昨日戦争が開始されなかったと聞いたので、
まさか・・・と思ったら。

ケン鯖以外でも戦争開始されませんでしたtt

22時になっても何も起こらず。
戦場UPの不具合なんですかねー。

その後、PL内の参加希望者26名くらいで、
模擬戦してました。(箱血盟出して、血盟も分け)
POTとか魔法とか、移動可能場所とか制限色々つけての模擬戦。

参加希望のWizは私を含めて2人だったので、
それぞれ2PTいるのに対してWiz1人。
PT外へのイミュが疎かになってしまい、反省・・・。

動きの練習ができて、良かったです。



模擬戦後、サブキャラに戻って

LvUP

Lv52Hit!
DK変身落ち着きます。
あ・・・でもゾウの変身スクもらったから、先にこっち消化しよ。


【見てますん?】

すん!?

見てま・・・すん!?
ありです!?

ほっとした

今日もサブキャラで遊び。
まだ暴風エリアで狩り中ですが!

シュタージさんとマーヨ

マーヨ

N-ZELマーヨでした。


エルシャベ・ワームは通常通り。


龍討伐では、地・水と心臓なしが続いてひやひやしましたが、

心臓2個

風で心臓2個!よかった・・・。ホッとしました。


戦場は今日は行きませんでした。
入場券はたしか8枚ストックだったはず。

ケーキテロ

今日はサブキャラで遊びつつ。

福山さんが火山でスパイスを発見したそうで
手伝いに行きました。

スパイス

何気に初スパイスだったり?
ドロップはry

この後2匹目もすぐ湧いたようで。それも倒しましたがアデナのみtt


エルシャベ→ワームへ。

エルシャベにて、ケーキテロがありました。

ケーキテロ

ワームも割とすぐ終わり。
その後、DVC三叉路で連続ドレイク召還の全チャが流れたので、
行ってきました。
合計10個も!!ありおつですっ!


シリウス・リゲルが昨日サーバーダウンしたようで。
それの補償も兼ねてるのかなー、赤き戦場が今日1日だけ
開場とな。(普段は火・木・土)

さらに入場券が1枚ショップ→イベントルームでもらえます。
(9月23日の午前7時までに、1回だけもらえます)

なので、とりあえず今日も2回戦場に行ってきました。

クリストさん

クリストさん!台詞が・・・。

1人目、2人目ともに引き分けでした。
N-DAI/N-ZELげっと。

んー、相手に合わせる感じですかね。
魔法床がんがん踏みに行ったり、オーブ破壊行くなら私も。みたいな。

小粋な料理類がもらえるまで、あと6回!

赤き戦場やってみました

赤き戦場のアップデートイベント(?)が追加とな?

9月9日~9月23日の期間中に赤き戦場で
3回勝利もしくは10回敗北(引き分けも負け扱い)したら
アイテムプレゼント!らしいです。

各アカウント1回までで、小粋な麺料理30個・小粋な携帯飲料30個の
セットだそうです。
む・・・これだけもらってあとは参加しなくなりそう。



ログインバトル!今日もコマコインげっ・・・と・・・?

負けた・・・だと!?

何度見直しても敗北でした。

あ、8回目バトルのボーナスはピュアエリクサーです!
忘れずに受け取っておきましょうっ。
クーポンに入るので、こちらもお気をつけてください。


今日も歪みはテーベ。

テーベ何回連続中なんでしょうか。箱美味しいですけども。

祭壇キラキラ

祭壇入場時間直前の様子。キラキラすごいですねっ。
この人数の中、変わらぬ安定感で入場している方もいる様子。

今回も入れずでした。歪みも閉じ。


さて、赤き戦場に行ってみました。

入場券は昨日の分と、今日の分と2枚持っている状態です。
入場自体に制限はないので、2回やってきました。


赤き戦場準備場所

ウィンダウッドのNPCに話しかけ、エントリーします。
同じレベル帯で自動的にマッチングされ、呼ばれます。
以前あったペットマッチのように、
「戦場に入場しますか? Yes/No」の選択肢が出ます。

Yesを選択すると、1分間準備できるMAPに移動。倉庫もあります。

このMAPに出現する英雄が、戦場で自分の色のオーブを破壊した時に
召喚されるお助けキャラな様子。

私は、1回目はジリアン。2回目はアートーンでした。

ふむふむなるほど

私は今回青色の旗だったので、
青色オーブ破壊=英雄召喚
赤色オーブ破壊=相手の召喚妨害
ということですね。

10秒毎にカウントダウンがあり、残り10秒からは1秒毎でした。
準備場所で1分過ぎたところで、戦場に強制テレポ!
だいたい10秒前くらいから料理・魔眼・イミュとエンチャをかけました。

クリフトかっこいい

1人目のお相手の召喚はクリストでした!
攻撃かっけええええ!!って1人テンションあがって、
色々な角度からクリスト見たり攻撃受けてみたり。失礼しました・・・tt

1人目とはその後勝敗つかず引き分け。5分間殴り合いしつつ、
オーブとか魔法床とか試してみたり。

2人目の時も途中まで殴り合いをしましたが、
「POT無し、VT無し、バリア無し」の提案が出たのでのって勝負をし、敗北。
(あ、ENDしても空腹にはなりませんでした。エンチャ類は消えましたが。)

負けでもらった物

「デポロジューの不恰好な激励品」からは、GGPとN-DAIでした。

報酬は床落ちなので拾い忘れにご注意を!!


赤き戦場後は、何故かリスタしないと旗が消えたままという。
青、赤色の旗がつくからですかね?


<赤き戦場でわかったことまとめ>
・戦場の制限時間は5分間
・召喚オーブはHPで壊れる。ラストアタック者で判定?
 →数発殴りだけでは壊れなかった。サンバ/イラプ2発で破壊確認。
・魔法床、召喚オーブ共に使用しなければ20秒間持続後消える
・20秒毎に、青オーブ→赤オーブ→魔法床点滅→青オーブ・・・の順番で出現

魔法床を踏んだ時のエンチャは、ヒール・イミュ。デバフはキャンセを確認。
ランダムでどれかが、エンチャなら自分に、デバフなら相手にかかります。


ユーザー同士で、「こうしようああしよう」と提案し合わないと
勝負がつかない戦場とは。



New!!

New!

ぱんだの後に・・・鈴紅!


【見てます?】

かも?

かも?でも、ありです!!

再々延期はありませんでしたね

赤き戦場が無事に?実装されたようですね。
アップデートイベント(イベント・・・なのかな?)で公式ショップのイベントルームにて、
1日1回迅速体力回復剤(300個)が無料でもらえます。
重量・効果共に迅速赤Pと一緒でした。

ちなみに、個人倉庫預入不可です。追加倉庫には入りました。
※迅速の体力回復剤は、9月23日に削除されます。

もう1つのイベントの、各ワールド最強を決めるやつ・・・はスルーで。




ようやく!

勝ったどー!

イシルロテに勝てました!強めにクリックおk。
(昨日も勝率70%なのに敗北)
ここからは勝ち続けたいところです。


ログインして、まずギラン宝石屋前へ。

袋と券

袋をもらい、ダブルクリックして入場券をもらいました。
その後もう一度話しかけると、ウィンダウッドまで飛ばしてくれます。

入場は木土

ケン鯖以外は、火・木(22時~23時59分)
土(13時~14時59分/22時~23時59分)の1週間に3日間だけ
開場されます。(ケン鯖は毎日)


袋は、メインでもらった後別キャラでももらえました。

サブでもおk

ただ、入場券はアカウント制限がかかっているため、
袋から出すことはできませんでした。
他鯖にキャラ作ってもらってみても、同じくもらえず。

明日・・・うーん、一度はやってみるかなあ。



シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

3匹倒して、アデナAPマーヨでした。


あとは、単騎でMLC7Fに行ったり、サブキャラで遊んでたりしました。




VIPカードが。

4枚ぇ・・・

個人倉庫入りなのはそのまま、枚数が4枚に増えて配布されました。
サブキャラ行き。

結局消化しきれず

今日は、火炎の気を消化しつつ

シュタージさんが象牙で出したクリスタルを一緒にやったり。

ドロップSS忘れた

ダークWizと閣下!
前回はドールの攻撃に隠れて閣下が見えなかったので、
今回は・・・!と思って閣下SSを撮れたことに満足し、
ドロップSSを撮り忘れたという。

・・・ハハッ。

えっと、N-ZEL/DAI、C-ZEL/DAI、活力もろもろだったと思います。


歪みにも行ってきました。またテーベでした。
テーベ続きすぎ?
祭壇入れず+歪み閉じでした。




どんちき

火炎の気消化中に、ありすたさんからドンチキWis!
と、ギランでボヘッとしていたらふらっふぃーとななさんから
ドンチキと・・・ほもちき!
ほもちき増えてきている様子。



30個+あった火炎の気は、結局消化しきれず。
眠気の方が・・・tt

10個+残しておわり。

袋開け

IQ袋からアデナうまし。
IQ箱からは、リングアミュベルトと色々出てきました。
この水リングで、サブキャラの属性リングコンプでした!
よかったよかった。

変コン売れるかなー?



あ、いまさらですがIQイヤリングは

IQ耳の行方

アデン聖堂にいるレオナに、2kで売れます。

装飾OEも考えましたが、今のルム耳でいいか・・・ってことで
売ることにしました。

やっとサブキャラCCクエおわり

9日のメンテ時間が変更になっていました。

午前5時~午前10時までの、5時間メンテです。

つ、次こそ大丈夫なんでしょうか・・・?



ようやく、サブキャラのCCクエが終わりました。
全てプレミアムアイスキューブに交換。
ピュアエリクサーが出るようになるかもしれないので、
こちらは開けずにとっておきます。

魔法玉の方から出る、輝くアイスキューブの方だけ開封。

火炎の気を2個もらい、消化してきました。

箱からB-DAI

IQのドロップログはSSなしです・・・ドロップお察しtt

IQ袋14個→IQ箱2個となり、箱からはB-DAIとCHAアミュでした。
B-DAIだったので、まだ良かった方ですかね。


シュタージさんと、マーヨ。

マーヨ

APマーヨでした。


メインWizの方も、先日消化した魔法玉分の火炎の気が
30個ほどあるので、明日中に消化したいところです。

イシルロテさんがデレてくれません

ログインバトル、おかしいな?

負けのみ

イシルロテさんをずっと対戦相手に選択し続けていますが、
中堅君主になって55%の勝率でも2連続敗北とは。

さ、さすがに次のベテラン君主(勝率70%)になれば
勝てるはず;;

コマコインほしいです。



今日は戦争集合時間ちょっと前にIN。

なので、祭壇行ってないです。テーベだった様子?

ぜぱいるさんがブログで、祭壇入場時のクリック方法を6種類
挙げています。

祭壇入場時のクリック方法まとめ(別窓開きます)

色々と方法があるんですね・・・。
これが絶対!っていうものではなく、自分に合ったやり方で
試すのがベストですね。

同じくぜぱいるさんブログにて、祭壇ボスについて
注意点等まとめられています。

歪み祭壇のボスについて再確認(別窓開きます)

ありがたい!!改めて勉強させていただきます。


ギランにて、可愛かったのでつい隠し撮り。

かわいい

隠し撮りのため、一応名前伏せさせていただきます。
(でも屁タイトルはあの方しかry)






追記に戦争



続きを読む

サブCCクエねむい

リアルお出かけしてたので、夜からのIN。

龍討伐に参加して、

心臓

今回は地龍の心臓のみtt
なんだか地龍の攻撃が痛かったような?
なんでしょうか・・・。


あとは、サブキャラのCCクエをいくつか消化しました。

メインに比べて殲滅が遅いので、時間がかかるし
眠いしで・・・zZ

まだ40個くらい残っています;;
なんとか消化しきりたいところ。


Wisにて、

どんちきWis

どんちき!

テーベ続きますね

ログインバトル、みなさんどうですか?

私は負け続けていますtt




今日も歪みはテーベでした。
ドロップ2倍期間なので、鍵出ししつつ箱も欠片も出る出る。
うまい!

どんちき!

すれ違いでも、Wisでもどんちきっ。

祭壇前は、前回と同じくらいの人数でした。
祭壇内には入れず・・・。残念。

歪みは閉じていました。



冷寒の気の消化。

イフェ

N-DAIでした。
GPと宝石は・・・2倍の量ですよねきっと・・・。

ラッキーゲームは今月やる様子?

公式ツイッターにて、
実施予定のラッキーゲームについて協議中。
との投稿がありました。
予定通り今月はやるようですね?

あと、土曜日にケン鯖限定で夢幻の島に
モンスターを湧かせるそうな。午後から4回行うようです。
(詳細は明日告知)
ケン鯖ではキャラを育てていないので、見学に行くにも邪魔になりそう;;
ということで、スルーしますかね。



今日はまたちょっとやりたい別の事やってたり。
リネージュは起動しながらです。ログインバトルのポイント加算のため!
ちなみに、今日もイシルロテに挑んで負けましたtt



シュタージさんが、ソウルクリスタルのダークWizと閣下を出したようで、
なんと!ご一緒させていただきました!

閣下

うおぉ・・・さすが2倍。このドロップログ・・・1匹からのですよ・・・。

B-スクは残念ながら出ませんでしたが、
活力うまし。でした。
ありがとうございます!!

その後、アルフィア全チャに。

アルフィア

さすがにもうすでに人が多くて、ドロップ来ず。



また雨が続く・・・そろそろカラッと晴れてほしいなぁtt

テーベ祭壇に初めて入れました

ログインチャレンジバトルが開始されました。
9月2日~9月25日(金)の午前9時59分まで

以前にもあったあれです。
請願証書ゲットだぜ!的なイベントです。

今回はコマコインが欲しいので、イシルロテをメインに
チャレンジしようかなと思います。
負けましたがtt

1回目を終えると、象牙のタリスマン(3日間)が、
8回目を終えると、ピュアエリクサーがもらえるようです。

チャレンジバトル

対戦者選択欄の下にボーナス受け取りがあります。

アイテムはクーポンに入るので、マイインフォからいただきましょう。


ログイン時間数によって加算されるキャンペーンポイントは、
23時59分までにログアウトをせずに日をまたぐとカウントされないので
必ず一度はログアウトするよう、お気を付けを!

また、キャンペーンポイントが反映されるのは午前10時なので、
10時以降にバトルよう、そこも気をつけましょうっ!




さて、ドロップ2倍です。
CCクエが残っていたので、消化しました。
プレミアムアイスキューブは、ピュアエリクサーが出るようになるまで
とっておく予定です。

魔法玉も16個あり、全て消化。
こちらは火炎の気だけなので開封。
2倍中に行こうっと!


歪みはテーベでした。

鍵集め中。

どんちき

すれ違いながらどんちき!


さすが2倍、混雑していたのであまりモンスには会えませんでしたが、
欠片も箱もそこそこ出ました。うまい。

時間になり、祭壇前へ。

祭壇前

前回よりも増えているような!


なんと、今日は・・・

入れました!

初!祭壇に入れました!!
全体的に、後衛が多め?

ホルスとアヌビス痛い

ホルス・アヌビス近くて痛いですね。
火リング2個+コンフラG+料理で火耐性100にすれば、
イミュあれば魚で耐えれました。

後半15分くらい、動きはなくおしゃべりのみでした。

討伐成功を体感したかったのですが、残念です。
次もクリック頑張ろうっと!


【見てます】

見てます

ありがとうございます!!
あぁぁぁ、どんちきのことを振って下さったのに、
舞い上がって全然反応できていない;;
(SS見返して、ああここでどんちきしていたら!と後悔)

ありすたさんも、入場できてましたねっ。
結果は残念でしたがtt

赤き戦場再延期と、お詫びのドロップ2倍

「赤き戦場」が再び実装延期となりました。
9月2日→9月9日へ、1週間の延期です。

延期のお詫びとして、明日から9月9日までドロップ2倍とのこと。
(ケン鯖は変身レベル制限解除)
あぁ・・・消化し損ねた火炎の気とかやるかなあtt


シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

N-ZELマーヨでした。


単騎では、MLC7Fに行ったり二の丸に行ったり。

金貨袋から、

100k近い!

97777A出ました!100k近くてうまっ。

もう8月もおわり、9月へ

もう8月も終わりですよ・・・。1日が早すぎる。



9月2日のメンテ時間が変更になっていました。
午前6時~午前10時の、4時間メンテです。

臨時メンテないといいですね?;;



幻影ラ城に行ったり、MLC7Fに行ったり。

どんちき

色んなところで、どんちき!(あとぱry)


歪みはテーベでした。
今日もシュッシュ法チャレンジ行きますよー!

祭壇前

祭壇前は、こんな感じで人数多かったです。
鍵集め狩りの時から混み混みでした。

結果は・・・入場失敗tt

シュッシュ法でクリック連打な方もいれば、
タイミングを計って一発勝負な方もいるようです。
やりやすい方でチャレンジしていきましょっ!

あ、ちなみに歪みは閉じていました。





シュッシュ法について、ぜぱいるさんが公式に
「シュッシュ法のディレイカットの行為は規約違反ですか?」と
問い合わせをしたようです。
(ブログのコメント欄にて読者から質問があった様子)

ブログ記事はこちら
祭壇入場の際のシュッシュ法について公式に問い合わせてみた&返答がきた

外部ツールを使用しているわけではないので、
問題ないようですね!
問い合わせお疲れ様でした。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
