

ハロイベ10日目

今日もイベMAP行きますよー。

ギランで準備してるところに、Wisが。

どっこいしょ

どっこいしょ!いえーっ!
おがしょさんはよくギランに根っこを生やしていると、
ブログにて伺っておりますです。


エルシャベ・ワームはいつも通り。


歪みはティカルでした。
祭壇時間前には鍵が出せたので良かったです。

今日もシュッシュクリック法でチャレンジです。
久しぶりに入れました!!

内部もいつものような感じでした。
終了時間3分前くらいで「覗きにいってみます?」的な流れになり。

ティカル

ヒール援護しつつな、CL連打してみたり。
蛇1匹も無理でしたがっ。
ディジ入れたので割と当たっていたような?気がしなくもないような。

祭壇閉じ。



おやすみぱいる

リンスインシャンプー愛用なのですかねっ!
ログアウトお早い。


11月11日までVIPゴールドなのです。
CCクエ欠片と餌を買いに行ったら、

VIP場にて

むつさんがおりました。
その後おがしょさんも!「おはっがしょ」になってしまった・・・。
むつさんの最後の「行」は言ってたっけ・・・SSなかった・・・あれ???


その後、イベMAPの残り時間消化中。

イミュ出ました

イミュが出ました。
レアでしょうけども、これじゃないんです・・・っtt


【見てます】

見てますなど

チェーーーーックありです!!
むつさんは9月終わりにブログ更新後止まってますね。
かみんぐすーんのようですよ。

ハロイベ9日目

イベMAPにもう飽きてきて、狩り開始10分くらいで
眠くなるんですが・・・zZ

TVやニコ生、ニコ動など何かしら見ながらか、
しゃべり(チャット)ながらでないと続かないです。
そして、ながら狩りだとたまに手が止まるという。


銅カボチャは60個程になりました。
土曜日には100個貯まって開けれそうです。


クラノマガツチはうっかり忘れ。
TV見ていましたよ。


ななさんからWisが!

ななさん!

いえーーーいっ!
最近なんだか「りんく」とくる流れ(?)がきてなかったので嬉しい。
へへ・・・。

ハロイベ8日目

今日はなんだかラグくてぴたぴた。
切断はありませんでしたが、何度か止まることもあったりしました。


歪みから。本日はテーベでした。
鍵を出した後は外で欠片集め。

祭壇時間になり並んでいると・・・

祭壇前

白チャでだくちるさんが!
なんかシーンとしていたので白チャ返しはせずWisにて返事。
何故Wisなのかと突っ込みいただきましたっ。

祭壇は入れず。歪みは閉じ。
最近運がないですtt


ギランにて。

ぱんだひぐ

「ぱんだひめ」としたかったようです。
「ぱんだ」と「ひぐま」かと思ったtt


イベMAPは、ラグであんまり安定して狩れそうになかったので
ランテレ少な目に、歩き散策多めにしてました。

するめ

ゆぅめちゃん、白チャ後即飛び!
Wisで追いかけました。「するめ・・・あまい」!?



銅カボに交換はしましたが、ある程度貯まってから一気に開けようかなと。
100個貯められるかな。

ハロイベ7日目

ハロイベも折り返しですね。
鍵の出る気配がありません・・・tt

今日はイベMAPの消化のみ。(2キャラ分)

15個分

銅カボ15個開けましたが、金までならず。
銀カボの中身もしょっぱかったです。



朝お布団から出るのがつらくなってきました。

ハロイベ6日目

イベMAPの消化。

安定

うーん、やっぱりこの位で安定ですなあ。
今日は銅カボにはせず貯めました。


歪みはテーベ。

ごりら

祭壇時間まで少し時間があったので狩りしていたら、
だくちるさんを見かけました。
りんごりら!


サイダンハイレナイ。歪み閉じ。

いろいろ

Zepairuさん、むつさんも入れなかった様子。
ヨイサホイサしたら、イカとホイサが返ってきました。

おがしょさんはどっこいしょを登録してくれたようで!
ソーラン!いえーっ!


シュタージさんとペアり。

まずはラ城の魔霊(30分)と暗殺(30分)へ。

ラ城

魔霊の方はなんだか湧いていました。
MAP切り替わる所に結構いたり・・・あとはいつもの湧き場にわらわらと。

暗殺の湧きはいつも通りな感じでした。

ラ城のあとは、巨人の墓へ。

巨人

またもや顔文字のレパートリーが増えていました。
可愛らしいですねっ。
SSでは1枚分だけですが、カルバススクは3枚出ました。
あとは呪術1枚。うまし!!

ハロイベ5日目

風が冷たくて強い日でした。
なんだか冬が近づいてきたなーって感じです。



今日もイベMAPの消化です。
これ以外やる気が・・・モチベがぁ・・・;;

イベMAPに向かう時、グル倉庫にて

グル倉庫にて

イカの塩辛ですね!



今日は銅カボ13個開封しました。

カボ結果

その内銀カボ2個でした。直ドロで銀カボ2個出ていたので、
合わせて4個。金カボ1個出たのですが、
開けたらカボ剣でしたtt

残念。


エルシャベ・ワームにはギリギリ間に合い。

その後戦争へ。

集合場所にて、

すみだ・・

す・・・すみだがこ・・・!?



戦争後SCとか持ち物とか直していたら、

ぜっぱむーん

すずいだこっていうタコいないかな。
Micさんがいないって言ってたからいないんでしょうな。

ぜっぱむーーんん!!





追記に戦争


続きを読む

ハロイベ4日目

今日はレイド集合からのINです。

こ

すずべこ。


龍討伐へ。
パイの3段加速の中での討伐です。
特に龍大暴れはなかったのですが、攻撃痛かったような?
気のせいかな。
リンドが1~3R全部下の待機場近くに出現し、強襲でした。
3R目はMPがなくなるかと思いました。

3個げと

3個心臓ゲット!タイタン系はなかなか出ないですねtt


シュタージさんと、ネクロス・オルクス。

OT

金貨袋のみ。


WizだけイベMAPの消化。
銅カボ10個交換しました。

10個開け

銅→銀は今回なし。ただ、モンスから銀カボが直で出たので開け。
パイでしたtt
金カボまだ出てないですよ????



ハロアミュの強化ですが。
オリムスクの売りが3.5Mとまた値上がりしていたので、
3500カイモで10個購入しちゃいました。
アデナ手持ちそんなにないんだもの;;

1個で+1になれば、オリム箱9個売ってうまいのでは!



と思ったんですよね。甘かったですよ。



結局露店に売れたのは1個でした。
自分の運のなさに泣いた。

オリムスクは向いてないことがわかりました。
+1にするのに、6枚使用です。
お勉強代でしたね・・・。
(B-scになったのは3枚だったかな。でも+1にするのに貼るにはもったいなくて
シュタージさんの+値ついてるやつに貼らせてもらった。数値あがらなかったけどtt)







昨日のブログのおわりに書いてた、ニットワンピ。
やっぱり色も好みだし買っちゃった。へへ。

ハロイベ3日目

今日はWizでだけ、オモテMAPの消化。

800個こえた

パイ使用、バフォ杖で殴りつつサンバも絡めて
殲滅速度を上げていきました。
あとは殴りながら近くにいるカボにマナドレ(もしくはEV)を入れて
引き寄せたり。

昨日と比べて、飴が+100個近くに!
三段加速はやはり強いですね。

銅カボも2個出ていました。

出た飴は全部銅カボへ。
1個ずつだけでしか交換できないのがだるいですね;;

1個銀になりましたが、パイになっておわり。


エルシャベ・ワームは、ワームがちょっとだけ移動型な感じ。






アースの新作のニットワンピ可愛いな・・・。
手に取ってビビッときたら買ってしまいそうだ。

ハロイベ2日目

臨時メンテが行われ、ウラMAPのラプチャーがかなり柔らかくなったと
公式ツイッターで投稿がありました。
ドロップは修正特になし・・・か。


オモテMAPの消化。

1時間

パイなし状態。
三段加速ならばもう少しキャンディ出せるかもですね。
あとはMP休憩をはさむ形で、攻撃魔法も絡めていくか・・・。


歪みはティカルでした。
鍵出し+コア1個作成して戻り。


シュタージさんとオルクス。

オルクス

SS撮りませんでしたが、金貨袋のみでしたtt


クラノマガツチへ。

マガツチからの

シュタージさん、ゆぅめちゃんが名前載り!!
金令糸コ・・・ありそう・・・。


祭壇チャレンジしましたが、入れず。
イベント中なのもあり祭壇前はかなり空いてたのですが・・・;;
クリックよわかった。


ウラMAPでクラハン。

ウラMAP1

7人で30分程狩り、その後血盟員の赤屍さんがINされて合流。
ゆぅめちゃんも同時に合流。
9人になり2PTへ。

ラプチャーは公式ツイッターにあったように、かなり柔くなっていました。
タフさで言うと、「つえ>にく>はね」な感じですかね。

ドロップはまずいままです。
アデナ・宝石以外の物は本当に出るんでしょうかtt

ウラMAP2

ガンガン行こうぜ!でやっても、モンスの湧きが甘い。

このままウラMAPに修正等の変化がないようなら、
オモテMAPだけで良いのでは・・・。
飴出ないですし。

うまみがないよーーー!!



銅カボ10個交換して、開封しました。

銅10個

銀カボ1個出ました。中身はCS。
飴777個使って銀にするよりも、77個で銅カボにした方が
パイも出るし良いですね。

キャンディ変身の猫は旧仕様なのか、かなり足速い。
デスとかぼちゃ変身も速そうでした。



トレチャ売りがありまして。

アミュげと

購入させていただきました。
まだTOI31Fで数分だけTUしか試していないですが。
お、ちょっと失敗減った?っていう体感。

+1にしないと削除されてしまうので、オリムスクで強化したいところ。
ゲーム内でアデナ購入したいけど、今は高そうですね。どうしよかな;
まだ期間あるしアデナかカイモか悩んでおこう。

ハロイベ1日目

ハロイベが始まりました。10月21日~11月4日まで。
昨年のKRで行われた内容とは違い、イベMAP有でアイテム集めイベです。

あと、イベントショップにオリムスクが販売中。
装飾品スクで、失敗してもアイテムが消えないスク・・・。
こちらは11月12日までです。買う予定はなし。
貼りたい物もないしなあー。




イベントいきましょうか!

グル倉庫下

NPCはグル倉庫下にいます。
左側の「グラッポ」はオモテMAP、「カッス」はウラMAPへのNPCです。
「デリー」はオモテMAPで手に入る飴を各種アイテムに交換してくれます。
「シニア」はウラMAPに行くのに必要なライセンスを交換してくれます。

まずはグラッポに話しかけて、

1時間制限

7chあるので選んで飛び。いつものMAPです。制限時間はキャラ毎に1時間で、
スペシャルマップチケット(1枚100カイモ/5枚450カイモ)でリセット可能。

ネーミングセンス

侵入者という名の、パッシブなかぼちゃがうろうろしています。
攻撃すると、各種モンスに変化します。
ふんどし・・・。

ランテレ可能、範囲魔法無効です。デスペナはなさそう。

クーガ姿の「なめこいねこ」がタフくて痛いです。
なめねこになったら、迅速赤P連打しつつサンバ連射で
早めに倒した方がよさそうですね。ちなみにサンバ6~7発で沈みます。

侵入者の他に、「闖入者」という名のカボがいるのですが、

闖入者

アデナおいしい。ちょっとタフくて痛いですけどね。

他モンスはPOT必要ないくらい。殴りで狩りするなら、魔法発動率が
良い装備の方が狩りやすいかも。
リンドローブ+バフォ杖+ジャイアントMD+バサク常時 でやってみてます。


一応ドロップ報告とか色々。

ドロップ報告とか

飴の他にも、金・銀・銅カボ、N-ZEL/DAIを確認しています。
闖入者は金カボ出すのかあ。
1時間狩りしてカボ1個出るか出ないかくらいでした。

鍵(オリジンの材料となるエナジーがもらえるアイテム)の報告は
私の周りでは聞かなかったです。

1時間狩りして、経験値は二の丸くらいな体感でした。
あとキャンディは662個だったかな。
前衛さんで1000個越えの方がいるのさ・・・いいな・・・。



バースデーケーキが腐る前に!

ケーキっ

イベントの中集まってくれて感謝ですっ!


キャンディ333個集めたら、ウラMAPに行けます。

ライセンスげと

キャンディボックスと交換をしたら、シニアに話しかけてライセンスをゲット。
※ライセンスをもらってから1時間経過すると消えます。※

ウラMAPには制限時間はありません
ライセンスも1時間は消えないので、MAPの変更や出入りは自由です。
(今のところね。修正きたらわからないです。)


いざウラMAPへ。PT推奨とされているので、6人で行きました。

ウラMAPへ

(君主様さんはPT狩りのため一時Joinしてもらいました。)
MAPは3chあり、オモテと一緒でした。
タフい。湧くと痛い。
ラプチャーがとにかくタフい。1匹倒すのに、2分くらいはかかったんじゃなかろうか。

公式HPにありますが、ラプチャーはHP多くし過ぎた不具合が!?
明日臨時メンテを行って修正予定の様子。

驚くほど何も出ませんでした。モチベ的に1時間が限界です・・・。
飴も出ないし。カボも出なかった。
アデナ1人20k弱と、宝石ちょろっとだけtt

ウラは色々と修正がこないと、全然うまみがなかったです。



サブキャラでもオモテMAPで少し狩り。

なめねこきつい。10分で戻りました。




おや・・・?

カボ増えてる

カボ増えてた。ので、便乗してそのまま放置離席してました。



パンプキンアミュ欲しかったけど・・・難しそうかなーtt
まあとりあえず1日1時間消化ですねー。

【見てます】

見てます

ケーキの後にいただきましたっ。ありです!!

パズル

カンフーパズル、一応やっておこうかと思って
事前登録はしていたんですよね。
キャンペーンのシリアル番号のメールが届いていたので
DLしてやってみました。

「エピソード3」って書いてあったけど・・・ゲーム内はそういう
書き方じゃないんですよね。
3つ目の「よろずやへの第一歩」までとりあえずクリアしたのですが、
エピ3ってこれのことなのかなー。

念のため、もう1つ進めておきますかね。

ゲーム内に届いていたギフト、受け取り方わからずにゴミ箱ボタンを
押してしまって全部捨ててしまったよ・・・。




リネージュ。



歪みの日。テーベでした。
とりあえず内部で狩りして鍵を出したあとは、
外で欠片集めをしていました。

祭壇内には残念ながら入れずtt
閉じ。


あとは、ギランでだらだら。
掲示板を見ていたら、啄まれました。

ギランにて

もっふふも・・・!
金令糸エなでか文字。

ギラン宿屋左へ移動し、

みかーん!

みかーん!もえええ!


腐

シュッとしたウェアウルフ変身。

カタカナぽろぽろ

昨日の戦争抜け後、ReJoinがタイミング合わなくてできず。

シュタージさんと巨人墓でペアるため、一時的にスタクラへ戻り。
お互い守護キャラは残しているからねっ!

VIPエンチャかけなおししつつ、合計で1時間30分以上は
狩りしてたと思います。

ぽろぽろ

1人それぞれ1枚ずつゲット!どっこいしょ~!
この他に、呪術スクも1人3枚分出てました。うまうま。

なんだか続けてポロポロ出る時があったんですよね。
波がきてましたっ!


あとはサブキャラで水龍ダンジョンへ。
囲まれると痛いですな・・・。



あ、Wiz今日誕生日なの忘れてました。

誕生日の前後3日はもらえるので、明日もらお・・・あ、
もしハロイベでイベMAPがあるなら21日にもらった方がいいのかな?

見落としてた

公式HPの「公式ニュース」にちょろっとハロイベについて
書かれていましたね。見落としていました。

ページには、
「イベントマップでアイテムを収集し、例年通りハロウィン装備を
ゲットすることがメインのイベントですが、今年はハロウィン装備の他にも
貴重なアイテムを入手できるチャンスがあるとのことです。
21日にスタートの予定ですので、お楽しみにお待ち下さい。」
と書かれていました。

昨年のKRのハロイベは月下独酌の
KR2014ハロウィンイベント
を見るとハロ帽子をかぶって放置イベントになっていて、
イベントMAPの表記はなかったのですが・・・。
JPは違う形でくるんですかね?

まあ、MAPもくれば狩りのモチベも上がるので良いですけどね。



今日は、歪みでテーベでしたが戦争日なので
外で欠片集めだけ少ししました。



ゴールドVIPの商人のところで、むつさんがウサギ変身で
放置されていたので人参をお供えしたり。

戦争後に会ったので聞いてみたら

にんじん

食べなかった様子。な・・んだと・・・!?

ぜぱいるさんちっす!
このあと「陸」と発言されたので、「奥」と返しましたが
長いめんどいと言って(ry



【見てます】

見ました

ありです!!
パン○は一応伏せの方がいいかなと思い。
へへ・・・「パン○」=「昨日のブログの写メのジーパン」
のことですよねっ。すぐ気づきやしたぜ!





追記に戦争



続きを読む

今日は龍討伐INだけ

今日はエルシャベ・ワーム時間ぎりぎりからのIN。
INしてすぐにエルシャベに飛んだので、ラグくてすぐ動けず。
危うし!


龍討伐へ。
23時ちょうどくらいに終わりました。いつもより早かったです。

心臓とDIG

水・風心臓とDIGが出ました!
そのうち2個はゆきるさんの手元に来てました。
驚きっ!!



いつもこんな状態でリネしてます。

ぽっちくん

膝に乗せてーって足元に来るんです。
椅子に座っているのですが、こう、胡坐をかくとその中に
スッポリと入ってくる感じ。

問題なのは、足が痺れてくることかな!tt

はらはらどきどき

ハロイベ、予定通り21日からきてくれますかね?
INしてもボヘッとする時間が多くなってきました・・・。


今日の歪みはティカルでした。
鍵出しして、コアも1個作り。

エルシャベ・ワームへ。
ワームは今回は潜ってうろうろタイプだったので、
少し時間がかかりました。
追いかけっこめんどい!


祭壇は入れずtt
祭壇前のお掃除をしていると、

うぇい
(名前SS載せ許可いただき)

へいっ!
実はこの後も続いていたのですが、そっちは撮るの忘れてました;

ちなみに祭壇は閉じ。


祭壇チャレンジ後はTVで「96時間リベンジ」という映画を観ながら狩り。
パパンつよい。
前にも観たことはあるので、どうなるのかはわかっているのですが、
はらはらしながら観てしまう。

そんな感じでながら狩りなので、TIとかうろうろしていたり。

あとは先日黄昏山脈でも強化スク出るよーと聞いたので、30分程狩り。
N-ZEL1枚出ました!
B-ZELも出すようなので、気が向いたらフラーッと行くかな。

シャスキーしょっぱ!

口内炎が痛いんです。
下唇を少しめくったとこに2個できてるから、しゃべると痛い。
真っ白くなってきたのでそろそろ治ってくるかなー。



リネージュ。



シュタージさんとペアり。
今日は巨人の墓に行ってきました!

墓

手前で狩り。
たまに湧いて挟み撃ちになるのがひやひやしますね。
主に私のHPがですけど!

途中VIPエンチャかけなおしたりとか、
ボス行ったりで墓にはちょこちょこ行った感じ。
合計すると1時間くらいだったかな、カルバス2枚出てほくほく。


マーヨ。

マーヨ

どんちゃかちゃっかー!が効いたのか?ログ多めでした。



シュタージさん発見緑シャスキー。
他モンスもたくさん湧いていて、SS撮る余裕なし・・・。
TUしててMPカツカツなところで、シネマさんがIN。
なんというタイミング!

シャスキー

N-ZELだけとか・・・おぉぉぉ・・・tt

緑シャスキーを倒してたので、クラノマガツチには遅めに参戦。
台詞言う前に間に合ったようで、袋はもらえました!


あとはサブキャラで狩り。

NBげと

飛んで1匹目でNBげと!

ラッキーチェスト配布日です

今日はVIPカードとラッキーチェストの配布日でした。

チェスト開ける前に、歪みで鍵出し。
またまたテーベでした。

ぜぱいry

Zepairuさんとすれ違いに!
りんご・・・りんごて・・・。
お返しに、私も最後一文字適当に思いつきで替えてみましたが
困惑させただけだった。自分の発言だけど伏せとこ・・・。





届いたチェスト6個を開封!

チェスト開け

ハハハ・・・tt
B-scすら出なかったよっ。


シュタージさんとペアり。

シュタージさんと

象牙8Fと、あとうまく撮れなかったけどネクロス。
今日は一緒に殴るスタイルでペアしてました。


祭壇時間になり、クリック挑戦!
が・・・入れず。閉じました。


むつさんからWis。

言われてく感じ

はやい!はやいですよ!
全然言わせてくれないっ。


ほーりーさん。

かたくなに

そんなに頑なに。



先月ガチャでゴールドになるように回したので、
VIPゴールドカードが届きました。
VIPCCで涙集め。またサブキャラでもやっておこうっと。




【見てます】

見てます

ニヤニヤて!
ありですっ。

ニコ生公式聴きながらー

今日はニコ生公式でクロノトリガー&クロノクロスのアレンジアルバム
発売記念放送が配信される日!
放送を見ながらリネージュしてました。

いあー、素晴らしかった。
ゲーム画面も曲に合わせて流れてて、懐かしかった!
裏話も色々話してたから面白かったなあ。

マブーレが流れてる時にどんちきコメが流れたので、
思わず反応して私もどんちき。

TS予約をしてあるから、また見ようっと!!




と、そんな感じにニコ生コメを打ちながらの狩りだったので、
TI蜘蛛場でうろうろ狩り。

めいぽ

おぉ・・・メイポが出ましたっ。


あとはWisが!

り!

私が「ん!」と送った後少し間があったので、
「ぼー!」って先に打ったらその直後にほーりーさんからWisが。
もう少し待っておけばよかったーっっtt

腐!

いえーい!


【見てま・・・せん!】

みてま・・・せんっ

みてませんでも載せちゃうスタイル。

歪みだけ(SSなし日

今日は美容院に行ってきました!
2~3ヶ月切ってなかったのかな・・・。
スッキリ。


今日は歪みの日。テーベでした。

いつも通り内部で鍵を出しながら、欠片と箱集め。
鍵1個出たところでリアル都合により21時過ぎまでINできず。
コア1個分と箱1個しか集めれなかったなあ;;

祭壇時間になったので並び。

今日はZepairuさんの放送内でも話されていた、
「HPバーの所の時計キラッとタイミングクリック戦法」で挑戦。

久しぶりに入れました!が、まあ結果はお察し。

コアに交換するのを忘れていましたが、
祭壇時間切れで飛ばされた先がちょうどゴーレムの場所だったので、
交換にギリギリ間に合いました。よかった。


連休が終わってしまったーっ!

どっこいしょ~

シュタージさんとペアりから。
今日は象牙8Fへ行ってきました。

象牙8F

気分的に魔女帽子装備で、ひたすら回復援護してました。


象牙消化後は、

マーヨ

アデナのみマーヨ。
他にはいなくて、1匹だけでした。


エルシャベ・ワーム前にアジトに呼ばれて飛び。

どっこいしょ~

どっこいしょ~!かわいい。
お披露目でしたっ!



エルシャベ・ワームですが、今日はエルシャベが終わったあたりで
急用のため一旦離席。
戻ってきたらちょうどワームENDのログが・・・。
まあしょうがないtt


戦争集合時間になり、Join。

クラチャにて

「つ」の待機組が速い。




追記に戦争



続きを読む

だらだらDAY

3連休ですね!
今日はのんびりだらだら過ごしていました。
ビバ!!ダラダラ



リネージュ。



シュタージさんと1時間程ラ城の暗殺へ。

カイトいました

GPのみのカイト・・・。

ずんたったー!

さらに進化していたシュタージさん。
どんちきも敬礼Ver!?


あとは、ラ城ボスタイムに行ってきました。
ランテレして探しつつ、MPが減ってきたら中央で待機。

ケイナ

ランテレ中にケイナ発見!
殴りながらアイスイラプ連打していましたが、なかなかENDせず。
MPがやばくなってきたところにエルフさんが飛んできて、
ENDしました。DE結晶体だけもぎ取り。

イベントPOTと、あとイベントゼロス杖のSP+5は大きかったか・・・。

この後も2回程ボスのBOXに入りましたが、
ドロップは抜けず。


へいっ!

いつものやつ

「だくちる」でやればよかったな、と後で思いました。



エルシャベ・ワームはいつも通り。

そして、龍討伐へ。

心臓2個

心臓2個でした。今日は割とEND早かったような。


風龍にて。

安心してください

安心してください、生きてますよ。(とにかく明るい安村風)

ひっさしぶりにワニ。

エルシャベ・ワームは都合が合わず不参加。
明日はどうだろう?普通に出るかな?



ドレイク5匹連続出しの全チャが流れたので、飛び。

ドレイク・ゼロス

他にも出してくれた方がいたので、卵7個の袋2個ゲット!
ありがたいですっ。


MLC7Fで狩りをしていると、Wisが。

Wisにて

POT連打してたのですぐに反応できず;;
りんごになってしまいました!
その後は何故かありあなに??


VIP場でも、

どんちき

どんちき!



ふとワニ島に行こうと思いまして・・・。
ハイネ地域をうろうろ。

ワニ

久しぶりにワニ!
ドロップは変わらないですねー。

入れないーっ

以前話題になったという、スマホのホラー脱出ゲーム「呪巣」の続編
「呪巣-零-」をDLしてやってみました。
家族がTVを見ている中、スマホ無音でプレイ。
やっぱ怖かったので消しました。
最後どうなるのか気になったので実況動画を見て満足。



リネージュ。


今日の歪みはテーベ。
内部でいつも通り狩り。

いえい!

ななさんすれ違い時にいつものやつ!
ブログに載せちゃいましたぜ・・・へへへ。


祭壇には入れず。
うーっ、次こそは入りたい;;


MLC7Fで30分程狩り。

壁向こうで

壁を挟んで、どんちき!


ログインスタンプで後でいいやーと思っていたこれ。

Lv1・・・

Lv1でした・・・。おぉうtt

攻城戦時のCOI動作完了らしい

公式HPの「攻城戦動作に関するご案内」が更新されていました。

<城門周辺>
透明状態が即時解除され、解除された場合にHPダメージを受ける

<ガーディアンタワー周辺>
透明状態が即時解除され、解除された場合にランダムでHPダメージを受ける

城門周辺でもCOIが即時解除される様子。(ただし正常に動作すればの話)
攻城戦時の透明状態は、この更新で一旦終了のようです。

またバグがあって攻城戦が行われないなんてことが、
ないと良いんですけどね。


9月9日~9月23日に「赤き戦場」で3勝もしくは10敗でもらえる、
「小粋な麺料理」と「小粋な携帯飲料」は本日クーポン配布されたとのことなので、
心当たりのある方は貰い忘れのないようご注意を!



狩りは、TOIをふらふらーっとしていたら、

はずれ

どっかんリパり!が、残念ながらはずれ・・・。
ドロップはTOIスクのみtt


あとは、MLC7Fで狩り。

MLC7Fにて

ASMげと!
FSしたい時の天敵な魂。
来るなああぁーって思うとこっちに向かってくる不思議。


久々にこのお方で見かけましたわ。

ふとふと

ふとがみなん。

イベPOT/お餅おわり

公式ツイッターにて明日から血戦靴販売予定との投稿がありました。
あー、まあ予想はしてましたけど。
血戦はスルーします。


あと、明日のメンテは7時~11時の4時間メンテです。




イベントPOTの最終日。

今日の歪みはテーベ。
鍵集めしつつ、欠片・箱出し。

すると、久しぶりにシュタージさんがIN!
イベント開始日に購入した○M分のPOT類が手つかず状態だった様子;;
リアル忙しいならしょうがないですよねtt

象牙で少しだけペアり。

ペアー

ガンガンいこうぜ!で狩り。

よいさほいさ

新しい顔文字を送ってもらって、2人でヨイサホイサしてみたり。


シュタージさん落ち。その後祭壇時間になり、並びに行きました。

祭壇前にて

はい!
むつさんは言わせないスタイルな様子。新しい。

今回も入れず・・・最近入れないですなあ;;
これも運ですね。


MLCに行くのと迷いましたが、象牙の残り時間を消化。

制限時間ぎりぎりのところで湧き。
うー、全部処理しきれなかった;;

売り完了

残ったPOT・お餅は売りました。
半額でも買い取ってくれるのはありがたいですね・・・。
0よりかはいい!

象牙でハーディンと閣下と

イベントPOTとお餅が使えるのも、明日でおわりですね。
余ってしまった分はイベントNPCに(半額ですが)販売できますので、
お気を付け下さい!



象牙8Fで狩り。

ハーディン発見

ハーディン発見です!
スクは両方Nでした。


あのお二人にも会いました。

ご挨拶

立花さん・零崎さんペア!
「ちゃあ」の代わりにうっかり一言目がどんちきになりましたが、
どんちき返しいただきましたっ。


それから・・・

閣下ー!

か、閣下ー!
おがしょさんペア来るかな?かな?と叩きながらMPPOTを飲んで
回復していたら、ジルさん発見。
PTにお誘いして一緒に叩き出したら、他にも1名来たり。

あーっ・・・他モンスも巻き込みでFSしてましたtt
他に人が見えたらイラプ連打に即切り替えた方が良かったですね;;


象牙消化後は、TOIをふらふらしてみたり。

どっかんは来ず。



【見てます】

見てます

チェックありですっ!!
どんちき隊長のシュタージさん。最近お忙しいようでINしてないですtt
さみしい。

おがしょさんブログを発見して読んでいたら、
前に見てますWisをくれた方の別キャラと気付きました。
謎が解けた!

戦争時間、やはりCOIでHP減り

今日はエルシャベ・ワーム時間からのIN。

エルシャベもワームも、若干遅刻していましたが出現しましたね。
ワームは潜りまくりで時間かかった・・・;;
移動型でなかっただけ、まだマシでしたかね。


戦争集合時間になり、Joinへ。

ぱん・・

挨拶の中に紛れて、ぱ・・ん・・・。

て?

\て!/

たて?

柔らかそうな盾の誕生。




戦争時間中に門やらタワーやらでCOIを着たら、
ランダム?で減りがありました。

ランダムではあるけども、減るようにはなったということで
COIチカ防衛はほぼできなくなったとみていいかも?

公式の方では何もお知らせがないのが、なんともなー。
「攻城戦動作に関するご案内」のページには、
「動作調整時にはこちらのお知らせにて調整内容を追記」
って書いてry



追記に戦争

続きを読む

ドロップもぎ取れました

先週と同じく、ラ城ボスタイムに行ってみました。
今回は1時間ちょっとだけ。

もぎ取れました

やった!ドロップきました!
スクは全てNでしたが・・・嬉しいっ。
バロードはほぼソロでENDなので全部きたかも?
MPPOTがあったから、ですな。



龍討伐へ。

心臓げと

地・水の心臓ゲットです!


突然のどんちきWis。

どんちき!

見ない名前でしたが、血盟員の別キャラと判明しました。
載せて良いか聞くの忘れたので一応伏せます。



昨日今日とエルシャベ・ワームには忘れてたりタイミング合わずで
行ってなかったのですが、今日はまたエルシャベが出現しなかった様子。

なんでも、昨日出現分の取り巻きがどこかに隔離された可能性が浮上。

龍討伐に行っていたので全チャで知ったのですが、
ハイネ城で何故か取り巻きの「ホルカス」が発見されたとのこと。

エルシャベも倒し残しがあると、次に影響があるのですね・・・知りませんでした。

KRのUPが色々と気になる

公式ツイッターに投稿がありました。
来週はイベントはありませんが、イベントショップは1件準備中とのこと。
え・・・血戦再販系くるー?



KRで、忘れられた島が新エピとしてUPされた様子。
Lv80↑の制限とか。
PT数に応じて経験値追加があるようなので、PT推奨狩場になるのかな。
気になりますね。JPにはいつくることやら。




今日も歪みはテーベ。祭壇に入れなかったので、
内部で欠片・箱集めをしていました。
歪みはその後閉じ。

アデナ稼ぎのため、続いて象牙も消化。
結構混雑していましたが、湧く時は一気に湧いたので
美味しかったです。


MLC7Fもちょこっと行ってみたら、

DK

わあ、DK様出ていらっしゃったのですね・・・。






鈴紅おk


からの、どんちき!


ギランクロスでも、

一文字ずつ

メロンさんすみません。つい反応して先に言ってしまいました。

めろんん!

欠片と箱集め

いやー、風が強くて運転中に何かが飛んでくるかと思いました。
おそろしや。

傘はおちょこになりました。吹っ飛ばされなくてよかった。



リネージュは、テーベ内部で狩り。
そこそこ空いていたので、快適に狩りできました。

欠片と箱を集めて市場買取に全て売り。

イベントPOT代はこれで戻りました!

あとは購入分を消化できるように、明日は象牙とかMLCとかに
行きますかね。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
