

眠くてだめでした

昨日は「寝る前にブログ更新」っていうのが
眠気MAXできつかったので、朝に更新!




昨日のリネは、龍討伐集合時間からのINでした。

龍討伐は、

1個だけ

水心臓1個だけでした。うーん、残念;;


アデナ稼ぎにと、魔族の実験場へ。
行く前にギランで目撃されていた模様!
おがしょさんと久々の

Wisあり!

どっこいしょー!

その後実験場ではそれぞれ単騎されている、おがしょさん、
Zepairuさんを見かけました。
挨拶からの、Wis話。そして陸奥さんからもWisいただいて・・・と。
(「紅」が遅かったのはZepairuさんにWisしてたからーな、謎アピ)

3人とも同じ血盟の方々なのだよね、と一瞬不思議な感覚に
なりましたっ。楽しい。

あ、2週連続のあれは「世にも奇妙な」です。



そろそろ落ちて寝ようかな・・・なところで、
クレイラが「オリムる」って。

なんだか火エルフひゃっはーしてる様子。

草原エルフ

オリム船に、草はえすぎなエルフ沸いてます。
変身解除で虹変身になっていますが、クレイラ火エルフは
Lv52?だっけ?なようで。
時々真っ白になってた!

ボスポタ内はゆぅめちゃんに単騎で行ってもらいました。
つよい。

??

1戻りの速さ。


クレイラ、オリム中にLvUPもしていました!
おめでとう!


点数を見てみたら

意外と高かったあれ

意外と高かった!
リセットされてすぐのだったんですかね?
いつもスルーしているので、いつリセットか知らず。

あっ!まぃちゃんさんがランク2に!!


16段箱からは

微妙なお品物

サモコン・・・微妙な・・・。



【見てます】

見てます

ありがとうございます!!
私もおがしょさんブログ、毎日チェックさせていただいてますっ!





MHX買いまして。
龍討伐前まで狩猟してました。

ブシドースタイル楽しい。

「しゃべりね」結局見れず

今日は公式生放送の「しゃべりね」がTwitchで行われました。
私はお風呂やら夕飯やらでタイミングが合わず、
見ませんでしたが・・・。

きっと!まとめが出るはず!
(ブログで誰かがまとめてくれたりね)

ちなみに生放送中ちょっとした中村討伐イベント?があったようで?
クリアした様子。そのため、
月曜日の正午まで変身解除
だそうです。



公式HPにも特設サイトがUPされました。

アップデート「死の神は孤塔に嗤う」

各種システムアップデートの、Lv70クエの紹介ですが。
DrKが2つ・・・ILはry


インタビュー記事もUPされていました。

OnlineGamer「リネージュ 傲慢の塔が(ry」

TOIリニュで、8Fと10Fに出現するサキュQが
デスヒールを使ってくる様子。
あと10Fに出現する新モンス「パート アスモデウス」っていうのは
ヒールヘイト思考だそうで。
色々と行くなら気を付けないといけないですね。


ステリニュは3月までにはしたいようです。
本当にくるかどうかは・・・。




狩りは、魔族の実験場をちょっとだけ。
30分は狩りしていませんが、活力は4個げと!!





MHX!狩猟解禁!

おでん食べたい

急に冷えてきました。
暖かい物が食べたくなってきますね。
おでん・・・!大根、ちくわぶが好きです。





リネージュは、今日も魔族の実験場単騎へ。
1Fで30分程狩り。討伐数は200匹くらいで、

やった!

活力10個!出が良いタイミングに当たりました。
波ありますね。


あとは久しぶりにMLC7Fへ行ってきました。
経験値はやっぱり有料MAPの方が若干良いんですね。
そのためか、誰ともすれ違わず。
ずっとモンスターハウス状態でした。


もう12月が近い・・・年末だ・・・;;

いつくるかわかりませんが・・・

KRでクラスケアがありましたね。

参考サイトはこちら。
月下独酌 KRクラスケア2015.11.25(公式

2PC対策なのでしょうけども、
イミュを他PCにかける場合Lvによってダメージ減少が
変わるようになっていますね。
今まで通りダメ半減にするには・・・Lv86って・・・;;
(自己イミュはダメ半減のまま)

なれる気がしません。




公式HPで、魔族の実験場のリセット時間不具合(?)について
追記されていました。
12月2日のメンテで「水曜日8時リセット」となる様子。
ただ、文章には「全ての週制限のコンテンツ」と書かれていたので、
ラ城も火曜日リセットから水曜日リセットになるんですかね?

うーん。12月2日から変更ということは。
12月1日に魔族の実験場は5時間にリセットされて、
また12月2日に5時間になるってこと?




さて、狩り。



有料パスポートが消える前に、有料MAPへ。

さらば有料MAP

狩り中に蒸発しましたが、途中で出されることなく
制限時間まで有料MAP内で狩りできました。
よし。私の中でイベントはこれで終わり。
(週末に経験値2倍なんてこないだろうなあ・・・きたらまた考えるのに)


冒険

リンクの冒険!?
ゼルダの伝説じゃなくて??
某番組で攻略挑戦してる様子。


魔族の実験場へ行ってきました。
今日も30分狩りをして、活力は・・・

7個でした

7個でした!
昨日の2個は本当に出が悪かったです;;
討伐数も同じくらいですからね・・・。


ちょうどボス出現時間が近かったので、行ってきました。
何気にあのバグ以来初です。

現れず

ありゃ・・・出現ならず。
リネ時間で、20時/21時/22時/23時ちょうどに出現ですね。
ただ出ない時が多いようで。

また時間が合ったら行こうっと。




rnk

通じました!

あ・・・?あれ・・・?

昨日は魔族の実験場を消化しきれなくて、
あと30分程残っていたので今日も引き続き・・・。

おや、ななさん発見です。

ななさん!

鶏が産んだ卵を回収しているところでした。
自給自足の現場を目撃してしまった!!!
お疲れ様です!



魔族の実験場へ。

リセットされとるがな

あれ?あと5分?
と思いきや、残り5時間になっていました。

まさかの火曜日リセット!?
公式お知らせェ・・・。



2Fで30分程狩りをして、討伐数210匹の

あら・・・

活力2個。
ちょ、ちょうど出ない波に当たったんですかねtt
しょんぼり。



あとは有料イベMAPへ。

パスポートは今のまま変更なしなら、追加は買わないかもです。



【見てます?】

見てます

ナゼバレタ。
ほーりーさんのは、軽く伏せておきますね!

どっちだ!?

昼間は色々とあれしてたので、リネージュにINは
夕方くらいから。

INしてちょっとギランでボヘッとしていたら、
ぱしぱしと音がっ。

はっ

はひふへほ!某ばい菌なあのアニメキャラが思い浮かびますね。

陸奥さんからは、Wisでも

Newスタイル

「ク」。あえてのカタカナでいく、新しい。



単騎狩りは、魔族の実験場へ。
今日はアデナ稼ぎメインでいきますよ!

魔族実験場2F

2Fにて。影神殿系のモンスは範囲が効かないので、
あまり多くくるとちょっと時間がかかります・・・。


魔族の実験場の制限時間リセットについてですが、
公式HPのお知らせでは
「水曜日午前8時リセット」となっていますが

どっちだ!

5時間消化し終わるとこのようなログが流れる様子。

どっちだ!?
まあ、水曜7時~10時が定期メンテなので
どちらでも良いような気がしますけども・・・。



【見てます】

見てます

ミキのサブ(?もうこっちメインかな)から見てますWisいただき。
ありです!前に名前伏せてって言われたので、
今回も伏せておくね。

相変わらず元気そうでなによりっ。

準備は整えた・・・!

実は昨日のお出かけ時にあれ買いました。
「New 3DS LL」のメタリックブルー!
へへ・・・買ったった・・・。

MHXの発売日にソフトと一緒に買う予定ではいたのですが、
3DSからデータのお引越しをするのに時間がかかりますし、
New 3DS LLがもし売り切れてしまったらっ!
と考えた結果MHXより先に購入して準備しようかなと思いまして。

3DS

(左が今まで使ってた3DSです。)

やっぱり青色が好きでつい手が伸びてしまいます。

データのお引越しは通信で行ったので2~3時間程かかりました。

28日が楽しみです。




リネージュ。



有料MAPの消化と、魔族の実験場の消化へ。

まだ魔族の実験場は消化しきれず、2時間程残っていますが・・・。
明日には消化しきれるかな。
ちなみにラ城とは違って水曜日8時リセットです。


りんぼー

「|」を探していたら先に打ってくれましたっ。
りんぼー!

あれ、もう1人からもWisきてたけど撮り忘れてる・・・。



の・・・

続いて1人で言っていくパターン。
の・・・のあとには「ぱんry」



りりりりりいいい

ななさんからも!
MHX体験版のお話もさせていただきました。
体験版で色々検証も楽しいですよね。



メンテ後あたりからかな?
最近は夜のラグラグも落ち着いています。
先週までのはいったいなんだったんでしょうか;;





追記に戦争



続きを読む

イベマは明日やる

さあ3連休です!
今日はおでかけ日。



龍討伐集合時間くらいからのIN。

討伐は、

呼ばれた

3龍とも心臓をくれました!
鱗の供給が悩みですよねtt
リンドから今日はお呼ばれされました。


討伐後、シュタージさんとオルクス。

オルクス

安定の空・・・。


魔族の実験場で単騎狩り。
30分狩りした結果、昨日と討伐数は変わらず204匹の

実験場30分

活力は9個!ちょっと今日は出が良かったです。
昨日は5個でしたからね;;

この後も引き続き1時間程狩りしたら、活力30個超えてました。
うまし。


イベントMAP・・・?

明日行くさ・・・。

大人の事情きたる

今日から血戦マント系の再販がきました。
販売期間は11月20日~12月2日まで。

大人の事情ってやつの様子。
今やってるこのイベントではね・・・。
チケットを購入している方は少なそうですね。
(私も買ってないし)


今日は魔族の実験場で狩り。

30分狩りして討伐数205匹の、

5個だけ

活力5個でした。
結構混んでいたのでランテレ狩り。
湧き場にあたらないと厳しいですね。

イベマは・・・おやすみzZ

体験版

今日は、有料MAPの消化だけ。

MPR重視装備で範囲魔法メインで狩りしてみました。
1、2匹こぼれたらCOCで倒したり。

エンチャの切れる30分でちょうどMP休憩入れる感じでした。

まあ、後半は飽きて殴りつつ範囲狩りに戻ってましたが・・・。







(こっから下はMHXなやつ。)


あれやりましたよ!
今日配信のMHX体験版!

狩猟できるのは、
「初級:ドスマッカォ」「中級:ホロロホルル」「上級:ナルガクルガ」
の3種類でした。
フクロウなホロロホルルかわいい。

MH4から使用してる操虫棍で3種類とも狩ってきました。
狩猟スタイル4種類も試しつつ。

操虫棍でとりあえずやってみた感じだと、
私はギルドかエリアルが使いやすかったです。
ギルドスタイルは従来通りの狩りができる感じ。
エリアルは空中特化な感じ。

ストライカーは「R+X」で虫飛ばしができなくて、
ついいつもの癖で「R+X」を押してあたふた。

ブシドーは猟虫を飛ばすだけで猟虫スタミナ0になり
命令が出せないので、慣れないと難しそう。
ジャスト回避もタイミングつかまないと!


操虫棍のあとは、双剣+ブシドースタイルでドスマッカォだけ。
ジャスト回避出るとうれしい。


持ってるの、3DSなんですよね・・・。
体験版は下画面に視点切り替えの十字キーがなくてやりづらかった;
製品版は前作と同様カスタマイズできるのかな。

むーん。New3DSLLほしい。

もっと良いと思ってたのに

イベントが始まりました。(公式HPのイベントページ、あれで完成だったのか)
「ドワーフ特級工房の日常」という名の経験値イベ・・・と
認識していたのですが、ガンガン経験値上げるぜ!って
感じではないような。
モンスもそこまで痛くなくて、そこそこ経験値上がる位ですね。

あと、魔族の実験場がアカウント単位で週5時間制限となりました。
1日3時間も消化できてなかったから、まああまり実感はないですが。


さてイベント狩場へ。
NPCは、ギラン宝石屋前にいます。

入口NPC

左側の魔方陣が有料MAPで、右側の魔方陣が無料MAPです。
全MAPセーフティでランテレ不可
有料MAP1時間、無料MAP1時間でそれぞれ共有されてます。
パスポートは個人倉庫可能で時間制限はキャラ毎になっています。

サブ育成にも良いかもですね。



有料MAPの精霊の島へ行ってきました。

精霊島

昨年と同じ・・・なのかな?昨年の時は有料MAPに行ってなかったので
比較はできず。
地と火の湧き場で範囲狩りがメインになりますね。
FIでいうところのミノエリアや、入口上あたりな様子。
風と水は範囲無効なので、来た場合は殴りながらサンバとか。

特級工房βにも行ってみました。

工房

範囲は無効。ゴレの属性毎に仲間意識があるので、
数種類殴ると結構湧きますね。
前衛向きな狩場です。闇の鉱石がポロポロと出るので
重量が気付くとオーバーしていたり。


無料MAPの工房αは、有料MAPの工房βとほぼ一緒でした。
違う点としたら、アデナの量くらいですかね・・・。

続いて地下実験場へ。

実験場

息吹・・・モンスの姿的には、工房のが出しそうなんですけどね。
地下実験場のモンスはゴレ以外範囲有効です。
FS2発打てばほぼ沈みました。

うーん、無料MAPは行かなくてもいいかなあ・・・。
有料MAPの精霊の島を消化して、
あとは魔族の実験場とか他に行く感じになりそうです。

チケットは買わなくていいや。




ぱんださんが

ぱんだ

ご乱心でした。
(「ぱ」の後の「ん」「つ」を阻止?しようとしてた)

これ前にも起こったやつ

公式サイトに、明日から始まるイベントの案内ページが
アップされているのですが。

イベント『ドワーフ特級工房の日常』実施のご案内

いつものような、詳細ページは明日アップされるってことですかね?
有料MAPのパスポートの値段とかも書かれていませんもんね。

範囲きくのかなー。



今日も魔族の実験場で1時間程狩り。
あまり活力の出が良くなかったです・・・。
良くない波の時にあたったようですねtt

あと、ティカル祭壇へ並び。

ティカル内

中へ入場できました!
討伐できずに閉じましたが。
1匹も倒せず。火力不足ですねtt魔法連打もMPがなあ・・・。


POT屋を目指してDVで狩り。
しゃべる骨には今日も会えず。
会いたい時に会えないあれですね。物欲センサー的な。



今回のログインスタンプは明日18日のメンテまでです。
強化スクパッケージを出していなかったので、引き出して・・・

あれ?

あれ。デジャヴ。




【見てます】

見てます

ありです!
側溝のあれがネタにっ!


相互リンク!

まぃちゃんさんのブログ、リンク貼らせていただきました!
ぜひ活力総取り戦の機会が合ったらば!!

もってないやつ

今日は眠かったので、30分くらいだけ狩り。

久々にDVへ

魔族の実験場・・・とも思いましたが、
古代CPの在庫が少し減ってきたので久しぶりにDVへ。

まあ、POT屋には飛べませんでしたがtt

お詫びの秘伝HPPOTがまだ12k個あります。
明日中には使い切れないですな。

ログインスタンプも18日のメンテまでなので、もらっておかねば!

製作アップくるかも系のやつ

今日は戦争だけしか行ってないので、
戦争前にクラチャで話題になった12月2日にくるかも?な
製作アップ系を載せておこうかなと。

東京オフにて「~死の神は孤塔に嗤う~ 」という名の
大型アップデートが予定されていると発表があった様子。

その中に「ギラン製作アップデート」が含まれています。
四賢者帽子や属性矢などのようなので、
昨年KRでアップデートされた内容がそのままくるのかなーと。

参考サイトはこちら。
月下独酌:KR製作アップデート

マジヘルの上位版も入ってきますかね。

四賢者帽子や堕落系等は活力が材料に含まれているので、
製作を考えている方は魔族実験場で活力集めですねっ。
活力以外の材料も色々と必要ですが・・・。




追記に戦争


続きを読む

Wizペアっ

折角のお休みの日なのに、雨だとだるだるです。



リネージュ。

魔族の実験場で単騎狩り。
おや・・・?どしんどしんと地響きが・・・??

ライアンさん

どうやら、ライアンさんが未変身で狩りされてた様子。
(2F行く魔方陣の場所わからず迷子になってました)


単騎時は活力少な目でした。波がありますね・・・。


レイド前の準備中に、

どっこいしょー!

数日ぶりです!どっこいしょー!


龍討伐は、なんだかアンタラスとリンドビオルが痛く感じました。

心臓2個

ドロップは心臓2個。
鎧とか戦士技術とかそろそろ出してくれてもいいんですよっ。


シュタージさんからお披露目。

へんしん

Wisはレイド中に。「白チャでも見せる!」ってお呼びだったので
レイド後にアジトで白チャVerも見せてもらいました。
変身のポーズですね!!
こう、「ギリギリ」のところで拳をギリギリ・・・と握ってるらしい。

この後、OTでネクロス&オルクス発見したようで。
他モンスも多かったので援護しに行きました。

ネクロスら

オルクスから珍しくN-DAIゲットです。
ネクロスは金貨袋のみでした。


だくちるさんから。

リンゴ酢

色々ちょっと惜しい!
リンゴ酢・・・お酢は苦手だったり・・・。

おじいちゃんに「焼きそばにお酢かけると美味しいよ」
って言われて、かけすぎてすっぱーーー!ってなってから
余計に苦手になった気がする。そんな小学生時代でした。


おがしょさんとおしゃべり。
からの、Wizペアり!!
魔族の実験場が1時間程残っていたので、
ご一緒させていただきました!

初ペアっ。

Wizペアり

お互いにヒールできる安心感。
湧いてもメテオFSで一掃。
活力もポロポロ出てうまし!

チャット打つ間動き止まってしまう。すみませぬ・・・tt
動きながらチャットムズカシイ。

2Fではまぃちゃんさんがブログで好きと言っていた、
「失敗体32498」に注目してました。

目が・・・目がぁぁ

少し殴ったあと、ちょっと離れると目玉飛出しの遠距離攻撃が!
ぐろい。
倒れる時も目玉飛び出てました。
おがしょさんもたくさんSS撮っていた!はず!

3Fでも少し狩りをして、戻り。
0時過ぎでも結構人いましたねっ。

また遊びましょー!




おがしょさんのブログ、リンク貼らせていただきました!

久々に行っても入れない

公式ツイッターで、イベント情報の投稿がありました。
来週からイベント開始と、あと課金販売がある様子。
イベント関連課金もあるって書いてあるので、
パスポートチケット系かなと・・・。

ツイッターの画像見ると「特級工房」っぽいですね。
課金MAPの方は経験値うまーって聞いた記憶があります。
(当時は無料MAPしか行かなかった)
ちなみに今回はガーダー作成はない様子。



今日は21時ちょっと過ぎにINできたので、
久しぶりに祭壇に並んできました。
入れませんでしたがtt
テーベで閉じ。


魔族の実験場で1時間程狩り。

活力

テーベ後リセットするの忘れていたので、
討伐数は400ちょっとって感じですかね。
今日は活力18個出ました。うまし。

混み混み実験場

今日のメンテで、先日のボスバグ以外からの火炎・冷寒の気が
戻ってきました。
ただ、ログインスタンプ分が含まれていなかったようで、
また18日に不足分は付与される・・・と。



魔族の実験場、活力ドロップ修正きたかな?と思い
1時間程狩り。

やっぱり少しラグかったので、1Fで狩りしてました。

混雑の関係もあるかもしれませんが、
1時間で16個活力が出ました。

ああ、討伐数を見るの忘れてた・・・。

11/11

ポッキー&プリッツの日。
ポッキーもプリッツも食べませんでした。
職場でもらったおまんじゅう、こしあんで美味しかった。




最近、夕飯前に軽く走っているんですが。
走る→お風呂入る→夕飯食べる→うとうとzZ

気付いたら祭壇時間過ぎてました。

テーベで閉じた様子。



シュタージさんとペアり。
今日は巨人の墓へ行きました。

3!

一家が3セット!
GGGが3匹となると、結構スタンがきますね。

残念ながらカタカナscは来ず・・・。呪術scのみでした。

ゴールドじゃなくなる前に

リネージュのメンテが11月12日の午前6時~午前10時に
変更されていました。
11日にやらないのはあれですかね?
ポッキー&プリッツ的な??



現在はVIPゴールドなのですが、12日のメンテで
たしかVIPレッドになるはず・・・。
1万カイモ課金になるように10月にしてたような。

プレミアムCCクエが受けれるうちに、
VIP商店で購入していた分の欠片を消化しました。

アイスキューブは引き続き開けずに保管してます。
12月2日のピュアエリクサー製作UP時に、きっと
アイスキューブからピュアエリクサーが出るようになる・・・はず!

はじめてのー

昨日某ニコ生でFFBEのリセマラをやっていて、
ちょっと興味を持ったので私も初リセマラをやってみました。

よし今日も!って思って教えてもらったやり方をやろうとしたら、
できなくなってました。
調べたら他の方もできなくなってるようで?

うーん。☆5は引けてなくて☆3だけですが、
バッツ・クルル・ティナ・フリオニールが引けたので
これで遊んでみようかなと思います。
ティナ好きだし!!



リネージュ。

今日はシュタージさんとラ城ペアりのみ。
30分程暗殺へ行きました。

今日もラッグラグで、周りの動きを例えるなら

さささーっ

サササササーッで高速移動してる感じ。
ペアなら大丈夫!だるいけど!

シュタージさんからは、私はぐおんぐおん動いてるように
見えたらしいです。
変な動きってことですね。


N-ZELげと

ブレイズからはN-ZELが出ました。
空よりは、ですね!





MHXの体験版配信が11月19日に決定!!

21時くらいからあやうい

本屋さんに行こうと思いましたが。
雨だったのでやめました。明日仕事帰りでいいや・・・。



魔族の実験場で単騎狩り。
30分で飽きるんですが;;
1日3時間もいれないです・・・。


ギランでごそごそしていると、隣にいつの間にかおがしょさんが!

デート前に

今日はどっこいしょ撮れましたよっ。

そしてシュタージさんと81F層で、でぇと(ペア狩り)

毒もわもわ

リパは残念ながら引けませんでしたね。
モンスが結構湧いていました。
毒霧がもわもわーっと。


あとは、マーヨとか。

マーヨとか

N-DAIマーヨでした。
オルクスは空です。


ドレイク召喚が続いていました。

ドレイク

シュタージさんも何個か持っていたようで、
続けて出していました。

DV三叉路でもいつもの光景が!
本当にチャットが優秀なゲームですよね。





追記に戦争


続きを読む

不気味な魔族ってなんぞ

オフイベ、どうだったんでしょうね?
リネージュリンクを見てみたら、まとめている方がいました。
12月2日にTOIリニュやLv82/85変身の他にも、
ゲートル追加やピュアエリクサー製作システム等も
もってくる・・・と。

まーたバグだらけじゃなかろうか・・・。



リネージュ。

魔族の実験場で30分程狩り。
ぱんださんからWisが。

言ってく

ぱんださんも全部言っていくスタイルに。
Newぱんだ。

狩りしていると、見慣れないモンスが。

だれ?

なんか痛かったです。ちょっとタフかったし。
ドロップは多めなアデナだけでしたが、運良ければ
他にも何かくれるんですかね?
活力とか。魔族の血痕とか。

魔族の実験場は、パプローブ装備のSOMで吸いつつ
サンバやFSが楽かもしれないです。



夜、シュタージさんと91F層で狩り。

当たりリパ

おぉ!当たりリパを引きました!!

海さんが来れるということで。

うま!

さすが高火力2人。倒すの早いですわー。

N-DAIでしたが、水リングと銀マントはBでした。
B-水リングは持っていなかったので買い取らせていただき。
ありでしたっ!


龍討伐。

1個だけぇ

うぅ・・・地心臓1個だけtt
風龍はちょっとクォオオオで大変だったりしたのでしたが、
報われませんでしたtt




VIP場にてお二人を発見。

いぇーーがー!

あぁ・・・おがしょさんとの「どっこいしょ」が撮れていませんでしたtt
むつさん。今日は言わせてくれたんですネ、オヤサシイ。



ぼへっとしていたら。

ダイイングなあれ

ゆぅめちゃん!
「すたんたいせいはまだ…」

「すたん」と書いてあるからには、ナイトですよね。
いったい犯人は・・・!?




予告!

ぱんだ!





【見てます】

見てます

お話も聞いてくれて、ありがとう!!

ゆるーく、マイペースにやっていきますっ。

公式HPから色々

今回やっているログインスタンプは、11月18日までです。
まだアイテムを全てもらっていない方はお気を付けを。


やはりというかなんというか。
苦情殺到したのか、今日も臨時メンテが行われて、
火炎・冷寒の気が回収されましたね。

ページはこちら
火炎・冷寒の気回収のご案内

一旦全て回収されて、「大きなラッキーバッグ」以外から取得された
火炎・冷寒の気は11月12日のメンテ(次のメンテって11月11日(水)じゃないんですね)
で付与されるようです。
もうすでにいくつか消化してるプレイヤーも数多くいると思いますけどね。
そこんとこどうなんでしょ。黙認ってことですかね。


お詫びがきましたよ。
11月6日~11月12日まで、1日1回秘伝の体力POT2000個と
秘伝の魔力POT250個がもらえます。

上記の「火炎・冷寒の気回収のry」のページ内の、
「※ご購入はこちらから」から飛ぶか、
公式サイトの「ショップ」→「イベントルーム」→「お詫び」
からいけます。

秘伝POTは、商品ページに
  このアイテムは11月18日のメンテで削除されます。
  と書かれています。
 (前にも似たような感じで、迅速の体力POTが削除案内出てたけど。
  あれ結局削除されなかったんですよね。今回はどうなんでしょうか。)


まあもらえる物はもらっておきますか。


明日はオフイベですね。
お仕事なので行けませんが。
実験場バグがあった後なので、どうなることやら?



リネージュは今日INしてないです。
ではでは。

あーあ・・・

昨日のクエアイテム削除可能な不具合に加えて、
20時~0時の間3階層でボス無限湧きな不具合。

巻き戻しがされるのかと思っていましたが、
サクリ武器関係のアイテムだけが削除されて
他大きなラッキーバッグから出るアイテム(火炎・冷寒の気や各sc等)
は削除されず残ったまま。

公式ページはこちら
魔族の実験場各種対応に関してのご案内

いかんでしょ・・・。
3時間フルで別キャラも行ってたなら、相当な数の
火炎・冷寒の気や強化スクが手にはいったはず。

昨日INしてない方も多いだろうにね・・・。
離れる人はこれでまた増えるんじゃないのかな。




魔族の実験場、活力の出はどうか20分くらい狩り。

特に大きくドロップ修正されたようには感じませんでした。
活力出ますよ。


あと、臨時メンテでクエアイテム削除のお詫び(?)な
魔族の血痕が出る袋はクーポンで届いていました。




ちょっともうやる気ないので今日はこれにて。

魔族の実験場

魔族の実験場がUPされました。
ただ、クエストアイテムが削除できてしまう関係で
明日臨時メンテが入り、魔族の実験場クエスト系のアイテムは
一旦削除されてしまいますが・・・。

やっぱり何かしら起こってしまいますね。



魔族の実験場へ行くNPCは、オーレンにいます。
マービンよりももう少し上あたりです。

オーレンから

次元の門に話しかけると、MAPに飛ばしてくれます。
隣にいる研究者は、魔族の血痕を持っていくと
サクリ武器にしてくれたり、サクリ武器を強化してくれたりします。

まずは中へ。

MAP入ったところ

入ってすぐ左にいる研究者に話しかけて、実験場袋をもらいます。

容器げと

クリックすると容器がもらえます。18時間に1回使用可能。
この容器とMAPモンスが出す標本100個で
魔族の血痕が出るアイテムと交換してくれます。


狩り狩り~。
MAPはランテレ可能でした。

1F→2F

成功体やら失敗体やら・・・ヘンテコなモンスがうようよ。
MAPは3階層まであり、1階層目はずっと左下に進むと
2階層へ行く魔方陣があります。

2Fモンス

2階層モンス。警備隊が追加されました。
影神殿のモンスの姿ですね。馬はスタンをしてきます。

成功体・失敗体は範囲魔法が効きましたが、
警備隊系のモンスは効きませんでした。
そこそこ湧くので、湧き場で範囲をするのなら1階層が良いのかな。

3階層へは道なりに進めば行けます。

3F

警備隊の他、オーテュの姿のモンスが出現しました。
範囲魔法が効かないモンスばかりなので、
狩るのに少し時間がかかりました。湧くと痛い。


と、がしゃが1時間以上経っても討伐されていない様子だったので
弓を持って援護に行きました。

がしゃでエンチャ

GMもエンチャしに来ていました!
21時30分くらいに終わったかな?


続・魔族の実験場。

標本を100個集めたら、またMAP入ってすぐのNPCへ。

標本100個→

ラッキーバッグがもらえて、中には魔族の血痕1個~3個
が入ってるらしい。私は1個でした・・・。
明日・・・消えるけどね・・・。


何やら、実験場3階層でボスが無限湧きしているとのこと。

ボス

怪物実験体という名のモンスで、見た目グリーフ?かな。

4段階に変化していき、
怒り狂う→荒れ狂う→猛り狂うとなります。
4段階目の猛り狂う怪物実験体の時にダメを入れれば
「大きなラッキーバッグ」を貰うことができます。
これはダメ入れた全員に入る様子。
ただし、DRが割とあるようで、INT高めなEVでないと
0判定されていた可能性が。
弓攻撃だと安定のようでした。

中身は、B-ZEL/DAI、N-ZEL/DAI、火炎の気、冷寒の気、
魔法の精粋(CCクエのやつ)、アデナ5k、サクリ武器の箱
上記のアイテム+魔族の血痕4個の2種が入っているのを
確認しました。

バグなのかな・・・全鯖に出ていたようで。
リネ時間0時になったら、消えていました。
何時から出現していたのかはわかりませんが、
500個以上大きなラッキーバッグを入手した方が多い様子。

私は2時間程消化していて、残り1時間弱だったので、
160個程でしたが・・・。
それでもB-DAI2枚のB-ZEL7枚出ました。

ま、巻き戻しくる・・・?それとも突発イベ・・・??


魔族の血痕も、サクリ武器も臨時メンテで一旦消えるので、
強化してみました。
オーレンのNPCへ。

ストレートに

まじか・・・失敗なしでストレートに+3になりました。
ここで運使わなくてもtttttttt




色々

魔族の実験場にて。崖!

と、福山さんその挨拶よくしますよねっ!
お気に入りな挨拶方法。

ハロイベ最終日

今日はリアルお出かけ日でした。


リネージュにINは22時前とかその位だったかな。

ハロイベ最終日ですね!
結局今回もチケットは使いませんでした。

追加倉庫に眠る、いつ買ったのかわからないチケット1枚。
次のイベントで使う時がくるといいな・・・。



イベMAPを消化。
狩りは眠くて眠くて、時々意識飛んでたので
変な動きをしていたかもしれません。

1時間無事に(?)終え、銀カボへと交換。
余りは銅カボへ。

3日間で集まったカボチャは、銅19個・銀5個・金1個でした。
さあ開封です!

銅19個

銅19個中・・・銀・・・4個だと!?
先日の銅103個から銀1個のみはなんだったのだろうか。

銀9個になり、中身は

銀9個

弓・手・CSと・・・金4個!これで金カボ5個になりました。

良い物出るかな!?

金5個

あ、はい。知ってましたtt

鍵なんて物はなかったです。
オリジン・・・うぅ・・・tt



手2個、弓1本と・・・先日銀カボから実は出してたCS1本。
合わせてCS3本。

+0は消えてしまうし、眠いし貼ってしまうかーとペタペタ。
先日シュタージさんと巨人墓ペアの時に出した、
呪術スク4枚とカルバス1枚を使用。
あとは全てN-scで済ませてしまいました。

OEしました

カルバスはチラッと成功してCSが+7に。
その後+8へと成功。

グローブは2個とも燃えましたが、弓1本とCS2本は+8に
なりました。


とりあえずこれで装備は残りますし、ここでストップ!

ハロイベ13日目

公式HPにお知らせが更新されていましたね。
11月4日に「魔族の実験場」がアップされるようです。

ちなみにこちら→「魔族の実験室アップデートのお知らせ

NPCはオーレンに出現する様子。

「魔族の実験場」で狩りをして、「実験体の標本」を100個集める
っていう感じですかね。
CCクエと同じ感じで、「魔族の実験袋」をもらって18時間に1回クリック。
袋から出る「魔族の実験場の容器」と標本100個をNPCに渡して
「魔族の実験場のラッキーバッグ」をもらう、と。
※標本を101個以上持っていったら全て回収されるので注意。

ラッキーバッグを使用すると「魔族の血痕」がもらえて、
血痕とアイテムを交換するという流れですね。

ケン鯖だけに実装→全鯖実装だけどケン鯖先行実装
ってなっていたはずが。
全鯖同時実装になったんですかね?






今日はラグラグでした。画面止まる・・・;;

しょうこさんから

どっこいしょWis!


Zepairuさんがギランでドアコンをするというので、見学してました。
(オリジン→腕力靴→燃え→ドアコンしようぜ!な流れでしたね)

BB頑張ってる

このBB・・・!つよい子・・・!
(もう1人にも全敗して泣いてたなーなんて言わないよ)


福山さんが花火師化。

花火師

隣で便乗して花火を上げましたが、
福山さんいったいいくつ買ったのかというくらい花火連打してました。
そばにいたカボ変身(Micさん)にちょんまげも生やしてたり。



狩りはイベMAPだけ消化。
うー、止まる止まる・・・。

そんな中、ゆぅめちゃんを見かけました!

ゆぅ!

Oh!!You!りんべにだんご!



【見てます】

見てます

ありです!ありです!
銅カボェ・・・tt

ちょあっ!オリジンは1個も開けれてないですtt
このまま終わりそ・・・。

ハロイベ12日目

もう11月に入りました。
今年もあと2ヶ月!早いですね。

今日もイベMAPの消化を2キャラ分行ってきました。
もう銅カボ交換はせずに、銀カボと交換で・・・。
開けるのは最終日にしようかな。

直ドロ

1時間の間に直ドロで3種類出ました!(1個ずつ)
これにあと鍵が出てくれれば、ですねtt


戦争集合中のこと。

なな!

7がつきました!?



追記に戦争


続きを読む

ハロイベ11日目

今日はハロウィンでしたね。
と言っても、特に何もしませんでしたが・・・。



リネージュ。

シュタージさんと色々ボス狩りしました。
まずはシュタージさん発見の当たりリパ。

リッチ

81F層だったのでリッチです!
スクはN-DAIでした。

あとはマーヨなど。

マーヨら

ネクロスは2匹とも空というまずさtt
夢はありますけどねっ。


それからはいつも通りイベMAPを消化していました。


夜は龍討伐でした。

地のみ

心臓は地からのみ。2個出ましたが・・・うーんtt



銅カボが100個+α貯まったので、一気に開けましたよ!!

今まで銅カボ10個中銀カボ1個な感じだったので、
少なくとも10個は銀カボになるかな?


えぇぇ

あ・・・あれ・・・???;;;;;
なんでttマジなんでtttt
銅カボ103個→銀カボ1個なんですけど;;;;;
うわあああああっ銀カボ10個と交換にしておけばよかったああああっ!!

しかもトドメの様に、銀カボの中身はパイという。
(アイテム欄にある銀カボは直ドロップの1個です)

飴もパイも十分手持ちはあるので、
もう銀カボのみの交換でいきますかね・・・tt
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
