本年もお世話になりました

※スタクラお知らせ※
 このブログ見てくれてたら、スタちゃんが血盟便箋を書いているので
 時間があったらご確認くださいなっ。





毎年恒例、ガキ使を観ながら年越しです。
年越しそばも食べました!




リネージュは、イベマの消化。

2匹あえた

1時間の間に、今回は2匹遭えました!
士魂もゲット。

銀のつづらも1個出ていたので開けました。

銀の中身

良いの出ないなあ。
リセットの札でも出てくれれば良いのですが;


最近行けてなかった祭壇。
今年最後参加してきました。
残念ながら入れずtt ティカルで閉じていました。



す・・・

こ!

ずべ・・・こ!!




今年1年も色々ありましたなあ。
Lvも経験値ウマーイベントのおかげで予想以上にUP。
戦争も結構参戦しました。まだまだ勉強不足ですけども。

本年はたくさんお世話になりました!ありがとうございます!
来年も・・・いつまでリネージュしてるかわかりませんが、
よろしくお願いします!


ではでは、みなさん良いお年をお迎えください。

いろいろ整理

大掃除といいますか。
ここ1年着てないかな?っていう服をまとめて捨て。
あとは洗車したり。


リネージュは、ニコ生の銀魂一挙放送を観ながらしてました。
といっても、1時間イベマ行ってあとは放置して見入ってましたが!


MHXもやってますよ。
装備強化してたらまたお金が足りなくなってきたので、
燃石炭掘りクエで稼がないと・・・。

年末OEしました

明日はメンテですね。
ただメンテ時間が変更されて、午前7時~午前8時の
1時間メンテだそうですよ・・・。
そのためか、アイテム付与は1月6日に繰り越しされるとのこと。
うーん、封印解除スクとかそのあたりのことですかね。



今年は年末にOEするぞー!って決めてました。
普段そんなにOEしない派でして・・・。

まあとりあえず。
OEの前にイベマ消化のことを。

SS撮れました

陰陽頭!!SSが撮れました!嬉しい。
いつの間にか士魂も出ていたようで。
陰陽頭が出してたのかな・・・ドロップよく見てませんでした。



さて、OE。

実は先日もちょろっと燃やしてました。

OE1

属性リングだったり、パンプキン系の武器だったり。
色々燃えていく中、+9のSOMとIQSができました。

生贄戦法!

+9IQSはゼロス杖の材料にもなるので、このまま保管で。


さあ初!A-DAI貼りです!

結果、

OE2

はい!全焼!!
(+9IQSにも手が伸びそうになりましたが、堪えて倉庫に放り込みました。)


こう、燃やす装備を貯めて一気にOEするのも良いですね。
+10武器自作してみたいなあ。

また次の機会に。

冬期休暇だー

仕事納め!お休みだーっ。





イベマの消化。
今日はチーズケーキも使って1時間狩りしました。
(今まで忘れてたなんてことはry)


チーズ有

回復は折角無料でお餅が配布されているので、
お餅のみ。
MPは全てサンバに使いました。

この狩り方だと、しるし1k個超えますね!

チーズケーキ、アイコンは10分で消えてしまうけども
効果は15分なんですよね・・・。
間違えて多く使ってしまわないようにしないと。


銀のつづらからは、ミスダガでした。

即ファアグリオ結晶体行きでした。

戦争時間だけINな日

今年も残すところあと4日間ですね。
仕事は明日行けば1月4日までお休みです。
大掃除しなきゃ・・・!


今日のリネージュは、戦争時間のINだけ。

遅刻しましたが;; お風呂の順番事情的なやつで。
21時過ぎの時点であとお風呂入ってないの私だけでして。
戦争後に入るとなると、お湯冷めちゃうし・・・ガス代がry




追記に戦争


続きを読む

1週間ぶりにIN

ご無沙汰しています。
リアル色々とありまして、リネにINしていませんでした。


ここ1週間で色々と追加や変更があったようですね。
イベマップでは姫武者の数が減少し、陰陽師の攻撃方法が
COC2発後近づいてくるようになっていました。
だいぶ楽になりましたね。

名誉のしるしや、クリスマスケーキ各種が個人倉庫可能に
なっていました。
最初からしてほしかったです;


イベントショップでは、ホス変換のやつとか年末いつも販売される系の
物が出ていますね。

あとスナッパーリング?+8リング目指そう!的なアレとか。
買いませんけども。

昨日の正午から、1日1回お餅セットが無料でもらえるようで。
MP10前後ですが直接回復するのでもらっておかねばっ。
※1月6日のメンテで削除されます。


あと・・・歳末感謝祭のハッピーナンバーやら数当てやらは、
当選しませんでした・・・tt 残念tt


年末恒例のパールガチャがきました。
黒い血痕が欲しかったので、全部回しました。
これ、スキップできないのがなあ・・・苦行ですね;;

146回やった結果、

B×28
 名誉コイン×6
 プラチナのピース(2)×3
 偉大な勇者のスク(10)×10
 偉大な名弓のスク(10)×5
 偉大な治癒のスク(10)×4

C×47
 ゴールドのピース(2)×5
 サキュバスの宝石箱(3)×21
 ドワーフの金庫×7
 バグベアーの福袋(3)×14

D×71
 シルバーのピース(5)×17
 黒い血痕(10)×27
 バーベキュー(5)×27

でした。
Aは出ず。黒い血痕いっぱいで嬉しいです。



イベマップを1時間消化。

1時間

銀のつづらからは、B-SLSと麻袋でした。
強モンスには会えず・・・。

見ると、しるしが2000個以上になっていたので、
金のつづらと交換して開けてみました!


扇が出たらなーなんて、

金開けました

はい。

やっとあえた

リネージュ歳末感謝祭ですが、今日もらった1000ポイントを
割り振ってきました!
ポイント登録期間は12月16日~12月24日なので、
参加申請したけどポイント登録はまだな方はご注意ください。


今日もイベMAPの消化。
慣れてきたので、眠くなる狩場になりつつあります・・・zZ。

そんな中、魔おゆぅめちゃんとイベMAPでばったり!

ぱわー

暗黒の力をかけてもらいました。
ぱわぁーっ!!
これで私も暗黒の力が解放されry


ババッとドロップログが一気に流れたと思ったら、

ドロップ

ボスっぽいのに会えてました!
全然気づきませんでしたよ;;
ピースおいしいです。


1時間狩りした結果、

増えた

しるしが921個!
ボスっぽいのに続けて会えたら、もっとしるしうまーが
できそうですね。
銀のつづらからはG斧でした・・・tt



アジト地下で放置中のこと。

集会

サンタの集会のようになっていました。

プレミアムアイスキューブ開けました

今日もとりあえず、イベントMAPの消化から。

イベマ

陰陽師が固まってきてくれれば、すぐ近づいて
トルネ攻撃に移させれば楽なんですけどね。
イミュ+古代赤Pで耐えてます。

パプ+バフォ杖だとMPが結構減っていく感じ。
マナドレも混ぜたり。してみたり。

まあリンド+バフォ杖とかも試しましたが、
結局リンド+SOMに落ち着きました・・・。
殴って吸った方がMP安定なんですよね。

昨日よりはそこそこ倒せて、しるし800個ちょっとでした。
銀のつづらからは安定の・・・tt

未だにボスっぽいモンスに会えませんがっ!



公式HPにある、12月16日のアップデートのお知らせを見落してました。
プレミアムアイスキューブから、ピュアエリクサーが出るように
なったそうですね。

ではさっそく!

開封!

メインで600個、サブで500個開封しました。
合計1100個開けて、ピュアエリクサーは3個という。
確率低いですねtt

重量オーバーしたら倉庫に入れたりしてたので、
出たアイテムの内訳はこんな感じ。

<プレミアムアイスキューブ×1100個>
 ピュアエリクサー・・・3個
 火炎の気・・・97個
 濃縮白P・・・830個(5個×166)
 迅速白P・・・745個(5個×149)
 変スク・・・490枚(5枚×98)
 GGP・・・252個(3個×84)
 EW・・・201個(3個×67)
 イビ血・・・114個(3個×57)
 アデナ・・・1.11M(3k×370)
 水晶BS・・・9個

でした。またドロップ2倍がきたら火炎の気消化しようっと。

恒例の貴族場イベント

今日は暖かくて生ぬるい感じ。
明日から本当に寒くなるんだろうか・・・。



リネージュ。

ログインスタンプが開始されました。
2015年12月16日~2016年2月3日までです。
今回もピュアエリクサーが入っていますね。


今日から開始のイベントは、毎年恒例となっている
「貴族の狩猟場」MAPでのイベントです。
出現するモンスは日ノ本系のモンス・・・というか、
大名やら陰陽師やらでした。

期間は、2015年12月16日~2016年1月6日と
年をまたいでいて年末年始イベント扱いですね。

NPCはギランの井戸にいます。

NPC

左の貴族騎士団長に話しかけると、

テレポーター

イベントMAPに飛ばしてくれます。6chありました。
制限時間は1時間です。(イベントアイテムでリセット可能)

小七郎はイベントアイテム100個渡すと、
Lv49換算で3%くれます。(22時間毎)

佐之助はイベントMAP時間リセットアイテムやつづらとの
交換NPCでした。

報奨


とりあえず1時間試しに狩り。

直ドロ

大名と陰陽師は範囲無効でした。
銀のつづらの直ドロもあり。

結構痛い・・・旧幻想料理を使ってDR上げてみました。
30分で迅速赤P200個程使う感じです。

装備はリンドとパプを試してみましたが、リンドの方が
安定してるかな。
MDジャイアント・リンドローブ・幸運盾で、
SOMで殴りつつサンバやVT、5匹くらいきたらFSをしたり。

ちょっと混んでいたのもあってか、湧き場に当たることは
少なかったです。

30分したらVIPエンチャをかけなおしたりして、1時間狩り。

1時間分

もう少し出せそうかなあ。


小七郎にしるしを100個渡して、経験値をもらいました。

経験値もらってみた

秘伝書が消えたら、またしるし100個で経験値もらえるようです。



銀のつづらを開けてみました。

安定の

うん。わかってた。

1M持たせるの忘れずに

今日もリネージュは放置ゲー。
MHXやってました。


明日のメンテ時間は6時~10時の4時間メンテ。

歳末感謝祭りイベント(?)の数当てゲームに参加申請を
していたら、明日のメンテ時に申請したキャラが1Mを持っていないと
キャンセル扱いになってしまうので要注意!!

謎に2M持たせておきました。


あ、あとSOFですが無事に売れました。
そしてそのアデナで幸運盾を購入しました。
前に貸してもらってMLC7F行ったら楽だったので・・・。
やっぱり欲しくてねっ。


明日から開始のイベント、面白いのだといいな。

放置イベント始まりました

クリスマス無料ショップが今日から始まりました。

ショップのイベントルームで購入できる、
「ルドルフの魔法の帽子」を装備していれば
15分毎に「クリスマスプレゼントボックス」がもらえます。

ボックスからは各種ケーキ等が手に入ります。

放置イベントですね!

販売期間は12月14日~12月25日(正午)までとなっています。
ただ各種ケーキと帽子は2016年1月6日に削除のようです。

公式のページはこちら。
クリスマス無料ショップ開催のご案内

イベントページの下の方に書いてあるのですが・・・。
12月16日からなにやらイベントがあるようですね。
「間奏 名誉の舞曲」って書いてあるけども。
どんなイベントかなあ。



アジト地下で放置。

アジト放置

いつものクタっとしたトナカイ。

あ、放置中はWis閉じています。



ボックス

箱や各種ケーキは個人倉庫に入れることができません
なので使いたいキャラで装備しておくしかないという。
むー、そこは預入可能にしてほしかったですtt


市場ですが。

市場ェ

うおぉ・・・集まりすぎてきもちわるいことに・・・。

気まぐれOE

昨日はリネINせず。
忘年会もあったので討伐は不参加でした。


今日は戦争集合時間からのIN。
祝福葉っぱが200%になってました。


集合中のこと。

進化系

良い感じ?に骨がポーズとってますね。
オークから骨を挟んで、BK→カーツと進化するのかっ。


それから、Wisで。

りんご

りんごおい!





眠くてぼへーっとしてたので、つい気まぐれでOE。
年末にOEしようとガチャ品とっておいてた物です。

OEしたった

微妙品はB-sc使わずにN-scでOEしていきました。
全部で何個だろ・・・SS撮ってないけど、幸運ヘルムと幸運マントは
燃えました。
武器防具合わせて、14個くらい?
残った物は、

残った物ら

7グリーフG、9ハロ弓、9ハロCS、8幸運ダガー、
8DIS、8破壊爪の6個でした。

どうだろう・・・売れるのかなあ。






リアル1ヶ月前から帰宅後夕飯前に軽く走ってた件ですが。
無事市民駅伝で担当区間走り終えたので、
また次の何らかの機会まで走りはないかなあ。
最後ダッシュする余力残せたし、前に参加した時より楽だった。
走っておいてよかった・・・。






追記に戦争



続きを読む

リネは少しだけーな

今日はINはしたけど狩りは少しだけーな感じで。

久しぶりに、MLC7Fで狩りしてました。
最近は魔族の実験場ばかりだったからね・・・。
ふぁいあー狩り!


あとはモンハンやってました。



明日は職場の忘年会だあああ。
めんd(ry

市場単騎

ガチャ後の市場は出店が多いですね。
色々見るの楽しい。市場単騎でっせ。


シュタージさんとTOIペアり。
今日はまだ行っていなかった8Fへ。

TOI8F

弓が3匹セット湧き?あと損傷モンスがいるようで。
ヒールヘイトはなさそうなのですが、こっちにくると結構痛い。
サキュQもいるのでデスヒが・・・。ああまたピンネにtt

まだ行ってない階層は・・・2Fだけかな。


あとは、

B-DAI

オルクスからB-DAIゲット!



りんく!

「く」もおがしょさんが打とうとしてた様子!
先に打ったったーっ。

ガチャったー

今日のメンテで色々不具合が修正されましたね。
装備欄裸状態が直ってよかったtt


公式HPで、感謝祭イベント?のお知らせが。
サイトはこちら「エヌシージャパン歳末感謝祭
数字当て宝くじみたいなものですね。
一応参加申請しておきました!

参加申請期間:12月9日~12月14日(午前10時)
ポイント登録期間:12月16日~12月24日
ハッピーナンバー発表:12月26日

リネージュでは1M必要なようですね。
アデナ回収日の12月16日に、参加申請をしたキャラが
参加に必要なアデナを所持していないと参加資格を得られない
ので、
申請した方はご注意を!!


ガチャ日です。

20000カイモチャージして、VIPコインにいくつかしたので、
回したのは47回でした。

結果!

S1

S2


S×2
 エリクサー:STR
 SOF

A×4
 MPLA
 幸運マント
 幸運術士アミュ
 +8エンスレ

B×14
 水霊スク(4)×7
 風霊スク(4)×1
 火霊スク(4)×3
 A-DAI(2)×3

C×8
 B-DAI(1)×2
 B-ZEL(1)×1
 装飾品強化スク(20)×2
 クジャクの食糧(20)×3

D×19
 幸運のアロー(6000)×8
 幸運の加速袋(20)×3
 強魚(5000)×8

でした!!


ひゃっほーい!

初エリクサー・・・おぉぉ・・・tt
昨年の年末ガチャは全然良いの出なかったので、
S賞出て嬉しいですっ!



単騎は魔族の実験場で狩り。


あとはシュタージさんと、TOI10Fでペアり。

ペアり

2倍期間が終了したので、あんまり2hsとかポロポロと
出なくなりましたね。

ドロップ2倍おわり

さて今回のドロップ2倍期間の最終日ですね。

今日も最上階クラハンへ。1時間くらい!

リッチウグ

リッチとウグヌスに遭遇できました。
ウグヌスはちょうど画面湧きしたところに出くわしました。
残念ながら、良い物は出ずtt


奥へ向かう途中、クラハンをしている

ちゃ!

陸奥さん、しょうこさんらを発見!
うまくSS撮れていなかったので、ログだけで失礼します;;
陸奥さん連呼打つの早いな・・・。

Zepairuさんも放送中だったようで、タイムシフトを見てみたら
どっこいしょ映ってた。へへへ・・・。



クラハン後は、冷寒の気が3個あったので消化してきました。

冷寒消化

ヴァラ → フェニ → イフとグレードダウンtt
ヴァラカスだけ、たくさんくれました。

よし。出たやつ年末にOEしよっと!

クラハン日

今日はTOI最上階でクラハンしてました。

まずは、5人PTで。

ギガッ

1時間程の中でリッチとウグヌスに遭遇。
あと、シアーからギガンティックが出ましたっ!
2倍期間中に出てよかったです。
欲を言えば・・・あとはTOIアミュがry


一旦帰還して分配。

2陣

続いてみるむさん、ミコさんを加えて7人PTへ。
再びリッチに遭遇しました。
リッチ・ウグヌス共に全域に少数出る感じなんですかね?
2回目は一番奥にいました。



そうだ、ギランにて

ri

ローマ字なふらっふぃーと。

どんちき

最上階でドンチキ!



定期メンテナンスは時間が変更されていて、
9日(水)4時~10時の6時間メンテになっていました。

あと、9日正午から24日までガチャがあるようで。

公式HP:ラッキーゲーム

1回400カイモか・・・例年通りですね。

欲しい物はいくつかあるのですが。
火炎・冷寒の気までってなると、20400カイモかあ;;

会えた

今日は夕方過ぎくらいにINすると、
福山さんがDK消化手伝ってほしいとのこと。
ログインできる時間があまりないようなので、

消化

INしてたシュタージさんとでお手伝い。

ネクロ空ェ・・・tt

強化スク美味しかったです。ありがとう!


福山さん落ち後、シュタージさんとTOI最上階へ。
最上階のモンスはTOIアミュもドロップする様子。
ほしい・・・。

りっちー!

KV+クーガーの湧くちょっと手前あたりで狩り。

なんと!リッチに会えました!
取り巻きにKV2匹連れていました。
アデナちょっと多め。これでウグヌスにもリッチにも会えたどーっ。






追記に戦争



続きを読む

ゴミが2倍?

さあ今日も新TOI散策に・・・と、その前に

シュタージさん発見のネクロス。

金貨袋のみ

金貨袋のみでした。


さて新TOI。まだ行ってない階層は2F/5F/7F/8Fかな?
とりあえず。まずは最上階ペア行ってみようということで。

最上階ペアり

ペアってきました。

KV/クーガー出る手前あたりまで行ってきました。
MLのあたりはさすがに・・・;;
シアーが痛い。


VIPエンチャの切れる30分間を目安に、別の階層へ。

5F

5Fへ。レッサードラゴン小さくなった?変わってないような?
ゴーストはTU効きました。
メイポー11chも!嬉しいレアですねっ。



続いて7Fへ。

7F

アシタジオが気持ち悪くなってました;;
バイオハザードのタイラントみたい・・・。

7Fは開けているところが割と多くて、範囲狩りを試してみたり。
いけるんですけども、次々に湧くのでMPがカツカツ気味。
引きつつマナドレしながらやるか・・・でも痛いからなあ・・・。
アミュが欲しいところtt


ギランで根っこを生やしているおがしょさんを発見!

おがしょさんと

おしゃべりっ。きゃっきゃ。




夜の龍討伐は・・・。

心臓なしという、大赤字にtt

ドロップ2倍とは。ゴミも2倍。

謎の「6」

装備しているのに装備欄裸状態の不具合ですが。
ブログに解消方法を載せている方がいましたっ。
なにやら、課金紋様を装備した状態でリスタすると
起こってしまう様子・・・。

課金紋様をはずしてリスタすれば、装備欄そのままでした!
全部装備し直すよりかは・・・紋様だけの着脱ならまだ楽ですね。

ありがたい!!




今日は、シュタージさんとペアりから。
TOI10Fへ行ってきました。

シュタージさんは

ぱんでも・・・

このモンスのこと、「パンデモニウム」ってあだ名つけてました。
あってるようであってないような。


それから、訓練場クラハン!DK召喚しました。

訓練場


あと閣下とか。
前3人だとやはり倒すの速いですね。
ドロップは・・・レアはB-DAI2枚?くらいでした。
あとは重いのとかポロポロ。

どんだけえええ

DKドロップどんだけえええええっ!


おがしょさんからWisいただいたり、
訓練場に出入りする時とか、

いろいろ

外でZepairuさんと陸奥さんに会いました!
りんじんめ・・・りんじめんて・・・。



訓練場後の分配終わり、まだ全員時間があるということで。

クラハンへ

TOI最上階クラハンへ。
たまにヒヤッとする感じ。楽しい。

最奥

最奥まで行きましたが、中ボス(?)のウグヌスやらリッチやら、
ボスのGRは留守でした。
㌧㌧したけど返事なかったよ。


なんで6

アジトで分配中のこと。
PTLの海さんが色々マークをつけてくれたんだけども、
なんで「6」。謎の「6」。


その後、DV三叉路で召還祭りが。

ドレイク祭り

ドレイクいっぱい。ありがとうございます!

装備欄なんとかしてほしい

臨時メンテがあって、不具合がいくつか修正されたようですが。
装備欄消えるの直ってないのですが・・・。
メインキャラだけで、サブは大丈夫という謎。



12月9日まで、ドロップ2倍がきました!

シュタージさんと訓練場へ。

訓練場

ハーディンや閣下、あとは下方修正されたDKをやりました。
DKはペアでいけましたよっ。
アデナ多め。N-ZEL/DAIとあとはB-ZELが2枚でした!


そうだ、MAPテレポなんですが。

MAP

MAPを開いて左下のとこをクリックすると、各地域名が出ます。
上2つをクリックすると、以前のようにMAPテレポが可能です。
他地域名をクリックすると、その場所のMAPが見れます。



単騎だったり、シュタージさんとペアだったりでTOIをうろうろ。

TOIうろうろ

1F単騎をしてみましたが、全然当たらない・・・。
殴りだけで倒せるのはクモくらいかな。
ラミアの蛇鱗がてかてかしてる。

青い球体は、ADSP・ヒールっぽいの・3段加速を新たに発見!
3段加速は10分効果でした。HWとも併用可能です。

アグニ

青色イフは数が少なめですね。



魔族の実験場もクラ落ちしなくなったようなので、
行ってきました。

時間制限のあれ

時間制限のタイムがコンパクトになっていた!

活力ぽろぽろ出て美味しかったです。



りんご

ななさん、ほーりーさんより。りんご!
でも・・・梨の方が好きだったり・・・。


どっこいしょ

どっこいしょ~Wisと。紅!打てましたぜっ。


最上階クラハンへ。ゆぅめちゃんお招き!

最上階

ウグヌスいたあああ!アデナちょっと多めの、N-ZELでした。
あとはリッチも出現するようなので、見てみたいですね。

すれ違いどっこいしょも。

湧き湧きでこんなことも。

毒毒毒

毒霧だらけぇー!
スクぽろぽろ美味しいです。

リネージュ図書室によると、最上階のモンスは各階アミュも出すそうな。
ドロップ2倍のデスペナなし期間にお目にかかりたいところ。



【見てます】

見てます

ありです!ぬまーなさん元気かな。

アプデきました

大型アップデートきましたね。
予想通り延長して17時30分にメンテ終了していた様子。

アップデート記念イベントとして、3つ実施されています。

「死の神は孤塔に嗤う」実装記念イベントのお知らせ

12月16日まで、TOIでのデスペナは免除されています!
この機会に色々試してみたいですね。


INしてギランに行ってみると、いました!

赤青DK

Lv82/85変身で追加された、HERO変身!
青DKと赤DKです。隠し撮りしちゃいました。
青色好きなので。青DKの方がカッコイイなーと思います。


装備欄も変わったんだよな、と思って開くと。

めんどいこれ

装備しているのに、装備欄は裸状態という。
このままだと未装備とみなされるようで、
BAがSC2回押しでかかりません。
装備し直せばちゃんと表示されるのですが・・・。
リスタするとまた装備欄がはずれている状態に。めんどいtt

えーと、ゲートル欄の追加とルーンの場所が左下に
なりました。


あと、アイコンが

分表記に

○○分で表示されるようになっていました。



さて、Lv70クエストをやりますか!

まずはウィザード研究室へ

ルーン

NPCフォイから「魔力除去剤」を購入します。
購入したら、既存のLv55ルーンに使用して、
「魔力を失ったルーン」に変化させます。

白猫さん

フォイの左上にある家の外にいる、NPCネルバに話しかけます。
白猫さんです。

Lv70ルーン

「色あせた古書」「魔力を失ったルーン」「N-DAI70枚」で
各種Lv70ルーン袋が製作できます。

※知力=INT 知恵=WIS ですのでお気を付けください。

袋からはLv70ルーンと「魔力の古書」が出ます。
現時点では、「魔力の古書」は何のクエストのスタートアイテムに
なるかは不明なのかな?


と、こんな感じにLv70クエをやっていたら

ちり

だくち・・・り!?



ピュアエリクサーの出はどんな感じなのか、
貯めていた袋系を全て開けてみました。
ワーム・エルシャベ袋はそういえばKRで修正入っていたのでしたっけ。
忘れてた・・・。

開けちゃおうっと

プレミアムアイスキューブ以外、全部開封。

ワームシャベ

左がワーム袋、右がエルシャベ卵です。
82個中ピュアエリクサーは2個だったり1個だったり。
あとは宝石や鉄靴などなど。
あ、ABが出た!


ドレイク卵

ドレイク卵からは、1個のみ。あとは宝石いっぱいでした。


ゼロス袋とアイスキューブからは出ませんでした。

結構な低確率ですね;;
35個も集まるかな・・・。


あ、あとTOIボスから直ドロでピュアエリクサーが出た報告が
ありました。



狩場は、エルモア荒地・雪山を少しだけ行ってみました。
範囲狩りできるようになってました!
まあ、痛いですけどtt POTイベントの時とかまた行けそうです。



TOIクラハン、ペアへ。

TOI色々

TOI10Fへは3人で行ってみました。
デスヒールがなあ・・・4秒程ですが割と長い。
モンスのMRは低いようで、スローやFOSは結構かかります。
ちなみにサンバ5発で沈みました。


時間が開いて、次はTOI4Fと6Fへ。こちらはペアで行きました。
TU狩りどんなものなのかなーと。
湧いてたらと思い、シュタージさんに護衛を頼んじゃいました。

TOI6Fは、なんだかエジプトっぽい!オブジェが!!
面白かった。

TUはかからない波がくるとしんどいです。
4Fは弓も痛いかな。
6FはWizにもTUかかるので、結構いけます。
4Fも6Fも、ゾンビ/グールの毒あるので注意。


たまーにある青い球体。壊すとエンチャがかかるので、
ガンガン壊してよさげです。


あとは、TOI最上階へ。

最上階へ

4人PTです!
画面湧きもするので、結構湧き湧き。
MAP広いですね。中間地点あたりから、MLが湧きます。

このMLが・・・呼び寄せてくるわ、バインドしてくるわで
かなり厄介。
呼び寄せ→バインド→他モンスも湧き→BOX
コンボで私召されるところでした。危なかった;;

ウグヌスも出現するようなんですよね。
会えませんでしたが・・・次の機会こそは!!


TOI最上階クラハン中に、

どっこいしょ

すれ違いどっこいしょ~!




実験場があ

魔族の実験場tt

明日は臨時メンテナンスですか・・・。



長時間メンテのお詫びと補償がショップ内でもらえます。
12月9日までの配布なので、もらっておきましょう!

ちなみに、「象牙の祈りPOT10個」と「黒蛇のコイン1個」
となっています。

お知らせが前日UPされた・・・だと!?

明日は大型アップデートの日ですね。
なんと!公式HPに事前にお知らせの記事が
投稿されていました。
(いつもそうしてくれたらいいのに)

アップデートのご案内(12月2日)

先日の特設サイトに載っていた内容以外のもので、
注目した点をいくつか。

まずピュアエリクサーの入手方法ですが、
「アイスキューブ」「サンドワームの砂袋」「エルシャベの卵」「ドレイクの卵」
「ゼロスの袋」から低確率で出るようになります。
注意する点は、「プレミアムアイスキューブ」は後日対応予定
という点です。まだプレミアムの方からは出ないようなので、
ピュアエリクサーのために貯めている方は要注意です。


エルモア荒地と雪山のモンスが下方修正とのこと。
範囲がまたできるようになるのかな?
経験値やドロップ等も変更がきている可能性はありますが。
こちらは試してみようかなと思います。


DKの下方修正がくる様子。
貯めていたソウルクリスタル:DKを使う日が
来ましたかね!?


エリクサールーンの装備スロットが、装備欄左下に
変更になるようです。
あの武器隣りあたりの空いている箇所ですかね?
そうなれば、象牙タリスマンもつけていられますねっ。
(なぜ最初からそうしなかったのか)


DEの闇精霊魔法、AB不可視がくるようです。
術者はエフェクト確認ができるようですが、かけられた側は
エフェクトやアイコンが見えないようですね。
「なんだこれ!急にガツガツ減るぞ!」状態ってことですかね。
JPにくるの、早くないですか・・・?


あ、VIPテレポーターのテレポート先ですが、
「TOI100F」→「TOI最上階」へ変更されるようです。

また、各種TOI X6Fスクですが一時的に使用不可になり、
後日対応予定とのこと。
そのままな可能性ありそう。



とまあ、色々と追加変更がありますね。

何事もなく・・・メンテが無事に終わるといいですね・・・。






今日も魔族の実験場で少し狩り。



あとは集会所クエのお誘いあったのでMHXやってました。
へへ・・・。

溶解したった

昨日は体調不良のためリネINせず。
次の日仕事だし・・・戦争もお休み。
横になってないときつかったんだtt



12月2日のメンテ時間変更のお知らせがUPされていました。
午前6時~午前10時の4時間メンテだそうです。

大型アップデート・・・4時間で大丈夫なのでしょうか?
いつも伸びるので、最初からもっと長めにとればいいのに。




倉庫整理していると、近くで

す

お名前載せがNGな方々でしたので、伏せ。
すずべったった。


一昨日のオリムで出たサモコン。
溶解してみました。

結晶体成功

溶解成功して、結晶体200k個に!
1Mになりましたっ。


あとは単騎で魔族の実験場へ。

どんちき

おぉ・・・久々どんちきですね!ありですっ。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR