

心臓4個

龍討伐の日。
XPでINが難しくなった関係で、開始がやや遅れていたような?
人数確保、いつもお疲れ様です・・・。

4個

心臓は、地2個の水2個!
4個でました。よかったです。


単騎は魔族の実験場で狩り。
今日は活力の出が良い方だったかも。
30分程で10個以上は出てました。

ログインスタンプは2月3日まで

ログインスタンプイベントは、2月3日までです。
ということで象牙タリスマン(3日間)を引き出し。
(最初取り出し忘れて狩り行っちゃってたけど)


臨時メンテはありませんでしたが、クライアント対応?で
「ー」と「メ」が認識されなかった不具合は修正された様子。

シュタージさんと

やった!Wisできるようになりましたよ!


単騎でMLC7Fで狩り。
するとおがしょさんから、Wisがっ。

おがしょさんから

ちょうど湧いているところだったので、すぐ反応できずtt
顔文字登録されたのですね!

どっこいしょ

どっこいしょおおお!


単騎では他にTIやエルモアをふらーっと。

緑シャスキー

緑シャスキー発見!シュタージさんを召喚!

が、空でした・・・tt

経験値稼ぎはねむい

今日も単騎はMLC7Fで狩り。
普段より混みますね。さすが経験値2倍期間といいますか。

あとは、シュタージさんとTOI最上階でペアり。

最上階

シアーが並んでる・・・。
クーガ2匹私固定できた時はヒヤッとしました。


それから、間に合いそうだったので祭壇も久しぶりに行ってきました。

祭壇

ギリギリ間に合い。
1分前なのに祭壇前の少なさ。これ以上人が増えることもなく・・・。
入場できましたが帰還者続出。これは前と変わってないですね。
とりあえず突っ込んでSSだけ撮影して私も帰りました。


同じく祭壇に入場できたMicLockeさん。

りんくのぼうけん

りんかーん!?
ゲームセンターCXでしたっけ、有野課長クリアしたのかっ。

やっぱり不具合

うーん、やっぱり色々不具合が出ているようですね。
OSがXPのままの方はINもできないようで?
改善されるのだろうか・・・。

日本語入力も、MSIMEじゃないと何か変みたいですね。
私はMSIMEを使っているので、まあ何か変換する時
変わったなーくらいです。

Wisで問題なのが、

Wisできない

名前に「ー」を使用しているキャラにWisが送れない!!
「ー」以降が認識されない;;
(チャットPTに招待してWisの代わりにするとか)

またこれは臨時メンテありますね。


さて、14周年前夜祭イベントが開始です。

まずは公式ショップのイベントルームで前夜祭パス(アミュ)を
もらいます。

アミュとTOIスク

と、持っていたTOI×6Fスクの種類と枚数に応じて
TOIスクがクーポン配布されていました。
高層の×6Fスクは使い切ってました。


前夜祭パスは、なんとDR+10がついています!
これは良い。MLC7F単騎がかなり楽になってます。

前夜祭チケットはパスを装備していると、20分毎に1枚もらえます。
ギラン宝石屋前のNPCに持っていくと、

イベントNPCへ

各種かき氷と交換。冬なのにね。かき氷なんですね。

しかしこれまた

重い

重いんですわ・・・。倉庫にも入らないtt
(追加倉庫やゴミ箱へポイはできます)
箱の状態で保持していて、使う時に開けるかな。

青Pのかき氷とか、20個も一気にもらってもね;;


気分が良くなるかき氷は、体感CPよりちょっと良いかなくらいです。



夕飯やらお風呂やらで放置してる間に、
クラチャのログが

いいな!おめ!

TOI最上階単騎中にアミュゲットとのこと!
おめえええええ!

ペアでも出してよ!!ってことで、シュタージさんと最上階へ。
狩りしているとべぇさんが単騎しているところを発見!
即拉致。

最上階へ

3人で狩りしました!時間的に30分くらいだけ。
相変わらず範囲が痛いtt
良い物は残念ながら出ず。次よろしく!


かき氷の箱を開けると一定確率でもらえるという「証」ですが、

証

箱5個目くらいで1個出ました。
これを40個か・・・あんまり放置はしたくないから、
まあ別にピュアエリクサーもらえなくてもいいや。


おがしょさんからWis着!
ROMってたからすぐには返事できなかった;

どこいしょおお

GoogleMIEを消したので、顔文字登録も消えてしまった様子tt
どっこいしょおおおおおおおおおおおおお!

GRさんこんばんは

明日から、14周年前夜祭イベントが開始されます。

メンテ時間が変更。
明日は午前4時~午前10時の6時間メンテになってます。

前夜祭イベントの内容も公式HPに掲載されていました。

1つ目は「経験値2倍イベント」で、1月27日~2月3日まで。
1週間だけか・・・tt

2つ目は「放置してかき氷もらおうイベント」です。
こちらは1月27日~2月10日まで。
公式ショップで「前夜祭パスポート」が無料配布されます。
 ※1アカウント4個までなので注意。
このパスポートを装備していると、20分毎に「前夜祭チケット」が手に入ります。
そしてチケットをイベントNPC(ギラン宝石屋前予定)に渡すと、
各種かき氷(POT)がもらえる、と。
放置イベントですねー。

かき氷と交換すると、一定確率で「前夜祭の証」が出て、
証40個(集計はアカウント単位)集まると、
ピュアエリクサー2個プレゼント!のようです。(クーポンにて)


2月17日からは14周年イベントが開始とのこと。


経験値2倍も1週間だけですし・・・経験値紋様購入はしません。



今日は、PLの方々とGRへ!
ボヘッとしてた所、ふらっふぃーが声かけてくれました。
ありですっ。

初めてのGRだったり。

遠足

道中も、GR出現箇所もかなり人が集まっていました。
遠足みたい!
MDもぞろぞろと動いててかわいかった。

リネ時間22時になると、画面が揺れて・・・

GRだ!!

GR出現!!
毎回出現する場所は違うようで。
今回は中央っぽい所から左上あたりでした。

鎌。かこいい。

ふらっふぃーがB-ZEL9枚ぶんどり!!
さすがですね!

見れて満足。お誘いありがとうございました!



おがしょさんも見かけまして。

どこいしょ

挨拶どっこいしょーっ。

鳥使い

今日は強風でしたな・・・。
庭になんかある!?って思ったら、自転車カバーがすっ飛んでました。



リネージュは、今日も魔族の実験場へ。
容器がまだ貯まっていて;;
手持ちをなくしたいのですが、まだ20個程あったり。
実験場に行かない日でも、クリックだけはしてましたからね。


おがしょさんから、Wisが!

ご夫婦ともに

Nn返しでっ。

おがしょさんからも、むつさんよろしくと。
2人とも仲良しですな!
(おがしょさんは、「様」付呼びとか調教s・・


りんんご

りんんご・・・・ゴゴゴゴ・・・・。



戦争の日。
今日はPLで、

鳥使いピーフォ

バラバラ変身で統一感がないところから一変、
コカ変身一列に。
さすが鳥使いピーフォさん。





【ぺろりんちょ】

見てます

ぺろりんちょされている!
ありです!?





追記に戦争




続きを読む

半月のでしたか

週末にくる課金アイテムというのは、半月の釣りかばんでしたか。
前にきた時買ったら微妙だったので、見送ります。


今日は単騎は魔族の実験場の消化で、
ペアはシュタージさんと久しぶりにラ城暗殺へ!

ペアり

マーク変更してみたり。にこにこまーく!

TOIと迷いましたがなんとなくラ城で。
また次の時は違うとこでかな!


おがしょさんから。

しょうこさん!

Wis連投きたので、私もと思ったら「しょうここさん」にっ。
あとどっこいしょも!

続いてむつさんからも

むつさん

分身顔文字からご挨拶まで。
こちらこそよろしくですよっ。



龍討伐。
ちょっとしたハプニングがありましたが、

心臓2個

心臓2個ゲット!赤字回避・・・よかったです。




【見てます】

見てます

まとめ読みらしい。
ありです!




MHX、シャガルから光玉が出ない・・・。
装備強化のためにあと3個は欲しいのですが。
物欲センサーかtt

天気予報当たってた

いやー、月曜日は予報通り雪が降りましたね。
2日続けて職場で雪かき、夜も少し家の周りを雪かき。

で、風邪引きました。
薬処方してもらって、水分よくとって、暖かくして、
早めに就寝を心掛けtt

2年前の大雪の時も、風邪引いたんだよね・・・。
今年は雪かき後インナー着替えたのに!

また土曜日降るんだろうか。

もう、「雪だ!雪だ!雪だるま作ろう!」って年齢じゃry




リネージュは、ここ3日間はVIPショップの
釣り餌と欠片の購入だけINしてました。

今日はCCクエの消化。

どこいしょ!

おがしょさんからどっこいしょWisが!
風邪ッぴき同士、悪化しないよう気をつけましょtt



公式ツイッターで、来週アップデート実施予定とな。
「赤き戦場」のリニューアルと、Win8までの日本語入力最適化が
くるようです。
日本語入力機能の修正についての追記があって、
なんと「\k」と「\c」によるフォントがなくなる様子。
呼称で結構使っていたので寂しいです;;

あと14周年前夜祭イベントが2つと、
今週末にはイベント販売が1件ある予定とのこと。

課金アイテムは、物によりますねー。

ログインスタンプ分はINしてる

寒波きてるそうで。
明日雪降るのかな・・・今の所雨ですが。
天気次第で早く起きなければっ。


リネージュは、魔族実験場で少しだけ狩り。

今月末に14周年的なイベントが実施されていくようですが、
どんなのがくるんでしょう・・・。
うまいイベだったら頑張る、かもしれない。



追記に戦争


続きを読む

ショートボブな

今日は3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
髪、結構伸びてきてましたからね。
ショートボブおk。



リネージュは、龍討伐の日。

心臓!

3龍とも心臓をくれました。
地龍からは2個も!うましっ。

なかなかエルシャベ・ワームには参加できず。
KRで袋と卵の中身が追加されているので、
貯めておきたいところなのですが・・・。
まあ、行ける時に行って貯めようっと。


CCクエの消化。
サブで消化していたところ、

コカ

コカ発見!

混ざってちょっと遊んでました。
動きそろえたりして。面白かった。

VIPゴールドのアレ

そういえば、昨日のメンテでVIPカード更新でしたね。
年末ガチャを回して20000カイモいくようにしていたので、ゴールドです。
CCクエの欠片と、エサを買えるの忘れていました・・・。
1日分くらいまあいっか!

ということで、VIPCCへ行き涙集め。

プレミアムアイスキューブと交換をして、

げと!

ラッキー!ピュアエリクサーげっとです!
まだまだ足りませんけども。嬉しい。

サブキャラも袋クリックを何度かしていて欠片が溜まっているので、
CCクエの消化。
レベル低いので時間がかかるかかる・・・;;


酢

酢・・・酢りりんご!!

さむい

一気に寒くなったような。早朝は雪もパラついていたようですね。
リネージュやっていると特に手が冷える・・・。


今日もMLC7Fで狩り。
消化しきれませんでしたけどね!
ねむいんだzZ

狩りしていたら、蜘蛛海岸全チャが。
久しぶりに向かってみました。

クモォ

ドロップは抜けず。

通常運転

今日は、古代赤Pを積んでMLC7Fで狩り。
久しぶりに1時間30分消化してきました。

MLC7F、全然人がいなかったです。いても1人~2人でした。
魔族の実験場とかだったら混んでるんですかね?

POT補給にちょこちょこ戻っていたんですが、
ギランにて。

オーム

PLの3人が並んで佇んでいた!
思わず隠し撮りパシャリと。

戦争だけーな日

今日はおでかけ日でした。

なので、リネージュIN時間は少な目。
ログインスタンプの3時間はINしてましたがっ。

と、Wis。

はぁと

ハートマーク付き!いただきっ。
2人でWisできゃっきゃふふふしてました。




追記に戦争


続きを読む

今年に入って初な

どうも、2日ぶり?
MHXはちょろっとやってます。
そろそろ操虫棍以外を使ってみようかな・・・どうしようかな・・・。



リネージュ。

龍討伐集合時間からのIN。
心臓

水心臓が出なかったので赤字かとドキドキしましたが、
リンドがデレてくれて風心臓2個!
よかったです・・・。


討伐後、TOI3Fに行っているシュタージさんからおいでと連絡が!

VP

うおぉ・・・リニュ後初のTOIボス!!
でかいですね。横向きと正面と、撮らせてもらいました。
話に聞いていた通り、柔いけどもちょっと痛いですね。
残念ながらレアは出ず。ZELもNでしたが、見れてよかった!
ありがとうございますっ。

あとはそのまま少し3Fでペアり。

3F

リニュ後の混み具合が落ち着き、誰ともすれ違いませんでした。
モンスも湧き湧き。


それから、シュタージさんとマーヨ。
こちらも今年初マーヨです。

マーヨ

アデナと遺産マーヨ。

Style的な

イベント終わってしまいました。
特に何もお知らせとかないし、何もない週間ですね。

だくちるさんからWisが!オーレンにということで向かいました。

アイテムアート

うおおおおおすごい!!!!アイテムアートだ!
久しぶりに見ましたっ。
猫ちゃんと、ハートマーク。作るのには2~30分だったそうで。
作るのも早いな!何時間かかかってしまいそう。

見せてくれてありです!



スタちゃんがIN。スタクラはっきりさせるということで・・・。

解散

クラ庫も整理して、アジトも販売終了して、解散。
のんびり来れる時にって感じになるのかな、
血盟再び結成。
「StartinZEROStyle」は文字数アウトだったらしい。

Re

青空アジトになりましたんで!
SKTの宿屋裏あたりが再会の場所。

Startin’血盟宛の便箋は血盟解散と同時に消えたので、
一応何点かキャプってスタクラ用記事カテゴリでUPしました。
パス付記事なので、確認したい元スタクラ員の方は
ご連絡くださいなー。



スタちゃん達とおしゃべり。のあと、
魔族の実験場へ。容器も溜まっていたので、標本集め。

実験場

湧き湧きでした。

スタクラ血盟便箋の内容

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イベ最終日

休み明けはやはり忙しかった・・・。時間が足りない!


年末年始のイベントも最終日ですね。

リセット札を使用して、今日も2時間狩りしました。

大名

大名が、大頭領に!
結局見れなかったのは、忍者の無影でした。


出た銀箱と、しるしを金箱にして開封!

銀と金

ごみばかり!!

合計で開けたのは、金5個に銀15個だったかな。
基本1時間消化だけだったし。2時間消化はラスト2日だけ。
あと1週間程リネしてなかった時あったし・・・って考えると、
まあまあ開けれた方なんですかね?


お餅もケーキも余っていたので、色々狩場行ってみたり。

TI蜘蛛エリアに行ったり、エルモア範囲狩りしにに行ったり、と

シャスキ

緑シャスキー発見、シュタージさん召喚!
ZEL/DAIは両方とも祝福されていましたっ!うましうまし。

あとはTOI9FでTU狩りしてみたり。
ハロアミュの出番ですねっ。

TOI9F

結構TU入りますが、イベントPOT系がないと消費が激しいです。
(幻想料理使い忘れ、かなり痛かった)

モンスが溜まっている場所もあったりするので、要注意ですね。


明日からしばらくイベントなし期間かな?
次くるとしたら・・・例年通りだとバレンタイン関係ですかね。



【見てます】

見てます

しるしが少し足りなかったので、サブキャラで出しにIN。
2名ちょっと違うこと言ってますが!
ありですありです!!

イベントも残りあと1日

現在やっているイベント系各種。
貴族の狩猟場やイベントショップ(リングやホス)、
ケーキ各種やお餅等は1月6日のメンテで終了です。

ケーキ少し余りそうな予感。
お餅も食べきれなさそうです。


イベマの消化。
今日は1回リセット札を使用して2回行ってきました。

銀

銀のつづらは2個ゲット!
中身は即店売りしました。

金つづらは明日開けようっと。


ギランで持ち物整理中、

rnk

ErsaさんからWisが!
rnk!おk。

気付いたらもう3日

もうお休みは明日1日だけ。明後日からお仕事だ・・・。
連休は過ぎるのが早いですねtt

イベマの消化。

2匹

今日は2回遭遇できました!
SSもちょうど比較対象と一緒に撮れました。
あまり変わらないので、やはりわかりづらいですね。

銀つづら3個出たので開封。

銀3個開け

おおふっ・・・。



ぱ・・・ん・・・

パン粉

粉!?





追記に戦争



続きを読む

2016年

新年明けました!
今年もよろしくお願いします。
(喪中なのです。はい。)


毎年恒例ニューイヤー駅伝に、格付け。
ああ新年迎えたなあって感じです。
駅伝は途中から見たのですが。5区が面白かった!

そうそう、祖父母の家に車で向かう途中、富士山が綺麗に見れました!
良い天気でよかったです。
初詣は今年はなしで。




さてリネージュ。

まずは年越しの瞬間。

年越し

ギランは1分前の様子をパシャリ。
結構人数集まってますね。
年越しリネージュは、アデンの某船の上で花火上げました。
シュタージさんが頑張って起きててくれた!!
ありがとう!

さて、金のつづらを2個作って開けました。

金

び・・・微妙な・・・。


あと、ギランでケーキ祭りがあったり、ドレイク・ゼロス召還祭りが
あったりしました。

ドレイク祭り

0時ちょっと過ぎから始まり・・・0時30分頃にもう眠気の限界が。
私は途中で離脱しましたが、いったい何時頃までやってたのだろうか。


夜、いつも通りイベマの消化。
銀のつづらが1個出ました!

銀

SLS、出過ぎじゃあないでしょうか・・・。


どんちき

うまいな!どんちき!


おがしょさんとも。

おがしょさんと

新年どっこいしょ!
その後も色々とおしゃべりっ。
イベマでうとうとしていたところだったので、良かった・・・。
お話合って、楽しくて時間経つのが早かったです!
うへへ。



今年も1年、健康に過ごせますように。




【見てます】

見てます

ありです!
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
