3月2日から後半かー

公式HPで14周年記念イベントの後半について、
追記されていましたね。

FIのMAPで、「HPRが高くてソロだときつい」PT向けの狩場だそうな。
入場料はシャード100個。
あとボスも後半MAPでは出現するようです。
エルシャベ・ワームと同様で攻撃参加者全員に思念がもらえます。
ただ、DRが高いのであまり弱い攻撃だと何ももらえない可能性がある
とのことなので注意ですね。



今日は地エリアで狩り。
ぼへーっと動画やニコ生見たりしながら・・・でないと眠くてしょうがないtt

シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

N-ZELでした。



龍討伐は、地・水と心臓なし・・・。

ラストの風で、

風のみ

心臓ゲット!ひやひやしました;;



初春イベントショップで、釣りっ子鞄が2月29日の17時まで販売してるそうです。

今月も無課金だなあー。

最奥ふらふら

今日は最奥で少しだけ狩り。

人も少なければモンスも少ない・・・と歩いていると、

溜まってた

なるほど上の方に結構溜まってました。
殴りながらメテオ降らして処理。
MPが少なくなったらリンドに着替えてちょこっと戻したり。
貝は時々スルーで。

あ、

ぱんだ

ぱんだ!!



\(^o^)/

顔文字ちょうど合った感じで思わずパシャリ。

10個買って開封(Not思念)

KR公式のクラスケア記事(月下独酌)で鋼鉄SOMが載ってましたね。
テスト時から色々と話は聞いていましたけども。

15/15で、近命中+6/追加ダメ+3/STR+3/SP+3/MP吸収
いつくるかわからないですが、できれば欲しいところ。

材料は最低でも9SOM+9SOFが必要となっているので、
アレを10個買って開封してみました。

シュタージさんも以前買って出してるし。
10個買えば1本は杖出るだとうと!思ってましたよ!

SOFどこ

ああぁぁぁぁっ・・・つえ・・・どこ・・・tt
全部ファアグリオ鍛冶屋で溶か・・・そうと思ったら、
真ガントレットだけ鍛冶屋も溶解も無理という。
DAIペタッとして燃やしました。



ギランにて。

おがしょさん

半角カタカナ!
なんだか呪文のように見えますねっ。


だくちるさん。

だくちるさん

がろ・・・牙狼・・・???


狩りは、単騎でイベマへ。
地エリアで狩りしてましたが、混んできたので最奥へ移動。

最奥で30分位狩りして次は火エリアへ。
火エリアの方が痛いのがわらわら来るのできつい。

いつかゼロス材料にと作った+9IQS(属性無)が活躍中っ。


落ちる前のこと。

Ersaさん

いええええええい!
いつもErsaさんが私を見かけると、すぐ私はどこかに飛んでいくらしい。
ヒュンッ!

にゃー

2月22日・・・猫の日!!
全チャであの意識高い人が。

にゃあ

思わずWisを送っちゃいました。
にゃーにゃー!


狩りは地エリアを少々。
サブキャラでも狩りしました。
ぬるくてすぐ飽きて眠くなる・・・。

戦争参戦のみ

今日はリアルお出かけしてたので、
リネは夜に戦争の参戦だけIN。

昼間は暖かかったのに、夜風強くて寒かった・・・。
ネックウォーマーも持っていけばよかった;;

イベントMAPはいいや・・・明日やろ・・・zZ



追記に戦争



続きを読む

火とか最奥とか

今日は単騎でイベマで狩り。
地は混んでそうだったので、火と最奥へ行ってきました。

武器はIQSで、鎧はパプにしてみました。
MPはマナドレでちょこちょこ吸う感じ。
POTは古代赤Pです。200個程しか持てないですが。
魚はもったいないなって思ってしまって・・・。

湧いたらイミュ+POTで、火エリアだったらサラが範囲無効なので
サラにタゲを合わせて殴りながらメテオを落としてます。

湧くと結構消耗きつい・・・10分位でPOT切れて補充しに
帰還+MPも回復って感じです。

ちびフェニとか痛いし・・・レア出やすいとか
最奥は特にシャードが1匹から複数個もらえるとか
そういう設定ならよかったのに。


レイド前のこと。

ずんたった

だくちるさん!
色々登録されたのですねっ。
だくちるさんのレア運もろもろ分けてほしい。


龍討伐は、

心臓

3龍とも心臓ポロッとくれました。
よかったよかった。

これじゃない感

公式ツイッターに、なにやら投稿がありました。

「来週は変更がありませんが、再来週の定期メンテナンス時に
更新がかかり、追加要素が発生します。」

とのことです。
シャードを交換せずに、ある程度貯めていた方がいいのかな?

来週は変更がありませんってことは調整も何もないってことですよね。
最奥人気なさすぎて全然人がいないのですが。



今日も地エリアで単騎。
あと、最奥単騎もチャレンジ・・・と準備していたらシュタージさんがIN。
少しだけ単騎して、その後シュタージさんが最奥に
来てくれたのでペアり。

最奥ペア

私も単騎時の装備のまま一緒に殴ってました。

宝石・ブランクスク・シャード以外が出た!と思ったら、
精霊の水晶という。これじゃないよ・・・。



シュタージさんと、ネクロス。

ネクロス

金貨袋のみでした。

1日1個分でいいや

イベントMAPは1日思念1個作成をノルマってことにして、
地エリアで狩り。
1時間程でシャード500個+は貯まりました。

今日は思念開けずに保持。

最奥単騎は・・・気が向いたら少しだけ行く感じですかね。


期間限定販売の、「祈り紋様Ⅴ」の詳細が更新されていました。
2月24日~3月16日の販売です。
Ⅳ紋様の2倍ですって。Lv75以上の制限あり。
価格は3日間が2000カイモで、30日間7500カイモです。
3日間・30日間それぞれ1アカウント4個までの購入制限有。
2016年8月3日のメンテで一斉削除とのこと。
いつか経験値うまイベが来た時に・・・とカイモ倉庫に
入れっぱなしはできないですね。

今そこまでリネしてないから、購入はしないかな。

14周年記念イベント開始

14周年記念イベント開始と同時に、
ファアグリオの鍛冶屋プレミアムイベントもきました。
2月17日~3月2日までです。

殲滅CSと咆哮DBが入ってる・・・。
もう課金で出してしまうんですね;;
なんだかなー。



イベントMAPへは、グル倉庫下にいるNPCから飛べます。

イベMAPへ

MAPは5chずつ。ランテレ不可。
制限時間はなしです。だらだら狩りできる。

まずは自失の大地へ行ってきました。
いつもの中央・火・水・風・地エリアからなるMAPです。

地エリア

地エリアの奥の方へ進むと、赤く光る眼?がわらわらと。
「うげっ」と思いましたが、柔いし範囲効くモンスですぐに一掃。

しばらく地エリアで狩りしていると、シュタージさんがIN。
一緒に最奥へ行ってきました。

最奥

うーん・・・PT推奨MAP・・・?
にしては、湧きが甘いような。
単騎でも行けなくはないかなあ。その場合POTがぶ飲みですがっ。
骨ドラが痛い。あとバチバチしてるやつも数くると痛い。

最奥はイベアイテムの「共感のシャード」が100%出る感じ。
自失の方は出たり出なかったり。


自失も色々ペアでうろうろ。

いろいろ

火エリアはやっぱり痛め。
風エリアでは・・・え。アヒル???
なんだかかわいらしいモンスがいました。テンション上がった。

水はシーダンサーが範囲有効ですが、
竜巻が無効な割に湧くので微妙。
柔いですけどね。

結局一番狩りやすいのは地エリアでした。

ただ、アデナ出ないですし、経験値はそこそこ良いくらいなので
すぐ飽きそうです。

シャードが500個貯まったので、思念にしてみたのですが、

思念

N-DAI・・・おぉ・・・tt



シュタージさんと地上ボス。

地上ボス

マーヨと、ネクロス。いつも通り!


あとは

TOIへ

TOI10Fで少しだけペアり。




もっちり

ギランで佇んでいたら・・・ハッ!ゆぅめちゃんだっ!
私もこの後顔文字登録したった。

カルバスの日

「祈りの紋様Ⅴ」・・・。
あーやっぱり出たなあって感じです。
限定販売で、2月24日~3月16日な様子。
14周年イベント開始と同時ではないのか。
詳細は後日追記されるようです。



シュタージさんと、オルクス・ネクロス。

OT

ドロップはまあいつも通り。

その後30分程巨人の墓へ。
先日行った時はギアンスクが出てましたが、今回は

カルバス

カルバスがポロポロ!
SS撮り忘れましたが、カルバス3枚出ました。
うまいですが、謎の偏り。


あとは単騎で魔族の実験場へ。
そこそこ活力出ました。

明日からイベントだーっ。

かなしい

※今日はリネ日記じゃないです。スマホゲームの話。



FFBEで、初☆6キャラが!FF13からライトニングが!!
強い。欲しい。
貯めてたチケット14枚。使いました。

結果、かすりもせず。
14回しか回してないものね、そりゃ出ないですよねtt
ピックアップ期間ですし、出てくれたらと淡い期待を持ってました。
砕かれた。かなしい。

他新キャラでは、リュドミラ☆3が3体、シャルロット☆3が2体
出ました。
リュドミラのトラマス報酬が「れんぞくま」なので、
これは頑張りたい・・・と・・・思います・・・。

14回中1回だけ黄色クリスタルが降ってきたと思ったら、
中身は☆4のロックでした。

バレンタイン

今日はバレンタイン!
今年も手作りお菓子をあげました。
喜んでた。良かった。



リネージュは、戦争参戦だけ・・・。





追記に戦争


続きを読む

インフルにご注意を

今日は龍討伐の日。

ですが、主催者さんがインフルのため中止でした。
今流行ってますからね・・・。
市内でも小学校は学級閉鎖とか続いていたり。

手洗い・うがい・マスク・加湿で予防を!


ここ3日はリネはせず、モンハンやらスマホゲームやら
やってました。
イベント始まったらリネージュメインになるだろうし。



明日はバレンタインですね!
今年もお菓子作りしました。
ちょっと・・・失敗しちゃったけど・・・tt

チョコイベ(※ただしリスタで消える)

14周年記念イベントの特設ページがUPされていました。
17日からのイベント、イベントアイテムにゲートルが
紹介されています。
1ヶ月ありますし、手に入れたいところです。


今日から1週間、公式HPのイベントショップでチョコセットが
1日1回(現在は2回)無料配布されています。

エンチャ効果のチョコは、
鉄スキン(AC-10)・ADSP・ドラゴンスキン(DR+5)
の3種類です。もらえる物は貰っておこう・・・。

ちなみに17日メンテで削除予定です。



1月は課金していなかったので、

ぐりーん

グリーン。
MLC7Fや象牙8Fテレポは利用できるからいいや。



さて、公式イベントショップでチョコセットをもらってきました。

チョコセット

バレンタインデーチョコレート(200)はACP並です。
エンチャ効果のチョコは、
愛情=鉄スキン(15分間)
熱情=ドラゴンスキン(30分間)
激情=ADSP(20分間)
となっています。

エンチャ効果のチョコなんですが。
実はリスタすると消滅してしまうとのこと。
また、個人倉庫に一度預けて取り出しても消滅してしまいます。
仕様で押し通すのか・・・。修正するのだろうか・・・。謎。

えぇ・・・

SSは個人倉庫に一度預け、取り出した時の様子です。
それにしても、「2015年10月7日7時以降、自動削除」って。
そこ変えずに過去のイベントアイテムそのまま引っ張ってきたのか。

とりあえず、ACPなチョコは倉庫に入れても消えませんので、
重いですし少しずつ取り出して使いますかね。




今日もラグラグです。やだなあ。

シュタージさんと巨人墓でペアり。
イベントゲートルきますし、ギアン(B-ZEL)の価値が上がるかなと。

ギアンうまし

3枚ゲット!1人1枚おいしい。
顔文字も再登録完了したようです。


久しぶりにマーヨ。

まーよ

N-DAIマーヨでした。

放置イベおわり

放置してCPかき氷もらえるイベントも今日で終わりです。

まずはMLC7Fで狩り。

腐!

「7」が抜けちゃいましたがっ。
お互いに狩りながらっていう。

この後、またちょっとラグくなってきたのでアジトで放置。


放置から戻ると、閣下出てるとのWisが入ってました。
返事すると「まだいるよー」とのことなので、向かいまして

閣下

他モンスもわんさか湧いてましたが、
DR+10アミュのおかげもあって燃やしつくせました。
呼んでくれてありがとうございました!


あとは、エルモアで範囲してみたり。

TOI8Fでも燃やせるってブログを見かけたので試してみたり。
いけるけど湧くときつい。
DR+10なくなったらもっときつそう。というかいけなさそう。
まあ、またPOTイベントとかDR+関係のイベントきたら行ってみるかな。



前夜祭の証ですが、

間に合いました

ギリギリ40個!出てくれました。




【見てます】

見てます

閣下倒した後。
ありです!!

ラグいよダメ

昨日に引き続き、夜ラグラグです。
ピタピタ止まる・・・。

単騎どうしようか考えてたところ、シュタージさんが
TOI最上階で単騎狩り中ということで。
ご一緒させてもらいました。

リッチ

リッチいた!N-ZELがポロッと出ました。

あとML出てくる所あたりで、

むつごろう

クーガ4匹+αに囲まれてるシュタージさん。
じゃれつかれてる。

金目の物は出ず。

久しぶりに飲み会楽しかった

昨日は高校の頃の友達と久しぶりに会って飲みました。

トマト鍋美味しかったです。



今日はMLC7Fで単騎狩り。

からの、シュタージさんが閣下発見。

閣下

微力ながら私も殴りました。
魔法発動していたし、そこそこ当たっていた・・・はず!
ドロップ全部シュタージさん行きでしたがね・・・。
声かけてくれてありです!


シネマさんミコさん、ZLから

巻き寿司・・・?

出たようで。
サーモン系の巻き寿司・・・?
もしくは、苺のスイスロールに見える・・・。




追記に戦争



続きを読む

がっかりでした

昨日は頭痛のため放置のみ。
そして早めに就寝しました。あれに出れなくてすみませんtt



公式ツイッターより、来週はシーズン的なぷちイベントのようです。
バレンタインですかね?
また食糧並の回復量のチョコとか・・・くるのかな・・・。


17日からの14周年記念イベントは1ヶ月間行われる予定の様子。
ながっ。



さて今日のリネージュ。


シュタージさん発見のネクロス。

ネクロス

安定の空でした。


どこで狩りしようか・・・MLCとか魔族実験場っていう気分でもない・・・。

がっかり

久々にDV!(シュタージさんとPT組んだまま)
台詞モンスに当たれましたが、残念ながらPOT屋さんでした。


あとは、TOI10Fでペアしたり。(SS撮り忘れ)

やっぱりタイミングミスってデスヒでピンネになってしまう。

チャット系色々修正

今日のメンテでいくつかチャット系の不具合が修正されました。
「変換」キーを押してしまうと止まるのは修正された様子。
良かったです。


シュタージさんと、久しぶりに巨人の墓へ。

カタカナGET

30分だけでしたが、ギアンもカルバスも出てうまし!
あとおまけで呪術スクも出てました。


単騎は、魔族の実験場へ。
混んでたのもあって、活力の出はいまいちでした。

実験場ボスしばらく見れてない

明日のメンテは午前5時~午前10時の
5時間メンテです。

無変換になってしまうのとか、色々修正されるといいですが。



シュタージさんと、TOI最上階へ。

ML場へ

MLが出てくるゾーンまで進みました。
SS撮影の瞬間、MDの爆発と重なって
ほぼシュタージさんが見えない。


ペアの後は、単騎で魔族の実験場へ。

3Fに向かう途中で、

りんく!

Ersaさん発見!


リネ時間23時に、実験場のボス出現場所に行きましたが
会えませんでした。

残念tt

経験値2倍はあと1日

経験値2倍は2月3日まで。
(ちなみにログインスタンプも)

かき氷は2月10日まで。


2月17日からは14周年記念イベント開始予定です。


今日は単騎でエルモアに行ったり、MLC7Fに行ったり。
どちらかといえばMLC7Fの方が楽でした。


り!

ぬあっ!
よくふらふらしているもので・・・。

あれもう2月?

気付いたら2016年も1ヶ月が過ぎました。
はやい。


今日も魔族の実験場に行ったり、
色々ふらふらしたり。

シュタージさんがDVでドレイクを見かけて、
譲ってくれました!!

ドレイク

デバフも全部入れた状態という。
ありがたや。


リンパ腺

リンパ腺腫れると痛いですよね。



R

新バージョン!!

ちょっとおしゃべりしてたのですが。
最中にスペースキーの横にある「変換」キーを押してしまって・・・。
リネフリーズして、タスクマネージャーから落としましたtt
街中だったからよかった。

ひどい罠ですわ。




追記に戦争



続きを読む

プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR