続チャレンジ

昨日は昼時間の閣下だったので、
今日は夜時間にまた闘技場で閣下を召喚しました。

夜閣下

倒した時に残ったMPから見てですが、
1100ちょっと使用って感じですかね。
動画撮っておいたし、魔法攻撃回数とかあとで数えようかな・・・。

スクはN-ZELでした。

この後、サブが持っていたイデアとかハーディン分身とか消化。
良い物は出なかったですよtt


オリムクラハン!

オリム

戦闘中SS撮っていなかった・・・!
DANさんがらぐらぐで、別世界だった様子。

ボス出なかったなあー・・・。

1人でチャレンジさせてもらた

今日もサブキャラの火炎の気の消化です。
移動前には終わる・・・はず・・・。

あとはTOI6FでTU狩りしたり。
たまにいっぱい来るときがこわい。



シュタージさん発見のZQ。
1人でやってみる?ってチャレンジさせてもらいました!

ZQ

INTSP装備にして、杖も閣下杖でサンバ連打です。
MP消費は約500で済みました。Wizソロでもいけますね。
あとは毒とスタンに注意ですかね。


続いて闘技場にて閣下も。
リネ昼時間です。

閣下

こちらはINTSP装備に魔女変身でイラプ連打。
MP約750程消費して倒せました。
N-ZELとB-DAI!うまし。

リネ夜時間だと、もう少しかかるのかな・・・?



TOI1Fは透明だとZQ以外襲ってこないので、
ボスサーチは楽ですね。
私もまた探しに行ってみようっと。




VIP部屋にて、

VIPにて

遠くから!しょうこさんっ。新しい。
別キャラ名を言いそうになってしまった。


この後、アデンの勇士の試し斬りを見学・体感してました。


【見てます】

ぺろぺろ

ありです!
私も日記ペロペロしてますよっ!

のろのろと準備

雷ごろごろ。予報が当たりました。



持っていく装備(変身装備とか。大精霊になれる木槌とか。)
選んで物を持たせるキャラに詰めてたら、
結構な重さになってしまっていて
消耗品全然詰めないじゃないか!と唸ってます。
旧幻想料理とかは持っていきたいのだけどなあ・・・。


シュタージさんと、

OTにて

ネクロス・オルクス。
オルクスからはN-DAIでした。
ネクロスはいつもケチ。



あとは、サブキャラで火炎の気の消化。
IQ袋を持って行って、移動先で開けようかなーと。
POT類出ますもんねっ!


Micさん

Micさんもお元気で!





リンクに、チーム「検証は仕事」の方々を貼らせていただきました。
よろしくお願いしますっ。

花粉やばい

ヒノキの花粉も飛んでるって・・・。
だからここ最近は鼻にも目にもきてるんですかねtt
鼻かみすぎて鼻がかゆい。

車の運転中のくしゃみが一番こわい。
目閉じてしまうのなんとかならないだろうか。




今日はエルシャベ・ワームからIN。
早く終わりました。
ワームは着いてすぐくらいに終わったので、
攻撃入れるの忘れてましたtt

もえた

燃えてしまった。残念。





追記に戦争



続きを読む

せつこがきたあああ!

今日は、TOI6FでTU狩り。
INT56にしてカボアミュ装備です。結構TU入る!
INT60は武器をINT+つくやつにしないとなんですよねえ。
課金紋様購入してないので・・・。


あとは、MLC7Fへ。リンド修正きてから初だったりします。
前よりも発動がやっぱり少ないですね。
BOXされてたら結構加護発動していたのですが、
ディレイがついたのでそんなに多発しないようになりました。
ただ、SOMで殴りながらなのでMPもつことはもちます。

範囲はFSからメテオに替えてみました。メテオだと速いと2発だなあ。



あとは、シュタージさんとマーヨ。

マーヨ

アデナと遺産マーヨ。



龍討伐前に、Wis着信!

おがしょさん

おがしょさん!私も「おがしょさNN」って返事したのですが、
SS切れてましたtt



龍討伐は、

心臓

地と風の心臓ゲット!
ベガでの討伐参加も、あと2回だなあー。
よろしくお願いします。



討伐後に友人欄を見てみると・・・せつこが!!INしている!
移動前に話せてよかったああああ!
元気そうでなによりっ。

ドロップ抜けない

じゃんけん、日付変わってからやってないことに気づきました。
1日空いちゃった・・・まあいいか・・・tt


ラッキーゲーム、18時20分追記で終了の案内が出たのですが、
21時に追加実施のお知らせが出ていました。
スゴイナァ・・・。



今日はシュタージさんとペアり。
私リクエストで、TOI10Fへ連れてってもらいました。

10F

んん?
リニュ前よりもデスヒがかかってない?
というかかけてこない・・・?気のせいかな。

モンスとのLv差でかかりにくくなってるとか。
もしくは、デスヒかけてくる前に倒してるとかかな。

まあ、何度かはデスヒかかってました。
そしてピンネになりました。シュタージさんごめん;;


ソウルクリスタル:閣下の消化。

閣下クリスタル

私も一緒に殴り。
なのに・・・ドロップ1個も来ないとか・・・。

かなしい。




【見てます】

見てます

リュウケンさんとWis。
ありがとう!お互いがんばりましょーっ!


移動後もブログは続ける予定ではいます。

リネはあまりやってない日

消耗品の売りが目立つようになってきたような。
アイテム整理をしている方が増えてきましたね。
手持ちしか持っていけないのは厳しいですよね・・・。
アデナにできる物はして、移動先で買いなおさないとなあ。

先日B-DAIを貼ったらチラッときて、+3になったマリスCSですが、

+4へ

燃えずに+4になりました。
またチラッときて+5になってくれたら良かったのに。


あとは、声をかけていただいて、久しぶりにモンハンやりました。
操作がやばい・・・動きも忘れかけてる・・・。
でも楽しかった。またやりましょう!





デュラララ!!はらはらする。
そして今回のEDの入り方、運転手さん主人公ぽくてふいた。
(ニコ動で視聴派)

鯖移動の抽選結果日

ようやく、ドラブラの不具合が修正されたようですね。
そしてイベントショップで販売も開始と。
3月31日午後5時までの販売となっています。


あと、今日からログインスタンプイベントも開始されました。

期間は3月23日~5月11日と1カ月以上あります。
最終日忘れないようにしないと・・・。


今日は、鯖移動の抽選日でした。
血盟員やPL、友人知人等話す機会のあった方々には
鯖移動申請時にお話はしていたのですけどね。

結果・・・当選しましたよーっ!

メインキャラと荷物持ちキャラの2キャラ移動予定です。
サブキャラはベガに残していきます。

移動準備ミスらないように気を付けなければ。
アイテム整理もしなきゃなあ。



おがしょさんと

どっこいしょ~!



DV三叉路にてゼロス召還ログが流れ。
その後のこと。

ゼロス後

ドワで駆け回ってるゆかさんがいました!
その直後、モンスが画面湧き・・・わたわたしていたら
ゆかさんとばうちさんが助けてくれましたtt
ありがとうtt

じゃんけんて難しい

今日でじゃんけん7戦目です。
というか、7戦で一旦リセットって感じなんですかね。

じゃんけん結果

1勝6敗。むずかしい。
7戦終了ってことでHPPOTを貰えました。
勝った数で7戦目で貰えるアイテムも変化があるんですかね?



今日は魔族の実験場で狩り。
久しぶりに来ましたが、混んでますね。
活力はそこそこ出ました。


ゆぅめちゃん

ゆぅめちゃんとWisっ!

戦争INのみな日

日中はお出かけしていたので、戦争だけのIN。

おがしょさん

おがしょさんだっ!
どっこいしょ~っ。


2個までか

オリムリニュ後は2個までしか持てないのですね。
クリック貯めができないかあ。




追記に戦争



続きを読む

気付かなかった

今日のじゃんけんは!

勝ったどおお

初勝利!!1勝3敗です。
麺料理をもらえました。
ここから勝ち続けるんだっ。



知人が閣下発見。シュタージさんと向かいました。

閣下

行数は多かったのですが、N-ZEL/N-DAIでした。
むむぅ。



あれ?インビジって

見えてたっけ

PT組んでたら見えてましたっけ・・・。
いつ変更きたんだろう、全然気づきませんでした。
(というかPT状態で着る機会がなかった)
PTバーからヒールもかかりました。


その後、象牙8Fでペアり。

閣下クリスタル

おっ!閣下クリスタルが久しぶりに出ました。



サブキャラのアイテム整理をしていたら、火炎の気がふと目に入り。
ドロップ2倍期間ではないけども、行ってみるかーと向かいました。
何か月ぶりだろうか。

む。IQ部屋の1つ手前の部屋に入るところに。

いつからだ

あれ・・・いたっけ・・・。
サブでやる時はいつもメテオワンド足りなくて入口まで戻っていましたが、
おかげで戻る距離が短くなりました。
いつからだろ。



先日のオリムで出たイカからの日記帳は、
マリスCSにしまして。

チラッ

チラッときて+3になりました。
あと燃やす気でいた水マントが+6に。ここで成功しなくてもtt


エルシャベ・ワームにも参加。

エルシャベはBMしていた所の近くに湧きまして、

B-だけども

アイテム拾ったどおおお!STRアミュでしたがtt
強化スクがよかったなー。


龍討伐へ。
ステリニュ後&WizのHAがPTのみになったのでどうなるかと思いましたが、
火力が上がっているのか倒すのが早かったです。

心臓

心臓は水龍からのみ。



【見てます?】

見てます?

ほーりーさん、ななさんの中ではブログ=パンツなのか!
あ、ありです???

ラッキーゲーム33回やりました

今日から新しいタイプのラッキーゲームですね。

ラッキーゲーム

PCからやりました。
うーん。前のラッキーエンチャントの方が演出は好きかなあ。

10連は1回だけやってみて、あとの23回は1回ずつ回しました。

結果!

A×2
 幸運LS
 幸運弓アミュ

B×7
 風霊スク(3)×1
 地霊スク(3)×4
 水霊スク(3)×1
 A-DAI×1

C×7
 B-DAI×2
 B-ZEL×3
 霊薬(12)×1
 食糧(20)×1

D×17
 加速袋(20)×4
 強魚(4000)×6
 幻想バシ(10)×7

でした。
D多かった・・・。弓アミュうぅぅぅ。
しょんぼりな結果でした。



シュタージさんと象牙8Fペアへ。

IT8F

閣下やハーディン分身には会えず。
鬼湧きもそこまでしてませんでした。

1時間狩り終わりギランにいたら、目の前に

ぱんだ

ぱんだ!
あと近くにむつさんもいたので、いつものお返しに。
うへっへ。


ゆかさん達と、オリムへ。

オリム

FSをしても、すぐにあれさんがハウルしてくれるので
タゲがこなくて範囲楽でした!
途中イカの乱入はありませんでした。残念tt

オリムの宝箱からは、アデナ以外も出る様子!


分配後はデザートにケーキをいただきました。

ケーキ

おめでとう!!



シュタージさんとマーヨ。

まーよ

あと、ネクロスも倒しましたが金貨袋のみでした。


TOI10Fに行ったり、巨人の墓に行ったり。
ステリニュ後ですし、色々シュタージさんも試したいらしい。

ペアり

殲滅速度が速くなっているような!!
カルバスも帰る少し前に出ました。よかったよかった。



あ、じゃんけんは3連敗です。ハハハ・・・。

オリム(普)行ってきました

明日からガチャがきましたね。

LineageLuckyGame

ラインナップがえぐい・・・。
なんだかすぐ品切れになりそうですね。
ラッキーエンチャントという名ではなくなり、
3つ並んだ「スクラッチ」の中から1つ選んで削る形式になる様子。
PCからでも10連できるようです。


じゃんけんは今日も負け。
2連敗です。




今日は、単騎でMLC7Fへ。

MLC7F

リンド加護のディレイ追加が不具合で適応されていないので、
SOM握ってるとMPが余りました。
杖持ちかえながら狩り。
積載がきつくて、POTは強魚で行きました。
それでも鎧とか斧とかドロップしたらすぐ溶かさないと、
重量オーバーしてしまいますtt


シュタージさんとナラク。

ナラク

N-ZELでした。


その後DVでペア狩り。

DV

コカでよく固まりました;;
硬直時間も長い長い・・・。



それから、リニュ後のオリムに行ってきました。
5人クラハン!

オリム

難易度は普通(難しい方)を選択。
結構ポンポン敵が湧きました。
後衛にタゲくると痛い。FSもイミュしないと怖いですね。

全3ステージになり、大砲を撃つ動作もなくなったので
すごくお手軽感が!

2ステージ後のこと。

イカ!

大王イカが出現!!
ハーディンの日記帳は前と同じく殴りに参加した全員にドロップしました。
本体倒れて海に沈んだ後も、手(足?)が残って
バシンバシン攻撃してきました。

リニュ後も運良ければ出るんですね。ラッキー!
シーハーピーやシードレイクも出るのでしょうか?

大王イカの後は、3ステージ目が開始されて

オールディン

最後にオールディン単体出現。
結構タフかったです。
オールディンからは「オリムの箱(SS撮り忘れ)」が
殴った人全員にドロップしました。
中身は25kと・・・。

出現するモンスからのドロップも、アデナ以外は見当たらず。
200k+のアデナが出てたので、1人約40k+オリム箱からの25kって
感じでした。

お手軽感が良いですね。




陸奥さんからWisが!

むつさん

今日も逆バージョン!
私は謎に間にスペース入れてみたり。
手抜きしたわけではry

メンテ延長なかったのか

不具合はやはり出ているようですが、
メンテ延長なかったことにはびっくりしました。

まずはじゃんけん!
公式HPのTOPにある、「デイリーチャレンジ」からじゃんけんに挑戦できます。

負けた

あいこ→あいこ→あいこ→負け
でした・・・おぉぉ・・・tt
勝ったらアイテムがもらえるらしい?


リネージュは、なんか画面も色々変わっていて・・・。
環境設定とかも変わってました。
慣れるまで時間かかりそうです。

倉庫を開こうとしたら、

なんじゃこりゃ

リアルで「なんじゃこりゃ」って声出ましたよ。
召喚の笛も、角笛になってました。
他には血盟帰還スクやら幸運マントやらもアイコンが変わってました。


アイテム欄がぐっちゃぐちゃになっていたので、
現実逃避気味に釣りへ。

釣り

金銀リールが販売開始です。
餌と同様1日1回だけの購入の様子。
ベリーと交換できるアイテムからMD箱は削除されていました。
あと熊ぬいぐるみの位置に活力が入ってきてますね。

高弾力釣り竿(快速リール使ってるのは×)に金リールを装着!
とりあえず1回分(餌50個)釣りしてきました。

金リール

やっぱりすぐには金ベリアナは出ませんね。
青ベリアナ率が高かったです。


それから、MD合成にもチャレンジ!
手持ちのMDはランク1の物が4個だけだったので、1回ですけども。

MD合成

成功して、ランク2のMDマーメイドゲット。
効果は獲得経験値+3%らしい。
2個から合成は可能ですが4個でやると確率UPなので、
またMD4個手持ち増えたらやろうっと。


それから、Wizのステ振りしてきました。
ロウソクはグルのロロに行かなくても、アイテム欄のロウソク
ダブルクリックで再振りできます。

結構悩みましたが、Con18/Wis22/INT45にしました。
(エリクサー1個使用)
ACがちょっと良くなって、HPもMPも前ステに比べると微増。
ただ積載が・・・STRが初期なのできついですね。


さて、アイテム欄ぐちゃぐちゃに意識を戻して、
前に撮影したSSやら動画やらを見ながらアイテム欄整理。


ドアコン観戦したり、混ざったり、キャンセ等の実験したり。
あまり試行回数は多くないので、
他にもブログで確率魔法について書かれている方を参考に。
だいたいMR161↑あれば入りづらくなる・・・?
もっと高INTWizだったらわかりませんけどね。

とりあえず戦争時変コンははずせなさそうです。


オリムリニュもきましたね。
今日は行きませんでしたが・・・壺だけもらいました。

TIクエ

1日1回クリック!


あとは、DVで狩り。

DV

以前出現していた小さい骨やらオーガ、コカも出現するようになっていました。
画面湧きもするので、いっぱい来ることもあったり。
2ドレにも遭遇!
B-DAI/C-ZEL美味しかったです。



ラグもあってDVペア以外狩りしていないので、
明日は他に行けるといいな・・・。

イベント最終日

今日はイベント最終日。
そして明日は「永遠の命」アップデートです。
メンテ時間は午前5時~午前10時の5時間メンテ。
え・・・終わるんですか・・・?

公式のお知らせでは、昨日の時点ですでにアップデート内容が
更新されていました。

アップデートのご案内(3月16日)


それから、公式ツイッターでユーザーの質問に答えていて
それをフィルさんがまとめていましたので、ぺたり。

ゲーム関係の適当な記録
ステータスリニューアルを伴うアップデートの公式の発表内容


あとは血盟Joinに新機能がつく様子。
パスワード加入といって、プリがINしていなくてもJoin可能になると!
公式HPで図説されているのでこちらもぺたり。

【Lineage公式】新機能!パスワード加入って?


色々と変化しますね。
龍鎧系もリニュがきて、リンド鎧は発動ディレイが追加されるので、
下方修正がきたか・・・。どんな感じですかね。
MLC7Fとか行って試してみるかなー。

DVのモンスターも変更がくるとのことで、MRゲートルがドロップするように
なるようです。ドロップ率悪そうですが・・・。
積載量が気になる身としては、イベゲートルの重量60が良いんですけどね。


幸運マントと幸運アローが修正とな。

幸運のマント他アイテム能力修正のご案内

幸運アロー軽くなりますね!




イベント最終日。
シャード3k個手持ちあったので、再び製作にチャレンジ!

できた!

きたあああぁぁ!!

さあ、これで先日購入したシンセシスにB-ZELを貼る時が!
生贄戦法です。イベMAPで先日出したグロガーターや
フォーススタッフやら。あとその他合わせて8個程装備用意。

+7は・・・!

も・・・も・・・え・・・うわああああ

りねーじゅあまくない。
ぜんぶもえた。

うぅぅぅううtt




火エリアで狩り中のこと。

ぎゃくですよ

むつさん逆ですよ!別の方になってしまっている!
私も逆Verを・・・と、わたわたしながらWis送り。
ゆっくり気味でも間に挟まなかったので待っててくれてると
思いきや、最後の最後で。



あとは、シュタージさんと

ナラク

ナラクにお呼ばれ。N-DAIでした。


OE全焼して他にも燃やすの探してたら象牙に引っ張られ8Fへ。

IT

結構溜まってた。ファイアア!燃えろおおおお!って感じに
ガンガンやってました。バフォベレいっぱい来た時危うかった。
ほもぉ・・・。


それから、DVでドレイクいるよーって呼んでもらい

ドレイク

C-DAIゲット。





明日はメンテ延長やら臨時メンテやらあるんですかね?

トマト鍋でした

今日の夕飯はトマト鍋。
モランボンのトマト鍋、美味しかった。




リネージュ。

火エリアで狩りしていると、

ゆぅめちゃん

ゆぅめちゃん発見!!
横をカサカサ通らせてもらいました。


あとは、久しぶりにエルシャベ・ワームに参加しました。
緑VIPカードなのでウィンダウッドから飛び。
ワームもすぐに終わりました。


戦争集合中のこと。

青ハピ

青ハピ変身が5羽!(匹?)
なかなか羽の動きを合わせるのは難しそうですね。


そして戦争終了後。

きらっきら

戦争終わった後に町に出る、エンチャタワーみたいなあれ。
連打するとキラキラキラーッてなりました。
陸奥さんの連打が速い。
そしてそして、しょうこさんとどっこいしょー!


その後はPLにお邪魔してクラハンへ。

クラハン

後半MAP初な方が何名か。
ドロップは・・・うん・・・。





追記に戦争



続きを読む

しゃべりね少しだけ見ました

公式生放送のレポートは、LineageLinkに登録している方が
詳しく載せているのでそちらで確認できると思います!

放送者3名でリニュ後のオリムに挑戦する場面がありまして。
Lv80のWizを操作されていたのでステが見れました。
放送で使用したWizは初期CON18/WIS18にして残りINT45だそうです。

装備は幸運サクレ・王家セット・血戦ミトン・T-S・血戦クローク・
シアー眼・リッチR・知力ベルト・ホルス×2・知識R・
血戦バスキン・シンセシスゲートルで、
ADSPなしでHP1261/MP1108でした。MRは視認できず。
ちょっと参考にしておこう・・・。

オリム挑戦の結果は、普通難易度(易か普通か選択)で
Lv80Wiz・Lv80戦士・Lv82火エルフだったかな?
3ステージ中2ステージ目で全滅してました。
お墓立ってましたよ。




今日は、龍討伐だけ。

心臓

地と水心臓ゲット!
風は・・・なんと時間切れという;;
人数もいなかったし、火力不足やら運なかったやら。
色々重なりましたねtt

16日の件追加されてた

公式HPが更新されていました。

コンテンツでは、オリム・釣り・魔族の実験場が
リニューアルされる様子。

オリムリニュに伴って、既存の玉・水晶は利用できなくなるとのこと。
あー、貯めてたのは使えないのですね。
またリニュ後に1日1回壺クリックしなければ。
オリムは難易度選択が可能になり、全3ステージになるためか
総進行時間はおよそ15分だそうです。
あとは3人~5人入場制限になっていました。

釣りはけんさんお待ちかね?金・銀リールが出ます。
これがくるってことは、高級MD箱はもう交換できなくなるんだっけか。

魔族の実験場はサクリファイス武器が+5まで強化可能になるのと、
1Fモンス出現数が30%減少、3Fモンス出現数が30%増加とのこと。
あと、ボスの「怪物実験体」が毎日21時に50%の確率で出現となります。


マジックドールの合成もくるようです。
さらにMDの種類も増加。ランク5のDKMD強すぎる・・・。
これもすぐガチャ入りとかしないといいですね;;


色々やってたらIN時間が遅くなってしまったので、
今日は火エリアで少しだけ狩り。


明日は公式の生放送「しゃべりね」かあ。
覚えてたら見ようっと。

新作きたああ

うおおぉぉ!昨日新作UPきてた・・・だと!!



耳が幸せ。
20分あっという間ですなあ。




リネージュ。

今日も単騎で火エリアへ。
時間帯的にか、何人かとすれ違いました。
それでも湧きは良いので狩れますね。


あと、SS撮り忘れたのでログだけですが、

ログのみ

VPいるよーっとWisいただき!
スクはN-ZELでした。
私もボスサーチ!と、この後ZQ探しに行ってみましたが
会えませんでした。残念・・・。


【リンク追加】

じいやんさんのブログをリンク追加しました!

来週アプデ色々らしいですね

公式HPにてお知らせが。
来週の3月16日にステリニュやらクラスケアやらがくる様子。

ページはこちら↓
アップデート「永遠の命」リネージュ

まだリンクが貼られていないページが2か所ありますね。
MDの合成もくるのだろうか・・・。

(こういうアプデ準備しててイベントがry なのかな?)


ステリニュかー、もう少し先・・・というか鯖移動後かと思ってました。
どう振るか考えないとですね。
お試しで色々ステ振りしたいのですが、ロウソクもらえるのは1個だけ。
ケチtt

Wiz視点で見てみると。
クラスケアではH-AがPT限定になったり、
バサクが「近ダメ+5/攻撃成功+5/AC+15」になったり。
あれ、AC+15になるのか。

あとはシアー眼が強化されますね。
INT+1→+2
AC+0→+2
になって、石化耐性がなくなります。


遠距離特化の新変身の追加。
Lv70/Lv82/Lv85で追加される様子。
変身紹介の画像でガードも写ってるのですが、
黄色い枠で囲まれてないのでまだこないってことですかね。



さてリネージュ。

シュタージさんと、

HD分身

HD分身!今日は活力をくれました。
強化スクはC-DAIとN-ZELでした。

この後他の部屋も回ると閣下がいたのですが、
もうすでに他の方が殴っていたのでスルー。
進むとモンスがわんさか溜まってたので処理して戻り。


それから、巨人の墓へ行ってきました。

巨人

あともう5分位で戻ろうかーって話していたら、
続けて3枚ポロッと出てくれました。ギアン1人1枚出てよかった!!


シュタージさんがTOI1FにてZQを発見。

ZQ

ここでもB-ZELゲット!固定アイテムは残念ながら出ず。



単騎では、火エリアで狩りしてました。

イベント最終週にしてようやく

やっと

ガーダー1個ゲットです。
燃やそうっと。



【見てます】

むつさん

ありです!!
三!?三の意味するものはいったいっ!

雪山お散歩

このイベントも残すところあと1週間ですね。
今日も火エリアで狩り。
ここだとあんまり眠くならないです。

あとは、シュタージさんと閣下。

閣下

活力少なくないですか!もっと良い物くれても・・・。

別の階層も見ようかーって移動したら、同じ階に

HD

ハーディンの分身もいました。
活力なし。N-ZELゲットです。



マーヨ場をBMしに、シュタージさん引率で遠足。

お散歩

残念ながら今日は会えずでした。

鯖移動きましたね

鯖移動が実施されますね。
今回は有料に加えて、移住権利のアカウント数上限が設けられていて
抽選になるとのこと。
ちなみに1キャラ5000カイモとなっています。



シュタージさんとマーヨから。

マーヨ

2匹ともアデナ+エヴァ遺産。


単騎では、今日は火エリアで狩りしてました。

火エリア

いっぱい。
サラをIQSで叩きつつ、フェニ子が近くに集まってきたらFSで一掃。
強魚もしゃもしゃしながら狩り。今日は割と湧いていたので
リンド加護でMP減っても半分ちょっと下くらいでした。
魚の消費が痛いですが・・・。


おがしょさんとWis!

てってって

ててってってー!
色々ですなー。どうなりますかなー。



追加MAPでPT狩りしてきました。
10分ちょっとペアして帰ってから行ってませんでしたよ・・・。

ふぃ

ゆかさんと、Drossさんに来ていただき!ありですっ。
ドロップが・・・残念すぎてうっかり詰めたり。
おろそしやーっっ。

スタンしてくるカーズド的なモンス、複数くると身動きが。


ぐるーーーっとMAPを回りましたが、

おにく

FIでいうミノ場が修羅場でした。モンスが湧く湧く;;
倒しきれてよかった!ゆかさんモンス引きお疲れ様です!

おにくいっぱいできもちわるいことに。


1時間以上は狩りしていたかと思いますが、

悲報

シャードのドロップ1個~3個って少なすぎですよtt
ガーダー類も出ず。ひどいや!



今回のイベントですが、ゲートルは

買ったよ

購入しました。+7欲しいところですけどね。
シャード3k個貯まって、もしゲートル作れたらペタッとします。



【見てます】

見てます

ギランで佇んでいるホッとさんを発見!
Wis送っちゃいました。ありですっ。

いとへん・・・

今日は地エリアが混んでいたので、最奥で単騎狩り。
あんまりモンスが溜まっていることもなく、ダラダラやってました。

うーん、シャード3k個貯まったらまたシンセシスチャレンジするか・・・。
シャード売ってしまうか・・・迷いますな。


むつさんおがしょさん

むつさんからWisと、おがしょさんへどっこいしょ!
「陸 奥 守 吉 行」って打つの長いからそんな同じように返さないとか
そんなことはry



シュタージさんと、

OTのあれ

オルクス。ネクロスはSS撮り忘れてました。
N-ZELげと!買い取らせてもらいました。


戦争後のこと。

ありがとう!

ありがとう!!
私も見かけたらすれ違いどんちきしますっ。


【惜しい】

惜しい

ブログで見られましたっ。
ありです!?すずえぇ・・・。
(あ、SS載せていいか聞くの忘れてました。イイカナッ)





追記に戦争

続きを読む

勝手にもらったの載せちゃう系

イベントマップで狩りの日々。

今日は地エリアが若干混んでいたので、
違うエリアにでも・・・と、不人気な風エリアで狩り。

全く人がいませんでした!
ちょっと奥に行くとモンスが溜まってる溜まってる。

風エリアに出現するムカデ・アヒル・バチバチの3種類とも
範囲有効なので、マナドレで吸いながらメテオ落としてました。
だいたいメテオ3~4発で一掃できる感じです。

経験値がすごくまずいので、
他エリア混んでる・・・シャードだけでも集めるかー
っていうくらいの気持ちで行く狩場ですかね。
(たぶんもう行かない)


ドレイクゼロス出すらしいよ、と声をかけていただき。
シュタージさんも便乗して出すようで。

ドレイク

ドレイク卵8個とゼロス袋2個ゲットです!
ありがたや。



【間接的?見てます】

シュタージさんからSSもらいました。
DVで声をかけられ、

見てますSSもらった

勝手に載せちゃいました!(へへ・・・
ありがとうございます!

追加MAPなんてなかった

今日もイベントMAPへ。
そこそこ空いていたので、地エリアで狩りしてました。
何かしら見ながらでないと、すぐ飽きて眠くなります;;


あとは、シュタージさんと

ナラク

かなり久しぶりにナラク!
範囲攻撃外からCOCの援護射撃してました。

閣下探しで象牙へ。

象牙7F

ハーディンの分身は見かけましたが、閣下はいませんでした。
モンス湧き湧きだったので燃やしにかかったら危うかった。
ベレスバフォ多数くるとやっぱ痛いですね。

イベント後半

今日からイベント後半開始ですね。

あとプレミアムファアグリオ鍛冶屋が1週間延長とな。
スルーしてますけどね。


イベントNPCが増えていました。

シニア

シニア。

シュタージさんと、さっそく後半MAPへペアで向かいました。

なにこれ

それほど痛くはないのですが、タフすぎる!
2人で殴ってても全然倒れないので、
サンバ連打したり。
1匹あたりの経験値は良いので、行くなら前衛3人以上は
いた方がいいですね。
とりあえずペアではまずいので、すぐ帰りました。


単騎ではまた火エリアで狩り。


そしてマーヨ。

マーヨ

3匹中2匹はアデナのみ、1匹は空マーヨ・・・。



シンセシスの製作に挑戦しました。
確率は50%!

い・・・いざ・・・


しっぱいした・・・

あああぁぁぁっtt

材料に+5鉄ゲートルが必要だからか、
B-ZELが値上がり気味ですね。
鉄ゲートルも1.18Mと良いお値段;;(ディアド要塞)

イベント中に作れたらいいなあ。



ゲートル製作失敗して落ち込み、

あともう1枚

ペタッとしたらこっちは+8に。
もう1枚はまた日を改めて貼ろう。

もう3月

昨日、一昨日とリネINせず。
日曜はおでかけしてたし帰りも遅かったので戦争不参加でした。


明日からイベント後半スタートですね。
シンセシスゲートルが
「+5鉄ゲートル・シャード3k個・アデナ500k」
で製作が可能になるようですが、確率がどの程度か気になるところ。

公式HPでも「腕はあまり良くないようです」とあるので、
確率によって思念と交換して開け続けるかどうするか・・・。



今日は火エリアで狩り。
30分位だけですが、モンスが絶え間なく湧いて消耗激しい;;
古代赤Pだとあまり持てないので、強魚で狩りしてました。


3月はガチャがくる様子。
ラインナップ次第で回すか考えます。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR