

DR+10アミュ最終日

今日でアーリーサマーイベントも終わりですね。

1週間の間を置いて別のイベントを実施予定なのだとか。
ということは6月8日(水)からまたイベントですかね。


狩りは、魔族の実験場とTOI6Fに行きました。
ほぼ通常運転な感じです。

あとはがしゃに行ったり、GRに行ったり。
GRはドロップ抜けずでしたtt


それから、リカントも。

リカント

両方ともCでした。



チケットを交換しに、ギラン宝石屋前に行ってみると・・・。

NPC前

さすが最終日なだけあって、皆さん交換している様子。
放置はほとんどしていないので、証は20個ちょっとで終了です。


DR+10アミュに慣れてしまったので、明日から気を付けなければ!

実験場ひゃはー

6月1日のメンテは午前4時~午前10時までの6時間に
変更になっていました。

DR+10アミュな今のイベントも6月1日のメンテ開始までです。
チケットの交換、箱の開封忘れにご注意を!


今日は実験場の消化をしていました。
容器が溜まっていたので・・・。

湧き

3Fに行く手前はたまに湧いていることがあるので、
美味しいです。
標本集めのため、3Fで狩りしてました。


クラチャで、

どっこいしょとどんちき

どっこいしょ~と、どんちきが!

戦争出れました

今日は、TOI6FでTU狩りしてました。
ブランクscもまた補充しないと在庫が・・・。


あとは戦争へ。
回線もそこそこ良かったので、出れました!
よかったよかった;

最終城主は、

ギラン→赤き騎士団(NPC)
ケント→CB同盟
OT→第四勢力

でした。


NPC城はOT。
まずはケントへ攻め。第四勢力もきていてGT戦。
CB同盟が城主になり、そのまま20分どこも来ずケントおわり。

OTへ転戦、城主が何回か回りました。
戦争終了3分程前にCB同盟が城主になりましたが、
抜かれて終了数秒前に第四勢力が城主に。
回ってすぐに戦争終了しました。

むーん;;

タワーでちょっと判断ミスしたかなあ、
あれは耐えずに飛べばよかったか・・・。





みかん

ミカーン!なアルティーエさん。
くるくる回っててかわゆし。


そしてアジト前のドア・・・コン?

濃い

お墓が重なって濃くなってました。


血盟員発見のリカントは、

リカ

アイフェさんがピュアハートエリクサーをもぎ取っていました。
羨ましい!おめです!



【リンク追加】

フロの血盟員の、NordLeadさんのブログを追加しました!

序盤で使い切った系

今日はおでかけのためリネにINしたのは
レイド集合前でした。

なので、レイド参加しただけな日です。


地のみ

地龍で心臓2個ゲット!
が、その後水・風と出ず・・・地で運を使い切ってしまった感じでしたtt

ゼリーで水に挑んでいる方や(そして1セルにも一時入った強者)
兎やら雪だるまやら狸やら、動物?変身で行く方など
今日は色々でした!


明日は戦争です。
うーん、行けるといいな・・・。

MLC消化

今日は経験値狩場な気分だったので、
MLC7Fで狩りしてました。

途中、

ウグヌス

血盟員発見なウグヌスに行ったり、

ドレイク

シュタさんとドレイクを叩きに行ったり。
(シュタさんに怪しい箱が出て、血をいただきました。)


MLC7F

MLC7Fを引き続き消化中、信さん発見!
BOX受けながらどっこいしょいただき。楽勝ですねっ。
辻バサクの許可をいただいたので、今度から狩場で見かけたら
バサクかけていこうと思います。

カタカナ出すまで

今日はGR出発前にINしました。
PT組んでGRへ・・・。

ジルさん

道中、ジルさんに会いました。
ぱ・・・ry


今回は左下の隅っこにGR出現していました。
前回は右上隅っこだったので、真逆な所ですね・・・。
気まぐれですなtt

GR

Maikaさんとユウセイさんがドロップもぎ取っていました。
C/N-ZELとB-銀マントでした。


あとは、シュタさんと巨人の墓でペアり。

巨人墓

ギアンもしくはカルバス・・・カタカナscが出るまで
帰りません的な感じで狩りしてました。
1時間ちょっとでギアン1枚、カルバス1枚出て目標は達成!
(おまけに呪術スクも)


明日は経験値な狩場行こうかな・・・。

てぃかーじゅ

今日の歪みはティカルでした。
21時過ぎに鍵出しに行き、無事に出たので祭壇にチャレンジ!

並んでる人もテーベに比べると少なく、
運良く入ることができました。

ドロップは・・・!

TK

コアゲットです。
買い取り露店に即売りました。


あとは、MLC7Fで少し狩り。
ゴールデンタイムな時間だったからか、結構混雑してました。

はじっこ

今日はSSなし日。

狩りは実験場を消化してました。
DR+10アミュがありますが、なんとなく実験場に
行ってしまう。DVでも良いんですけどMP休憩がなあ。

GRにも行きました。
が、右上の端っこに出現。
近づいてアイスイラプ連射してましたが、ドロップは抜けず。

ボスから抜きたいなー!

最上階ペアり、最奥まで

今日の歪みはテーベ。
祭壇入場時間にINできそうだったので、鍵出ししてました。

混雑していましたが何個か鍵を出せたので、がしゃどくろへ。
秘伝POTがなくでも、討伐時間は3分程でした。
早いですね!

祭壇入場に挑戦するも入れず・・・。
血盟員が入れてました!羨ましいっ。
そしておめでとう!


あとは、シュタさんとTOI最上階でペアり。
今回は最奥まで行ってみました。

まみこ

マミコが画面湧きして私タゲになる時が厄介でした。
呼ばれるし・・・。何度かヒヤリとしました;;
最奥よりも途中が結構湧いたような。

またよろしくお願いします!

なんだこれ

今日も狩りは魔族の実験場。
活力集めてアデナ欲しいです。

あと、ウグヌスを見つけまして。

ウグヌス

N-ZELでしたがtt
うーん、判断ミスをしてしまった・・・。
状況判断ちゃんとできるようにしないとですね;;
頑張ろうっと。


夜、戦争だ!とINしたら。
ラグい・・・だと・・・。

「回線速度」でぐぐって、「BNRスピードテスト」っていうのを
やってみたところ。

ばつばかり

あれ。普段○ばっかりなんだけどな??;


ひどい

これはひどい。(普段10Mは出てたはず)


戦争で使い物にならなそうなので落ちてこれ書いてます。
まあラグラグで狩りにも行けなさそうですしtt


ちなみに、モデム再起は家族に
「TV録画中だからできない」
って拒否られました。おぉぉぉんtt


寝よ・・・。

どっこいしょー!どっこいしょー!

今日はのんびりまったり、実験場で狩り。

どっこいしょー!

クラチャでどっこいしょー!
コピペが2名おりますなっ。


夜のラ城ボスタイムへ参戦。
PT組んで5人~7人でボス探ししてました。
SSはないですが、B-強化スクが結構抜けましたよっ!
私もB-ZEL抜けました。へへ・・・。

その後はワーム・エルシャベへ。
今日のワームは移動型のようだったので、エルシャベからでした。
ワームに攻撃が当たってなかったらしく、袋もらえなかったtt


あとはレイドにも参加してきました。

レイド

水と風の心臓ゲットです。
心臓以外も出たらいいな、なんて!

トマホゥォォォク

今日は全チャで、「21時30分からDV三叉路で召還祭りします!」
のような感じなのがありまして。
とある方へのお祝いだったような?
PT組んで行ってきました!


召還

うおお・・・ログが流れる流れる。

ドレイクだらけ

ドレイクが重なりまくりな状況に。
それに加えてバースデーケーキも召喚され、カオスに・・・。

たくさん

お墓が・・・お墓がっ・・・;;

ドレイクが片付いた後は、ゼロスも召還していました。
いくつか画面外に行っていたり、攻撃が届かなかったりで
貰えていないのもありましたが
ドレイク卵29個のゼロス袋9個いただきました。


その後DVにいたらBrionacさんがトマホークを打っていたので、

トマホゥォォォク

トマホゥォォォクだったらしい。

が、
その後「ブーメラン」と訂正してましたがSS撮れてませんでした!

蟻んこつよい

狩り・・・は、今日はあまりする気が起きず。
INしても放置メインでした。


GRには参加しまして、

GR

虎砲さんがB-DAI抜いてました!


あとは赤き戦場を消化してました。
紙変身やらゼリー変身で。

赤き

あ!アイフェさんだ!

蟻つよい

蟻vsゼリー。
蟻が勝利しました。

放置イベ開始

さて、今日から6月1日まで放置イベントが始まりました。
(ちなみにログインスタンプイベントは6月8日まで)

まずは公式のイベントショップで「アーリーサマーパス」を
購入します。※もちろん無料※
ただし1アカウント8個までとなっています。

特別倉庫の中がデイリーじゃんけんの景品等で
200個を超えていると表示されないのでご注意を。

「アーリーサマーパス」はアミュで、DR+10がついています。
前と一緒ですね!
装備していれば20分毎にチケットがもらえて、
ギラン宝石屋前にいるNPCに渡すとかき氷の箱がもらえます。

イベアイテム

箱・・・1個ずつですね・・・。これもまた一緒か;;
「気分が良くなるカキ氷」は、だいたいCPと同じくらいです。
重量はかき氷の方がほんの少しだけ重いくらいです。
(普通CP:5.62/かき氷:5.86)
重量に関しては蛇苺さんの記事の「本日のメモ@5/18」を参考にしました。

箱のままであれば重さはないので、
かき氷を使いつつ残り少なくなったら開封ってしてます。

「アーリーサマーパス」、「チケット」、「かき氷(箱も)」等
イベアイテムは全てトレード不可です。
個人倉庫にも入りませんでした。

かき氷を使いたいキャラでINしていないといけませんね;


あとは、ファアグリオ鍛冶屋のリニューアルと。

ランク3のMD:アースジャイアント交換の申請がスタート。
5月25日までの申請期間となっていますので、
交換を考えている方はお忘れなく!



狩りは、MLC7Fをうろうろと。

使いたい放題な無料配布CPってもう気軽に使えて楽です。



リゲル鯖にふらっとINした時に、

どっこいしょー!

お久しぶりです!!どっこいしょー!
私もおがしょさん日記、毎日チェックしてますっ。

お話もできてよかった!
またふらっとINしますのでその時はよろしくお願いします。




放置イベントの「初夏の証」所持者上位5位までもらえるっていう
抽選のやつですが。
なんで上位にしたし・・・。
まあ長時間放置はできないので、スルーで。

今度こそ秘伝POT最終日

秘伝POT最終日です。

と、明日からのイベントの告知もきていました。

公式HP「アーリーサマーイベント開催のお知らせ
放置イベントか・・・しかもまたかき氷tt
どんだけぇ!!


狩り・・・の前や間にTOIボスに行きました。

ボス

ウグヌスからはC-ZEL、GRからはB-ZELでした!
おいしい。


今日は魔族の実験場の他にもTOI最上階やDV、
ラ城などで狩りをして秘伝POTの消化をしました。

ラ城は冥法へ。
久しぶりだったので、痛さをあまり覚えていませんでして。
油断してたら真っ白になりかけました。
危ない危ない;;

なんかいた

なんかいたーっ!
N-ZELでした。


戦争前に買いすぎた秘伝POTも使い切り、
完走できた感です。



クラチャにて。

クラチャ

SS許可いただいたのでペタリ。

はたして、「しん」さんなのか「のぶ」さんなのか。
真相はいかに!?

寝落ちしかける日

昨日に引き続き、今日もラグくてピタピタ止まる・・・。

秘伝POTを消化しにTOIやDVに行こうかと思ってましたが、
ラグが怖いので魔族の実験場でのんびり狩りに予定変更しました。

半分寝ててたまに動きが止まってましたけどもzZ
シーフはしてない・・・と思うます。アセアセ


明後日からちょっとしたイベントが始まるそうで。
「便利なアイテムを使って狩りを楽しむ&抽選でアイテムプレゼント!」
って、変なのじゃないといいのですが。

なぞ

今日は狩りは、魔族の実験場を少しだけ。

あと戦争に参戦してました。
今度こそ、秘伝POT最終日な戦争ですね。

最終城主は、

ギラン→CB同盟
ケント→赤き騎士団
OT→ぷよ同盟

でした。


OT行ったり、ギランに行ったり。
門戦→GT戦で何度か回った中、
ギラン城をCB同盟がとったところで他がOTを回そうと転戦。
門防衛しているとこと攻めに戻ってきましたが、
砲台を壊したのでサイレンス弾を封じることができ、
その後あまり攻めてくることなくギラン20分経過し終了。

その後OTへ。
OTも何度か回り、戦争終了数分前でCB同盟(のダッシュプリ)が取りましたが、
外門防衛してるところぷよ同盟にとられ、その瞬間に戦争終了。

ギリギリだったせいか、

謎。

地図上ではOT城主は風雷の里血盟ですが、
OTの銅像はCherryBlossomX2血盟になっているという。

謎現象。

ちなみにCBプリさんが血盟帰還スクを使用したら、
町に着地したそうです。


今日はラグかった・・・。日によって違うからほんとドキドキです。








FFBEは現在チケット温存中なり。
FFⅦきてクラウドくる時までか、
ピックアップでまたライトニングきたら使うんだ・・・へへ・・・。

ミラージュソード欲しい。バッツに装備させたいところです。
なので現在超級周回なうです。

お気に入り?の場所

黒猫のウィズやってるんですけども。
貯めてたクリスタルを使って、今回のイベントのサタ女ガチャしました。
30連やってイベントカード引けず・・・ttうおぉぉ・・・tt
ルルベル欲しかったな;;

あ、スマホゲームは無課金貫いてます。




リネージュ。

今日も魔族の実験場で狩り。
なんだか活力の出が悪いような。むらがありますね。

あとはイベPOTを活用して、最上階で単騎狩り。
アイスイラプ連打なのでMPPOT消費が激しく、
あまり長時間は籠りませんが。
レア出たらいいなーって感じで少しだけ行ってます。


アジト地下の定位置といいますか、

アジト地下なう

お気に入りといいますか。
ここで放置することが多いです。なんとなく。



明日はリネージュINできなさそうです。

秘伝POTあってもいつも通り

秘伝POTあるから・・・と普段行かないところに行く、
ということは今日はなく。

いつも通り魔族の実験場に行ったり、
ケント城Cでワイン集めをしたりしてました。
ワインの在庫50個位になりました!
100個にはしておきたいところです。

クラノマガツチからはサファ5個tt

GRにも行き、今日は運よく割と近い所に湧いたものの
ドロップはもぎ取れず。
ぐぬぬ・・・残念。

まさかの延長

今日のメンテでGW終了だったのですが、
TIにまだNPCが存在している様子。

TIにて

公式HP「話せる島のNPCホルンに関してのご案内」によると、
18日のメンテで削除するのでそれまで購入も使用もして良いようです。
POTイベント、1週間延長ですね・・・。


あと、MD:KV/閣下の追加ダメに関しては修正されたとあるのですが、
代わりにエフェクト発生するとな?

騒音MD

旧G-H?N-H?に似てるようなエフェクト(音有)が
近接攻撃をする度に出ています。エフェクトだけで回復はなし。
攻撃速度が速いと、結構な騒音となってます・・・。


それから、ランク3のジャイアントMDに関してですが、

公式HPに
マジックドールに関する弊社webページの記載及びそのご対応に関するご案内
というお知らせがありまして、他のランク3MDと交換対応を行うようです。

申請期間:5月18日~5月25日
交換実施:6月1日から順次
注意:申請から交換完了まで、交換を希望するランク3MDを
    個人倉庫に保管しておくこと。

申請は問い合わせ窓口からするようです。

ランク3MDが微妙に値上がりしているような・・・。


あと、「ファアグリオ鍛冶屋」のアイテム製作リストが変更される様子。
5月18日から変更ですね。

公式HP「「ファアグリオの鍛冶屋」製作アイテムリスト変更のお知らせ

竜鎧が製作リストから消える・・・鱗の供給があまりないので、
心臓また値下がりそうですtt





久しぶりにワニ。

ワニ

相変わらずしょっぱいですね。



単騎は、TOI6Fや最上階等でMPPOTを使いながら狩りしたり。
最上階での攻撃魔法連打はすぐ飽きてしまうのですけどね;;

魔族の実験場で活力集めもしてました。


また次の戦争はメテオゲーかあ。

GWイベントおわり

GWイベントも今日で最終日ですね。
MDレースは結局1日くらいしかやりませんでした・・・。


公式HPのお知らせに、不具合が追記されていました。
 MD閣下・KVの追加ダメが正常に動作していない。
 テーベ祭壇の会話距離が狭まっている。
 戦争エリアのセルバグ。

不具合として書かれているってことは修正されるってことですよね。
テーベ祭壇の会話距離も、狭まったのは不具合だったんですね;;



秘伝POTを使い切ろうと、
TOI6FでTU狩りしたり、TOI最上階でアイスイラプ連打狩りしたり。

GR時間にはPTで向かいましたが、遠くてドロップ来ずtt


それから、赤き戦場に久しぶりにふらりと参戦してみたり。
食糧もらえませんでしたがtt

WWにて

お片付けはしておきました!
B-魔法書もお預かりしてます。(もらっていいのかなっ)

ケント城C

ワインの在庫がなくなってきたところに、
昨日の戦争でケント城主!

ということで、ケント城Cへ行ってきました。
かなり久しぶりです。

ケント城

モンス湧きー。
VP以外はFS1発でだいたい一掃できますね。
昔はペアやPTで来ていた所でしたが、
今ではもうかなり楽になりました。

30分狩りして、ワイン15個程。

ワインは軽いので戦争時に持っていってます。
15日(日)まであともう少し出しに行こうっと。


あとは魔族の実験場へ。
こちらは標本を100個集めて帰りました。

秘伝POT有戦争最終日

秘伝POTが5月11日(水)のメンテ開始までなので、
今日がとりあえず秘伝POT有の戦争最終日ですね。

リネにINしたのは戦争前だったので、
先週と同じく今回も戦争のみな記事に。


最終城主は、

ギラン→赤き騎士団(NPC)
ケント→CB同盟
OT→LG同盟

でした。

ケント行ったり、OT行ったり。
転戦転戦でした。
先にOTがLG同盟の20分防衛でおわり。
ケントは戦争終了残り2分ちょっと?のところで
CB同盟がとれて、なんとかなんとか。
プリさんナイスプレーでした!

メテオこわいよメテオ。




どっこいしょ

クラチャでどっこいしょ~!

模擬戦日

暦通りな休みだったので、出勤→3連休→出勤→土日休みで
曜日感覚が変な感じがします・・・。



今日は倉庫プリを少し育ててました。
ようやくLv52に!
シルパス終了のLv60には、のんびりやって
もっていけたらなーと思います。


夜にINすると、2血盟に別れて模擬戦をやっていたので
見学からの参戦。
城門前でアデナラインを引いてやってました。
緊張したけど楽しかったです!

2日ぶり

ここ2日程リネINしてませんでして。


メンテ日が休日のためずれていたんですね。
今日メンテがあった様子。


実験場で1時間程狩りして、

くが

クーガー発見とのことで向かいました。
N/C-ZELとB-DAIだったような・・・。


21時からは、
実験場ボス→ワーム→エルシャベの流れで行きました。
お肉今日は出てくれましたよっ!
大きなラッキーバッグからはアデナでしたがtt


単騎でDVをうろうろしていたら、

B-だった!

BEからB-ZELゲットしていました!
うまし。

GW後半

さてGW後半の3連休ですね。
明日はお天気良いそうですが、4日はあまりよろしくないそうな。


リネージュは、今日はTOI6FでひたすらTU狩り。
湧いたらメテオを落としていましたが。
メテオだとだいたい3発で倒せるので、
モンスの数によってはメテオを落とした方が早かったりします。

TOI9Fにも行ってみましたが、骨弓がいるので湧くときついですね。
6Fの方が安定してます・・・。


がしゃどくろは2分程で終了。
21時のお肉(実験場ボス)は出現せず。


あと、倉庫プリがLv45になりました。
武器はカイモ倉庫に眠っていたエルモアソードを装備中です。

暴風修練MAPに入ってすぐの、

なぜ


NPCと戦っているGAQを殴ってみたら損傷しました。
えぇぇぇ・・・。

今日は戦争だけ

今日は21時30分過ぎにIN・・・バタバタ準備して戦争に参戦してきました。


最終城主は、

ギラン→CB同盟
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→CB同盟

でした。

OTがNPC城でのスタート。
CB同盟以外はOTに行ったようで、ギランにはどこも来ず。
ギランを回し20分経って、ギラン終了。

OTは戦争終了までくるくる回っていました。

秘伝POTがあるので、特にWizは攻撃魔法打ちまくりですからね・・・。
どこも門防衛は厳しく、GT戦メインになっていました。

戦争終了2分前くらいでCB同盟がとり。
メインプリではなくてダッシュプリが取ったので、
門の外での防衛となりましたが取られずにそのまま戦争終了。



秘伝POTで皆ピカピカ光ってるためか、ものすごくラグかった;;



【見てます】

見てます

毎日5回も!?
ありがとうございます!

ラ城ボス

今日は、少し倉庫用プリを育ててました。
ようやくアラMAXになりましたよ!
Lv52にはしてDK変身させたいところです。

あとはメインキャラで色々ボスへ。

カーツとTOI

ウグヌスもやったのですがSS撮れてなかったです。


それから、ラ城のボスタイム中に中央広場へ行きました。

ラ城

運良く抜けました!N-DAIでしたが・・・。
HWも今はもう結構安くなっていますね。


その後龍討伐へ。

水

水心臓のみtt
でもこれで鍵代は出たのでまあよしですね。

地・水・風の魔眼は持っているのですが、
合成にはチャレンジしたことがなく。

今回初のチャレンジ!

魔眼

5%の難易度高い。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
