

戦争負け

戦争の日。

今日の最終城主は、

ギラン→ぷよ同盟
ケント→ぷよ同盟
OT→赤き騎士団(NPC)

でした。

序盤、ギランを回して防衛。
ぷよ同盟はNPC城のケント攻略のようで、ぷよ同盟以外が
攻めてきました。

外門防衛するも抜けられ、花壇防衛へ。
防衛しきれず、ギランは回り。

ぷよ同盟が防衛中のケントに転戦。

ケント残り10分程、砲台は両方とも破壊済みのため
サイレンス弾打てず。
相手からもメテオが飛んできて、攻めの前線がほぼ崩壊。

ギランに転戦。

ケントが終了後ぷよ同盟もギランへ。

ギランは何度かクラウンが回り。
CB同盟も城主になった時があったけども、防衛できず。

戦争終了2分前程でぷよ同盟が城主になり、終了。



負けたーっ。

デバフの中にデスヒとデストロイ加わって、
集中砲火とか怖すぎますね。(くらったの私じゃないですが)
鎧の破損度注意しないと・・・。

お疲れ様でした。

花火大会の時期

今日は出先の近くで花火大会がありました。
時期ですねー。浴衣姿の方が多かったです。
私は行きませんが・・・暑いし虫多いし;;



さてリネージュ。

いつも通り単騎は実験場を消化です。

図鑑のページを揃えたい、との声があり
久しぶりにHDへ。

HD

Gミノとイフが図鑑に載っているそうですが・・・。
倒しても図鑑に追加されませんでした。
バフォも同じく追加されず。
「地域」で「過去の話せる島ダンジョン」となっているんですけども、
バグなんですかね?

あとは、1時間だけFIへ。
5人PTでぐるーっと回ってきました。

オガキング

オーガキングと遭遇!
ドロップはSS撮り忘れましたtt
たしかBスク出たような?




夜はお出かけ。納涼会でした。
お酒美味しかったです!

リニュ後のGR

梅雨明けだそうで?
日が強い・・・暑い・・・tt


今日の単騎はひたすら魔族の実験場で狩りしてました。
そして溜まっていた容器は全て消化できました!

TOI最上階にGRが出現していると聞き、向かいました。
フロで行ける人は4人だったので、知り合い血盟に声をかけ。

GR

リニュ後初めてのGRだー!
4Fアミュゲットです。うれしい。

GRは強さが3段階あるようですね。
被ダメからみて今回のは弱・中・強のうちの強だったようです。

デスペラこわい。



あとは、ギランUBに参加してきました。
3番に入る予定でしたが、店員オーバーでPT全員入れず。
4番へ移動。
1番~3番が人集まるようですね・・・正面だから行きやすいのかな。
4~5番は店員割れな感じ?

ギランUB

個人的にメテオは控えめに、援護メインで動いてました。
C-DAIとC-ZELが出てうまし!

オーガキングに会いました

今日もまずは実験場で狩り。
標本集めと今日のFI代を出す感じですね。

途中GCでタロス発見とのことで、向かいました。

タロス

なんだかいっぱいドロップがっ。
スクはN-ZEL2枚のB-ZEL1枚です。


一度落ち。
22時頃に再度INして、FIクラハンへ行ってきました。
参加者が12名だったので2PTに分かれてます。

ドレイクキング以外のボスに会いたい!

オガキングッ

信さん切断直後に、オーガキングに会いました。
スクは片方Bでしたよっ!良かった良かった。

何度かあった、Maikaさん vs DE のTA合戦。

Maikaさんつよい。

過去装備が強化とな

公式HPで、奇跡セット・聖戦士シリーズ・遍歴ガーダーが
強化されると案内がありました。

GATE OF RESURRECTION 超復帰キャンペーン
上記ページの下の方に書いてあります。
詳細公開は8月3日とのことです。

どう強化されるんでしょうね。
聖戦士手はデポに移動する時一緒に持ってきていますが、
奇跡セットと遍歴ガーダーはベガに置いてきてますtt


アップデート記念クイズは諸事情で延期とのこと。


さて狩り。

今日の単騎は、実験場で標本を集めて容器の消化です。

その後FIクラハンへ。

前衛PT

戦士1、DrK4、IL1、Wiz1、Radioさん1な殲滅特化PT。
ぐるーっとFI一周するような感じで回りました。
ミノ場とKBB等が湧く地点がこわいです。
気づいたら範囲でガッツリHPが持っていかれたりtt

Wiz1なのもあり、今日もたくさんPOTを飲んでいただきました・・・。
援護しくじったりして申し訳ない場面もtt

レアは出ず。ボスにもドレイクキング以外には会えず。

個人的には、ハーピークイーンを見てみたい。

FIペアり

今日はシュタさんとFIでペア狩りしてきました。
時間帯的に、VIPエンチャの30分間です。

FIにて

道中でSFの方々と会いました!
どっこいしょーっ。


バフォ杖装備で一緒に殴りながら、
たまにマナドレでMPを吸っていました。
鉄SOMあるといいな・・・。

DEが特に痛いので、旧幻想使用してます。
イミュ有でも2タゲ以上でTA連射くると瀕死です。
こわい。

海岸沿いにゆっくり行きました。
他にもペア狩りしてる方々も見かけたり。

レア出したいですねーっ。

サブキャラ育て

せっかくアークパスもあることですし、
今日は先日作ったサブキャラを育ててました。

初期Con20/Str16のDrKです。

あとは倉庫プリがLv52なのでこちらも少し
クラウディアを進めてLv55にしました。

プリはクエスト途中でLv55になったので、
進行中クエストが出た状態で追い出されました。
「位置移動」をクリックして飛んでも、即追い出されます。

まあ、倉庫専用なのでプリはLv55でストップですかね。

アークパスはDrKに使おうと思います。

テスト鯖のキャンペーンをクリアしているので、
もうひとつアークパスはあるのですけども・・・。
使うかどうかは微妙なところです。

戦争のみでした

今日INしたのは戦争開始前でした。


最終城主は、


ギラン→CB同盟
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→CB同盟


でした。


NPC城なOT攻略中、他勢力は全てギランの様子。
OTをとり防衛開始するも、ギランから転戦してくる勢力はなく
20分経過してOTおわり。

CB同盟もギランへ。

何度かクラウンがまわり、戦争残り8分のところで
CB同盟が城主に。
外門防衛するも8分は耐えれずに抜けられ、
花壇防衛へ移行。
魔法や弓でタワー破壊され、クラウン露出状態。
その中ぷよ同盟のプリが花壇を抜け、
GT付近に来た瞬間、戦争終了。

本当にギリギリでしたね・・・危なかったです。


お疲れ様でした。

ボスイベ

今日はアデン本土にFIボスが召還される日ですね!


その前にまずは単騎狩り。

TOI2Fで30分狩りしてきました。
のんびり散策狩りです。

TOI2F

1Fより微妙・・・。
サキュが特に痛かったです。

あとはシュタさんとTOI最上階でペアり。

最上階ペア

ウグヌス+αが多かったので、1セルのところでやりました。
マミコにいつ呼ばれるかヒヤヒヤ;;

監視者リーパーからはTOIスクがポロポロ出ました。


さて、FIボスイベです。

デポは今日は19時30分開始でした。

取り巻きが多く出現すると聞き、
急いでBMの位置を少しずらしました。
6か所それぞれにボス+取り巻きが出現する様子。

ボスイベ

これでも少なくなった方かと・・・。
取り巻きすごい多かったです。
お墓もたくさんtt

援護して、危なくなったら帰還を繰り返してました。

町まで引いた方もいて、帰還したらFIモンスがっ。
そして町にもお墓がtt

たくさん湧きましたが、プレイヤーも多いので
10分もしないで終わったかと思います。
オーガキングのSSは撮れず。

他の地点に飛ぶも、もう終わった様子でした。
さすがデポ!


ドロップは、

レアげっと

ボスからではなく、FI通常モンスから出たそうです。



その後は実験場で標本集めをしたり。


FIに行ったり。
最初Wiz2、DrK4というPTでした。

カメェ

FIにも亀岩がありました!!

その後ミノゾーンまで行き、狩りしてました。
途中来る方もいたので一旦戻ろうとしましたが、
DEミノ湧き湧きで時間がかかると判断し、リスタ。

ガードマン

リスタするとガードに紛れて待ってましたっ。


入れ替わりありつつ、FI右側で狩り。

落ちる時間の前に、エンシェントガーディアンを見に行きました!
が、何かがあるのか・・・3人が手前の所で次々にクラ落ち;;
先日もあったやつですね。ブラックホールがあるのか!?

私も一瞬ラグったので、「あ、これ落ちた」と思ったのですが
持ちこたえました。

AG

眠っているエンシェントガーディアン前でSSパシャリ!

ちょっと遊んでから帰りました。




どっこいしょ

ボスイベ前の、BM中にどっこいしょー!

明日はデポ鯖は17時30分出現ですね。
行けるかな・・・。

ポケモンGO!

ポケモンGO、日本配信きましたね!
インストールしようとしたら、私のスマホは非対応でした。
XperiaA SO-04Eを使っているのですけども。3年前購入のです。
かなしいな!!!tt



明日、明後日(23日と24日)はアデン本土にFIボスが
出現するイベントですね。
ヒント画像の通り6か所BM済みです。
INできればですが・・・。



今日の単騎は実験場で標本を集めていました。
容器がいくつか貯まりまして。消化してました。

21時前になり、エルシャベ・ワームへ。

討伐後に遅めなアラーム発動?

アラーム

SSの「TEL」というところをクリックすると、1kで飛ばしてくれる様子?
もう討伐後だったので試しはしませんでしたが;;

図鑑

エルシャベの図鑑ゲットしました!
何人かはエルシャベ+ワームでゲットできたようですが、
私はワームゲットできずでしたtt
なんだろう、レイドボス系はLA判定ではなかったりするんですかね?


それから、FIでPT狩り。
フロ血盟4人+SF血盟4人の8人PTでした。
(途中出入り有)

地下でボス探し。

FI地下ボス

タイタンゴーレムというのがボスなようで。
赤ネかと思いましたが、白ネでした。
そして小さい!
ギルタスのような反射バリアを使ってきました。
赤→近距離反射、緑→遠距離反射のようです。
他もあるのかな?


その後は地上を散策していました。

どっこいしょ

カエルの毒ダメ痛いですね。
っていうような話から・・・。


ドレイクキングには何回か会えましたが、
ドロップは全てハルパス執念ばかりtt

逃げ回るクロレンスも発見して倒しましたが、
こちらは空でした。残念。

ミノ場

ミノ場にも行きました。
DEも結構湧いて、ミノも痛いし怖いですここ;;
気付いたらHP赤く点滅してたり;;


2hくらい

紋様やタリスマン等なしです。
2時間くらい?PT狩りして、0.36%は美味しいですね!




クラチャ
SOF(杖)どこで出すのか・・・グル古代武器屋!
って流れで

ダマだけに

なるほどうまい。

コカトラウマ

今日は、とりあえず単騎でどこ行けるかな・・・と、
狩り場散策へ。

まずはTOI1Fで30分狩りしてきました。
攻撃が当たるようになったので嬉しいです。

TOI1F

コントロールアミュではないので、歩き狩りです。
クモが痛めでした。ただ柔くて、サンバ2発で沈みました。
湧いた時はFSしたり。
武器はバフォ杖で、HP回復はPOTで。
イラプ発動が遅かったらサンバして、時々マナドレをはさみつつ狩り。

今度はTOI2F行ってみようかな・・・。何Fまで当たるだろうか。



シュタさんと象牙8Fで狩り。
ドロップするアデナは増えた様子でしたが、空モンスもいました。
弱点がバラバラになったのもあるのか、殲滅速度にも若干影響が?
前の方がもっと数倒せてアデナも出てた・・・ような・・・。

あれ?

パーザス羽もがれた?
歩いてきました。前は飛んでいたような。


今日はクラノマガツチでした。
MAPがリニュされた関係で、出現場所も二の丸へ変更されていました。

ギランにいるNPCに話しかけると、

二の丸で

二の丸に飛ばされます。
が、この場所にはクラノは湧かず・・・ランテレで探していると、

クラノ

橋手前の所にいました。
場所広範囲なのか・・・ランダムなのか・・・。
来週も行けたら確かめに行こうっと。


22時30分開始のギランUBに参戦してきました。
こちらは正常に動いていて、DrK、IL、戦士も参加できる様子。
最終のGRが出現する前に、モンスを倒しきっていました。
はやい!!(SS撮ってませんでした)


あとは、FIへ。

FI

鳴夜さんやる気に満ちてます。

プリ2、Drk3、戦士1、Wiz1という脳筋PTでした。

でも全員Lv高いし、POT飲んでくれていたので
イミュメインにしつつヒールな感じでいけました。

DEがこわい。TAこわい。

トラウマ

コカキングもっとこわい。やばい。トラウマになりました。

ドレイク王

ドレイクキングは範囲魔法がちょっと痛いですが、
コカキングと比べたら可愛い方でした。
それに何匹か遭遇しました。


旧ミノゾーン手前で歪みっぽいものがあり、
入ると孤島?中央に魔方陣がある島に飛ばされまして。
魔方陣に入ったら、今度はFIの右側にたどり着きました。

その後FI地下にはちょっとだけ。すぐ地上へ戻りました。

あとはエンシェントガーディアンの近くの崖っぽいところに行くと、
次々に切断者が・・・。
ファイルバグなのかな?私も近づいたら落ちましたtt

FI、経験値美味しかったです。
クラ落ちでSS撮れてませんがtt

油断するとガッツリHP減らされて怖いですが、
面白かったです。




シュタさんからSSの提供が。

提供

TOI最上階の最奥に、リーパーが何匹かいたようで。
ただモンス図鑑には載らないようです。
アデナドロップのみだったようですが、スクとかも出すのですかね?



クラチャにて。

宇宙人

宇宙人!?火星人!?

色々変わりまくり

大型アップきましたね。
不具合はやはり色々出ているようなので、
公式HPはチェックしておいた方がよさげです。

テスト鯖の報酬がクーポンで入っていました。
ロウソク(イベント)は8月17日削除となります。
NPCロロがいなくなっているので、ロウソクはダブルクリックで
使用するようになります。

アークパスは期間限定のようです。
7月20日~8月17日で、ショップで無料配布される
「タイムカプセル交換券」というものが必要になります。

【アークフリーパス】期間限定実施のお知らせ

20時間毎にアイテムを獲得して、象牙の精粋と一緒に渡して
経験値+獲得経験値増加エンチャをもらってLvUPだ!的な。

アップデート記念イベントで、23日と24日にFIのボスが本土に
召還されるようですね。
出現する時間は鯖ごとに異なっています。
場所はヒントの画像が載っているので、先にBM推奨ですね。



さて。黒ルム販売とルム合成がきましたね!
黒ルムは見送りです。青と紫、もしくはINT耳で良いかなと。
(それにヘッドセット買ったり、自転車パンクして出費が・・・)

ルム合成

やっと!+4青ルム×2個がB+4青ルムへとなりました。
よかったよかった。


Lv82変身もガードが追加されましたね。

82ガード

青色イイですね。


リニュ後の狩場を色々とシュタさんと回ってきました。

色々

風龍の棲み処、DV、DVC、火山と回りました。
痛いしなかなかタフいし・・・。
特に弓や魔法を使ってくるモンスが痛かったです。
DVCの骨はTUが効きました。弓は早めにTUで沈めた方がいいかも?
一緒に殴ってましたが、当たってない時がありそうですtt

風龍棲み処

火口と風龍の棲み処奥にいた、ユニドラゴンとテラドラゴンは、
図鑑を見ると鱗をドロップするようです。
DVCやHCでも、それぞれ鱗出しそうですね。


単騎はどうなんでしょう・・・。
MLCも変わったようですし。
実験場は安定だと思いますが、経験値狩場を探さねば。


ギランUBは現在1時間毎に開催されている様子。

ギランUB

1RのボスはDK×3匹、2Rはバルログ、3RでGRでした。
ボスだけドロップありますね。
ラウンド毎の床ドロップはアデナのみです。
2k→5k→10kと落ちてました。

現在は不具合?で、DrK・IL・戦士が入場できないそうです;;
ひどい。


魔石を作ろうとしたら、いつもの所にNPCがいませんでした。

魔石

オーレンBBS付近に移動していました。
少し探してしまったよ!



さらばドワ城

ドワ城はなくなっていました。
門が崩れている・・・;;
BMも削除されていました。
バラバラだったので並び替えが面倒でしたtt


グルの古代武器屋さんで、10本購入。
真ガント×3とダマ剣×7でしたよ?
SOFどこ?

アデナ貯めて20本とか一気に開けた方がいいのかなあ・・・。

え、明日アプデ!?

8月くらいかなーと思っていたのですが、
明日アプデくるようで・・・。
急すぎて頭が追いつかないですよ!

アップデートに伴い、メンテ時間も変更されています。
明日は午前5時~午前10時の5時間メンテです。

公式HPより。
アップデートのお知らせ(7月20日)


あと、素敵な蛇苺さんがブログでアプデ前にやっておいた方が
よさそうなことをまとめていました。

大型アプデ前にやっといたほうがよさそうな事

要チェックですなっ。あと数時間後には・・・。




鋼鉄SOMもきますね。

もえた

材料を揃えられていないので、作れませんがっtt
いつか作ろう。


今日はひたすらDE魂の結晶体を溶かしていました。
時間かかった・・・。
手伝ってくださった血盟員の方々、ありがとうtt

なんだか、夏休み最終日に宿題を片づけてる心境でした。


それから、赤き戦場へ。

鳥で参戦

今日は鳥で参戦しました。
ぶたさんにぼこられました。




明日はメンテ祭りかな?

公式HPもう少し読んでおかないとなあ・・・。

土日INできず

昨日・一昨日はリネージュお休みしてました。
体調不良ってやつです。はい。
三連休が・・・!!tt


今日もあまりリネはしていないんですけどもね。

実験場で標本100個集めてきたり、
がしゃに参加してきたり、
シュタさんとTOI最上階ペアしたり。
いつも通りな感じでした。

湧き

なんだかいつもより湧いたような?
マミコが多かったです。
そしてシュタさんがテレポバグになって動けなくなり、
帰還して仕切り直しすることも・・・;;

TOI最上階でC-DAIを出したかったのですが、
今回はN-ZELしか出ませんでした。

テスト鯖第3回目ですが・・・

テスト鯖第3回目の公開日ですね。
第3回目のミッションは、FIに行って「古代の加護」を
ゲットすることなんですけども。

先週の時点では販売NPCホーキンの位置は、

ホーキン

ちょっと難易度が高めな所にいまして。
ENDしてリスタするとその場で復帰(ただしアジト無のみ)
なバグ?仕様?だったのでそれでENDしながら進む感じでした。

さすがに問題に感じたのか、難易度が緩和されました。
販売NPCヒドゥンの追加です。
場所はFIに飛んでリスタして着く孤島で、うろうろしていました。

ヒドゥン?

ヒドゥンに話しかけても、ホーキンでしたけどっ。

買おう

500kで「古代の加護」を購入して、ミッション達成です。
装備してFIでENDしたら消えてしまうのでご注意を。




どっこいしょ

街中どっこいしょ!



単騎はMLC7Fで狩り。
あとは、シュタさんとTOI最上階でペアりました。

奥へ進んでいくと、リッチ発見!

最上階

あ、シュタさんのMDパック魔法で頭しか見えてなかったです;;
ドロップはアデナとZELでした。





テスト鯖は・・・もうやることなさそう・・・。

ポン酢回避

ポン酢の入ってた小皿に気付かず手が当たり、少しこぼれ。
PCがポン酢くさくなるところでした。
ギリ回避!


今日も実験場で狩り。
そしてシュタ信金に返済完了!

明日は経験値メインで狩りしようかな・・・。

チェスト開け

今日はラッキーチェストの配布日でした。
3個入ってましたので、さっそく開封!

チェスト

N-ZELとライトニングエッジでしたtt
何かOEする時の生贄にしよう。


実験場で狩りしていると、赤シャスがいるとのことで

赤シャス

アデナとTQSでしたっ。

知らなかったなあ

明日のメンテは通常通りで、特に何か開始する予定も
ないようです。

黒ルムの販売がそろそろ来るんじゃないか・・・という噂が。
どうなんでしょうね。
まあ、黒ルムは買わないかもしれません。


ひたすら実験場で狩りしてました。
落ち間際にポロポロっと活力が続けて出てくれて、
目標数より多く活力ゲット!でした。


クラチャで、

クラチャ

(鳴夜さんのきもさはひとまず置いておき、)


この流れからアナゴさんの年齢の話になりまして・・。


アナゴさんとマスオさん

まじか・・・アナゴさん27歳だったのか・・・。
40歳位だと思っていました。

知らなかったです。驚愕!!

DKおりました

遅めな時間のINだったので、狩り時間は短めでした。

いつも通り実験場へ行っていると、
クラチャでMLC7FにDKがいるとの報告が!

弱体化してからMLCで遭遇したことがなかったので、
(最近あまりMLCに行ってないのもありますが)
向かってみるとちょうどVIPから飛んですぐの所に発見っ。

DK

同着のぶりおさんと、その後他にも人がきまして。
ドロップなしでしたtt

ボス討伐時の動きが全然できてなくてすみませぬ・・・。

次の機会があれば今日のこと活かそうと思います。

都合により戦争のみ

今日は戦争参戦INだけでした。

最終城主は、


ギラン→Enchant同盟(第四勢力)
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→CB同盟


でした。


序盤、ギラン城へ。
先週ギラン城はCB同盟だったので、回しに行きましたが
全勢力ギラン城でした。
CB同盟でとることができず、LG同盟、ぷよ同盟と
城主が回り・・・。

OTへ転戦。
他がギラン城攻めのまま、OT城主になり防衛開始。
すぐにぷよ同盟とZeroRequiem血盟が攻めにきましたが、
20分防衛してOTおわり。

ギランへ転戦。
一時CB同盟の別動隊が城主になり防衛・・・がうまく動けず、
ぷよ同盟が城主に。

戦争残り2分切った位にEnchant同盟が城主になり、
戦争終了。



うーん、序盤のギラン城では他勢力からのマークが強く
OTに追いやられた感。
なんとかOT城主にはなれましたが、
そのOT城主も他が来ない中での取って防衛ですからね・・・。
GT戦からの城主で防衛、の形がとれていないので
周り見て動けるように頑張ります。

テスト鯖でWiz

テスト鯖で、Wizも育ててきました。
CON16/INTWIS18で作成しましたが、
クラウディアクエストに時間がかかるかかる・・・tt

COCを覚えたらモンスを倒すのは早いのですが、
MPがすぐ尽きてメディ休憩。
COC1~2発入れて殴ってみたりしながら、
とりあえずクラウディア完了してNPCでLv80へ。

Lv51/52でCONに振ってCON18へ。
残りINT45にして余り1はWISな感じです。

二の丸の手前でアラMAXにした後、
TOI1Fに行ってみました。
エンチャ込でSTR13、TOI1Fのモンスには当たりました。
やはりAC弱くなったようですね。
上階層はまあ・・・いいや・・・。



本鯖ではラ城に少しと、龍討伐に行きました。

ドロップは・・・!!

水

水心臓が出ました。
連続心臓なしじゃなくて良かったですtt





信だけに





渾身の


自身の名前を使った渾身の・・・っ!
(ちょっと数秒クラチャ止まってました)

テスト鯖公開第2回目

今日からテスト鯖第2回目の公開です。
今回のミッションは、モンスター図鑑のいずれか1ページを
コンプリートさせてSSを撮り、ツイッターで公開することです。

図鑑のどのページでも良いようです。
エリアとかレベルとか好きなように選択して構いません。
ページによっては、9匹未満だったりするのもありますが、
問題ないようです。


テスト鯖にINして、まずはLv80にするのと装備を・・・!
ギランもしくはTIにNPCがいるので、話しかけます。

Lv80には一気になります。おまけに切断もしました。

最初、

Lv80UP→狩場でENDしてLv79へ→装備がLv80制限のため外れる
→NPCに話しかけてもLv80にしてくれない

で、どうしようもなかったらしいですが、今では変更されて
Lv79に下がってもNPCに話しかければLv80にしてくれるようです。

ただ・・・NBは何故か使えないらしい・・・。
致命的ですなっtt



装備は、

しょぼ

100Aで装備セットを購入できます。
ぶっちゃけ防具しょぼいです。
ちなみに先週揃えたディヴァイン/ソリッド装備は
ゴミ箱にポイで大丈夫です。


とりあえず、気になっていた魂の結晶体を出しに行きました。
(ダークエルフ魂の結晶体の仕様変更後のアイテム)

魂の結晶体

死の廃墟(BB荒地)の骨やBBが出しました。
MLCでも出るようですが・・・。
30分程狩りして3個出ました。
あまり数が狩れてないのもあるかもしれませんが、
ドロップ2倍にしてはなかなか出ませんでした。

溶解してみると、

溶解後

やはり100個~200個ですね。
おそらくはこのまま変更がくると思います。
魂の結晶体の用途は今の所ラ城武具の材料なので、
今後作る予定がなければ全て溶かしてしまってもよさそうです。


あとは色々行ってみました。

橋

橋が豪華になっていたり。


ぐつぐつ

なんかぐつぐつしてそうだったり。
ここの周辺には、ラスタバドにいたモンスがいました。
(ヘルバインとか虎とか)


22時30分にギランUBに行ってきました!

UB

1番~5番までNPCがいるのですが、
1番しか入れなかった様子?何人位入れたのだろうか・・・。
中央にいるとヤバイようなので、全員右端に集まります。

第一グループスタート!

う・・・

最初からヤバイ。

第一ボスが出現。DK3匹?(もっといたかも?)でした。

全滅

DK2タゲとか無理!!
はい。全滅でした。

ちなみにセーフティだったので、経験値ロストなしでした。
本鯖きたら、楽しそうです。


SKTC4Fにボスがいる、とのことでフロ血盟の方々と行きました。

あわあわしてて、

SKTCのボス

ドロップのSSしか撮っていなかったですtt
N-ZELでした。
ちなみに6人PT(内Wiz1人)です。なんとかなるもんですね。


FI上陸

FIにも上陸してきました。
でかいしなんかラミアはてかてかしているし・・・。
MRないためか魔法攻撃がすごく痛いです。


この後も進みましたけども。


全滅しました。

今日はにわとり気分

のんのん(NordLeadさん)が、フロ血盟のことを
ブログで素敵に紹介していました!

nord lead:「フロンティア血盟

宣伝していくスタイル。



明日の正午から、テスト鯖第2回目の公開です。

明日のこと

Lvを一気にLv55→Lv80へ上げてくれるNPCと、
強い装備を安く売ってくれるNPCが追加されるようです。
あ、プレゼントじゃなくて買うんですね!
POTも11Aでしたし、かなりの安価かなと思います。

DrKとナイトしか作ってなかったから・・・Wizをやろうとするなら、
Lv55まで上げないとダメですねtt
※キャラデータは第1回目からの引き継ぎです。
 今回はすべての開催日程でデータリセットはないとのこと。

装備品はLv80までの制限がかかっているようです。

魔法書は・・・現在検討中とのこと。
事前登録で貰えるアイテムにもしかしたら紛れ込ませられる?
確定ではないですが、今からでも事前登録はできるので、
まだの方はやっておくと良いかもしれません。

「テストサーバー」事前登録のご案内




今日も実験場で活力集め。
あとGRに行きましたが・・・ドロップ抜けず;;
なかなか厳しいですなっ。


それから赤き戦場チケットの消化に行きました。

今日の変身は・・・コカで!!

こけこっこ

コケーッ!!


ひどい

フロ血盟の方に当たる事が多かったです。

ごめん

あ、すみません・・・。
今度は違う変身で行きますね。
(その時の気分で変わりますが。次は鳥か狸かな。)


箱の中身

箱からは200kが2回と、霊薬も!
当たりでしたっ。

MD再販早くない?

今日から販売開始の物、てっきり黒ルムあたりかと思いきや・・・。
まさかのMD再販とは。

販売期間は、7月6日~7月20日です。

4月にやったばかりなのに!
しかもオリムスクと同じように、限定販売+セット売りのみという。

よし、見送ろう。



ちょっとゲーム内で耳に(目に?)したのですが、
次のUPでDE魂の結晶体が「魂の結晶体」という
アイテムに変更になります。
それに伴い、溶解するとできる結晶体の数が

現在:500個~1000個

変更後:100個~200個

になるようなんですね。
ただ、月下独酌を見直しましたが、ソースが見つからない。
KR鯖の方のHPに書いてあるのかな?
今週末のテスト鯖で出して溶解して確かめれたらいいな。

まあ、溶解してできる結晶体の数が増える変更はこないと思うので、
溶かしてしまってもいいか・・・。



今日もいつも通り魔族の実験場で狩り。

その後腹痛で撃沈してました。

今は落ち着きましたけども!
おやすみなさいzZ

象牙8F痛い

今日も魔族の実験場へ。

わきわっき

3Fに上がってすぐの所はたまに湧いてる時があるので、
タイミング良いとおいしいです。
殴りづらいのですが、そんな時はとりあえずサンバ打って倒したり。


あとは、久々に象牙8Fで単騎。少しだけっ。
が・・・バフォベレ湧くとやっぱり痛い!
旧幻想使ってみたりしました。

実験場だけだと飽きてくるので、たまには他狩場に行ってみようっと。
(アデナ稼ぎ目的ですが)


【見てま・・・す?】

見てます

ありがとうございます!(ゆづさん見てないnry)

しゃくなげさんは私のブログと気付かずに、
見ていたことがあったようです。

Wisくれた方は恥ずかしがり屋さんでした。
名前伏せ伏せっ。

変身解除イベント

公式ツイッターのアカウントのフォロワー数が
2000名を超えたということで、お礼と記念に?
変身解除イベントが今日(7月4日)の正午からスタートしました。
7月6日までですが・・・。

私は安定の普通DK変身してました。



今日ものんびり魔族の実験場で狩り。
途中うとうとして気付いたら立ち止まってたりしましたが・・・。


ちょっとクラチャを載せてみたり。

かお

最近はリアル都合と時間合わなくて、
ボス行ってないので載せるSSがあまりなくてですね。

さいた

赤シャスのことだったらしいです。
全然気づかなくて、「黄」と続いてしまいました・・・っ。


錦織圭選手の試合、今日あったんですね。
けがで途中棄権と・・・

にしこり


・・・


だけに











編集

あんまり編集という編集はできませんでしたtt

狩り+戦争

今日は、テストサーバーでもう1アカウント分
ミッションを達成してきました。
こちらはナイトで。
DrKよりも若干早く、1時間20分程で終れました。

あとはメインで単騎狩り。
魔族の実験場に行ったり、エルモアに行ったりしてました。
エルモアはMPなくなったら帰還してメディしつつ。



夜は戦争に参戦。

最終城主は、

ギラン→CB同盟
ケント→第四勢力
OT→赤き騎士団(NPC)

でした。


ギランCB同盟、ケントNPC城からのスタートです。

序盤ギランを回して外門防衛。
LG同盟と第四勢力が攻めてきましたが、
第四勢力は途中で転戦された様子でした。
ギラン城防衛時間残り7分前位でLG同盟も転戦。
20分防衛してギランおわり。

ケントに転戦。
何度か城主が回りましたが、CB同盟はクラウン取れず。
戦争終了1分を切ったあたりで第四勢力が城主に。
そして戦争おわり。


お疲れ様でした。

一気に暑すぎ

今日は日中暑かった。
暑いの苦手です。


リネージュは、エルシャベ・ワームからの
ラ城をボスタイムに少しと、GRな流れでした。

ワームはちょっと隅っこに行って面倒でした。

ラ城は行っても本当に少しだけで、
ランテレでちょこちょこ飛び。なのでまあ会えずtt

GRは近めなところに湧いたのですが、ドロップ抜けず。

龍討伐は・・・!
心臓無しtt
ぐわぁぁ・・・tt


しゃべりねは全然見てなかったです。

テスト鯖行ってきました

第1回目のテスト鯖が公開されました。
色々不具合もあるようですが・・・。臨時メンテも行ったようですね。

私はファイルをDLした後の解凍がうまくいかずtt
Lineage02?のファイルだかがエラー出て、
「再度DLして試してください」と出まして。
右クリック→保存と試してみたり。
DLしては解凍と繰り返し、3回目にしてやっとできた感じです。

インストールは問題なくできました。



さて、第1回目のミッションは、

①「クラウディア」で発生する全てのクエストを達成。
 (クエスト「クラウディア攻城戦」のクリア)

②全てのディヴァイン防具を製作。

の2つです。

ディヴァイン防具に関しては、公式ツイッターで

公式ツイッター

とのことです。
ENDして落とさない限りは、買ったりしなくていいです。
製作は、材料となる防具を装備しているままだと
材料扱いにならないので、製作時は必ず装備をはずしましょう


とりあえずミッション達成を第一にするため、
DrKを作成しました。
(オススメはナイトらしいです)

報酬受け取り

いつものカカシから。
クエスト達成すると、報酬がもらえます。
報酬を受け取らないと次のクエストが出ないようなので注意してください。
間違えて×押して閉じちゃった!って方は
赤矢印を描いた所のベルマークをクリックしてください。

位置移動

モンスター討伐だったり、狩りしてアイテム集めだったり。
狩場までは、クエスト詳細情報の「位置移動」をクリックすれば
移動させてくれます。
チャンネルもいくつかあるようで、ランダムに移動できる様子。
モンスいないなーって思ったら、位置移動を繰り返すと良いです。

このように、報酬貰って次のクエスト受けてーの繰り返しです。

アイテムを使用するクエスト強化するクエストもあります。
クエスト内容はよく読んでやった方がいいですよ!
(クエストに鎧強化と書いてあるのに、帽子にZEL貼った私)


攻略については、

蛇苺さんのブログ:廃人はじめました
クラウディア攻略アレコレ

のまとめが素敵です。


祝福葉っぱがある状態で、敵を倒していくと

コンボ!

コンボタイム発動から50秒間、
+200%までコンボが出るようになるようです。
(ノールが白くぼやっとなっているのは、
現在進行中のクエスト対象モンスのため)


MAP移動時

なんかMAP名が出るようになってました。



クエストを進めていくと、

ドラゴン

旧姿の地・水・風龍が!
地龍はMAPに飛んですぐ上にいました。
最初気付かなくてうろうろしちゃったtt


デスペナなしのあれ

デスペナなしのアイコンは、画面右下あたりに移動されていました。



クエスト対象モンスを倒している中、

ゴースト

ゴーストが一番面白かった。
ENDする瞬間も白くぼやっとしてて!人型みたいでしたっ。
右下の絵は手描きじゃないですよっ。



あと、月下独酌さんのブログで見たクラウディアMAPの
滝と剣も見てきました。

まず水辺北にある滝ですが、

滝

G-ヘイストとヒール?の効果でした。


次に死者の城2Fの剣は、

剣

STR/DEX/BWの効果でした。
2Fの奥少し手前の所なので、着けたらついでにかける感じですね。



全てのクエスト完了までDrKで2時間くらいかかりました。
最後の報酬をもらったら、Lv55にもなりました。
POTは有り余ったのでガンガン使ってよさそうです。

最後の「クラウディア攻城戦」クエストは、
支給されるワンドだけでクリアできます。
なので、支給品の貰い忘れに要注意です!


おつかい系クエストですが、私は好きなので良いなと思いました。
MAPもBGMも良い!



クラウディアを出され、TIへ。
パンドラの所にいるNPCからPOT類を安く購入できます。

POT安い

ちなみにギランの道具屋前にもいます。
こちらはTIよりも1A安かったです。



新鯖?あるあるですね。

ドレイクとクモ

ドレイクは倒せましたが、アルフィアは・・・不明です。
弱ってクモ召還もしなかったので、離脱しちゃいました。


図鑑

第2回目のミッションであるモンスター図鑑も
ちょっと見てみたり。
討伐数によって報酬もあるようなので、本鯖楽しみです。



第2回目公開時には高レベ・強力装備でのスタートが可能と
案内されていますが・・・。
突然変更もありえますからね、どうなるんだろうか。
(今回経験値・ドロップ5倍なしになったし)
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
