約1週間ぶり

明日のメンテは、通常通り7時~10時ですかね。

終了するのは、「超復帰その3」の聖戦士系武具等の
交換くらい?

あと現在行われているイベントの、無料許可証を貰えるのも
明日のメンテまでです。
ちなみに日付をまたげば購入可能なので、
8月31日分も購入できます
昨日のブログに書いておけばよかったかな・・・忘れてたtt



今日は、まずは単騎でGC1F~2Fへ。
30分バフォ杖装備で狩りしてきました。

GCバフォ杖で

む・・・鉄SOM+TUの方が狩れましたな。
経験値が昨日より良いのは、祝福葉っぱ効果です。
イラプの発動率によって倒す時間にムラができてしまいますね。

その後、エルモアでも30分範囲狩りしてきました。

エルモア

MP休憩も込です。
湧き場を把握してうまく回れれば、もっと倒せるかも?
アデナも欲しいので、拾いながらやってました。

光の玉どのくらい出たかな・・・SS撮り忘れ;;



あとは、夜にFIへ。
倉庫に佇んでいたら誘っていただけましたっ。
ぶりおさんが後程合流ということで、
それまで海岸沿いで狩り。

そしてまさかの(?)私切断。

う・・・tt
高確率で最近切断多いような。
弟らは私切断した時も普通にやってる(黒い砂漠)ので、
回線じゃなさそうなんですよねえ。


再度FIへ上陸、スタート地点まで迎えにきてもらいました。
近場の海岸でまだよかったですtt


FI

ババンババンバンバーン。


クロレンス発見!
ちょうど海岸の隅っこに行ってくれたので、
3人で追い詰めることができました。

アイフェさんもびせさんも、図鑑持っているようで、

クロレンス

叩かせてもらいました!
叩いてる最中のSS撮っていませんでした!うおおおんtt
図鑑ゲットです。ありがとうございましたっ。


その後ぶりおさんも合流し、海岸沿いにミノ場へ。

光げと

途中、ゆらゆらな光じゃなくて、本物が!!
変身変えたタイミングで出ましたね。
おまじない的な何かがっ。


ミノ場は結構湧いていました。
DEが多いとヒヤヒヤします;;

ドレイクキングも2回倒せました!
なおドロップはいつもの・・・。

ミノ場をぐるぐるっと回って、左端の安全地帯でリスタ。

先週に行ったっきりなFIだったので、
久々に行けてよかったです!



身体つけていくスタイル

顔文字に身体をつけていくスタイル。
あれ、びせさんの腕4本???

イベMAP消化とGC

腕、3か所くらい蚊に刺されてました。
かゆいわけですよ・・・。




今日はイベMAPを1時間消化してきました。

装備はパプローブにして、鉄SOMで殴りつつサンバです。
MPは鉄SOMで吸う分で全然足りるので、
パプローブにしたらHPが楽になりました。

1時間

混み具合や、着地場所でまた変わるかも。


あとは、GC1F~2Fにも30分行ってきました。
前に行った時はバフォ杖だったので、
今回は鉄SOM+TU狩りしてきました。

GC30分

楽は楽なんですが・・・。
ポンポンーンとTUきまればなって感じです。
光の玉は、30分で6個出ました。



台風どうですかねー。

戦争だけでした

昨日、今日とニコ動でひぐらし一挙放送でした。

タイムシフトでまた観ようっと!



今日の最終城主は、


ギラン→赤き騎士団(NPC)
ケント→LG同盟
OT→CB同盟


でした。


序盤は赤き城主のOT攻略に行きました。
同じくぷよ同盟もOTでした。

CB同盟がクラウンを取り、OT防衛開始。

一時中央門・左門が崩れかけて数人抜けましたが、
詰め直して抜けた人も飛ばせて立て直せました。
危なかった・・・。

6分程前にぷよ同盟はケントへ転戦。
OTは20分経ち終了。

その後ケント戦はクラウン何度か回り。

最後はLG同盟が城主になり、
GT壊せず戦争終了時間になりおわり。


お疲れ様でした。


今日も切断。
OT終わった後の、ケント転戦準備中に切断だったのが
幸いでした・・・tt

土日はやめておこうかな

イベMAP、土日は混んでいるかなー・・・と思いまして。
無料許可証は平日に使おうととっておくことにしました。

なので今日はエルモアで範囲狩りしてました。
光の玉も、2週目以降も使いますし集めておこうと!
まあ、あまり出ませんが;;

エルモア、S4アップ後あまり行っていませんでしたが、
前よりモンス湧くような?
MP切れたら宿屋鍵を使用して、
宿屋でMP回復して再度狩場へって感じでやってみてます。

GC、実験場は明日行けたらいこうかな。

どこいしょ

オーレンでカエルさんとどっこいしょ!


【見てます】

見てます

ありがとうございます!
エボニ・・・エボニ・・・。

とりあえずイベント1週目クリア

さて、夏イベントですね!
ストーリークエストは、NPCを訪ねて回るタイプのようです。

まずは公式サイトのイベントショップで、
イベMAP「竜の国」へ入れるお試し許可証をもらいました。

お試し許可証は引き出してから2時間で消えてしまうので、
出すときは注意を!
そして「竜の国」は入場時間制限がキャラ毎に1時間です。
入場許可証は、個人倉庫不可なので使いまわしできず。

イベMAPへのNPCは、ウェルダンから左上の所にいます。

イベマへ

待機室に入ると、上の方に製作NPCが、
右上には竜の国へ飛ばしてくれるNPCがいます。
入場許可証がないと、イベアイテム集めても箱作れないんですね。

とりあえず。
1時間狩りしてきました!ランテレ狩りです。

1時間狩り

テラの姿をしたモンスはパッシブですし、固いのでスルー。
鉄SOMで殴りながら、サンバ混ぜて狩り。
時々バフォ杖にしてみたり。
範囲が効いたらなあtt

B-teleやブランクscが集まるのは嬉しいです。


光の玉は全然出ないのですね;;

とりあえず、ストーリークエストも進めました。

TIからスタート。

ストーリー開始

グルにいるNPCに届けに行きます。

グルへ

グル倉庫下にいるNPCに渡すと、光の玉10個欲しいと!
イベMAP1時間では足りなかったので、
GCだったりエルモアだったりで狩り。

あんまり通常狩場でも出ないですね。10分で1個とか。

必要な数を集めて、再度話しかけて進めます。
次にギランへ。

ギランへ

SKTとウッドベック周辺にいるので、探して渡してほしいとのこと。
NPCの居場所は他サイトで紹介されているので、
こちらではSSだけ。

SKT外

1人はSKT右下海岸沿いにいます。
光の玉5個必要です。

WW外

もう1人はウッドベック左上にいます。
このNPCにも光の玉5個必要です。

2人とも手持ちないんだな!


返書をいただき、再びギランへ。
先ほどのNPCの隣にいるメールに渡します。

1週目おわり

次のNPC支部長は1週間後に現れる様子。

ということで、1週目のストーリークエスト終えました!
合計で光の玉は21個必要でした。



美しくまとめられている、蛇苺さんのブログ。
2016夏イベ「Echo of Darkness」色々まとめ

いつも参考にさせていただいてます。



【見てます】

見てます

ありがとうございます!

イベント明日からやる

昨日はお出かけ。今日帰宅。
夏期休暇は今日までで、明日から仕事だー。

疲れもあってリネージュINする元気ないので、
イベントは明日からやります・・・。

8月24日~8月31日は「竜の国」に行ける許可証を
無料でもらえるようなので、それだけ公式HPで
もらっておこうかと。
無料配布期間後でも使用できるようですしっ。

ではではおやすみなさい・・・。

明日から

明日から、夏イベントの開始ですね。

公式HP「Echo of Darkness

期間は、8月24日~9月21日の4週間です。長い。

イベントMAP「竜の国」で手に入るアイテムを集めて、
報酬アイテムをゲットするイベントの様子。
「竜の国」はキャラ毎に1日1時間の制限があります。
(スペシャルマップチケットでリセット可能)

ただ、「竜の国」に行くには3週目までクエストをクリアするか、
課金して「特別入場許可証」を入手するかになります。

初日から「竜の国」でアイテム集めて報酬ゲットだぜ!なら、
課金アイテムを購入。

無課金でのんびりなら、
1週目:8月24日、2週目:8月31日、3週目:9月7日と
それぞれクエストをクリアしていって、
「竜の国」に入れるのは9月7日~9月21日ということに。
ただしクエストクリアでもらえる許可証は、
2時間の利用制限があります。
なので毎日イベマに行くには、その都度クエストクリアしないと
いけない様子。

【Lineage公式】『Echo of Darkness』についてちょっとしたりしなかったりする話

公式によるイベントの補足説明は上記サイトに書かれています。


うーん。課金はしない方向で考えています。


それに明日はお出かけするので、
リネージュはINしない予定です。



今日は夢幻に行ったら大精霊もユニも放置してあったので、
それぞれ5匹ずつは狩りできました。
結果、

夢幻

エボニ56chでした。
というか・・・空が多い!!
強化scすら出ないとはtt



あとはシュタさんと1時間程FIペアしたり、
単騎で日ノ本やGCに行ったり。

GCは2Fで鉄SOMで殴りつつ変化したら
TUといった形で狩りしてましたが、
弱点が地のようなのでバフォ杖で殴っててもいけました。
(ゾンビ姿のは弱点火とのことなので、来たらすぐTUしてます。)

バフォ杖時、経験値増加系は料理のみで、
30分で0.1%くらいだったかな。

鉄SOM+TUでは経験値見てなかったので、
今度またやってみてみよう。

エボニーどこで出そう

今日は台風の影響がやばかったです。
家の近くの水路が溢れて、家の前冠水してました。
幸い水はけは悪くないので、雨が弱まってきたら
水も引きましたが・・・。

職場、夏期休暇中でよかったです;;
犬たちも雨や風の音に怖がっていて、
ずっと傍で身体くっつけていました。




リネージュ。

公式ツイッターにて、今週水曜からイベント開始予定の
お知らせがありました。
明日中には公式HPでも紹介ページ出るかも?


狩りは、魔族の実験場を消化。

あとはFIクラハンへ・・・向かう前に、

ケパ

町まで来ていたケパルレ倒し。
N-ZELでした。

FIはミノ場で狩りしてました。
が、途中で私切断tt
S4アップきてから?Win10にしてから?
なんだか切断が多くなったような気がします;;
PCスペックも低いんですかねー。

スタート地点まで迎えにきてもらい、再度ミノ場へ。
今度は切断しませんでした。
ヒヤヒヤ。

FI

あれ・・・なんかMaikaさん(女エルフ)ががに股に見えちゃうSS撮ってた。

後衛3人だったので、だいぶ楽でした。


FIを終えた後は、がしゃへ。
図鑑争奪戦?のためか、がしゃ出現時から魔法も飛び交う総攻撃!
1分でがしゃENDです。はやっ。


あとは、ちょっとベガ鯖から全然エボニーワンドを持ってきてないので、
どっかで出そうと思いまして。
クモやエルダーが出すようなので、MLC2Fに行ってみるも
なかなか出ず。10分くらい狩りして、9ch1本だけ。

夢幻のモンスは?と思い向かいましたが、
他モンスはドロップなくなったのか何も落とさず。
図鑑にも入ってないのですね。
風の大精霊を1匹発見できたので、15chはゲットしました。

うーん・・・B-teleもですが、色々と手に入れづらくなってますね。




クラチャにて。

おの・・・

この直後、数名の空チャにより一気に鳴夜さんの
発言は流れていきました。





【見てます】

見てます

実験場で狩りしていると、隣に着地した方が突然叫び!
もしかしてと思いWisを送らせてもらうと、
やはりブログのことでしたっ。
私もキルアさんのブログは読ませていただいてるので、
見てます返しをしました!

ありがとうございますっ。

お久しぶりな方々とFI

今日は戦争参戦と、
終わった後にFIPT狩りへ。

FIは、今回ベガ鯖で何年前だろ・・・6年位前?に
お世話になっていた血盟の方々と行ってきました。
(私と同時期にデポに移住されてきました。)

イミュをかけるためにも、一時狩りJoin。
ベガ鯖の時と旗は変わっていないので、
なんだかすごく懐かしかったです。

DE/火エルフ/Wizな3人で狩り。
海岸沿いメインでいきましたが、
KBBやらブルートやらが一気に!?
陸地側行き過ぎてもいなかったんですが・・・くるんですねtt
他にも色々と湧き、壊滅;;
私も立ち位置悪かったなあ;;

その後30分程だけ、再度FIへ。
KBB出なさそうな手前側海岸で狩りしてました。

SS撮ってないですが、ガーストロードからB-scゲット!
出るんだ・・・。


またよろしくです!!






今日の最終城主は、


ギラン→ぷよ同盟
ケント→CB同盟
OT→赤き騎士団(NPC)


でした。


序盤、ギランを回しに行きましたが
前回2城のためOTが赤きに回るまで待機だったので
出だし遅れ。

ギランに全勢力きた様子で、クラウン回り。

途中ケントに転戦、赤き防衛のままなので
崩してCBがケント城主へ。

ケント外門防衛開始、ぷよ同盟とZR血盟が攻めてきました。

ケント残り5分を切ったところで、両血盟転戦。
20分経ちケント終了。

ギランはクラウンが回って続行していたので、
CB同盟もギランへ。

それからは外門→花壇→GT戦と
いわゆる棒倒しな感じに。

戦争終了2分を切ったところで、ぷよ同盟が城主に。
本体ではなく別動隊がとった様子。

外門破り、内門を破壊して抜けたところで戦争終了。


お疲れ様でした。

心臓ぽろっと

今日はレイド集合時間前にIN。

前回のレイドは地を抜かし、水と風でいきましたが
今回は地→水→風と3龍討伐でした。

やはり地からやる方が討伐時間早いですね・・・。
血痕エンチャおそるべし。

心臓は、

心臓手に

地1個の風2個!

地で出てその後の水で出なかったので、
「これは・・・風も出なくて地だけパターン!?」と
内心ヒヤヒヤしましたが、風が2個落としてくれたので
良かったです。






黒猫のウィズ、八百万3イベガチャを10連回したら
ミコト引けました!
スキル反射無視の弱体化大魔術とな。
当たり引けてうれしい。

夏期休暇だー

8月25日まで夏期休暇です。
お出かけ予定!


今日も単騎では魔族の実験場に行き、
クラハンではFIへ。

エルシャベとワームには時間が合わず、行けませんでした。
前回いつ行けたんだろ・・・。

FIはぐるーっと回ってきましたが、ボスには会えずtt
夜はやっぱり人も多くてなかなか会えませんね。
あ、ドレイクキングはボスに含んでません・・・。
続けて湧きますし!

眠くて今日は早めに切り上げさせてもらいました。

クラノランダムか

今日は丁度クラノ前にINできまして。

二の丸入口あたりかなーと思いきや、MAP下の方に出現。
ランダムなんですね・・・。
あまり行かないので、知りませんでした;;


その後はFIクラハンへ。
SF血盟から3名お招きして8人PTで行きました。

海岸沿いを歩いていると、ラグって止まり。
数秒止まっていたので切断かと思いきや、
早送りで動き出し;;

狩り始めてすぐのところだったので、落ちなくてよかったですtt

光でた!

ラグって止まってても、のせさんが守ってくれると!
ありですっ!(エンチャアイコンでチャット少し隠れ気味)

その後アリゲーターから光ゲット!
私参加で出たのは3個目?くらい?

ただなかなか成功しない様子。

新魔法難易度高いですなー。

紋章だと・・・!?

FIがLv70制限の期間が1週間延長し、
8月24日までになりました。

経験値紋様Ⅴが再び期間限定で販売開始です。
(8月17日~8月31日までで、2017年2月1日削除予定)

それから、効果や価格が改定されてました。
Ⅳ紋様は100%→150%になり、少しお値段もUP。

うーむ。
経験値狩場といったらFIくらいしか行ってないので、
Ⅳ紋様でもよさそうな感じですかね。

Ⅴ紋様再販きたら買おうかと思っていたのですが、
紋章がきたので紋様は見送り。
(紋章販売期間:8月17日~9月7日)

回復紋章

回復紋章は欲しかったので10個購入しました。
これで8月期赤VIPになりますし、
超復帰のリングを2個永久化しますかね。

で、まあ結果は・・・。

+1(6個)→+2(5個)になりまして。
これは+3いけるか!?と思いましたが、
リネージュそんなに甘くなかった。

その後続けて4個燃えて、+2を1個残して終了。
追加はしません。

運良い方は10個で+4やら+5やら。
羨ましい!


とりあえず実験場に行っていたら、
GR発見とのことで向かいました。

GR

B-ZEL1枚で、あとはスク色々と。
バサク切れる直前位に倒せました。


それから、FIへ。
今回は海岸沿いで狩りをしました。

クラハン

ジャイアントクロコダイルの攻撃は、
ぎゅるるるるっとなるので複数くると引き千切られる様に見えますね。
オソロシヤー。


夜はギランUBに参加。
GR時に他モンスがわさーっときまして。
人数も少なく、壊滅しちゃいました;;

離れて他モンス処理に回ってればよかったかなtt

KBBの大群こわい子たち

8月17日のメンテ時までのもの

・希望のロウソク(イベント)
 テスト鯖のミッション報酬のやつ
 真心回復POT/祝福スクは11月2日まで

・アークフリーパス


ロウソク(イベント)あと1個あるのですが・・・。
とりあえずこのままいってみようかなと。


今日もFIクラハンへ。

KBBがたくさん湧いたり、ガーストロードが湧くと
恐ろしいです。痛いtt

Gミノさん

すぐに気づきませんでしたが、
Gミノに会えました!
B-ZEL1枚ゲットです。

光の売り、度々見かけるのですが出ないなあ。
アデナ貯金ないので出ても買えませんがっ!

どすこい

今日は単騎はハイネ周辺で図鑑集めつつ狩り。

ロサス島は赤VIPで今は行けるんでしたっけ?
現在緑VIPなので渦巻きで入りましたが、
普通クロコがいました。

ボスは残念ながら留守でしたtt


クラハンでFIへ。

図鑑まだ持ってないモンスのLAをこっそり狙ってみましたが、
中々うまくいかない・・・。図鑑更新ならず。

どすこい

存在感アピールしようと、どすこい変身。
ぶりおさんもKBB変身してました。
息はきっと。フローラルな香り。

音量切ってたからわからないけども、
魔法打つ度にうるさかったかな・・・。

狩り中、某ナイト様さんが

⑨

決め台詞してました。



無限のキューブと、傲慢の箱がログインスタンプで
もらえたので開封!!

箱の中身

無限のキューブはLvUPせず・・・かなしいtt
傲慢の箱からは欠片ゲットです。



ベガ鯖で前に血盟一緒だったクルリンが、
デポ鯖にキャラ作って遊びに来てくれました!!
休止してた方で、久しぶりだったのでかなり嬉しい。
お元気そうでなによりですっ!
またおしゃべりしましょー!!





夜は戦争に参戦。
今日の最終城主は、


ギラン→CB同盟
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→CB同盟


でした。



序盤、Enchant同盟の防衛するOTを攻め。
外門を抜けGT戦へ、LG同盟と競り合いCB同盟が城主へ。
ぷよ同盟はギラン城攻略の様子。

CB同盟の外門防衛、LG同盟はギランへ転戦したようで
先週と同じ展開に。
1セル門が抜かれそうになりましたが、なんとか耐えて
詰め替えし。
OT残り9分で他ギランへ転戦し、OT終了。

危なかった。


OT終了後、ギランへ。
ぷよ同盟防衛からEnchant同盟に城主が回り、
花壇防衛をしているところでした。

そこからは何度か城主が回り。

途中私切断tt

戦争終了3分前でCB同盟が城主に。
外門突破されましたが花壇防衛で逃げ切り、
戦争終了。

お疲れ様でした。


うまく動けない。
スペックも全然足りないけども、
カエルさんのように動けたらなー。
課題いっぱいです。

FIの図鑑集め

今日はサブで放置してアークパスを終わらせました。
最後はLv69の98%で経験値をもらったので、
Lv70の48%になりました。

今後は気が向いた時にやりますかね。

夜にシュタさんと1時間程FIペアり。

海岸沿いメインで狩りしながら、
図鑑作成を手伝ってもらいました。

KBBあたらない

ジャイアントクロコダイルや、KBB、インプエルダー等
持っていなかったので、1匹残しにしてもらったり。

KBBは攻撃がスカスカだったので、
デバフもかけてもらったりtt


あとはハーピーあたりも持ってないのですが・・・。
あのエリアは湧くからなあ;;
今度クラハンで行った時にLA狙って攻撃しかけるか。

まじであぶなかった

今日は日中はお出かけ。
行く予定の1つだったお店が閉店してました。
残念・・・。




夜はFIクラハンへ。

開始してしばらく経つと、腹痛の波が・・・が・・・tt
第一波は耐えれたのでそのまま続行してましたが。
波引いたーと思って少ししたら第二波。

無 理 。

腹痛と伝えて離席させてもらいました;;

お花摘みから生還後、落ち着いたのか波はこず。
焦った。

回復がWiz1NB1だったし・・・ご迷惑をおかけしましたtt
(あとは戦士2DrK4なメンバー)


その後コカキングエリアあたりで、

ひかり!

永遠の光ゲットおおお!!
(出した本人はアジトでドロップ置くまで気づかなかった様子)

そして唐突に始まる、「あいうえお」の歌。
懐かしいなー、歌詞も音楽も覚えてるもんですね。

ログインスタンプだけ・・・

メンテが6時間と長めでしたが、
不具合修正情報等はなくログインスタンプが開始なだけでした。

実施期間は、8月10日~9月28日です。

「傲慢の塔宝物箱」という新アイテムが入っているかわりに、
ピュアエリが今回入っていません。
ピュアエリ欲しかったtt

箱の中身は、不完全な魔法玉の欠片、
TOIスクや装備類、アミュ等がランダムに入ってる様子。
アミュは出ないだろうな・・・。


S4UP記念クイズ、知識のタッグ2週目の出題画像が
上がっていました。
日曜日の回答時間に覚えてたらやろうっと。




今日は久しぶりにギランUBに参加してきました。

5分前過ぎてから向かったので、
並んでいる人はいませんでしたが1番~3番あたりは
いっぱいだったような?人気ありますね。
血盟員数人と5番に入場しました。

GRは倒せましたが、その後どどーっとモンスの波がtt
耐え切れずにENDしてしまいまして;;
全滅したような・・・。

油断大敵ですね。

家ぇぇがああああ

漫画はコミックス派です。

進撃の巨人の最新刊発売日でした。
うおおお・・・展開がすごいな・・・。
続きが気になります。12月かあtt



今日は魔族の実験場を少しだけ。

明日のメンテは午前4時~午前10時と、
6時間メンテに変更されていました。

CS系の不具合とか直してほしいですね。

完全に忘れていました

ああ・・・昨日、S4UP記念クイズの回答日でしたねtt
忘れていました。
2週目覚えていたらやろうっと;;



単騎は実験場で狩り。

あと、町にこんなものが・・・。

看守

亡者の看守!
初めて見ました。痛いし足速いしちょっと怖いですね。


夜はFIクラハンへ。
現地ですでに2PTで狩りしている様子。
ちょうど1PTが合流のため迎えに来ているとのこと。
今回もタイミングよく一緒に合流できました。

FIクラハン

2PTでもPTで別行動・・・が、たまに会いますけども!
一気に人口密度が上がります。



Maikaさんと一緒だと、DEがすごく楽なんです。

Maikaさんカックイー

カッコイイ。

夏バテ注意

暑い日が続きますね。
エアコンつけないと無理です。

水分はとれるのですが、食欲がわかぬー。

塩分・・・梅干し食べよ・・・。





今日は単騎・・・あ、行ってないかもです。

FIクラハンへ。

クラハン

途中リアル事情で離脱しましたが、
再度INしたら丁度メンバー増えてお迎えだったようで。
タイミングよく合流することができました。

地下ではタイタンに、地上ではコカキングと会えました。
うーん。ハピクイーンに中々会えないです。

スタート地点で雪だるまになったゆづさん。
狩り中じゃなくてよかった!




夜は戦争に参戦。


今日の最終城主は、

ギラン→赤き騎士団(NPC)
ケント→CB同盟
OT→Enchant同盟(第四)

でした。


序盤、ケント城主になり外門防衛。
LG同盟とぷよ同盟はOTへ行っていた様子。
危うい時もありましたが、20分防衛し(攻め側途中転戦有)
ケント終了。

OTは引き続きクラウンが回り。

ケント終了後、CB同盟もOTへ。

CB同盟が戦争終了数分前で城主になりましたが、
あともう少しのところでEnchant同盟が城主になり、
戦争終了。

お疲れ様でした。



戦争準備中に切断しましたが、戦争中は問題なく。
よかったです。ヒヤヒヤしました。

S4UP後初レイド

昨日はヘバッてました。

今日は図鑑を埋めに、BMしてある所を回ったり、
ランテレの旅をしたり。

それからシュタさんと、地上ボスを3体ほど。

地上ボス

ケパルレとBKチーフは固いし痛かったです。
赤シャスはあっさり倒せました。

なお、ドロップはお察し・・・。


火炎の気のドロップ調査に、ID側とIQ側と1回ずつ行ってきました。

まずはID側(右側)。

ID

それから、IQ側(左側)。

IQ

はい。
美味しいのはIQ側なのでしょうけども。
あまり枚数は出ませんでしたが、
B-teleならID側、変スクならIQ側といったところですかね。


FIPT狩りへ。

FIクラハン

海岸に打ち上げられている船の残骸?
鳴夜さんらしいです。(女性に見えるけど)

狩り中、突然画面が止まり・・・切断してしまいましたtt
あまり湧いている時ではなかったのでよかったですが;;

スタート地点まで迎えに来てくれました。
申し訳ないですtt


ボス場を回りましたが、タイミング悪かったのか会えず。

落ち時間になったので、ミノ場左端へ。

ガードまん

ガード自然すぎる。



夜は、レイドへ行ってきました。
S4UP後初めてですかね。

今回は試験的に、地抜きで水と風だけの討伐でした。
時間短縮に鍵代節約なるか!?

心臓

両方とも心臓をくれたので、よかったよかった。

地龍の血痕がないため、水龍は時間かかってましたね。
エヴァ切れる前には倒せていましたが・・・。
火力メンバーが揃った時でないと押し切るのは難しそうです。

スヤァ

超復帰その3の、各種新生アイテムに交換できる期間が
1週間だけ延長されたようです。
なぜに1週間だけ。
あれですか、8月末までってことで丁度良くしたんですかね。


FIクラハンへ。
8人以上だったので2PTに分けていきました。

2PT

それぞれPTで別行動ですが、たまにすれ違ったり。

クロレンス

クロレンスがいたのでみんなで囲って倒したり。
空でしたけども!tt

色々回りましたが、ボスには会えず。
ドレイクキングはボスじゃない!

2ドレ

ミノ場手前あたりで、2ドレに遭遇。
ダブル範囲こないかとヒヤヒヤしていました。

フンフンフン

どっこいしょーの左下で、ぶりおさんがBB変身で
「フンフン」言ってる・・・!
そしてBBvsBBという。
ちなみにKBB変身はアイフェさんでした。

眠気が襲ってきていましたが、なんとかなんとか。

レアは出ず。ただ交通費は稼げていましたっ。

復帰者じゃないけど超復帰キャンペーン

公式HPにて、「超復帰キャンペーン」が公開されました。

超復帰その1:強化済装備プレゼント

超復帰その3:過去人気装備が強化され大復活

どちらも、アカウント作成日時で配布されるクーポンのランクが違います。

まず、強化済装備プレゼント。
武器(開封したクラスによる)と防具、スナッパー体力/魔法抵抗リング、
ルームティスイヤリング(ブラック以外から選択)が貰えます。
アクセサリーの強化数はアカウント作成日時により、
最高で+4の物が手に入ります。

トレード不可能なので、取り出すキャラに要注意です。

このままだと11月30日で削除されますが、
9月14日に実装予定の「永久化システム」を利用することにより、
手元に残すことができます。
また、永久化後のアイテムは強化/合成が可能になります。

一緒に配布された、「魔族武器保護スクロール交換券」で貰える
保護スクは、永久化された武器に使用可能です。

永久化アイテムを貰える個数は、8月期VIPのランク達成によって異なります。
(8月中に課金した額によります。9月14日配布のVIPランクのことです。)
緑で1個、赤で2個、金で3個です。
アクセサリー3つとも永久化するには、金VIPにならないと・・・tt

ルム販売が終了してからの公開とは。
ガチャくるとしたら、たぶん9月でしょうし。
「8月特に何もないけど、永久化アイテム欲しかったら課金しようね!」
ってこと・・・?
とりあえず緑VIPでも1個は永久化できるので、
どれを永久化するかなー。


それから、「超復帰その3」で聖戦士等のアイテム強化の
詳細が出ました。
アカウント作成日により最高3枚まで新生チケットがもらえます。
ちなみに交換できるのは、8月3日~8月24日までです。短い。

ここで注意なのが、新能力アイテムに交換すると、
・交換すると強化値は+0になる。
・交換後はトレード・倉庫預入不可。(追加倉庫のみ可)

チケット3枚貰えてるけども・・・。
Wizにとっては聖戦士手か遍歴ガーダーか。
ヘルムと盾は良いなと思いますが、装備できないですし。
英雄王グローブにして、OEして+7ができれば良いところ?



アップデート記念クイズの「知識のタッグ」が始まるようですが、
報酬アイテムがしょぼくなってました。
まあしょうがないかー。




リネージュにINしてまずは・・・。

交換こ

ルム耳を交換してきました。
NPCはギラン十字架左上あたりにいます。
紫ルム耳は+3のを使っていたので、ランクアップ!
とりあえず、+3紫ルム耳は追加倉庫へ。

スナッパーは持ってないから両方とも欲しい。
ぐぬぬ。なやむ。



シュタさん発見ボス。

ボス

閣下はシュタさんの残り時間が3分程;;
COC連打しながら私も殴り参加。なんとか時間内に倒せました!

アップ後のマーヨ。痛いです。

ドロップは閣下もマーヨもいつも通りな感じでした。



さてFIへ!
8月3日~8月17日まで、Lv制限がLv70以上となっています。

3人PT

まずは3人PTで。海岸沿い~ミノ場と狩りしました。
私ものんのんも、殴ったり攻撃魔法混ぜたり。
湧いたらFSやメテオもしました。楽しい。

ドレイクキングにあまり会わなかったのが運良かったかもです。

そして!ラミアから永遠の光ゲットです!
やったあああっ!!



夜には8人PTでFIへ。

8人PT

地上はどこも混んでいて・・・地下で狩り。

タイタン3匹倒しました。
ストックがいたのか、倒し終わった直後に再び画面内に湧いたりtt
焦りました;;

地下は足の遅いモンスが多いので、
湧いたらメテオで燃やせるのがいいですね。

実験場とFIな日々

残り時間30分な実験場から消化しました。
昨日作った鉄SOM装備です。

うん、強い!サンバ1~2発混ぜて殴り。
湧いたらメテオを落としたり。
MP減っても8割で、ほぼ9割キープでした。

それから、FIへ。今回は4人PTです。

FI4人で

のんのんに攻撃魔法混ぜは任せ、
私は援護メインでやらせてもらいました。

ドレイクキング以外には会えず・・・。
ボス湧き地点を各所回りましたが、留守でした。


私も狩場巡りしながら図鑑集めもしようかな。

TOI6Fはブランクスク全然でなくなってかなしかったです。




どっこいしょ

ギランでどっこいしょ!
顔文字はWisで送りました。

鉄SOM作りました

今日も日課の実験場単騎です。
明日でリセット前に5時間消化できそうです。

ぶりおさん発見スピに呼んでもらえました。

スピ

初スピです!結構タフですね。
スクはNでした。
スピEND後の小さい木変身がうれしい。

がしゃにも参加。
アナウンスが入るまで忘れてました・・・。

9SOFの売りがあったので購入しまして。
今まで使っていた9SOM(水4段ですが材料可)を手放し、

鉄SOM

鉄SOMを作りました!
B-DAI1枚でチラッとしてくれて良かったです。
今C-DAI高いですからtt
属性は何にしようかな・・・考え中です。


それからFIでPT狩り。

Gミノ

一通り回って、落ち前にGミノ発見!
湧いていたので少しずつ進んでいきました。
レアはなし。スクもNでしたが、初遭遇だったので嬉しかったです。


TOI最上階でシュタさんとペアり。
早速鉄SOMを装備して、一緒に殴りながら行きました。

TOI最上階ペア

結構当たります!
MP吸える。まあドロップは全く来ませんがtt
全部シュタさんにもぎ取られた!


信さん発見のキメライド。

キメライド

後姿をパシャリ。
図鑑はちゃおりんさんがゲットしていました。
スクはNでした。


もう8月か・・・。
1年て早い。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR