なぜだ

1週間くらい前からかな、FFBEを起動しても
真っ暗なまま・・・。
なんだろう、一回アンインストールして入れなおさなきゃかな。


ハロイベも明日で終わりですね。
イベントくる前は、「狩りの合間に」的なことだったような。
キャラ毎なので、人によってはガッツリイベントでしたねっ。

一発成功

スタン耐性の鎧もせっかくなので作っておきました。
1回で成功!

コンフラ製作は運が悪すぎ・・・tt

今日はちょっと早めにおやすみなさい。

今日は戦争だけ

出かけてたので、戦争参戦だけ。


今日の最終城主は、

ギラン→Enchant同盟
ケント→ぷよ同盟
OT→赤き騎士団(NPC)

でした。


序盤は、NPC防衛城のケントへ。
ぷよ同盟とかち合いました。

ぷよ同盟がクラウンを取り、防衛。
CB同盟攻めるも20分経過して、
ケントはぷよ同盟城主で終わり。

何人か抜けた時あったんですけどね;;
無念です。

ギランは回ったので、そのまま全勢力集結。

何度かクラウン回り。
CB同盟がクラウンをとり、外門防衛決壊の
GT防衛・・・護りきれず、戦争終了2分前位のところで
Enchant同盟がクラウンをとり。

メテオの雨の中、Enchant同盟の内門防衛を
何人か抜けたところで、戦争終了。


お疲れ様でした。

Enchant同盟の内門防衛、かたかったなあ。

夜更かし日

セブンナイツ、無事ギルド移動しました!
良さげな感じです。



今日も、イベMAPの消化。
種が徐々に値下がってきてますね。
売らずに製作することにしました。

つらい

コンフラが・・・再び10連敗tt
あと5回分種があったので、もう5回やったら
2個成功しました。
以前も10連敗しているので、
合わせると25回中2個成功ということに。
運悪いですねtt
シュタさんは、7回中3個成功させてました。羨ましい。

サブが持っているDHAは+7だったので、これも製作しておこうかなと。
1回失敗してますが、種4000個貯まったのでもう一度やったら
成功しました!よしよし。


夜はレイドへ。

なんと・・・今日も・・・。
先週に引き続き、3竜とも心臓なしというtt
かなしみつづく。


レイド後はボス探しへ。

ボス

両方ともN-ZELでした。
アクモの図鑑ゲット!!!嬉しい!
DVCは痛くてスリル満点でした。

その後はTOI最上階へ。

TOI最上階

リネージュ縛りのしりとりをしながら狩り。
早々に最上階スクが2枚出て、しりとり効果が!

リッチ・ウグヌスも各2体とか倒しましたが、
アデナのみとか・・・空とか・・・安定でした。


TOI最上階をぐるぐるっと回った後、
地上ボスへ。

ケパ

ケパルレ魔法痛いですね。
N-ZELでした。かびてるのほしいです。
あと、亡者の看守?もやりましたが、結晶体のみでしたtt

SKTCにまたキメライドがいたので、
倒すもZEL重なり・・・Nだったようです。

ボスからB-スクでないーっ!


と、結構夜更かししました。

これもしりとり効果ですねっ!



【まとめ読み】

まとめ読みあり!

久々の、どっこいしょー!
まとめ読みありがとうございますっ。

アークパス再実施

11月2日から11月30日まで、アークフリーパスが再実施だそうですね。

ただ、

「前回実施された「アークフリーパス」を
ご購入いただいたアカウントの場合、再度ご購入はできません。」

「前回実施された「アークフリーパス」をご利用いただいた
キャラクターが、現在もLv70に達していない場合は、
「アークフリーパス」を再開することができます。」

とのことです。
前回の時にサブをアークパスでLv70にしているので、
私は利用対象外ですねtt
もう1キャラLv70にできるかと思った。そううまくはいきませんね。



今日はセブンナイツで所属していたギルドが、
ギルマスが変わり心機一転するためか?
ギルド消えてたので。
新しいギルドを色々探してました。その間リネは飴放置。

人数とかLvとかよさそうな所を見つけて、
加入してみたのはいいのですが。
チャットが・・・下ネタ多かった。抜けようかな。



そしてリネ。
ギランUBへ参戦。今日は4人です!

DKはずれ・・・バルログもドロップなし。
今日もダメかー;;と思いきやっ。

B-ZEL!

れぃさんが、GRからB-ZEL/N-ZELを抜いてました!
わーい!

これじゃない

今日もイベMAP消化。
種は思ったより値上がりしてなさそうな感じです。
イベMAPも相変わらず混んでますし・・・。

昨日サブキャラをいくつか放置して
飴を数個もらっておいたので、
今日はメインとサブで消化してきました。


それから、いつものギランUBへ。
小雪さんとペアでした。

DKはずれ・・・バルログもドロップ抜けず・・・。

最後のGR!ドロップきた!

と思いきや、

WizPェ

はい。

飴の用途・・・そうきましたか

ドラゴンのダイアモンドボックスの再販売、
そしてスナッパーリングの再販売がきました。

ドラゴンの箱の方は10月26日~11月9日、
スナッパーリングは10月26日~11月16日です。
課金が続く・・・。


今日明らかになった、ハロイベの飴の用途ですが。
パイと爆弾の交換に飴1個必要になったそうな。

セリフ変更

そうきましたか。
変身キャンディ系がきてないから、
それと交換とかくるのかと思っていました。

メインキャラでたまに放置はしていたので、
飴はいくつかありますけども。
サブは放置してなかったので、15分放置からしないと;;

とりあえず、メインでイベMAP消化へ。

10分あまり変わらず

ううむ。

若干人数減ったかな?と思いきや、
爆弾節約のためなのか集めて狩りしてる人が
増えたように思えました。
周囲に集めてる人がいると、次が湧かなくて効率がっていうtt

まあ、BP等2段階加速できるキャラは、
パイなくてもいいですもんね。
10分間で爆弾2000個は使い切れないので、
捨てずにおけば次に回せますし。
となると、飴1個で2回分はいけそうですね。



ギランUBへ。
今日はれぃさんと小雪さんと、

りん・・・あああ

間違えて別のかたにWisしてしまった
ひろきちさんと4人PTでした。

DK、バルログとドロップ抜けず。

UBGR

GRから抜けましたが、良い物ではありませんでしたtt

ハロイベ折り返し

明日のメンテは4時~10時と6時間メンテです。
なにやら認証関連のメンテのためだとか?

あと、10月か11月に試験実施予定だった
新しい制度のラッキーゲームは来年以降に
延期見込みだそうで。
いつも通り、12月にガチャはあるみたいです。



ハロイベも残り1週間ですね。
今日は仕事休みだったので、昼間イベマに行きました。
休日と比べたら人は少ないですけども、
平日昼間でも混んでました・・・。

30k個貯まったので、コンフラ10回挑戦したのですが。
全敗・・・だと!?

もうあとは売れる限り、種で売ろうと思いますtt



ギランUBに参加。
今日は小雪さんと、やよいさんと3人PTでした。

DKもバルログもドロップ抜けず・・・。
そして3R開始時にはほぼ壊滅状態という。
無念。



ゆぅにゃんさんがおもちゃ箱からDK2個を引き当てたそうで、
4人で訓練場へ。

DK

N-DAI/N-ZEL/C-ZELでした。

しまホイ

今日もメインとサブでイベMAPの消化です。
とりあえず、種は貯め中です。
また30k個貯まったら、次はコンフラGを製作しようかなと
考えているところです。

お風呂の時間がちょっと今日はずれまして。
ギランUBに間に合う時間ではなかったので、
これ書いて今日は早めに寝ようかなと。


セブンナイツ。
お詫びルビーが200個入っていて、
合計800個超えたので44連しました。
2回光ったのですが、中身はアイリーンとエースでした。
アイリーンは嬉しいですが・・・!
リン2枚目きてほしかった・・・っtt


タイトルの「しまホイ」。
「しまむらホイホイ」と呼ばれている?
ロールクッションです。
ベガ鯖→リゲル鯖のあのしまむらさんではないですっ。
リアル都合でリネ引退されたようで。ご健勝お祈りいたします。


購入しまして。

しまむらホイホイ

スヤァ・・・。

今月課金見送り

出かける前に、午前中にイベMAPの消化。
9時~10時でもさすが休日、混んでますね;;


お出かけ。
欲しい!って思える服に出会いまして。
リネ今月課金は見送ることにしました。


帰宅して、夜は戦争だけ参戦。

今日の最終城主は、

ギラン→ぷよ同盟
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→ぷよ同盟


でした。


最初、赤きの防衛するギランに。
LG同盟と競り合いです。
CB同盟がクラウンをとり、外門防衛開始するも
早々に中央が崩れ・・・。

ギラン外門中央、防衛2枚でしたね;;
CB同盟の人数、前と比べて今日はかなり少なかったです。

ギランが回り、ぷよ同盟の防衛するOTへ転戦。
OTは先週の城主のまま、
ぷよ同盟が50分防衛をしている様子。

ぷよ同盟が今日は人数一番多く見えました。
抜けるはずもなく・・・再びギランへ転戦。

その後はギランで何度かクラウンが回り。

戦争残り10分、OTが50分防衛を終えました。

終了4分くらい前にCB同盟がクラウンをとり、
内門防衛にしたのですが、メテオの雨になすすべなく
すぐに崩壊。2分ちょっとしか防衛できなかったような。

ぷよ同盟がクラウンをとり、花壇防衛?
その後花壇近くまで何人かたどり着くも戦争終了。



お疲れ様でした。


戦争中、2度程切断してしまい・・・
同PTの方々すみませんでしたtt

最近は落ち着いてたのに、昨日からまた切断発生中。
イベント放置多くて鯖負荷がっていう説、なのか。
低スぺノートPCおつなのか・・・tt

製作運悪い?

さて今日もイベMAPで種集め!

ですが・・・土曜日の混雑具合はすごいですね;;
お昼頃行ったのですが、平日の半分くらいしか
討伐数も種もいきませんでしたtt

飽きてランテレの旅へ。
ネクロス発見。

ネクロス

空でしたけどもtt
ゆ、夢はありますよねっ。


それから、TOI最上階クラハンへ。

最奥でちびリーパーを倒しきったら、入口へ戻り。
再度最奥へと行ったり来たりな感じで狩り。

TOIクラハン

たまにモンスが溜まっていて、わたわたする時も。
楽しい。

最上階スク2枚と、ギガンティックが出ました!
ウグヌス2回とリッチも1回会えました。


お昼休憩をはさみまして。

サブキャラでもイベMAPを消化。
種が35k程貯まったので、サブ用の装備製作にチャレンジ!

まずは、カボCS・・・3連続失敗の4回目に成功。

次にシンセシス・・・7連続失敗の8回目に成功。

種32k使って、カボCS1本とシンセシス1個でした。
OE分に余分に作るかどうか悩み中です。


いつものギランUB、今日はれぃさんとゆぅにゃんさんと3人でした。

ギランUBはずれ

DKははずれ・・・他も良い物は抜けずtt
残念でしたっ;;


龍討伐は人数集まり、久々に行けたのですけども。

まさかの心臓なし。

とてもかなしい。



【見てました】

見てました

過去形!
ありでした!

来週追加要素あり?

公式ツイッターで、

【イベントこぼれ話】来週からちょっと「スイートハロウィンキャンディ」
の用途が増える予定がありますので、今のうちに各キャラクターで
少しばかりためておくと良いかもしれません。

とのこと。
なんだろうなー、変身系飴と交換なんてことは・・・。

放置も少しやっておきますかね;;



定期メンテナンスの時間が、次回11月2日のメンテから
午前6時~午前9時へと変更になるようです。
1時間ずれましたね。


さて、今日もイベMAP5キャラ分消化です。

大きい種

なんだかかんぶに当たることが多く、
大きい種がいっぱい!!運ですね。
他キャラは10個とかでしたがtt


今日のギランUBは、4人で参戦。

UB

GRは残念ながら倒すことができませんでしたtt
処理しきれず・・・残念;;


うっかり、Wizが10月19日作成だったのを忘れていまして。
思い出してよかったです。
お知らせって出ませんでしたっけ?

けーき

イベント最中ですが、全茶したら何人か飛んでこられました!
ありがたやー。
続けてケーキ出しているかたもいましたっ。
おめです!!


お風呂ROMから戻り、少しクラハンへ合流。

ボス系

SKTC4Fでキメライドをやったり。
閣下もBOXに加わったり。
ZELは両方ともNでした。

それから、風竜の棲み処をぐるっと一周。
レア出したいです。

ハロイベ混雑

ハロイベ2日目ですね。
デポは大変混雑していて、種が昨日よりも
集まりません・・・;;

メインキャラとサブキャラ合わせて1日5キャラ分を
消化している感じです。
1キャラ10分なので、1時間ちょっとで終わり。

これ以上行くのは混みすぎてストレスが!



あとはいつものギランUBへ。
今日は小雪さんとペアでした。

抜けました!

よっし!DKからB-DAI1枚ゲットです!
2枚の方は、N-DAIでした。
GRからは2枚ずつブランクsc・・・。
どちらも2枚出てくれて分けやすくてよかったです。


それから、魔族の実験場で標本100個集め、
少しエルモア範囲狩りへ。

赤シャスェ

いつもは人がいる時間帯ですが、イベ効果で
空いていました。
そして赤シャス発見。アデナのみtt






セブンナイツ。

今日から最後の四皇、リン実装です!
ルビー1600個貯めていたので、全部使って
88連やりました。
実装記念で、期間限定で最初の1体は出現率大幅UP。

リンーっ!

77連目でリンきました!!かわいい。
この11連ガチャ、リン以外ほぼ動物園だ・・・。

アリーナ報酬で、期間中あと33連はできそうなので、
またルビー貯まったらガチャろうと思います。

ハロイベ開始

釣りっ子鞄が再販されてます。
10月19日~10月31日の期間限定です。
オリムスクも買おうか悩んでいるところなので、
これは見送りにしようかなと。

あと、ファアグリオ鍛冶屋でこれまた期間限定の
アミュが製作できる・・・と。
確率ですけども。
3種類あって、それぞれMR+10と命中ついてます。
うーん、作らなくてもまあいいかな。



さて、ハロイベ開始です。

話せる島のハッピーハロウィン

タイトルの通り、NPCはTIにいます。

TI宿屋前

まずは、イベMAP入口へ。
ここはいつもの爆弾イベントのMAPです。
ただモンスは湧かず、各NPC集合場所的な感じです。

シニアに話しかけると、イベMAPへ飛ばしてくれます。

イベMAPへ

チャンネルが・・・ない・・・だと!?

制限時間はキャラ毎に10分間です。
イベMAPはランテレ不可です。

MAP

飛んですぐのところにいる、カッスから
爆弾とパイを貰います。
両方ともイベMAPでしか使用できないので、
とりあえずもらったらすぐにパイ使用して
爆弾落としまくりで狩りします。

10分で爆弾2000個も使い切れないので、
どんどん使っちゃって大丈夫そうです。

湧きは良いですが、かなり混雑してます・・・;;
まあ、10分制限といってもキャラ毎なので
サブキャラでも行けますもんね。

大きなパンプキンの種は、ダブルクリックすると
パンプキンの種100個になります。

帽子

アンデは、ハロ帽子とチケットを製作してくれます。
帽子を装備していると約15分毎に飴がもらえて、
飴20個で時間リセットのチケットが貰えます。

このキャラで消化したい!っていうのがなければ、
サブキャラで回した方が早い気も・・・。

装備系

過去ハロ装備やグロ盾、シンセシス等が製作できます。
ただしこちらは確率です。
まだ試していないけども、なかなか成功しないらしい?


いつものように、蛇苺さんが素敵にまとめられているので、
ぺたりと。

2016ハロイベ「話せる島のハッピーハロウィン」アレコレ



あとは、いつものギランUB!

今日のUB

今日は私はドロップ抜けず。
昨日のはかなり運がよかったなあ・・・tt
ゆぅにゃんさんがB-ZEL引いてました!
おいしい。

UBDKからもぎ取れました

明日から、たしかハロウィンイベントの予定だったような。
お知らせないですね。どんなイベントがくるんでしょうか。


今日も単騎は昨日と同じく、エルモア範囲と
魔族実験場で狩り。
知識リングとかブラサカ出ないかなー・・・なんて。

空シャス

赤シャスキーがいたのでモンスが湧いてこなさそうな所まで引き、
他メテオで処理した後、殴り+サンバでMP尽きる前に倒せました。
ドロップ空とかtt


あとはギランUBへ。
今日は4人PTです!

画面いっぱいの

第2Rのモンスが残っている中、
バルログを倒したのが第3R開始ギリギリだったので、
右端に行ききれずモンスがわっさーっと;;

GR出現1分前になっても、中央までは行けず。
左に出たらきついなーと思っていたら、
ちょうど右端側にGRが出現!
良い位置に出てくれました。
右側モンスはほぼ処理しきっていたので、GRBOXいけました。

GR倒した後は、全滅しましたけどねっ;;


ドロップは、

っしゃあ!

DKからたくさん!
スクもB-DAIでした!!うまうま。

GRは途中からBOXに入っての、援護メインにしつつ
アイスイラプだったのですが・・・ドロップきました。
謎。

UBGRからドロップ抜けたけども・・・

まずは。のんのんへ。
可能でしたら、リネINして連絡くださいなー!
ちょっと確認したいことがありまして!






はい。

今日の単騎はエルモア範囲と、魔族実験場で標本集め。

あとはギランUBに参加しました。
小雪さんとペアです!NTにAPにNB・・・ありがたや・・・。

DK、バルログとドロップ抜けずでしたが、
最後にGRからドロップログが!

GGPかよおおお

GGPでしたけどもっtt
私も良い物引きたいです。


あとはVIPCCクエを消化して、15個だけですが箱開けちゃいました。

ピュアエリ1個ゲト

やった!ピュアエリゲットです!
まだまだ35個には届きませんが;;
ログインスタンプからもらえなくなったのがちょっと痛いです。

無限キューブはLv3

無限のキューブはLv3で終了。

久々戦争

前回参戦したのが9月18日でした。
久しぶりでSCどうしてたかあやふや・・・。
準備に結構時間かかりました;;
いつもより早めにINしておいてよかったです。


今日の最終城主は、


ギラン→赤き騎士団(NPC)
ケント→LG同盟
OT→ぷよ同盟


でした。


最初OTにEnchant同盟以外が集まり、
途中でLG同盟がケントへ転戦。

OTは先にぷよ同盟がほぼ抜け、
CBもケントへ転戦。

その後は転戦なしでケントの城主がころころ変わり。
途中OTはぷよ同盟で終了。

ケント中盤くらいから棒倒し状態で、
最後はLG同盟が1、2分くらい前に城主になり戦争おわり。

CB同盟は今回戦争中城主なれず。
うーん。


お疲れ様でした。

眠気の限界がきたかたを見た

今日は、単騎はエルモア範囲だったり魔族実験場だったり。

範囲狩りしている途中、亡者発見とのことで
援護に行きました。

亡者

遠距離が痛いです。
ドロップは安定の・・・ですねtt

そのあとは、FIで1時間程ペアしてきました。

入口から左手の海岸沿いに進み、
ミノ場手前まできたらまた折り返す感じです。

クロレンス

クロレンスにじっと見つめられてました。

光はまだ出ませんtt


ギランUBへ。今日は4人で参戦です!

UBクラハン

れぃさんがDKからB-DAIゲット!先日に続きおいしいです。
まだモンスが残っている中のGR出現でした。
今回は人数が少なかったのもありますね;;


レイドは、人数揃わず中止。


このまま4人でTOI最上階へクラハンに行きました。

最上階で

ゆぅにゃんさん、最初小さい木の変身でしたっ。

最奥まで行ってまた入口まで戻り、
再度最奥へな形で狩りしてました。
NBな小雪さんにほぼ回復任せて、一緒に殴ってました。
へへ。

ウグヌスとリッチの両方とも遭遇!
ドロップは・・・いつものでしたがtt

途中からゆぅにゃんさんの動きが変だぞ!?と思ったら。
眠くて寝ながらだった様子;;

眠気がーっ

ちびリーパーには1匹だけ会えました。
その後は湧かず・・・。
動きもチャットも危うくなってきたし、
時間も時間だったのでもどり。

お疲れ様ですっ。

図鑑2種類ゲット

INしたはいいけども、狩り・・・どこ行こうかなーと。

そうだ、冷寒の気を消化しよう!と思い、
ウェルダンから出ると

スピー

スピリッドが歩いてきました。
ちょうどのんのんとおしゃべりしていたので、
呼んで来てもらいました。

ちょっと時間かかるかなと思い、ブテンさんも呼んでもらったところで、
少ししたらスピEND。
殴ってる最中のSS撮っていませんでした・・・。

ドロップはマーブル遺産とN-ZELでした。(これもSS撮り忘れ)

図鑑貰っちゃいました!手伝ってくれてありがとう!



冷寒の気のNPCどこだったかなーと、
探していたら火剣やら火弓やら意外と痛かったので、
インビジで隠れて探すことに。
場所覚えていなくてtt

結局、ベヒモスから出て少し左上あたりにいました。
右じゃなかった。


フェニ追加

最後の部屋はフェニでした。
スクはC-DAIでうまかったです!当たりな方ですよねっ。

あとフェニも図鑑ゲット。
そういえば、S4きてから冷寒来てませんでした。
イフとヴァラカスはまた今度!

カーツが散歩してました

ハロウィンイベントは来週からのようですね。
公式ツイッターでは、
「特にカイモは必要なく、普段の狩りの合間に出来るような
軽いイベントになる予定です」と書かれていますね。

あくまで、予定です。


金VIPの間に、欠片をやっておこうと思いまして。

VIP金ですし

といっても、前回のログインスタンプ分しか
在庫がなかったので少ないですけども。

あとは毎日忘れずにVIP商人から
釣り餌と欠片が買えるかどうかです・・・。


単騎はエルモアで範囲狩り。
MP切れたら宿屋鍵を使ってMP休憩してます。
POTはジャンケンやログインスタンプで貰える
神秘POTを使ってます。貯まる一方なので。


あとは、ギランUBへ参戦!

ギランUB

定員割れ気味でしたが、各ラウンドでボスが出る前には
ほぼモンス処理終わってる感じでした。

DKから!ダイヤモンド抜けました!tt
強化スクとかだったらよかったな・・・。
GRからは、C-DAI/B-DAIのセットでかなりうまーでした。


分配後、れぃさんとゆぅにゃんさん加わり5人でHDへ。
昨日のオリムに続き、こちらも久しぶりです!

処理が早くて待ち時間が長い・・・。
すぐ終わるのでSSもなしっ。

割と欠けた刃が出ていたので、
分配多かったです!ほくほく。

IQイヤリング

なぜかばらまかれる、IQイヤリング。
HD後にアデン聖堂前のレオナさんへ売りに行ってました。



HD終わり、TI倉庫でボーっとしていると、
カーツがBKを引き連れて倉庫近くまで来まして。

え、散歩?

フロに声をかけて、来てもらいました。
ありがたい!!

カーツ

なんだかいっぱい引き寄せられました。
こんなに飛ばしてきましたっけ!?てくらい。

ドロップは残念ながらNスクのみでした;;
お疲れ様ですっtt

さいつよGR

VIPシステムがリニューアルされました。

VIP傲慢の塔ってどうなんでしょうね?
私は今回貰えたのは金VIPカードなので
行くことはできませんがっ。
果たしてお得感はあるのでしょうか。


あんずちゃんがGCでクラインを発見。
向かいました。

カギげと

鍵ゲット!図鑑はあんずちゃんがゲットしてました。
3Fに宝箱を探しに行ったら、ちょうど見つけられまして。
中身30kでした。


それから、VIPをうろうろ。

VIPエンチャ

VIPエンチャNPCの位置が変わっていて、
最初探しました。
カウンター向かって右手に移動しています。
あと、VIPゴールド以上で入れる所にもVIPエンチャが。
VIPファアグリオ鍛冶屋はなくなったんですね。

VIPテレポ

ロビーのテレポーターの他、
ゴールド専用ロビーにVIPテレポーター「モモ」がいて、
追加テレポ先に飛べるようになってました。
VIP氷の洞窟に行けるNPCも、ゴールド専用ロビーに移動しています。

蛇苺さんのブログで拝見しましたが、
プラチナロビーがとても豪華!!
全然違う!

ページはこちら。勝手にぺたり。
VIPシステムリニューアルのアレコレ



VIPエンチャ、慣れるまで飛んだら左に動いてしまいそうです。




びせさんがTOI頂上でGRを発見。
攻撃の痛さでみると、強のやつでは、と・・・。

GRさいつよ

SFの方にも声をかけて来ていただきました。
MPがカツカツ・・・もう無理かあ!?って思ったら終わりました。
疲労感半端なかったです。

向こうPTにはN-DAIとのこと;;
こちらもN-ZELで赤字でしたtt

VIPテレポでもう最上階には飛べなくなったので、
人が全くいませんでした。
最上階スク高くなってたような。



それから一時期ベガ鯖でお世話になっていた方々のいる、
飛翔血盟に行きまして。

オリム

かなり久しぶりなオリムです。
前衛3人は湧き場に待機してもらっての処理で、
余裕に終わりました。
SSはオールディンをフルボッコにした後です。



あ、セブンナイツ。
SPボードガチャ最終日でした。
トータルで90個中50個開けれましたが、テオ出ませんでした。

かなしい。

またログインスタンプ

明日からまたログインスタンプイベントがくるようですね。
ピュアエリクサーが入ってないのが残念ですtt

期間は、10月12日~11月30日です。



無料秘伝POTの、今度こそ最終日。

単騎はエルモアで範囲狩りしてました。

シュタさんと1時間程ペアでFIに行って、
合間にサンバやらメテオやら多発してMPPOTを連打。

FI

光出ません!


まだMPPOTが残っていたので、
引き続きエルモアで範囲狩り・・・。

10%リングだ!

レアだ!10%リングがポロッと出ましたっ。


結局MPPOT1k個は切りましたが、使い切れず。

おやすみなさい。

MPPOT消化せねば

8日、9日と出かけていたのでリネはお休みでした。
2日間とも午前中は雨でしたが、午後は止んでくれたので
まだ良かったです;;


無料秘伝POTも削除まで残りあと2日。
今日はひたすらエルモアで範囲狩りして、
MPPOTを消化していました。

あとはRadioさん発見の閣下に行ったり。
私もイラプ連射!

閣下図鑑ゲット!

ZELはNでした。
黒い血痕がいっぱい出てうれしい。
図鑑もゲットできました!!


がしゃも行きましたがすぐに終了。


ギランUBにも参戦してきました。

ギランUB

こちらもN-ZELでした。


明日で消化しきれるかな・・・。
MPPOT、残りあと3k個ちょっとです。

HPPOTはたくさんです。こっちは無理。

オリムscかー

10月12日のメンテは、午前3時~午前10時の
7時間メンテに変更されています。
なんだろう、長いですねー。

今回の無料秘伝POTの削除日は、最初の予定より一週間
伸びて10月12日削除されるようです。


あと、今日からオリムスクが販売されました。
10月7日~11月2日までで、月をまたいでます。

うーん。どうしようかな。
買うとしたら、10月後半か11月に入ってからになりそう。


三連休ですね!
初日は雨予報ですが・・・。先週見た時には晴れだったのにっ。
あまり降らないといいなtt



リネージュじゃなくて、セブンナイツ。

SPボードガチャからは、テオ引けてません。
1日3回開けてます。武松とスパイクは嬉しかったです。

新キャラ2体登場で、1回だけ11連ガチャやりました。
期間中初回だけ1体新キャラ確定なのでっ。

わお

おおお!白晶3体!!それに勇翔もいる!
(白晶は新キャラの内の1体)

育てて魔法パーティ作ろうかな・・・。
今の手持ちキャラだと、
前衛に呂布・勇翔・諸葛亮・白晶で、
後衛に風燕ですかね。
今後くる予想の旧四皇のリンのスキルが
白晶と合っているかもしれないので、きたら引きたいなあ。

残るンかい!

今日のメンテで、秘伝POT無料配布終了と同時に
POTも削除だと公式ショップでも公式ツイッターでも
書かれていたのに・・・。

消し忘れですかね。(あれ、前にも・・・)

使い切らないだろうからと、昨日の分は
貰っていなかったんですよね。
貰っておけばよかったですtt

さすがに来週のメンテで消え・・・ますよね・・・。



今日はなんだか動きが重く、
日ノ本でだらだら狩りしてました。

眠気と戦っている中、ドレイク召還が続けてきたので参戦!

三叉路

飛んですぐに画面が切り替わらなくてヒヤリとしましたが、
幸い生きていました。
ドレイクが続いた後は、ゼロスも召還されてました。

卵と袋の中身はすべて宝石でした。
ピュアエリほしいです。


ギランUBにも参加してきました。

UB

今日はWiz1なPTだったので、援護メインで動いてました。

ドロップたくさん!皆さんさすがですね!
スクはN/C/B各種でした。おいしい。

無料秘伝POT最終日

秘伝POTがぶ飲みで狩り。

まずはひたすらエルモア範囲です。
VIPエンチャ更新でギランに戻る以外は、
ずっと秘伝MPPOTを使って範囲狩りしてました。

そんな中、赤シャスに遭遇しました。

赤シャスげと

図鑑ゲットです!なおドロップは・・・ハルパスのみ;;


それから、シュタさんとFIでペアしました。

ペアり

アリゲーターの倒れる瞬間を偶然撮っていました。
歯がいっぱい!

ラグくて切断しないかヒヤヒヤしました。
何度か止まった時はありましたが、切断はせず。
よかったよかった。


結局、秘伝POTは使い切れませんでした。
狩り行っても単騎時間は少ないしなあ。眠くなりますし。




何の呪文・・・?

こっわ

ぶりおさんこわいです。

セーフ

今回の秘伝POTも、残りあと1日ですね。

ちょっとラグかったので魔族の実験場で狩り。

3Fで狩りしていると、画面が止まり・・・切断しましたtt
あまりモンスが湧いてなかったこともあり、
なんとか生きていました。

エルモア範囲とかしてなくてよかったです。
あそこで切断は確実にENDできます;;

失敗


また失敗だー!
成功してもたぶん使うときなさそうですがっ。

図鑑ゲットダゼ!

今日はFIで狩り日。

まずはクラハン。

図鑑集め

ブルートやハーピーなど、持っていなかった図鑑ゲット!!
イベPOTもあるので、強気にガンガン私も出ていきました。

ドレイクキングからドロップ抜きましたが図鑑はゲットならず。


あとは、シュタさんとペアでもFIへ。

シュタさんと

ポケモンGOにはまっているそうです。
久々のINでした!




戦争はおやすみ。

あちゃあ

今日は久しぶりのいつものレイド!
夏イベくらいぶりですかね?

が・・・残念なことに、心臓なし・・・。
ひええ;;


あとは、魔族の実験場で標本集めて
容器交換だけしてきました。
あと血痕2個で、エンチャにチャレンジできます。
まだ+1にもなっていませんが。

ちなみに弓です。なんとなく。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR