2016年もありがとうございました

今年も色々ありました。

レベルは全然上がっていませんが、
装備はちょっと良くなったり。

4月の鯖移動では、ベガからデポに移動しました。
デポにきて割とすぐに所属したい血盟や
戦争同盟を決められたのも、ベガで一緒に戦争に出てた
でっどりーさんの紹介のおかげです。
ありがとうございました!

たまにベガでちょっと遊んだりもしたり。

あんまりリネは頑張りすぎないで、
遊べる時にINして遊ぶスタイルになりました。
マイペースにやっていきます。

2016年、関わってくださった方々、一緒に遊んでくださった方々、
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。



ガキ使見る。

パール残っていませんか?

2016年内のパール削除が明日(12月31日)の23時50分からの
ショップメンテで行われます。

使い切っていない方はご注意を!


今年もあと1日ですね。
明日は「笑ってはいけない24時」を見て年越し予定です。


リネージュは、今日もギランUBにはギリギリ間に合わずtt
空いてる番号もあったようですが、火炎の気の消化を
することにしました。

ギランUBが終わり、3人がアジトに帰ってきたところで
合流して4人で狩り。ただしモンハーン!

モンハン後は再び火炎の気の消化。

しるしも少し貯まってお餅と交換したので、
明日は時間あったらハヤテさんに聞いた様に
エルモアで狩りしてみようかな・・・。


経験値+エンチャと交換しても余る分のマスをクリック。

しってた

知ってました。








色々あって4歳のトイプードルが我が家にきました。
慣れてくれるといいな。

うちの子達も仲良くなれるといいけど・・・もしストレスとかで
具合悪くなったら考えなければですが;;

ちなみに現在チワワ6匹トイプードル1匹になりました。母が犬好きなもので。

そういえば釣りもありましたね

お休みだー!

マス釣りはもうやってないです。
4日間だけやりました。
釣れたマスは経験値+エンチャのやつと交換して、
残りはクリックしようかと。


今日のギランUBは、入場時間ちょうどくらいのINだったので
いつもの番号は満員で入れず。
空いてる所に入りました。

UBでB-sc

DKからB-DAIゲット!
今はC-DAIの方が高いのですね・・・。

バルログ時に危うくなり。
3R開始にはモンス大量でGR前に壊滅しましたtt
ウギル痛いtt


象牙8F~6Fでペアり。
8Fは全部屋埋まっていたので、7Fメインで狩りしてました。
閣下探すも見つけられず。

DW

おばばはいました!
折角なので?1人で殴らせてもらいました。

閣下いなかった代わりに、

訓練場で!

訓練場で召還してくれました!
ありがとうっ!血痕10個もらいっ。うれしい。




小判

小判チャリーン!

ピンクなメイド変身

年内お仕事おわり!
とりあえず、なんとか終われた・・・よかったよかった。


今日は火炎の気を消化してました。
1回でしるし5個~7個は出る感じです。

ただ飽きて眠くなってくるのが;;
こう、次の部屋に移動する時とか意識がフワッと・・・。

IQティアラとIQドレスが出てました。
杖出ないかな。


あとは、ギランUBへ。
久しぶりにれぃさんとゆぅにゃんさんも!
ハヤテさんは料理大量購入して、開封ROMしてました。

ギランUB

ドロップきたけども・・・きたけども!tt
レアほしい。


シュタさんと少しだけFIペアり。

カエルの合唱

カエルが変な動きをしていました。
4匹固まって合唱も!かわいい。



歳末感謝祭生放送の視聴後アンケート回答でもらえる、
変身アイテムが入っていました。

メイド

ピンクメイド!
アミュの位置になっていて、装備するとルーン紋様以外の
装備が全部はずれます。
あと、装着直後はハートマークも出ました。

また晴れ着と袴は、「Alt+1」でおじぎができました。



【見てます】

見てます

FIにて。ありがとうございます!
BMもしてくれているとはっ。
MDのキラキラ魔法陣入りな、未変身シャルナ(旧)変身で
載せさせていただきます!!

オーク探検隊

明日で仕事納めです。
予定通り終われるかなーtt



今日はシュタさん、小雪さんと3人でTOI最上階で
狩りしてきました!
22時スタートで、ギランUBは時間的におやすみ。

なおドロップはry

空いていて、1組としかすれ違いませんでした。
リッチとウグヌスはいつも通りなドロップでしたtt

最上階scが1枚出てくれました。よかった。
強化スクはN-scばかり。C-scくれてもいいのに!

しばらく普通?な変身で狩りしていましたが、
途中ガード2人のぎゃる弓になってたり。


最終的には、

オークオークオーク

オーク隊になってました。


旗も途中でクリスマスツリーから門松に!!

しくじったー

単騎は魔族の実験場3Fへ。

あとはペアでFIへ。
お餅もケーキもあるし、と思いミノ場へ。

ドッペわらわら

ドッペ3匹湧いてなんかDrKだらけに。

その後もミノ場で狩り。大丈夫そうだと思っていたら、
一気にDEやらミノやら湧いてしくじりました。
あれ上に行かずに下の方に引けばよかったなー。
余計に湧くというねtt
きのこの方ありがとうございました!

あとは海岸沿いでまた狩りしていましたが、
光出ず。

帰って+5英雄王のグローブ(聖戦士と交換したやつ)
B-ZELをペタっと貼りましたが、燃えていきました。

3個作っていて、2個燃え。
+5が1個だけ手元に残りました。



今年もあと少し。

メリクリ!

昨日はリネINせず。

今日は戦争用にしるしを集めなければ!と思い、
エルモアで範囲狩りをしていました。

お餅の性能は良いんですけども・・・単価高いですねtt
しるしの市場売り@18kを見かけましたが、
HP餅はしるし10個でお餅300個・・・お餅1個600A。

たかい。



それから、今年最後の戦争に参加してきました。

今日の最終城主は、

ギラン→Enchant同盟
ケント→CB同盟
OT→赤き騎士団(NPC)

でした。

流れは先週と全く一緒です。

年内戦争、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。



ギランUB入場開始時間前に戦争が終わりまして。
とりあえず戦争時Joinの血盟のまま、滑り込みで入れました。

UBドロップ

フロ血盟の方が何人かいる番号に入れたようで、
PT入れてもらいました!

ドロップ抜きまくり。つよい。
ぶりおさんはB-DAIも抜いてました。



SS掲載の許可をいただいたので!

おめでとう!!

ハヤテさん赤DKおめでとうございますっ!!

見かけた時離席されていたので、
お祝いにハチミツと花束を添えさせていただきました。
プレゼントできるような物がなくてtt消耗品もたんまり持ってそう・・・。



【見てます】

見ました

ブログ見ましたいただきました!!
ありですっ。

ツリーで記念撮影

そういえば、昨日公式でお知らせがあったのですが、
今年は年末パールガチャは実施しないようですねtt
黒い血痕出たりして良かったんですが。残念です。

代わりに年末パールショップが設けられていて、
花火やら勇者スクやらが売られています。
カイモ倉庫に花火は1個ずつ入っていくので、
大量買いは引き出しが大変です;;


今日はYouTubeにて公式生放送の日。

ハッピーポイントの当選者も発表されていました。
全てはずしましたがtt
公式HP「ハッピーポイントカード当選発表

当選者には、12月28日のメンテ時にクーポンにて配布される様子。

あと、生放送中のミニゲームのかくれんぼで
ユーザーが勝利したためマスの釣り竿が1個無料でもらえます。

公式HP「2016歳末感謝祭放送内プレゼントに関しまして

釣り竿と餌セットが貰えるのは、24日の23時59分までになるので
貰い忘れにご注意を!

あと、視聴後アンケートに回答すると、
「袴」「着物」「ピンクスカーフ(メイド)」の変身アイテムセットが
12月28日のメンテでもらえます。
ただし期間限定アイテム・・・平成29年1月11日のメンテ時に削除されます。


それから、今後のアップデート予定ですが。
あくまで予定ですね。

来年2月~3月頃にインターサーバが実装され、
テーベ支配戦ランキングシステム等のコンテンツが
実装されるそうな。
テーベ支配戦は常設ではなく、年に数回期間限定で
設けられるようですね。
ワールド対抗で3鯖によって、支配権を争うコンテンツだそうな。

ランキングシステムは、ワールド内の高Lvに対してランカー報酬
(特別な変身や特別なバフが受けられるアイテム)が貰えるそうな。

夏頃にはレイドリニュ、火竜ヴァラカスの追加が
くる予定。予定。
入場人数の減少等のリニューアルもくるようです。
ドラゴンスレイヤーも同時期実装になりますかね。

新サモンの追加や新変身追加も紹介されていました。
バフォ変身くる・・・!


どこまで予定通りにアップデートがくるやら。
ちょこちょこクラスケア等、キャラのバランス調整や
狩場・システムの調整は随時入ってくる予定とのことです。



今日リネにINすると、あることに気づいたんです。

私・・・鉄SOMに属性スクを貼っていませんでした。

ブログを読み返してみると、8月2日に鉄SOMを作っていまして。
属性何貼るか考え中→属性貼るの忘れ
で、今日までうっかり忘れていたみたいです。ハハッ。

年末ガチャで出した火霊スク4枚と、
小雪さんから火霊スク購入しまして。

火3段へ

合計15枚で、火3段にできましたっ!
スクを売ってくれてありがとうございました。

試し切り?にFIでペアり。

FIペアリ

光ゲット!
デスヒチャレンジは・・・ちょっと欲しい物が購入できてからにします;;
ガチャで出た装備(幸運盾やらDBやら)も全部売ることにしました。

感謝のしるしは、討伐数594匹中40個でした。
約6%くらい?結構出ました!


FI後、ちょっと休憩している間に釣り放置。

釣り3日目

あれ?マス2匹?
徐々にマスの釣れた数が減っていますよ?tt


ハヤテさん、小雪さんと象牙8F~6Fで閣下探し狩り。
湧いても燃やしまくりで早い早い!
閣下はいませんでしたが、ダークWizの水晶がポロリと。

あと、ギランUBへ。

UB

今日はフロのこほーさんとりらさんとご一緒に!
信さんは入場できず・・・うっtt

私はいつも通りずっしり系ドロップでして。
ハヤテさんが、B-ZELとC-DAIを抜いてました!つよい。


象牙で出したダークWiz水晶と、
ハヤテさんの持っている他水晶を消化させてもらいました。

DK水晶

ダークWizとDKの図鑑をいただき!やった!

ドロップは、N-ZEL/DAIとC-ZEL/DAIがポロポロと。
C-DAI高いので嬉しいですね。



オーレンに、生放送後クリスマスツリーが設置されました。

オーレン

話しかけると、各種エンチャがもらえます。
(STR/DEX/BW/遠近ダメ+1/SP+1)
設置期間は、来週のメンテまでになります。

せっかくなので、記念撮影を。

記念撮影

パシャリ!
クランマークがツリーの飾りになっていて、かわいい。

しるし集め

イベント2日目。今日の釣りの成果は、

2日目

マス3匹tt昨日より少なくて残念でした。
マスクリックからは良い物出る確率が相当低いようで。
ベリアナがほとんどという話ですね。

経験値とエンチャを貰うようにしようかな;;
ADSPやら鉄スキンやら、30分間のエンチャ付き!


しるし集めに、色々行ってみようかと思いまして。

まずは釣り竿代も出したかったので、実験場3Fへ。
30分狩りした結果、討伐数237匹中しるし14個。

二の丸は?って思い移動しまして。
20分くらいしか狩りしていませんが、
討伐数235匹中しるし9個でした。

しるしのドロップ率、実験場は約5~6%で二の丸3~4%くらい?
聞いた話だと、エルモアもだいたいドロップ率5%くらいだったようで。

どこも同じ感じなのかな。
短時間で数こなせる所がやっぱ良いですね。


今日は4人PTでオリム!
Wiz3人、DE1人でした。

オリムる

範囲とチャットであまりSSを撮ってませんでした;



お風呂後調子悪くなり。おやすみしてました。

今年はイベMAPなしでした

年末年始イベントが開始されました。

公式HP「ゆくとしくるとし

12月21日~1月4日までと短めです。
今年は貴族の狩猟場MAPきませんでしたねtt

ショップにまたもやアイテム追加です。
血戦装備とホス変換石、あとオルターストーンの
オプション付けるアイテムも常設販売になりました。

あとは年末ショップでロウソク半額や生命のパール等も
12月28日までの限定で販売されています。
生命のパールは来年の3月29日で削除対象なので
ご利用は計画的に!ですね。


さてイベント「ゆくとしくるとし」ですが。

まずは釣りへ。

釣り竿購入

マスの釣り竿を購入します。高い・・・。
釣り場に入ると、雪景色が広がっていました。

冬景色

マスはクリックするか経験値報酬にするか・・・どうしようかな。
とりあえず今は貯めます。
ちなみに個人倉庫預入可能でした。

50回結果

50回の結果、マス5匹釣れました。
ニジマスは果たして出るのでしょうか?

マスの釣り竿は1日アカウント毎に1本の購入制限でした。


マス+しるしで「感謝の防具/武器箱」に交換するなら、
グル倉庫下のNPCになります。

アイテム交換

一発逆転・・・危険なかおりtt
しるしもあまりドロップないようなので、作るのはきつそうです。
その隣のアイf・・・感謝するおじさんは、ケーキやらお餅やらと
交換してくれます。
いつものやつですね。

感謝の言葉もペタリと。

マジ感謝

もう少ししるしのドロップ率良かったらなーなんて。


ハヤテさんが、飛翔血盟に体験Joinされました!
よろしくお願いします!

ギランUB前に、小雪さん、ハヤテさんとオリムへ。

ハヤテさんこんにちは

燃やしPTです。
範囲のあまり通らない?2R目が一番時間かかったような。
3R目が楽でした。
ボス出現するもディエゴ・・・でも初めて見たような!
スクはN-ZELでした。

オリムでもしるしは出ました!7個程でしたけど。


UB入場前アナウンスちょうどくらいにオリム終わり、
そのままギランUBへ。

欠片tt

抜けたのは欠片のみ・・・;;
最後GRは近くに出てすぐ攻撃できたのですが;;





セブンナイツ。

ディアンヌ完凸させてアリーナ行ったんですけども、
スキルの割合ダメが相手のダメ減少バフ等でカットされてるような。
物理ダメしか入ってなさげで。
ルディ対策かと思いきやカットされちゃうのか!!

うああ虹の聖水とゴールドがああああっ。

応募しましたか?

歳末感謝祭のハッピーポイントは明日のメンテまでです。
応募し忘れにご注意を!
くじの当選発表は23日のYoutube生放送で行われ、
当選者へのプレゼント配布は28日のメンテ時に行われます。


ドッペレフトリングは売って、欲しい物を買う資金にしました。

今日のギランUBは、DKとバルログからはドロップ抜けずでしたが

これじゃない

GRからはポロポロと!!
ただレアではなかったですtt

ギランUB前には

年内あと2週間しかない。
やらなきゃいけないこといっぱいです。

さて戦争日。

今日の最終城主は、

ギラン→Enchant同盟
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→CB同盟

でした。


NPC城のOTを攻めにいきましたが、どこも来ず。
他同盟は全てギランへ行った様子。

OTの砲台を壊し終わり、ギランの様子を見に行ったら、
Enchant同盟が内門防衛をしていまして。

数人抜けたのが見えましたが、崩壊まではいかず。
ギラン城はEnchant同盟が20分防衛しておわり。

OTはギランが終わったあと2分程残っていて、
他が攻めてきましたがおわり。

ギランUB開始前には戦争終了していました。


他がきていないからといって、気を抜かないように
周り見れるようにしなければ。

お疲れ様でした。

アジト地下各部屋を紹介

年内最後のレイドの日!
ですが、残念なことに集まらず・・・tt
お疲れ様でしたっ。また来年もよろしくお願いします。

ギランUBは、バルログ時にはもう危なくて;;
右側にバルログを引いてきて、なんとか倒しはしましたが
その後モンスの大群に耐え切れず壊滅しました。
ドロップは抜けず。

UB後は、小雪さんとエルモア範囲ペアしてました。




さて、タイトルに書いたようにアジト地下の部屋を
載せさせていただきます!

アジト地下を完全に居住スペースとなるような形に作った、
れぃさんのセンスが半端ないです。すごい!!
(SS掲載許可とりました)

まずは地下に降りて右側の、ゆぅにゃんさんのお部屋。

ゆぅにゃんさんの部屋

昨日と若干変わっていた!
馬と旗合いますね。

その反対側には小雪さんのお部屋。

小雪さんの部屋

クーガーが2体鎮座しています。挟まれてみました。

その隣には、れぃさんのお部屋。

れぃさんの部屋

剥製+カフェ的な、おしゃれな空間になっています。
素敵空間。

そして隣は、私とシュタさんのお部屋。

鈴紅&シュタさんの部屋

閣下の剥製を囲んでみました。

反対側のお部屋はまだ空いてます。

空き部屋

アーチかわいい。

空き部屋との間には、お立ち台がありまして。

OE場

ここがOE場になっています。

そして右側の中央には、

教会

教会の様な空間が!!素敵すぎる!!
復活もできそうですし、のろいも解けそうです。


ここで4人で

モンハンなう

モンハンやってました。


他にもまだまだ席空いてますよ!!

りべんじ

昨日のギランUBリベンジに参加。
といっても、いつも入っている番号ですが。

今日は全体的に参加者が少ないような感じでした。

うわー

ドロップは抜けましたが・・・うーん;;
GRからは抜けませんでした。
近くに出たのに!残念です。


ギランUB後は、シュタさんを試し切りしたり。
試し切りされたり。
全然当たらないので魔法連打安定だなと思いました。





セブンナイツは、コラボガチャを110連回してきました。

持っている呂布がLv30なので、
呂布並みなメリオダスが欲しい。
10回まわせば1体は出てくれるかな・・・!

と期待したんですが。1体も出ずtt

まだルビー3000個残っているので、
もう110連は可能なんですが。
日を改めて回そう。きっと今日は出ないパターン。

緊張しました

INすると、血盟の旗がクリスマス仕様になっていました。

クリスマス仕様

そっとクリスマスツリーが添えられていた!
かわいい。

アデンのアジトが競売に出されていまして、
今日が締切日。

アジト入札に立ち会うのは初めてでした。
見守るだけでも緊張;;
締め切り10秒位切ったところから入札の戦いが始まり。
競売掲示板を何度もチェックして、
入札更新を見守る中・・・。

おめでとう!!!

念願のアジト購入!おめでとうございます!!
入札、本当にお疲れ様でしたっ。
リネ時間22時ピッタリに終わらなくて、ヒヤヒヤしました;;

前回の競売から3か月くらい?
前回は買えずだったので嬉しさも倍ですね!


ギランUBの時間だったので、参加してきました。
いつも入っている番号は、私が入れずtt
他の番号に入りなおしまして。申し訳ないtt

UB

DKから重いやつ・・・。
参加人数少なくて不安だったのですが、
バルログ時にモンスが沢山きて壊滅しました。
いつもの所に入れなかったのが悔やまれるtt

家具を地下に設置中、グル家具屋付近にスピが。

スピ

N-ZELでした。


再びアジト地下へ。
クリスマスツリー、捨ててしまったようなtt
とっておけばよかったです。

家具いろいろ

松明?2個並んでいて、なんだか目に見えたので
スピの頭が口に見えそうな位置でパシャリ。

あと、お部屋1室もらえまして!
私もサブキャラをJoinさせてもらって、
家具やら剥製やらを作りました。

VIP家具再販こないかな。





セブンナイツのアプデ情報は、「七つの大罪」とのコラボでした。
ガチャは・・・うーん。
回さずまだまだルビー貯めるか悩みます。

果たしてハッピーなのか

年末イベント等は予想はずれ、今日から開始はありませんでした。
代わりに?歳末感謝祭の中の1つ、
「HappyPointCard」が更新されていました。

公式HP:「HappyPointCard

12月14日~12月21日の1週間で、
毎日カードを引いてポイントを貯めてくじに挑戦しよう!!
って感じのものです。
くじの当選者は12月23日の生放送内で発表される様子。

カードを引くのは、午前6時に回数リセットされます。
前日にゲームログインしていれば、もう1枚引けるみたいですね。
今日は2枚引けなかったので、INのカウントも14日からなのかな。

プレイ回数追加は、翌日繰り越しは不可なのでご注意を。

くじの景品が・・・どれも微妙な。
無料でできるやつなので、しょうがないですかね。


ラッキーゲームがきましたが、エラー多発で
なかなかできなかったそうな?
20時前には修正されてたようですね。

悩みましたが、30回やりました。
10連×3回です。

困る

結果

 S×1
  ドッペルゲンガーレフトリング

 A×5
  幸運DB
  幸運GS×2
  幸運弓アミュ
  幸運盾

 B×4
  火霊スク(4)×1
  地霊スク(4)×1
  風霊スク(4)×1
  水霊スク(4)×1

 C×9
  B-ZEL(2)×4
  B-DAI(2)×1
  食糧(20)×2
  霊薬(20)×2

 D×11
  加速袋×7
  魚(6000)×3
  幸運矢(7000)×1


Sが出てくれた!!が、お目当ての物ではなくtt
ゼロスか知力ベルトが欲しかったです。
スタン耐性+7のリングのようです。
ただ装備キャラがW/E/ILみたいでして。
売れるのかな?

AがBより多くてびっくりしました。
幸運盾が出てくれて嬉しいです!
そのまま売るか、+7夢見てOEするか・・・迷います。

それにしても、加速袋出すぎではないでしょうかtt



ギランUBへ本日も滑り込み参加。

安定です

はい。ここ最近のいつものドロップな感じです。


あとはおしゃべりしたり、魔族実験場で狩りしたり。






明日は20時~22時にニコ生でセブンナイツの公式生放送が!!
生放送独占情報ありとのことで。
旧四皇のカルマ?それとも噂されている、NARUTOコラボ?

楽しみですっ。

フルーツとハーブのお酒のお湯割り飲んでぽかぽか

「フルーツとハーブのお酒」の白桃+杏仁。
ツイッターでおすすめされていたのを見て、
飲んでみたいなーと惹かれて購入しまして。
お湯割りで飲んでみました。

想像していたよりもハーブの香りがする感じ。
しつこくない甘さで飲みやすくて美味しい!

期間限定のりんごのと洋ナシの2種類も買いました。
白桃を飲み終わったら飲もうっと。
期間限定って言葉に弱い。



リネージュ。

ギランUBは今日は入れず。どこも満員でしたtt

昨日と同じく、火炎の気を消化していました。


明日はいつものように事前告知なしで、
年末イベント開始とか・・・ないですかね?
ガチャだけかな。

迷った時の火炎の気

今日はUB入場開始時間から少し遅れてのIN。
いつも入っている番号はいっぱいでしたが、
他番号には滑り込みで入れました!

小雪さんもギリギリで同じ所に入場。

フロ数名いてPT一緒させてもらいました。

B!

ヤハさんがB-ZEL抜き!おいしい。
GRからはN-RESスクのみ・・・;;
もっと良いの引きたかったですtt申し訳ない。

UB中も、その後もラグ続きまして。

狩りどうしようかなと、しばらくボケっとしてました。

そうだ、火炎の気消化しよう!と思い、いくつか消化。
多少ラグあってもここなら大丈夫ですし。

イアリング等以外のドロップで、刀しか出なかった時は
ガッカリしましたtt




14日から恒例の年末ガチャですね。
1回400カイモです。

101回やれば、大きなゴールドベリアナが貰えるようです。
なんでそれ。

狩りしてなかった

予想に反して、昨年と同時期にはガチャきませんでした。
2016年末感謝祭の案内はUPされていましたが・・・。
23日にYouTubeで生放送やるらしいですね。
17時からって;;


戦争前にIN。


今日の最終城主は、


ギラン→Enchant同盟
ケント→CB同盟
OT→赤き騎士団(NPC)


でした。


今日は転戦、転戦な感じでした。

ケント序盤防衛中、砲台も壊して
20分防衛できるかと思いきや、残り10分切ったくらいに
全勢力きて外門防衛崩壊、クラウン回り。

中盤のギラン攻めでは、Enchant同盟の内門防衛が
CB同盟とぬーん血盟だけでは削れず。
攻めの防衛な感じ。抜くには要研究ですね。

ケントに転戦して、CB同盟が城主に。
戦争残り20分+なところ。
LG同盟の攻めてくる中、20分防衛して終わり。

ギランはぷよ同盟がとって防衛していた様ですが、
終了残り1~2分前位にEnchant同盟がとり、戦争終了。


お疲れ様でした。

結構、MPコインを残している方って多かったんですね・・・。
使い切ってた私。NCJのことよめませんでした。

あと、砲台両方とも壊したのにノーマル弾がずっと
飛んできてました。バグ?謎です。

おしゃべり日

今日のレイドも人数揃わず中止に。
忘年会も多くなる時期ですもんね;;
来週が年内レイド最後のようですが、集まるかどうかtt

小雪さんと、ギランUBへ参加。

びっぴ

久しぶりにDKからドロップ抜けた!と思ったら、
びっぴだけでしたtt
かなしい。

今日のUBはクリアできました。
GRからはドロップ抜けず。

UB後は狩り行かず、おしゃべりしてました。

まったりまったり。良い!

パソコンが重い

UBに出ようとIN。
なんだか今日はカクカク重かったです;;

誰もいなかったので、単騎でUBに参加してきました。

2Rのバルログ時、モンスがたくさん残っていまして。

ブランクsc

倒すことはできましたが、右端に逃げるも
モンス大量で・・・壊滅しましたtt


UB後も変わらずラグかったので、早めに落ち。






セブンナイツ。

昨日、大型アップデートがありまして色々追加されました。
やりたいことがたくさんです。

ギルマスが攻城戦を上級に設定してくれたので、
今日行けましたが・・・やばかったです。
最初のルークですら倒せない。きつい。
スコアも5000点ちょっとしか稼げませんでした。
動画を色々見ると、ジークじゃなくてテオ入れてるんですね。
キャラが育ってないので、高得点出すのは厳しい;;

マルチレイドはエスパーダを持っていないので、
風燕入れてます。

新エリアもきつくて、☆3でクリアが難しいです。

また期間限定ガチャがきていますが、
新キャラ待ちでルビー貯め中です。

育てたいキャラが多いですが、聖水も元素もお金も
足りない・・・鍵も足りない!

とりあえず明日のゴルダンでお金稼ごう・・・。

ルム・スナ常設販売、血戦あれ?

タイトルの通り、ルム耳とスナッパーの販売が
常設になりました。単品のみですけども。
今後は期間限定で割引セット販売が行われる様子です。

血戦はスクロールだけの販売ですね。
装備は置かないんですか・・・。


12月7日~12月26日17時までの期間で、
成長の紋章と回復の紋章の再販がきました。
再販くるの早いような気がします;;
とりあえず現状で満足しているのでスルー。


イベントコインは、HPコインの方は削除されていましたが
MPコインは削除漏れたようで?
1週間延長してくれればよかったのに。


今日もギランUB前にIN。小雪さんとペアでした。

またずっしり

バルログから重い物ゲットです。
溶かして入場料に。

半分から左にモンスが溜まっている状態でGR戦へ。
右側にGRが出現してくれず、処理しながらじりじり左に
進みましたが、GR+モンスが一気にきて壊滅tt
残念でした;;


UB後は、小雪さんとGCでペアり。
リニュきてから3Fと4Fには全く行っていなかったので、
4Fで狩りしました。

魔法が痛い痛い・・・。
見かけたらイラプ連打で先に倒すようにしてました。

経験値そこそこ入ってくれたようで!

他にもいいとこあるかな?

FI調査隊イベ最終日

ミニイベントとされていましたが、
かなり高性能なPOTイベント+FILv制限緩和でした。


明日のメンテで、一部幸運装備がリニューアルされる様子。

公式HP「一部幸運装備リニューアルのお知らせ

うーん、今のところ武器は鉄SOMですし、
手は旅人手ですからね・・・。
幸運手も持ってはいますが。MRがっ。


さて。
MPコイン使い切るぞー!と、小雪さんとエルモア範囲狩りへ。

の前に、全チャでタロス入口と流れたので。

タロス

小雪さんつよい!ドロップたくさんっ。
ZELはNでした。

1時間程エルモア範囲ペアをして、落ち。

あとはギランUBにギリギリ間に合いIN。
定員割れしていたようで、入れました。

C

SS撮り忘れていましたが、バルログからチェーンメイルもゲット。
GRからはC-ZELでした。

FIへはタイミング合わず。また今度ですねっ。

再び小雪さんとエルモア範囲狩りしてました。
おかげで、MPコインを全部使い切れました!
お付き合いいただきありでしたっ。



今後は、年末ガチャに年末年始イベントですかね?
昨年のを見ると、年末ガチャは早ければ今週中からで、
年末年始イベントは来週からかなと。
また「貴族の狩猟場」MAPですかね。

クリスマスイベントは昨年、一昨年と
放置系や配布系が続いてますね。
今年もかな。

コイン使い切りたい

今日は朝方霧が濃くてびっくりしました。
サイレントヒルっぽかったです。


土曜日のAG討伐挑戦、日曜日の戦争用にと
気持ち多めに買っておいたMPコインですが、
使い切らず残ってまして。

もったいないから使い切りたいところです。

FIミノ場でペアりからの、

どんちきどっこいしょ

前衛ペアから単騎になるタイミングでぶりおさんをPTに誘い、
3人PTで狩り。
ハウルでタゲ取ってくれるので、範囲が楽でした。

ぶりおさんに、「ヒールいらない」と言われました。
つよい。

心置きなく範囲攻撃メインでMPを使いました。

MPコイン残り300個程まで減りました。
明日には使い切れそうです!
逆にHPコインは追加購入しないと足りなさそうです・・・。

戦争だけ

髪が伸びてきていたので、美容院予約して
切ってきました。サッパリ!軽い!


リネは戦争だけIN。
イベントコインありの戦争最終日ですね。


今日の最終城主は、


ギラン→Enchant同盟
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→CB同盟


でした。


序盤、NPC防衛のOTへ。
LG同盟がOT城主になり、防衛開始。

ギランはEnchant同盟が城主になり、防衛していた様子。
ぷよ同盟がギランに攻めに行ってました。

ギランがEnchant同盟の20分防衛で終わり。

OTは外門防衛を中々抜けず。
ギランが先に終わったことで、他血盟もきたところで
防衛崩壊、棒倒しになりました。

戦争終了5分きってたのかな・・・CB同盟が城主になり、
外門防衛へ。

何人かに抜かれたましたが、時間がきて戦争終了。

お疲れ様でした。

FIAG戦

今日は夜、FIのAG討伐があったので参加してきました。
出かけてて帰宅したの22時過ぎだったので、遅れて集合場所へ。

AG

結果、失敗でした。
タイタン召還までもいかず。

きっついですね;;イベントPOTあってこれは・・・;;
イミュかけてても減りがやばい時ありました。

先週は行けなかったので、参加できてよかったです。

また機会があれば是非!!
お疲れ様でした。

弱個体なGR?

今日もINすると、TOI最上階でGR発見とのこと。
人が少なかったので、入口まで引きまして。

B-scやら

なんだか弱いやつだったようです。
全チャせず、その場に居合わせた人達と
その血盟員さん達とで倒せました。

B-ZELとその他N-スクゲットです!

5Fアミュ入りだったようで・・・他の方に出てました。
羨ましい!!おめです!tt


それから、シュタさんとFIペアり。
小雪さんが後程合流予定だったので、
隅っこでリスタできるようにミノ場でぐるぐる回ってました。

小雪さんと合流後、森を突っ切ろうとしたら
ガーストロードやらDEやら湧きまして;;
かなり危うかったです。みんな生きててよかった。


最近シュタさんよくリネにINしてくれますが、
ポケモンGoの金銀UPがきたらまたそっちメインになる様子。
ポケモン、100種類くらい増えるみたいですね。

ツイカコナケレバイイノニと思いました。

GR甘く見ていた

もう12月です。今年も残りあと1か月です。
はやい・・・。



今日は、まずは金策に魔族の実験場へ。

3Fに向かう途中、

図鑑更新

不気味な魔族の図鑑ゲット!
なかなか会えなかったので嬉しかったです。


TOI最上階奥にGRがいるとのことで、向かいました。
向かってる途中、他にも人が複数GR場に来て殴り始まったと聞き、
間に合うか心配でしたがセリフがまだ出てなかったようで。

GR

BOXに間に合いました。
びせさんも来てくれていたので、PTに拉致。

MR188だったかな、キャンセきて一度しにかけましたtt
久々で甘く見ていました・・・。

スクは両方ともNでした。残念。


分配後ギランUBに行きましたが、全て満員で入れず。
れぃさん、ゆぅにゃんさん、小雪さんは入れたようだったので、
ギランUB後にFIクラハンに行くことに。

光げっと!

挨拶どっこいしょー!

コインイベ始まってから初、光ドロップ!!
やったー!!
ボーっとしてたので、すぐ気づきませんでしたがっ。

コイン代でアデナが減ってきていたため、
買い取りはしないで分配いただきました。
いつかデスヒを・・・。

今日もFI

FIのLv制限緩和とコインイベントも残りあと1週間ですね。

夜、今日もシュタさんとFIでペアり。

ギランUB後は小雪さんも一緒に、3人でFIへ。

ワニ多い

なんだか今日はワニがよく湧きました。

海岸沿いにミノ場へ。ミノ場ではぐるぐる回って狩り。

クラハン中のフロにも会いました!
かなり久しぶりな、どっこいしょコメントがっ。

混んできたのと、時間的に再び入口へ向かい、
戻ったところでコイン補充して帰りました。




セブンナイツ。

セブンナイツキャラの修正UPがきました。
特にルディとスパイクが強くなってる!!
攻城戦の報酬とか、28日目のプレゼントとかで
スパイクが続けて出ていまして、今スパイク4枚あり。
Lv34銀にできる・・・!

お金と虹聖水と元素たくさん必要ですがtt

セブンナイツ77ガチャは見送り。11連300ルビーって;;
ルビー貯めてます。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR