

ラグいとどうにも

土日はログインスタンプだけはやっておきまして。

土曜日はレイド集まらず中止に。

日曜日の戦争は間に合わずお休み。


そして今日。

エルモアで範囲狩りしてからギランUBに
出ようとしていたのですけども。
時間を見誤り、UBに行くとすでに全部満員でしたtt

再びエルモアへ。

なんだかラグく?ピタピタ止まったので帰りました。
モンスに囲まれている時に止まると、ドキッとしますし!

UBも出れなくてよかったかもしれないです。
うん。そう思っておこう。

限定販売→通常販売が増えていく

ついに経験値紋様Ⅴも2月1日からショップ常設販売に
なりますね。
限定販売時と価格も同じです。

今後紋様Ⅵとかきたりして。

経験値2倍に合わせて買うか。うーん。
紋様買うと、狩りしなきゃ感がですね・・・tt

オリムscは今回もスルーして、
紋様Ⅴを購入するかどうか悩み中です。


セブンナイツやってたら、ギランUB時間過ぎてました。

なので今日はエルモア範囲狩りのみ。




セブンナイツ、上級攻城戦で初めてスコア9万いった!
Wカルマ式です。
エレニアが育ってないので、
アリスワンバックの上からバン、カルマ、ナタ、織姫です。

運良ければもっとスコア出せそう。

また課金系

1月25日~2月1日までの1週間、
竜TSの販売とアルカの遺物の販売が
行われるようで。
また課金ですかtt

アルカの遺物はルーンの所に装備するアイテムで、
入手後30分で消滅します。

どちらもスルーです。

あと、公式ツイッターの投稿より
2月1日からの前夜祭は獲得経験値2倍がくるようです。
期間は2月1日~2月8日の1週間の様子。
ドロップ2倍はこないんですね。






セブンナイツ。

ブレイブルーとのコラボが復刻、
キャラ調整+新キャラ追加がきていました。

が。

ルビー手持ち貯まってないので、
今回はスルー・・・。
1周年記念でも何かきそうですし。
貯めておこう。

イベントは来週から?

リネージュ15周年イベントは、2月1日の前夜祭から
スタートする予定だそうな。

明日は特にないのかな?

セブンナイツも正式リリース開始が2月5日だそうで、
そろそろ1周年記念イベントが・・・。



今日はエルモア範囲狩りと、実験場狩りをしてました。

実験場は活力の出が悪い時だったようで、
15分0個とか・・・結局30分ちょっとやって3個でしたtt

イフフェニばかり

借金の件ですが、無事に幸運マントが売れまして
シュタさんに返済完了できました!

これでひとまず装備更新はストップするとして。
再び狩りはエルモア範囲で、たまにアデナ稼ぎで
実験場等にいこうかなと。

今日は火炎と冷寒の気を消化していました。

冷寒はヴァラが出てくれなくて、イフ・フェニばかりtt
図鑑が埋まりません。
あとログインスタンプでもらえる2個で出てくれるだろうか;;

あれですかね。
道中のモンス全部倒さず、早く回ろうと無視してるとこも
あるからヴァラでないんですかね。

次行く時は全部倒して進んでいこうかなtt


さて、戦争日です。

本日の最終城主は、

ギラン→Enchant同盟
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→CB同盟

でした。

序盤はOT攻め。
不死鳥同盟が先にクラウンをとりましたが、
再度攻め、クラウンをとりCB同盟の外門防衛。
10分程で攻めにきていた同盟、血盟が転戦し
そのまま20分経過してOTおわり。

血盟移動し、ギランへ。
2度程クラウンをとれて外門防衛に回れましたが、
防衛しきれず崩壊。

最後ぷよ同盟の花壇防衛。
戦争終了2分前くらいのところで、
Enchant同盟がクラウンをとり城主へ。
戦争おわり。

お疲れ様でした。


旗が増えていたような?

戦争勢力増えたんですかね。

久々3セット

今日は出かけていたので、リネにINは
レイド集合前ギリギリでした。

今年に入って2度目のレイドです。
2PCで何名か参加し、人数揃って決行。

ドロップは・・・!

心臓セット

地・水・風心臓セット!
先週に引き続き運良かったです。
途切れずに出てほしいところですtt
今年最後のセット出なんて言ってた方がry

再借金

タイトルの通り、シュタさんにまたアデナ借りまして。
今回は100Mとかじゃないですよ!
一桁少ないですからっtt

7幸運マント売れるのが先か、実験場で貯まるのが先か。
あまり市場放置はできませんが。

UBに入場できたのはよかったのですが、
開始早々に切断。
その後もなんだかラグいままでして。


なので今日はおしゃべりしたり、3人と合流して
獰猛化イビルを狩ったりしてました。

闘技場でナルガ+ティガ、金+銀はうまく柵で
分けれないときがあって笑ったヒヤリとしました。
1人取り残されたりね、もどり玉持っていけばよかった;;

謎の行動

ボーっとしながらだと、変な行動をたまにしていたり。

先日の戦争後、アラが少し減っていたのに気づいたので
戻しておこうと思い、道具屋に行って肉2個買って食べました。
食べた後にアラが戻ってない。あれ?ってなり。
あ、空腹と違うじゃないか。と。

今日はMDのチャージ買おうとして、アデン教会の中に
入っていきました。

うん。
途中で気づいてるし、謎な行動したなーと覚えてるので
まだセーフですね。



今日から課金イベントが開始されました。

一つは、「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」。
1月18日~2月1日までです。
以前と同じく製作上限数が設定されています。
ラインナップは前と変わっていて、今回は戦士魔法やら
大魔術師の帽子、古代神の槍/斧等が入っています。
ぶっちゃけ微妙そうな。

もう一つは、「オリムsc再販」。
1月18日~2月8日までです。
オリムscに向けてアデナ貯金を・・・と思った矢先にこれですか!
全然オリムsc用アデナ貯まってないですよtt
カイモで買うかは悩み中。
とりあえず1月中に買うことはないです。


他にも、装飾品強化オプションに関するUPがきてました。
+5以上のイヤリング/アミュと、
+6以上のリング/ベルトにそれぞれオプション追加されました。

公式HP「アップデートのお知らせ(1月18日)

そんな高OEの装飾品持ってないので完全スルーです。



今日のギランUBも中央よりでやってました。
殲滅がはやい!
各Rのボスが出る前に、他モンスを倒し切っています。

N-復活

DKはずれ、バルログ遠くてBOXに入れず。
GRも少し遠目でしたが、なんとかドロップかすめ取り。
N-Resスクでしたがtt

あと、本日クーポンで配布されたガチャ回数で
もらえるアレらですが。
とその前に無限のキューブを。

Lv1止まり

とてもかなしい。


傲慢セットのは・・・!

傲慢のあれ

まあまあです。最上階scは嬉しい。


さて、チェスト!!

チェスト

マナバゼとかもうラインナップから抜いてくれませんかtt


狩りは、エルモアで単騎範囲。
イミュ途切れるとガッツリ減ってこわいです。


【見てます】

見てます

うおぉぉお!ありです!
まさかあの有名なジョイスジュイスさんが見てくださっているとはっ。
進撃ネタが好きで、私も読ませていただいてます。
この絵はあのシーンのかなとか漫画読み返したり。
あとはF5連打選手権の記事が・・・あれはほんと笑いましたっ!
ブログ引き続き楽しみにしています。

良い方のC抜けました

梅昆布茶が最近のマイブームです。
美味しい。身体も温まる。


今日はギランUB前に実験場で狩り。
そこそこ活力出てくれた方だったような気がします。

UBは、小雪さんと参加してきました。
1R~3Rまで中央よりでやるようになったんですね。
驚き!

DKははずれ。バルログは遠くに出て攻撃参加が遅れ。
最後のGRは、

C-DAIゲト

やった!C-DAI2枚ゲットしました!

UB後は少しだけエルモアで狩り。
小雪さんをお誘いし、ペアってました。
私の都合で30分だけでしたが、お付き合いいただき
ありでした!


【見てます】

見てます

じゅ・・・10回も!
それだとすぐ飽きてしまいそうな心配が。
ありがとうございますっ。

返済おわり

そういえばガチャで出た属性スク等もあったので、
全部売りまして。
シュタさんに100M返済完了しました!
割とすぐに返せてよかったです。
いつもありがとうございますtt

次の購入目標としては・・・。

+7幸運サークレット
+7幸運盾
装飾品強化(オリムsc再販に向けて貯金)
ゼロス杖
MDリッチ

このあたりですかね。
+7リッチローブとか、他にも欲しい物あげたら
きりがないですがっ。

経験値稼ぎ狩りしつつ、アデナもまた
貯めていけたらなと思います。

狩りは、エルモアで単騎狩り。
レア出る夢もみつつ!でませんが!



戦争。

本日の最終城主は、

ギラン→赤き騎士団(NPC)
ケント→Enchant同盟
OT→ぷよ同盟

でした。

序盤NPC城のOTを攻め、他はケント城の様子。
砲台も壊せたのですが、ケント回った後Enchant同盟が
OTを攻めにきまして、抜けられて残り30秒のところクラウン回り。

その後はケントもOTも何度かまわり、転戦転戦でした。

お疲れ様でした。

序盤OTを20分防衛できなかったのが痛かったですtt


先週LG同盟解散の全チャを見たのですが。
本日新たにLG同盟にいたプリさんが新同盟を
作り戦争参戦していくようです。
戦争開始時に全チャしていましたね。
申し訳ないですが同盟名SS撮り忘れ。長くて覚えてn(ry
よろしくお願いします。

今年初レイドは

大寒波。一日中寒かったです。
雪は降りませんでしたが・・・明日も寒いようですねtt

今日は今年入って初レイドの日。
人数も集まり決行でした。

良い物でた!

地竜心臓が出て少し安心し、パプは出ずでヒヤリ。
最後リンドで風鎧が出てくれて良かったです!

良いレイドスタートになってくれたような。
次週もこの運のまま続いてくれるといいですね。

KRtest、ヒール系魔法仕様変更このままくるのかな・・・

夕方に臨時メンテがあったようで、
VIPカードが再配布されていました。
赤VIPが倉庫に入っていました。よかった!

今日はなんだか活力の出が悪くtt
30分狩りして5個とか。
波ありますね。
1日10個は出したいところです。

ギランUBに参加。
小雪さんとはクリックのタイミング合わず、
違う番号での参加でした。

赤でした

ドロップ抜けました!C-ZELでしたが。

UB後も実験場へ行き、ノルマの活力1日10個は達成できました。


月下独酌の記事で、気になるものが。

KR test ヒール系魔法仕様変更、(以下略

N-H/G-Hの対象が術者のみに変更。

E-H/F-H/H-Aの消費MPは多少減りましたが、
E-H/F-H/NBの回復量は小幅減少とのこと。

H-Aは回復量小幅増加ですが、魔石2個使用に。

E-H/F-Hの届く範囲も狭くなっています。
(15セル→8セル/10セルへ)

他にも、B2Sの仕様変更が・・・。
精霊の玉1個使用ってtt
精霊の玉の重量は減少するようですが、きついですね。

このままくれば、ですけども。
どうなんだろう。か、緩和してくれないかなtt

F-Hの消費MPが30なのでまだ・・・G-Hの代わりに
回せそうかなってところですがtt

G-Hスクはこの仕様変更がきたら、
術者のみになるんですかね。

うーむ。あれですか。POTゲーになっていって、
POT回復量UP系の課金装備みんなよろしく!ってことですか。





セブンナイツ。

今日のUPから、新キャラの旧四皇カルマ登場!
もう少し後だと思っていましたが。ここできましたか。

お正月イベントの福引ガチャを途中で止めて、
ルビー(無償)を1600個貯めていたのでとりあえず88連。
カルマ1枚は確保しました!

あとはアリーナ報酬でもう22連しよう。

ランクダウンしてVIP届き

赤VIPのはずですが緑VIPカードが倉庫に入っていました。
他にも1ランクダウン?して届いている方がいるようで。
すぐに再配布くるかと思いきや、原因調査に時間が
かかっている様子。
VIPエンチャもらえるかと思ったのにtt


今日からログインスタンプイベントが開始されました。

期間は、1月11日~2月22日までです。
ゾロ目同士でなんとなく覚えやすい。


魔族の実験場からの、ギランUBへ。
今日は無事に入場できました。
小雪さんも一緒で、MPを攻撃メインに使えました。
ありがたや・・・。
ドロップは残念ながら抜けずでしたがtt

先日できた+1コンフラが売れたのと、
今日集まった活力とで借金返済まで残り2Mとなりました。
幸運マントはひとまず置いておけそうです。




スヤァ

ぐっすり。
足の組み方悪かったのか、この後足しびれて
実験場狩りつらかったです。

いつもはポッチが来ていたのですが、
シェリーが先に入ってると遠慮してか拗ねてか
遠くの寝床にいる。かわいい。

本命外がチラッと

単騎は日課の魔族の実験場へ。
ギランUBは・・・5分前に間に合わず満員で入れずtt
番号全部満員でした。

入れないならしょうがない、OEしよう。

ハロイベで+8DHAが手に入ったので、
使わなくなった+7DHAと。
あとガチャ品の幸運手、幸運サークレット、幸運マント。

幸運サークレットがチラッときてくれたらいいな。

結果。

そっちですか

マントがチラッとして+7になりました!
本命は燃えてしまいましたが、全焼は免れたので
まだよかったですかねtt

売れれば借金返せるんですが・・・。
Wizでは使わないですよね。たぶん。

だいぶ慣れてきたようです

今日も相変わらず、単騎は魔族の実験場へ。
TV見ながら狩りしてました。
でないと眠くなってしょうがないですtt

あとは夜にギランUBに参加してきました。

血痕はうれしい

運良くバルログとGRは近くに湧いてくれて、すぐBOXに入れました。
ドロップは宝石ばかりな日でした。
血痕は嬉しいですがっ。




昨年末に我が家にきた子ですが、
だいぶ慣れてきてくれた様です。
他の子たちにしつこく行かず、どちらかというと人間に
ベッタリな感じでかえってよかったのかも。

びろーん

シェリーちゃんです。

お疲れ様でした

ここ連日SSなし日記でしたが、
小雪さん発見のスピSSが!

スピ

安定のN-ZELでした。
昨日のSSですけども・・・頭痛で昨夜ブログ書かずに寝たので。

狩りは魔族の実験場のみ。


今年に入って初戦争参加してきました。

今日の最終城主は、

ギラン→Enchant同盟
ケント→LG同盟
OT→赤き騎士団(NPC)

でした。

序盤はギランへ。
何度か城主入れ替わり、CB同盟も城主になった時
外門防衛するも2同盟+くると崩壊。
Enchant同盟が城主になり、内門防衛開始。
20分防衛してギラン終了。

終盤はケント戦で棒倒し状態。
終了1~2分前くらい?でLG同盟が城主になり、
戦争終了。

お疲れ様でした。



LG同盟が戦争終了後、同盟解散と全チャをしていました。
今まで戦争お疲れ様でした。
(私はデポ鯖に移動してきてまだ1年も経っていない身ですが)

アデナ稼ぎ

仕事始め。
頭も体も鈍ってますtt

リネは、UBに参加しようとしましたが
うとうとしてたら時間過ぎてました。

魔族の実験場で狩り。
幸運装備が無事売れたので、
頑張れば今月中に返済できるかもしれません。

が、がんばれれば・・・;;

しるし使い切るのは難しい

年末年始イベ最終日ですね。

今日は出かけていて帰宅が遅かったので、
リネにINしたのは23時くらいでした。

ケーキとお餅を消化しようと、エルモアでひたすら
範囲狩りをしていました。
明日からは特にイベント等なければ、
魔族の実験場でアデナ稼ぎですかね。

明日までお休みで、5日からお仕事です。
あっという間だtt

年明けプチOE

チラッときたらいいなと思いましたが、

ああ

コンフラが+1になっただけでしたtt
他に2個コンフラ+1にならず燃えています。

ガチャで出た幸運系はいくつか売れましたが、
他残りは売れなかったら貼ろうかな。


ケーキとお餅は4日のメンテまでです。
さすがにこれは消し忘れは・・・ないですよね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

新年は借金からスタートしました。
買いたかった物が売っていたんだ・・・っ。
シュタ信金から100M借金しました。
昨日マイペースにやっていくと書きましたが、
借金返済頑張らねばtt
アデナ貸してくれてありがとうございますtt



ガチャがまだ残っていたので、
20回まわしました。


新年ガチャ結果

 A×6
  幸運マント×2
  幸運アックス
  幸運DB
  幸運GS
  幸運サークレット

 B×4
  水霊スク(4)×2
  地霊スク(4)×2

 C×6
  B-DAI(2)×3
  B-ZEL(2)×1
  食糧(20)×1
  霊薬(20)×1

 D×4
  加速袋(30)×2
  魚(6000)×1
  幸運矢(7000)×1

でした。
A6個出ましたが売れそうなのはDBくらい・・・?tt
しゃ、借金返済に少しくらいはっ。



デポでの年越しの瞬間。
ギラン十字架で花火を上げると全チャが流れまして。

ギラン十字架

徐々に集まるリネユーザー。
十字架下あたりでは、鳥がミカンをつついていました。
あとBBが跳ねている瞬間が撮れていました。

1月1日を迎え、打ちあがる花火に流れる白チャと全チャ。
白チャが落ち着いたところで、

(*`д´)ノ ゴルン!!

今年初ゴルン!


しばらくすると、ドレイクとゼロス召還が流れたので
三叉路に向かいました。

三叉路

あけおめ祭りですね。
ベガでも行われたようです。(ゆかさん日記見ました)



1月1日はリアル色々とですね。
初売りとか福袋は欲しい物なくて控えました。
ガチャしたし。

格付けは今年もGackt様出てるんですね。
堀江もーーーんっ!!
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
