MPPOT有戦争な週間

戦争結果だけさらーっと。


本日の最終城主は、

ギラン→不死鳥ぷよ同盟
ケント→CB同盟
OT→赤き騎士団(NPC)

でした。

序盤は、NPC城なケント城へ。
他はギラン城で攻防を繰り広げていた様子。

不死鳥ぷよ同盟が20分防衛してギランおわり。

ギラン終わるちょっと前に、他はケントに転戦。
その後はケントでクラウン回り回り。
最後、CB同盟がクラウンを取った瞬間に攻城戦おわり。
覇帝さますごい!さすがでした。

お疲れ様でした。



アニメの、進撃の巨人見ながらブログUPしてたり。
クリスタまじ女神。

全然リネしてない

昨日はお疲れでリネお休み、今日はレイドだけ参戦。
爆弾はやれるときにやるかんじで・・・。

心臓

地龍から心臓出なかったので、
もしやこれは3龍心臓なしコース!?とドキドキしましたが、
水も風も出てくれたのでよかったです。
しかも水は2個でしたしっ!

食糧だらけ

食糧の押し付け合い?増えてる・・・。




セブンナイツ。

攻城戦のS報酬箱からスパイクゲット!!!
ようやく完凸しました。
スパイク強化するのに、残るは宝石とルーンです。
増幅ルーン入手きついので、先に宝石強化しますかね。




MHXX。

袴着せて、和な感じの装備にしてみたくて。

和的な

剣士装備はしばらくこれでいきます!

「各町」に入ってなかった?

今日もボンバー消化。すぐ眠くなります・・・。
パイ使用後に癖でHWをしてしまい、パイの効果消えtt
ボンバー中はHWをSCからはずさないと使ってしまいます。

ボンバー消化後、ことねちゃん発見の
赤と緑シャスキー。

赤緑

途中さっくんも一緒にたべてくれました。
モンス湧いてたので焼き切ったらMPかっつかつ!
(MPPOT買ってなかったやつ)



ふと、テーベラス支配戦の「勝利の銅像」は各町に
設置とあるけど、それぞれどこに置いてあるのか気になり。
確認してきました。

倉庫の近くだったり、すぐ目に入りそうなところにある中、
シルベリアは・・・

シルベリアの銅像

中央からはずれた所のテレポーター横でした。
最初ないかと思いました。
ベヒモスは中央近くなのに・・・。

あとはアデンに3か所(MAPテレポで飛んだ各先)ありまして。
エルフの森にもありました。
ジプシーのとこはさすがになく。

火田民村と沈黙の洞窟には見当たらず。
ぐるーっとうろうろしましたがなかったんですよね・・・。
見落としはないと思うのですが;;
クラチャでも「なかったー」って言ってみたら、

とんちき

なるほど村だから。

イミュPOT販売(削除日あり)とか

いつもの爆弾イベントのスタートです。
あとは、色々と販売があるようで。

公式HP:スプリングキャンペーン
生命のパール、グレムリン魔眼、イミュPOT
4月19日~5月2日の期間で販売されています。
いずれも2017年8月30日で一括削除なのでご注意を。
イミュPOTは自己イミュ扱いのようで、ダメ半減効果なんですね。
POTだから、サイレンス中でも使えそうな・・・。


公式HP:ドラゴンのアトリエ
4月19日~5月10日の期間で、ドラゴンの宝箱が販売。
なにやら、ドラゴンの水晶球(製作テーブル)というのが
出現していて、ドラゴンの宝箱を合成できるそうな。


うん。全部スルーします。


いつもと同じように爆弾はMAP10あります。

いつものやつ

イベントは4月19日~5月10日、
アイテム削除は5月17日です。

いつも通り?

爆弾(100)、個数間違えて買わないように注意ですよっ!

だらだら

公式ショップのイベントページから、1日1回限定で
爆弾MAPで使用できる全キャラ使用可なBPがもらえます。
毎日買いに公式開かないといけないのが面倒ですが、
買うついでにじゃんけんと思えば・・・。
じゃんけんよく忘れる。

だらだらと40分(20分経ったら帰還してエンチャかけなおし)やった結果。
爆弾3000個購入、994個残り。
経験値紋様はいいや。
料理+ジャイアンMDだけ出してとりあえず消化って感じです。

テーベおめ

テーベラス支配戦の銅像、30分エンチャありがたいです。
も、餅三種きてますがっ!節約できると思えば;;


ことねちゃん発見の緑シャスキー

緑シャス

アデナだけうおおtt

ハヤテ先生引率FIクラハン

明後日のメンテは時間が変更とのことです。
午前1時~午前9時の8時間メンテです。

公式ツイッターによると、世界中のNC系列の
サービス全てに関連するメンテナンスのため
長時間メンテだそうです。
ジフリー(爆弾イベ)は関係なかった。



単騎は魔族実験場で狩り。
19日からの爆弾イベ、HP/MPPOTも販売されるようなので
アデナ稼いでおこうかなと。
爆弾は・・・あまり好きじゃない;;

テーベラス支配戦にも参戦。
今日のマッチングはシリ鯖、リゲ鯖、デポ鯖でした。
デポの勝利でおわり。
切断なしでよかったです。

今回の支配戦も明日が最終日ですね。
出れるかどうか微妙なところ。

支配戦後、ちょっとしてからFIクラハンへ。

ハヤテ先生引率

ハヤテ先生が引率です。
地上~ミノ場~海岸~地下と、範囲しつつ狩り。
SS全然撮ってなかったけども!
ギランUB開始時間までクラハンしてました。

地下はバグ?で手のやつがノンアクティブになってたような。
メンテで直るのかな。


ギランUB開始前アナウンスが流れ、
UB準備へ。
フロ多かった!2PTに分け。

UB

別PTはB-ZEL/N-DAI?出した様子でした。

結局ヘイストも無課金

昨日はテーベラス支配戦だけ参戦。
切断はせず。
ギルタス思念からは相変わらずの遺産系でした。

レイドは集合ギリギリ遅刻で行ったら、
定員2人オーバーしていましてっ。お休みしました。
人数足りなくて中止の頃もあったので、嬉しいですね!


そして今日はお出かけしていたのもあり、
テーベラス支配戦は不参加。
また集団切断があったようですね;;

戦争は参戦できました。

本日の最終城主は、

ギラン→Enchant同盟
ケント→赤き騎士団(NPC)
OT→CB同盟

でした。

序盤、不死鳥ぷよ同盟城主のOTへ攻め。

NPC城のギランはEnchant同盟が攻めに行った様子。

OT回るも不死鳥ぷよ同盟のまま。攻め続行。
途中ギランはNPC城からEnchant同盟へ。

OT回り、不死鳥ぷよ同盟はギランへ転戦。
ギラン残り5分くらい?20分経過でギラン先におわり。

ダッシュ戦になったOT。
何度かクラウン回り、戦争時間残り1分弱のところで
CB同盟がクラウン取り、外門に詰めて戦争おわり。

お疲れ様でした。




リネージュヘイストですが。

TAMメインじゃなくて、アプリとしてやるのなら
ボス戦消費MP100の赤KVだと・・・
MP100回復するのにだいたい9時間程かかるんですよね。

1キャラだけの連動だと、1日に3回もできない感じ。
連動キャラなしで、青水晶消費だと1日5回できる。
3キャラ連動だったら青水晶よりもボス戦できますけどね。
たぶん。

スキルLvとかも上げたいし、しばらくヘイストも
連動なしの無課金でいくことにしました。

今後経験値うまーイベントがきて、
経験値紋様を買う時に、一緒に経験値UPバフ目的兼ねて
成長の果実を買うかもしれない。

また切断・・・

今日もテーベラス支配戦に参戦。
ギリギリ間に合いました。

マッチングは、シリ鯖、デポ鯖、ケン鯖でした。

開始してすぐに切断;;
欠片5000個集めたところだったのにっtt
他にも切断した方も多く、また集団切断ですか。

急いで再INすると、もう活性化のカウントダウンが。
再度欠片を5000個集めて、内部へ。
ほぼ交戦はなくデポが勝っておわり。


リネージュヘイスト。
最近は赤KVを周回しています。
Lvは35になりました。
スロットはファイアーアロー、ファイアーボール、
アースクエイクをセット。

ボス戦消費MP軽減の期間中に良い武器を
引き当てたいところ。
ドレイクスレイヤーのVTが良いらしいです。
詳しくは蛇苺さんのブログを!

やっぱりやめました

オルターストーン強化の件ですが。
5→6へ強化された方々の話を聞くと、
闇が結構・・・ありそうな・・・;;
なので、強化はパスすることにしました。

リネージュヘイストのボス消費MP軽減イベントが
4月12日~4月26日の期間で開催されています。
あと3日で果実が切れる。まさかこれに合わせて!?
また1個だけ購入して1キャラ連動しますかね。
TAMはそろそろ2Mになりそうなところです。


テーベラス支配戦に参加。
今日のマッチングは、ベガ鯖、リゲ鯖、デポ鯖。
カクカクしていましたが、切断はしませんでした。
よかった;;
交戦にもそこそこ参加。
ベガ鯖でよく見かけていた方々も発見!
懐かしんだり。

結果はデポの勝利でした。

あとはテーベ地下で時間いっぱい狩り。
ここでも切断ドキドキでした。



わあい

ハヤテさんから、ラッキーチェスト産のマナバゼを
いただきました。

ワーイアリガトウーヤッター

集団切断こわい

なんだか今日は雨も降ったし冷えましたね。
風邪の方は咳と若干の痰からみがまだ残り。
長いなー。1か月近くなりますね。
あともう少しで治りそう。



今日もテーベラス支配戦に参加したんですけども。
入場して数分でリネ画面かたまり・・・。
切断して戻ると未変身の空腹状態tt
アイテムも若干ぐちゃっとtt
何人か一斉に落ちたようで、クラチャでも全チャでも
切断報告が流れてました;;

こわいこわい。

今日のマッチングはシリ鯖とベガ鯖とでしたが、
そんな感じでバタバタしていたので
交戦にはほぼ絡めず。
デポストレート勝ちでおわりでした。

あとはギランUBへ参加。
ここでも時々ラグくて。今日はラグい日!?
なんとか最後まで落ちずにすんでよかったです。

スク!

B-ZEL!


明日はオルターストーン再販と、
+6まで強化可能になりますね。
強化したいのですが・・・どう購入しようか。
アデナ・・・カイモ・・・ううむ。

2日ぶり

金曜、土曜とリネINしてませんでして。

今日はテーベラス支配戦参戦から!

マッチングは、リゲ鯖お休みの
①シリ鯖、ユニ鯖、デポ鯖
②ベガ鯖、アク鯖、ケン鯖
でした。
デポのストレート勝ち。

②はアク鯖の模様?


あとは戦争に参戦。

本日の最終城主は、

ギラン→赤き騎士団(NPC)
ケント→Enchant同盟
OT→不死鳥ぷよ同盟

でした。

序盤、NPC城なOTへ攻め。
他はケント城へ行っていた様子。

OTクラウン回し、砲台も破壊。
途中ケント城回り・・・OT残り5分切ったくらいで、
OT攻めに。
メテオの雨が降り注ぎ、耐え切れず崩壊。
1分切っていましたがGTも破壊され
Enchant同盟がクラウン取り。

OT継続。
不死鳥ぷよ同盟がクラウン取り。
ほぼ同じタイミングでケントもクラウン回り。
20分経過して両城おわり。

砲台を破壊していても、耐え切れない;;
痛いですな。


お疲れ様でした。

支配戦参加

20時前に間に合った!
夕飯は後回しに・・・。

テーベラス支配戦、2回目の参戦です。

今日もフロにJoinして参戦してきました。

今日はケン鯖お休みの、
①シリ鯖、ベガ鯖、ユニ鯖
②アク鯖、リゲ鯖、デポ鯖
のマッチングでした。

先制点はデポが1点取り、通路に向かったりするも
巻き返されリゲルが2点連続で取り。
その後アクが1点取った後、デポが2点目。
アクも2点目をとり、3鯖とも2点!

次取ったところが勝利・・・!

最後はアクが取って勝利していました。
お疲れ様でした。
わちゃわちゃしてましたが、前回参戦した時よりは
楽しめました。負けたけどっ。

人がたくさんいて、アクとリゲの知り合いは
見つけられなかったです。


シリ、ベガ、ユニの様子も動画が投稿されていましたので。

先制点はユニ、その後ベガ、シリと1点ずつ。
シリ、ユニとそれぞれ2点目をとり、
最後はシリが3点目を取って勝利していました。


どの鯖も仕様と流れつかんだ方々が多くなったような?
全チャで色々と情報を流してくれる方がいたので、
とても助かりました!

デポ鯖は人数が多いので、通路でも中央でも
詰まると動きづらくなってしまうのが欠点ですかね。

中央に集まる時も、一方向からではなくて
少し広がり気味でいくのも・・・、
でも押し返されてしまいそうな気がしなくもない!


テーベラス支配戦、デポ開催日は残り10日間ですね。

あと何回参戦できるかな。






セブンナイツ。

キャラ覚醒きたあああああ!
が、エバンもカリンもキャラなし!!!

おお・・・tt

とりあえず覚醒キャラ増えるのを待って
素材を貯めておきますか。

12時~13時限定でダンジョンオープンとか・・・。
時間的にできないですよtt

ログインスタンプ常時提供とな

4月5日のメンテ時間が変更になっていました。
午前5時~午前9時の4時間メンテです。

それから、ログインスタンプも常時提供に
なるようですね。

公式HP:ログインスタンプ常時提供のご案内

5週間のサイクルでログインスタンプ履歴が初期化
されるということは。
5週間後の5月10日で一旦初期化されるということですかね。

アイテムのラインナップは今後適宜変更とのこと。
毎サイクルで変更というわけではなさそう?

月~金は1日1回、土日は1日3回というのは
以前と変わりなしですね。



リネージュは、UB参加から。
フロPTに混ぜてもらいました!

ゆーび

カエルさんもご一緒に。挨拶にどっこいしょー!

ドロップたくさん。
GR時間内に倒せるかちょっとハラハラしました。

UBバルログ産のPG。
巡り巡って、

購読料ありがとう

カエルさんからブログ購読料としていただきました。
大事なことなのでry

ありがとうtt
(ボーっとしてて他の白茶SS撮り逃しtt)


UB後は1時間程FIミノ場で狩り。

FI

ミノ場ぐるぐるしていましたが、ドレイクに遭遇できたのは
1回だけだったような。

リネ戦争のみ

うあー、新年度ですね。
がんばろう・・・。まだ体調万全ではないのが痛い。



リネージュは戦争のみ。

本日の最終城主は、

ギラン→Enchant同盟
ケント→不死鳥ぷよ同盟
OT→赤き騎士団(NPC)

でした。

NPC城なギランを序盤攻め。
Enchant同盟が先に抜けていき、
クラウン回して内門防衛開始。
ギラン継続して攻め。

ケントはギランより先に回って、
20分経過しておわり。

Enchant同盟の内門抜けず、
ギランも20分経過しておわり。

お疲れ様でした。

沈黙弾たくさんきついな;;

エイプリルフールとか特になにもなく

2週間くらい前からかな。

何か鼻ずるずる、黄色いし風邪?

のど痛いぞ!声もかすれてハスキーヴォイスに

のどかゆい様な。咳で中々眠れない (今ここ

熱はなし。
もともと風邪引いてもあんまり熱出たことない。
その代わり1~2週間だらだら症状が長引くのが;;
病院受診して薬はもらったんですけどもね。
年度の変わり目にとかつらい。

鼻にティッシュ詰めておこうかな・・・。





レイドだけ参戦。

しんぞう!

今日も心臓がっ!!嬉しい。



ぱんだあたっく

ぱんだが頑張ってパール破壊をしていました。
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR