fc2ブログ

赤き戦場やってみました

赤き戦場のアップデートイベント(?)が追加とな?

9月9日~9月23日の期間中に赤き戦場で
3回勝利もしくは10回敗北(引き分けも負け扱い)したら
アイテムプレゼント!らしいです。

各アカウント1回までで、小粋な麺料理30個・小粋な携帯飲料30個の
セットだそうです。
む・・・これだけもらってあとは参加しなくなりそう。



ログインバトル!今日もコマコインげっ・・・と・・・?

負けた・・・だと!?

何度見直しても敗北でした。

あ、8回目バトルのボーナスはピュアエリクサーです!
忘れずに受け取っておきましょうっ。
クーポンに入るので、こちらもお気をつけてください。


今日も歪みはテーベ。

テーベ何回連続中なんでしょうか。箱美味しいですけども。

祭壇キラキラ

祭壇入場時間直前の様子。キラキラすごいですねっ。
この人数の中、変わらぬ安定感で入場している方もいる様子。

今回も入れずでした。歪みも閉じ。


さて、赤き戦場に行ってみました。

入場券は昨日の分と、今日の分と2枚持っている状態です。
入場自体に制限はないので、2回やってきました。


赤き戦場準備場所

ウィンダウッドのNPCに話しかけ、エントリーします。
同じレベル帯で自動的にマッチングされ、呼ばれます。
以前あったペットマッチのように、
「戦場に入場しますか? Yes/No」の選択肢が出ます。

Yesを選択すると、1分間準備できるMAPに移動。倉庫もあります。

このMAPに出現する英雄が、戦場で自分の色のオーブを破壊した時に
召喚されるお助けキャラな様子。

私は、1回目はジリアン。2回目はアートーンでした。

ふむふむなるほど

私は今回青色の旗だったので、
青色オーブ破壊=英雄召喚
赤色オーブ破壊=相手の召喚妨害
ということですね。

10秒毎にカウントダウンがあり、残り10秒からは1秒毎でした。
準備場所で1分過ぎたところで、戦場に強制テレポ!
だいたい10秒前くらいから料理・魔眼・イミュとエンチャをかけました。

クリフトかっこいい

1人目のお相手の召喚はクリストでした!
攻撃かっけええええ!!って1人テンションあがって、
色々な角度からクリスト見たり攻撃受けてみたり。失礼しました・・・tt

1人目とはその後勝敗つかず引き分け。5分間殴り合いしつつ、
オーブとか魔法床とか試してみたり。

2人目の時も途中まで殴り合いをしましたが、
「POT無し、VT無し、バリア無し」の提案が出たのでのって勝負をし、敗北。
(あ、ENDしても空腹にはなりませんでした。エンチャ類は消えましたが。)

負けでもらった物

「デポロジューの不恰好な激励品」からは、GGPとN-DAIでした。

報酬は床落ちなので拾い忘れにご注意を!!


赤き戦場後は、何故かリスタしないと旗が消えたままという。
青、赤色の旗がつくからですかね?


<赤き戦場でわかったことまとめ>
・戦場の制限時間は5分間
・召喚オーブはHPで壊れる。ラストアタック者で判定?
 →数発殴りだけでは壊れなかった。サンバ/イラプ2発で破壊確認。
・魔法床、召喚オーブ共に使用しなければ20秒間持続後消える
・20秒毎に、青オーブ→赤オーブ→魔法床点滅→青オーブ・・・の順番で出現

魔法床を踏んだ時のエンチャは、ヒール・イミュ。デバフはキャンセを確認。
ランダムでどれかが、エンチャなら自分に、デバフなら相手にかかります。


ユーザー同士で、「こうしようああしよう」と提案し合わないと
勝負がつかない戦場とは。



New!!

New!

ぱんだの後に・・・鈴紅!


【見てます?】

かも?

かも?でも、ありです!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一回目 ILさんとガチバトル 引き分け

二回目 同じ人とまた当たる わざと負ける

箱からは加速袋とnzel(´・ω・`)

面白くなかった(´・ω・`)

Re: No title

MOHU
もうじゃんけんで良いんじゃない・・・って思うくらい面白くないw
ガチバトルは昨日の1回で十分。
今後はちょっとしたアイテムをもらいにぺひょりに行くって感じかな。
今の戦場仕様じゃPOTがもったいない><
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR