昨日鎌倉行ってきました(リアル記事)

※タイトルに書いた通り、今回はリアルのことのみになります。
 リネしなかったし!





昨日(6月18日)は、私・祖母・叔母の3人で鎌倉に行ってきました。
紫陽花が見頃の時期ですしっ!
天気も良いし大混雑が予想されたので、
9時前には鎌倉に着くように早起きしました。

鎌倉に着いて、江ノ電に乗り長谷駅まで。

まずは長谷寺に行き紫陽花を・・・と向かったら、
「あじさい路」には入場規制がされていて、整理券が配布されていました。

45分待ち・・・!

長谷寺

その後も続々と人が増え整理券番号も後へ続いていたので、
早めにきてよかった・・・。

番号が呼ばれ、列に並びます。

あじさい路前の紫陽花

あじさい路手前にも、たくさんの紫陽花が咲いていました。

あじさい路は・・・

あじさい路入口

ふぁー!
みなさん紫陽花鑑賞しながら、写真を撮りながらなので
ゆっくりゆっくり進みます。
私と叔母も写真をパシャパシャ。

七段花?

アナベル

白い紫陽花。綺麗です。

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

良い感じな写真が撮れました!
(人を写さないようにするのはムズカシイ)

紫陽花4

たまに旋回するトンビが近くに見えました。
写真には撮れませんでしたが・・・。

良縁地蔵

「良縁地蔵」。愛らしい。

長谷寺を出る時チラッとあじさい路の待ち時間を見たら、
2時間待ちになっていました。
うひゃー。

長谷寺の後は鎌倉大仏へ行きました。

鎌倉大仏

人が多い多い・・・。観光ツアーで来ているのか、
海外の方々も多かったです。
英語や中国語っぽいのがよく耳に入りました。

お昼はきしめんを食べて、
(しらす丼はどこも混んでいたし・・・)
鎌倉駅へ戻り鶴岡八幡宮へ。
江ノ電は混みまくりで入場規制?がかかってました;;

鶴岡八幡宮

倒れて移植された大イチョウの木。
推定樹齢1000年と幹はすごく立派でした。
横には子供のように木がありました。
(調べてみると「ヒコバエ」とのこと)

観光客の他にも、お宮参りや結婚式の
写真撮影をされている方もいました。


鎌倉駅に向かいながら、鳩サブレ本店の裏にある
「豊島屋菓寮 八十小路」へ。

氷宇治金時

叔母は宇治金時(かき氷)で、

豆羹

私は豆羹、祖母は小倉白玉を食べました。
(写真撮る前に祖母はすでにスプーンをry)

豆羹は白蜜か黒蜜かを選べるため、店員さんに聞かれたのですが、
祖母が「黒蜜で!」と即答。
私と叔母は一瞬ポカーンと固まり、その後爆笑。
自分のも白・黒蜜あると勘違いしたらしい。
(小倉白玉は蜜なし)
まあ、私は悩んでいたのでそのまま黒蜜で頼みました。

お茶した後は、お土産も色々と見たり。


早めに帰宅な予定でいたので、
夕飯前には帰りましたが・・・。

疲れとかもあったのでリネお休み。
早めに就寝しました。


楽しかった!
今度は秋とか・・・紅葉も素敵そうだしなあ、
別の季節にも行ってみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鎌倉行ったことあるが癒されるよねー、風景もだが生しらす丼にまた会いたい。

Re: No title

Zepairuさん
鎌倉良かったです!(゜∀゜)
生しらす丼はどのお店も行列で断念しました・・・tt
時間ずらして行くとかしないとスムーズに入れなさそうw

生しらす丼食べたいなら逗子にある、めしやっちゃんってとこがクソ美味いぜ

Re: タイトルなし

ばうちさん
ほうほう!!逗子駅から少し距離あるんだね(゜-゜)
食べるなら美味しい所で食べたい・・・!
情報ありがとう(゜∀゜)メモっておきます!
プロフィール

鈴紅

Author:鈴紅
生まれ→Lineage Vega鯖
現在→Lineage Deporoju鯖
Lv84 Wiz

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR